余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-03-15 06:24 最新コメント:2016-03-06 19:03 0 comments

486 2016年3月3日時事(8)

引用元 

KENT1mmメンソール
初めて投稿します。
余命ブログは初代から拝見しております。
このブログは既成事実のみの記述であり情報操作をしたり誘導したりしている訳でない。いわば既知の内容を記述しているだけであり事実を列記しているに過ぎない。事実に対し否定的な意見を言われても事実は一つであり事実は事実である。
 余命殿がどのような発言をしようともそれを鵜呑みにするほど日本人は馬鹿ではない。ウトネヨと呼ばれる方々の批判は確かに多いが、確かに一部は行き過ぎな言動もあるのは事実であり、成り代わり謝罪致します。
 小生は武家の系統の家柄でWikipediaにも掲載されている家柄であるが、戦国の時代以前から日本人は、民を大切に思う民族である。畑、田んぼを営む農家は、戦国の時代大切に守られていた事もある。なぜか?その理由がわかりますか? 士農工商の意味わかりますか?
 日本人が培ってきた文化や風土は私たちの宝である。その宝が理解できず、否定的な意見や言動をするのは自由だが、その事に関して意見するつもりは毛頭ないし、なぜか?そういう考え方もあるのだな、と客観的な立場で勉強させて頂いていると受け止めている。
 小生含め余命ブログを散見している読者は、少なからずとも自身の意見を持っている日本人であり、決して他人の意見に流されるような輩でないと、自身含め自負している次第である。 
 ご存知のように日本は島国であり狭く窮屈な国である。狭い国土だからこそ皆で協力し日々を楽しんで過ごすように努めているのが日本人である。うさぎ小屋と形容される家でも、ささやかな楽しみを見いだし協調しあい団らんの時間を持つのが私たち日本人である。 決して他人の土地を攻めたり奪ったりなどそんな野心はない。所詮、島国だから狭い。 隣近所に醤油を借りにいくような温かい文化が日本にはあった。今は国民全体が豊かになり、古き良さも薄らぎつつある。 
 日本人は昔の人間的な繋がりとそこに生き尽く島国根性がなくなりつつあり、日本人としての良さを欠如しつつあり、それを回復し現代に復活させる必要がある。余命殿が事実を語っているのはまさしく事実であり、それをインターネットという道具を経由して日本人が改めて自身の日本人としての存在意義を思いだしているのが今である。
 そして余命殿の事実の発言に対し自身の意見を勘案して自身の意見として行動し始めているのである。
 なぜか? それは日本は島国であり日本でありたいから。子孫に日本の良さを伝承し引き継いでいって欲しいからという単純な思いである。 
 祖国を大切に思う事は崇高な事であり祖国の国民として素直な意思表示であり単純な気持ちである。日本を否定する方々は、祖国を単純な気持ちで子孫に残していこうと思っていますか? 祖国をより良くし子孫に明るい未来を築き引き渡そうと思っていますか?  もし祖国を大切に思うなら、他の国を批判し続ける時間を祖国のために祖国の国民として、培ってきた知識、技術、ノウハウをフィードバックしてはどうか? 私たち日本人は日本人としてフィードバックしていく。 あなた方も祖国にフィードバックして祖国の発展に寄与していく事が祖国への恩返しになり子孫への貢献に繋がる。 
 日本に居て日本人を批判していても今の日本人にはもう通じない。自分が何をすべきか何が出来るか、誰に何をする事が重要なのかを今一度考えて欲しい。そして死ぬ間際に笑顔がでるほど自分自身をほめてあげられるように、祖国への貢献をしていこうではないか。 祖国へ戻り祖国のために邁進していって頂きたい。私たち日本人も邁進していく。そしていつかお互いが笑顔を浮かべて飲み交わせるように。 道は違えど志は一つ。 祖国のためにお互い頑張っていきましょう。

剣兵衛
私に取って今日は感慨深い一日でした。米のスーパーチューズデーでトランプが勝利しました。日本でも過去に民主党政権に国を託すと言うとんでもない事が起こりました。私も当時は民主党が朝鮮人の為の政党とは知らずに一票入れてしまいました。今でも悔やまれてなりません。
 その時の日本と今の米の違いは、騙された日本人と違い米の住民(米は移民の寄せ集めであって日本人が考えるような国とは違うと思っているので、国民ではなく住民)はとんでもない主張をしているトランプを選んでいることです。とても先進国の選挙とは思えません。米の国体であったはずの白人中流社会が崩壊してしまったのでしょう。米の民度もここまで落ちたかと言う印象でした。
 今私たちが心から願っていることは、在日や反日売国奴の殲滅ですが、この事は日本という国を大御宝である私達日本国民の手に取り戻すという事になるのではないでしょうか?
 世界的に見れば日本の民度は高いみたいですが、日常を見ると、はたしてそうかなと疑問に思うことが多いです。本来日本人の民度はもっと高いはずだと私は思っています。他国の、特に特亜の民度が低すぎるが故に日本人の民度が高いように見えているだけのような気がしてなりません。
 在日や反日売国奴のいない美しい国を取り戻すには、安部政権の今しか無いと思います。
余命の旗のもとで今しか出来ない頑張りをと思っている今日この頃です。
未だに顔も見たことのない皆さんですが、共に頑張りましょう。

けいちん
自衛隊トップの河野克俊統合幕僚長は1日、都内で講演し、陸海空3自衛隊の部隊運用を一元的に担う「統合司令部」の常設を中長期的に検討していく考えを明らかにした。「マンパワーの問題など超えなければならないハードルがあるので、いつ結論が出るかわからないが、問題意識は持っている」と述べた。産経
竹島奪還へ舵を切ったと見ていいでしょう。自衛隊が動きやすくなるのは良いことです。

通りすがりの774
的川先生が怒るのは当然だ。
日本の宇宙開発は「兵器利用」という言葉でどれだけ翻弄されたのか、一番よく知ってる方だからな。
 無誘導で軌道投入する羽目になったり、詐偽まがいの機体設計を余儀なくされたり。
おかげで日本独自の技術獲得に繋がった面があるが、邪魔になった事実は消えない。
 L-4Sロケット Wikiから抜粋
L-4Sロケットは誘導制御装置が付いていない、世界初の無誘導衛星打ち上げロケットである。しかし、単に真っ直ぐロケットを打ち上げても軌道には乗らない。何らかの方法で機体を制御し、地表に対して水平に向きを変えなくては、衛星を軌道に投入できないのである。これは決して開発能力が無かったわけではなく、誘導装置はミサイル開発に繋がる軍事技術への転用が可能であるという指摘が野党の日本社会党等から上がり、開発の着手時期が大幅に遅れたためである。
M-3SIIロケット Wikiから抜粋
科学技術的な事情ではなく、過去の政治的経緯により、M-3SIIまでの宇宙科学研究所のロケットは、「第1段目の直径が1.4m」と言う制約が課されていた。しかし、「第1段目の直径が1.4m」と言う制約を遵守しながら、大型の補助ブースタを付加した上で、直径1.5mの第三段目を搭載し、かつ直径1.6mのフェアリングを被せたM-3SIIの姿を見て「これは詐欺だ!」と叫んだ官僚が居ると伝えられている(実際、ロケット開発者のうち何人かが、文部省に状況説明を行っている)。

o
数時間前、自民党の小池百合子さんが、ちょっとおもしろい英文投稿をされたので余命さんにもお知らせしよう。 表題は<North Korea’s Pachinko Missiles>。 投稿先はProject Syndicate(プロジェクト・シンジケート)。どういう組織かというと、こういう組織。以下、wikiより抜粋。 
 Project Syndicate(プロジェクト・シンジケート) は国際的なNPOであり、各国の新聞をつなぐ組織である。専門家や活動家、ノーベル賞受賞者、政治家、経済学者、政治思想家、ビジネスから学者にいたる各界のリーダーによる論考や分析を会員の新聞および雑誌社に配信し、会員間のネットワークを組織している。チェコ共和国のプラハに本拠を置く。現在、150か国・439の新聞によって会員組織が構成され、会員紙誌の総発行数は5千万部に達するなど、世界最大の言論組織といえる。
 で、彼女の投稿のURLがこちら。 
http://www.project-syndicate.org/commentary/pachinko-funds-north-korean-missiles-by-yuriko-koike-2016-03
 サラッと斜め読みをしたところ、まぁ我々にとっては既知のことばかり書かれているのだが、あるいは世界は初耳だろう、これを世界に対して発信したことに意義があると感じた次第。
 特にパチンコ屋の儲けが核ミサイル開発の原資となっている点、万景峰号は運航停止状態だがあれやこれやの抜け道からカネが北朝鮮へ渡っている点、「金正恩の火遊び」を止めさせるためにはマッチを買うカネを止めるべきだという点などが簡潔に書かれている。 拉致被害者の件もさらりと触れられているあたり、拉致議連のお仕事も忘れてはおられない。
 さて、世界の反応や如何にというところだが、この一石が及ぼす波紋に私は興味津々だ。 希望を申せば、とんでもない外圧が押し寄せて来ることを願う。
 政府自民党からこうした文章が飛び出したという事実も看過できない。
 民主党政権時には絶対に有り得なかったことが次から次へと起きている。
 日本社会が明らかに良き方向へと歩み出していることを実感する。もはや壊滅状態で、こうとなれば野合するしかないという野党はいま党名に困っているそうな。すでに<朝鮮半党>という立派な名前があるじゃないか。遠慮なくお使いなさい。 
 以上、ご連絡まで。さて私はこれから食事をして出勤だ。 公私ともに忙しいw

夜霧のガイコツこんばんは
余命ブログスタッフの皆さん及び読者の皆さんお疲れ様です。
先に書かれてました「アメリカに住んでるのは国民ではなく単なる住民」というのはなかなか正確な表現だと思う
 アメリカは政治家の利権と軍隊の戦略のみで成立している人工国家。根本的には中共や北朝鮮及び韓国と同じだと思う。よってアメリカは誰が大統領になっても内政が更に悪くなり失敗するか外国に対し自分達でも出来ない様な理想を振りかざしては難癖をつけ事実上の侵略戦争をしかけてこちらの方も失敗する。そしてそのシワ寄せやストレスを日本にぶつけてくるようになる。
理由はカンタンで日本が1番楽で利益があるからだ。
でもこれからは段々日本にとっては良くなってゆくと思う。
中共もアメリカも北朝鮮もやる事が古い、古すぎる。
プロバカンダに実の隠蔽に歴史の捏造に偽善政策に、とてもじゃないがネット社会となってしまった現在の戦法とは言えない。
最近ハードランディングが勃発する夢をよく観る。
内容は朝起きてテレビにスイッチを入れても点かずラジオも点かず。
外から何やらサイレンが鳴り。
遠くから爆発音が数発鳴り。
私は慌てて車を走らせて自衛隊の駐屯地に逃げ込もうとしたところを駐屯地の入り口にいる護衛の隊員から テロリストと間違われて撃たれるという内容。
 迷彩服を着た自衛隊員に撃たれていつも夢は終了だが、なぜか撃たれて嬉しい。
さすがは軍隊だと撃たれながらも感心する。自衛隊にはそれぐらい勇敢であってほしい。考えてる間があれば彼らが逆に殺られる。敵は笑顔で近付いてくるかもしれないし「エーン、エ~ン」と言って泣きながら被害者を装って近付いてくる女子高生に粉した武装工作員かもしれない。AKBみたいに制服姿のミニスカート姿の武装工作員がいてもおかしくない、正直私はこういうのには弱い。
夢の中で自衛隊に撃たれるたびに生まれ変われる気がします。
けど実際にハードランディングが始まれば間違わないでほしい。
日本はおろか世界がハードランディングになりそうな空気ですが、皆さん我々も日本国ももっともっと良くなりますように頑張りましょう。 切腹

山中英雄
縄田 への返信
縄田さんへ
 小生は初代余命かず先生時代から余命ブログを拝読し、その主張に全面的に賛同しているが、最近の安倍さん万歳の記事やコメントには多少違和感がある場合がある。
 例えば、「日本の常識は世界の非常識」そのものが今回の日韓慰安婦合意で、AJCNレポートによれば、海外メディアはこぞって「日本がついに戦時中の性奴隷制度を認めて謝罪した」「性犯罪と幼女誘拐の国、日本」と報じているようです。これは旧日本軍のみならず現在の日本人の名誉を著しく傷つけており、断じて容認できないわけです。
 そして、アメリカでの慰安婦問題で活躍しているクミ・トービン氏や、国連人権委員会で奮闘した杉田水脈氏の努力や立場を弱めるような今回の外務省の国連での慰安婦強制連行否定の非公式発言は安倍さん承認であり、問題提起したわけです。
 また、国民の命綱である年金を博打鉄火場の株式、特に外資に支配されている国内株式に多額の資金を投入するのは間違っており、警鐘を鳴らしているわけです。
 そして、衆参同日ダブル選挙を控え、安倍さんの経済政策は3年連続GDP低下、GPIF運用実績損など、野党に付け入る隙を与える事態となっており、安倍政権継続を願う余命ブログ読者は非常事態に近い共通認識すべきと思っています。
 余命ブログ読者は安倍さん万歳の記事やコメントばかりでは井の中の蛙になりやすく、現実の切実な問題も知るべきではないだろうかと思いコメント投稿しているが、多少違う意見の交換は健全なブログのありかたではないかと思っています。
 しかし、~平然と無視して投稿を続けるご自身の無神経な態度を少しは省みてはいかがだろう~は、上から目線の貴殿の人格を疑う無礼な発言だね。

.....山中氏はどうも余命ブログを誤解なさっているようだ。
余命は不偏不党公平中立非営利の個人ブログであるが、そのベースは「日本人と日本国のためによかれ」というところにある。在日や反日勢力を含めての絶対普遍的な公平中立なブログではない。
 また余命は立ち上げから覚醒、拡散は事実の提示と説明に徹してきた。そこに主義主張は存在しない。「日本人に広く事実を知ってもらう」それだけを目的としてきたのである。
 したがって余名の記事に違和感を感じたり批判する方はそれだけで反日が確定する。
安倍総理がどうのこうのは余命には関係のないことだ。誰であれ日本のために頑張るものは手をつなぎ応援する。
「アメリカでの慰安婦問題で活躍しているクミ・トービン氏や、国連人権委員会で奮闘した杉田水脈氏の努力や立場を弱めるような今回の外務省の国連での慰安婦強制連行否定の非公式発言は安倍さん承認であり、問題提起した」
 これは巷間のジャーナリストの記事を引用したのであろうが、余命ブログではまったく不適切である。この問題は昨年12月28日の日韓外相会談につながっていて、27日と28日の余命記事によって余命読者は実に冷静に対応されていた。再読されればすぐにわかるが、余命としては少なくとも政権の3月までの動きを記述している。
 狙いは遅くとも3月までは韓国をがんじがらめにしておきたいということで韓国は完璧にはまってしまった。「不可逆の合意さえとれればそれでいい。前科数十犯の国がすんなり約束を守れるはずがない。当分大混乱だろう」という官邸の狙いは的中した。
 この際も巷間ジャーナリストは騒ぎに騒いで安倍総理を叩いていたが今は?という話。
この不可逆という点を日本側が示す形が今回の国連人権会議の対応であったのであるが、文書での公表なしという点にまた巷間ジャーナリストが飛びついた。
 日本側としては、文書化したものは国連人権委員会の各代表に資料として添付して、また議事録についてはビデオ公開まで段取りしていたのである。
 杉田水脈氏についても、それなりの結果を出している。昨年より発言力が増している。
この関係はHPで報告されるだろう。
「最後に安倍さんの承認」と切り捨てているが、少なくとも余命は杉田氏が外務省と折衝し、官邸の意向も踏まえて動いたことはこまかい日時からすべて把握している。ただ現在進行形の相手のある事案なので、腹の内、手の内を見せるわけにはいかないからどこまで記述していいかのタイミングが難しかったのである。しかし営利目的の巷間ジャーナリストはインパクトを求めてすぐにセンセーショナル報道に飛びつくのでどうしても時間差が出てしまう。
 これが余命にとっては煩わしいのである。巷間の話題を余命ブログにコピペされてはあとの処理が大変なのだ。
 山中氏については10をこえる批判記事が投稿されており、すべて削除している。すでに縄田氏の投稿の際にはこの件についてスタッフ一同で削除検討されていたのである。
 よって今後の論争を避けるため今回の投稿をもって削除対象とすることに決定したのでお知らせする。

  1. こんにちは

    みなさん、ネトウヨという言葉に騙されないでください。
    これは反日のレッテル貼りなんですよ。

    言語というのは対称的にできているものと大学の教養の言語学で習った。
    左と右。白と黒。男と女。太陽と月。とかね。
    それに対して、非対称語というおかしな言葉がある。
    め〇ら、つ〇ぼ、か〇わ とかが該当して、 これら異常な差別用語も非対称語。

    最近、ネトウヨという言葉が使われるのだが、この対義語がほぼない状態。
    ネット検索でネトウヨ約 1,450,000 件 (0.40 秒) と ネトサヨ約約 90,500 件 (0.26 秒) と非対称の結果であることでも明らか。

    要するに、ネトウヨは言語学的に非対称語で、差別用語である。
    ネトウヨ、ネトウヨと書いている人間は、差別主義的、無教養であるということ。

    1. today殿へ
      “ネトウヨ”という単語は自分が日ごろ目にするYahooニュースや意識調査,gooの質問,Yahoo知恵袋で見かける事が多いですね.
      自分も気になりまして,検索エンジンを含めて検索(但し完全一致検索ではない)すると下記の様な結果となりました.

      google(google)
      ネット右翼:441,000
      ネット左翼:521,000
      ネトウヨ:377,000
      ネトサヨ:89,900
      ブウヨ:1,910
      ブサヨ:485,000

      bing(microsoft)
      ネット右翼:890,000
      ネット左翼:918,000
      ネトウヨ:572,000
      ネトサヨ:11,500
      ブウヨ:1,630
      ブサヨ:82,600

      日本国内においてはこ2つの検索エンジンでほぼ全割のシェアを持っているので十分と思い,百度(Baidu)は検証しませんでした.Yahoo Japanもweb検索はgoogleのエンジンを使っているので同じ結果になります.

      todayさんと若干数値は違いますが,傾向としては全く同じですね.検索件数の近しいところ=対義語とは決めつけられませんが,”ネトウヨ”に対してなら”ブサヨ”がgoogle検索においては数値が最も近いですね.

      todayさんの書き込みで気になった事を思い出しまして,ネットで見かける単語で怪しいと思えるのが,”ネチズン”と”日本市民”ですね.
      ネチズンはnetwork citizenでネット市民という意味になります.
      日本ではあまり馴染みの無い言葉だと思いますが,韓国ではよく使う言葉の様です.日本の某所でも”日本のネチズンが・・・”みたいな用法で見かけると,この書き込みは日本人ではないだろうなと思ったりします.
      日本市民も同様で日本には”日本市”なるものはないですし,もし自分なら”日本国民”と書きますね(かの国の者の驕りで日本を国と表現せず,市と言っているのかとも考えられますが).

      細かいところかもしれませんが,日常使っている言語表現や癖というものは木を気を付けても使ってしまう事があると思います.
      故にそういう表現を見た時,この書き込みの主張は何なのか,誘導したりしていないかと思ったりします.

      “MGY”

  2. 日韓合意の騒動は、日本の右派ならば事実を歪曲して報道するメディアに抗議するべきであって安倍首相に抗議するのは筋が違うだろう、という話なんですよね。
    政府がもっと発信しろ、と言うだけじゃなくて右派ならお前らがマスコミに抗議かませよ、と常々思っておりました。現地では~世界では~とばかり言うだけで日本にとって何の得にもなってなかったですね。

    軍艦島あたりで違和感を感じてはいましたが、あの件で所謂ビジネス右翼が炙り出されたのは結果的によかったかなと思います。

  3. 安部総理が今日も増税延期を否定しましたが、個人的にはあまり口にしない方がいいような気もします。
    切り札として延期や、はたまた減税は取っておいてほしいですが、本心はともかくあまり否定ばかりしていると、いざ延期などをした際に、野党に総理は言ってることが違うと攻撃のネタをあげてしまうだけのような気もしますので。
    野党としては増税延期なんかされたら自民の支持率がますますあがってしまいますから、総理に否定させようとしているのかもしれませんが。

    それにしても総理の次の選挙は自公vs民共との闘いだとの発言に、さっそくイオン岡田くんがレッテル貼りだと噛みついていましたが、普段自分たちがレッテルとガセをばらまいてることには気がついてないんですかね。
    そしてあれだけ共産とシールズのイベントに顔を出したり選挙区の協力までしといて今さら共産党とは違うと言うのは無理があるでしょうに。
    我々としては民主や共産の反日ぶりをさらけ出させ、国民に知らしめることが大切ですね。
    一部では次の選挙では野党連合が議席を伸ばすや、少なくとも共産が躍進するなどの声も聞かれます。
    そんなことにならないように、反日野党は次の選挙で息の根をとめて日本から追放です。

  4. こんにちは。最近余命さんの本の低評価する方の話題が有りますが、余命さんの記事は、事実です。身近な歴史でそれを伝えます。

    私の住んでいる市では、朝鮮人部落がありました。地元の人たちは彼らのことを、「カンボ、カンボ。」と呼んでいました。あまり良い印象はなかったようです。関東大震災の時は、「朝鮮人が攻めてくる。」ということで、地元の人たちは、手にクワやカマを持って八幡神社に集まり、夜はたき火をたき、警戒したそうです。普段から行いが悪かったのでしょう。
    また、彼らはよく牛を売りにきていました。余命さんの記事で、この牛は略奪されたものだと分かりました。つまり、事実の流れが繋がったわけです。

    余命さんこれからもよろしくお願いします。

  5. 『島国根性』・・・。
    久しぶりに聞きました(見ました かな?)。
    「日本は島国根性で嫉妬深い」と、創価学会池田名誉会長が、よく言ってましたわ。
    聖教新聞にも書いてあったかな?

    1. hiromi様

       私も久しぶりに見た気がします!

       ですが、『島国根性』・・・だからなに?『島国(事実)』で『根性』ある日本だから良いじゃない♪何が悪いの?とか私は思っちゃいますw

       でも、彼等には『侮辱語』なんでしょうか?分かりません・・・

       ただ、『嫉妬深い』は・・・少なくとも彼等には『嫉妬』したことないし!『日本人で良かった』としか思わないし!

       ってか、日本人は基本的に自分より上な者には『尊敬』するけど、あまり『嫉妬』はない感じするんですよね。

       『え?マジで!?スゲー』的なね♪ま、日本人は『じゃ、俺はもっと上目指すぜぃ!』に行ける人種の一つだと思ってます。

      だから、他者の技術を『凄いな!』と取り入れた上に『魔改造』出来てきたと思うんです。

      仮に『嫉妬』しても『奴より上いってやる!』で、『嫉妬』を原動力にするから『嫉妬』自体も悪いものとは思えないんです。『嫉妬』するから『上目指す』んであって、『嫉妬』せずに『凄いね~』で終わってたら『進歩』は出来ないのではないだろうか?

      ただ、彼の国は違う様で・・・『他者をおとしめて低い自分を上に見せる』のが『素晴らしい』ようで・・・。

      『嫉妬』しておとしめるから技術が進歩しないのだと思うのですが違うんですかね?

      あぁ・・・日本人で良かった~!!

  6. こんにちは。
    毎日、ブログを挙げて頂きありがとうございます。
    余命のブログとYouTubeでしかコメントをしておりません。YouTubeでコメントをすると「デマだ」「ソースを出せ」「頭がおかしい」「バカ」と書かれてます(笑)
    ソースを教えると翌日には、そのソースが削除されてしまってます。そんな事が、立て続けに起こったから「ソースは、私です。私の実体験です。私の父は、昔、食住付きで朝鮮人を雇用していました。朝鮮人が犯した傷害事件、窃盗等目の前で見て来てますし、私は、チマチョゴリの裾からカミソリを出されてカツアゲに合ったりしてます。」と、返したら、それまでシツコク絡んで来ていたのに、何の音沙汰も無くなるのです。
    Amazonの低評価の方の文章を読んで、私にシツコク絡んで来た人の文の作りにソックリと思いました。やはり、句読点もおかしく長文で何を言いたいのか意味不明な文章でしたね。最初は、意味が理解出来なく、何度も読み返しをしてましたが、この人自身も理解をしていない事に気が付き、私が気になることに対してだけ反論をして論破してます(笑)

    それとも、私がバカなのでしょうか?
    これからも、基地外民族と戦うつもりです。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト