余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2017-10-04 15:47
1933 2017/10/04余命の論客⑥(0)
引用元のソース

カフェオレだいすき
余命様、皆様、いつもありがとうございます。
Catmouse Tail様投稿のAVスラップ訴訟の件で、弁護士のツイートを見ていると彼らの高尚な思想が垣間見られますね。
例えば以下のように
・懲戒制度を振りかざして特定の倫理感(原文ママ)に反する活動に対して権利を主張する機会を阻害しろって言ってるようなもんだぞ。綱紀委員に懲戒請求でてもおかしくなくない?
・部外者のオッサンが懲戒請求→二弁綱紀が付さない決定→オッサン異議申立て→日弁連が審査相当→二弁懲戒が不処分決定(なう)ですか・・・。迷惑な話ですね
・これ、審査相当にした日弁連は、ホントに日和見のクソですよ。
国民の裁判を受ける権利をなんだと思ってるんだ?出訴の適否についてのジャッジは裁判所がするのであって、日弁連がするものではない。
三つ目のツイートの弁護士をフォローしていましたが(割とニュートラルな思想っぽいなと判断して)やはり自分に振りかかってくる可能性のある話題にはどうしても身内びいきになるのだなと感じました。とりあえずヲチ目的でフォローは続けようと思います。
上の二つのツイートはささきなんとかさんの件でも余命読者様に取り上げられていたアカウントだったと思います。相変わらずですね。
要するに、俺様の思想と反する奴らが懲戒制度を使ってくるなら、あまつさえ綱紀委員や懲戒委員が審査相当やら処分の決定出しやがったらこっちから貴様らに懲戒請求すんぞ、ということであり、何人にも認められた手続きをしただけの人をオッサン呼ばわりしたり、すでに一審で請求棄却され判決が確定している事件なのに、あたかも今後懲戒請求をすると適正な裁判をする機会が奪われるかのように不安を煽って懲戒請求を躊躇させたいのでしょうかね。
そもそも、国民の裁判を受ける権利が弁護士の懲戒請求ごときでなぜ阻害されるのか、その因果関係が自分にはさっぱり理解できません。
すみません、ただの感想となってしましました。お読み捨てください。


余命様スタッフ様、同志の皆様、感謝申し上げます。
神戸地検、不起訴理由明かさず!都合わるいのかな~。地検も日弁連も、真実に生きてみたら・あっ!でもこれすると、人間辞めないきゃ行けなくなるから出来ないか・・それとも「真実=誠」の言葉持ち合わせてない獣のだったりして!お知らせまで
皆様、ご自愛なさって下さいませ。

神戸山口組組長を不起訴 携帯電話詐取容疑
ttp://www.sankei.com/west/news/170929/wst1709290075-n1.html?view=pc
神戸地検は29日、携帯電話販売店から携帯1台をだまし取ったとして、6月に詐欺容疑で逮捕され、処分保留となっていた指定暴力団神戸山口組の井上邦雄組長(69)を不起訴とした。地検は処分理由を明らかにしていない。井上組長は6月、平成25年11月に神戸市内で携帯電話をだまし取った容疑で兵庫県警に逮捕された。さらに京都府警が、京都市の指定暴力団会津小鉄会の乱闘事件を巡り、暴力行為法違反と傷害の疑いで再逮捕した後、釈放された。

尖閣周辺に中国船 13日連続
ttp://www.sankei.com/politics/news/171001/plt1710010039-n1.html
尖閣諸島(沖縄市石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で1日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは13日連続。第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。領海に近づかないよう巡視船が警告した。

伊、北朝鮮大使を追放へ 核・ミサイル開発に抗議
ttp://www.sankei.com/world/news/171001/wor1710010038-n1.html
トランプ氏も顔負け 中朝罵り合いの深い溝
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO21535740W7A920C1000000/
北朝鮮の朝鮮労働党委員長、金正恩と米大統領トランプが言葉の応酬を繰り広げている。その陰に隠れながら激しくぶつかっているのが北朝鮮と中国だ。
特に北朝鮮側の攻撃は常軌を逸している。国家と朝鮮労働党のメデイアがタッグを組んで中国共産党機関紙の人民日報と傘下の環球時報を痛罵した。しかも中国国家主席、習近平が一段の権力固めを狙う10月18日からの共産党大会まで絡めて批判している。単なるハッタリではない。

.....2013年の中国中央軍事委員会での北朝鮮対策を知れば、現在の北朝鮮の動きは100%理解できる。その関係は過去ログにすべて書いてある。

 

AZ
>小野瀬裁判長は一連の発言を「ヘイトスピーチを防止し、反対する趣旨だった」として公益性を認定。

外患罪告発を受けている者の発言に「公益性がある」とはまた吃驚仰天ですね。
外患罪の保護法益は日本国家の安寧、国民全体の生命財産の保護。それに勝る公益など日本に存在しません、イザ有事という局面になればまあ連座でしょうかね。
それにしても有田芳生に対する法曹の配慮は異常の極みですね。いったい何があるというのでしょうか。検察は公選法違反を起訴猶予、罪はあるけど罰するに値しないという判断。
本件も賠償請求を棄却するにしても、有田に全く問題が無いという扱いはちょっと解せない。せめて「言葉遣いには気をつけて」と注意くらいはして体裁つくっても良さそうなもの、民事ですからね。もしかしたら報道しないだけかも知れませんけれど、それなら桜井氏サイドから漏れ聞こえる筈ですから。  AZ

匿名
匿名希望
1918 2017/9/28余命の論客④において、一部の弁護士に対する反論を投稿した匿名の者です。
私の反論は「日弁連会長の朝鮮学校補助金支給声明は外患罪である」ことを前提に論理を組み立てていますから、今回の懲戒請求を「業務妨害・虚偽告訴・脅迫」とするならば、「日弁連会長の朝鮮学校補助金支給声明は外患罪に当たらない」ことを証明し、前提を崩さなければなりません。
しかし、そうするためには、外患罪告発を受理する形であれ、懲戒請求者を相手取って訴訟を提起する形であれ、法廷で「朝鮮学校補助金支給声明は外患罪にあたるか」という論点について、審理することは避けられません。
したがって、彼らが「法廷で争う」ことは困難だと思います。今後は懲戒請求者に対して「業務妨害だからやめろ」「虚偽告訴罪で訴える」と訴訟を提起せずに脅しだけかけて懲戒請求をやめさせるか、日弁連で「死刑を廃止しろ」と声明を出すなど他の人権団体と結託し死刑廃止運動に注力するなど、直接対決は避けつつ外患罪告発受理・懲戒請求の阻止を試みると思います。
多摩丘陵地帯
個人的にりょうちゃんがどのような対応をとるのか気になります。外野でお仲間の弁護士が援護射撃しているようですが、それらは個人の意見として拝聴させていただきましたので、取り敢えず置いておく事にします。些か幼稚ではありますが、対応3種についてどうなるか予想してみました。

(憲法第89条に違反する弁護士会会長朝鮮人学校補助金支給要求声明)について
賛同だった場合
懲戒請求の理由が正当なものだった証明になり、民事等提訴を予定していたものは出す理由がなくなる。SNSで懲戒請求者に対して恫喝,脅迫した事実だけが残り、弁護士活動に暗い影を今後の落とす事になる。
無反応,曖昧だった場合
会長の”会の総意”という理由から懲戒請求が正当なものだった証明になり、民事等提訴を予定していたものは出す理由がなくなる。
SNSで懲戒請求者に対して恫喝,脅迫した事実だけが残り、弁護士活動に暗い影を落とす事になる。
否定した場合
所属しているする弁護士会の方針に従えないものとされ、懲戒の対象になる可能性がある。自身の保身の為裏切ったとみなされ、他の所属弁護士より冷遇される恐れもある。懲戒請求に関しては、SNSを使って自身の立場を利用した懲戒請求者への脅迫が問題視され懲戒請求される可能性が高い。

この全てに関連して、この件で使用されたSNS(Twitter社)に対し投稿者全員の情報開示請求が行われる事になり、関係者がより鮮明になってくるものと予想されます

余命が佐々木小劇場と名付けたこの一連のTwitter騒動は何かとデジャブする事があります。川崎デモにそっくりな展開です。デモ隊=余命読者,アンチデモ集団=りょうちゃん他様々な投稿者,余命&余命PT=記録者。関係性としてはこんな感じでしょうか。
二度ある事は三度ある・・・何度でも引っ掛かるんですね。Twitterで承認欲満たしたいのはわかるけど、安易に発言しすぎじゃないですかね。読者の踊りに気を取られて茶々入れてたら、記録取られて網の中に囲い込まれてしまってる。これに気がついた読者は、炙り出しの為に網の中で踊っているってことわからないかな。

 

匿名
匿名希望
一部の方々が今回の懲戒請求に不安を感じていらっしゃるそうなので、不安な方は光市母子殺害事件弁護団懲戒請求事件の判例を見てください。懲戒請求者側が勝訴しています。 法律の知識がないと読み解くのは難しいかもしれませんが、それほど量は多くないですから、裁判官の補足意見も含めて判決の全文読んでください。
「日弁連が法律的にどういう位置付けの団体なのか」
「懲戒請求制度はどういう趣旨で存在するのか」
「懲戒請求の呼びかけ、インターネット上のテンプレートを利用した懲戒請求はそれだけで業務妨害に当たるのか」
「どう言った場合、懲戒請求権の濫用になり得るか」
といった論点について、一つ一つ丁寧に検証されています。疑問の解消に役立つのではないでしょうか。
 以下は裁判所の光市母子殺害事件弁護団懲戒請求事件の判決のURLです。
http://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail2?id=81507

 

CatmouseTail
あしながおばさん様が投稿された「成年後見制度を食い物にする日弁連」に関して、下記サイト情報が有益かと思いますので紹介します。

『依頼者見舞金制度の議案可決 こんな制度よりもカルパ制度の導入を』
ttps://kamakurasite.com/2017/03/06/%e4%be%9d%e9%a0%bc%e8%80%85%e8%a6%8b%e8%88%9e%e9%87%91%e5%88%b6%e5%ba%a6%e3%81%ae%e8%ad%b0%e6%a1%88%e5%8f%af%e6%b1%ba%e3%80%80%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%aa%e5%88%b6%e5%ba%a6%e3%82%88%e3%82%8a%e3%82%82/

『日弁連が弁護士による横領被害についての救済の検討を開始 それよりも、弁護士自治の抜本的な見直しを』
ttps://kamakurasite.com/2016/05/06/%e6%97%a5%e5%bc%81%e9%80%a3%e3%81%8c%e5%bc%81%e8%ad%b7%e5%a3%ab%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8b%e6%a8%aa%e9%a0%98%e8%a2%ab%e5%ae%b3%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%ae%e6%95%91%e6%b8%88%e3%81%ae/

『NHKニュース「弁護士などによる後見人不正 過去最悪の37件に」との報道』
ttps://kamakurasite.com/2016/04/14/%ef%bd%8e%ef%bd%88%ef%bd%8b%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%80%8c%e5%bc%81%e8%ad%b7%e5%a3%ab%e3%81%aa%e3%81%a9%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8b%e5%be%8c%e8%a6%8b%e4%ba%ba%e4%b8%8d%e6%ad%a3-%e9%81%8e/
そしてそれらの犯罪に対する各単位弁護士会の処分の軽さには驚きを隠せません。
『「成年後見人」 弁護士懲戒処分例』
ttps://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/folder/1007537.html
『弁護士の詐欺・横領事件・刑期の相場』(成年後見人関係以外も含む)
ttps://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/folder/1012923.html
刑事裁判で懲役実刑判決が下されても単位弁護士会によっては懲戒無しという場合もあるみたいですね。弁護士自治ってなんて素晴らしい制度なのでしょうw
犯罪者の犯罪者による犯罪者のための弁護士自治、もっとはっきりと言えば、在日朝鮮人の在日朝鮮人による在日朝鮮人のための弁護士自治のように見えますけどね。何せ、日弁連を支配しているのが彼らですから・・・

 

A0118
Twitterで見つけました。
日弁連が何やら企んでいるようです。

 

安倍首相応援!
書き忘れましたが、実家の県庁所在地で、駅からNHKまで大通りがあります。途中に東進予備校がありますが、そのビル最上階に能力開発ホロンという字が窓に貼ってあります。ホロン部というのが一度2chで流行りましたが、その時に何か聞いた事あるなーと(笑)。 後は半島人は「愛」が好きですが、愛交通というタクシー会社もあります。タクシーと言えば通名在日は有名。地方は本当に乗っ取られ終了してると思います。
日本人血脈に日本人として近づいて結婚してるのとかゴロゴロいる。後は日本人血筋家系の無いこと×2の噂を広めて孤立させたり、子等には縁談が行かないか破談するように仕向けたり。田舎だから世間体もあるし焦った所に在日家系が寄ってきて…なパターン。 相手が在日家系だと知った時には日本女なら妊娠、日本男なら娘をキズものにしたーと騒ぐ手口で逃げれないようにする。在日家系♂なら大体は日本女家系戸籍に入り込む。
一時期、婿入りはトレンデイ(今死語)みたいな風潮もマスゴミが作ってましたね。日本女戸籍に入り離婚、在日♂はそのままの戸籍で都道府県を変えて次の女と再婚をすれば、戸籍上は生粋日本人となります。離婚再婚繰り返し、都道府県転籍繰り返しで、自分等の出自を隠しているのがゴロゴロいます。在日家系♂が筆頭者戸籍で、過去何度も転籍していたら怪しいと思ったほうがいい。父母氏名も何らかの形(民団総連の力)で日本人風に変えてるのもいると思います。
これから日本人に化けた在日家系連中が本性を出し始めるでしょう。暴れてくれるなら分かりやすいが、良い在日を装ったら情に弱い日本人は騙される。まだまだ要注意が必要です。何度も失礼致しました

 

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
三代目様、季節の変わり目ですのでくれぐれもご自愛下さい。
在日朝鮮人=外国人が、日本人の投票行動に影響を与えようとする企てを試みています。
1930 2017/10/03アラカルト②でご報告がありました大学構内にばらまかれたARICのチラシとはこのことですね。
「ヘイト政治家データベース」学生団体が公開 衆院選の立候補予定者の差別・ヘイトスピーチを紹介
衆院選で、あなたの一票が「ヘイト」に使われないために。
ハフィントンポスト 2017年10月03日 13時33分
ttp://www.huffingtonpost.jp/2017/10/03/hate_a_23230528/
<抜粋 1>
10月22日に投開票される衆院議員選挙に合わせて、反差別を掲げる学生団体(反レイシズム情報センター・ARIC)が10月3日、立候補予定者らの過去の差別やヘイトスピーチにあたる発言を集めた「ヘイト政治家データベース」を公開した。
<抜粋 2>
ARICは大学生・大学院生による約40人が参加するボランティア組織。今回のデータベース作りに関わるボランティア・寄付も募集している。
<抜粋 3>
差別発言に「どうしたらいいかわからない」という人々とともに
反レイシズム情報センター(ARIC)代表の梁英聖さんは、データベース開設の趣旨などについて、ハフポストの取材に以下のように答えた。
日本の多くの方々は、差別的な言動を「おかしい」と感じていると思います。しかし、嫌な気持ちになっても「どうしたらいいかわからない」という方が大半なのではないでしょうか。そういう一般の方々と力を合わせてやっていきたいという思いで、投票する際に参考になるデータベースや、政治家の差別的な行為を匿名で通報できる「ヘイトリポート」の仕組みを作りました。こういう政治家や極右の差別を記録する活動は、米国では「ヘイトウォッチ」と呼ばれる大変有効な取り組みです。
今回の衆院選での隠れた争点の1つは、ヘイトスピーチだと思います。
ARIC代表の梁英聖さんのご高説を以下のように言い換えても全く違和感がありません。ブーメラン。
日本の多くの方々は、在日朝鮮人の言動を「おかしい」と感じていると思います。しかし、嫌な気持ちになっても「どうしたらいいかわからない」という方が大半なのではないでしょうか。
梁英聖さんらはヘイト=差別・憎悪とかいう意味の単語を常用しますが、もうそのレベルを越え始めていることに気が付いていないのかな。
話は変わりますが、自分の母親は福岡県北部の生まれ育ち。祖父は小さな炭鉱会社で総務の仕事に就き、小さな会社だったのでありとあらゆる裏方仕事をこなしていたそうです。
戦後、夜になると幾度となく近くの海岸沖が煌々と灯りを付けた朝鮮からの密入国船で埋め尽くされた、短期間でお金を稼げる炭鉱にたくさんの朝鮮人が働きに来ていた、朝鮮部落がたくさんあった、被差別部落、米軍が接収していた時期の福岡県芦屋基地のパンパンガール、中学校の教師になり初赴任で担任をしたクラスのパクと佐藤(通名)のアメリカ密航未遂事件等の話を子供の時分から聞いていたので、余命ブログにたどり着いた時はすべてがつながりました。
パクと佐藤(通名)のアメリカ密航未遂事件は傑作。井筒和幸監督、チェ・ヤンイル(崔洋一)監督、TBSが大好きそうな内容です。
祖父は現場で朝鮮人絡みのトラブルがあると「国を逃げてきたかわいそうな人たちだから、むごいことはするな」と現場責任者に掛け合っていたそうですが、いまの日本を見てどう思うか聞いてみたい。おしゃべりが過ぎました。以上です。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト