余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-03-13 19:18 最新コメント:2016-03-15 22:10 0 comments

511 TSUTAYA図書館②(11)

引用元 

本コメント欄にてお寄せいただいた情報に関して以下の点を十分ご留意の上、ご投稿ください。下記に同意できない場合、ご投稿はご遠慮下さい。
          記
情報を投稿した方は、今後当ブログ管理者を中心とした余命三年時事日記プロジェクトチーム刊行の書籍に、当該投稿文を無償かつ自由に掲載、編集、改変、提供、出版等することに同意したものとします。

舘澤 信幸
TSUTAYAの図書館に関わる記事が集中的に取り上げられておられますので、情報提供させていただきます。
産総研の高木浩光氏(ITセキュリティ専門家)が書かれた武雄市のTSUTAYA図書館への各種問題提起のまとめです。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20140105.html#takeo
関連して、TSUTAYAの運営母体についても疑問を持たれた件のまとめです。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20140105.html#ccc
私もIT業界にいるのですが、この件を丁寧に説明できるほどの知識がないので、ご紹介のみとさせてください。
過去にあったこの手の情報の掘り起こし、拡散とかに繋がれば嬉しいのですが。
陰ながら応援しております。

爽涼無量
余命 様
御多忙中失礼仕り候。何卒御一読の程願い上げ奉り候。
今回の日記505TSUTAYA図書館の、本や資料が人質に取られているという内容に、子供の教育を守らなければならないと再確認した次第です。
日記494文化庁③においても問題となりましたが、教育が人質に取られています。
“勉強”を掛け金にして、子供の未来を保障するのが教育の役目の一つであるのにも係らず、日本の将来を約束しない、異常な英語“教育熱”が蔓延していると感じています。
そして、その推進者は決まって“グローバル”という言葉を根拠にします。
私はこれを、グローバルという言葉を使って日本人の民族性を希釈しようとする動きであると見ています。
グローバルとは世界人類を標準化する事では無く、単に活動範囲が世界規模になっただけの事です。
その世界規模の環境に飲み込まれない為に、今こそ日本人としての文化・民族性を高め、日本人としてどう国際社会に貢献し、地位を高めるかを考え出さなければならないと思います。
幼年時から国語の勉強を疎かにして英語を学んでも、将来はNYタイムズをスラスラ読める大人になるだけです。
外国から「日本の文化を教えてよ。日本とはどういう国なんだ?」と聞かれても、流暢な英語で「I don’t know.」と答える、自分がどういう民族なのかを知らない、そんな人間がどうやってグローバル社会で生き残れるのでしょう。
“英語を話す”こと自体に大した価値は有りません。“英語”を輸出して金になるか?ということです。
文化庁の漢字指針にしろ、英語熱にしろ、この教育を受けたら将来どういう社会人になるのか、が示されたことが有りません。
これが“過失”であるとは到底思えません。
御時間を御費し被下忝く存じ申候。

万里の河
失礼致します。
ツタヤ図書館による、朝鮮人関わりの過去記事・本等の削除・廃棄の実態、調査の必要は有ります。確かに消されているとして由々しき事態が現在全国で進行中なのですね。
新聞や雑誌・本などの蔵書の収集に尽力しているのは、国立国会図書館だと思っておりました。消された新聞記事や本など、存在しているのでは無いでしょうか国立国会図書館に。
国立国会図書館まで、在日朝鮮人が紛れ込んでいる可能性も有りますが、一応、国立ですので・・・図書館ネット検索不可ということであれば、国立も不可なのでしょうか?

茶子
yonakamajin@yahoo.co.jp
余命様
余命様に話しかけるのは実は初めてで、少し緊張致します。
今回TSUTAYA問題を取り上げてくださってありがとうございます。
自分の言いたいことが上手くまとめられず、
自分の文章力のなさに歯がゆく思っておりましたが、
他の方のコメントに補完されて見事な記事になっていた事に驚きました。
これが日本人同士の阿吽の呼吸だと感動を覚えました。
余命プロジェクトの皆様、コメント欄で多くの有益な情報をくださる皆様に
心から感謝致します。
ありがとうございます。

飯田一美
初めてコメントします。大阪府泉佐野市在住の者です。
市の図書館を時々、利用しておりますが、今年になっても余命3年時事日記は蔵書されておりませんでした。そこで早速、蔵書するよう申込みをしました所、2月の末に蔵書された旨連絡がありました。
しかし泉佐野市内のどこの書店にも店頭には、置いておりません。注文があれば取り寄せみたいなことを言っていました。同じ取り寄せならば、自宅まで配達してくれるAmazonで注文するわ。(怒)

彩花
ヒゲおやじ への返信
こんにちは。
TSUTAYA T-POINTカード退会の件ですが、会員退会と情報削除依頼が別々で、ノウハウがこちらのリンクにあります。http://togetter.com/li/831371
【T-CARD退会の罠?】で念の為検索して確認して下さい。
退会のみでメールなど止まらない苦情ツイート多数あります。

天丼
ヒゲおやじさんに付け加えさせてください。
公共料金をヤフーIDでログインしてクレジットカード支払いすると、Tポイントがつくシステムも問題だと思います。
昨年のふるさと納税の時に知ったのですが、ヤフージャパンにログインしてクレジットカードで公金=地方公共団体の税+各種料金(自動車税、水道料金、介護保険料、国民健康保険税、ふるさと納税、固定資産税、後期高齢者医療保険税、住民税、軽自動車税、NHK放送受信料)を行うと、Tポイントカードにもポイントが付きます。
クレジットカードの分割とポイント、Tポイントのポイント、3つの利点が売りですが、住所、氏名、資産、年収など、きれいに透けます。
点と点の結合に必死です。引っかからないように。
今週に入って消防署が火災警報器の電池切れの際の注意とともに水、食料のアンケートに来ました。
防災放送は1980年前後の中核革マル紛争の際、東京杉並区のシステムが乗っ取られて気持ちの悪い声で意味不明の放送があったので、自衛が重要です。

kz
何度も言いますが、TポイントはSB孫に繋がっており、近い将来仮想通貨が当たり前になった場合に途方もない利益をもたらす原石となります。日本国民はくれぐれも利用しないようにして下さい。
因みにSBは驚くことに日本国に税金を全然納めていません(笑)

超ホンシメジ
『NHK 番組でCCC(カルチャー コンビニエンス クラブ=TSUTAYA)社長が取り上げられた件』
少し前、番組名は忘れましたが社長の仕事ぶり(笑)を紹介する番組でTSUTAYAが取り上げられていて、ちょうどそれが余命本の発売前後だったような記憶がありましたので、「あれ(はて)?!」と思いました。
こちら側の注意でも逸らす気か?私もこの余命サイトを見るようになってからマスコミの汚染ぶりを知り、以来報道内容に?!と思うこと多くなりました。なおさらこのサイトを読んでいない層、特に中高年はマスコミの印象操作に気づかないんじゃないでしょうか?

朝鮮に日本がどれだけ投資、教化してきたのに逆怨みされている経緯を英訳して拡散しよう
図書館、データベース、博物館、歴史民俗資料館などは自国民で管理すべきです。
巣鴨プリズンを取り壊したのは残念です。
台湾がまともなのは白色テロ228記念館があるから国民党による国民弾圧の歴史を伝えているからです。図書館にも関連書籍、オランダ統治から日本統治とを比較する本もあります。
日本を取り戻すために占領下の資料館が必要で資料を改竄、廃棄しないチェック機能が必要です。

茶子
万里の河 への返信
万里の河様
>国立国会図書館
以前調べた時、国立国会図書館の検索も致しました。
国立国会図書館サーチ
http://iss.ndl.go.jp/
ログインというのがありますが、ログインするとどういうサービスが得られるのかちょっと分かりません。
とりあえず検索はできます。
で、地方紙の場合。
朝鮮進駐軍の最初の事件「大阿仁村事件」ですが。
内容は朝鮮人12人が、共同管理の栗林に侵入し、栗を拾っていたところを発見され、乱闘になったというものです。
参考文献は秋田魁新報. (1945年)
日付が無いのですが、Wikipedia情報から10月22日か23日の新聞だと分かります。
秋田魁新報1945年10月22日で検索すると、朝刊しかないようなので、23日で検索し直しました。
http://iss.ndl.go.jp/books?ar=4e1f&any=%E7%A7%8B%E7%94%B0%E9%AD%81%E6%96%B0%E5%A0%B11945%E5%B9%B410%E6%9C%8823%E6%97%A5&display=&op_id=1
このURLで直接開けるか分かりませんが、もし駄目ならご自身で検索されてみてください。
記事のリストがずらっと出ます。
そこに栗拾いから暴行阿仁鉱山朝鮮人労務者という項目が発見できます。
そこをクリックすると、詳細情報(記事内容ではない)のページに。
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000085-I000145503-00
右欄にメニューがあって、見る・借りるというのがあります。
この記事は「秋田県立図書館デジタルアーカイブ」に収められているようですが、そこをクリックしてみると…
http://da.apl.pref.akita.jp/lib/item/00010001/ref-C-229744
内容は一切閲覧できません。
ただ、秋田県立図書館に行けば閲覧はできるかもしれません。
次に書籍の場合です。
朝鮮進駐軍2番目の事件「生田警察署襲撃事件」ですが、参考文献は
兵庫県警察史編さん委員会編『兵庫県警察史 昭和編』兵庫県警察本部、1975年。
先程の国立国会図書館検索画面から兵庫県警察史 昭和編と入力。
http://iss.ndl.go.jp/books?ar=4e1f&any=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%8F%B2+%E6%98%AD%E5%92%8C%E7%B7%A8&display=&op_id=1
リストが出ますが、一番上の 兵庫県警察史 昭和編 をクリック。
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000001207129-00
今回は見る・借りるにいくつかの保管している図書館が載っています。
一番上の国立国会図書館蔵書(NDL-OPAC)をクリックすると
国立国会図書館のどこに保管されているかが分かります。
現地に行けば閲覧はできるかも知れません。
問題は次です。
東京都立中央図書館をクリックしてみてください。
東京都立中央図書館の検索画面になります。
タイトルに「兵庫県警察史」と打ち込みますと、4つ該当します。
昭和編なので、2番目をクリック。
すると情報が出ますが、所蔵場所が「閉架」となっています。
これはたぶん誰でも自由に手に取ったり、閲覧したりできる場所に置かれてはいないという事です。
必ず図書館の職員にお願いして出してもらう必要があるということです。
図書館によって手順は色々だとは思いますが、このように誰にでも公開されていない書籍(場合によっては過去の新聞も)は申請書のようなものを書かされます。その図書館利用者カードの提示が求められたりします。
申請書には何新聞の何年何月何日の何の記事か、あるいはどの書籍か。
コピーをする場合、何の目的でのコピーか。
住所名前他。
つまり図書館側に記録が残るわけです。
とりあえずコピーはせず、その場だけの閲覧ならここまで詳細は求められないかもしれません。
しかしその場合、直接閲覧してきた協力者が「大阿仁村事件の内容は間違っていなかった」と証言するだけで終わってしまいます。
後世に残す、大勢の日本人に拡散するためにはせめてコピーを入手し、それぞれが保存したり、ネットにアップ(Wikipedia記事に掲示)はしておきたいです。
著作権は50年ですので、これら1945年に起きた事件に関しては著作権フリーです。
実際大阿仁村事件のWikipediaは「この記事の内容の信頼性について検証が求められています。
確認のための文献や情報源をご存じの方はご提示ください。出典を明記し、記事の信頼性を高めるためにご協力をお願いします。」となっていますね。
このまま放っておけば、いずれ削除されるかもしれません。
以下は太平洋戦争開始を朝日新聞が煽ったという話しがネットで大々的に言われていたときの事か、アンネの日記破損事件の時だったか。
2ちゃんねるのスレッドでしたか、まとめサイトでしたか(うろ覚えでごめんなさい)。
図書館の過去新聞や朝鮮人の蛮行を記録した書籍が閲覧しづらくなっている、もしくは図書館内でも閲覧不可になっているのは、朝鮮人やサヨクが「そのような記述は特定民族の差別を助長する」と抗議した結果だと言われていました。
本当かどうかは分かりませんが、武生事件はまさに、朝鮮人が自分達の悪事の証拠隠滅をはかって、裁判所と検察庁に放火した事件です。
ですから、この話しもあながち嘘でもないような気がします。
武生事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6

問題点の要約
・地方紙はその地方にしか保存されていない事が多い。(物理的に行けない)
・ネットでは記事や書籍の内容は確認できない。
・保管されている図書館に行っても閲覧だけか閲覧すらできないかも。
・図書館で閲覧・コピーを求める場合、個人情報を提出しなければならない可能性がある。
在日とサヨクの処理が終われば、全国の日本人が協力しあって資料を残す作業が大々的にできるかもしれませんが、それまでの間に廃棄されたり、焼却されたりしないかが心配です。

  1. 今日の日テレの偏向報道はひどいものでしたね。
    総理の、選挙のためになんでもやる民共に負けてはいけないという発言を、
    選挙のためならなんでもやる、というテロップをながして全く逆の意味に印象づけをしていました。
    こんなことばかりしているくせに停波がどうこうとかよく言えるな、と。
    選挙が近づくにつれ卑劣な個とがどんどんおきていますね。
    次の選挙で民主、維新、共産、その他反日野党、できればおおさか維新も壊滅させられるでしょうか。
    最近の流れを見ていて嫌な予感がしてしまうのは私だけでしょうか。
    日本人の良心を信じたいですが。
    枝野や志位、岡田や有田を黙らせてほしいですね。

  2. こんにちは

    大学入試問題も左翼思想の刷り込みに利用されています。
    朝日新聞の天声人語が有名ですが、
    今年の東京大学の入試問題は、国語が内田樹の反知性主義の話、
    英語が米国ボストングローブ紙の記事を改ざんしたものだったそうです。

    詳しくは 拙ブログ
    余命511 東京大学の入試問題
    http://yaplog.jp/todays_afpbb/archive/686

  3. 余命爺様 初代から拝読しており、精神安定剤になっています。
    さて、図書館にはレファレンスサービスがあり、知りたい情報を司書さんから回答してもらえます。たとえば「大阿仁村事件」であれば、秋田県立図書館に新聞記事のコピーを欲しいと希望すれば実費で対応してくれますし、関係文献のコピーを探して対応してくれますので、ご活用ください。

  4. 短いコメントにお返事いただきありがとうございます。
    私の父は帝国陸軍中尉でした。30年以上前に逝去しました。
    子供の頃から父の薫陶を受けてなぜ駅前にパチンコ屋ばかりか
    父だけでなく祖父、祖母からも聞いております。
    私も戦後の教育を受けており、ピンと来ないところもありましたが
    ネット上の情報で覚醒したものの一人です。
    貴重なご指摘ありがとうございます。
    余命三年時事日記もハンドブックもはすみとしこも日の丸乙女も
    購入しましたがほぼ流し読みで熟読していません。
    内容は理解していますがランクアップと購入実績を積み重ねるため
    今後も熟読しませんが購入は続けます。 できればどこかに寄贈か
    勝手に置き忘れしたいと思っています。 友人知人には在日の方も
    高校時代からおりますが、今は疎遠になっています。彼らはよく表の
    仕事とか裏の仕事という言い回しをしていましたが、今になってそれが
    理解できているよう思います。重要なのは選挙だと思います。
    私もはずかしながら一度は民主党に投票しました。 後悔しています
    が、その時点では日本の将来を案じていた一国民にすぎません。
    しかしながらその反作用はつぎの選挙で誰でも良いから民主党以外
    というか自民党の聞いたこともない候補への投票になりました。
    みなさまもご意見を拝読して心強く感じております。
    日本を取り戻すために力を合わせましょう。

  5.  普天間や古野辺の方に行くと、像を捨てそうな要注意の自治体の情報が手に入りそうです。色々注意点はあるでしょうが、中間報告はやった時点で対策されるのと、怪しまれずに張り付くのが難しいですね。ググってもよさそうな画像は少ないですし。

  6. 余命様
    kou22と申します。

    LINE の通信障害が 2016/03/11 17:30 頃に発生しました。
    LINE の危険性と「脱 LINE」について、お一人でも多くの方にご認識いただきたいと存じます。

    「LINE 通信 障害」で検索すると何件かニュース記事がヒットします。
    日本国内で6800万人に影響が出たとのこと。

    各種異論はあるかと存じますが、
    「LINE は、今日、最も多くの日本人が利用しているアプリおよびサービス」
    と言っても過言ではありません。

    とりあえず現時点ではビジネスの場での連絡手段としては、まだ浸透していないだけであって、
    友人・知人同士の会話のやり取り (文字や「スタンプ」でのやり取り) に関しては、
    LINE を使う方が非常に増えていると言えます。
    ニュース記事で「日本国内で6800万人に影響」とあるくらいです。

    そして、その LINE アプリ開発と提供、LINEのサーバー運営を行う
    LINE株式会社は、韓国ネイバーの100%子会社です。

    LINE株式会社が、日本国内の6800万人の通信インフラを握っている状態です。
    携帯電話(特に音声通話サービスの場合) は、docomo、au、softbank、Y! mobile のほぼ 4社が寡占している状態とも言えますが、
    LINE は一社で日本国内のメッセージングアプリを独占です。
    以前に so-net 社の Web サーバー上に「余命三年時事日記」ブログを開設されていた件について。
    so-net 社は日本のソニー系列の会社です。その日本資本の so-net 社ですら、
    在日あるいは韓国・北朝鮮方面からの圧力に屈して、同社の Web サーバー上の「余命三年時事日記」ブログをすべて削除するまでに追い込まれました。

    日系企業の so-net 上の Web サーバー上のブログに対して強引に圧力をかけて削除に追い込む韓国(および在日)が、LINEという通信インフラを握って非常に有利な立場に立っているという危険な現状を、一人でも多くの方にご認識いただきたいと存じます。

    以前に、「韓国(KCIA)が、LINEの会話のやり取りを盗聴している」
    というニュース記事がありました。
    そのニュース記事を受けて日本法人の社長は、そのような事実は無いと否定しました。

    仮に、KCIA が盗聴していないのが事実であるとしても、
    韓国と日本の利益が対立する場合、韓国資本100%の LINE株式会社が、日本人の利益を守ろうとしてくれるでしょうか。あれほどの反日国の韓国の企業が。
    日本人同士の通信の秘密を守ってくれるでしょうか。韓国にとって不利な内容の通信が、日本人同士で行われていたとしても、遮断や妨害や、改竄(かいざん) をせずに、日本人のために役立つように動くことを期待できるでしょうか。

    このように LINE アプリの話をすると、
    「LINE が嫌いなら他のアプリを使えばいいではないか。」
    とお考えになる方もいらっしゃるかもしれません。
    LINE アプリは 同じ LINE アプリ同士でのみ会話のやり取りができます。
    選択の自由はありません。

    例えば、LINE と Skype 同士では、会話のやり取り(文字やスタンプのやり取り) はできません。LINE と WeChat 同士でもできません。

    アプリとサーバーアプリの仕様書(設計書) を非公開にして、
    LINEサーバーへの接続も自社アプリからのみに限定して、
    自社に囲い込もうとしているためです。
    そしてその囲い込みは残念ながら成功しています。

    「ほら、LINE の方がメールよりも簡単にやり取りできるし、
    スタンプでのやり取りもできるし、面白いよ?」
    と言って、LINE アプリユーザーを増やして自社サービスに囲い込みをしていくわけです。

    仮に
    「出来る限り、脱韓国、脱中国を行おう」
    と努力している人がいるとします。

    もし車を買うのなら、韓国の現代自動車ではなく、トヨタの車を選んで買うことができるでしょう。
    野菜、魚、肉を買うときは、スーパーで国内産の商品を選んで買うことはできるでしょう。

    Web ブラウザアプリを何か選ぶのなら、中国産や韓国産の Webブラウザアプリではなく、Internet Explorer や、Chrome や、FireFox などを選んでインストールをできるでしょう。

    Web ブラウザを選べるのは、http のプロトコルの仕様書が公開されており、なおかつ「うちのサーバーには、うちのクライアントアプリからのみ接続を認める」というような非常に排他的な自社囲い込みの動きが Web ブラウザ、Web サーバーの世界には無いからです。

    しかし、メッセージングアプリは違います。プロトコルの仕様書は非公開であり、各社とも自社サービスへの囲い込みに必死です。非常に排他的な自社囲い込みサービスです。
    LINE と Skype では、いわゆる文字での会話のやり取りはできません。

    「私は Skype の方が好きだから Skype を使おう」
    と思っても、周囲の大多数が LINE を使っているなら、
    自分自身も LINE を使って連絡を取らざるを得ないのです。

    現状の LINE 独占に対してできることは2つです。
    1. 周囲で余命三年時事日記読者の様な方で、脱韓国に理解の理解がある方に対しては、LINE 以外のアプリ (Skype や Viber など) を自分と一緒に使うことを勧める。
    「LINE は韓国資本100%子会社のアプリだから、Skype や Viber を使おう」
    と言って、その説得に応じてくれる人がいたら、使ってみる。

    なお、LINE 以外にも KaKaoTalk が韓国。WeChat は中国。
    脱韓国・脱中国を図る人にとっては、
    LINE 以外にも、避けるべきメッセージングアプリはあるので注意。

    2. 日本国内で一定以上の割合のダウンロード・インストールをされている
    メッセージングアプリに対して、

    2-1.一定数以上のダウンロード数となる、他社製メッセージングアプリと実際に会話のやり取りができるよう、プロトコル(通信手順)の開示を義務付ける。

    2-2. メッセージングアプリ作成会社のサーバーおよびクライアントアプリは、他社メッセージングクライアントアプリからの接続を拒否してはいけないことを義務付ける。
    (非常に排他的な自社サービスへの囲い込みの禁止。LINEが自社アプリ利用者を優遇するのは認めるにしても、他社メッセージングアプリ利用者も、少なくとも (文字やスタンプによる) 会話のやり取りはできるようにすることを義務付ける)

    2-1 と 2-2 は、法律の制定が必要となります。

    以上が、「脱 LINE」に向けて必要なこととなります。
    私の案も、皆様からご覧になって未熟な点は多々あるかとは存じますが、
    基本的な内容(LINE の危険性と脱 LINE) については、ご同意いただけるものかと存じます。

    お忙しい中恐れいります。
    LINEの件について官邸メール追加のご検討をお願い申し上げます。

    また、この書き込みをご覧になって、ご賛同いただける方は、拡散のお力をお借りしたくもしあげます。

    以上

  7. ※先に送った返信文、誤字等がありましたので修正致しました。申し訳ありませんが再送致します。もしUPに適正なら、編集等、お任せ致します。

    余命様、茶子様
     突然のご返信、失礼致します。
     よくぞここまで調べたものです。
     感謝の賜物です。

     しかし、TUTAYAが公立図書館の運営に触手を伸ばし、国民の為の歴史的資料の焚書を企んでいるのは笑い事ではありません。
    「アウトサイダー」「宗教とアウトサイダー」で有名な英国のオピニオンリーダーで、哲学者でもあるコリン・ウィルソン氏(私の思想形成に多大な影響を与えた人物です)が、「もし英国全土が戦争に巻き込まれ、何も残らない廃墟群となったとしても、唯一 大英図書館が残っていれば、現在の英国をそのまま再現できる」と述べております。
    つまり、そこには技術書も歴史書も、新聞などの全ての国家形成の為の資料が保存されているということです。
    反日左翼や在日に都合の悪い資料を廃棄するのはナチスや共産党と変わりません。
    気になったのは、昨日読んだ小学館のSAPIOという雑誌4月号に李策という明らかな韓国系ジャーナリストが「ヤクザと在日の語られざる真実」という記事を掲載していて、堂々と「ヤクザの3割が在日朝鮮人である、と、‟ある識者”が語った事実無根の情報がネット空間を駆け回っている」「実際には在日ヤクザはかなりの少数派であり荒唐無稽な話だ」などと宣い、おまけに「彼らは民族差別と貧困の中で就職の道を断たれ、ヤクザになるしかなかったのだ」「少数派なのに在日系のヤクザ組長が多いのは民族特有の向こう見ずさと、加えて抗争の中で緻密さや計画性を磨いて行った結果」「駅前の1等地に在日所有の土地が多いのは、高利貸やパチンコで財を成した在日と、こうした在日ヤクザが組み、圧力だけでなく相場より高い金を払ってバブル期に取得した」などという記事を書いていました。
    「ある識者が言った在日ヤクザ3割」とは警察庁か公安の高官の方が外国人記者クラブで発表したヤクザ構成員の内訳のことですよね?この会見は荒唐無稽なデマなんですか。
    またこの記者は「民族差別と貧困」を強調していますが、朝鮮進駐軍や警察署襲撃、日本人に対するリンチ殺人や強姦の数々を繰り返し、余りの狼藉ぶりにマッカーサーから在日や三国人は戦勝国民ではない、調子にのるなと訓告を受け、戦闘騒ぎまで起こしてやっと歯止めがかかった事実などは書いていませんね。山口組の在日系ヤクザなどは田岡との闘争に負けて舎弟収まったのが事実でしょ?田岡組長の自伝の中で、子供の前で複数の朝鮮人に母親が犯され、母親の気が狂ってしまったことや、彼が必死にそのレイプ犯たちの目を潰して追い払い、のちに自警団の結成を決意する下りは本当に憤りを隠せません。何が慰安婦か!何が差別と貧困か!
    さらに、在日による駅前の土地取得についても、先日亡くなった戦後愚連隊「安藤組」の長、安藤昇氏の自伝「やくざと抗争」の中で、朝鮮人・台湾人が日本の大都市駅前の土地を多数取得しているのは、闇市の莫大な利権を握っていたからだ、とはっきり書いています。戦後ヤクザの生き証人であった安藤氏いわく、「戦後、警察は弱体化していて、闇市で横領物資などを売りさばく三国人を取り締まれず、アメリカのMPも彼らが開放国民であるということで朝鮮・台湾人の闇市での商売や日本人相手のイカサマ賭博などはお目こぼししていた。その結果、闇米や遠方から買い付けた物資でも売らなければ食っていけない日本人は老婆でさえもMP/警察に逮捕されて商品は没収。結果的に闇市の利益を三国人が殆ど懐に入れた」と述懐されています。だから、パチンコなどの事業資金も高利貸の資金も手に入れ、これに背乗りや、爆撃で住人が疎開・死去していた土地を占拠して駅前一等地を取得できたんですよ。この件は。著者の安藤氏も問題提起しております。是非、安藤昇さんの著書を読んで下さい。
    先の記事を書いた李策という男の褒めるべきところは、会津小鉄会の組長だった在日ヤクザの高山登久太郎が、民団の幹部であり、同時にKCIAのエージェントだったことに言及したことです。
    この韓国情報機関の支援があってこそ(パチンコ業界、闇金の独占、及びこれら在日団体との提携の旗振りや覚醒剤供給の援助など)‟少数派の在日ヤクザの組長が多い”のではないですか?
    話がそれましたが、現在ネットや動画で夥しい証拠が提示されているにも関わらず、この李策という在日ジャーナリストはこれら不都合な事実を感情的に隠蔽しているのです。
    しかも、コンビニに売っている名の知れた雑誌が堂々とこんな嘘の記事を掲載している(エビデンスがない記事こそ荒唐無稽なデマなんですが)。
    これがTUTAYAによって在日関連の記事、ドキュメント本などを破棄された暁には、日本人も、証拠も提示しないまま世界に嘘をばら撒く半島出身の厚顔な異常者と同じ土俵に立たされてしまいます。
     TUTAYA不買と共に、有志たちは官邸メールだけではなく、該当の自治体、管轄官庁(文部科学省でしょうか)、TUTAYAへの抗議メール・電話での問い合わせを即刻行うべきです。
     私は上記機関にしつこく抗議メールさせて頂きますよ!
     すみません、熱くなってしまい長文になってしまいました。
     失礼致しました。

  8. 保守を狙う分断工作が表立ってきましたが、既に在日さんは四面楚歌の状態ですから工作活動は無駄骨になると思います。

    何故なら、祖国が棄民政策で保護してくれませんし、法改正前にさかのぼって罰する遡及立法を平気でするお国です。同胞が持つ資産目当ての為なら、帰化無効の法改正も有りのようです。

    賢い在日さんなら、財産があるうちに海外へ逃亡する方が正しい選択だと思います。日本国内で争っていては逃げるタイミングを失い祖国からひどい扱いを受けますよ。

    韓国の混乱は北の工作活動が主だそうですが、日本でも似たような状況に思えます。

    まあ、このまま進めば「美しい日本を取り戻す」大計は着実に進んで行きますが・・・。
    .

  9. 特永の3世というのは、法的にほぼ帰化できないことは確定してますよね。
    政府には彼らに同情するようにみせかけて強制送還することを催促してみてはどうでしょう?
    徴兵に応じないと国籍離脱できない、応じれば日本に帰化できない、だから応じずに日本に長々としがみつくというのが現状だと思いますが、それって「韓国で明るい未来を切り開かざるを得ない在コの人達を、日本にしがみつかせた結果、韓国で使い物にならない年令になってから韓国の要請で帰国させる事」になるんですからね。

    日本の難民法を変える必然性が無い以上、とっととお帰り願うことこそ在コの人権を守ることになりますよねぇ。

  10. TUTAYA図書館だけでなく、大学の図書館への求人募集に下記のような記載があります。
    穿った見方になりますが、既に外国籍の人達が各大学にこういった人材派遣会社を通して入っていて、都合の悪い書籍は・・・疑義がぬぐえません。

    大学/図書館求人サイト>登録から就業の流れ
    h
    ttp://154450.com/academy/nagare.html

    ■ご登録に関するご注意
    ご登録にあたり提出いただいた情報は、いかなる媒体においても返却致しかねます。予めご了承ください。
    ■外国籍の方へのご注意
    外国籍の方は、下記の在留資格をお持ちの方のみご登録いただけます。
    「永住者」「特別永住者」「定住者」「日本人の配偶者等」「永住者の配偶者等」

    伊達

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト