余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-03-10 23:43 最新コメント:2016-03-15 15:15
508 巷間アラカルト④(28)
引用元のソース

本コメント欄にてお寄せいただいた情報に関して以下の点を十分ご留意の上、ご投稿ください。下記に同意できない場合、ご投稿はご遠慮下さい。
          記
情報を投稿した方は、今後当ブログ管理者を中心とした余命三年時事日記プロジェクトチーム刊行の書籍に、当該投稿文を無償かつ自由に掲載、編集、改変、提供、出版等することに同意したものとします。
りゅうりゅうママ
余命様
昭和天皇の生首写真、映画『鬼郷』、 国連の慰安婦問題での日本への対応など、韓国の情報を調べるほどに心底怒りがこみ上げ来ます。この怒りをどこにもぶつけることが出来ず、毎日モヤモヤしております。この気持ちを静める所が余命様のブログです。コメントを拝見しながら、この怒りが日本人ならば当然のことなのだと安心します。
この怒りの気持ちを話せるのは、今は家族だけであります。どこに反日勢力が潜んでいるか解りません。変な行動や言動をしている人を見ると、朝鮮人では?と疑ってしまいます。
反日勢力との衝突は、もはや避けて通れませんね。その際の日本人との区別をつける方法はあるのか?と今から心配です。うちでは家族に旭旗のストラップを携帯やカギに付けさせてます。
余命様のブログと読者様のコメントで真実の道を自分なりに見つける事が出来ています。感謝の気持ちでいっぱいです。

YK
三代目余命様始め、スタッフの皆様。いつもご苦労様です。
優秀なスタッフを抱えておられるので無用のアドバイスかもしれませんが、技術者的な観点からいくつかお伝えしようと思います。 一応、目を通して頂ければ幸いです。
官邸メールやら何やらが相当効いてきているようで、「左翼の断末魔のうめき声」はかなり強いようです。
余命様スタッフ一同の皆様も、「左翼の断末魔の悲鳴」という意見に多少は同調していただけるものと思います。
予想通り、妨害工作が少なからずあるようですので、簡単に出来る対策をいくつか挙げたいと思います。是非、参考にしてください。
反日の人達は間違いなく、余命様サイトに対する猛攻撃にかかり始めて
いますね。
「悪意の内容のURLを送りつけ、そちらに誘導しようとする」のは、わかりやすく言えば、「余命様始めとするスタッフのPCを、特定サイトへの誘導でウィルス感染。
もしくは、スパイウェアソフトを埋め込み、活動妨害を図っている」のがミエミエです。場合によっては、IPアドレスを取得し、そこから個人を特定して活動阻止を図ろうとしているものと思われます。
感染はされていないと思いますが、念のため、ウィルス対策ソフトやスパイウェア対策など、十分、気をつけられて下さい。
また、特定サイトへの誘導に関しては、先にチェックをかけてから改めて閲覧したほうが無難です。「ブラクラチェック」という語句で検索しますと、「URLを打ち込み、チェックするサイト」がいくつもありますので、ご活用下さい。真に悪意のサイトでは、ウィルス対策ソフトも功を奏さない場合があります。その前の段階でチェックする事が大切です。
現時点ですでに、「サイバー攻撃」を受けているはずです。サーバーへの不正なアクセスも多数あるはずです。何しろ敵(反日勢力)は、余命様のサイトを潰したくて仕方がないはずですから、サイバー攻撃は当然と割り切られたほうが良いでしょう。
日本国内のサーバーで運営しておられるようですが、資金が潤沢であれば、アメリカのレンタルサーバー事業者のスペースを借り、ミラーサイトを持たれる事もお勧めします。
日本国内だと、So-netでのブログ閉鎖の例もあるように、嫌がらせ妨害で閉鎖させられるリスクもありますが、アメリカであれば、反日勢力の妨害の効力は及びません。さらにアメリカであれば、2ちゃんねるで頻繁にある「サーバーへの攻撃」に対しては、悪質な場合、FBIが前面に出てきて捜査となる場合があり、攻撃者自身もテロ同然の犯罪者として大きなリスクを負うことになるので、手が出せません。
日本国内で今のサイトを維持し、その一方で、アメリカのレンタルサーバー業者のところでミラーサイトを作れば、再び、日本側で妨害閉鎖の憂き目にあってもアメリカのミラーサイトへアクセスすれば、なんら問題もないはずです。その辺、検討の余地があるのではないかと思いますがいかがでしょうか。
マイナンバー提出を拒んだ上で会社を去る人も、昨今、かなりの数になるなど、覚醒した日本人による「除鮮」作業が、かなりの勢いで進んでいる事を実感します。
ハードランディングであれば、一気に片がつきますが、現状はまだソフトランディングであり、自分たちの不利な立場にも考慮をせずに、サイバー攻撃を仕掛けてくる反日勢力が気の毒とも言えますが、サイバーテロ攻撃に対する用心は、十分、注意される事をお勧めしたいと思います。

板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様
わたくしめの駄文を何度か取り上げて頂き、ありがとうございます。と共に、あまりの自身の駄文に・・・赤面しまくりで、せめて変換ミスやらないかと再度見返すも、散々な結果で恥ずかしい限りです・・・・・・。
ともあれ、『我慢の限界!宣戦布告せよ!』と官邸メールした方の気持ちは痛いほど分かります!!私達のご先祖の名誉を著しく傷つけ、現在の私達の象徴である皇室に対し、テロを仕掛けようとしたり、『国連』共謀して侮辱し、文化を破壊しようとする(国連委員会は、ん?ちとやばいか?とかでしょうか、削除したようですが)。日本国民腹わたが煮え繰り返る思いです!
国連の件は『町内会で「日本さんちでは長男を後継ぎにするそうね?女性蔑視になるから、娘を後継ぎにしなさい」』と言われたような物。『うちの家系に関係のないあなた方がうちの事に口出すとは何事か!?』って事ですよね?しかも、バチカンとイスラム教はスルーですか?話になりません?
正直、第二次(休戦だから、単に「再開」でしょうか?)朝鮮戦争の勃発や、南サでの米中戦争勃発を心待ちにしている状況です。
こちらが『宣戦布告』だと、まだ獅子身中の虫を駆逐していないので、少々の混乱があるのかなぁと(それでも、有事で駆逐出来るな・・・)。駆逐済みでの参戦の方が良いかなぁなんて。在韓米軍がいる間は、日韓戦争はごたつくとも思うわけで・・・。
ただ、子供とかいるので、自分の命より『子供』を守りたい。ですから、ハードもびくつきはあります。とは言え、このままでも『子供』は守れない。喰らい尽くされる。ならば、早く駆逐するためにも『朝鮮戦争再開!』『米中戦争勃発!』が理想と思います。
話は変わりますが、余命爺様がおっしゃっておりました『共産党が分かる』というジャパニズム29号をハンドブック予約ついでに購入しました。まださわりしか読んでませんが、水脈さんやら(正宗さんが出てましたね)のお話が載っていて面白いです。ただ、AV監督だかのお話・・・全面的に納得出来るのですが、『日本人は懐を深くすべき。中国人観光客を受入れるべき。』等の様な内容には『???』が付きました。
ともあれ、いろいろ面白そうなので、読もうかなと思います。ちなみに、『テコンドーパク』はここに連載されてましたか!野間と信恵と思われる(かなり美化されてるので分かりませんが)二人の関係に笑いました。日の丸街宣女子も、ここなんですね。単行本買うから・・・と我慢してたけど、読んじゃいました♪
とにもかくにも・・・2年程前に思った『獅子身中の虫を殲滅』が、少しずつ動き出している実感が、今の私を支えている気がします。在日工作員と思われる『火病コメント』の多さも、『効いてるんだ!?』と実感。
『獅子身中の虫駆逐』から、ひいては『世界の反日駆逐』への足がかりになるよう日々『冷静』に『出来ること』を頑張ります!

日本国民
いつもアップデートありがとうございます。
投稿ルールに同意します。
朝鮮内戦時の政府対応について解説ありがとうございました。
朝鮮人には事態の深刻さは理解できないと思います。売春婦や竹島でこれだけ日本を貶めて反省しないというか、平気なわけですし。嘘をつくし。歴史の妄想もすごいし。日韓基本条約も理解できてないようだし。産経事件で法の支配や法治国家についても理解していないことがはっきりしたし。とにかく私の常識を超えています。
日本人の左翼も朝鮮人に似てますが、こっちは国内で面倒見ざるを得ない。これが在日とやくざと絡んで騒乱を起こすことが想定されますが、これはテロ対策式の対応と理解していいのでしょうか。
流れ弾に当たらなように気を付けます。

けいちん
学生時代に法律を少しかじった経験から言えることは、学者以前に日本の法律そのものが既に蚕食されているということです。
憲法は勿論ですが、とりわけ民法が酷く、その中でも最もヤバイと思ったのが家族法関係でした。日本の伝統的な家族制度に真っ向から挑戦を挑む内容であることを知って、愕然とした記憶があります。
いくら真っ当な裁判官でも、この様な法規定の下では正しい判断を示すのは容易ではないと思います。当然、そのような法規定に沿った判断をする裁判官が出世することになります。
兎にも角にも在日、反日勢力の掃討からですね。

ななこ
自民党、乙武洋匡氏擁立で最終調整
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160308-00000101-nnn-pol
基本的に自民党は有権者を馬鹿にしています。安直な候補者選定には大変に腹が立ちます。自民党の一番嫌な部分ですね。知名度さえあれば誰でもいい。感情的に無考えに投票してくれれば一番いい。
今井絵里子、三原順子、渡邉美樹、古くは大仁田厚、神取忍。要するに、もともと自分がいた業界ではこれ以上の活躍が見込めない公算が大きく、そこそこに知名度があり(おそらくラインは集票力10万票)、数合わせになって他の候補の選挙応援ができれば尚可。
しかしそこには国会議員の資質は問われず、利他的というよりはエゴが強い人間が集まってくるところが日本の国柄を悪くしていると思います。中には勉強されている方もいらっしゃいますが、基本的に無節操な候補者選定です。別問題ですが、公募もひどいです。だからあの育休詐欺の宮崎謙介のような恥ずかしい人間が議員になった。育休騒ぎは売名でしょう。
議員そのものが利権といえます。利益を確定するために簡単に名前を書いてもらえそうな人物を引っ張ってくる。それが美味しい商売になっている側面があります。議員にお金がかかるというのは、すべて選挙関連です。お金を掛けなければ名前を書いてもらえない。だから無料で票がとれそうな有名人にすがる。コスパがいい候補です。
まず、世界で一番高い議員報酬の見直しと政党助成金の廃止が必要ですね。民主党の合併騒ぎでは、残った政党助成金100億円が国庫に返納命令を出せなくなります。議員を増やせば自動的に政党にお金が入ってくる。この制度を止めるべきと考えます。
一期つとめればかなりの貯蓄ができる。働かなければ働かないほど貯蓄が増える。名誉も権力も富もセットで転がり込む。(私の妄想です)。不真面目な議員であることが美味しい商売だという実態が是正されることを望みます。
これだけ羅列しましても民主党をはじめとする野党がひどすぎて、自民党が一番ましだというのがとても残念です。
乙武氏には特別な感想はありません。氏が立派な議員になられるなら喜ばしいとも考えます。次回の選挙については蓮舫氏を落選させる戦略的な投票先になれるならば、それなりに意味があるとも考えています。

山猫
今更このような質問をすると笑われるかもしれませんが、17日に発売される書籍があえて「ハンドブック」という名前になっているのには、何か意図があるのでしょうか。
日本語で言うと、手引書といったところ?
手元において、事あるごとに参照するという性質のものですか?
また、従来のブログのまとめとは、内容が異なるのでしょうか。
予約前に知っておきたかったので…

.....「余命三年時事日記」というタイトルでどのような内容の本か想像できるかな。
余命は想像できないタイトルをもって立ち上げているのである。当初、こちらでは指定していないのでカテゴリー分類は日記、そして時事、行ったり来たりして最後に雑感で落ち着いている。政治とか経済というものはかけらもない。そういうところから在日の監視を逃れてきたのだ。現在でも書店の分類と配置はばらばらで、店員さんの判断なのだろうが、コーナーの表示は社会科学、新刊、文学、新書、児童書、ベストセラー、政治社会、文芸、ビジネス、人文社会等さまざまである。
あくまでも「余命三年時事日記」の補完本としての位置づけであるが、ネット外の方々をターゲットにしているにしてはかなりキツイ内容である。ブログより踏み込んでいる資料も入っているので在日や反日勢力のダメージは大きいだろう。

丁鮮人被害者
余命さま
私は、名古屋に在住の者です。
先日、帰化人の知合いが居る、知人からの又聞きですが、気になるので投稿いたしました。
その帰化人は、去年「余命のブログ」を見て、危機感から、国籍離脱証明を発行してもらう為、韓国政府のHPを検索したが、国籍離脱の項目がなくなり、火病っていたようです。
その帰化人が民団に相談したところ、弁護士を紹介され、すぐに話をしたところ、みな国籍離脱証明を、日本政府に提出した人は、一人もいない。
だが、10万で書類を揃えると言われ、安心した。すぐに10万用意して頼みに行くと、言っていたそうです。
その知人は、おかしいな?と思いつつ、その場は、やり過ごしたそうです。
私はその話を、聞いた時、すぐに、偽造(公文書偽造)するのではないか!と感じたのですが、真相はどうなのでしょうか?
嘘つき、民族なので、奴等ならやりかねないな。と、知人と話をしています。
このような話は、余命の読者の中にも、いるのでしょうか?
また、状況がわかれば、投稿します。

.....2010年から毎年のように在日に対する国籍法の改正が行われて、現状では日本への帰化に必要な国籍離脱が兵役義務未了者はできなくなっている。
従前、韓国国籍法では「韓国籍を持つ者は、自分の意思で外国籍を取得した場合には、その時点で自動的に韓国籍を失う」という規定になっていた。
日本は二重国籍を認めていないため、日本への帰化の条件の中には国籍離脱証明書が必須であった。ところが韓国のように自動的に国籍を失う国は二重国籍とはならないため、結果的に離脱証明書がなくても帰化手続きに問題はなかったのである。
その雲行きが怪しくなってきたのが2012年からで、韓国国籍法では外国籍を取得した時点で韓国籍を失うが、それは届け出をして承認されることをもって完了するという手続き上の問題なのであるが、現実にはほとんどが届け出などしないで日本に帰化している。
韓国の戸籍制度についてよくは知らないが、抹消手続きが済んでいなければ韓国人として国籍が当然残っている。今、日本は問題にしていないが、血と金が必要な韓国はこれに目をつけているということだ。この可能性について余命は過去ログで何度もふれている。
昨年7月8日をもって国籍と居住が確定してマイナンバー制度も施行されているから、韓国がその気になれば大量の二重国籍者、つまり帰化取消しがでるだろう。

Naga2010
はじめまして。いつも興味深く拝読させていただいております。毎日更新をチェックするのが日課になっています。1つ質問があるのですが韓国の棄民方針とは有事の際の強制送還を拒否するという意味なんでしょうか?

.....朝鮮戦争再発か日韓戦争かで日本の対応は当然違うが、韓国では朝鮮戦争での義勇兵募集に際して、在日がわずか数%しか応じなかったことから韓国大統領自らが在日は同胞ではないと言い切っているのである。この流れは2007年からはじまっており、2010年から法制化がはじまっている。詳しくは過去ログをどうぞ。

鬼子
コメント数を増やして強縮ですが、有事に懸念されることを書きだしたいと思います。
まず海での韓国軍やら難民船はまず大丈夫なはず。夷人共(特ア)は海の藻屑になると思います。
一番の問題は国内です。有事の際、在日朝鮮人はいきなり「日本が中立宣言した、南北朝鮮が有事発令宣言をした、俺達ってどうなるニダ?」となり、その答えが「あなた方は全部軍属です。強制送還します。武装して抵抗すれば殲滅します。通名使ったらゲリラだからこれも殲滅対象になり得ます。」となるわけです。
もうすぐ”軍靴の音”が近づいてきて、迷彩服のたくましいお兄さん達がどこか一緒にドライブに連れてってくれる状況だと判明したら、火病持ちの朝鮮人はどんな醜態さらして蛮行に走るか分かったものじゃありません。
またこの混乱に乗じ、朝鮮人の犯行と装い、支那人や外国人が暴れだすことも懸念されます。基本的に、外国人や夷人は日本と日本人を羊(食い物)と見なしてる傾向が多々あります。ですから有事には外国人犯罪の拡大も十分ありえることも心に止めとく必要あるかと思います。
難民、移民、不法入国、ろくなのがいませんが、こうなると日本人対その他の国籍人となりますね。大掃除の混乱が治まったら、日本はある種の鎖国化へ向かってほしいと思います。

.....平時にはいろんなことを勝手に考えて議論できるが、いざ有事となると命がかかっているのだ。朝鮮戦争の場合は北の戦略は一気に殲滅しかないから1日でソウルは火の海だろう。その場合韓国政府は韓国とどまる可能性は低いと思われる。米は地上戦の介入は考えていないので、韓国陸軍がどこまで頑張れるかだが1週間ももてばいい方だろう。そのあたりで米中が出てきて終了という感じかな。
日本の中立宣言は当然米軍の支援が不可能を意味するが有事は何でもあり。知らんふりがある。ましてや日本のメディアは殲滅されているから報道する者がいない。当たり前のことが当たり前に起こるだけだ。

  1. 余命様、いつも拝読しています。第2次朝鮮戦争についてですが、北朝鮮は中国軍と韓国軍を北朝鮮領内に誘き入れ、核爆弾を北朝鮮領内で爆発させるのではないかと危惧しています。これにより痛手をおった中国軍は北朝鮮領内に浸入しずらくなり、後方の憂いが無くなった所で弱体化した韓国へ全力侵攻する、私が北の参謀ならこの作戦かと。平壌以外が汚染されても気にしないでしょう。日本としては逃亡韓国軍と核汚染の対策が必要になるのではと思います。

  2. 爺様、皆様、ドサンピンであります。

    当方、昨日朝(投稿時間的には一昨日)より花粉を食らってくしゃみを断続的に四十を超える回数を連発し、
    その影響で多量の鼻水鼻づまりに加え、のどの痛み、耳の痛み、発熱三十七度五分で大チョンボをこきました。
    加えて目下、下痢が止まりませぬ。花粉症からの二次感染であります。 本日は耳鼻科の受診。

    加えて同日リリースされた、ユーザーに選択的なパッチ不適用の余地を与えぬWindows10の悪名高き仕様で、
    罠だとわかっていても回避できぬ理不尽に見舞われ、再起動後3時間以上にわたり、
    水色の背景に白い丸がクルクル回る画面のまま停止。 HDDは時たまアクセスランプは断続的に点灯するも、
    内部で如何様な処理を行っているのかは杳(よう)として知れず。

    Win10導入時に焼いたDVDを挿入し、起動ディスクからブート。
    そこから復元ポイントまでシステムの状態を戻して再起動。
    やっと一安心かと思いきや、またもや知らぬ間に強制ダウンロード、強制インストール、強制再起動不良。
    この悪循環を正味丸三回やらされました。 これ、イーサネットにつながっている限りは、
    ユーザーに予告も何もなくいきなり勝手に始まるのです。 回避手段? Home版にはねぇよそんなモン。
    レジストリいじっても上記の強制地獄は回避不可でした。
    Pro版にはグループポリシーの設定でどうにかなるらしいですがね。

    あまりにも糞うぜえことこの上ないので当方どうしたかと申しますと、
    Win10用にマイクロソフトが配布しているwushowhide(HideUpdate)というソフトを使用し、
    累積的なセキュリティプログラムをダウンロードしなくするよう、非表示に切り替えました。
    セキュリティの問題うんぬんよりも、それを事前の選択の余地もなく強制適用食らった挙句PCが起動せずなどと、
    まさに本末転倒この上なし。 それじゃスパイウェアと変わらんよ、HAHAHA^p^
    この程度のマシントラブルは茶飯事とはいえ、頭や耳の痛い中、下痢気味の中でこれら一連の作業は過酷でした。
    XPの頃は本当に良かったんだがなぁ……何でこんな糞仕様にしたもんだか。
    新ブラウザのEdgeもJavaが使えず、お気に入りの表示も非常に遅く、糞認定の始末。 迷列車ならぬ迷OSですな。

    爺様も皆様も、お手持ちのマシンの健康、並びにご自身の健康、ともにお気を付けくださいませ。
    今後の投稿はすべて著作権が爺様一同に移る旨、了解です。 こちとら元よりそのつもりで執筆いたしておりまするゆえ。

    1. ドサンピン@量産壱号様
      や~め~て~
      読んでいるだけでこちらの花粉症もひどくなってきた気がします~

      それはさておき、Windowsアップデートによる最近の不具合はかなりひどいようですね。
      私も以前アップデート後パソコンが立ち上がらなくなり、
      HDDに負荷がかかり過ぎてクラッシュしてしまった経験がありますので、
      お気持ちは痛いほどよく分かります。
      自社の仕様で自社製品を破壊するなんてどんなテロ。
      しかも補償は一切なし。
      アメリカ含む西洋では、白人以外の採用枠が確保されなければいけないような逆差別状態だと聞いたことがありますから、
      もしかしてマイクロソフトの開発部門に在米中韓人が入り込んで劣化したのかと妄想してしまったほどです。

      しかし、そうではあっても、こちらのブログ内容からはちょっと外れますね。
      無理やり関連付けるなら、
      「だから、日本の企業・技術者に頑張ってもらって、
      日本独自のOSをもっと一般的にして欲しい!!
      ガラパゴスだっていいじゃないか!!」って感じでしょうか。
      もっと互換性のある、ユーザーに優しい、長持ちして安全なOSを!!
      ここを覗いておられる関係者の方がおられましたらご一考お願い申し上げます。
      割と切実です。

      1. 【PCの安全対策】
         攻撃が増えているとのこと。攻撃でPCのシステムの破壊がないとは言い切れません。PCが立ち上がらなくなると、ここでの活動も停滞を余儀なくされてしまいます。そこで、本題から外れますが、簡単にできるPCの安全対策を紹介しておきます。
         ウイルス対策ソフトで十分と思われている方も多いかと思います。ですが、新規ウイルスはウイルス対策ソフトに登録されるまで場合によっては数日の時間差があります。その間に攻撃されたら防ぎようがありません。私自身、元旦の朝に、ウイルスで壊された経験があります。
         PCが立ち上がらなくなった場合のリカバリー策ですので、PC本体のHDDがクラッシュした場合でも有効です。概説にとどまりますので、詳細情報は検索して取得してください。検索キーワードを[ ]に入れておきます。URLは、管理人さんのコメントに従い、貼り付けません。

        (リカバリー策)
        『クローンHDDを作成しておく。PCが立ち上がらなくなったら、本体HDDをクローンHDDに差し替える』
         クローンHDDとは、PC本体の内蔵HDDをまるまるコピーしたもの。本体HDDは、「システム予約領域」「Cドライブ」「Dドライブ」「未使用領域」の4つの領域からなります。これをすべてコピーしたのがクローンHDDです。
         PCの本体HDDは、ユーザーが交換することを前提に作られています。[PCの製品名 HDD交換]で交換方法を解説したサイトがヒットすると思います。私はNECのノートPCを使っているのですが、バッテリー外しとネジ2本外しでHDD交換ができるようになっています。
         本体HDDをクローンHDDに差し替えることにより、PCはクローンHDDを作製した時点に生まれ変わり、立ち上がるようになります。その間のデーターは入っていません。データーを復旧させる必要がある場合の方法は後述。
         なお、最近の薄型PCは分解しないとHDD交換できないので、対象外とします。

        (用意するもの)
        1.内蔵HDD 
        2.HDDケース 
        3.クローン作製ソフト
         内蔵HDDの選び方ですが、容量、サイズ、端子規格の3つを押さえればOK。容量は本体HDDと同等かそれ以上。サイズについて、3.5inchと2.5inchがあり、主流の2.5inchHDDは厚さが9.5mmと7mmあり、どのサイズか取説または現物で確認する必要があります。端子の規格はSATAかIDEの2種類あり、2008年以降のPCはSATA規格、2006年以前はIDE規格、2006-7年は過渡期でどちらの規格か取説で確認する必要があります。HDDの代わりにSSD(ハードディスクの代わりにフラッシュメモリーを積込んだもの)でも構いません。
         HDDケースは、内蔵HDDを外付けHDDとして使うためのものです。サイズと端子の規格が適合していれば、何でもOKです。 
         クローン作製ソフトについては、[Ease US todo Backup]という優秀なソフトがあります。個人使用ならば無償でダウンロードして使うことができます。

        (クローン作製方法)
         [HDD クローン][HDD 換装][Ease US todo Backup]で、方法を解説したサイトがたくさん出てきます。

        (データの復旧方法)
         本体HDDに保管してあったデータを必要とする場合は、次の手順で復旧させます。
        1.windowsの設定で[USBメモリの自動再生を無効化]する。
        2.取り外した本体HDDをHDDケースに入れ、PCとUSB接続する。
        3.取り外した本体HDDが外付けHDDと認識されるので、必要なファイルをコピーする。
         補足ですが、1の「USBメモリの自動再生を無効化」をやっておかないと、PCに接続した時点で新たなHDDが汚染されてしまう危険があります。また、ファイルコピーでは、記憶にないファイルはコピーしないこと、特に exe ファイルがあったら危険。フォルダーごとのコピーは止めた方がいいです。

        【外付けHDDの保全方法】
         重要なデータは外付けHDDにBackupしておくことをお勧めします。ところが、HDDはクラッシュしてデータが読みだせなくなるリスクを抱えています。そのリスクを減らす方法です。
         リスクを減らす方法はミラーリングHDDの使用です(mirror+ing)。
         ミラーリングHDDでは2台のHDDに同時書き込みをします。一方がクラッシュしても、他方が残っており、復旧できます。仮に、クラッシュ確率が1万回に1回のHDDだとすると(そんな信頼性の低いHDDはありませんが)、2台同時にクラッシュする確率は1億回に1回となり、クラッシュによるデータ喪失は事実上なくなります。
         [ミラーリングHDD]でも製品として売られてますが、私の場合[ラトックシステム HDD用RAIDケース]を使用しています(個別製品の宣伝をするつもりはありませんが、安価で使いやすいので)。
         

        > 茶子さん
        「だから、日本の企業・技術者に頑張ってもらって、
        日本独自のOSをもっと一般的にして欲しい!!
        ガラパゴスだっていいじゃないか!!」
        もっと互換性のある、ユーザーに優しい、長持ちして安全なOSを!!
        ここを覗いておられる関係者の方がおられましたらご一考お願い申し上げます。
        割と切実です。

        今から30年以上前、坂村健東大教授が助手時代に基本を作ったTRONというOSがあります。そのまま開発していれば、主流のOSになったのではないかと、個人的には思っています。
        TRONは、80年代の日米通商摩擦でつぶされました。異様でした。何しろ製品にもなっていない技術をスーパー301条の対象にしたのですから。よほど脅威と見ていたのでしょう。
        結局PCのOSになる機会は奪われたのですが、規制が解除されて後、組み込みソフトのOSとして使われ、現在ではカーコンピューター、家電製品、電話交換機etcに使われています。

  3. 【国連女子差別撤廃委】日本の国柄・伝統を無視し、「男系継承は女性差別」と勧告しようとした裏でやはりあの国が http://www.sankei.com/politics/news/160309/plt1603090007-n1.html
    やはり連合国は中韓に支配されている。ソフトに終わらせて良いのか?最早ハードで決着をつけなければ必ず禍根を残す。

  4. まあ結局、在日に一番優しいのはなんと余命時々だったのだ!という事ですかね。 本国も民団も民主党も上級在日もどいつもこいつも転回不可能点まで放置して知らせず、一般の在日は気づいたら右往左往するしかない状況になっちゃってるんですね。

    >国籍離脱証明の件で民団に相談
    もう日本人なんだから日本の行政に相談しろよ(笑)でなければ領事館に直接聞けと。まあ国籍剥奪が視野に入ればそれも無理かな。民団という組織の機能は帰化人においてもイリーガルにコントロール可能。在日だけでなく帰化人もこうなるとやっぱり殲滅せざるを得なくなる。

    余談、在日諸君へ

    在日の皆さん、有田芳生も橋下徹も皆さんの味方じゃないんですよ。ヘイトスピーチだのなんだのっては北と支那の侵攻戦略であって貴方達を守るためじゃないんです、貴方達を動員する名目。有田が威勢の良い事を言ってるのは、有田自身が騙されているので無ければただのガス抜き。考えて見て下さい、もしも中共が日本侵略に成功したとしたら貴方達を放って置くと思われますか?功労者として貴族階級にしてくれると思いますか?全然逆で財産はむしられ身一つで放り出されますよ(笑)空き家になった高級マンションには共産党員家族が住むでしょう、それも運が良くてですが。煩いだけで利用価値がない物は焼却廃棄、日本人ならまだ奴隷として活用出来る。

    AZ

  5. K-POPファンの方がアマゾンに迫真のレビューを寄せていらっしゃいます。
    ツイッターで初めて書籍版の「余命三年時事日記」を知ったそうです。

    詳細なレビューを書いてくださっているので、全文を転載させていただきます。

    5つ星のうち5.0
    事実を知り、恐怖に震え上がり、一晩中泣きました。
    投稿者みかん2016年3月8日
    Amazonで購入
    わたしは、ずっとK-POPアイドルのファンでした。日韓の間に起きた歴史とK-POPのアイドル活動は全然関係ないと思っていました。義務教育を受けましたが、歴史の先生は、時間がない!と言い(今だったらワザとかもしれません)3学期にたたみかけるように戦争の授業があり、言葉だけ暗記させられ、テストがあり、何があったのか、知りもせず、知ろうともしませんでした。そして忘れていきました。twitterのタイムラインでこの本の紹介が流れてきました。今まで、日韓関係に何かがあったんだろうな、、くらいの認識でリンクのAmazonにたどり着き、最初のレビューが目に飛び込んできて、今まで知ろうともしなかった歴史の事実に、ついに目を向ける決意をし、注文しました。
    正直、本が届くのが怖かった。怖かったです。しかし、1日で読破しました。何かの間違いじゃないか、何かの間違いじゃないか、読みながら、何度も思いました。そして、家に溢れかえるK-POPのアイドルグッズをみて、恐怖に震え上がりました。K-POPのアイドルが、わざわざ日本に来て、日本語を覚え、日本語の歌詞のCDをリリースし、コンサートでは、愛してるよ〜!愛しています!と言います。
    一体どんな気持ちで言っていたのか、、、。今も、怒りに震え、、混乱し、めちゃくちゃな気持ちですが、レビューを書かずにはいられませんでした。K-POPファンを卒業することにしました。ありがとうございます。この本に出会わなかったら、働いて稼いだ大切なお金、全て無駄にするところでした。これからもサイトを見続けたいと思います。覚醒しました。
    2016.3.9追記
    K-POPのファンの若者は、スマホのキーボードにハングル文字を設定しています。twitterでのK-POPファン同士のアカウント名は、わざわざ自分の日本名を韓国語に直して表記し、日本と韓国がもっと仲良くなってほしいと言います。
    今日、授業で歴史の先生が、竹島は日本の領土だって言ってた!と怒りに震え(←中学生です)日本語に韓国語を混ぜながら話し、韓国男性は優しい、結婚したい!と本気で思っています。彼女たちが、この本を読んだら、、なんと思うのでしょうか、、、。また、涙が出てきました。
    2016.3.10.追記 コメントくださった方、ありがとうございます。K-POPのファンを辞めると、実姉に理由を一生懸命説明しましたが、音楽と政治と何の関係があるの?好きな音楽聞けばいいじゃない?両親は、さすがに胡散臭さに気がついて、何年か前から新聞を取るのを止めていますが、SEALDsが出てきたときに、最近の若者は元気だな!感心だ!と言ったり、安倍内閣は本気で戦争をしようとしている!マイナンバー制度は、我々老後の財産をむしり取ろうとしている制度だ、と、本気で思っています。とても、両親にこの本を勧める勇気がありません。一生懸命働いてわたしを育ててくれた両親、、もしかしたら何も知らない方が良いのかもしれないと、考えてしまいます。もし、この本の話をしたら、娘が危険な右翼思想にはまってしまったと、心配されるでしょう。怖くて毎日泣いています。
    2016.3.11.追記。いつまでも泣いてられないので、K-POPアイドルのの異常性を記しておきます。まず、コンサートですが、いきなり追加公演が決まったりします。わたしは、人気があるから、席が取れない人のために、わざわざ公演を用意してくれてるんだと、思っていました。とんでもないことです。詐欺だと思います。そして、ファンミーティング(ファンの交流会のようなもの)突然、メンバーの1人が来ないなどの発表があります。チケット代金を支払い期日を終えた後に、、。みんなは、◯◯さんは、兵役に行くかもしれないから、みんなで見送ってあげよう!など、優しい気持ちだったと思います。平気で裏切る行為をしてきます。そして、韓国で、とんでもない高額な、日本人向けのファンミーティングを行い、日本人を集めます。普通の人が聞いたら、ビックリするような値段です。何時間も日本人を待たせ、侮辱するような態度を平気で取ったりします。(わたしは機嫌が悪いのかな?と思っていました。本当に馬鹿でした。)日本語盤でCDが発売されると、リリースイベントというものもあります。(聞きなれない言葉だと思いますが、CDにメンバーとの握手やハイタッチができる応募券が入っています。)K-POPのファンのみんなはこれが欲しくて、メンバーと握手がしたくて、常識では考えられないような枚数のCDを買います。「今回、いくら積む?」と平気で会話をし、バイト代や、親にもらったお金をつぎ込みます。彼女たちが、この本の94ページからの、日本から韓国へのODAを見たら、何と思うのでしょうか、、、。絶対ファンを辞めると思います。
    コメント4件89人中87人のお客様がこれが参考になったと述べています。.

    4件中4件のコメントを表示 並べ替え:
    最新

    ヘクトス2時間前違反を報告
    心痛お察しします。以下の文章を検索しプリントアウトしてお姉さんに見せたらいかがでしょうか。
    たぶん余命三年ハンドブックには記載されるはずですが、参考までに。

    スヒョン文書
    花王文書
    第二花王文書 または セレブリディ文書

    以下は前韓国の李大統領の発言です。(ハングル直訳)

    「天皇訪韓、謝罪するなら来なさい」
    日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。
    重罪人が土下座もしない、言葉だけで謝るならふざけた話だ。
    そんなバカな話は通用しない、それなら入国は許さないぞ。

    これらを読んで「怒るな」というほうが無理かと思います。

    左翼言論を糺す15時間前
    貴方は正しい道を進んでいます。覚醒した日本人は着実に増えています。次世代の日本人のために正しい歴史認識を育みましょう。私は自分の子供たちに正しい日本の歴史を教えています。

    かまくら1日前
    みかんさんの、驚き、失望、怒り、悲しみ・・・とても伝わりました。
    私などみかんさんよりずっと大人なのに、最近までなにも知りませんでした。
    恥ずかしいです。
    みかんさんはちゃんと事実を知ろうとし、向き合って、受け止めています。
    とても尊敬します。
    若い人が真実を知ってくれるということは、とても心強いです。
    レビュー、本当にありがとうございます。

    Amazon カスタマー2日前
    みかんさんの勇気に心から敬意を表します。
    レビュー、言葉以上にたくさんの気持ちが伝わってきます。
    とても参考になりました。どうもありがとうございます。

  6. こんにちは
    運転中の高浜原発3・4号機が運転停止されたようですが、司法汚染は深刻ですね。
    同時になりふりかまわなくなっているのも感じます。
    高浜原発では1月に3号機、2月に4号機が、原子力規制委員会の新規制基準に合格して再稼働している、にもかかわらず「事故対策や緊急時の対応方法について危惧すべき点があり、津波対策や避難計画にも疑問が残る」とはこじつけもいいところです。大津地裁の山本善彦という裁判長、深田事件で名前の出ている裁判官同様の工作員と見て間違いないでしょう。
    高浜原発については昨年も福井地裁の樋口英明裁判長が運転差し止めの決定を下しており、これも工作員と見られます。
    あちこちの裁判所に訴訟を繰り返すなど、相手が死ぬまで袋叩きにする朝鮮人特有のやり方そものものです(とりあえず、この二名は排除リストにアップでしょう)。
    今後もこうした工作は続くものと思われますが、工作の後に来る第二波、おそらくは韓国から電気を買え、という報道を強化してくるなど工作にも対抗する準備を備えておくべきと思います。
    訴訟と並行してのテロともども、各自監視すべきですね。

  7. 余命様
    大阪の状況につきましては慎重な見極めをお願い致します。
    橋下氏を「保守政治家ではない」と攻撃する者が多すぎる。
    橋下氏は保守を標榜したことは一度もありません。
    政策も保守ではありません。もともと「保守ではない」ものを、
    「保守ではない」と攻撃するのは作為的な誘導です。

    すでに知られていることですが、橋下氏は広告塔であり、
    地方行政のことや「おおさか維新」の党運営は、
    実質的には松井知事が采配しています。
    ここを見ませんと維新の実像は分かりません。

    では松井氏は何者かといいますと、
    wikiにありますが、元大阪自民府議であり、
    大阪府議会議長、松井良夫氏のご子息です。
    そして維新の出発点は「自民党・維新の会」です。
    http://www1.odn.ne.jp/imai/life/newpage13.html

    松井家は住之江競艇場の工事・保守を一手に請け負い、
    あの笹川良一氏の日本船舶振興会、
    現在の日本財団との関係が深い一族です。
    いわば大阪の古くからの利権者です。

    ところが近年の大阪は左翼が強く、市役所を公務員天国にし、
    あらゆるところで在日優遇、と利権を押し広げた結果、
    大阪市そのものが倒れそうな事態になりました。
    すべてを食い尽くすこの「新しい利権者」に対し、
    松井氏に代表される古くからの利権者が対抗している、
    というところが基本構図かと考えます。

    だからこそ選挙で「大阪自民と共産党が共闘する」という、
    大阪だけの異常な光景が現出したのです。
    「新しい利権」に大阪自民も民主党も共産党も、
    どっぷり浸かっているというわけです。

    ご存知のように大阪はやたら在日が多いので、
    大きな妥協・懐柔をせざるを得ず、その部分が目立つので、
    基本構図が見えにくくなっていると感じます。

    橋下氏ご自身は「政界引退」をへて、広告塔の役目から離れ、
    今後、どのように動かれるのか不明です
    (どこに行っても東京転居の噂を聞きますが)。
    しかし橋下氏が、一部保守が攻撃するような、
    「大阪を在日に売り渡す」人物なら、石原慎太郎氏も、
    安倍総理も、菅官房長官も、わざわざ接近しないでしょう。

  8. >AOIさま
    立憲デモクラシーの会「放送規制問題に関する見解」の要約
    あのクソ長い朝鮮文章を要約してくださり感謝致します。
    茫漠と感じていた問題点がくっきりしました。
    ようするに彼らはこう主張しています。

    「現在の放送法は憲法と矛盾する」
    「だから高市総務大臣は、放送法の適用を止めよ!」

    このロジックは明らかに異常です。

    百歩譲って「放送法と憲法の矛盾」があるとします。
    その場合に、彼らが主張するべきことは、
    「放送法を改正せよ!」でなくてはなりません。

    ところが立憲デモクラシーの会は、
    なぜか「欠陥のある」放送法はそのままにして、
    法を定めのとおり適用しようとする大臣を攻撃するのです。
    これはまるで法律に従って犯罪者を逮捕した
    警察官個人を恨んで攻撃するようなものです。

    彼らが法改正のハードルが高いことを承知して、
    罰則規定の空文化を狙っているのは明らかです。
    この論理でいきますと、彼らに都合の悪い法律はすべて、
    どこかに屁理屈のアラを見つけることで、
    「適用するな」と主張することが可能になります。
    つまり根本的な法治主義の否定です。
    そんな連中が「立憲」を標榜しているのです。
    もはや有無をいわさず殲滅で良いかと思います。

  9. 明らかに在日と思われる書き込みにも、時折、丁寧に返答なさっている余命様の姿を想像して思わずニヤッと。

    彼らにとっても、ここは貴重な情報源なんですね。

    頑張って、日本語、書いて、ますね?

  10. 丁鮮人被害者様の偽造国籍離脱証明の可能性、なかなか興味深いと思います。
    もし事実なら日本政府が韓国政府に対し離脱証明の確認をすればその事実はないと返答するでしょうし、むしろ帰化在日の資産を狙う韓国政府が正式に国籍離脱証明を取得した在日であってもその事実がないと回答すれば二重国籍の復活、帰化取り消しの可能性が出てくるかもしれません。
    是非実態を知りたいところです。

  11. お世話になります。東日本大震災から5年のこの慰霊の日にテレ朝の報道ステーションは、福島の甲状腺がん関連に殆どの時間を割いて放送しました。
    日本人に喧嘩を売っていると思います。
    相手も日本人に対して敵意を隠さなくなってきました。余命本出版、そしてヘイト条例で旗幟鮮明となった日本人対在日、反日勢力という図式は文字どおり、直接対決の様相を帯びてきています。
    先日、役所にマイナンバーカードを受け取りに行きました。一緒に取扱説明書を貰ったのですが、カードを使って近くのコンビニのコピー機で戸籍謄本が取れる事を知り、早速有事の場合に備えて取ってきました。非常に簡単、迅速に出来ました。
    個人はもちろん、御老人やお子さんのいる方でまだの方はしておいて損はないと思います。

  12. ハンドブックを予約して早く来ないかと楽しみにしている中、天皇陛下の不適切コラ画像、万引きをしていない中学生の自殺事件、生活保護不正受給や詐欺事件、接骨院の不正請求などの逮捕者続出、北朝鮮ミサイル再び発射と次から次へと事案が出てきて、余命3年時事日記が無かったら、これら全てが実は問題は一緒なんて分からなかったと思います。
    本当に感謝しております。

    余命サイトさんにお願いがあるのですが、投稿のタイトル部分か、タイトルの左上に余命翁様がアップした投稿日が表記されてると閲覧しやすいと思ったので、変更を検討して頂けないでしょうか?
    今回文章の最初に赤文字で投稿する際の注意事項が入った事で、あれ、この投稿読んだんだっけ?読んでないんだっけ?と混乱してしまいました。
    もちろん注意事項は必要だと思っています。
    一応微力ながら、毎日官邸メールと毎日余命3年時事日記をチェックしているんですが、それでも混乱してしまったので。
    もし、気に触ってしまったら本当にすみませんが、宜しくお願い致します。

  13. 今、中国共産党外交部は、安倍政権にかなり追い詰められています。

    国連女子差別撤廃委員会で中国の鄒曉巧副委員長が「皇室典範改正」勧告案を主導して「男系継承は女性差別」と批判し、

    また、国連のザイド・フセイン人権高等弁務官が国連人権理事会での演説で、慰安婦について「先の大戦で日本軍による性奴隷制度を生き延びた人々」と述べた上、昨年末の日韓合意に批判的な発言
    -産経http://www.sankei.com/politics/news/160311/plt1603110028-n1.html

    程永華駐日大使:
    「日本は南シナ海で緊張を高めるべきではない」と語り、米国などとの対立が深まる南シナ海問題で、日本が積極的に関与することがないよう牽制した。程氏は、日本が南シナ海で他国と協力して中国を封じ込めようとすべきではないと語った。-産経http://www.sankei.com/world/news/160310/wor1603100034-n1.html

    中国の王毅外相:
    全国人民代表大会(全人代=国会)に合わせて、北京で記者会見し、日中関係について「改善の兆しが出ているが楽観はできない。日本政府と指導者は絶えず関係改善を公言しながら、いたるところで中国に面倒を引き起こしている」と述べ、安倍晋三政権の“二面性”が両国関係を阻害していると主張した。-産経
    http://www.sankei.com/world/news/160308/wor1603080037-n1.html
    安倍政権の二面性が「日中関係を阻害」と王毅外相 「敵か友人か」日本に択一迫る「改善の兆しが出ているが楽観はできない。日本政府と指導者は絶えず関係改善を公言しながら、いたるところで中国に面倒を引き起こしている」「病根は日本の執政者の中国に対する認識にある」と関係悪化の原因を日本側に求め、「発展する中国を友人とみるか敵とみるのか。よく考えるべきだ」-産経
    http://www.sankei.com/world/news/160308/wor1603080037-n1.html

    その後、読者も指摘していますが、三笠宮家の彬子さまが出席されて開かれた「宮様スキー大会」の関連イベント中に発生した爆破テロ未遂事件は、追い詰められた中共や北朝鮮、韓国による明らかな宣戦布告行為である。
    中共外交部と日本の外務省が連絡取れない情況だそうだが、この事がよく物語っている気がする。あのニュースを聞いた途端、私は李奉昌(朝鮮人)による天皇暗殺未遂の桜田門事件、哈爾浜で安重根(朝鮮人)による伊藤博文暗殺事件が脳裏に浮かんだ。

    そう、過去から現在まで、日本の天皇や首相、自国の大統領でさえ、平気で暗殺を試みるこの種族は大変危険な存在なのである。にもかかわらず、この国のトップは、過去の歴史から何も学ばず、三笠宮家の彬子さまを危険な目に遭わし、国連にまで好き放題言われ、弱腰外交でしか対応出来ていない。

    私は只々、天皇、皇室関係者様の身の安全を願うばかりである。

  14. 国連の勧告の件ですが。
    まさかとは思いますが日本語文だけ削除ということはありませんよね。
    そうでなくともこの勧告騒ぎ一度で終わるとは思いません。
    さらにひどい内容の勧告をつきつけてくることは十分考えられます。
    内閣、安倍総理への注意勧告メールなど必要かと思います。

  15.  記事内容とは関係の無い記述になってしまってると思いますが。

     もういい加減リベラル(左翼)の言う事を聞く必要もないと思います。
     こういった者達のいう事を、部分的であっても受け入れてきた結果が今なのでしょうから。
     また、中道というのも左を取り入れてるならばそれは左翼の一部というべきとも思います。
     この中道、全く相容れないはずの右翼と左翼(保守と革新と言っても良いかもしれません)の中間という意味だと思っています。
     それは一体何なのか。
     そんなものが果たして存在し得るのか。
     中道というのがいわゆる保守と革新の折衷案というなら、そんなもの存在出来ない、と考えたほうがまだしも納得がいきます。
     どうしたって矛盾してしまいますから。

     個人的な考えでしかありませんが、リベラルは自由主義などと訳すよりは、左翼の言う意味での「解放・改革」と考えた方がしっくりきます。
     そのような考えを取り入れる必要があるのだろうかと、常々疑問を抱いてしまいます。

     今までの日本は、そんなリベラルな考えを大なり小なり受け入れてこうなってしまったと思います。
     リベラルは国家などの枠組みを否定してるように思えてなりません。
     その結果の一つが、昨今のヨーロッパにおける移民問題であり、日本においては在日問題となってあらわれてるのではないかと思います。
     これらは「国境の開放」というものではないかと。

     これらに対する当然の対抗や抵抗が、今回の記事に書かれてるような流れなのかと思います。
     異物を受け入れてしまった場合の抗体の反応のようなものなのでしょう。
     ごく自然なものだと思います。
     これを否定する人達は、いったい何をしたいのだろうかとすら思ってしまうくらいに。

     記事を読んでいて、なんとなくこんな事を思ってしまいました。

  16. こんにちは。
    毎度お世話になっております。

    昨日の記事ですが、日本国内における在留外国人が過去最高の220万人を越えたとのことです。特別永住者を含みますが。
    また不法滞在者は6万人、研修などで日本を訪れそのまま行方不明になっているものは5000人くらいいるとのことです。
    いくらなんでも外国人が増えすぎな気がします。
    いくら移民は行わないといっても、このままだと結局外国人が国内に1000万人くらい存在するようになれば同じことではないでしょうか。
    まずは不法滞在者、そして行方不明者を見つけ出し国外追放を行う、そして安易に受け入れを行わないようにすべきではないでしょうか。
    そしてやはり一番の問題は在日など特別永住者です。
    韓国、中国だけで約半数の100万人がいるのは本当に国内にテロ予備軍、スパイを抱え込んでいるのと同じです。
    この外国人が最多になったニュース、危機感を覚えています。

  17. 昨日は失礼いたしました。
    私の知人は韓国人と結婚し、一児ももうけています。
    有事にはどうなるか心配ですね。
    韓国に渡航した邦人も、流石に阿部総理も一方的に
    見殺しはまずいでしょう。
    莫大な費用を掛け、国連を抱き込んだ中韓の工作に
    予算、人員的に対抗出来ないのは仕方がありませんが、
    せめて外務省には渡航禁止勧告を出して欲しい所です。
    ただ、ここで在日問題が片付けば、反日マスコミが
    無力化するので、新憲法制定への道筋も開けるでしょう。
    後、残るは財務省解体ですかね。
    消費税10%、財政出動、早く手を打たないと国民、
    とりわけ困窮者は困難に直面するでしょう。
    半島情勢が風雲急を告げ、中国発の世界恐慌も迫っています。
    もう余り時間は残っていません。

  18. お花畑相手に拡散を苦労しているみなさまへ
    今日、百田尚樹の新作「カエルの楽園」を買って一気に読みました。
    すでに、売れてるようですが、現状をなかなか認識できないひとに対して、
    解ってもらうのに最適な本だと思います。
    以前、百田さんが「余命三年時事日記」のツイートしたことがありましたが、
    その時に思いついた作品かな?と思ってしまいました。(真偽は解りませんが)
    寓話のようで読みやすいので一気に読めますよ。

  19. 安倍総理の任期はいまの自民党の規則では東京オリンピックのある2020年まで続けることは出来ません。しかし、安倍総理には、自ら招致したオリンピックに出席して欲しいのと、国内外の処理、それから有望な後継者のいないことから続けて欲しいと思っています。そこで自民党に総裁の任期を延長するように官邸メールのような形で送りたいのですがいかがでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください

  20. 嵐の前の静けさ、を感じる今日この頃です。
    国内における反日勢力との武力衝突、いわゆるハードラーディングだが
    その際における在日と日本人の区別、私は間違えられて撃たれてもかまわないと思っている。こちらはかつては頑張ってたつもりですが今は全くダメな酔っぱらいなので・・・
    左翼による断末魔の悲鳴があちこちから聞こえる時代ですが私も人生に於いて悲鳴をあげる寸前です。有事はまだ起きていないのに私は既にハードラーディングです。けどこれは誰のせいでもなく単なる私の努力不足準備不足の結果ですので
    安倍政権はずっと以前から支持しています。
    安倍政権の次があるとすれば
    もう自衛隊による軍事政権でかまわないと思う。正直なにが総選挙だ!二昔前は日本の政治家はプロレスラーばかりになるのではないかと心配だった。確かに国会内での乱闘になれば有利になると思うが藤波辰巳や神取忍やキラーカーンやブッチャーが大臣や官房長官の国って何だかカッコ悪くて恥ずかしい。
    有名人なら誰でも候補に挙げるというのはやめてほしい、AKBじゃないんだ。
    ハードラーディングのさいは私はおそらく全く役にたちそうも無いですが近所の人達に何かを知らせたり騒いだりして皆の気持ちに危機感を持たせたりする事は出来ると思います。
    何とか自分に出来る事を頑張ります。

  21. 【センテンススプリング(週刊文春)は日本人の味方か?】

    最近ネットではやたら週刊文春(以下文春と表記)を持ち上げているようですが、その風潮は果たして健全でしょうか。

    久しぶりに文春(最新号の3月10日号)を手に取って、自負しているスクープの多くが左翼イデオロギーに塗れていて驚愕しました。

    巻頭記事は「テレビの天敵 高市早苗総務相嫌われる理由」です。
    今の腐臭漂うテレビ局なぞ一向に無くても結構と多くの日本人は思っているんですがね。
    ちなみにワイド特集の「テレビ局をいじめないで」というタイトルで更に神経を逆撫でします。
    巻頭記事に戻りますが、冒頭は例の左翼ジャーナリストらの記者会見の引用で、横断幕を垂れた写真まで載せています。
    専門家の大学教員のコメントを紹介しつつ、高市大臣の停波発言を批判しています。
    高市氏の評価はひとまず措くにしても、文春の行為は明らかに現政権への攻撃であり、私たち保守層への挑戦でもあります。

    次に目を引くのは「日本死ね」ブログの本人らしき人物を直撃した記事です。
    もう「日本死ね」と言っている時点でお里が知れているのですが、小林よしのり氏みたいな安倍やその支持者が憎くてたまらない人には共感を誘っているようです。
    記事の内容は安倍政権は待機児童の問題に何ら対策をとってないという野党の主張そのままで、特に目新しいものはありません。
    彼女の訴えにはそれほど心を動かされなかったのは、男の私がこの問題に疎いだけなのでしょうか。
    それにしてもインタビュアーのコメントが冗長で、まるで彼女が書いた作文のようにも見えます。
    週刊誌の特性から言っても、素人でも一読して分かるような説明ができないという点で、文章が下手と断言します。
    取材したジャーナリストの猪熊弘子氏はツイッターもやっていますが、
    フォローを見るとSEALDSとか香山リカとかあっち系の人ばかりです。
    猪熊氏と民主党・共産党の明らかなつながりは私の知る限り見当たらないようですが、世渡り上手だということでもあります。

    一見政治とは関係なさそうなエンターテイメントでも油断はできません。
    流行曲の批評を行っているミュージシャンの近田春夫が欄外で、民主党の山尾議員の声はいいねなんて褒めそやしています。

    甘利大臣や宮崎議員のスキャンダルは当初の目論見とは異なり、直接安倍政権批判には向かなかったようですが、今回の保育所の問題は多くの主婦の共感を呼んでいるようで決して油断はできません。
    彼女たちはワンイシューで野党の候補者に一票入れる可能性があります。
    たしかに子育てに積極的に参加してこなかった(できなかった)男性の
    痛いところを突いてきたなと率直に認めます。
    SEALDSでもそうですが、まさに「オンナとコドモを狙え」を地で行ったような戦略です。

    文春の最近のスクープ連発に喝采を浴びせている人たちがいますが、
    近視眼的なスキャンダリズムで国が傾いた例は歴史上枚挙に暇がなく、高貴なる国家の永続とは水と油の関係です。

    今後も衆参同時選挙に合わせてあの手この手で安倍政権を攻撃することが予想されます。
    新聞やテレビ局だけでなくこのような大手メディアにも国民の警戒と監視が必要です。

  22. 余命様、スタッフの皆さま、
    信濃さん、花菱さんのブログを拝見して、皆様をご案じ申し上げております。
    更新は安全が確保されるまでお待ち申し上げます。
    投稿も控えようと思いましたが、何かが起きていることを拝察しているとお知らせいたしたく、コメントさせていただきました。
    どうかお気をつけて、どうか皆様ご無事で、
    私の全力を捧げてお祈り申し上げております。

  23. K-POPファンの方のアマゾンレビューのコメント欄が大変充実していますので、コメント追加分の全文を転載させていただきます。

    Amazon カスタマー2時間前違反を報告
    ご両親は年だから真実を知らない方がいいんじゃないかと書いてますが心配いらないと思いますよ。私あなたのご両親と年が近いと思います。親の時代から朝日新聞購読者で10年くらい前まで朝日一筋でした。辞めたのもパソコン買ったからで朝日新聞を疑った結果ではないです。頭の中はもちろん左に傾いていました。
    そんな私が李氏朝鮮の写真を見て「騙されていたかも?」となって全力で韓国のこと調べ始めましたから。別に韓国に義理立てする必要も無いですし、ただただ世の中にこんなおぞましい民族があったということと、それが隣にあるということと、日本政府がいつまでたっても甘々な態度を取っているのが毎日腹立たしくていらつくってだけですよ。
    それに昔「朝鮮学校には気を付けた方がいい。奴らは集団で来るから」って聞いたことがあったのですが、その意味も韓国の事調べ始めてやっとわかりました。朝日新聞社員の在日社員が昔出した本によると、朝鮮学校では日本人を集団で襲って金を巻き上げていたそうです。警察沙汰になれば警察署で「僕たちは強制連行で日本に来た」と言えば無罪放免だったそうです。
    私はその本の事を知るまでは単に日本人と韓国人の喧嘩だろうと思っていたのですが、実際は犯罪でした。本当に無知って怖いなと思います。
    自分達の常識で相手を計ってしまう。自分がこうだから相手もこうだろうと想像してしまう。しかし文化が違うということは考え方も全く違うんですね。日本人は韓国人を日本の常識で計ってしまって結局やられっぱなしです。こちらが好意を示せば相手はこちらを奴隷だと思うなんて日本人には理解ではないですよね。
    まあ話はそれましたがご両親は大丈夫ですよ。本屋の嫌韓本コーナーは50代以降の人ばかりですから。韓流コーナーは若い女性ばかりで・・・そちらの方が問題です。

    Amazon カスタマー4時間前違反を報告
    一番大事なブログを忘れていました。
    「みずきの女子知韓宣言」です。韓国の掲示板を翻訳して紹介しています。
    韓国人の反応ってすごいです。日本への憎悪がほとんどなので気持ちが弱っている時は見ない方がいいです。
    ただ管理人のみずきさんが聡明で、緑字で韓国や韓国人を理解する時の注意点とか、日本政府がどうすれば良いとか書いてたりするのですが、「安倍総理はみずきさんをブレーンに呼べ」って言いたくなる程的確だし、韓国人について理解していると思います。
    韓国って日本とは違って悪口が非常に多くて、そして日本語には翻訳できないような言葉もいっぱいだそうです。私は日本に来て「愛している~」と平気で言っている韓流スターの腹の中もこの人らと一緒だと思ってます。一人でも多くの人に目を覚まして欲しいです。韓国人と結婚する前に。

    知っています? 韓国で「併合時代は良かった」と言った95歳?だかのお年寄りを30代の男が殴り殺した事件がありました。元々顔見知りでなくて公園のベンチで偶然一緒になってそういう話をしたらしい。(検索するとその記事が読めると思います)その時の反応をみずきさんのブログで読んだのですがみんな殺した男性の肩を持っているの。異常な国です。

    Amazon カスタマー5時間前違反を報告
    なんか悔いておられるようだけどK-POP仲間に真実を言わないで去って正解だと思います。だって恋愛中みたいなものですよね。大好きな彼の悪口を言われているってあなたを攻撃する人もいたかも知れないですよ。まずは無事が一番。韓国男と結婚する予備群が減ってうれしいです。
    聞いた話だと韓国男って口はイタリア人並みらしいですよ。いかに女性を愛しているか口はタダですからいくらでも言うんです。そしてしつこい。いくらはっきり振ってもしつこくしつこく愛を囁いてくる。しつこいというのは韓国人の性質、民族性なのに、押しに弱い日本人女性は「情熱的だわ~」ってころって参るのだそうです。あなたは餌食にならなくて本当に良かった。
    韓国では子育て自体が日本の真逆で「回りに迷惑をかけて勝て」だそうです。だから周囲に迷惑をかけるのもなんとも思っていない。そのうち韓国のことわざも調べてみて下さいね。
    「自分の食えない飯には灰を入れる」「従兄弟が土地を買えば腹が痛い」などすごいものばかりです。関連書籍も出てます。「朝鮮カルタ」って言ったかな?
    元々反日だった韓国のベストセラー作家がオーストラリア滞在中に「あの遅れていた朝鮮がここまで急に近代化できたのってひょっとして?」と調べ始めて本にしたのが「親日派の弁明」。ただこの本は日本では70万部売り上げたけど韓国では発禁本になり著者はパスポートの発行を受けられずそれから事実中の軟禁状態になっているそうです。「親日派の弁明」はざっと日韓併合の歴史をおさらいしているので読んでも損が無いと思います。アマゾンの中古本でもブックオフでも100円とか200円で手に入ると思います。
    あと有名なとこで言えば筑波大学の古田博司教授ですね。嫌韓と言える本は出してないのですが韓国に詳しいし、「朝鮮には木を曲げる技術が無かった」という有名な文章を書いたのはこの人です。この先生は「朝鮮には暦が無かった」とも書いています。検索すればそれらがヒットすると思います。あとブログでは「こりあうぉっちんぐ」が面白くて為になります。あと韓国人がやっている「シンシアリーのブログ」彼の母親から併合時代のこと、慰安婦のことなどを聞き、韓国と言う国と民族に不信感持っている方です。ものすごく真面目な方です。
    あと読み物でなくてデータというか資料ですがシンシアリーさんがハングルで出版されていたものを日本人のために日本語に翻訳紹介してくれてのちに本となって出版された「THE NEW KOREA」というものがあります。アレンアイランドという植民地研究の第一人者が収集記録した日本が朝鮮併合した時の資料ですね。日本は植林という発想がなくてハゲ山だった朝鮮の植林からやっています。その他悲しくなるほど沢山の日本が朝鮮でやった事業が網羅されています。
    この本は英文と日本語の併記で高いです。高いけど、そして腹が立つというかやりきれなくなるから最初しか読んでないけど資料的価値があるので買うには買いましたが、見ても楽しくはないので図書館ででも目を通しておくとよいと思います。ODAより悲しくてむなしいです。当時の日本人が沢山の学者や技術者が彼らの能力を余さず注ぎ込んで真面目に朝鮮を開発して住みよい国にしようとしたんだなとわかりますから。彼らの能力と情熱と努力と労力と日本人の税金が・・・まさかこんな反日国家ときちが〇を作ることになるんて・・・

    みかん5時間前違反を報告
    コメントありがとうございます。そうなんです。K-POPのアイドルのファンは凄いお金を使っていると思います。
    1つのグループではなく、だいたいみなさん、新しいグループが出るとどんどん飛びつくので、ファンを掛け持ちしますから、コンサート代、ファンミーティング代、リリースイベント代、さらにコンサートも全部観たいから、地方に遠征するのは当たり前です。
    本当に目が醒めて良かったです。
    信頼出来る友人にこの本の事を少し話したら、やはり、あまり口に出さない方が良いと言われてしまいました。うまく説明できるように、徹底的に調査して、正確な情報を得ようと思います。ケントギルバートさん、最近ブログを覗くようになりました。教えてくださってありがとうございます。
    両親や、姉には、もう心配をかけるだけなので、ちょっと言うのを止めています。日韓併合についても、詳しく調べてみます。長文のコメントありがとうございました。励みになりました。感謝しております。

    Amazon カスタマー5時間前違反を報告
    K-POPファンから覚醒した人がいらっしゃったんですね。とてもうれしいです。韓国ドラマファンの人は韓国の歴史ドラマに興味を持ち、それから自分で歴史を調べ始めて韓国の真実の姿に気が付く人が時々いるというのは知ってましたがK-POPの人は「歌と政治は関係無い」と言って聞く耳を持たないって聞いてましたから。それにしてもK-POPファンの若い女性ってそこまですごいのですか。想像よりずっとディープ。
    ケントギルバートさんってご存知ですか? ケントギルバートさんも本を出しています。昔よくテレビに出ていたのでご両親もちょっとは興味持ってくれるかも知れません。
    それと私も以前は韓国のこと何も知らなかったんです。知り合いに韓国人もいないし、元々社会科嫌いであまり話を聞いてなかったし。でも日韓併合があったのは知ってました。で日本人が朝鮮やら満州から帰ってくる時に大変な目にあったということもなんとなく知ってました。
    「併合中に日本人は韓国人にひどいことをしたのだろう。したに違いない」ってなんとなく思っていました。
    である時「カイカイ反応通信」で李朝末期の朝鮮人の写真を何枚かを見たのです。もうびっくりですよ。「日本のすぐ隣にこんな原始時代みたいな生活をする国があったんだ!!!!!!」
    何? 韓国ってこんなんだったの? えっ、日本が搾取しようにも、物を奪おうにも何もないじゃん。
    「今まで韓国が日本にひどい事されたって言っていたけどみんな嘘?ひどい事しようにも何も無いじゃん? えっ 韓国に私騙されていた? えっ 韓国って儒教の国でみんな清廉で正直なんじゃないの? えっ 国中、というか韓国政府が主導して日本人を騙していたの?」

    「ひょっとしてネットで見ていた韓国や在日の悪口を書いていた人が実は正しかったの?」
    それからネットで調べて調べて、本を買ったり図書館で読んだりして今に至ります。
    ご両親にすぐこの本は無理でしょう。K-POPファンにも当然無理でしょう。
    読みたくない人に本を無理やり読ませようとしても反発するだけでしょう。でも写真なら興味持ってもらえるかも知れないし、説明する必要もないです。
    無理に見せなくてもいいです。
    どこか目のつく場所に置きっぱなしにしてみませんか?
    韓国に興味持ってもらうだけで大きな一歩になるかもしれません。

    みかん11時間前違反を報告
    babelさん、ありがとうございます。
    一生懸命、正確な情報を得て、どんな有事が来るのか調べます。今日、日章旗を買いました。玄関に掲げる勇気はありませんが、誇りにしたいと思います。

    babel13時間前違反を報告
    みかんさん、お若い方のようですが、よく覚醒されました。あなたのような方がいるから日本の将来は大丈夫、と思います。時間はかかりますが、ぜひブログの方も読んでください。そして、来るべき有事の際にはご家族を守ってあげてくださいね。
    みかん16時間前違反を報告
    カスタマーさん、ありがとうございます。食品ですね!
    わたしはもう独立していますが、成分表示を詳しく見て買い物し、
    家族にも(なぜか、中国の食料品には厳しいですが、韓国の食料品には無頓着かもしれないので)
    買わないように言っておきます。

    Amazon カスタマー16時間前違反を報告
    追伸:何度もすみません。
    実体験で親に唯一効いたのは、食品関係でした(笑)
    同居されていて食事を親に作っていただいてるのであれば、材料は中韓はやめてと言ってみてください。
    私は理由を聞かれたので、つば混入やら、汚染海鮮など、画像・動画で見せて、もし使ったのなら気持ち悪くて食べられない!と、言ってやりました。親もその時だけは「え~!?」と驚いていましたよ。
    政治の話は日常に支障はないけれど、食品は実被害になりますから。
    みかん16時間前違反を報告
    カスタマーさん、追伸、ありがとうございます。家に溢れかえっている、アイドルの写真を見ては涙する毎日です。グッズを少しずつ整理したいとおもいます。彼らはInstagramを頻繁に使いますが、8月15日には、韓国の国旗を投稿したり、3月1日には、(3.1運動)のことをツイートしたりします。わたしも、まだ歴史が詳しくないので、これから、一生懸命、正確な情報を得たいとおもいます。
    送信

    みかん16時間前違反を報告
    カスタマーさん、追伸、ありがとうございます。家に溢れかえっている、アイドルの写真を見ては涙する毎日です。グッズを少しずつ整理したいとおもいます。彼らはInstagramを頻繁に使いますが、8月15日には、韓国の国旗を投稿したり、3月1日には、(3.1運動)のことをツイートしたりします。わたしも、まだ歴史が詳しくないので、これから、一生懸命、正確な情報を得たいとおもいます。

    みかん17時間前違反を報告
    ありがとうございます。
    カスタマーさんの文章をメモし、これからの行動の指標とさせていただきます。わかりやすく説明してくださって、ありがとうございます!

    Amazon カスタマー18時間前違反を報告
    身近な人と自分の考えが違ってくると、不安や焦燥感に襲われると思いますが、他人の考えを変えるということはとても難しいです。
    そして相当のエネルギーが必要です。始めから敷居を高くしてはダメです。
    今は自分がやろうとしていることに信念を持ち、情報を得て、簡単な出来る範囲のことから始めてみましょう。
    私も親に色々やった時期がありましたが、あまり効果ありませんでした。凝り固まってるんですね。
    そういう人は自分の身に大事が起こらないと、実感がわかないのでしょう。
    なので、私はとりあえず情報収集(余命ブログや他のまとめサイトを読む)、不買(中韓製品や企業を避ける)、応援活動(日本製品を買う、日本企業や議員に応援メッセージを送る)などから始めてみました。
    そうした中で、自分と同じ意見を持った人と出会うはずです。
    なんでそんなことしてるの?と聞かれて初めて意見を述べましょう。いきなり自分の考えを押し付けても、相手は受け止められません。
    理由を述べるにも事実に基づいた知識が必要です。
    焦らないでいいです。小さなことからコツコツと積み重ねていけば、実を結びます。

    追伸:K-POPに関してですが、音楽そのものが好きという方に話をされてもなかなか受け入れがたいかと思います。
    歌っているアイドルの人となりは、調べれば出てくると思いますが、それと音楽を結びつけるというのはなかなか難しいかもしれません。
    ただ、彼らがどういった背景で教育をされてきたのか、アイドル活動を通してどういった影響を与えているのか、その事実を知ることは意味あることかと思います。
    検索してみると、K-POPファンでも反日活動をしているグループは嫌いと公言しているブログ等も見受けられます。
    たくさんの情報をいきなり目にして混乱している状況かと思いますが、自分と折り合いをつけながら、考えを整理していかれると良いと思いますよ。

    みかん1日前違反を報告
    あれから、色々説明しようとしましたが、
    どうでもいいわ!と言われてしまいました。
    それくらい危機意識が無いのです。
    日本が乗っ取られようとしているのに。頭がおかしくなったと思われるし、心配かけたくないので、葛藤しています。

    みかん1日前違反を報告
    ありがとうございます。
    K-POPファンの皆様に、正しい歴史を本当に知って欲しいです。
    わたしがK-POPファンを辞めると言ったら、韓国に日本が酷いことをしたのが耐えられなくなったの?って言われてしまいました。
    誰が、、日本をこんな風にしてしまったのでしょう。。

    みかん1日前違反を報告
    わたしも、音楽と政治的な事はあんまり関係ないとずっと思っていました。
    今も、あんなに好きだったK-POPのファンを辞めたことが信じられませんが
    間違った選択では無かったと思います。ありがとうございます。

    みかん1日前違反を報告
    ありがとうございます。返信の方法がわからなくて困っていました。
    勇気がわいてきました。

  24. 余命様、スタッフや読者の皆様
    いつも貴重な情報有難う御座います。
    選挙に関して思うところことが一つあり,ご教授頂ければと思い投稿致しました,愚問であれば無視して下さって結構です.

    日本再生に向けた(有事でない限りにおいて)目下の目標としては,次の衆参総選挙における反日性議員と事後の関連団体の駆逐であると認識しています.
    敵勢力の野合集結による対立関係の明確化,野党醜態の自爆的露呈,純粋な日本人の”お花畑”からの脱出傾向,余命様発信の本ブログ情報や著書の拡散と,それら現状を鑑みれば比較的高い確率でこのまま反日政党が壊滅するのは必至かと思われます。

    そこで徹底的に敵を追い込む手段の一つとして,敵勢力が仕掛けてくるであろう選挙工作の影響を抑える手立てはないものでしょうか?連中がまともに政策提案ができず誹謗中傷だけでしか国民に訴えるものがない以上,生き残る術としては裏工作を仕掛けてくるものと考えております。
    過去の2014年衆議院選挙において共産党が異様な躍進を遂げた裏側に,旧名次世代の党への投票が共産党への票としてすり替えられた疑惑が存在していたのは皆様ご周知の通りと存じます。
    敵が以前よりも非常に動き難くなっているのは事実ですが,司法も選挙委員もまだ汚染状態にある以上,敵がこの成功例に則って(規模は不明ながら)同様の戦術を取ってくるのではないかと愚推しております。

    現状施行されている法ではこの辺りの裏事情を掌握できるものなのでしょうか?加えて日本再生を願う一国民として,これに対抗できる策や事前に収集しておくべき情報項目は存在するものでしょうか?
    後者については,事後対応として法的には公職選挙法の第204条(後述)が適用できるそうですが,上述したように日本の司法が汚染状態にある以上は期待できそうにもありません。

    当方政治に明るくない素人ですが,ご教授頂ければ幸甚に存じます。
    文末になりましたが,余命様,スタッフや読者の皆様のご健勝をお祈り申し上げます。
    長文・乱文失礼致しました。

    補遺
    公職選挙法 第204条
    (衆議院議員又は参議院議員の選挙の効力に関する訴訟)
    第二百四条  衆議院議員又は参議院議員の選挙において、その選挙の効力に関し異議がある選挙人又は公職の候補者(衆議院小選挙区選出議員の選挙にあつては候補者又は候補者届出政党、衆議院比例代表選出議員の選挙にあつては衆議院名簿届出政党等、参議院比例代表選出議員の選挙にあつては参議院名簿届出政党等又は参議院名簿登載者)は、衆議院(小選挙区選出)議員又は参議院(選挙区選出)議員の選挙にあつては当該選挙に関する事務を管理する都道府県の選挙管理委員会(参議院合同選挙区選挙については、当該選挙に関する事務を管理する参議院合同選挙区選挙管理委員会)を、衆議院(比例代表選出)議員又は参議院(比例代表選出)議員の選挙にあつては中央選挙管理会を被告とし、当該選挙の日から三十日以内に、高等裁判所に訴訟を提起することができる。
    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト