余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-06-27 07:34
890 巷間アラカルト114(0)
引用元のソース

日本人
えいぷりる への返信
えいぷりる様
日本人です
遅れましたが、ご返信ありがとうございます!
私もこの吉田松陰翁が高杉晋作公にあてた手紙を筆ペンで書き写し、クリアファイルに入れていつでも見れるようにしています。
人は弱気になったり、迷うことが多々あると思います。
そんな時、享年30にして斬首された松蔭先生も迷い、悩みながらも、決して弱味を見せず、信念を貫き通し、高杉晋作公へ後を託したのだと思います。
そしてその心が、明治維新という大事業に繋がったのです。
弱い自分を鼓舞する為、私は常にこの松蔭先生最期の手紙の書き写しを取り出しては読んでいます。
えいぷりる様、あなたにも天地や八百万の神々のご加護のあらんことを!

Hideout
日本人様へ
 僕が「竜馬がゆく」を全巻読破したのは今から49年前。それまで坂本竜馬なんて名前を知りませんでした。
 何故土佐での竜馬像はベストセラー、大河ドラマ放映後に建ったのでしょうか?本家の才谷家は素封家でしたっけ。そこでも祀られていかったようですが、何故でしょう?
 作者の福田氏は満洲で戦車隊の小隊長だったとか。終戦間際で栃木へ転進。ノンビリ過ごしていたのを読んで、怒りに震えました。
 つい最近知ったのは、福田氏は二度の婚姻歴。先妻の息子は不遇のようとのこと。後妻のみどりさんは、マスコミ出まくり。前妻の息子は財団だかの単なる理事だったかな?日本人なら疑問に思える人倫にもとる作者に広められた人物が果して・・・。
 「竜馬がゆく」の中にも疑問点。明治大帝の皇后陛下だったかの夢枕に立ったとか。明治時代に名も知られなかった人物が果して・・・。
 記念館から自転車で10数分の処へ越して来て15年、すぐ側を通ったが未だに行く気にはならないな。
 大阪外大蒙古語科は五族共和の嵌り役だったのでは?何故内地へ転進?
 そんな作者に持ち上げられた人物。それが坂本竜馬なのではないでしょうか?
 コミンテルンのスパイの疑いさえある千畝の如き騒ぎと似ている気がするのは僕だけかなぁ。

いよいよユネスコでも反撃開始。捏造した証言だけで証拠のない南京事件と違って、こちらにはちゃんとした証拠や記録が残っています。

「通州事件」日本などの民間団体がユネスコ記憶遺産に登録申請 
産経ニュース 2016.6.3 19:57更新
 反日活動の阻止を目指す「なでしこアクション」(山本優美子代表)など民間団体は3日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)記憶遺産への2017年の登録を目指し、「慰安婦と日本軍規律に関する文書」と、日中戦争の発端となった盧溝橋事件直後に200人以上の日本人が中国側に殺害された「通州事件」の資料などを期限までに申請したと発表した。
 「慰安婦」資料は日米の公文書など。日本枠2件は選定済みだが、複数国の共同申請は枠外でできるため米国在住日本人・日系人団体となでしこなどで申請。通州事件は「20世紀中国大陸における政治暴力の記録」として「通州事件アーカイブズ設立基金」(藤岡信勝代表)がチベット亡命政府前議員と共同申請。「慰安婦は性奴隷という誤解を解きたい」「政治利用ではなく一次資料を登録したい」などとしている。
http://www.sankei.com/life/news/160603/lif1606030029-n1.htmlhttp://www.sankei.com/life/news/160603/lif1606030029-n1.html

余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
隠れた売国反日組織である財務省の国の借金1000兆円財政危機が嘘であるのはネットでもちらほらと暴露されて来ました。しかし、とうとうブルームバーグにその嘘を正されてしまいました。歴代の財務官僚は外患罪告発候補決定です。

日本の政府債務残高、実は世界最速ペースで減少-実効ベース
Enda Curran、James Mayger
2016年6月2日 15:27 JST
保有主体は民間部門から、国債買い入れ進める日銀に移行
明示的な財政の貨幣化に踏み切れば自殺行為に等しい政策との指摘も
日本は国内総生産(GDP)比で世界最大の政府債務残高を抱える国として長年知られてきた。しかし、実情は変わりつつある。
 実効ベースで見た場合、公的借り入れ負担は年間にGDPの15ポイントに相当するペースで急減しているとの推計もあるためで、そうだとすれば一段と管理可能な水準に向かっていることになる。
変貌の謎を解く鍵は日本銀行による先例のない日本国債買い入れだ。一部エコノミストはこれを政府債務の「マネタイゼーション(貨幣化)」と呼ぶ。政府のバランスシートに国債の負債は残るが、もはや民間部門が保有するわけではないため、実効ベースでは関係ないというのが、一部識者の見方だ。

マルティン・シュルツ氏
マルティン・シュルツ氏 Photographer: Kiyoshi Ota/Bloomberg
 富士通総研のシニアエコノミスト、マルティン・シュルツ氏は「日本は民間保有の公的債務がどこよりも急速に減っている国だ」と指摘した。

 日本の政府債務残高はグロスベースで現在、GDPの2倍余りと推計されるが、日銀統計を使ったシュルツ氏の算定では、銀行や家計など民間部門から日銀に保有が移行しつつあることで大きな影響が生じている。同氏の推計によれば、政府債務残高のうち、民間保有分は2012年末の第2次安倍晋三内閣発足直前のGDP比177%から、向こう2-3年で同100%程度に低下する見通しだ。
 日本が借り入れを減らしている訳ではない。安倍政権はさらなる財政刺激策を準備中で、その資金は国債発行で賄われる。安倍首相は1日には、17年4月に予定していた消費増税の再延期を発表した。
 日銀保有の政府債務の少なくとも一部が償却されるということが明確になれば、家計のセンチメントを向上させる一因になるだろう。日本の消費者がグロスベースの政府債務全てを負担するわけではないと理解することにより、ムードは改善する可能性がある。
 英金融サービス機構(FSA、英金融行動監視機構 =FCA=の前身)の元長官で、現在は新経済思考研究所の会長を務めるアデア・ターナー氏は、「日本の政府債務が通常の意味で返済されるとの信頼できるシナリオはないと確信する」とコメント。「公的債務の一部は日銀によって恒久的にマネタイズされるため、全ての返済は不要だと日本の国民に明確にするのが有益だろう」と語った。
 現状では、政策当局者が完全な財政の貨幣化に一歩近づく用意があるとの兆候は見られない。JPモルガン証券の菅野雅明チーフエコノミストは、財政規律を重視する財務省で財務官を務めた黒田東彦日銀総裁がそのような構想を支持することは決してないだろうとみる。
 菅野氏は、明示的なマネタイゼーションは外国人投資家による円相場押し下げを促し、インフレ高進につながる可能性があると分析。ただ、それが最終段階でどのような効果をもたらすかが大きな懸念材料だとして、自殺行為に等しい政策だとの考えを示した。
 具体的には、日本政府と日銀の信認を意図的に損ねることで、当局者は借り入れコストの急上昇を招く危険を冒すことになり、特にインフレ目標が達成され、日銀が引き締め策に転じる場合にはそのようなリスクが高まると菅野氏は指摘した。

原題:Japan’s Debt Burden Is Quietly Falling the Most in the World (1)(抜粋)

たなやん
余命さん、投稿のみなさん、こんにちは。

小幡勘兵衛さま、私の住む伊勢原市は、丸橋忠弥のお墓が有ります、それはさておき、在日及び朝鮮人の思考がわかる本が有ります。それは
●「男は女のどこを見るべきか 岩月謙司著 ちくま新書刊」
という本です。この男を日本に、女を在日及び鮮人に、置き換えますと現在までの日本に対する鮮人の行動がそっくりなのです。特に、
 第四章 女性は記憶を改ざんする。
 第五章 男は女のどこを見るべきか 「蜘蛛の巣作戦」

ここに登場する、怒れる女性の心理は、在日及び鮮人の行動思考と完全にダブります。そして分かることは、在日及び鮮人は、日本をナメてかかっているということです。今後の為にも敵の心理研究は、大事だと思います。もし興味のある方は、絶版ではないようなので、余命本同様、書店や、アマゾンで手に取って見てください。

日和歌
板橋区日本人様
お礼を頂きまして、ありがとうございます。
こちら、生まれも育ちも板橋区です。
私がしているのは、問い合わせくらいですから、行動する保守の皆様に比べたら大したことはしていません。
どこかのコメントでも書きましたが、仲間はいますよ。同じ板橋区民として、日本人として頑張りましょう。
因みに、お家事情的には妻は覚醒済みですが、両親弟はお花畑で、父にいたってはガチ(公安のBLにあるとかないとか)なもんで、諦めました。子はまだ就学前ですから、これからですね。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 中共が勝つ見込みがなくなった為か、自国経済が相当酷い為かわかりませんが、露は中共を裏切り日米の味方をして自国の危機を乗り切るつもりかもしれません。約束を平気で破るので信用はできませんが。時事ニュースとスプートニクからです。

日ロ、22日に平和条約交渉
 日ロ両政府は22日、北方領土問題を含む平和条約締結交渉を東京で開催する。原田親仁日ロ関係担当大使とロシアのモルグロフ外務次官が出席する。岸田文雄外相が17日の記者会見で発表した。 
 平和条約交渉は昨年10月にモスクワで行われて以来。安倍晋三首相とプーチン大統領は5月の首脳会談で交渉を「新しいアプローチ」で進める方針を確認し、次回会合を6月中に開催することで合意していた。

欧米で対ロシア制裁について意見が分かれる
ワシントン・タイムズによると、西側との関係悪化は、ロシアを中国との関係強化に向かわせた。中国とロシアの新たな軸となっているのは主に経済協力だが、対ロシア制裁が延長された場合、この軸がさらに何か大きなものになる可能性があるという。
 また中国はロシアのサポートを受けて自国のアジア計画をさらに積極的に遂行し続ける可能性がある。これは南シナ海における中国の行動が示している。
 これを受けてワシントン・タイムズは、米国政府にロシアとの関係を見直すようアドバイスしている。
 そうなれば、米国はたとえロシアが対中同盟に積極的に参加しなかったとしても、地域で落ち着いていられるという。
 またワシントン・タイムズは、ロシアが同地域で独立した平和維持の役割を務めるようになり、南シナ海に関する紛争解決や、北朝鮮の核プログラムに関する国際協議にも貢献することができると考えている。
 ワシントン・タイムズは、制裁はロシアにウクライナに関する自国の立場を変えさせるために発動されたが、その目的達成に役立たなかったと指摘し、ロシアにとっても米国にとっても現在の状況は有益なものではないが、米国はこれをまだ完全には理解していないと締めくくっている。

ドサンピン@量産壱号
爺様、皆様、ドサンピンでございます。
緊急案件です。 優先処理願いたし。
前回のアカウント凍結後、新たに作られた野間のアカウントですが、

野間易通 @kdxn 19:22 – 2016年6月19日
これ絶対ネトウヨの自作自演やろな笑 そのうちこいつ、デモの中に発見されると思う。(引用略)

野間がこのツイートを発した後、
https://twitter.com/account/suspended

凍結済みアカウント
このアカウントは凍結されています。アカウントの凍結についてはこちらをご覧ください。タイムラインに戻る場合はこちら。
再び凍結されています。
あ~あwww やっちまたなぁ^p^

ノート取る、ムダなのカネ
以前、花王について長く語らせていただきましたが・・・
私は、日本のことに気づく「きっかけ」をつかむまでは、お花畑をさまよっておりました。

気づいてからは、靖国で買ったお菓子を、お土産に渡していたんです。
いま思えば、かなり嫌味だったのですね(笑)
私は花王のデモを知るまでは、まったく気づかずにおりました。
辞めて良かったです。
きっと、これもお導きだったのでしょう。
日本よ、本当にありがとう! 日本を愛しています。心から。

それで思い出しましたが、
花王の不買運動は、じつはかなり効果てきめんでした。
もっと長くあの大規模な不買運動が続いていたなら、あぶなかったんですよ。
ただ、もう「昔ながらの」が通用しなくなってきていますから、
あと10年か20年もすれば、花王がどうなっているか、わかりませんね。

ただ、花王をささえているのが中国人なんですよね。
(いや、中国経済がもっと傾いたら終わるかな?)
 メリーズは中国でも作っているのですが、偽物が横行しているため、日本のメリーズを転売しているのが現状です。
これは化粧水などスキンケアにも言えることです。
ちなみに、花王は韓国が信用ならんことをよくご存じなので(笑)、
韓国に工場を置いたり、材料を調達したり・・・は、していなかったらしいです。
今はどうかわかりませんが・・・。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト