余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2017-10-17 09:08
1960 衆院選関連④(0)
引用元のソース

琵琶鯉
翁様、スタッフの皆さま、そして同士の皆さま、いつも感謝しています。
さて、選挙も後半となってまいりました。フェイクニュースのマスゴミは自民党が優勢だと言っておりますが、決してそうではなく九州ブロックはとても苦しい戦いをしております。当然、九州には沖縄も含まれており、全国のネット保守の支援を要請されています。
選挙は投票に行ってなんぼの世界。
今回、九州ブロックで小選挙区からでている自民党候補者は、命綱の比例復活はありません。
沖縄の米軍事故で自民候補は苦しい戦いを強いられています。(本土からの左翼が住民登録しています。)
福岡1区や熊本も苦しい戦いをしています。 詳しくは 小坪しんや氏のブログに詳細が記載されています。
どうか、日本を再生させる戦いの為、九州ブロックの18歳以上のお知り合いに
必ず選挙に行き、小選挙区も比例も自民と記して頂けますようお声かけください。m(__)m
(琵琶鯉)
スファト
今回の選挙は期日前投票をする方が大勢いるみたいです。(私見)
理由としては、期日前投票をする場所が駐車場がある所にあるということです。(投票日当日の投票場は駐車場がない所が多そうです)
組織票のほとんどが期日前投票にあるみたいです。(〇〇党の支持者は期日前投票を勧めるようです)
期日前投票の存在があるので、情勢が読めにくくなっています。つまり、テレビの情勢情報はアテにならなくなっています。
最後まで気を抜くなということです。
日本桜
衆院選投票日まで一週間足らずになりましたが、心配な事があります。公示日に新聞各社一斉に自公で300議席、自民党単独過半数以上等の記事が出ました。これによるアンダードッグ効果で、議席数が下振れする懸念があるからです。
前回、2014年の衆院選で現実に起こりました。この時自民党は、単独で300議席超えるかと報道されていましたが、実際は291議席と公示前より3議席も減らしました。逆に民主党と共産党が10議席以上増えています。
これは安心して投票に行かなかったり、あまり勝たせ過ぎると不味いと、比例は他党に入れた人がかなりいた為と思われます。接戦の選挙区で競り負けて、最後は尻すぼみ状態になっています。最後まで気を抜かず投票に行くようにしましょう。
アンダードッグ効果 underdog effect
コトバンク
判官びいき効果。選挙前の予測で不利とされた候補者に「判官びいき」で票が集り,選挙の結果は逆に勝つという,選挙予測の効果のこと。選挙の予測報道にこの効果があることは,世論調査データの分析により 1940年代にアメリカで最初に発見された。これはアナウンスメント効果の一形態と考えられる。以前日本では「負け犬効果」と直訳されて用いられたこともあったが,意味を誤って伝える可能性もあるので「判官びいき効果」と訳されるようになった。

 

生野っ子
余命爺様、PTチームの皆様、いつもご苦労様で、ございます。
本日、近くで安倍首相の応援演説を聞けるという事で雨の中ずぶ濡れになりながら電車に乗り見学に行って参りました。
安倍さんのオーラ半端なかったです‼︎
周りを見渡すと60代〜ぐらいの女性の方が多くてビックリしました。プラカードも自作持参しておられ、その意気込みには感心させられました。隣の60代後半の奥様と話が盛り上がり色々とお話を聞いていたのですが、安倍支持派が多い若者のようにメディアの変更報道や、しばき隊などなど色々と熟知のようで嬉しく思いました。その方はネットをされるようですが、周りの数人の方はネット音痴にもかかわらず、テレビを見ていて『普通におかしい。安倍首相下げひどい。』とおっしゃられておりました。ネット弱者もメディアの変更報道に気付き始めたのだなぁ〜と実感致しました。以上近況報告でした。

 

おかちゃん
今までも思っていましたが、候補者名は自民、比例はそれ以外にする意味はありませんよね。今までそういうことをしてきた保守の方もおられると思いますが、それによって自民党が逃した議席も多々あったはずです。
今は比例ともに自民と書くしかないと思います。
ここまできて、保守でさすがに希望や維新支持してる方もいないと信じたいですが。
マスゴミが自民大勝報道を繰り返し、油断させるための印象操作をしていますね。
油断せずにまわりにも自民への投票を呼びかけ、本当に報道通り自民単独で300くらい獲得してマスゴミお通夜にしてあげましょう。

 

today
こんにちは
todayです
全15選挙区民主党勝利で民主党政権誕生を支えた愛知県。
パチンコ台メーカーの京楽(吉本興業やAKB48の大株主)。
山口組を分裂させるほど大きくなった朝鮮ヤクザの弘道会。
神奈川県や大阪府や兵庫県と同様に汚鮮のひどい地域です。
愛知1区 立憲民主党候補 吉田つねひこ 元衆議院議員ですが、
平成24年の政治資金でガソリンプリカ山尾志桜里が、210万円も買っていましたが、吉田つねひこも66万円も購入していたことが判明しております。
愛知1区は名古屋市中心部の選挙区で市長の河村たかしが自転車で回ることができた狭い都市部の選挙区で、極めて不自然な支出です。
ご報告申し上げます。
こつる
日本万歳!
10月22日衆院選と同日、宮古島の市議会議員選挙も行われます。
自衛隊を侮辱した石嶺香織市議がどうなるのか、注目です。
彼女の言動を、おさらいしたいと思います。

「自衛隊が来たら婦女暴行事件起きる」FBに投稿した石嶺香織・宮古島市議に辞職勧告宮古島市議会、賛成多数で可決 2017.3.21産経新聞
ttp://www.sankei.com/politics/news/170321/plt1703210032-n1.html

自衛隊差別発言の石嶺香織・宮古島市議、当選後に月収制限超える県営団地に入居 2017.3.22産経新聞
ttp://www.sankei.com/politics/news/170322/plt1703220017-n1.html

石嶺香織・宮古島市議がまた問題発言「自衛隊員がたくさん来たら居酒屋でバイトしてる高校生とか大丈夫かなあ、女の子たち大丈夫かな」 2017.9.4産経新聞
ttp://www.sankei.com/politics/news/170904/plt1709040032-n1.html

電話攻撃も繰り広げるようです。
石嶺香織 でんわ勝手連
ttps://www.facebook.com/events/172148193359818/

この方が悪質なのは、女性性を利用して、自衛隊と沖縄との分断をはかろうとしていることです。弱者のふりをしていることです。
同じような発言を繰り返し、県営住宅に住み続けていることが、それを証明しています。
宮古島の品格が、今度の選挙で明らかになります。

 


こんばんは、
今回の選挙では、どれだけの国民が汚鮮したメディアから解き放たれたかを、「確認。」ができる結果になるのではないかと期待をしております。
最高裁の裁判官の○×に関してですが、私個人は以前から裁判官の朝鮮臭さに嫌気がさしていたのと、既に司法内部は共産カルト臭とキムチ臭で蔓延していると勝手に判断し、全員に×を付けておりました。今回も全員×にさせていただきます。自浄作用には全く期待しておりません。弁護士、検察、裁判官、全て自分の人生(キャリア)の事しか考えていないクズだと思っております。
違うのなら、現在進行形で行われている日本国民からの声に答えろと言わせていただきたく思います。意図的に黙って何もしない連中に法律云々言われる筋合いはありません。「今までは仕方なく朝鮮側の言う事を聞くしかなかったんだ…。」などという言い訳も聞きたくありません。
はっきり言って、スーパーに買い物に来ている、その辺のおば様に裁判官になっていただいた方が、よっぽど公平な判決を出していただけるのではないかと思っております。  反日新聞を読んでブルジョワ気取っているのがステータスな勘違い裁判官は日本国内にいりません。彼らの悪事を黙って見ていた他の裁判官も同罪です。
スカ太郎
今回の衆院選は日本の未来を決める選挙と考えます
日本を中共や北から守り抜くかどうかだと。
安倍自民が勝てば、必ず9条加憲か改憲かの発議をします
戦後憲法で主権を担った我々が国民投票で是非を決める事になります
ポツダム宣言受諾を御聖断された先帝陛下の大御心に沿い
私も日本の為に尽くしたい。

 

スファト
小林よしのり氏が昔の人になってしまいました。
「反安倍」に走りすぎて、立憲民主党の応援演説をしました。
応援演説の中で、「小池と前原は腹を切れ」という言葉を言いました。
昔の面影はないです。
安倍憎しで、情報収集力、状況分析力を無くしてしまったようです。
うろ覚えですけど、余命三年時事漫画の絵を担当している山野車輪氏の嫌韓流を小林よしのり氏が批判していました。(間違っていたら、すいません)
弁護士会の懲戒請求に対して、神原元弁護士が「弁護士自治を死守するべき」とツイートしていました。
弁護士自治よりも、弁護士会はこのままいいのかと検討するべきではないと思っています。
弁護士の相談料が高すぎて、弁護士は金持ちの味方と思ってしまいます。(国選弁護士は別だと思っています)
マスコミは外患罪の告発に関してはダンマリしたままですね。神原元弁護士もこの件も何も発言してないです。
日本桜
最高裁判事の国民審査が、話題に上がっていましたので、参考になるかどうか分かりませんが予備知識として紹介します。
【右や左の旦那さま】官僚の喧嘩の仕方、林景一大使のピッチャー返し
ttps://youtu.be/59JqLhvFw3Ahttps://youtu.be/59JqLhvFw3A
林景一氏は、英国駐箚特命全権大使在任時に駐英中国大使からの靖国神社への言われなき中傷に対して、見事な論理構成で反駁した所は、気骨のある外務官僚という印象です。
もっとも16年参院選の「1票の格差」訴訟で違憲状態という個別意見を出しています。
ちなみにキャスターの木坂麻衣子さんは、渡邉哲也氏の奥様です。
神主の末裔
久し振りに投稿させて頂きます。
最高裁判事国民投票の件、情報が無く悩んでいましたが、ここの情報を参考にさせて頂きます。
どなたか更新をお願いします。
↓ご参考
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/2017%E5%B9%B4%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80%E8%A3%81%E5%88%A4%E5%AE%98%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%AF%A9%E6%9F%BB
うし
お優しい皆さま、ほんっっっとうにありがとうございます 衆院比例区は拘束名簿式で個人名は無効なんですね!!ちゃんと政党名で投票します!!教えて貰えてよかったです(;^ω^)
誰しも度々経験されてると思いますが、毎回、某学会の知人複数に選挙のお願いされますよね?「小選挙区は自民だけど比例は公明ね!」って感じで。それが今年は、「自民もあまりよくないんだけど・・・」と、ちょっと雰囲気が違いました。自民と公明、溝が出来てるのかな?

 

ふぃくさー
digital-alien様
面白投稿ありがとうございます。ですが、事実関係を経験した者として一部訂正させてください。以前、毎日ではなく別の新聞社でしたが同じ方式の世論調査オペレータを行った事があります(おそらく同じコンピュータシステムでしょう)。
> 選挙区を確認した後、選挙権のある家族数を訊かれました。
> その中のお一人を「コンピュータ」で選び回答してもらうとの事です。
> 「最も年長の方」って!!「コンピュータで選んだ」って!!
> (年配者は情弱で安倍政治に批判的と思い込んでいる点も笑える)
上記のオペレータの説明は本当で、実際にコンピュータで選んでいます。少なくとも、操作上はそのように感じましたし、「何番目に年長の方」という選び方には極端な偏りは感じませんでした。
といっても、すべてが公正であるわけではなく、偏向は他の部分で感じました。質問の文言が誘導的であったのはもちろんですが、怪しいと感じたのは次の2点です(証拠があるわけではなく疑惑にすぎませんが)。
1.日本全国ではなく一部の都道府県(の一部地域)のみを選定。全都道府県を対象にすると調査が膨大になりすぎるという面では責める事は難しいものの、左が多い傾向にあるとされる都道府県(大阪、神奈川、滋賀など)が多く選定されていたように記憶しています。
1.選定地域内の発信先はコンピュータがランダムに生成した番号となっていますが、言葉から受けるイメージほどの公正さがあるかどうかは疑問に感じます。
仮に私が大新聞社の世論調査システム構築担当で左思想であったとすれば、RDD方式(Random Digit Dialing:多くの世論調査で使われている)ではあるけれども偏りを生み出せるようなシステムとして構築するかもしれません。
例えば、最初に作りこむ電話番号リストは公正にランダムに生成しますが、右寄りの回答をした電話番号を少しずつリストからはずして新しく生成した番号と入れ替えたりすれば、回を経るに伴って徐々に左に有利な番号リストに変わっていくでしょう。
また、調査毎に番号リストを新規作成する場合であっても、過去の調査で左寄りの回答をした番号を記録しておいて新規リストに組込むようにしておけば、やはり左に有利な番号リストとなりえるでしょう。このような仕組みを追加するためにはそれなりの費用が発生しますが、大新聞社にとっては大事な主張のタネであり、かつ、ゴミみたいな金額(せいぜい数百万円?)ではあるはずです。「RDD方式だから公正」と、うのみにするのは危険だと感じます。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト