余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-31 12:22
1115 選挙関係アラカルト46(0)
引用元のソース

sasa
余命様、みなさま
 参院選、自民は思ったほど票が伸びませんでしたね。とくに東北とか・・・(故郷沖縄も・・・)能天気に与党大勝利と喜んでいられません。まだまだ覚醒者が少ないということでしょうね。
 我々一般庶民も官邸メールや余命3冊の拡散などに努力しないと行けません。そして、集団訴訟など、余命様の第2、第3の矢に期待していきたいと思います。桜井さんの応援にも行きたいのですが・・・

神主の末裔
余命様、スタッフの皆様お疲れ様です。
だいぶ暑くなってきましたので、体調にご注意ください。
 神奈川選挙区(定数4)の件、自民推薦の中西氏が4位に滑り込み
自民2、公明1、ミンシン1となり共産が落ち、理想的とまでは言えませんが、まあ最善の結果だったかなと思います。小生は知らなかったのですが、愚妻も同じ投票行動を取っておりまして、おもしろかったです。(一応、三原氏とどちらにするか悩んだそうです)
それにしても、都知事選挙はどうなるんでしょうね、都民ならざる身としては、横目でヤキモキしております。

爽涼無量
余命様
御多忙中失礼仕り候。
7月9日朝日新聞13面広告
「アベ政治の暴走を止める」by社民党
→結果
・社民党 党首落選!(議席数2へ!)
・自民・公明・日本のこころ・おおさか維新・無所属の憲法改正派で165議席、3分の2達成!
(自民単独過半数に1議席及ばず。)
→7月11日朝日新聞1面見出し「改憲4党2/3に迫る」
・“迫る”。無所属はどうしても入れたくない。現実逃避。
 同1面下段「憲法論議 有権者を忘れるな」
・はい?
→憲法改正の発議が出来るようになりまして、ようやく日本の夜明けが訪れました!!
・やっほ~~!!
→極東の地においても夜が明けない連中に明日はあるのか。
・知ったことか...。
御時間を御費し被下忝く存じ申候。

武士道 大和天原
余命様
いつもお疲れ様です。
選挙結果が出ましたね…
自民単独過半数なりませんでした…
しかし自民 (116) こころ(3)から自民(120)こころ(3)になりました。
これは公明やおおさか維新に頼らなくても良くなったと解釈してよろしいでしょうか。
余命様は今回の結果をどうお考えになりますか?
自民党の日本再生に向けての必要議席数に足りていますか?
余命様のお考えを教えてくださると大変嬉しいです。

.....余命の段取りはすでに「時事日記2」で開示している。参院選の結果も民進党の10議席以上の減と社民党の政党要件アウト。かつ、ぎりぎりだが単独過半数を確保した。波風立てずにさらりと仕上げたのは予定通りではあるが、見事だと思う。
 都議選の動向にかかわらず、余命もシナリオ通りに進めるだけだ。

ノーコリア希望
参院選が終わりましたね。与党で改選過半数確保という結果でひとまず安心しました。ただ余計なことに有田や瑞穂にクイズ王まで…うーん致し方無いのか。おまけに東京のトップ当選が蓮舫とかちょっと疑いました(笑) これでは都知事選が心配です。
 逆に良かったのは、今回から選挙に加わった18~19歳の若者は他年代よりも自民党に投票した割合が多かったということ。保守速にもありましたが、これはいい流れではないでしょうか。未来永劫自民党が正しいとまでは言えませんが、長い目で見ると、正しい情報を知ることができるネット世代の若者(自分もここだと思っています笑)などによる投票数が、主に偏ったマスコミしか情報源の無い人たちの投票数を上回るときがいつかは来ると思います。なのできっと日本は正しい方向に向かっていくと信じています。

8sp
余命爺様、プロジェクトチームの皆様、この場所に集う皆様こんばんは。
捕捉しますが、何故そのような期日前投票所の状況がわかったかと申しますと、7月10日前日に投票用紙の手紙を確認した時に「家族」の投票用紙が私の投票用紙に繋がったまま残っていた為です。
疑問に思い「明日選挙にいくんでしょ?」と聞いたら、先日コメントした「答え」でした。
本人は既に投票は期日前投票で済ませたと。
もう投票日は過ぎましたので、期日前投票した「家族」の「投票所入場券」は証拠として保管いたします。

雪だるま
余命様スタッフ様、いつもありがとうございます。
委任状のことでお願いがあります。
いろいろなファイル形式がありますが、個人的にはPDFも用意して頂けると助かります。
理由はPDFであればスマホのアプリを使ってコンビニで印刷できるからです。
よろしくお願いします。

.....やっと事務所も事務機器が入って、明日から稼働できると連絡があった。保守の拠点作りが進んで、連携が強化されている。8月には保守ブログのみなさんにも告発や告訴の支援が可能となる。あらためてご案内するので参加されたい。
 PDFについては勉強させていただく。
 


余命さま
質問、お願い、寄付の報告以外では、初めて投稿します。
 日本のこころを大切にする党が、都知事選で増田氏を推薦したことに関して、怒りにまかせて党のFBページに投稿していました。
 多くの支持者が、同じように増田氏を推薦したことに関して、怒りと失望を表明していました。
 が、ふと、次世代の党や、日本のこころを大切にする党が、実は愛国の志士を国政に送り出すのを妨げるために活動しているのではないかと考えると、つじつまが合うことに気づきました。
 中山夫妻や、和田議員、西村真悟さん、杉田水脈さん、そして、石原慎太郎さん
 おそらくみんな、身を捨てて国を想う愛国の士であったと思います。
そんな彼らに理想を説いて煽って、非現実的な道に進ませた、そんなヤツ、つまり工作員がいたのではないのか?
 理想を追求する純粋な人たちを煽って、非現実的な道に誘導し、自滅させるなんてことは、百戦錬磨の工作員にとっては簡単だったでしょう。
 次世代の党や日本のこころを大切にする党がやったことは、結果だけを見れば、保守層の票を分断させ、結果的に多くの愛国の士を落選させ、安倍自民党の足を引っ張っただけです。
 理想を説き、維新から分裂し、次世代の党なんて受けの悪い党名をつけ、やっとその名前が認知されてきたというのに、参議院選挙を前にして再びの党名変更。
本気で結果を出そうとしているとは到底思えません。
何の根拠もありませんが、これも、あぶり出されたということなのでしょうか?
いかがでしょう?
.....期待はしたんだがね。もう終わったね。

とっち
そら様への返信
>秋葉原の安倍首相の選挙応援に駆けつけた人たちが振るたくさんの日の丸の旗に感動いたしました。
2012年12月、2014年12月ともに行きました。
たくさんの大小の日の丸がとてもきれいで圧倒されました。
どちらも凄かったですが、特に2012年は熱気というより殺気を感じました。
次の衆院選の最終日もまた秋葉原でしょうから、また行きたいです。

じゃじゃパンダ 1192296
大阪で選挙前に投票券が一部廃棄されたことについて、ちょっと思いついたので書き残しておきます。
 大阪で廃棄されたものが全国へ流れて不正票になっているとの疑惑がでてきました。これを防ぐには、地域ごとにバーコードを振ってどこに配られたのかを投票券に印刷しておくことが有効なのではないかと思ったのです。官邸メールに組み込んでいただけると幸いです。

おかちゃん
本日産経の世論調査がありました。
 結果は政党支持率で自民がトップですが微減、なぜか民進が13%にアップ、意味がわからないです。今の岡田でこれぐらいの支持率があれば、それこそ蓮舫あたりに次の代表選で決まれば、自民に迫られてしまうのではないのでしょうか。
 本来なら蓮舫なんぞ支持されるのは有り得ないのですが、まだまだ騙されている浅はかな方々も多いようで、心配です。
また改憲に関しての発言を各党がし始めましたね。
 公明はやはり9条には触れるなというもの、おおさか維新は協力はするが自分達の草案を飲めといわんばかりの態度。
おおさか維新は授業料無償や、道州制を盛り込ませる気ですね。
これはいけません。
そもそも最大勢力は安倍自民。
できる限り公明や維新の言うことに流されないでほしいです。

習志野ごんべゑ
余命翁様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
氏のお気持ちお察しします。ほんと複雑ですよね。
 うちは手帳が発行される程度の中度知的障がい者が身内にいるのですが、やはり選挙の度に投票所入場券が送付されてきます。
 政は理解も判断も出来ません。人の悪意に大変疎いので付添人の言うがままに投票してしまう可能性もあります。私の言うことなら尚更(私が悪意バリバリということではなくて善悪関係なく本人の意思ではないということです!)。
 本人に判断能力がないなら選挙権なんてあったって無駄、悪用されかねないからなくせばいいのに、と券を破り捨てる度に思わずにいられません。
が、実際に選挙権の返上となると、人権がーとか、申請・承認を誰が何処の機関が行うのかとか、それすら悪用されかねない状況が今まさにこの国の状態なのでは?とか、声をあげ制度を整える以前の問題のような気がしなくもないという…。
 纏められなくて申し訳ないのですが、碧氏の投稿を別途取り上げるとのことでしたのでうちのパターンをご報告まで。余命翁様や他投稿者様方のご意見や経験談がたのしみです。新たな気付きと考察が力になっています。

catmousetail
また出ましたね、開票不正。
————————————-
『有権者「投票した」…片山虎之助氏0票に疑問』
ttp://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/20160726-OYT1T50147.html
 10日投開票の参院選比例選で、当選したおおさか維新の会の片山虎之助・共同代表が獲得した個人名票が、愛媛県西条市で0票だったことを疑問視する指摘が、県選管を通じて市選管にあったことがわかった。
 市選管は記録を確認したが、「現時点でミスがあったともなかったとも言えない」としている。
 片山氏は全国で19万4902票を得て当選。県内では1415票を獲得した。西条市の当日有権者数は9万3326人。県内20市町のうち、西条市以外では596~2票を得た。2010年の参院選比例選で、片山氏はたちあがれ日本から立候補し、西条市で32票を得ていた。
 同市内の主婦(60)は読売新聞の取材に「『片山虎之助』と書いて投票した。夫や親類も入れており、開票ミスではないか」と首をかしげている。
 市選管によると、開票作業では、自動読み取り機で政党名票や個人名票を分類し、別の台に置いて職員が目視で点検、計数器にかけていた。開票管理者と立会人も点検しており、不審な点はなかったという。
 名字のみ記された票が4票あり、片山虎之助氏の票が別に1票でも入っていれば、自民党の片山さつき氏と案分することになる。しかし、なかったため4票は全て片山さつき氏が獲得したという。
 西条市選管の秋月恭司事務局長は「開票作業には万全を期したが、投票したという人がいれば否定はできない。開票結果は確定しており、現段階で何か対応をすることは難しい」と話した。
2016年07月27日 08時50分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

真太郎
情弱でない若者は、桜井氏か小池氏に投票するので反日日教組教師は選挙より自分の心配をしてなさい。生徒のみなさんは、自民党に反日教師をどんどん報告しましょう。
Domestic | 2016年 07月 30日 05:50 JST
若者投票率の行方は?
 31日投開票の東京都知事選では、国政選挙で初めて「18歳選挙権」を適用した参院選に続いて18、19歳の投票率が注目される。ただ高校や大学の夏休みと重なることに加え、選挙期間中の啓発が不十分との指摘もあり、見通しは不透明。主権者教育に取り組んできた学校関係者からは多くの若者が投票に行くことを期待する声が上がる。
 「告示が夏休み直前だったので、都知事選についての授業ができなかった」。長く主権者教育に携わってきた都立高校の社会科教諭は残念がる。参院選前には、消費税や環太平洋連携協定(TPP)をテーマに討論する授業や模擬選挙を実施。(ロイターより)

.....少なくとも文系の教師の社会的地位は地に落ちている。回復にはあと70年はかかるだろう。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト