余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-01-05 00:16 最新コメント:2016-01-08 11:53 0 comments

407 労働組合思考(14)

引用元 

 東京都内で福祉事務所ケースワーカーをしている者です。社会福祉士を取得しています。
 匿名のお医者様の思われているところ、ケースワーカーとして自分も思っています。私が勤務している区は都内有数のコリアン地帯です。コリアンの多くは精神2級の手帳を持っており、保護費も障害加算があります。自分は以前、救護施設や更生施設でも勤務したことがあります。正直なところ、”頭のおかしい人”の基準ってどんなものなのか?と思ってしまいます。区内に国●国●医●セ●ターという大きな病院があります。厚生労働省がデーターを取る病院とか、以前、橋竜のお母さまが長期入院していた病院です・・・。
その病院で受診した生保受給者がいます。その方はコリアンです。そのコリアンさんは嫌なことがあり、少しだけ自ら髪の毛を燃やしました。命に別状ない程度です。その行為で精神2級と言われ、精神保健手帳所持、生活保護加算ゲットです。保護を受けたきっかけは、飲み屋で働いてアル中になったから。納税者からすると「バカやろ~」と言いたくなります。精神手帳は2年更新です。更新時にその生保受給者は先生に言ったそうです。「先生、精神1級になりませんかね?、1級になれば、保護費が増えて生活が楽になるので。診断書頑張ってください」と。主治医は自分のところに電話してきました。「××さんが1級になれば、生活が楽になるって。僕はありのままを書きましたから」と。あの程度で精神2級認定にしたおバカ医師でしたが、とりあえず、私(担当のケースワーカー)に報告したのだから、根本からは腐っていなかったのかと。
 その話を同僚に話しました。「新宿の××クリニックとか、巣鴨の●●診療所はいくらでも等級が上がるように書いてくれるよ。俺なんか主治医から打診があった」と。
 また生活保護では健康保険がありませんので、実費です。薬も異常なほどでます。朝、昼、晩、寝る前と4回、1回に8錠~12錠飲む、さらに頓服ありは当たり前です。病院から請求書が来るとチェックするのですが、信じられない金額です。さらに保護受給者の多くはジェネリック薬品を嫌がります。(私はジェネリックがあれば、そちらを優先しますが)保護受給者にジェネリックをお願いしても「ジェネリックとは何事だ」と言い、ほとんどの人は応じません。
 思うに、薬を出せば儲かる医者がいて、精神障害と診断された受給者は「やった!これで生活保護ゲット!」と思う人がいる。悪い奴らの利害関係が一致した結果だと思います。是非ともこの悪循環を断つように安倍首相にお願いしたいと思います。
 匿名希望の医師様、勇気ある発言ありがとうございます。医師からの発言がなければ、区役所職員はおかしい?と思っても素人の思い過ごしかな?と考えてしまうのです。

日本人の医者
404の投稿をしたものです。ありがとうございます。大変驚いています。
 障害年金は、厚生年金や国民年金に一定期間収めた者が、支給要件を満たして、支給開始されますが、大多数の国民が大して受給出来ないにも関わらず、多くの精神障害者が、受給して、社会復帰をせず、毎日遊んで暮らしています。パチンコ、風俗、居酒屋に安倍ガーデモです。訳の分からないヨガ、気功セミナーに行きまくって「治らない治らない」と言う人もいました。
 私の様に、社会復帰を促す医師はとても嫌われます。その場合は、患者の希望でいつでも自由に転院が出来ます。
だから私は、障害年金を「税金」と呼んでいます。真面目に働く者が搾取されるからです。
 404では、創価学会のことを書きましたが、共産党員が精神障害者に「法律の勉強をしよう」と働きかけるケースもあります。それまでは「病気を治して働きたい」と言っていた患者が、法律の勉強なるものをした途端に「自分がこうなったのは親の所為だ、親と国家を訴える!」と診察室で叫び出すのです。共産党員の狙いは、本人と親の世代を分離して、生活保護を受けさせることのようでした。私が精神医療分野の法律を述べたら、すごすごと逃げて行きました。
 親による虐待や配偶によるDVを受けた人の、全てが精神障害者として一生を過ごす訳ではありません。加害者から遠く離れ、海外に行ってまで、自分や子供を守る人生を選ぶ患者もいます。また、国家資格を取ってもう一度社会貢献をしたい、と言う理由で、敢えて障害年金を申請しない患者もいます。この方は、もともと別の国家資格を持っているので、精神障害がある身で国家資格をもつことの意味を、良く分かっているのでしょう。例えば医師が重度精神障害となった場合、資格が停止される可能性があります。私は、妄言を吐き続ける香山リカは、これに該当するのでは無いかと常々感じています。あ、そのまえに遺伝子に問題がありそうですね。
このように、例えば精神障害があるとしても、守りたい存在や譲れないものがあれば、どんなに辛くても、自力で乗り越えようとします。この人たちは、全員5年以上の通院歴があります。
 幻覚妄想があって、判断力が落ちているなら、まず幻覚妄想を治すための治療をすべきであって、スマホ三昧やゲーム三昧、ディズニーランドやカラオケ通いは筋違いです。治療放棄としか言えません。こう言う患者が、ここ数年で激増しています。だから、医療費がちっとも抑制されません。医療従事者側の問題も多いですが、当事者の意識の低さも拍車をかけていると思います。
「辛い辛い」「もう生活出来ない」と嘆くのに、スマホやインターネットの解約もせず、実家にも帰らず、障害年金申請用の診断書を喜々として持ってくる患者は、スタスタ素早く歩き、喫茶店に寄って、バイクに乗って遠方に遊びに行きます。より遠方への移動は勿論新幹線です。
 働かないことが美徳なのは、朝鮮人の精神そのものです。
こう言う人は、喫茶店には行けますが、どんなに指導しても、就労支援施設には決して行きません。このひとは、在日によくある名前です。帰化済みかもしれません。
 ちなみにウィングルは、私の患者も利用していますが、半年から二年弱で、一般企業の障害者枠に就職して、一年以上継続勤務しています。ウィングルは就労のための訓練施設なので、デイケアレベルの患者には、厳しいかもしれません。ウィングルは平日オープンしていますので、余命プロジェクトの皆様で、各事業所を見学に行かれては如何でしょうか。事業所により、確かに差はあるそうです。
ウィングルが合わなければ、就労支援施設は他にもあるので、そこへ行けば良いと思います。
このように、国は一応、精神障害者の社会復帰を促す制度は用意しています。しかし、いくら用意しても、当事者が利用しようとしないため、楽しい障害年金ライフは、何十年でも送ることが出来るのです。病気なのに、酒もタバコもok、日がな一日インターネットで2ちゃんねる三昧でも、誰からも監視されず、誰からも怒られません。共産党の勉強会に参加したら、共産党から褒められます。新幹線も飛行機も乗り放題です。向精神薬を売って金にしている勢力がいるのも、余命様のご存知の通りです。
近年、精神障害者による凄惨な事件や事故が多発しており、一般国民の生活が脅かされています。
 朝鮮人は、物事をオープンにすることを極端に嫌がる性質があると思います。そこで、こんな要望を考えました。

テーマ:精神障害者の社会復帰について

意見・要望:
現在、精神障害者が原則2年の間、就労支援施設を利用して、就職する流れがあるが、一方で「障害者だから」と言って就労支援施設やデイケアに行かず、パチンコ、ゲームセンター、喫茶店、カラオケボックスなどに入り浸り、自由自在に障害者ライフを楽しんでいる精神障害者がいる。医療と福祉は、ほぼ税金で成り立っている。
 我々が血税を納めているのは、精神障害者が楽しく遊んで暮らす為ではなく、国民の義務である「労働と納税」を彼らが、我々と同程度に果たせるようになるためである。
(1)手足が自由に動く精神障害者には、デイケア、作業所、就労支援施設への通所を義務とし、通所しない場合には障害者年金や自立支援制度の打ち切りと、保健所や警察からの厳しい指導が常時入ることを要望する
(2)精神障害者が主治医や行政の指導を遵守せず、デイケアや作業所などに参加すべき時間に、遊興施設や新幹線、飲食店などで観察された場合、一般国民による警察や行政(官邸が一番良いと思いますが)への通報制度の構築を要望する

 余命様や真面目な読者の方々には、本当に恥ずかしい話ですが、在日朝鮮人精神科医の被害者意識が精神医療を犯し、不真面目で無責任な「障害者」が増えました。古来※日本人精神をもっている精神障害者は、寝たきりの状態から、震えながらも立ち上がり、よろけながらも通院内服して、デイケアや作業所に通っています。我々精神科医は、こう言った人々を支援し、可能な限り「普通の人」にするのが仕事です。本当の重度精神障害者は、今も隔離室(保護室)の中です。恐らく彼らは、インターネット自体を知らないでしょう。
 自由奔放な精神障害者に対する国民の温かい支援は、心のみとして、金と自由をばら撒くことを、一刻も早く辞めるべきだと思います。

.....「404 障害年金の不正受給について」の出稿直後から猛烈な火消しが入っている。
20件の投稿のうち、医者9名、障害年金受給者4名である。もちろん素性は不明である。
 経験的に、生活保護不正受給の時も柔道整復師の問題の時もそうであったが、医療福祉関係の情報記事には間髪入れずに火消しが入る。こういう関係の記事について余命のスタンスは100%事実か確認できなくても、全体として必要な情報であると判断した場合にはできるだけアップするようにしている。内容の問題点については読者からの投稿で修正していけばいいと考えているからだ。今回の20件の投稿内容は18件がまったく同じ、否定、デマ、ガセ、削除要求である。説得力がない。
 余命30号 柔道整復師の場合は結果として1ヶ月もたたないうちに指摘されていた不正請求が暴力団がらみで摘発された事例があったばかりである。簡単に削除するわけにはいかない。情報は匿名で結構である。匿名希望と書いてあれば、余命は別に保存して、サイト上はゴミ箱、完全削除という処置をするから投稿についての心配は無用である。

①騙され飼いならされた労働者の救い方…
余命プロジェクトチームの皆様、あけましておめでとうございます。
 早速で恐縮なのですが、気になることがあります。
 私某元国営企業に勤めております。それでその労働組合の後押しにより反日政党の政治家が活動しております。その政治家が組合機関紙で掲げるスローガンの中には、民主党の勝利、戦争法制廃止、憲法改悪反対、平和、人権、安倍政権の暴走を食い止める…
組合員は20万人以上います。現実に会社の組合掲示板にシールズや安保反対デモに参加を呼びかけたりもしていました。ガッチガチの反日闘争企業といえます。
とはいえ現実に組合員からそのような反日発言を直接聞いたことはありません。むしろ口が悪いですが、平和ボケ、仕事バカ、仕事が忙しく日々の仕事、生活で精一杯の労働者の無知をいいことにいいように使われていて奴隷集団のようです。組合、会社の出来レース交渉?談合?にもおとなしく従い、なんでも会社のいいなりのようにも思えます。当然私たちはここ数年生活や待遇が良くなった実感は一切ありません。
そして民主党はいいます、労働者の生活は安倍政権でむしろ悪くなっている、労働者の敵安倍政権を潰さなければならない…
私は、企業と組合と政党がグルになっているようにも思えてしまいます。(というか思っています)。むしろ会社も組合も組合員労働者の待遇を上げないほうが、自民を批判し、安倍政権をこき下ろす大義名分が作れ、組合員の民主支持も上がると…。
これは悪質で陰湿な、企業・組合・政党だけが笑うWINWINWIN工作?ではないのでしょうか?ツケは平和ボケの労働者です。
このような状況で、まともな企業とは思えません。当然組合員としては組合費を不正利用されているのでは?という疑念が沸きます(選挙デモ活動、機関紙の私的利用?その他)
このように、企業トップ?と組合トップ?反日政党の悪質な連携で組合員は騙されていると思うのですが、私も行動がしにくいのです。数十万人の奴隷と人質状態と言えます
せいぜい掲示板で呼びかけをするのが精一杯です。
今後どうすればよいか?またこういうケースは他の大手企業にも当てはまると思います。
大企業、公務員ほどそうなのではないでしょうか?
『余命三年時事日記』を始めて読んだとき、私は在日を駆逐すればすべて解決するとは思っていますが。官邸メールで個別に分析要望検討すべきものなのか?
 日々拡散はやっていくつもりですが、何かいい情報、アドバイスがあればお聞きしたいと思った次第であります

②騙され飼いならされた労働者の救い方…
追伸 承認待ちの意味は理解しております。少し付け加えたいことがありました。
私の勤める企業の組合員は連結だけでも正規非正規含めて巨大企業です。
他の企業の方の待遇よりよほどましだといわれそうですが、名実ともに業界をリードしなければいけない立ち位置の元国営の企業としては情けないほど実態(実感)は荒んでいます。
 正社員はもちろん期間雇用等非正規社員の待遇もいいとは思えず、気の毒に思います。
そういう実態が社員と非正規にお互いに壁を作り職場環境も良くならず分断を招いています。
また…連結に入っていない関連企業を加えれば、国内最大規模の組織従業員数になるとおもうのですが…。
そういう組織の巨大組合のトップまたは組合繋がりで反日誘導しているのは恐ろしいことです。他の反日労組以上の影響力を我ながら感じています。
 会社、組合に不満を持ってる人はいますが矛先を見誤ってるのを認識できていません。
しかし多くの同僚達の平和ボケ無関心の実態はもっと深刻です。大袈裟ですが政治無関心層の割合が最も高い組織なのではとも思ってしまいます。
いずれにしても拡散、目を覚ます人が一人でも増えるよう努力していくつもりです

.....もう労働組合が完全な労働貴族集団になっているから立て直しは無理だな。
国民は少なくとも現状では楽はできなくても、そこそこ生活はできるから、生かさず殺さずのどこかの時代のような状態だ。すでに本来の労働組合としての組織は必要がなくなっている。現存するものは既得権益を守る集団に過ぎない。
 戦争のような大きく国体が変わるような事態がない限り、米国デトロイトのように破綻することになるのは避けられない。
 ただ日本の場合は、ぎりぎりではあるが、なんとか国体は護持されている。村山内閣が成立したときは、かなりの危機的状況には見えたが、逆に政権政党になったことでイデオロギーにほころびがでて急速に党勢が衰えるきっかけとなっている。民主党も同様で政権をとったとたんに正体がばれて、歴史を知るものであれば、今後消滅する流れであることは自明の理であろう。
 社会党と違って、共産党の場合は底辺の国民に対する医療や福祉分野のこまめな対応があったので現在があるが、これもその底辺を支える党員と政治レベルの上部組織には大きな乖離が生じており、党是を曲げてまでの対応では組織の弱体化は避けられないだろう。
 社会のありようが、終身雇用から大きく様変わりしている。とくに中小企業では企業経営そのものに問題が出ている。大企業は労使なれ合いで労働貴族を養うことができるが、中小企業はそうはいかない。昔の労働者の権利を守るという組織がユニオンというお化けになって経営そのものを圧迫しはじめている。今後、正社員の採用は派遣という流れに変わっていくだろう。
 国に対する働きかけとしては、すでに法的には労働組合への加入は自由であって、労使協定によってなかよくやれということになっているから、結局は力関係となる。ユニオンショップ協定、とくにチェックオフをやめさせることができなければ先には進めない。
 今年は在日と反日勢力に対していろいろとありそうだから、その関係も改善があるかもしれないな。

2016年1月3日
御多忙中に失礼致します。何卒、御一読の程、宜しくお願い申し上げます。
 私は元地方公務員です。辞めてから7年程になるのですが、反日勢力の駆逐が必要だと知った今、在職当時の役場内における不可解な動きを報告致したく、投稿しております。
 尚、残念ですが当時の資料を破棄していて、証拠を提示することが出来ません。
お伝えしたいのは、職員で構成する「互助会」という組織についてです。名目は職員の福利厚生です。市町村職員共済組合とは別組織(下部組織?)です。設立根拠はその市町村の条例によるのですが、その上位の法的根拠は分かりません。
「地方公務員等共済組合法」にも出てこないと思います。(完全な自信がありません。)
 実は、職員は時折、互助会からの“動員”を受け、選挙活動を行うのです。応援していたのは社民党です。活動内容はビラ配り、電話ローラー(と呼ばれていた「電話での投票のお願い」)でした。
 活動中に身分を尋ねられたら、“社民党の事務所の人間”を名乗れと言われており、近隣の市町村とも協力して行われていました。
 証拠がありませんので、御承認は難しいと思いますし、又、既に御存知かも知れませんが当時反日活動に加担したことが悔やまれてならず、投稿せずにいられませんでした。
 尚、同内容を官邸メールしております。
 最後までお読み頂き、誠に有難うございました。

  1. 明けまして、おめでとうございます。税金の使われ方として、一つだけ直に疑問に思っていた件を報告いたします。
    官邸メール等にまとめるほど、事実関係が把握できていないのですが、親族に視覚障害者が居たのですが、十数年前に亡くなりました。その際に日本盲人連合という社会福祉法人からの亡くなった親族宛に送られてきた活動報告?みたいな点字の冊子が有るのですが、既に亡くなっているので送らないで下さいと封筒に書かれていた連絡先に伝えたのですが、未だに年に数回送られてきております。これはおかしい筈なのですが、私の家のケース以外にも亡くなったにも拘らずこういった郵便物を作り送るという形での、集り行為が起きているのではないか?と思われます。直にこれ等の行為が反日在日によるものかは判りませんが、念のため報告致しました。なお、内容が不適切及び、ブログとは関わりが無い場合は削除して頂いて構いません。
    最後になりましたが、書籍は無事に本屋さん店頭にて確保できました。これから先を楽しみにしつつ、気を抜かずに出来ることしていきたいと思います。

  2. 余命爺様、皆様、明けましておめでとうございます。

    トピックで精神障害者の不正受給〜とありましたが、補足事項があります。
    マトモな精神障害者は這ってでもデイケアまたは授産所に行く、となっておりますが、そのデイケアや授産所の職員が在日はじめ反日勢力の巣窟になっているのです。
    私は障害年金の打ち切り覚悟で働き出しましたが、最早仮病多数の精神障害者に国費は出せない、と判断されるべき時期に来ているはずです。

  3. 記事に取り上げていただき恐縮です。こんな時間の投稿ですが、勤務が不規則なだけでちゃんとまじめに仕事しております笑。
    日本人として振舞っての蛮行、愚行の数々は、日本人の生活のほぼ全てに悪影響を及ぼして、お互いを信じれず分断を招き、隣人と疎遠になり、企業内では組合という偽装団結で安心させ、本当に必要な団結をさせないようにしているのはほんと裏切り行為で酷いです。
    問題提起に消極的で、争い事を無意識に敬遠し、無関心な人が増えてしまいましたが。今後、これまで表ざたにも問題にもされなかった小さな不法行為も実は大きな不法行為と一本に繋がることに期待しています。
    多くの人が自分が直接、間接に被害者だという認識を持つことでこのような問題があらゆる分野に飛び火し解決の糸口ができると思います。
    私がそうでした。恥ずかしながら自分もリアルタイムに被害者であることを認識し目が覚めました。そういう細かい情報交換は本来2CH等がその立場を担えるとも思うのですが、あまりにも荒らしが多くて、時に荒らししかいないのではと思うことがあり本当に残念です。
    あらゆる業種、あらゆる立場の方のローカルな現場情報も該当関係者の問題意識を目覚めさせると思います。業種も立場も違う友人、知人に拡散する際具体的な話が出来て、我々拡散者同士にとってはとても有益な情報だと思いました。
    最近のコメント欄も本当に参考になります、ありがとうございます。
    今後も、間接的にも自分が被害者である。そういうことを認識させられるような、問いかけをいろいろ試行錯誤してあらゆる人に発信できればと思っています

  4. こんにちは。
    毎日、書き込みをして申し訳ありません。

    東京都の職員( 用務員、給食)の採用についてです。私の母は、約20年位前まで◯◯区の学校給食を作ってました。私が夫を亡くして仕事を探している時に母に東京都の職員に応募をしてみたら?と言われ応募する事にしました。そして、必ず入れる為には、創価学会の人に合わせると言われたので、断り普通に受験をして落ちました。東京都の職員組合の幹部の人達は、殆どが創価学会です。職場に顔を出すのは、週に1日か2日です。今は、創価学会が主体ですが、社会党が有った時は社会党が主体でした。東京都職員は、特別な人しかなれないと言う事を皆さんに知って置いて欲しいと思います。

  5. 典型的な無認可共済ですね。
    一定の条件がありますが、現在でも法律上規制除外されているので合法です。
    任意団体のことが多いのでマイナンバーでも把握が不可能です。
    これも反社会勢力の資金源です。
    似たような商法や労働組合のピンハネはたくさんあります。

  6. >チェックオフをやめさせることができなければ先には進めない。
    この辺は、福岡県行橋市市議の小坪しんや先生も指摘されていますね。
    主語は自治労とか日教組ですが、本質は同じかと思います。
    下記のエントリを思い出しましたので参照リンクとして置いておきます。

    参照:日教組と自治労と一発で干上がらせ、組合を是正する秘策。
    https://samurai20.jp/2015/03/kankourou/

  7. 404のお医者様からの情報を拝見し、腰が抜けるほど驚きました。
    不正受給に関しては、おぼろげに話を知っていましたが、これほど酷いとは。

    実は私、障害年金と生活保護に関しては、当事者です。
    ただ、この生活保護は、「婦人保護の一環として」、頂戴したものです。
    DV被害で公的支援を受けて脱出しました。
    (相手は元不法滞在の外国人男性。国籍と年金狙いです)

    毎月の内訳は、障害年金5万/生活扶助3万/住宅扶助3万。計11万。
    一級地の単身世帯の受給上限は、生活扶助8万/住宅扶助5万で、
    13万円まで貰える計算ですが、家賃だけでも減らしたかったのです。
    だって、皆さんの血税から頂戴するんです。コレが日本人の感覚と思います。

    加害夫から逃げ出した後、市役所に赴いて驚いたのは、
    福祉事務所で暴力団員のように、職員さんを恫喝する受給者の姿でした。
    話の内容からすると、その男性は支給されたお金を全額使ってしまったようです。
    で、「無いから出せ!」と。若い職員さんは毅然と対応されていました。

    これが、冷蔵庫やコンロが壊れて買い換えたとか?
    生活必需家電等が故障したのであれば、そのお金は貰えます。
    (※勿論、領収書や請求書と云った、何等かの明細は必要です。)
    が、男性は何も提示しませんし、他の職員の方の反応を見ても、
    別段、珍しい光景では無いようです。「常連」なのかも知れません。

    頻繁にスマホを買い換えたり、ディズニーランド通い詰めなんて不可能です。
    良い悪い云々の前に、不正受給でもしない限り、そんな金銭的余裕は出来ません。
    私は今のガラケーを4年以上使い続けていますし、このPCも型は古く、
    動画再生で確実にフリーズするレベルです。TVは持っていません。

    福祉事務所の方も人間を見ていますから。
    ルールを守って受給し、社会復帰に向けて努力する受給者は見守って貰えます。

    追伸:遺伝子調査の提案に関しては希望を抱きました。
    誤診投薬による医療ミスで現在の状態に陥ったからです。
    二人目のお医者様が気付いて下さったのですが、
    そう言えば一人目のお医者様は変わった苗字でした。

  8. テーマ:医師免許の更新と、免許証への顔写真添付

    要望
    医師免許の数年ごとに更新を行い、倫理研修並びに障害年金等、社会保障制度について講習会に出席するなど、一定の条件を満たさなければ更新は認めない。
    偽医者が同姓同名の医者になりすまし勤務していた等のニュースも度々耳にする状況であるので、医師免許証はカード化し写真をつけるなど、運転免許証と同様の形態にすべきである。
    また、通名で医師免許を取得した者へ資格や身分の再確認を実施すべきである。

    以下、参考として記事を添付する
    (2011年9月20日 読売新聞)
    http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=47347

     東日本大震災の被災地、宮城県石巻市の災害ボランティアセンターで先月、医師免許がないのに、医師をかたったとして、男が医師法違反(名称の使用制限)の疑いで逮捕されました。

    ニセ医師が提示した「医師国家資格認定証」の写し(上)と実際の医師免許証の様式(下)
     ――そもそも医師免許とはどんなものなのですか。
     「医師であることを証明するものです。医師の業務などを定めた医師法によると、日本で医師になるには医師国家試験に合格しなければなりません。合格者に厚労相が交付するのが医師免許証です。賞状のような様式で、名前や生年月日、医籍と呼ばれる登録番号、交付時の大臣名などが記されています。『ニセ免許証』を作らせないようにと、『すかし』などの特殊な加工がされています。医師だと証明する書類はこれのみです」
     ――国家試験の受験資格はどんなものですか。
     「基本的には、日本の大学の医学部で6年間、医学を学んで卒業(見込みを含む)した人が受験資格を得られます。試験は毎年2月に実施され、今年は8611人が受験し、7686人が合格しました。合格率は89・3%。例年、およそ9割が合格しています。日本では、人口当たりの医師数が、経済協力開発機構(OECD)の平均を下回るなど、絶対数が不足しているとの指摘があります。医師不足対策のため、2010年度の医学部入学定員は前年度比360人増の8846人でした」
     ――医師免許制度はいつできたのですか。
     「明治時代です。江戸時代は医師に関する規制はなく、その資質や技能は低かったとされています。江戸時代は漢方医が主流でしたが、明治に入ると、西洋医学を取り入れるため、国は近代的な医学教育を始めました。医師免許に関する規則が制定されたのは、1883年(明治16年)のことです」
     ――医師免許は持ち歩かなくてもよいのですか。
     「運転免許証などのように携帯する必要はありません。ニセ医師として逮捕された『米田きよし』を名乗る男は、医師である証明として『医師国家資格認定証』と記されたカードの写しをボランティアセンターの担当者に提示していました。厚労省はそうしたものを発行していません。担当職員は医師免許を見たことがなかったために本物であると信じてしまったのです。免許証は通常、勤務する病院や自宅などで額縁に入れていることが多いようです。このため、医師をかたる人物を見抜くのが難しいという側面もあります」
     「厚労省は07年、ニセ医師を見分けられるようにと、『医師等資格確認検索システム』(http://licenseif.mhlw.go.jp/search/)を導入しました。医師登録している人の記録を電子データ化したもので、約30万人分を確認できます。医師の氏名と性別から、登録年や、現在受けている行政処分に関する情報を確認できます。勤務先の情報はありません。同姓同名の人がいる場合など、絞り込みが難しい面もあります。同省の担当者は『医師であることを確実に証明できるのは医師免許証の原本』と説明しています」
     ――医学の進歩は、日進月歩です。医師免許は更新しなければならないのですか。
     「その必要はありません。医師免許は行政処分などよほどのことがない限り生涯にわたって有効だからです。一方、欧米では更新制が主流です。米国では州ごとに仕組みの違いはありますが、数年ごとに更新が必要な仕組みになっています。講習会に出席するなど、一定の条件を満たさなければ更新は認められません」
     「医師免許の更新制を巡っては、医療事故の続発を受けて05年、規制改革の推進を目的にした『規制改革・民間開放推進会議』(首相の諮問機関)で主要検討項目の一つとなっていましたが、最終的に除外されました。医療関係者の反対が強かったためです」


  9. 私はたまたま複数の身体・精神障害者の方と親交が持てる機会に恵まれる環境にあったので、いてもたってもいられず書き込みさせていただきます。
    生保・年金の不正受給問題
    これは日本から不貞外国人が排除されれば、かなり改善される問題ではあると思います。しかし

    404の六スケさんや躁うつなでしこさんのコメントに賛同です。
    日本人の医者さんは在日の不正に義憤を感じ、日本人の本当に障害を持っておられる人たちには将来を思う気持ちからあえて厳しく叱咤激励されておられるのかも知れませんが、
    残念ながら、本当にうつを患っておられる方たちからしたら愛の無い厳しい書き込みのように感じられるかもしれません。

    障害年金を「精神障害者であれば、誰でも申請そしてほぼ受給できる」とおっしゃっていますが、そんなことはありません。
    うつでも軽度と診断されれば年金は出ませんし、例え何級かの判定が出されたとしても医療費は控除であって、何割かの負担は必ず支払います。
    また、パニック障害などはうつを併発していない限り、神経症として対象外です。

    問題なのは在日の不正受給。
    時に複数の通名を使って受給している可能性もあります。(マイナンバーで改善される?)
    また、それに協力して嘘の診断書を書く在日医師とサヨク医師。
    更には思想は関係なく、ただモラルの低い日本人医師もいるかと思います。

    そして、生活保護にも言えますが、在日は不正に受給した保護費や年金を韓国・北朝鮮・中国などに送金したり、財産隠しのために海外の銀行に貯蓄したりして、日本国内や日本人に還元されないことです。

    日本人の生保や年金受給者は「生活費」として使うことによって、みなさんの血税をちゃんと日本国や日本人に還元している事実を忘れてはなりません。

    うつのような精神疾患と認められるものや、神経症でくくられる病に苦しんでおられる方の大半が「明日の事は分からない」状況で生きておられます。
    これは病状のことです。
    今日は調子がよくても明日は布団から起き上がれないほど辛いかも知れないのです。
    本当のうつを患っておられる方たちは誠実で、まじめで、周囲に気を遣いすぎるほど気を遣う方たちで、香山リカが声を大にしている「新型」?「非定型」?うつと言われている「わがまま」な人たちに迷惑している人たちです。
    かなり軽度な方たちならともかく、ほとんどの方は遊園地やショッピングなど行きたくても行けないのが現状です。
    それなのに、「うつ」と聞いただけで「新型」や「非定型」と混同され、
    周囲から理解してもらえず苦しんでいる人もいるのです。

    またパニック障害などは、事件事故災害に巻き込まれた結果であったり、
    そうした事で親族や近しい人を突然亡くしたことで発症したりする病気でもあります。
    レイプや犯罪被害者は記憶障害に悩まされている人もいます。
    日々のニュースにはならなくても、レイプ被害者や、凶悪な犯罪、強盗事件など、こうした被害者のかなりの割合が「在日犯罪」の被害者とも言えます。
    阪神淡路大震災や東日本大震災を経験した日本はこうした神経症に悩まされる人が増えてもおかしくない状況という事です。

    またうつ患者の中には、408でコメントしておられる花菱さんが
    「有望な若手教員が潰される」と発言しておられますが、
    こうした被害者の可能性もあります。
    これは教員だけでなく、企業の中でも、その他の組織の中でも大いにあることだと思います。
    在日による乗っ取りの標的にされた組織にいる「邪魔な日本人」を排除するために、意図的に「潰され」、その理不尽さにうつや神経症を患う方もいるでしょう。

    そうした方たちの症状はピンからキリです。
    入院するほどではなくても、自宅で家族からの介助がなければ生活できない人もいます。
    薬で安定する人もいれば安定しない人もいます。
    同程度の症状であっても薬に対する反応は十人十色。
    一番軽い薬を飲んで、一切副作用が出ない人もいれば、頭がぼーっとしたり、ふらふらしたりする人もいます。
    太陽の光すら刺激になって気を失いそうになる人、
    スーパーで子供のはしゃぐ声も刺激になって気を失いそうになる人は買い物にも行けません。
    そうした人はアマゾンなど生活必需品が買えるサイトや、ネットスーパーなどが生命線になっています。
    それなのにスマホやPCを持って使いこなす事は問題ですか?
    外界からの刺激を減らすため(自分の殻に閉じこもるためとも言う)、漫画やライトな小説、ゲームが必須という方もいます。
    年金は受けていなくても、働けず、家に誰もいない不安感をそれで紛らわせている方もいるのです。

    また、身体障害者でも色々問題があります。
    見た目ではっきりそうと分かる人もいますが、心臓疾患などは見た目分かりにくく、生活はかなり制限されます。
    また、病気で四肢の可動域がほとんど無いある男性は、見た目とても屈強そうです。
    しかし、体力がなく、免疫力も低く、重たい箱を運んだり、積んだりという作業はできません。
    そのため、事務や受付の仕事に求職しても、「事務は女性の方にお願いしてるんです。男性はこちらの仕事(力仕事、体力仕事)をお願いします。」と言われ、結局採用されない、されても続けられない現状です。
    都会ならともかく、田舎では求人自体数が少ないため、ジレンマが生じています。
    日本人の医者さんが提案されている内容で
    「デイケア、作業所、就労支援施設への通所を義務」も手足が自由に動けても外に出て行けない精神障害の方には酷過ぎる提案です。
    「精神障害者が主治医や行政の指導を遵守せず、デイケアや作業所などに参加すべき時間」
    一時間後も調子のいい状態でいられるかどうかも分からない方たちに他から強制される作業時間は拷問です。
    「遊興施設や新幹線、飲食店などで観察された場合、一般国民による警察や行政(官邸が一番良いと思いますが)への通報制度」
    障害者の方たちも人生を楽しみ、友人と過ごしたい欲求や権利はあります。
    どういう状況でそこにおられるかも分からないのに通報とかどこの国ですかという話しになる。
    「実家にも帰らず」は親族であっても自分の病状に理解がなければ、一緒に過ごすのも苦痛という例もありますから一概には言えません。

    長くなりましたが、現状を訴え、嘆くだけでは問題解決になりません。
    そこで提案したいのは、
    スマホやPCがこれだけ普及している事、
    ネット環境が割りと整っている事を逆に利用して、
    そうした障害を持つ方が、自宅で、自分の調子の良い時間帯(昼夜逆転している方も多い)に仕事ができる環境を整える事です。
    こうしたシステムの構築を政府や企業にお願いするほうがよっぽど建設的で、健常者と障害者の溝を広げない一つの方法だと思います。

    「家から出て働け」だけが解決策ではないと思います。
    これなら介護問題にも適用できます。
    働き手が親や家族の介護のために貧困に陥り、心中を余儀なくされた事件は痛ましすぎます。
    ただぱよちんの例もあるので、まずIT関連の除鮮が必要ですかね。
    あと、アマゾンは外資なので、日本の企業による、できるだけ日本の製品を取り扱う、日本社会にお金が還元される大手のネット通販が出来てくれるといいと思います。(楽天は怪しいので)

    在日医師の排除のためにはやはり資格試験の際、顔写真を貼った願書提出と
    通名廃止が必須だと思います。
    サヨク医師の排除方法は分かりませんが、
    モラルの低い医師対策は結局「日本人の誇り」を伝える教育方法が大事と思うので、話題が拡大してしまいそうです。
    医療費拡大に関しては国民健康保険が外国人にも支払われる問題も関係ありそうな気がします。

    最後になりましたが、余命プロジェクトの皆様の働きに励まされ、感謝しております。
    本もアマゾンで年末に届きました。
    年末年始の忙しさもひと段落したので、これからじっくり読ませていただきます。
    補完書、続刊も楽しみにしております。
    読者の皆様にとっても、今年一年が「最高の年」となります事を祈りつつ…

  10. 以前、コメント欄での攻撃を心配する書き込みをしましたが、

    「404 障害年金の不正受給について」の出稿直後から猛烈な火消しが入っている。

    とのことで、やはりこういった活動があるんですね。

    今回の件については

    「今回の20件の投稿内容は18件がまったく同じ、否定、デマ、ガセ、削除要求である。説得力がない。」

    とありましたが、同じ内容でなければ掲載したのでしょうか?
    敵も馬鹿ではないので、今度は違ったやり方でくるでしょう。
    手を変え、品を変え、しつこくやってくると思います。
    どういう基準で削除しているかとかいった情報すら敵に漏らすのは得策ではないと思います。
    官邸メールのコメントにしても、まともな内容と過激な内容の両方を混ぜた書きこみがあるとも、おっしゃってましたね。

    対応について私見を述べさせてください。

    これまで、多くの保守勢力のブログが、潰されてきていますが、
    それは、あくまで公明正大であろうとする日本人の生真面目さが弱点になっていると思います。

    匿名の書き込みなので、真偽を確認できないのは当たり前です。
    これは個人的なHPですので、ある程度、管理者の主観的な判断で
    コントロールするのはやむを得ないことでしょう。

    それに対して、基準が不明確だとか、公平でないとかいう
    これまた主観的な意見が出るとは思いますが、
    そういった雑音を完全になくすことは無理だという認識で構わないと思います。

    ここは敵に勝つことが至上命題であって、公平性がある程度、損なわれても構わない
    そういった断固とした姿勢でも良いのではないでしょうか。

    以前にも書きましたがフィルタリングにあまりにコストがかかるぐらいなら、
    コメント欄の閉鎖もやむ無しと思っています。

    また、コメント欄は、余命の記事とは別置するのも良いと思います。
    たとえば、承認制限付きの掲示板を作り、募集する情報別の掲示板を
    直接、設置したり、字数制限つきの官邸メール募集掲示板を設置するのも一つの方策と思います。
    不掲載希望のラジオボタンがあっても良いかもしれません。
    こういったことを行うのに余命様自身には技術的困難があるかもしれませんが、そういった情報をこのHP上というオープンな場で提供してくれる人はいくらでもいるので、技術的な課題はどうにでもなると予想します。

    いまは、国内で傍若無人に振る舞う無法者の除鮮に集中すること、
    その実現のための世論の喚起、すなわち、できるだけ、余命の記事を一般の人に知らしめること、に注力するのが望ましいのではないかと思います。
    今後もAmazonなどの本のレビューをみて、ブログに辿り着く人が増えていくと思われます。
    そういった人に、陰謀論や偏向思想の印象を与えないようにメンテナンスされ続けることを期待しています。

  11. 404の障害年金の不正受給についてとこちらの記事についてですが、
    不正受給けしからん、障害者年金や生活保護費で遊び呆けているのがけしからんとの意見は当然かと思います。しかしおかしな点もあるようなのでコメントします。

    404より
    >精神障害者であれば、誰でも申請そしてほぼ受給できる「障害年金」の事です。症例によって受給額は異なりますが、2級で10万円/月、3級で数万円/月程度です。
    →誰でもほぼ受給可能(?)ならば基礎年金だと思いますが、障害基礎年金2級で6.5万円/月、3級は手帳のみです。障害厚生年金は厚生年金に加入していた人毎に異なります。

    >新幹線も飛行機も乗り放題です。
    →金銭について述べているのならば、身体と違い精神障害者にJR・飛行機の割引はありません。自由に乗れる現状が治安上の問題との見解なら、飛行機については精神障害者1人での搭乗は認められていないようです。(おそらくチェックはないでしょうが)

    407より
    >我々が血税を納めているのは、精神障害者が楽しく遊んで暮らす為ではなく、国民の義務である「労働と納税」を彼らが、我々と同程度に果たせるようになるためである。
    →感情論としては理解できますが、精神障害者の多くは健常者と『同程度』の義務など果たせないという前提で考えるべきかと思います。また、閉鎖病棟での長期入院より退院し福祉施設を利用するほうが費用が安く、国として進めている現実があります。ノーマライゼーションなどと言って、医療から福祉に移行し街中で昔より障害者を見かけるようになった背景には医療よりは福祉のほうが安く長期入院が制限されたという現実があるわけです。
    それから正直なところ、同程度の義務を果たすように軽度以外の精神障害者や人格障害、発達障害者を一般の職場に入れた場合、職場の負担は相当大きいと思います。また、消費者としても商品・サービスに不滿を感じることが増えるでしょう。それを受け入れる必要が出てきます。

    >パチンコ、風俗、居酒屋に安倍ガーデモです。訳の分からないヨガ、気功セミナーに行きまくって「治らない治らない」と言う人もいました。
    →人格障害・発達障害者などでしょう。基本的に治りません。

    >自由奔放な精神障害者に対する国民の温かい支援は、心のみとして、金と自由をばら撒くことを、一刻も早く辞めるべきだと思います。
    →金については絞られていくでしょう。金が減れば自由も減るでしょう。

    意見・要望の1及び2については、一つの意見としてはありかと思います。しかし、1,2を実行しても生産性はほぼ上がらず(現代ほど高度化した社会で不適応者を無理やり働かせても社会負担・トラブルが増える分以上の金銭的価値を生み出すのは一定数の例外だけでしょう。ボランティアでもさせるか現状のほうが全体としてまだましかと思います。)、管理コストは増える(保健所・警察・福祉施設などの仕事が増えることになります。福祉施設の利用が増える分国庫負担が増えます。家で寝ていてもらったほうが国としては安上がりです。)だけな気がします。
    そもそも、利益が出る仕事なら雇用主はややこしい精神障害者など雇わず健常者を雇いたいでしょう。精神障害者を受け入れることの出来る企業はある程度の規模以上の余裕のあるところとよほど理解のある経営者だけです。また、作業所などで1個数銭の作業をさせても経済的にはあまり意味はありません。精神障害者問題はある意味負担の押し付け合いの部分が多いとご理解ください。

    不正受給・詐病の問題は精神障害者全体の問題とはわけて議論したほうがいいかと思います。

  12. 追伸:
    否定的な内容ばかりとなったため、労働と納税について別の面を書きます。

    精神障害者が一般社会で適応していくには職場での良好な人間関係、職場と障害者の橋渡し役を務める福祉サポート、障害者ごとの特性に合わせた仕事内容が必要で長期に渡るサポートが欠かせません。これらを受け入れる企業は大変です。しかし、ストレス耐性が低い精神障害者が働きやすい職場環境を作ることは健常者にとっても働きやすくなることが多いです。
    社会保障費の増大により社会全体で障害者を受け入れていくことが今後一層求められます。社会保障費を抑制するということは、これまで遠くにいた障害者がより近くに存在するようになるということなのです。

    それから、人格障害・発達障害者について補足します。
    彼らは社会との折り合いが悪い場合が多く、手もかかるため社会的サポートが遅れています。その上、障害者手帳を取る割合も高くありません。
    逆に、統合失調症で長期に社会的入院をされている精神障害者などは実際はとても従順なことが多いです。薬剤で管理しやすく手がかからない人を選んで病院が囲い込み経営の安定化を図っている側面があるわけです。

    最後に、日本人の医者さんの
    >我々精神科医は、こう言った人々を支援し、可能な限り「普通の人」にするのが仕事です。
    とのご意見についてです。日本人の医者さんは彼らに私よりも多くを期待して、エールを送っているのでしょう。しかし、私は非定型発達した人間(発達障害、自閉症)を「普通」の鋳型に嵌めようとする発想には限度があると思います。そもそも脳の器質から違っていて「普通」の範疇にないわけですから。

    障害者のサポートについては社会の誰かが何らかの形で負担しなければいけないことで避けられないことなのです。社会的合意のある一定のサポートが有ることが安定した住み良い社会に繋がると考えます。理解を深めるためにも不正受給をなくしていく必要があります。

    一つの意見として掲載いただけるとありがたく思います。

  13. 文中で「今後、正社員の採用は派遣という流れに変わっていくだろう」と余命さんは述べておられますが、派遣の実態は在日業界ともいえます。
    昨今のマイナンバー騒動で商売を畳んだ所もありますが、派遣会社は在日・帰化人の経営者も多く、本名(朝鮮名)と口座名バレを恐れ他企業を退職した通名在日達が、そのような同胞経営の所へ集合した可能性があります。
    以前から疑問に思っていたことがあるのですが、派遣会社内では本名で給料等が処理されるはずです。
    しかし、派遣先企業は派遣会社へまとめて利用料金(人件費)を支払うのみなので、その人物の本名・国籍・口座情報までは追跡できないことになり、派遣先企業に対しては今後も通名を使い続けることができる、ということになりませんか?
    ある意味、不法滞在幇助可能な隠れ蓑にもなり得るのかと…。
    また、不審な者が経営する派遣会社による雇用時のマイナンバー収集には、不当利用の恐れが付きまとうことにもなります。
    特に単身者の派遣社員は、常に背乗り等の身の危険を感じて生きることになるように思えるのですが、その辺りはどうなのでしょうか?
    詳しい方、教えてください。

  14. 労働組合で思い出したのですが
    友人が三菱電機に勤めています
    三菱電機の社員は労働組合へ強制参加させられるのですが
    その労働組合が酷く、選挙期間になると民主党の応援にかり出されたり
    民主党議員への投票を強要されるそうです
    三菱電機と言えば国防を担う企業の一つと思っていたのですが
    その企業の社員がこのような状態では情報漏洩もおきて当然と思います

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト