余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2021-08-24 18:52 0 comments

541 不当!と叫ぶ人たち

引用元 

「不当な」という言葉、お好きな方々がある方面にたくさんいらっしゃいます。えっと、司法村だったかな。


前提や経緯をとばして「不当」から入って糾弾がお約束。そういえば「不当懲戒請求」というのもあったような気がします。


岡口応援団の豪華メンバーは、なんとなくブラックな方々でしょうか。見覚えありますね。


佐々木先生と嶋﨑先生は高裁判決でたくさん認容していただいているのに、高等裁判所長官の悪口なんてツイートしちゃって大丈夫ですか?


あ、そうか。佐々木先生も嶋﨑先生も高等裁判所長官よりお偉い方だったのですね。特に、佐々木先生は「(高等裁判所長官を)早急に移動させ、岡口裁判官をはじめとした東京高裁職員の職場環境を良好なものにする必要がありますね」などと仰っています。裁判所の環境改善を上から目線で指示できるなんてすごいですねー。あーびっくりした。


憶測ですが、裁判官人事制度に異動の勧奨が入っていて、弁護士情報の圧力を使った?

 
















よく見かける不当シリーズ


開廷3分で敗訴判決 朝鮮学校無償化をめぐる東京高裁での裁判


〈大阪補助金裁判〉不当な判決に屈せず、速やかに控訴を/大阪地裁が学園の訴えを棄却


「逃げ腰、納得できない」 朝鮮学校無償化訴訟判決 原告側、敗訴に憤りと涙


余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト