余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-07 02:34
994 巷間アラカルト164(0)
引用元のソース

ミラーサイト殿
余命臨時メール7号と8号は同内容であった。
修正したのでよろしくお願いする。

日本桜
昔取った駅前 (1)
「気を付けよう、甘い話と民進党」「民進党には、もれなく共産党がついてくる」
これらは安倍首相が、街頭演説で使っている標語風フレーズです。良い標語は物事の核心を突き、印象に残ります。そこで思い出したのが「昔取った駅前」ということわざもどき。 もちろん「昔取った杵柄」のもじりです。戦後、若い男性が戦地に出征し、老人や女子供しか残っていなかったり、また地方に疎開して住民が不在な駅前の一等地を、朝鮮人が強奪した事実を表現しています。

どこかのサイトで見たなという事で、ググると検索の一番上に表示されました。
「月見櫓 日韓翻訳チャットを通して見る韓国」という韓国ウオッチサイトの日本人が作る朝鮮のことわざ2005/11/19(土)」
もう10年以上前のエントリーでした。なかなか面白いので全文引用します。

『日韓チャットをネタにしている以上、韓国人だけをネタにするのも偏頗な話ですので、今回は日本人がネタです。
 私が作る「月見櫓」は、しばしば日本人だけの部屋になります。韓国人は自分が話題の中心にならないと、すぐ出て行ってしまうか、暴れて蹴り出されるかのどちらかなので、気がつくと日本人だけの部屋になっていることが多いのです。
 いつものように韓国人がいなくなって、日本人だけの部屋になったときに、何かの弾みで「朝鮮いろはかるた」みたいな話で盛り上がったことがありました。
「朝鮮いろはかるた」とは、「犬も歩けば棒にあたる」などの日本のことわざをもじって朝鮮風のことわざにしてみましょうというお遊びです。

昔取った駅前 (2)
「論より情緒」「朱に交わらずとも赤くなる」「雨降って地崩れ」など、数々の秀作が出ました。無理やり日本のことわざに当てはめて作るのが暗黙のルールになっていたのですが、たまに入ってきた韓国人がこれを見て「韓国の悪いことわざを言いますか?」と聞いてきたのには大笑いしました。

ちなみに朝鮮のことわざとは「女は三日殴らないと狐になる。」 「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」「弟の死は肥やし。」「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」などが有名です。

 まあ、私たちの考案することわざも、本家本元には適いませんがかなり悪趣味なものではあったことは事実です。それでも最優秀作品は公開せずにはおられないほど秀逸なものでした。ログで公開しようかと思って保存しておいたのですが、かなり散漫なログですので公開は控えます。
で、最優秀作品です。
「昔取った駅前」
マジで笑い死ぬかと思いました。』
引用終わり

昔取った駅前 (3)
それで何を言いたいのかというと、皆さんの投稿をみていると、家族や知人を覚醒させるのに苦労されている様子がうかがえます。政治的な話をするにしても、韓国の話をするにしても、唐突に話を切り出せば中々話に乗ってこないのが常です。話の”きっかけ作”や
”話のつかみ”にこの言葉は有効と思われるからです。
会話の流れ的には
A,「昔取った駅前」って言葉、知ってる?
B.なにそれ「昔取った杵柄」の間違いじゃないの?
A.間違いじゃ無いよ。それで駅前の一等地にパチンコ屋が多いと思わない? 何故だと思う? その事と関係があるから、興味があるなら一度調べてみて。

 あとは詳しく説明をせずに、あくまで自分で調べるように持って行きます。ネットを使う人は、自分で調べるだろうし、ネットを使わない人で興味のある人には、聞いてきたらネットで探した資料をプリントして渡します。興味の無い人には、そのまま深追いせず放置が良いでしょう。駄目な人は、どう手を尽くしても駄目なものです。
 この言葉を家族に使ってみたら、なかなか食いつきが良く有効だと思いました。覚えやすくて印象にも残ります。使う上での注意事項は、良く知った相手に使うことです。なりすましの鮮人やバリバリの反日相手には使わない方が無難です。最悪、危害を加えられる危険性もあります。まずは、まだお花畑で覚醒していない家族、親族、気心を良く知っている知人相手にお使いあれ!!!

都民
余命様 余命スタッフの皆様
都知事選に東京都連が増田氏を推薦し、マスゴミも増田氏と小池氏のことをさかんに取り上げ、増田氏が自民党に推薦される可能性が高いというような報道をしています。
朝鮮傀儡のような増田氏を自民党が推薦しないように、官邸メールにしていただきたく、よろしくお願い致します。

.....先ほどミラーサイト殿に連絡を入れた。貴殿の投稿記事も引用してある。自民党としては参院選開票までは様子見で、野党もそんな構えだから先の予想は難しい。
 参院選も終盤となって現場は過去の選挙戦では見られない緊張感が増している。
野党の敗北がほぼ確定し、社民党は消滅、民進党(民主+維新)は激減が予想されている中で、在日や反日勢力は、なりふりかまぬ力ずくで対応を始めた。
 中山氏の乗車券販売拒否や片山さつき氏への選挙妨害などあからさまになってきている。余命サイトでも、なりすましの激増と過激書き込みや禁止語句を挟んだ投稿が激増している。それに比例して公選法違反の警告や具体的な削除要請が増えている。
 よって、トラブルを避けるためとりあえずの対応策として、そのような投稿記事については削除することにしたのでご了承いただきたい。

琵琶鯉
余命翁様、スタッフの皆様、同士の皆様。琵琶鯉です。
 アジアの中でも親日国バングラデシュでテロがあり日本人やイタリア人が沢山亡くなりました。当局はISが国内に入り込んでいることはなく。また、別の組織の可能性があると言っています。何故、日本人とイタリア人なのか❓バングラデシュに対して、国造りを手助けしている国が狙われたのか?この二国は今、さる国と敵対しています。最近イタリアで中国人の工場が摘発されるニュースが相次いでいます。
 また、日本と中国についてはご存知の通りです。そしてバングラデシュは、チャイナリスク先として近年日本企業の進出が著しい国です。また、中国はバングラデシュを自身のチームに入れようとかなりアタックしているようです。そして、IS の武器は中国から流れてきていると言う噂が有ります。(アフリカの資源国への支払いに物にて、すましているようです。それがIS へ④・・)
 今、中国と我が国は戦争前夜のような状況です。お互い少しでも有利な情勢に持ち込みたいのが本音。海外へ行かれる時はどうかご注意下さいませ。(琵琶鯉)

日本桜
カエルの楽園(1)
 余命3種本と一緒に「カエルの楽園」を購入し、読んでみた。新聞やテレビが黙殺しているが、現時点で、アマゾン総合ランキング15位、132日間100位以内、分野別ベストセラー1位、とにかく売れている様だ。読んだ感想は、一言で言って、護憲9条教信者が、最も嫌がり恐れる本だということ。「憲法9条が平和を守っている」というプロパガンダは、いっぺんに吹っ飛ぶ。平易で読みやすいので、お花畑さんや子供さんにもお勧め。ところで、デイブレイクのモデルは誰?
(引用)
【書評】百田尚樹氏が「私の最高傑作」と言い切る護憲メディア黙殺の快著『カエルの楽園』 2016.6.19
カエルの楽園
 ダルマガエルの侵略によって国を失い、安住の地を求めて世界を放浪するアマガエルたち。世界は危険に満ちていた。次々と仲間を失いながらソクラテスとロベルトは、ツチガエルの暮らすナパージュ国という平和な国にたどりつく…。本書は危険に満ちた世界で平和を保っていたナパージュ国が、ウシガエルの侵略を受けて滅亡していくさまをソクラテスとロベルトという「難民=第三者」の目を通して描いた物語である。読者は「カエルを信じろ、カエルと争うな、争う力をもつな」との「三戒」を守ろうとするツチガエルの言動を滑稽でとてつもなく異様だと感じることだろう。だがその言動は、現在の日本で違和感なく受け止められている護憲勢力の言動と寸分違わないのである。

カエルの楽園(2)
書評続き
 本書を書くにあたり、著者はひとりでも多くの日本人に読んでもらおうと、自分の主義主張と作家としての個性を抑制し、フラットかつ平易に筆を運ぼうと努めている。それこそが物語に普遍性を与えると考えたからだろう。『永遠の0』や『海賊とよばれた男』で高い評価を得た著者にとってとてつもないチャレンジだったに違いない。文章を書く者なら実感できるだろうが、「だ」調を「ます」調に変えるだけでも大変なのだから。相当な覚悟だ。だからこそ本書を書き終えた著者は「これは私の最高傑作だ」と言い切るのだ。
 果たして、本書は中学生からお年寄りまで幅広く受け入れられ、それまで「当たり前」と考えていた日本の安全保障のあり方や日本人の思考様式に対する気付きのきっかけとなっている。おまけに護憲勢力を自任するメディアが「黙殺」という言論封殺を平然とやってのけることを白日の下にさらした。著者は『月刊Hanada』6月号に次のように書いている。「これだけ評判が良い一方で、新聞や雑誌には書評や紹介が一切出ません(中略)もしかしたら、マスコミにとっては紹介したくない本なのかもしれません」
 15日未明、中国軍艦1隻が鹿児島県の口永良部島周辺の領海に侵入した。
 評・桑原聡(文化部編集委員) ( 引用終わり)

ひとりボッチ
広島さまへ
ひとりボッチと申します。
ご意見を拝見し、誤解されているようですのでコメントさせていただきます。私が気になる(願望含む)事後とは、在日や企業が心配なのではなく、たとえば水源地や自衛隊基地周辺などの土地を在日や外国人がいいように買い漁っているという記事をみて、紛争時に没収できないか。また、在日企業や反日的な企業を紛争に乗じて潰せないか、という願望・意図を含んだ質問のつもりでした。しかし、読み返してみると
  ①断交にはならないでしょうか。②没収できないでしょうか。
と書くべきでした。誤解されるような書き込みで失礼しました。
 しかし私は優しいどころか、在日や反日になんとかダメージを与えられないものかと考える人間です。在日企業や反日企業にお勤めの反日でない人にさえ、申し訳ないが自己責任ですね、という立ち位置です。また言葉足らずになりそうですが、これ以上は長くなりますのでこれで失礼します。        ひとりボッチ

日本を取り戻す
余命三年爺様やその応援サイトの協力もあり、日本人が在日の戦後の数々の犯罪、裏切り行為、土地や財産、組織、大学や地方自治体まで乗っ取りを計ってきたことを知り、次々と覚醒してきていることを大変うれしく日本を取り戻すためにも、心強く感じています。
そういう私自身も、以前はお花畑で、政治は政治家や官僚に任せて、自分の仕事に精を出せば、勝手に日本が繁栄し、日本人が幸せになれると思いこんでおりました。
 私は幼い頃、母から人様に迷惑をかけるな、後ろ指をさされるようなことをするなと耳にタコができるほど躾けられました。当時はうるさいぐらいしか思っていませんでしたが、今から考えれば日本人として崇高な資質を受け継ぐ重要な営みだったということが理解できます。
 日本人の価値観を共有する道徳教育が如何に重要かを、現在の日本の状況を見れば見るほど痛感いたします。
若い頃、テレビなどの番組で、誠実で勤勉な人をこけにし、麻薬、覚醒剤などの犯罪を犯した人物をすぐに登場させることが日常茶飯事で、何とも言えぬ違和感を抱いておりましたが、現在ではこのような価値観は、あちらの民族の価値観を色濃く繁栄したものだったということで、当時からマスコミが彼らに侵略されていた査証でしょう。
 大学、団体に彼らが入り込めばどれほど組織が毀損されるかは、学習院大学での皇室を巻き込んだ騒動や日本スケート連名の騒動を見れば明らかですが、大学のある教室で、朝鮮人が教授になった教室で、教室のために積み立てた巨額の預金が、教授の私的に使われ退任後発覚した。前代未聞だったが、日本人の気質としてうやむやになったと、聞いています。
TBSやフジテレビNHKで在日、帰化人、左翼が入り込んで組織ががたがたになったことを考えると、職員の国籍、帰化の有無とその国籍を公開することは必須です。これは差別ではなく、区別であり国家転覆の犯罪の予防として正当な行為だと考えます。
 普段ヘイト、ヘイトとうるさい連中が、ダッカの日本人殺害に関して、テロリストの行為が、日本人等の外国人に対するヘイトであり虐殺であると一言も発言しないことからも、彼らや、彼らを支援する共産、社民、民進党の正体が外国勢力の傀儡であることの証だと示しています。
 少しでも多くの日本人に日本の危機的状況を知らせて、今回の参議院選挙で売国政党を壊滅させて、日本の平和を脅かす、在日や特亜とその支援勢力を日本から駆逐して日本に平和を取り戻さなければなりません。

kelheim
もぐら様
仰る通りです。
イタリア人はアパレル関係、日本人はインフラ関係に携わる方々だったそうです。
この2か国が撤退したら?
もぐら様の情報と併せますと、自ずと見えてくるかと思います。

爽涼無量
余命様
御多忙中失礼仕り候。
さァ、NHK連続TⅤ小説は、国連人権委員会が喜ぶ展開となりました。主人公曰く、
「戦争で酷い目にあった“女性の為”の出版活動をする。」そうです。
 戦後の混乱・貧困期に、性別に拘るという!
酷い目にあったのに、男も女も無いんじゃないのか?
国民が一致団結して乗り切る場面じゃないのかね...。
この番組を観ていると目眩がするので、もう止めます。
NHK先生の次回作に御期待下さい。
御時間を御費し被下忝く存じ申候。

midaway
「ウィルスかな」
 沖縄の左巻きとやりあっていたら、メールで次のような表題名を持ったウィルスらしきものが送られてきました。添付のワード文書も表題名と同じ名前になっています。勿論、感染を用心して開いてはいませんが、左巻き連中がやりそうなことなので皆さんもご注意ください。
     D28B94A89173C1E1
 私のパソコンは2重にウィルスチェックをかけているのですが、どこで探し出したのか私のメールアドレスを使って送信してきたのでチェックをすり抜けてきたようです。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト