余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-06-21 12:24
886 巷間アラカルト113(0)
引用元のソース

ハゲおやじ
日本の国内外の反日勢力及び反日国の活動が活発になってくる懸念がいろいろな保守ブログで指摘されていますね。
余命様も「今は戦前」などと表現なさっていますし。
 以前もお書きしましたが、私が心配するのはリアルなドンパチよりも見えない攻撃。そう、サイバーテロ攻撃です。
日本を敵国と位置付ける特アはそろってサイバー攻撃を得意としています。またその子分である日本の反日勢力もしばしばこの攻撃をしていますよね。
余命様も毎日のように攻撃されているのではと思います。
大和心様は以前お手持ちのパソコンを攻撃されてしまいましたし…。
 中国は軍・民合わせてサイバー攻撃にあたることの出来る人員は約40万人。韓国は政府お抱えのサイバーテロ集団VANKがあり、会員は10万人強(?)。

一方、迎え撃つ我が自衛隊のサイバー部隊は200人くらいでしたっけ?
人数からも、パソコン・サーバの数からいってもかないませんよね。

 まず戦争が起きるなら、日本のライフラインのシステムを狙った大規模なサイバー攻撃から始まるような気がしています。
サイバー攻撃ならお金もかからないし、兵士も血を流さずに済みます。うまくいけば日本の国は大混乱。東日本大震災の時のように国内の機能はマヒ。鉄道が動かず、大都市は帰宅困難者であふれまくるでしょう。そんな時にミサイルを撃ち込まれでもしたら…。
実際にアメリカではライフラインのシステムを狙ったサイバー攻撃が
あったようですね。

 特アがそういう戦術を仕掛けてくるのなら、多分日本国内のパソコンやサーバを使ってくるのではと思われます。国内からの攻撃は気づかれにくく、防ぎにくいからなのです。以下のサイトをご参照ください。

自社のサーバーがサイバー攻撃に加担? 今、国内の
サーバーが狙われている!

日本国内にある不特定多数のパソコン(もちろん一般ユーザーの物も含む)やサーバに遠隔操作ウイルスを感染させ、意のままに動かせるようにしてから攻撃をってな段取りで。
そういう意のままに動かせるパソコンやサーバでネットワークを構築(ボットネットと呼ばれています)し、それを駆使しての攻撃でしょうね。

 長々とお書きしましたが、余命様をはじめここにお集まりの皆様には是非ご自分のパソコンならびにスマホ等、インターネットに接続するものにはセキュリティ対策を施して頂きたいのです。

セキュリティ対策ソフト(なるべく有料版で総合的に守ってくれる物)
を導入することは必須ですが、お使いのソフトに修正プログラム(アップデータ)が出された時は速やかに入れることも非常に大事です。
というのもセキュリティ対策ソフトではソフトウェアのセキュリティ上の欠陥を是正することは出来ないので。
 また、せっかくセキュリティ対策ソフトを導入しても、最低週一回は完全スキャンしないと意味がありません。
 パスワードの使いまわしも危険ですので、パスワード管理ソフト等を使って管理なさった方が無難のようです。

外出等でパソコンをお使いにならない時は、なるべくモデム共々電源コードをコンセントから抜いておいた方がよいと思われます。
電源が入っていなければインターネットにつながりません。つまりそのパソコンやモデムはインターネット上に存在しないことになるのです。

サイバー攻撃を受けるためには少なくともそのパソコン(またはサーバ)
が稼働していて、しかもインターネットに接続している必要があります。
 電源コードを抜いておけば、夏場の雷対策にもなりますしね。
 敵国の片棒を担がされないように気をつけましょう!一人一人が気をつけて対策することがネット社会全体の安全につながり、ひいてはそれが日本を守る大きな盾にもなり得ると個人的には考えております。

NIDA in your heart
余命ブログ運営の皆様、いつもありがとうございます。
余命本2、一気に読みました。
皆様のコメントを読んでいて、参考になるかなぁ…?と思いつつ、ひとつのケースとして我が家の覚醒経緯をご紹介します。

まず、我が家も自虐史観教育が功を奏し、親も私も「日本は遅れた国なのだ」とずっと思っておりました。
 2000年代の韓流ブームもテレビを鵜呑みにして好意的に受け取っておりましたし、ネット上で嫌韓が増えたきっかけと言われる日韓Wカップもサッカーに興味がなかったのでスルー。

その転機となったのが、国を擬人化した漫画「ヘタリア」にハマったことでした。(…)
「ヘタリア」そのものはギャグ漫画で、過激な表現は一切ないのですが、「ヘタリア」のファンサイトがレベルが高いサイトが多かったのです。
 歴史ネタや時事ネタを漫画でわかりやすく描かれているサイトがたくさんあり、そんなサイトを見ているうちに自然と「日本ってすごいんだなぁ」と思うようになりました。
 またこの「ヘタリア」という作品はアニメ化する際に韓国と一悶着あり、そのためにディープなファンほど確実に嫌韓という漫画で、おかげ様で私自身ばっちり愛国心と特亜嫌いに目覚めてしまったのでした。
 歴史、とくに近代〜現代史が苦手という方には各国に興味を持つ入り口として「ヘタリア」はおすすめかもしれません。

 めでたく特亜嫌いに目覚めた私は、同じような過程でやはり特亜嫌いになった弟と大いに盛り上がっていたのですが、親の覚醒には数年を要しました。
 具体的にはテレビのニュースなどを見ながら、「この事件の犯人、〜っていう在日韓国人なんだって。産経では韓国人名出てたのにな〜」という感じで、日本のマスコミはおかしい、中国や韓国はひどいということを折に触れて出すようにしました。
 そして相手の反応を見つつ、反発を得ない範囲で特亜嫌いをアピールし、「私は韓国が嫌いだからロッテのお菓子は食べないね」というふうに少しずつ私の特亜嫌いを浸透させていきました。
 そんな中である時、某保守王国在住の親戚と泊まりがけで出かけることがありました。
その親戚は公務員で、仕事上の経験から特亜に対する愚痴を私達家族に聞かせてくれたのですが、それが決定打となり「あんたたちの言ってたことは本当だったんだなぁ…」と、親も以後私や弟の言うことを信じてくれるようになりました。

このことから、別々のルートから同じ情報が入ってくること、そして情報の発信源の信頼性が高いことが他人の認識を改めさせるには有効だと実感しました。

なのでご家族の平和ボケでお悩みの方は、焦らずにまず自分の周りに情報を飽和させられたらいいと思います。
時間がかかるのは当たり前、だって敵は戦後70年も日本人を洗脳してきたんですから。
それでもその戦後70年の敵の労力を私達は数年で打ち破ることができるのですから、真実とは低コストだと思います。
以上、参考になるかわかりませんが我が家の覚醒過程でした。

匿名
788巷間アラカルト76から再投稿
問題があれば削除をお願いします。
・オバマ大統領、慰霊関連
外務省HP:
安倍総理米国議会演説「希望の同盟へ」
(2015/04/29米国東部時間)
(抜粋)
第二次大戦メモリアル
 先刻私は、第二次大戦メモリアルを訪れました。神殿を思わせる、静謐な場所でした。耳朶を打つのは、噴水の、水の砕ける音ばかり。
 一角にフリーダム・ウォールというものがあって、壁面には金色の、4000個を超す星が埋め込まれている。
 その星一つ、ひとつが、斃れた兵士100人分の命を表すと聞いたとき、私を戦慄が襲いました。
 金色(こんじき)の星は、自由を守った代償として、誇りのシンボルに違いありません。しかしそこには、さもなければ幸福な人生を送っただろうアメリカの若者の、痛み、悲しみが宿っている。家族への愛も。
 真珠湾、バターン・コレヒドール、珊瑚海…、メモリアルに刻まれた戦場の名が心をよぎり、私はアメリカの若者の、失われた夢、未来を思いました。
 歴史とは実に取り返しのつかない、苛烈なものです。私は深い悔悟を胸に、しばしその場に立って、黙祷を捧げました。
 『親愛なる、友人の皆さん、日本国と、日本国民を代表し、先の戦争に斃れた米国の人々の魂に、深い一礼を捧げます。とこしえの、哀悼を捧げます。』
(抜粋ここまで)
 安倍首相、オバマ大統領、ケネディ大使、そしてオバマ大統領による慰霊にご尽力して下さったみなさまに感謝したい気持ちです。
 米国では、5月の最終月曜日が「戦没者記念日」(メモリアル・デー)となっています。例年のこととは思いますが、オバマ大統領は、国民に鎮魂を呼び掛けられたようです。今年は広島慰霊後なので、大統領にとって今年のメモリアル・デーは特別なのではないかと思います。
また、わたしたちとしても、今年の米国戦没者記念日(5/30月)は特別であろうかと思いますので、昨年4月29日(米国東部時間)に、安倍首相が第二次大戦メモリアルを訪れ、日本国と日本国民を代表して米国戦没者の方々に深い一礼を捧げられたように、米国の方を向いて深い一礼を捧げたいと思います。
星条旗新聞(Stars and Stripes)
Obama marks Memorial Day at Arlington National Cemetery

匿名
788巷間アラカルト76から再投稿
問題があれば削除をお願いします。
・ご英霊のご位牌がサンピエトロ寺院に奉納されているのですが、ご存知のない方もいるのではないかと思い、下記ブログを、参考のため、投稿します。
ブログ:意外に知られていない、ローマ法王と靖国神社の関係 2013/12/2715:23
(抜粋)
サン・ピエトロ大聖堂に奉納された英霊の位牌:
 靖国神社には英霊の遺骨や位牌もありません。品川寺(東京都品川区)の住職である、醍醐寺第百三世座主 仲田順和師が、いわゆるABC戦犯と言われる方々の名誉回復をバチカン市国に懇願し、快諾され、のちにサン・ピエトロ大聖堂に英霊の位牌が奉納されました。
 ローマ法王庁・ヴァチカンには、昭和の殉難者1068柱の霊が祀られている。連合国の手で「戦犯」として裁かれたABC級すべての日本人「法務死」者の霊が、世界のキリスト教カトリックの総本山ヴァチカンに、他ならぬローマ法王によって祀られたのである。
 順和師は昭和五十(1975)年にヴァチカンを訪れた折に、かねてより心を痛めていた「戦犯とされた人々」の鎮魂と慰霊のために、宗教の違いを超えて願い出たのである。順和師の父であり先代座主でもあった順海大僧正は、学徒兵や殉難者の法要を欠かさず、「七戦犯の鐘」など慰霊の鐘も護持している。その多くはキリスト教信者であった連合国側にとって、これほどの皮肉はない。皮肉というよりは、勝者の驕りに対する「神の戒め」であるとも言えよう。
 時のローマ法王・パウロ六世に、日本人殉難者のためにミサを、と訴えたのは仏教徒の仲田順和師であった。先代座主の遺志をついだ真言宗醍醐寺派別格本山品川寺(ほんせんじ)の仲田順和師の願いを、パウロ六世は快く承諾した。しかし、喜んで帰国した順和師にその後届けられたのは、法王の訃報であった。その後を襲ったパウロ一世も急逝し、異教徒の願いは空しく閉ざされたと思われた。その順和師のもとに、ヨハネ・パウロ二世から親書が届けられたのは五年後の昭和五十五年四月、内容は「五年前の約束を果たしたい」との思いもかけぬものであった。ローマ法王庁は、異教徒の願いを忘れてはいなかったのである。
(画像:1068の英霊の位牌が納められた五重塔)
 パウロ六世の真心に応えようと、帰国直後から作製を依頼していた五重塔に殉難者千六十八柱の位牌を納め、ヴァチカンに奉納されたのは、同年五月のことである。醍醐寺五重塔を精巧に模した塔は、「戦犯」慰霊に共鳴した栃木県大田原市の木工芸家星野皓穂氏が、三年の歳月をかけ無料奉仕で完成させたもの。五月二十一日には仲田・星野両氏も参列し、法王パウロ二世のもと昭和殉難者のための荘厳なミサがヴァチカンでとり行われた。
(抜粋)
このブログを読まれて違和感を覚える読者様がいるのではないかと思います。それは、戦犯という言葉です。わたしの場合ですが、極東軍事裁判後、(連合国目線で)戦犯とされた方たちの恩赦を求め、署名、国会決議、それからSF講和条約の手続きを経て、極東軍事裁判により罪とされた刑の期間が恩赦により短縮、釈放された(つまり、釈放時点でその罪を償った、死刑であれば執行時点でその罪を償った)という経緯から、どうしてもこの言葉を使いたいのであれば「元」戦犯とすべきと思ったからです。

没落士族
お世話になります。
通常投稿を受け付ける、との事で投稿したいものもございますが、喫緊の課題では無いので官邸メール用の内容は後にとっておこうかと思います。
さて、おそらくは枝葉末節の事とは思いますが、シリアで囚われているとされている安田純平について興味のある投稿を2chで見かけました。

333 :名無しさん@1周年:2016/05/30(月) 06:41:46.92 ID:fL+NkW9nO
一応、交渉金額3000円を提示して、外務省の新人研修中の新人に交渉をやらせてみるか

858 :名無しさん@1周年:2016/05/30(月) 07:05:59.32 ID:fL+NkW9nO
そうだな
安倍内閣も交渉しないといけないわな
外務省の新人研修中のやつの中に優秀なやつがいるらしいわ

他にもどうやらスレッド内では安田純平を擁護していた模様ですが、とすると外務省に新しく工作員が送りこまれたという事なのでしょうか。内部からの手引き(人事)があれば防ぐのは難しいですね。誰の事か興味があります。

小幡 勘兵衛
あるけむ殿へ
私如き塵へのご返信、誠に有難く思います。100均オレンジについては地元でしか見た事がないので全く存じませんでした。WAONについては知ってはいたのです。ただ、導入手順を段階的にしていた様でそこで何やってんだよと思う事が多々あり、そこにまた今回の新参の紫WAONが登場、しかもまたしても大ポカ発覚(あくまでも個人的に)でその都度何やってんだよ韓バカ言ってんじゃないよ韓さっさと出てけよ韓と思わされ続けて今現在に至るーこういう次第でございます。
 しかし、ダイエー→イオンにチェンジという所もあるんですね。ウチの地元ではせいぜい忠実屋→ダイエー→完全閉店後マンションに、とかこんな感じの所ばかりですよ。まぁ、その代わりにどデカイジャスコならぬイオンがドカンと現れてますが…
 ところでWindows10についてですが出物腫れ物扱いされるのはやはりその強引さですかね?まあ、注意書き?読んだりすれば強制風アップグレードについての詳細は自ずと分かる様ですが同じ動作をしてもアプリによって異なる動作をする事があるのでそこが完全に共通化されたらなぁ…とは思いますね。でもまぁ人によってはタダより高いものはなしとなる事もある模様。でも、安定性においては個人的には8が一番カスですね。超絶的に不安定になり始めてテレ録環境を新規に設けるのがしんどい中、それこそ平気でエラー出しまくりますから。ま、タダはWindows風Linuxが期間限定で無料配布中とでも思えばいいのかも知れません。
ビジネス等で使う人にはどう映るのかは存じ上げませんが…

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト