余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-08-11 22:31 0 comments

1835 2017/8/10アラカルト②(0)

引用元 

CatmouseTail
人権と叫べば本人確認を拒否できるとでも思ってるんでしょうかね????
マイナンバーに紐が付くのも間もなくでしょうから、抵抗しても無意味なことなのにね。
既に健康保険証はマイナンバーとの紐付けが始まっており、失業手当受給や老齢年金受給(厚生年金、国民年金)、労災受給など今年中か来年中にはまず網から逃れることが不可能になるのかと思ってますけどね。
このニュースにある大阪市独自のカードはどうでもいいですが、毎日放送(TBSの系列局)はマイナンバー包囲網を破るための前哨戦とでも位置付けたいのでしょうね。
“顔写真付き”生活保護確認カード 「プライバシー侵害」と反発
ttp://www.mbs.jp/news/kansai/20170808/00000065.shtml
大阪市が試験的に導入している生活保護受給者の「確認カード」。このカードには「顔写真」と「番号」が載せられていますが、名前は書かれておらず身分証明には使えません。受給者側からは、いたずらにプライバシーを侵害するものだと反発の声が上がっています。
大阪市浪速区で生活保護を受給している男性(73)は「医療券の発行がスムーズになる」と説明を受け3年前に「確認カード」を作りました。「顔写真と番号だけで名前が入ってないということで、刑務所に入ったような違和感を感じた」(生活保護受給者の男性)
この確認カードは4年前から試験的に導入され、大阪市の浪速区、東住吉区、福島区、港区でこれまで累計5869枚が発行されました。その目的について市はこう説明します。「保護費を受け取りに来たですとか、病院に行かないといけないということで医療券を発行する際、窓口で本人確認するものとして使っています」(大阪市福祉局 石谷知之課長代理)
しかし、カードを発行を受けた男性はこれまで一度も提示を求められたこともなく、カードは全く意味のないものだと話します。「これ落とした場合どうするのか、『この人、生活保護を受給しとんのや』と、わかりますわね。嫌がる方もかなりおられますから」(生活保護受給者の男性)
作成は「任意」だというこのカード。しかし生活保護受給者の支援団体のもとには「受給決定前に写真を撮られた」などの相談が相次いでいて、団体は8日「このようなカードを作っているのは全国で大阪市だけで人権侵害だ」とカードの廃止を求めました。
「撮影した写真の予備をケース記録のファイルに保管している。仮にそれを不正受給の尾行とか張り込みに使っていると問題」(生活保護問題対策全国会議 小久保哲郎弁護士) これに対し大阪市は「カードについて丁寧に説明し、理解を求めたい」としています。

 

慶子
余命様、スタッフの皆様、関係者の皆様お疲れさまです。
ちょっとこの場をお借りします。
琵琶鯉様ヘ。書籍のご紹介ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいで直ぐに探して読みますとお伝えしたいのですが、時間がかかりそうです。本当に申し訳ありません。
ここのところ難しい内容のコメントが続いていたので、捏造偏向報道と中国、韓国、北朝鮮の繋がり。完全な組織犯罪集団と化している民主党(現民進党)や公明党を使って日本を貶め、あわやというところ迄来てしまった諸問題。戦後からずっと国家の転覆を狙う共産党を捩じ伏せる為にも、一読で現況にぴったりし瞬間に許さんぞ!となる方法を考えていました。日本の隅々迄入り込んでいる外道達です。総連と弁護士の関係、反日機関と在日朝鮮人の関係、反日企業と不潔な食品と小売業の関係、教育現場や各自治体に巣食う議員を含めた売国奴。各省庁の噂では外務省が酷いと言われる創価学会との関係等がまとまってるものが有ればと思っていました。灯台もと暗しでした。それでお願いしてしまったのです。
お願いと言えば、完璧ではないにせよここで安倍政権が潰れたら日本は大変な事になります。おそらく今現在の危機に於いても憲法改正や核保有についての議論の気配もない流れなので、日本は立ち直れない痛手を負うと危惧しています。それで先月からツイッターを始めて安倍総理を応援する人達に良いね押しだけしているのですが、先程カミカゼさんが国内の北朝鮮関連施設、民団団長さん直轄直営のパチンコ屋、民族学校や金融関連等をまとめてくれてたのを見つけました。大きな一覧表や情報の多さから私には書き込めません。総連所在地の表向きの看板は同胞生活センターや朝鮮青年商工会、もしくは焼肉屋だったりするとありました。どなたか拡散希望の情報をあげてくださらないでしょうか…
それにしてもななこさんは凄いと思います。ピンポイントで余命様の流れに沿っての気働き。勉強になります。
それと日弁連の弁護士さんがちょっと余命様を悩ませて(呆れさせて)ますが、多分弁護士さん達も悩んでいると思います。だって体質が古いんですから。なにしろ初めてのものは怖いんですよきっとね。いつだって誰だって判例、前例さえ有れば何とかなったんですから。これ迄は。でももう無理なところ迄来てしまったので、今後は是非とも協力して頂きたいと思います。
朝鮮学校の補助金の判決に国が異議を唱えました。速やかな対応の政府ですから潰されたら困ります。なんかテンションがおかしくなってきたので、書きなぐりのまま失礼させて頂きます。お礼だけのつもりが長くなりすみません。

余命様スタッフ様同志の皆様感謝申し上げます。
朗報です!皆様のお陰で官邸メールが効いています。「号外486 遺伝子組み換え食品の輸入停止等を求めます」
お知らせまで 皆様、ご自愛なさって下さいませ。

全加工食品で原産地表示=政府へ答申、22年完全実施-消費者委
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081001175&g=sochttps://www.jiji.com/jc/article?k=2017081001175&g=soc
内閣府の消費者委員会は10日、全ての加工食品で主な原材料原産地の表示を義務付ける食品表示基準の改正案を政府に答申した。消費者庁は今月中にも新たな基準を施行。業者側の負担を考慮し、経過措置期間を設け2022年4月に完全に義務化する方針。表示にはあいまいさもあり、分かりにくいとの声も出ている。これまで原産地表示の義務は、乾燥きのこや干物、漬物といった加工の度合いが低い22食品群と4品目に限られていた。 新基準では全ての加工食品を対象とし、重量割合が最も多い原材料の原産地をパッケージなどに表示することを義務化する。外国産の原材料は原産国を表示。国産の場合は「国産」もしくは県名や地名を記載する。原産国が複数の場合は、重量の割合が多い順に並べる。3カ国目以降を「その他」と表示することができる。状況に応じた例外も規定。仕入れ先が頻繁に変わり重量順表示が難しい場合には「米国またはカナダ」といった可能性表示で対応する。原産国が3カ国以上の場合は「輸入」と大くくりに記載することを認める。 このため、「輸入または国産」といった不明瞭な表記が出てくる可能性もある。改正案の議論やパブリックコメントでは、対象拡大により「購入時の選択に役立つ」という好意的な意見があった半面、「混乱を招く」「業者の負担が大きくなる」といった懸念の声も出た。これらを受け、消費者委は消費者と業者への周知状況の調査や例外表示の検証、完全実施から2年後をめどに制度の見直しなどを実施するよう政府に求めた。消費者庁が昨年実施した店頭調査によると、自主的に行っているものを含め、原産地の表示がある加工食品は27%にとどまっている
【号外545】健康保険証をはじめ各種証・手帳を廃止しマイナンバーカードに完全移行する要望
【号外546】 マイナンバーカード取得を強制化する要望
マイナンバー
ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2017080801033&g=tha
マイナンバー 納税や社会保障給付の情報を一元的に把握する目的で、国民一人ひとりに割り当てられる一生変わらない12桁の番号。2016年1月に運用を開始した。
希望者にはICチップに情報が記録された個人番号カードが交付されるが、17年8月1日時点の交付率は9.4%にとどまる。現在は社会保障、税、災害対策の3分野で利用されているが、関連法施行3年後をめどに範囲拡大を検討することになっており、法務省はこれに合わせて戸籍事務への導入を検討している。
anony
余命チーム 皆様
こんばんは。
ご無沙汰しております。
私事ですが、先日カンボジアに旅行行ってきまして、アンコールワット他の遺跡に感動するとともに、ポルポト派一派の宗教破壊の恐ろしさなど、色々考えさせられる旅でした。
ちなみに皆様には釈迦に説法ですが、
ポルポト派の思想は、共産主義の中でも特にいかれてる原始共産主義でして、あらゆる文明や思想を破壊して、全てを平等にする事で、指導者を神と崇めさせる思想です。
何かISISのやってる事に非常に近いですねw
親玉は誰かはさておき。
(確か昔に、文化○革命なんかありましたねw)
こんな思想に賛同している連中は、ポルポトの過ちを全く歴史の教訓にしていない、人類の敵ですね。

 

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
CNNがオリジナルのようですが、台湾の蘋果日報配信のニュースから報告致します。
台灣蘋果日報 8月10日10:30 夏威夷防範北韓威脅 專家:民眾僅15分鐘可逃難
北朝鮮は今日またグアム島攻撃を公言し、その作戦計画は今月中に発表されると明言した。
グアムと同じように太平洋に位置するハワイの住民も脅威を感じずにはいられない。
米国のCNNは軍事専門家の話を引用し、北朝鮮のミサイルがハワイを攻撃するならばたった20分しか必要ない。探知測定の時間に5分を差し引くと、ハワイの住民はわずか15分で避難するしかないと述べている。
北朝鮮は、もし中距離ミサイルでグアム島を攻撃すれば、発射から1,065秒後、つまり約18分後にグアム島の海域に到達すると明言した。
北朝鮮のこの話は、CNNが取材をした国防総省のチャールズ・アンソニー(Charles Anthony)中佐が「もし北朝鮮がICBMでハワイを攻撃すれば、わずか20分しか必要ない。」と話したこととほぼ同じである。
しかしハワイの緊急事態対処庁(Hawaii Emergency Management Agency)の長官は、「アメリカ太平洋軍司令部は北朝鮮のミサイル発射を確認し、その発射の方向を判定するのに5分の時間が必要である。ハワイの住民は防空避難施設まで避難するのに15分ある。避難の時間は長くはないが、住民に生存のチャンスを勝ち取ってもらうには十分だ。」と話す。
北朝鮮は減らず口を叩いているだけで、ミサイルを発射して戦争を始める確率は高くないかもしれないが、ハワイは昨年末から全米初の「攻撃早期警戒」システムをテスト運用している。当局は毎月1回不特定の日のお昼に空襲警報を試験放送し、140万人の住民に危機がやって来ることを知らせる。
警戒システムの設備はダイヤモンドヘッドの防空壕内にあり、約2mの厚さのコンクリートの隔壁が保護している。またこの警戒システムはハリケーンや津波などの自然災害にも用いられている。
ハワイ州当局はさらに、避難マニュアルを配布して住民を教育し、携帯スマホ用の警戒システムを構築し、住民に14日分の緊急用品を備蓄するよう呼び掛けている。これらの準備もハリケーンなどの自然災害に遭っても十分役に立つ。
チャールズ・アンソニー中佐の役職名の原文は「美國國防部公共事務主任」。
CNNが取材をしたとあるので、国防総省のアメリカ軍広報部(AFIS)の主任ではないかと思いますが、組織名役職名は難解です。
半島有事が始まった場合、特に九州北部~日本海沿岸地域は日常生活でどのような影響を受けるのでしょうか。
場所によっては夜間の外出時間制限などが行われるのでしょうか。
福岡に自分の身内もおりますので、おおよそのことでもいいから政府に発表していただきたい。以上です。

 

余命のおかげ
余命様、こんにちは!
クウェート政府関係者は11日までに、同国と北朝鮮との間の直行便を廃止し、北朝鮮労働者への査証(ビザ)発給を停止したと明らかにした。国営クウェート通信が伝えた。

産経ニュースより。。以下
北朝鮮は外貨獲得のため労働者を海外に派遣しており、AP通信によるとクウェートには約6000人がいる。クウェートは、国内に滞在する北朝鮮外交官の数を減らし、北朝鮮との金融取引も停止するという。
国連安全保障理事会は5日、北朝鮮による2回の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受け、北朝鮮労働者の新規受け入れ禁止措置などを盛り込んだ制裁決議を採択した。 (共同)

とろりん。
余命様、余命スタッフ様いつもありがとうございます。
Firefoxを使って余命ブログを見ることがあるのですが、スペックが足りないのかわかりませんが、余命ブログを開くとフリーズするようになりました。
元々、Facebookとの相性は良くなかったですが、反日主義者らが徹底的に叩き潰されるのが日常茶飯事になってからは「支那」とか「朝鮮」と書くだけで記事削除やアカウントが停止され始め、今はFacebookをFirefoxで開くだけで動作が重くなるようになりました。余命ブログを同時に開くと、ほぼフリーズです。
昔、2ちゃんねるでしか反日潰しのロビー活動はできませんでした。その当時はInternet Explore のセキュリティの低さからNetscape を使っておりましたが、嫌反日活動をしている方の多くはNetscape からの流れでFirefoxを使っていると思います。
Firefoxはオープンソースなので、開発はボランティアに依存します。Facebookの日本の管理会社はご存じの通りですが、Firefoxのボランティアに反日運動家が入り始めたのではないかと勘ぐっております。…その方法は伏せます。
Firefoxを使っている余命ブログの読者で同様の症状を体験されている方はいらっしゃるでしょうか?
ななこ
「1832 日本におけるテロリスト候補⑦」に書かれた余命様の下記のコメントを読んで、川崎デモを中心としたヘイト関連事案についてさまざまな疑問が湧きあがってきました。まったく何の予備知識もない素人考えで大変恐縮ですが、今日は日本国憲法から反ヘイトの異常さを見ていきたいと思います。
“裁判官とは違って、弁護士は国家公務員ではないが、以上を踏まえると同様の資質と日本国憲法に則った処理が求められるのは当然である。日本国憲法は日本人の決めごとだ。 日弁連が朝鮮人学校補助金支給要求声明を発出する行為が外患罪適用以前に、日本国憲法は日本人のためにあるということを確認すべきであろう。”
まず考察する前に、反ヘイト界隈は反安倍政権であり憲法改正を悪と断じ、どのような手段でも阻止しようとする護憲界隈ともぴったり重なることをおさらいしておきます。
護憲ということは、今の日本国憲法を押し頂いて、一語一句変えずに順守することと理解します。
しかし、彼らのスタンスは根本的に間違っていると感じることがあります。日本国憲法にのっとっていない、反ヘイト独裁マインドが異常に強いのです。私が極めて不穏当だと感じたのは、神原元弁護士の下記のツイートでした。

■弁護士神原元@kambara7
ヘイトスピーチが規制される社会は、レイシストにとっては「息苦しい社会」かもしれない。しかし、ヘイトスピーチが野放しになっている社会はマイノリティーにとって「息苦しい社会」である。
そうすると、ヘイトスピーチ規制の是非は、誰にとって「息苦しい社会」が公正なのかで決さざるを得ない。
18:46 – 2017年7月20日
ttps://twitter.com/kambara7/status/888213466082717697
このツイートが意味するところは、日本国憲法で保障された表現の自由を脅かすヘイトスピーチ解消法案だけに飽き足らず、彼らがレッテルを貼るところの「レイシストにとって息苦しい社会を作る」と宣言しているわけです。
つまりマイノリティーが主権者であるかのような社会を作り、レイシストとレッテルを貼られた日本人の権利を制限するということです。この時点ですでに、日本国憲法の国民主権がないがしろにされています。
ではここで彼らが言うレイシストとはどのような属性を持つ人間かをおさらいします。それはいわゆる反ヘイト界隈にとって敵認定された「日本人」であることは明白です。
そもそも、ヘイトスピーチ解消法で保護される対象は「本邦外出身者」=非日本人であり、ヘイトスピーチを行うとされる「日本人の権利を制限する」ものでした。これは憲法で保障された日本国民の基本的人権を、憲法を上回る何かで規制しようということです。
しかし日本人の権利とは、原則的に日本国憲法で保障されているはずです。それでは、憲法で保障された基本的人権を見ていきます。

+++++引用開始+++++
第三章 国民の権利及び義務
第十一条【基本的人権の享有と性質】
国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在および将来の国民に与えられる。

第十二条【自由・権利の保持責任とその濫用の禁止】
この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであって、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

第十章 最高法規
第九十七条【基本的人権の本質】
この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって、これらの権利は、過去幾多の試練に堪へ、現在および将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
+++++引用終了+++++
▼参考
人権啓発用語辞典 財団法人和歌山県人権啓発センターによる
【基本的人権】
すべての人間が人間であるかぎりにおいてもっている権利。だれかから与えられたものではなく、国家や憲法に先立って存在する、自然権であり、政府の権力によってはもちろんのこと、法律や憲法改正によっても、これを侵害することは許されない、と考えられています。
近代の自然法論者がとなえたもので、生命、自由、幸福追求の権利が、その中心部分をなしています。
ここまでで、反ヘイト界隈少なくとも神原元弁護士が憲法違反のごり押しを弁護士という立場を利用して顧みることなく、日本社会を破壊し日本における至上の約束事である憲法を守っていないことは明白です。未熟な考察ですが、日本人のための日本国憲法という大原則大前提を護れない弁護士に存在意義はないように思えます。反ヘイト界隈に連なる反日勢力もしかりです。
ちなみに、長くなりますので詳細は省きますが、海外では~という言説が得意な方々に習って、各国の憲法事情を調べてみました。韓国の基本的人権は韓国民だけに保障されています。韓国民は韓国で韓国の憲法が保障する権利を享受できます。また、民間防衛が有名なスイスの憲法は明確にスイス国民だけを対象にしたものであり、憲法に「外国人」専用の項目があり、外国人にはどこまでの権利が保障されるか明記されています。

日本国民は日本国憲法を順守し、日本国憲法は日本国民の総意で運用されるべきものである。これを本日の簡単な結論とさせていただきます。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト