余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2017-12-20 22:12
2121 2017/12/20アラカルト①(0)
引用元のソース

匿名希望
元少年の死刑「罰受けるべき」=犯罪被害者ら評価、日弁連は抗議
2017年12月19日 19時50分 時事通信社
犯行時19歳だった関光彦死刑囚(44)の刑が執行された19日、犯罪被害者からは「少年であっても罰を受けるべきだ」と肯定的な声が上がる一方、死刑廃止を求める宣言を昨年採択した日弁連は抗議声明を出した。
執行後に記者会見した上川陽子法相は「慎重にも慎重な検討を加えた上で、死刑執行命令をした」と言葉を選んだが、法務省幹部は「年齢なども考慮した上で判決が確定している以上、全く問題ない」と言い切った。
16歳の少年による暴行で長男を失った「少年犯罪被害当事者の会」代表の武るり子さんは「被害者4人の大切な将来を奪ったのだから、少年であっても罪に合った罰を受けるべきだ。それが抑止力につながると信じている」と話した。
一方、日弁連は抗議声明で「成育環境の影響が非常に強い少年に全ての責任を負わせ死刑にすることは、刑事司法のあり方として公正かも問われなければならない」と指摘した。

.....日弁連幹部は早く死刑を廃止しないと外患誘致罪で死刑になるぜ。急げ!急げ!

 

こたママ
余命様、チームの皆様、読者の皆様、いつもありがとうございます。
不審船の漂着が増えているようです。
こちらでも注意点を周知拡散する必要があると思い、流しているツイートの内容をいくつか報告させていただきます。
#要拡散 #天然痘テロを防げ
「厚生労働省はワクチン持ってます。だから赤い斑点が出たら北朝鮮のテロが始まったかもしれないと、お医者さんや保健師さんが言ってくれたら、ダメ元でもワクチンを打てばそこで止まる」
医師は勿論、国民も症状を知ることが大事ですね。
青山繁晴「日本には北朝鮮の工作員が2万人潜り込んでいる」 @netgeek_0915さんから
ttp://netgeek.biz/archives/106950
3:27 PM – 5 Dec 2017
#天然痘テロを防げ
日本での天然痘の予防接種は1976年に廃止。でも厚労省に天然痘ワクチンは備蓄されているそうなので、症状が出てしまったら最寄りの保健所などに連絡して指示を仰ぎましょう。
『北朝鮮が天然痘ウイルスでバイオテロ!?ワクチンや感染経路、予防法は? 』ttps://happylifeinjapan.com/tennento/
3:57 PM – 5 Dec 2017
少し見にくいですが、北朝鮮の工作員上陸ポイントです。遭難船の漂着場所と一致しており、遭難ではない可能性が高いです。十分にご注意ください。
4:33 AM – 5 Dec 2017
ttps://twitter.com/kotamama318/status/938023640611799040
(見にくい地図が添付されています。(^^; この分だけは私のツイートのURLを添付させていただきますね。)
#拡散お願いします
【不審船等の漂着を見つけた場合】
むやみに近づいたり接触したりせず、
速やかに警察(110番)又は海上保安庁(118番)に通報してください。
「北朝鮮からの上陸者が天然痘ウイルスに感染していたら核ミサイルの比じゃない脅威」ttp://netgeek.biz/archives/107570
7:39 AM – 10 Dec 2017
首相官邸(災害・危機管理情報) @Kantei_Saigai
【近づかず、すぐ通報を】北朝鮮からと思われる不審な船や不審人物が主に日本海側で発見されています。普段は見かけない船や人を見かけたら、決して近づかず、すぐに通報を!漂着している不審な船や人を見かけたら警察(110番)へ、海上で不審な船を見つけたら海上保安庁(118番)へ #不審な船
12:23 AM – 18 Dec 2017
ttps://twitter.com/Kantei_Saigai/status/942671644371202049
最悪の場合、乗務員が武装している、天然痘にかかっている、拉致を狙っているなどの危険性も考えられます。決して近づかず、すぐに通報しましょう!
漂着している船や人の場合は警察(110番)
海上の不審船の場合は海上保安庁(118番)まで。
3:33 PM – 18 Dec 2017 (こたママ)

 

アンチレッド
朝鮮人の理解不能なところ(笑)
反天皇・反安倍・ヘイトスピーチ・ミサイル危機、この全てが解決できる簡単な方法がある。
朝鮮半島に帰ること。たったこれだけで瞬時に全て問題解決。
だから朝鮮人のためを思って言う。
とっとと朝鮮半島に帰れ。

.....一昨年から、在日勢力、反日勢力の暴発やテロゲリラへは、射殺を含む対応が準備されている。実際にもう治安当局の重武装と実戦訓練が常時、実施されているからね。
法による明文化はされていないが、実質、施行規則による運用でどうにでもなるのだろう。1艦殲滅により、在日や反日勢力の区別がなくなったようだから有事対応は楽になったな。

Pluto
ミサイル with 炭疽菌
【新聞記事】
本日(2017.12.20)、朝日新聞デジタルに「北朝鮮、「炭疽菌ICBM」実験か 米韓に情報」という記事が載りました。以下、記事より引用:
「北朝鮮が最近、生物兵器の炭疽(たんそ)菌を大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載する実験を始めたと、ソウルの情報関係筋が明らかにした。 (中 略) 北朝鮮はICBMの大気圏再突入時に発生する7千度以上の高温でも炭疽菌が死滅しないように、耐熱・耐圧装備などの実験を始めたという。一部には、こうした実験にすでに成功したとの未確認情報もある。(以下、略)」
--- 引用終わり ---
【説明】
■ そもそも北朝鮮がミサイルに生物化学兵器を搭載するリスクを言い出したのは、在韓米軍チェタン・ペダッダ退役陸軍大尉。米外交専門誌「フォーリン・ポリシー」に寄稿したのが始まりです。これがジワジワと広まり、現実的な脅威とみなされているようです。実はこれ、荒唐無稽なお話し。大尉の科学技術に関する無知からくるものです。
でもなぜか本当の専門家が何のコメントもしないんですよね。まあ、どうしようもない大学教授がTVにでてきて、研究者への信頼が地に落ちているので、しょうがないか。
■ 説明のために、まずは予備知識「流れ星はなぜ光るか」について説明します。
よく子供には、「宇宙の塵が大気との摩擦で燃えて光る」と説明します。これは実は不正確。流れ星は直径1mm程度の塵なので、こんな粒子が燃えたところで線香花火程度。広範囲に明るい光を放つことは不可能です。
正しくは、
大気に突入した塵が大気と衝突して大気は「断熱圧縮」を起こす
→ 「断熱圧縮」により塵前面の大気の温度が急上昇
→ ある温度を超えると(1万度以上?)大気の分子から電子が離脱してプラズマ(電離気体)になる、そのとき光を放つ(ミサイルではマッハ10以上で光始めるといわれている)
→ やがて加熱された大気の熱が塵に伝わり、塵は燃え尽きる
これがメカニズム。最終的な流れ星の光エネルギーは、元をただせば宇宙の塵の運動エネルギー、それが熱エネルギーを経て光エネルギーに変わったもの。決して宇宙の塵を結び付けている化学エネルギー(燃やせば線香花火の光)ではありません。
ここで注意しなければならないのは、大気が塵と衝突した「瞬間」に断熱圧縮/温度急上昇が起きていること!! 『ミサイルレベルの高速では衝突の「瞬間」に断熱圧縮/温度急上昇が起きる』ということ。
■ 以上の予備知識をもとに、炭疽菌(広くは生物化学兵器)をミサイルに搭載することを考えてみましょう。
弾頭の断熱化が不十分なら、記事にもあるように、搭載した生物化学兵器は落下時に高温になって分解してしまうでしょう。
弾頭の断熱化技術が完成したら、着弾するまで、搭載した生物化学兵器はそのまま生き続けます。しかし、着弾したまさにそのとき、一瞬にして搭載した生物化学兵器を急圧縮する力が働きます。すなわち断熱圧縮/温度の急上昇が起きて、生物化学兵器は瞬間的に分解してしまいます。着弾前の上空で解放させても同じ事。それゆえに荒唐無稽。
唯一の解は、宇宙船みたく、大気中で減速し最後はパラシュートかグライダーで地上に落とす方式。そこまで手間をかけるかな?
朝日新聞の記事のように、本当に北朝鮮が炭疽菌のミサイル搭載を開発しているとしたなら、ただのブラフか、あるいは無知のどちらかでしかない。
■ 以上の説明、中には疑わしいと思う方もいるかもしれません。だが、はっきりしていることがあります。ミサイルで炭疽菌をばらまくより、工作員に持ち込ませた方がより確実、より波状攻撃をかけられ、コストはミサイルの数百万分の一。
【追記】
これを書いているうちに、映画「細菌列島」を思い出してしまいました。
謎の細菌が大流行、致死率100%、死体は北国(キタコク)の将軍様の顔になってしまうというもの(金正日似)。それに立ち上がったのが、将軍様の息子で後継者(金正男似)。なぜか日本に住みコンビニでバイトしている。
成田前泊のホテルで見ましたが、バカバカしくて途中で見るのをやめてしまいました、最後はどうなったかわかりません。
予告編:
ttps://www.youtube.com/watch?v=oAAn_m_jmjY
でも、今こそ、こんなパロディ映画が必要なのかもしれません。

.....余命は理系なので、全く意に介していなかったが、話題になってるんだね。
いくつか投稿されているのでまとめてみた。

 

みなみ
いつもお世話になっております。
【速報】北朝鮮、「炭疽菌ICBM」実験か 米韓に情報:保守速報
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48807818.html
反日コメントとID

6. 名無しさん@ほしゅそく 2017年12月20日 12:05:35 ID:M1MjYyNjA
なお、それでもアメリカは動かず単に日本は対米ミサイルの盾となるだけ
日本はフルボッコだな
まあどの政権も後手後手だからね、手遅れ。大人しく撃たれたら苦しんで死ぬっきゃない。

8. 名無しさん@ほしゅそく 2017年12月20日 12:06:35 ID:UzODk2NDA
おまいら馬鹿にしてるけど北はスゲェなと思うよ。全世界を敵に回していくスタイルは日本には100%出来ない内容wwwしかも北と国交結んでる国は世界各国100数十か国

17. 名無しさん@ほしゅそく 2017年12月20日 12:09:59 ID:UzODk2NDA
まだ日本と米国はロビーが足りないね?もっと世界中に北の脅威を吹き込まないと…w

25. 名無しさん@ほしゅそく 2017年12月20日 12:14:57 ID:AwOTU4NjA
まともだね
こうすれば米国も下手に挑発できなくなるし、戦争の抑止力に繋がって東アジアの平和が保たれるんだよ
日本みたいな過去に戦犯の大罪を犯したような国は永久に武装してはいけないけど、他の国は問題ないと思う

44. 名無しさん@ほしゅそく 2017年12月20日 12:23:38 ID:I3NDExNDA
これはもう日本の敗北だね
核を、ミサイルを、炭疽菌を開発する前ならまだ何とかなった
でも日本が防ぎきれない攻撃手段を北朝鮮が持ったことで、これ以上の北朝鮮への圧力は日本滅亡のカウントダウンを早めるだけだよ
こうなったら北朝鮮に一定の国際的地位を認めるより他にない

 

一言いいたい
朝日新聞デジタル>記事
国際
アジア・太平洋
北朝鮮、「炭疽菌ICBM」実験か 米韓に情報
ソウル=牧野愛博2017年12月20日08時13分
北朝鮮が最近、生物兵器の炭疽(たんそ)菌を大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載する実験を始めたと、ソウルの情報関係筋が明らかにした。米国も同様の情報を入手しており、18日に公表した「国家安全保障戦略」での「北朝鮮は核と生物化学兵器で米国を脅かしている」という記述につながったという。
北朝鮮はICBMの大気圏再突入時に発生する7千度以上の高温でも炭疽菌が死滅しないように、耐熱・耐圧装備などの実験を始めたという。一部には、こうした実験にすでに成功したとの未確認情報もある。
米国は以前から北朝鮮が炭疽菌を培養しているとの情報を入手しており、米政府元当局者によると、米軍は2004年ごろから在韓米軍兵士を対象に天然痘と炭疽菌のワクチン接種をしていた。11年5月には北朝鮮の生物兵器テロを想定した米韓合同図上演習も初めて実施した。
追記
一言いいたい
名前に 竜、聖 とか付けるのって例外なく朝鮮だろ!

大和媛君
由々しき事態です。開戦まで秒読み段階でしょうか?
■北朝鮮、「炭疽菌ICBM」実験か 米韓に情報:朝日新聞デジタル
ttps://www.asahi.com/sp/articles/ASKDM4S3TKDMUHBI01Z.html
2017年12月20日
北朝鮮が最近、生物兵器の炭疽(たんそ)菌を大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載する実験を始めたと、ソウルの情報関係筋が明らかにした。米国も同様の情報を入手しており、18日に公表した「国家安全保障戦略」での「北朝鮮は核と生物化学兵器で米国を脅かしている」という記述につながったという。
北朝鮮はICBMの大気圏再突入時に発生する7千度以上の高温でも炭疽菌が死滅しないように、耐熱・耐圧装備などの実験を始めたという。一部には、こうした実験にすでに成功したとの未確認情報もある。
米国は以前から北朝鮮が炭疽菌を培養しているとの情報を入手しており、米政府元当局者によると、米軍は2004年ごろから在韓米軍兵士を対象に天然痘と炭疽菌のワクチン接種をしていた。11年5月には北朝鮮の生物兵器テロを想定した米韓合同図上演習も初めて実施した。以下略
(2017.12.20 大和媛君)
かさの上の雲
田中龍作ってジャーナリスト?
北のミサイルは安倍首相指示?・・・恐怖新聞?
こんな素敵なジャーナリスト見た事無いwww
安倍⇒「押せっ!」
カリアゲ⇒「ポチッ!」
きたさばか
北の威嚇通りには ならぬ安倍の強さが似合う
ちょっと男ぶりがいい 外交上手な安倍がいい
今夜の宿は官邸のほうに 灯を付けて泊まる人
締まった顔が運命(さだめ)のように 心を強く
北の威嚇通りには ならぬ日本の安倍がある

きたさばかの道理には 笑う陰謀論が似合う
ちょっとボタン押してくれ ミサイル飛ばした方がいい
夢見る人は首相の指示と きめつけて思いたい
撃たれた行為の数だけ泊まる 官邸泊る
きたさばかの道理には 日本を泣かせる夢がある

今夜の宿は官邸のほうに 灯をつけて泊まる人
締まった顔が運命(さだめ)のように 心を強く
北の威嚇通りには ならぬ日本の安倍がある。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト