余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-05-17 09:58 最新コメント:2016-05-19 12:32
748 巷間アラカルト61(23)
引用元のソース

ROTS
余命本2を発売日前に購入された方がいることについて。
書店で売っている本は、大きく分けて「雑誌」と「書籍」です。
「雑誌」は発売日が決められていて、書店には発売日より前に入荷しますが、発売日より前には店頭に並べて売ることができません。
「書籍」は発売日は決めてありますが、書店に入荷次第店頭に並べて売ることができます。
 両者ともに13桁のISBNコードがついていますが、雑誌扱いの本には5桁-2桁の雑誌コードも付いています。漫画単行本には「雑誌」「書籍」の両者があるので、持っている方はカバーの裏表紙側を見てください。
 余命本はいずれも「書籍」です。入荷がだいぶ早かったので、発売日よりも前に店頭に並んだものと思われます。

ぷ~3333
余命様、余命スタッフの皆様、日本の同志の皆様いつも怒涛のアップについていくのがやっとです・・・いつも感謝しております、
ミラーサイトの官邸メールの処理ありがとうございます。つたない私でも毎日官邸メールができております、本当にありがとうございます。
 余命本楽天から届きました、また拡散したいと思っております。
ところで余命様およびスタッフ様に質問なのですが、民団、総連の日本における分布マップを、販売される本に載せることはできないのでしょうか?あの分布の危機感は半端ないと思っております、よろしくお願い致します。

没落士族
お世話になります。
 皆、周囲の方と政治の話ができる、余命本、ブログ等を広められるコミュニティがある事大変羨ましく思います。残念ながら私の周囲には、家族を含めてこのレベルの話ができるコミュニティがありません。家庭内はともかく、周囲はもはやこのレベルの思考を持った方がいないのです。とある上司は、「パチンコしてたらなーんも考えんで済むんだ・・・」と疲れた声で、さもパチンコが天国であるかのような異常な方もおりました。ぞっとした私は人間としてそれ以上付き合うのは無理でした。
 経験上、すでに衆愚と化した方に追い討ちをかけていたのが、いわゆる異常な、大きな疲弊を伴う労働、あるいは勤務環境である事は間違いないので先般から投稿させていただいております。

 さて通名ですが、有事に彼らのやりそうな事としては、突然「お前通名だろ!」と因縁をつけてきて襲撃される、というのがあります。うるさい黙れ、そんなん知るか…等々、具体的根拠や証拠など関係なく襲われる可能性もあるのでご注意ください。これ、この手のレッテル貼りは私の住む県では普段、主に部落民によって行われている行為です。(ただし、彼らが本当に日本人かは知りません(笑))
 通名の在日に「お前は通名だ!」とある日突然レッテルを貼られる、日ごろの社会生活でも行われているこの手のレッテル貼りはいまだに私には理解ができません。社会全体でこれですから、自警団があったとしてもそれが正しく機能するかも分かりませんね。「自治体に入ろう!」の横断幕が張られている地区があります。主に部落地区です。

.....いわれている意味がよくわからない。有事であれば、在日は因縁をつける前に逃げ出しているだろう。日本人なら心配することは何もない。

ふるる
余命様、こんにちは。
初めて投稿します。
私には以前から、覚醒した日本人の方々に訊いてみたかったことがあります。
それは、「いつ、どんなきっかけで覚醒したのか?」ということです。
周囲の人たちをどうやったら目覚めさせることができるのかと悩んでいる人は、私を含めたくさんいると思います。
 一番のヒント&近道は、ズバリ「経験者に訊け」ということではないでしょうか。
 経験者とは、つまり私達自身のことです。
そこで、余命読者の方にアンケートを取ってみてはいかがでしょうか?

1.覚醒した人(自分・妻・父・友人・同僚etc)
2.覚醒前の状態(K-popファン・韓流ドラマファン・選挙未経験etc)
3.覚醒したきっかけの出来事(2002WC・竹島上陸・ネットで偶然etc)
4.覚醒したきっかけの情報源(本・まとめサイト・YouTube・家族etc)
5.その他詳しく
↑これは例ですが、だいたいこのような感じで。
もし採用していただける場合は改変してくださって結構です。
 自分自身が覚醒した経験、または他人を覚醒させた人の経験を聞くことこそが、これからの行動の大きなヒントになるのではないかと常々思っていたのですが、その情報を集める場と力が私にはありませんでした。
 ですが、余命ブログのスタイルと読者数ならそれが可能なのではないかと思い提案いたしました。
一人でも多くの日本人を覚醒させれば、それが次の選挙の一票へとつながります。
ご検討いただけますと幸いです。

ドサンピン@量産壱号
爺様皆様、ドサンピンであります。
 韓国アイドル『AOA』のメンバー、ソリョン(21)とジミン(25)の両名が、伊藤博文を暗殺した反日逆賊、安重根の写真の顔がわからず、日本の植民地時代に朝鮮ヤクザ暴力団『鐘路派』からの成り上がりの韓国国会議員であった金斗漢であると答えたり、挙句豊臣秀吉であるなどと答えたり、「こういうのよく知らない」と抜かしたりと、たとえそれがトンスルファンタジーから構成されている嘘八百万の偽りの史実であったとしても、
自らの国の国史に対する無理解を公に晒し上げた結果、トンスルネチズンからの非難囂々三昧の憂き目に遭ってしまったことが朝鮮日報より明るみに出ました。
 これ、日本の若年層もこいつらウンコリアンのこと笑っていられる場合じゃねぇかもな。
 先日俺が愚痴ブッ垂らしたアウトドア派のお花畑主婦の方のように、将来年を重ね家庭を持ち、育児に専念している結果、9条9条9条と吠え立てる薄っぺらい平和主義に騙されてトンスル党こと民進やテロ政党日共や南無妙法蓮華経公明に一票をブチ込んでしまう危険性が往々にしてあり得るのです。
 そういった日本国民の大多数のノンポリ集団がそいつらに票を投じるという行為は、これ即ち反日テロリスト集団を結果として支持しているという意思を示したことにほかならんのです。
はっきり言います。 隠れ国賊です。
 今はまだガースーこと菅官房長官や安倍総理が公明党の頭を鷲掴みにしておりますので
この党は今のところは余計なマネは控えているだろうからともかくとして、この期に及んでゴミンシンや日共を支持するなんぞ頭湧いてると罵られても彼らは言い返す資格なんぞないのです。
 東北大震災のバカンチョクトのゴミカスぶりをよもや忘れたか。特に、いわゆるゆとり世代には日教組の仕込みでこういった弊害が顕著に浮き出ている可能性が高い。
 まぁ、それでも南トンスルランよりはまだマシでしょうがな。そう素直にこの朝鮮アイドルどもの失態を笑い飛ばせねえ俺がいる。
これはまたもや特大ネタでございます。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/16/2016051600763.html
朝鮮日報 2016/05/16 09:37
安重根の写真を見て「豊臣秀吉」と回答、人気アイドルに批判殺到
AOAソリョンとジミン
「キン・トカン? 違うな…誰? こういうのよく知らない」(ジミン)
「豊臣秀吉?」(ソリョン)
 人気女性アイドルグループAOAのメンバー、ソリョン(21)とジミン(25)が安重根(アン・ジュングン)義士の顔が分からず、非難の声が巻き起こった。2人は3日に放送されたケーブルテレビチャンネル「OnStyle」のリアリティー番組『チャンネルAOA』の、歴史上の偉人や有名人の写真を見て名前を書くコーナーで、上のようなとんでもない間違いをした。20人の写真が貼ってあるパネルの前に立ったソリョンとジミンはサッカー選手の朴智星(パク・チソン)や米国人俳優ブラッド・ピットの名前は書けたが、歴史上の人物たちの写真にはなかなか答えられなかった。番組スタッフが「伊藤博文(安重根が射殺した人物)」とヒントを出すと、ジミンは「キン・トカン?」と聞き返し、「こういうのよく知らない」と明るく言った。キン・トカンとは金斗漢(キム・ドゥハン、独立運動家の息子で侠客から国会議員になった人物)の日本語式発音だ。しかも、隣でスマートフォンを使いインターネット検索をしていたソリョンは「豊臣秀吉」と言ってさらに物議を醸した。
 放送終了後、インターネットを中心にその部分の映像をキャプチャした画像が拡散するなどして非難の声が広がった。ネット上には「『韓国訪問の年 広報大使』を務めるソリョンは広報大使の職を返上しろ」という声もあった。「安重根義士の顔も知らないのか」という指摘が相次いだことから、2人は番組放送から十日が経過した13日にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で「大韓民国国民としての歴史について慎重な姿勢をお見せできず反省しています」(ソリョン)、「無知こそ最大の間違いであることを学びました」(ジミン)と謝罪した。
 スタッフの編集も批判された。大衆文化評論家のハ・ジェグン氏は「AOA側は収録後、この内容を放送しないよう求めてきたが、スタッフが放送を強行したと聞いた。その内容が問題になることと予想できなかったのは、アイドルよりも判断力が低いということ」と語った。
同局は13日、「視聴者に謝罪申し上げます。これは明らかな間違いであり、多くの方々にご心配をおかけして申し訳ありません」とコメントした。この番組のビデオ・オン・デマンドは現在、削除されている。あるネットユーザーは「アイドル運動会やアイドルグループのPR用リアリティー番組のようなものはさっさとやめて、アイドルの歴史クイズ番組などをスタートさせるべきだ」と書き込んだ。
 おしまいに、当方ドサンピンの余命2の購入時期は、来月中ごろを予定しております。
まだだいぶ先になりそうです。 ご容赦。

通りすがりの774
竹島で日本から先に動きますかねぇ…
私は、朝鮮人に自滅の引き金を引かせる気がしてます。
 総選挙で親北派を大勝させて政府を冷温停止させたのだからその状況を積極利用するんじゃないかな。
大統領は行政の最高権限を持ってるはずですよね?
では、「ウィーン条約違反である日本大使館前の少女像を大統領の権限で移転できるはずなのに、できていない。それでは韓国行政が親北派によって機能不全にさせられたと見なさざるをえない。
 つまり、いつ内戦が再開してもおかしくない」と言い募り、「半島有事において日本は中立、半島有事の判断基準を国会で議論する」と宣言するのはどうでしょう。
で、有事の判断に、デモを含む武力衝突、北朝鮮の核およびミサイル実験、日米韓朝の要心テロにするのです。
こうすれば、朝鮮半島は平和的に統一するしかなくなります。
議論の際に、売国議員がワラワラと出てくるでしょう。
で、統一の目処が立たないなら、日本で朝韓の衝突が起きないよう
南北朝鮮人は日本から出る旨を大統領に要請するのです。

.....安倍総理は半島に関わる気がまったくないからな。日米ともにあからさまな放置サインをだしている。あえて中立とか関わらないとか表明することもないだろう。
 もし、英文が読めるなら、星条旗新聞でもいいし、米国の関連サイトはフリーに読めるからいろいろな進行状況と空気はわかるだろう。

いけさん
余命さん。スタッフの皆様。怒涛の更新ご苦労様です。
私が住む枚方で、TSUTAYA不買指定前にすでに建設が始まっていたT-SITEがオープンしやがりました。余命本はないやろなぁと思いながらも仕事帰りに寄ってみました。
 しっかしわかりにくい不便なレイアウトやなぁ。本よりもテナントのほうが面積広いんじゃないかな。もう2度と来ることはないから別にいいけどさっ。
 だいぶうろうろしたが、政治関係に分類された棚がない。嫌韓本1冊すら見つからない。でも”在日朝鮮人の歩み”みたいな被害者妄想癖の本は数種類ありました。徹底してるねぇ。除鮮に励みがでるってもんだ。さて今日も官邸メールで一日一善。

天丼
三峡ダムが決壊した場合
洪水が大洪水ならば大津波となって、日本まで来ませんか?
川筋通りに洪水が進んだ場合、地図でみると長江の下流・上海の先は奄美群島です。
漂流ゴミ、汚染物質も対馬海流で九州から日本海側にも流されると思います。
誘発される地震でダムが決壊した場合、自然災害のせいにして被害者ヅラしそうです。事が起こる前から想像しすぎてムカついています。

.....上流の地滑りが止まらないからね。年にかなりの規模の河岸崩壊が数百カ所ということだし、ダム自体の泥吐きもいいかげんで、前回地震の時のひび割れの修復も応急的なものだといわれているから、洪水期に震度4くらいの地震でオーバーフローの可能性がある。情報はいくらでもあるのだが、凶事を期待していると思われかねないので控えている状況である。
 崩壊すれば少なくとも数百万の犠牲者が出ると思われるが、あと10人億以上いるし、中国共産党にとっては些事なのだろう。公的情報はゼロである。

愛すべき今日
余命プロジェクトチームの皆さまお疲れ様です。早速の回答、解説ありがとうございます。
【王の目・王の耳】様、関連補足ありがとうございます。
 仕事前で雑な文面になりますがお許しください。
 それで、やはり明らかに私の言葉足らずの部分と普通とは違う心配性?による考えすぎの質問なのか、余計なお世話、心配かもしれないと思いながらあらためてお聞きしたいのですが…。
 例えば、日中戦争時、日韓戦争、第二次朝鮮戦争における日本に滞在している日本人以外のすべての外国人にたいしての対応です(日本滞在中のアメリカ人、アジア人、含めすべての他国の外国人等です)
 例えば、当時国以外の反日外国人への対策ということです。
 中国、韓国べったりの思想の外国人については、場合によっては日本人が危険だと思いますので、有事の際は保護しても、日本人とは一緒にせず別に保護し、あるいはそれぞれの国へ一時帰国してもらう等の処置になるのか?という疑問があるのです。おそらく日本人とは別に一時保護になるのかなと想像しています。
人権の問題も含めややこしそうなのでそこが気になっていました。
その点についても記述が過去にありましたら本当に恥ずかしく申し訳ございません。最近はあまりにもまわりに外国人が多いので気になりました。
恐縮です、この質問への回答等はどこかで軽く触れていただく等お任せいたします。                                  愛すべき今日
.....当事国以外に特別な措置はない。保護もなければ送還もない。

  1. 余命さん、二代目さん、スタッフさんおはようございます。
    ふるる様のアンケートの提案賛同いたします。
    私も約3年余命ブログ更新をお知らせしてますが、
    本当に拡散出来ているのかよくわかりません。
    目標は100人位としていますが、実際は20人に満たないかも… 。

    それと余命ブログは日本人にとって大事なブログなので拡散は、なるべく新規さんに警戒されないように、政治色を感じさせないように、と心掛けております。
    高速冷房(←全く政治色無しのHN)がお知らせする、余命ブログ(←闘病生活のブログかな?)の更新。
    新規さんは「なんのこっちゃ???」と感じるはずです。
    「余命ブログって何?」と、問われても申し訳ないが無視です。
    是非、自分で余命ブログにたどり着き、そして判断してもらいたい。

    などと、色々考えて拡散してますが、ちゃんと拡散出来ているのか心配です。
    余裕があればアンケートの件考えてみてもらえたらと思います。

  2. ふるるさんアンケート、サンプルとして私の場合です。

    1.覚醒した人:自分&母
    2.覚醒前の状態:政治に興味なし(第一次安倍内閣時は海外在住)。韓国には無関心。
    3.覚醒したきっかけの出来事:菅直人、北朝鮮拉致容疑者関連団体に巨額献金
    4.覚醒したきっかけの情報源:ネット
    5.詳細:リーマンショックを機にFXを始めた事で、政治経済についてネットで情報を探している時に、「菅の北朝鮮献金」の話を見て驚愕。「拉致被害者」への献金ではなく「容疑者」側への献金ってどういうこと?!?!です。
    それまでは、政治家が私腹を肥やすために色々やってるのは分かってましたが、でも、「反日」「売国」的な事をしてるとは思ってもみませんでした。
    菅献金から帰化議員の事、安倍さん・麻生さん叩き、故中川さんの酩酊会見の裏、マスコミの日本下げ、韓国ゴリ押しなどを知り、危機感で一杯になりました。
    これら知って行く過程は、日々、母に電話で話していたので、母も自然と私と同じ流れで覚醒。(TVが情報源の母ですが「あぁ~、だからか。納得!なんかおかしいと思ってた」と言ってた事も)
    余命ブログは初代かずさん存命中から拝読しております。
    (今、どの投稿記事を最初に見たのか思い出そうと、バックアップ取ってるPDFを見ましたが思い出せず…でも、2013年12月8日の「余命0年時事日記」を再度目にして…涙が…)

    それから、甥っ子の覚醒は↓
    1.覚醒した人:当時中3の甥っ子
    2.覚醒前の状態:体育会系
    3.覚醒したきっかけの出来事:YouTubeで音楽系の動画を見ていて、たまたまKAZUYA CHANNELをクリック
    4.覚醒したきっかけの情報源:KAZUYA CHANNEL

  3. ふるるさんへ

    僭越ながら、
    覚醒アンケートなら余命ファンサイト“はるとおからじ”ブログで既に行っております。
    ブログ主花菱さんがお忙しい中、
    分かりやすく丁寧にまとめて下さっているので、そちらをご覧になれたらいかがでしょう?

  4. ふるる様へ
     琵琶鯉と申し上げます。アンケートの件ですが、余命三年時事日記応援ブログ「春 不遠」(春 とうからじ)に纏められますよ。参考まで

  5. ふるる様
    覚醒のきっかけについてのアンケートは先月「春、不遠。~はるとおからじ~」ブログで実施してくださいました。
    春、不遠。~はるとおからじ~
    http://yomei-hanabishi.seesaa.net/
    ブログ主の花菱さんの呼びかけで、余命読者の方を中心に数百人規模で行われました。覚醒の時期、きっかけ、出来事、使っている情報ツールなど、細かく結果を出してくださっています。よろしければそちらをご覧になってみてはいかがでしょうか。

    花菱さん
    アンケートを実施し、丁寧に結果をまとめてくださってありがとうございました!とても勉強になる内容でしたし、たくさんの真摯な回答に「これからも皆で頑張っていこう」という思いを新たにしました。この場を借りてお礼申し上げます。

  6. ふるるさんへ

    まさに貴方の仰っているようなアンケートが、既に行われています。
    余命読者でもある花菱さんという方が余命読者を対象に行ったアンケートで、ふるるさんの挙げた項目を含む、「いつ覚醒したのか?」「覚醒のきっかけは?」などなど、かなり詳細な結果や、多くの皆さんからのコメントが集まっています。

    『春、不遠。〜はるとおからじ〜』というサイトです。検索ですぐに見つかると思います。このブログの最新記事から、少し前の過去記事、いくつかの記事に渡ってアンケートについて書かれてありますから、お探しになってみて下さい。もし既にご存知の事でしたら失礼しました。

  7. 高速冷房様、ななこと申します。お礼が遅くなり申し訳ありません。
    私が「余命三年時事日記」を拝読するようになったのは、高速冷房様が保守速報のコメント欄に投稿された余命更新情報がきっかけでした。確か削除されて復活した直後だったと記憶しております。
    意図された通り、HNに人を構えさせない気楽さがあり、それでも何か大切なことが書いてあるに違いないと伝わるものがありました。そして軽い気持ちで「ちょっと見てみよう」という気になりまして、今に至ります。
    あのコメントが無かったら、まだ探せていなかったかもしれません。心から感謝しています。きっと、今も知らないところで新しい方がひとりひとりと新規読者になっていると思います。ありがとうございます。

    1. おお!おおお!!そうでしたか!!!
      よかった!よかったです!!
      おっと…目から汗が…(T-T)
      これからも拡散がんばります!

  8. 余命様、プロジェクトの皆様、読者の皆様、いつもありがとうございます。
    朝鮮耳の件ではつい感情が入ってしまい、大変失礼いたしました。
    その後は皆様のお陰で安堵した次第です。
    今回は身近にある小話です。

    自分は東京多摩地区に居ますが、子の小学校の学級通信裏一面に、韓国語講座がでかでかと。
    クラスに居る朝鮮人の子どもによる手書きのものの様子です。
    (通名ではなく本名なので容易に解る)

    国語の授業中にもその子による韓国語講座が行われていたと子から聞きました。
    校長は国際化を謳い、PTAでは国際交流係などもあります。

    モンスターペアレントになってもいいと思い、意見を出しました。
    もちろん、丁寧に、冷静にです。
    これからどんな反応が返ってくるのか分かりませんが、その時はまたご報告したいと思います。

    まわりのお母さん達は韓流やKPOPをSNSアイコンにする始末。
    私は我が子にはなんとしてでもどんなに時間が掛かろうとも現状を伝えていきます。
    日本を取り戻す事を次の世代に伝えていきます。
    (ほんとの空)

  9. 余命爺さま、プロジェクトメンバーの皆さま、こちらにお越しの日本を愛する皆さま、こんにちは。
    いつも有難うございます。

    ソフトバンクを解約、ヤフーIDの削除、LINE削除に伴い以前とアドレスが違います旨お伝え致します。

    先日キリンビール工場の見学に行きましたが、コンパニオンがやたらコンスでガッカリでした。娘達がいうには自分の会社の新入社員マニュアルも肘を張ってお辞儀をすると載っていたから、一概にコンスが反日企業とは言えないと話すのを聞いて、二重のショックでした。

    嬉しいニュースもございます。
    名古屋高島屋にあります三省堂で「余命三年時々日記2」10冊平積みでした。1の時は何度出向いてもありませんでしたが、検索で在庫ありと出て嬉しくなりました。場所がレジ前とかではなく、社会学などとという隅の方の分野でしたが前列にあり、既にアマゾンで購入済みでしたが記念購入致しました。(もも)

  10. 余命様のご活躍に希望をいただいております、感謝申し上げます、こめびつわさびと申します。

    首相官邸ホームページより
    ・平成28年5月17日(火)午前-内閣官房長官記者会見
    冒頭閣議の概要読み上げ、官房長官の言
    「わたくしから、天皇皇后両陛下の熊本県行幸啓について申し上げました」
    今までは「お見舞い」「ご視察」等、いわゆる「わかりやすいと言われる」言い回しのみでした。

    配布資料に書いてあるのに読めなかった朝日新聞の記者を、実は私も笑えませんが・・・。
    ですが、記者の聞き直し方に悪意を感じました。
    安倍総理はじめ官邸は、正しい姿勢を表出してくれつつあると思います。

  11. 余命翁様、スタッフ様、読者様、いつもありがとうございます。
    余命本2、発売おめでとうございます。Amazonで1冊購入していましたが、皆様が発売前に手に入れているのを目の当たりにし、嬉しくて発売日に地元書店でも買い足してしまいました。
    さて、「広域余命安全寄贈団」(工藤会のパロディー)として頑張って図書館へ各余命本を寄贈している事を家族に話してみました。
    余命翁様が熊本地震の募金は、信頼できる所がないと仰られていたので、家族会議をし、熊本と大分の物を購入して使用したり贈答用にしたりしていたのですが、寄贈にも数万円使え!急げ幌馬車!とのことで、満場一致で予算がおりましたので、本腰を入れて寄贈に邁進する所存でございます。
    もちろん予約もどんどんしております。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

  12. 爺様皆様、ドサンピンであります。
    今回は、食品および医薬品についての、俺から皆様方への提言であります。

    医薬品とは、医療用医薬品と一般用医薬品の2種類あります。
    医療用とは、医師が発行する処方箋によって薬局から購入できる薬のことです。
    一般用とは、処方箋を必要とせず薬局やドラッグストア等で購入できる薬のことです。 俗称として、OTCと呼ばれております。
    ただ、処方箋がない分10割負担ですので、当然診察料+薬局で処方される保険込の薬代よりもトータルで高くなります。
    C/P(コストパフォーマンス)は当然低下します。

    一般用医薬品には第1類・第2類・第3類の区分があり、第1類の医薬品は薬剤師による助言に加えて、いわゆる『お薬手帳』が必要です。
    これまで患者本人に処方されてきた薬の記録を記したログです。
    これにより、履歴をたどることができます。
    これとは別に、「医薬部外品」・「医療機器」・「化粧品」がございます。
    このうち医療機器の区分の中の「一般医療機器」と「管理医療機器」についてですが、
    一般医療機器は、メスやピンセットなどの鋼製小物類、
    救急絆創膏、X線フィルム、副木、歯科用ワックスなど が該当します。
    管理医療機器は、家庭用電気治療器、家庭用マッサージ器、補聴器、歯科用金属などが該当します。

    ほかにも高度管理医療機器・特定保守管理医療機器の2つの区分がございまして、
    高度管理医療機器はコンタクトレンズ、輸液ポンプ、人工心肺装置、人工呼吸器、除細動器、縫合糸、
    人工骨、人工関節、歯科用インプラント材、電気手術器、レーザー手術装置、自己検査用グルコース測定器などが該当し、
    特定保守管理医療機器はX線撮影装置、シンチレーションカメラ、超音波画像診断装置、MR装置、
    CT装置、心電計、ベッドサイドモニタ、リアルタイム解析型心電図記録計などが該当します。
    これらの医療機器の分類は、平成17年3月10日付厚生労働省告示第71号及び同月11日付同省告示第78号で示されています。

    高度管理医療機器と特定保守管理医療機器は保険局の許可がないと販売できません。
    許可申請書類の提出が必要となります。
    また、管理医療機器は管理医療機器販売業・貸与業の届出が必要です。
    一般医療機器は、これらの許可や届け出は必要ありません。

    参考:東京都福祉保健局 医療機器の具体例
    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/iyaku/sonota/sale_leas/gutairei.html

    これらのうち、

    ・一般医療機器
    ・管理医療機器
    ・処方箋医薬品
    ・第1類~第3類医薬品
    ・医薬部外品
    ・化粧品
    ・食品(健康食品・サプリメントおよび外食を含む)
    ・これらの包装容器

    上記に掲げた8種類の医薬品・医療機器・食品およびその包装容器の全商品について、
    組み立て工場、使用されている部品、中間反応化学物質、食品の産地、調味料の生産地、添加物の生産地、
    製品容器の製造業者および包材に使われている染料等の生産国及びその所在地を
    一括してデータベース化すべく、GS1-128によるバーコード表記を罰則付きで義務付けるものとする。
    同様に、外食においても、メニュー欄にGS1-128によるバーコード表記を一律して罰則付きで義務付けるものとする。
    違反者には、5年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金程度が相当であると俺様は考える。
    偽装の穴は潰せ!! ヤヴァいヴツはいらねぇ!!!

    <余命91号>

    ・一般医療機器
    ・管理医療機器
    ・処方箋医薬品
    ・第1類~第3類医薬品
    ・医薬部外品
    ・化粧品
    ・食品(健康食品・サプリメントおよび外食を含む)
    ・これらの包装容器に使用されている包材および包材に塗布されている染料
    ・輸送経路

    上記に掲げた医薬品・医療機器・食品およびその包装容器の全商品について、
    組み立て工場、使用されている部品、中間反応化学物質、食品の産地、調味料の生産地、添加物の生産地、
    製品容器の製造業者および包材に使われている染料等の生産国及びその所在地、それらの輸送経路を
    一括してデータベース化すべく、GS1-128によるバーコード表記を罰則付きで義務付けることを要望する
    同様に、外食においても、メニュー欄にGS1-128によるバーコード表記を一律して罰則付きで義務付けることを同様に要望する。
    GSI-128によるバーコード表記を故意に怠るか、、または表記していても記述に誤りもしくは欠落が見つかった場合に備え、
    違反者には、5年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金程度が相当であると考える。

  13. お世話になります。
    言われている事が分からないのも無理はありません。
    私は経験したからこそ私自身も「はぁ?」と意味が分からなくともこうするであろうという推測が立つからです。逃げ出すと言っても有事になるまで、完全に逃げ出すまで、いくつかの過程がございます。いつどこで、はたまた実際に起きるかは分かりませんが、そういった事が起きるのではないかと想定しております。
    ちなみに当地域では他の県よりサイコパスが多いようです。他の地域から移住してきた方からもここはおかしいらしいです。私が経験したのは部落民ですが、背乗りの可能性もあるとの事で自治体、自警団へとつながります。また腐敗し堕落した社会では同じ日本人でもリスクとなります。襟を正そうとすれば邪険に扱われますので。(笑)
    県外生活を経験しましたが、やはり日本、日本人はいいです。私も日本らしい日本で生活したいと思っております。
    おそらくは生活環境がかなり異なりますので、日本でもそういった地域もある、程度に頭の片隅にでも入れておいていただければ幸いです。
    以上、駄文にてお手数をお掛けし申し訳ない事でございました。

  14. 余命翁様、スタッフの皆様、購読者並びに投稿者の皆様、こんにちは。だいです。いつも本当にありがとうございます。
    本日、アマゾンより2が到着し読み進めています。
    選挙に焦点を絞った内容でしたので、選挙管理委員会に期日前投票について問い合わせの電話をしましたところ、担当者との会話に驚くべき内容が(私が世間知らずなだけ?)ありましたのでご報告させて頂きます。
    ①投票に際して事前に各家庭に郵送される選挙人用紙が無くても投票自体が可能であること。
    ②投票に出向いた際に選挙人用紙が無くても本人確認書類等は求めていないこと。つまり、男女の別と年齢に相応しい方であれば選挙人用紙に書いてある内容のもの(多分、住所・氏名・生年月日)の自著のみで投票が可能とのことでした。
    「はぁ??マイナンバーカードか免許証、保険証などで確認しないのですか?」「大丈夫です。わざわざ本人確認書類等をご用意頂かなくても投票して頂けます(キッパリ)」
    担当者の方は、使わない本人確認書類を持ってきて貰っては恐縮なので事前に説明されたようなのですが、これって私の地元の選挙管理委員会だけの扱いなのでしょうか?お時間のある方には同じような問い合わせをして貰えたらなぁと思います。
    そして、もしもこのようなゆるゆるの方法が蔓延しているのであれば、投票の際には本人確認書類等の提示を義務付けるような号外メールの発信を望みます。(自分で文章を考えずに申し訳ないです。)

  15. ここ数日は、外的要因を含むハードランディングに関する投稿も増えている様ですね。
    「738 余命本情報②」にて真太郎様が話題として挙げておられた、戦闘員特権ですが、これは過去の余命サイトでも軽く触れてあります。
    根拠法はジュネーヴ諸条約の内、国際的な武力紛争の犠牲者の保護に関する追加議定書(議定書 I)(略称 ジュネーヴ諸条約第一追加議定書)、略記でAPⅠです。
    この条約は国際人道法の類に分類されるもので、第四十三条一項で戦闘員に関わる事項が規定されています。

    第二部戦闘員及び捕虜の地位
    第四十三条 軍隊
    1 紛争当事者の軍隊は、部下の行動について当該紛争当事者に対して責任を負う司令部の下にある組織され及び武装したすべての兵力、集団及び部隊から成る(当該紛争当事者を代表する政府又は当局が敵対する紛争当事者によって承認されているか否かを問わない。)。このような軍隊は、内部規律に関する制度、特に武力紛争の際に適用される国際法の諸規則を遵守させる内部規律に関する制度に従う。
    2 紛争当事者の軍隊の構成員(第三条約第三十三条に規定する衛生要員及び宗教要員を除く。)は、戦闘員であり、すなわち、敵対行為に直接参加する権利を有す。

    要約すると「部下の行動について責任を負う司令部の下にある組織され武装した集団」で、武力紛争法を守らせる制度を持つ事が軍隊としての条件と定義しています。
    そして、その様な軍隊には第四十三条二項で、戦闘員で敵対行為に直接参加する権利を付与しています。
    ここで見逃してはならない重要なポイントは、国際人道法に分類される条約ですので、基本概念として戦闘の目的は「敵戦力無効化」であり、「敵の殺傷」は手段に過ぎない。
    つまり、決して「敵の殺傷」は目的では無いと言う事です。
    これは言い換えれば、復仇概念に基づく戦闘行為に関しては、その正当性を定義していないと言う事です。
    化学兵器禁止条約第1条第5項によって「戦争の方法」としての使用が禁止されている兵器の使用も制限されると考えるべきで、その場合は意外にも殺傷を目的としない催涙弾等の使用も不可です。

    扨て、ジュネーヴ諸条約第一追加議定書ですが、我が国日本も締約国です。

    ・昭和52年06月08日 ジュネーヴで作成
    ・昭和53年12月07日 効力発生
    ・平成16年06月14日 国会承認
    ・平成16年09月03日 公布及び告示
    ・平成17年02月28日 日本について効力発生

    化学兵器禁止条約に関しても日本は締約国です。
    「746 国外事案③」で【王の目・王の耳】様が触れておられた「国民のための戦争と平和の法 : 国連とPKOの問題点」の要約と併せて知識としておけば損は無いでしょう。

    ●検索ワード
    [ジュネーヴ諸条約第一追加議定書]
    [化学兵器禁止条約]
    [外務省]

  16. 私の覚醒のきっかけは、学生運動華やかなりし頃、庄司薫氏の赤頭巾ちゃん気をつけてを読んで共感し、三島由紀夫氏の書評にある若さは一つの困惑なのだ状態が続いていたところに、司馬遼太郎氏の坂の上の雲に出会ったことでしょうか。

  17. 余命爺様、プロジェクトチームの皆様、そして同志の皆様初めまして。日本大好きみゃんと申します。
    ネットに書き込みするのも初めてという私ですが、勇気を出して?投稿します。
    早速ですが余命本情報
    余命2発売当日 旭屋書店天王寺MIO店
    レジ前の島に平陳列2列で約15冊(2列陳列は余命だけ。周りの本よりも明らかに高さが低く、売れてる感じがしました)
    発売前には余命1、ハンドブック共に置いてたのになー、とウロウロするとありました!少し離れたビジネス新刊コーナーにて、目線より低い棚に余命1、ハンドブック共に表紙を向けて隣り合わせに陳列。そしてその横に背表紙を向けて余命2が2冊。まさかの2箇所展示!!嬉しすぎます、旭屋書店さん。
    そして同じMIO内の悪名高きくまざわ書店。余命2発売後はまだ確認出来てないのですが、今回もきっと入荷していないでしょう。今まで陳列してるところを見たことがないので。左翼系はたくさん置いてますけどねf(^^;
    旭屋書店で余命2を購入し、電車で拝読しながら家路に着きました。表紙をでーんと周囲の乗客に見せながら帰りたかったのですが、ここは大阪民国。しかも本場の桃谷、鶴橋を通ります。か弱きアラフォー乙女の私には勇気がなく、ブックカバーをつけてもらいました。へたれですみません。
    あと余命2発売前でうろ覚えですが、新石切の喜久屋書店にも余命本の陳列実績があります。たしか話題本コーナーだったかな?
    ところで私の周りの人達はどちらかと言えば左寄り。今の日本の現状を知ってもらいたくて情報を小出しにしているのですが、覚醒するのは難しいかも。職場は中・韓・ベトナム、そして在日がうようよしている地域。危険極まりないからこそ目覚めてもらいたいのですがなかなか難しいですね。
    因みに家族には「カエルの楽園」を勧めておきました。挿絵が入ってて絵本感覚ですぐ読めるので良いかなと。あのストーリーを読んで少しでも疑問を感じたら一歩前進。すこーしづつ進めて参ります。
    余命本情報といいながらよく分からない文章になってしまいましたが申し訳ありません。初投稿ということでお許し下さい。

  18. 風誘う花 と申します。

    余命様
    スタッフ各位
    日本再生の為に、ご活躍されておりますことを心より感謝申し上げるとともに、世界最高の国家を完成するまで、我々日本人に対してご指導をお願いします。

    私は、小中学校とひどい反日教師のいる学校で育ちました為、その反動か、一度も左翼思想に染まったことはありません。高校時代は家でとっていた朝日新聞の嘘を感じておりました。深夜受験勉強の時に聞いてたラジオから時たま聞こえる、朝鮮語からは、日本語とはまったく異質な空恐ろしい何かを感じておりました。

    社会人になると、仕事が中心になり、また自民党さえも売国奴が混じっていましたので、政治に対する関心はなくなっておりました。

    祖父や父から朝鮮人の非道についても聞いておりましたが、支那人については、意外にも、それほど悪いものではありませんでした。

    昨年、たまたま余命様のブログにたどり着き、一気に読ましていただきました。ほとんどが腑に落ちる内容です。

    今では毎日チェックしております。

    家族は全員、日本が大好きです。支那、朝鮮には全く興味はありません。アジアに対しても関心はなく、日本と欧米です。

    いまの日本には安倍内閣が必要ですが、納得できないことも多々あります。
    1.TPP合意
    2.移民政策
    3.ビザ、永住権等の安易な付与
    4.在日特権剥奪への未着手
    5.国内反日勢力(テレビ局、新聞、日弁連等)の殲滅未着手
    6.消費税8%への増税
    7.舛添都知事擁立
    8.竹島の未奪還
    9.南樺太及び千島全島の未奪還
    10.日本の核武装かそれを上回る兵器開発未着手

    これらは実現しないのではないでしょうか?
    それとも実現しますか?
    ご指導下さい、、、

  19. ぷ~3333様へ
    「在日の地図」で検索してみて下さい。
    漫画が多いので、立ち読みで確認してからの購入をお勧めします。
    支部住所だけでなく、在日の住んでいる地方がよく調べられてます。
    結構身近に支部があり驚きます。

  20. 余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
    アンケートですが、コメント欄だけでも十分な情報になるかと思います。

    1.覚醒した人 :自分
    2.覚醒前の状態 : 「日本は戦争で悪いことをした」。「しょせん日本なんか」。「戦後に家を奪われた日本人は悪いことをしたのだから仕方が無い」。「韓国人は日本人と違い優秀だ」。「君が代は別に国歌でなくてもいい」。「天皇陛下は…(略)」。
    3.覚醒したきっかけの出来事 : 1999年~の南京事件虚偽問題、慰安婦問題、教科書問題。新しい歴史教科書を作る会の支部会にて、開会で君が代斉唱をした時、本当に目覚めた。心に何かわからないものがこみあげて泣き崩れそうになった。
    4.覚醒したきっかけの情報源 : 新ゴーマニズム宣言/小林よしのり
    5.その他詳しく : (自分語りなので長いです。鬱陶しいので読み飛ばしてください)
    覚醒後、南京事件や慰安婦問題を身近な友人に話すようになったら、友人たちが段々と約束を守らなくなり、事ある毎に信頼させては裏をかくようになった。ちょうど、ネチズン相手にインターネットで戦うことも多くなってきた時期でもあり、覚醒していた日本人は今より更にごく一部で誰の助けもなく、会う度に友人たちの対応もどんどん悪化し、やがて友人の話はウソばかりになり、そのウソのせいで仕事で多くの人に迷惑をかける事になり、大喧嘩になって縁を切った。
    元友人らは全員が全員、20代前半とは思えない金回りで、あとでわかった事だが、在日韓国人、帰化韓国人、帰化朝鮮人のコンボで全てが生活保護不正受給中(縁が切れる前に私が酔って寝ていると思って、目の前で話し始めて発覚。しかも、国籍離脱証明が必要なことを知っていたけど出してないというオマケつき)。また、ある者は高級車を乗り回し、仲間に親切…と思ってたら在日韓国人(何年も前に免許証を見ていたのを後で思い出した)。これが最悪で、努力した他人の手柄を横取りしては、自分の手柄として承諾無く他人に横流しして、その見返りに利益を得ていた、ある時期に問題になった「フリーライダー」を地で行く奴だった。
    結局、私は「世界の中心で愛を叫ぶ」ならぬ、「在日韓国人の中で韓国人批判を叫ぶ」をしてしまった訳で、日本人になりすましては仲間のフリをして日本人を利用し、都合の悪い奴は集団で貶める在日の作戦に見事にハマりPTSDで10年以上苦しんだ。その最中の民主党政権樹立。そんな中、初代余命ブログ(「国会議員の先生方に点数をつけてみませんか」くらいの時です)に辿り着き、驚愕と共に希望の光を見い出し今に至る。年がバレますね。
    だから、私のコメントが青臭くてヒステリックに見えるのは、PTSD=在日に心を破壊された後遺症からです。(笑)

  21. 風誘う花と申します。

    私の会社の反日汚染は、徐々に進行しています。
    30年前は人数が少なった為、問題はありませんでしたが、大分やられています。
    反日汚染には二種類あります。

    朝鮮人(ほとんどが帰化しています)と創価学会です。
    同胞の重用、海外事業の中韓への無駄な投資、採用枠の拡大に留まりません。

    一例を挙げると、、、
    →枠を使って入社→反抗的で協調性に乏しく、結果を出せない→低評価→昇進できない→同じ仲間の管理職の所に異動→C評価がA評価になり、すぐ昇格→早くに管理職昇進→同胞は高評価、日本人らしい日本人は低評価→できる日本人は転職か閑職で定年・・・
    こいつらの為に業績と従業員満足度は上がりません。

    評価会議でも、声が大きく絶対に引きません。タチが悪いのはその時だけ協調して、助け合います。「金子君は最近、お客様から評判が良く実績が伸びており、我々の部も助けられています。一方田母神君は、真面目なのは良いが部下から信頼されていないと聞いています。今回は金子君を上げましょう。」と言う感じです。本当嫌になります。

    早く、日本から朝鮮人と支那人を追放して欲しいです。

  22. 歴代の余命様、プロジェクトチームの皆様、読者・同志の皆様
    いつもありがとうございます。
     アオイ様が何度か紹介してくださった「星条旗新聞」ですね。
    例えば在韓米軍の移転についてのこの記事でしょうか?
    “Texas-based unit to be ‘vanguard’ of massive relocation of US forces in Korea “
    (上記で検索すると出てきます。)
    ご参考までに、下記の通りざっと訳してみました。細かい間違いはご容赦ください。
    『テキサス拠点の部隊 在韓米軍大規模移転の「先駆け」となる』
    5/17/2016 ソウル、韓国 
     火曜日、陸軍報道官は、今年の夏に第2大隊、第8騎兵連隊が北朝鮮付近から移動し、韓国南部の米軍拠点への大規模な移転の先駆けとなる、と述べた。
     声明は、在韓米軍が韓国の港湾都市、平沢(ビョンテク)市とその周辺にあるキャンプ・ハンフリーズに、いよいよ業務の大部分を移すための慌ただしい準備の一環として発表された。この取り組みは、資金と建設上の問題から度々遅延されている。本来2008年に移動が行われる予定であったが、まず2012年に、その後2016年に、最近では2017年に延期された。
     テキサス州フォート・フッドを拠点とするこの部隊は、南北朝鮮を隔てる非武装地帯に近いキャンプ・ハービーの基地から7月にハンフリーズに移動する予定である、と第2歩兵師団の報道官、リチャード・ハイド中佐は語る。
     「彼らはこの移転の先駆けとなります。」とハイドは電話インタビューで述べた。キャンプ・ハンフリーズに新しい鉄道起点が建設されて部隊や重機の移転が容易になるが、それでもなお圧倒的な事業となる、と彼は強調する。
     また今月初めに第8軍が発表したところによると、今年の夏に100名以上の人員をハンフリーズに派遣して、移動に備えるために前方本部を設置するという。その責務は、地元市当局のリーダー達との関係を築くこと、建設過程の最終局面を監督することを含む。
     この移転を受け入れるための、100.7億ドルをかけたキャンプ・ハンフリーズの拡張は2006年11月に始まり、パナマ運河以来の最も大きな米軍プロジェクトと言われている。この基地は、軍人とその家族、軍属、業者、米軍と連携する韓国軍の兵士など、最終的には36,000人を収容する予定である。
     ソウルの米軍本部基地、龍山(ヨンサン)基地も、大部分が韓国に委譲されることになっている。一連の関連フォーラムの最新のものとして、在韓米軍は水曜日に市のホールで、計画の更新を文官対象に行う。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト