余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2019-09-15 00:00 0 comments

0133  懲戒請求事由ツイッター

引用元 

悪徳弁護士トリオプラスワン」「悪徳弁護士詐欺集団」「在日コリアン弁護士プラス反日弁護士集団」「諸悪の根源日弁連」......。

 神原元、佐々木亮、北周士、嶋﨑量君、みなさん、おはよう。元気かね。

 それにしても、和解者に謝罪させ、金を取った上に提訴とは、まさに鬼畜、法匪のなせるわざである。この件、一歩間違えば、戦後最大のスキャンダル、造船疑獄レベルまで発展しかねない。安倍総理の指揮権発動が楽しみだね。

 訴訟において、原告が犯罪を犯した場合に、その代理人の責任がどこまで及ぶか非常に興味がある。訴因に関与している場合の割合である。

 今般、和解金詐欺事件が発生した。直接には「令和元年(ワ)第16126号損害賠償事件」であるが、代理人に嶋﨑量がおり、この関係には「和解のご提案」なる怪文書を送付している西川治、山岡遥平のような弁護士がいる。刑法犯であることは間違いないが罪状の特定が難しい。

 すでに、代理人弁護士を含めて、全員が告発済みである。

佐々木亮、北周士、嶋﨑量、神原元、金竜介、宋恵燕、姜文江、西川治、山岡遥平、兒玉浩生、倉重公太朗、田畑淳、向原栄大朗、山田祥也。

告発という以上、もちろん刑法犯であるが、それぞれの行為に合った罪状で告発している。

事実証拠で固めており、法のプロとはいえ、逃げるのは難しいだろう。


コメント1  神原元については民事、刑事を優先して、懲戒請求リストには挙げていないが、今回取り上げたツイッターの内容は、かなり過激であるので民事、刑事ともに告訴までいきそうだ。



コメント2  神原元弁護士ツイート


<「ネトウヨ絶対殺すマン」って(^.^)

俺にぴったり過ぎるよね。有難い称号を頂いた俺としては、やはり刑事で攻めたいね。逮捕や起訴につなげる行動を準備したい

<私の手元にある懲戒請求者のリスト。これは他の事件の解決にもつながる貴重なリストである。

公安警察等公的機関で保管して利用すれば犯罪(主にヘイトクライム)の抑止にもつながるかもしれない。

私個人の被害回復よりそちらに力点を置く考え方も悪くない。そっちの方が正義にかなう。

<ネトウヨは決まってこう言う。

「自分は差別主義者ではない」

これは彼に病識がない証拠である。病識がない患者の治療には数年を要するに違いない。

俺は医者でも牧師でもないので、お付き合いはご免こうむる。ネトウヨには社会的制裁のみ受けてもらえばよい。

<真の反省がない限り和解はしないという対応はとらない。1000人を超えるネトウヨが真に更生するには数年の月日を要するからだ。

彼等の更生には「処罰→治療→教育」という過程を経ることが必要だろう。

法律家は医者でも教師でもないから、我々にできるのは、その最初のターム(処罰)だけである。

<例えば、一定期限内に和解が成立しない人たちについては、一斉に虚偽告訴罪で告訴という方法も検討に値する。

警察は本件懲戒請求者リストを「ヘイト犯罪の傾向がある者のリスト」として永久保存し活用するだろう。

その一方で個別訴訟は「ロシアン・ルーレット」方式で継続すればよい。

<たかがネットに煽られて弁護士に大量の懲戒請求をしたり、在日コリアンを入管に大量通報したり、検察庁に大量告発したりする日本人が、新聞に煽られたら朝鮮人虐殺をしないはずがない。

何度も言うが、大量懲戒請求事件はヘイトクライムである。ヘイトクライム防止につながる解決でなければならない。

<あ、「売る」とは言ってません。刑事告訴すれば当然に当局の手に移るし、前科前歴になれば永久に記録されるという意味です。売るわけない。

リストは「職務上知り得た秘密」にあたりうるでしょうね。ただし、自己の法的請求に使用していけないはずがない。

<全国統一の原告団という形でない方がいいだろう。むしろ各地の弁護士が地元の裁判所に、ランダムに、気まぐれに、お気軽に提訴する。目標は最低一人一件(被告一人)。

費用を考慮しても飲み代くらいは稼げる(^.^)。ちょっとした話のネタになる。

<直ちにネットに公開するのは恥ずかしいので、自由法曹団と青法協のメーリングリストに投稿することにした。そこで、みんなに手を入れてもらい、カッコいい訴状が出来たら、一般に公開しようと思う。

これを「テンプレート」にして全国の弁護士が全国のネット右翼を次々と訴える。夢が広がるなー(^.^)

<あと、もし、全国の先生で私に委任状を下されば、提訴致します。ただし、東京または神奈川県居住の被告に限る。

もちろん、実費プラス成功報酬(1割くらい?)は頂戴しますが(^.^)?



コメント3  佐々木亮弁護士ツイート


<ネット右翼の諸君は相変わらずだなぁ。無邪気に私に懲戒請求してるのも900人くらいるけど、落とし前はつけてもらうからね。(^ー^)ー☆

<神原先生は私の何千倍も恐い人だよ。ネトウヨの諸君は、敵にしてはならない人を敵にしてしまった己の愚かしさを悔やむべきだね。早く和解してもらった方がいいよ。

<ネトウヨさんは、なんで敢えて危険に近づくのかな?頭が悪いのかな?

<なべてる先生から、いろいろ示唆をいただきました。とりあえず、震えて待て!

渡辺輝人@nabeteru1Q78 男たちの悪だくみ。

<個人情報。懲戒請求した人の年齢で、今分かってるのは、1番若くて43歳。40代後半から50代が層が厚く、60代、70代もおられる。

今までネトウヨ諸君と呼びかけていたけど、年齢的に上の人が多そうなので、失礼だったかな?

<神原先生のツイートからするに、全員を一斉に提訴したのではないようですね。

もその方法がいいと思っており、最終的にはノースライム先生と相談して決めますが、10~30人くらいのまとまりで、ランダムに訴えようと思っています。

<まずは、神原先生たちのグループが訴訟を提起したようです。私のグループのほかにも、あと1グループ訴え提起を準備しているようだよ。

ネトウヨのみんな、リアルに訴状が送られてくるので、しっかり受け取るんだぞ。

<懲戒請求を取り下げてくる人も相当数いますが、取り下げただけで赦されると思わないようにして下さい。

単に取り下げただけの人は訴訟の対象からは外しません。あくまでも謝罪して、和解の合意に至った人しか赦しませんので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

<なんで自分がターゲットになっているのかと考えてみると、青林堂というネトウヨの人たちが大好きな本を出す出版社で起きた労働事件を担当していることに思い当たりました。

労働事件を担当していることに思い当たりました。その労働者がひどいパワハラを受けていたので、記者会見に私が同席したりしていたのです。

<もしご支援くださる場合は、カンパを受け付けていますので、よろしくお願いいたします。




コメント4  北周士弁護士ツイート


<不当懲戒に対応するための費用のカンパをお願いするための口座を作成しました。本件では今後懲戒請求者等に対し民事・刑事上の責任を追及していく予定ですが相応の費用がかかります。少しでも皆さまのお力添えを頂けますと幸いです。

<割と精神にきているので精神の回復の為みんなで私を褒め称えてください。

<正直最初は100万円も集まれば助かるなぁというイメージでした。こんなにご支援いただけるとは。頑張らないといけないなと思っています。

<本件のような「殺到型不法行為(素晴らしく分かりやすい命名なので使わせていただきました)」における損害論については現状ほとんど検討されていないと思われることから本件がリーディングケースの一つになるんでしょうね。

<今度かかってきたら「私のタイムチャージは1時間3.5万円なのでお電話の時間に合わせて課金させていただきます。

請求書をお送りしますので氏名と住所を述べてからどうぞ」という対応にしようかしらw

<コメンテーターにも注目です!

<今回の集団懲戒請求の件、たまたま私の得意なフィールドで襲いかかってきたので960人相手でも戦えるけど、全然別の方向から襲いかかられたら対応できなかった可能性も高いわけで、本質的にはとっても恐ろしいことをされたんだということは伝わって欲しいとは思う。


<960回平手打ちされたら普通死ぬ。

<そして平手打ちは1回でも犯罪になりうる。

<ランダムというか最終的には全員訴える予定でおりますよ。やったことの責任は全員にとってもらうべきでしょう。

<本日は「ブルー卿」さんから501円、「ゼイ)クロビカリ」さんから777円、「ナンデヤハンシンカン」さんから3,340円、「余命三億年」さんから10,000円、「アベシンゾウ」さんから40,000円、「カネモチコ」さんから5,000円の振り込みがありました。



余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト