余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-03-14 10:06 最新コメント:2016-03-14 22:54
512 巷間アラカルト⑤(16)
引用元のソース

本コメント欄にてお寄せいただいた情報に関して以下の点を十分ご留意の上、ご投稿ください。下記に同意できない場合、ご投稿はご遠慮下さい。
          記
情報を投稿した方は、今後当ブログ管理者を中心とした余命三年時事日記プロジェクトチーム刊行の書籍に、当該投稿文を無償かつ自由に掲載、編集、改変、提供、出版等することに同意したものとします。

.....赤字のお願いは10日間の予定である。煩わしいとは思うが、一応、法的な問題でその程度は必要とのことで掲載している。ご了承いただきたい。

鹿児島ななし
初代から読んでいます。
私、前職では公共事業を生業とする会社に勤めていました。辺野古移設に関して前職の会社が頭になりあるセクションを担当していました。ある日社長名で身辺留意の発令がありました。発令には併せて、沖縄の下請け企業が強襲されたと記載がありました。※周知では、迫撃砲により、とのことでした。信じ難いですが。
余命さんでは様々な関連記事が出ておりますが、敵対勢力はこちらの想像以上に過激だという事を思い知らされた出来事でした。私はこの国を誇りに思っています。このタイトルには関係ないようですが、ハードランディングに備える1つの情報として提供できればと思い投稿しました。
余命さん、私のように官邸メールなどの具体的なアクションには参加できずとも余命三年時々日記により日本に対する意識を改めさせられる日本人は沢山いると思います。ありがとうございます。御自愛ください。

ナポレオン・ソロ
広島の中学生自殺の件、第一印象で「酷いなぁ」と感じました。 担任の女性教師は、何故、表に出てこないのだろう。 文の過ちで、人一人死んでいるのだから、仕事に責任感を持って居るのなら、まず真っ先に、自分が表に出て謝るべきだ。 それとも、そんなに我が身が可愛いいと言うのなら、以後、教師は辞めるべきだろう。
誰しも過ちはある、そんなつもりでやった事ではなかった、と言う言訳も、理解出来る場合もあるだろう。 然し、何度も言うが、人一人死んでいるのである。 譬え、自殺した生徒の絶望感を自覚・理解できなくても、表に出て来て謝罪しなくては、自分の職責を自覚していたとは思えない。
進学における「推薦の資格の有無」で、人間を見ずに、書類だけを見ていた事が丸分りである、もっと言えば、入力ミスを疑えないと言う事は、実際に本人を知らなかった、本人に興味を持って居なかった事を意味するからだ。 是では、教師失格と言われても仕方がない。
そう言う状況を創りだしている、校長や教頭の教育現場への在るべき認識そのものが、間違って居はしないかと思う。 このままでは、何も改善は出来そうに思えないのだから、同じ事がまた起きる可能性があるだろう。
広島県教育委員会の猛省を望む。

茶子
広島中学の自殺問題
News U.S.の記事で
【広島中3自殺】生徒の担任の名前は篠永美代子と判明!!! と ん で も な い情報が次々と暴露されてるぞ!!!【画像あり】 2ch「Twitterで創価信者と特定されてた」
http://www.news-us.jp/article/434765237.html
というのがありましたが、この担任が創価信者だと特定された根拠となるものを発見できませんでした。
どなたか詳しい事をご存知の方がおられましたら、教えていただけると助かります。

剣兵衛
昭和天皇の生首写真、又やらかしてくれました。
朝鮮人でなくても火病を起こしそうです。私の中で嫌韓のエネルギーが益々高まっていきます。先の陛下に対してのこの様な行為は決して許す事は出来ませんが、冷静になってみたとき逆に、この写真を写した朝鮮人に感謝です。
私の住んでいる地方では猿は忌み嫌割れ、猟師でも猿を殺す人は殆どいません。しかし今回のことで私にとって朝鮮人は、猿以下になりました。
今回高まった嫌韓のエネルギーは、余命拡散に向けることにして、ときが来るのをまちましょう。金慶珠にもいつも感謝です。テレビで見るたびに嫌韓が高まります。
余命ハンドブック期待しております。

高尾
>前回日弁連弁護士である戸塚悦郎と林陽子を取り上げたが、両者の行動はまさに外患罪に相当すると思っている。今後、それなりの対応をするつもりだ。
問題の国連女子差別撤廃委員会、その委員長が林陽子。まさに茶番そのもの。林陽子の売国行為を拡散する必要があります。
中国ネットを翻訳したサイトにアクセスし、この問題の中国人の反応を読むと、「くだらない」「バカバカしい」「もっと救わなきゃいけない人がいるだろう」とさすがの中国人も呆れている様子。在日と反日勢力は中国人以下のレベルなんですね。
有事の際、外患罪該当者は略式裁判で処理ですが、外国にいる売国奴の処理が気になります。林陽子に召喚状が来たら、私は日本の軍国主義者に殺されると外国メディアにわめき、亡命申請するんじゃないでしょうか。 (高尾)

.....外患罪が適用される有事というのは戦争事態であるし、当然それは売国行為をなした売国奴である。世界中どの国でも売国奴の始末は国民がやる。これが歴史である。
裁判にはならない。
余命がなぜ在日や反日勢力に狙われるかはこの外患罪のピックアップにある。
日本ではブログであれ書籍であれ、外患罪を扱ったものは皆無である。有事法であるからという理由だけではない。反日勢力にとってはタブーであったのだ。
現在、日本領竹島は韓国に武力占領されている状態である。したがって適用条件を満たしているのである。「余命三年時事日記」ブログでは数度にわたり、また書籍でも具体的対象事例を掲載している。また官邸メール余命9号では外患罪適用に関する法整備について要望を出している。7月9日から在日や反日勢力のあぶり出しが進んで、1月のマイナンバー施行による居住実態の把握で官邸メールでの告発による外患罪の適用が現実味を帯びてきた。彼らも必死になるわけだ。

motti
はじめまして。
いつもミラーサイトの「待ち望むもの」で拝見し、豆腐おかかさんの投稿と共に勉強させていただいております。
こちらへの投稿は場違いだと思うのですが、後からチェックが入るということで、投稿させていただきました。
田母神氏のニュースは、またかという感想でした。 本当に気を付けないといけない状況なのですね。
もしかしたら、皆様動いていらっしゃるのかもしれませんが、現在、オリンピックにかかっている費用と関連の詳細を公にするように、官邸メールに挙げられてはいかがでしょうか。
当初、オリンピック競技場建築案のイラン人女性建築家が、イラン国内へ建築した立派なホテルの金額が250億円程度。オリンピックスタッフの衣装が1着20万円で、わざわざ韓国へ発注されているそうです。消費税引き上げで、皆がうんざりしていることもあり、公にするには良い時期と思うのですが。
色々な利害が絡み、しばらくは無視しないと事が進まないということがあるようですので、もし宜しければ官邸メールに加えていただければと存じます。
お忙しい中、お手数をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
追記:テレビで成績による投資会社の表彰が行われていました。
サラッと言った投資先企業名が、反日や在日系だったと思います。
資金集めではないでしょうか。

.....田母神氏はお殿様だからな。はめられたんだろう。細かいことはわからないが、客観的に見て、安倍→田母神→予備役ブルーリボン→自衛隊というラインを切ったということだろう。周辺組織は正誤、清濁わけがわからない。
この件NewsUSさんでもとりあげていたのでそちらもどうぞ。

おかちゃん
余命様
私の意見を取り上げていただきありがとうございます。
また、同じように道州制に危惧を持たれている方もおられ安心しました。
この問題には10年以上前から反対してきましたので。
野党は、保育園待機児童などで攻勢をかけたいらしいですね。ただこれは民主党時代なーにも手をつけなかった問題で、自民になってから待機児童も減っていますよね。特大ブーメランとして突き刺さってほしいですね。
他の方もおっしゃっていますが、こんなことでしか野党も攻勢に出られないのでは大分焦っているのでしょうか。
ただもちろん反日マスコミは待機児童にしても民主時代には一切触れず安部政権のせいだというようにしか報道しませんし、残念ながらその情報に騙される方が多いのが現状ではないでしょうか。
日本人総覚醒していてほしいですが、いまだに安保に反対していたり、マスコミの印象操作で支持率落としたりと、個人的には油断ができません。
かつては社会党に政権を、そして一度でも民主党に政権をとられたことで、なかなか疑い深い性格になってしまいました。
次の選挙、自民勝利はもちろんですが、反日どもの殲滅のためには、勝つだけではなく単独での圧勝が必須だと思います。
それを思うと、ここ最近のマスコミの与党叩き、支持率低下は私の安眠を妨げる要因です。
心配しすぎですかねぇ。

.....安倍総理は硬軟自在の形を作ってしまったからなあ。7月の参院選まではソフトに行くだろうが、まあ参院選の結果次第だろう。もう負けはないが、目的は勝ち負けではなく在日や反日勢力の駆逐だから予想は難しい。とにかく油断は禁物だ。

nipponoid
明らかに在日と思われる書き込みにも、時折、丁寧に返答なさっている余命様の姿を想像して思わずニヤッと。
彼らにとっても、ここは貴重な情報源なんですね。
頑張って、日本語、書いて、ますね?

.....韓国に捨てられ日本に嫌われ民団に騙されというような状況だから行き場がなくなって余命に来るという不思議な現象が起きている。
先日、帰化人の件で国籍離脱証明書と無国籍の問題が投稿されていたが、むろん在日の投稿である。この関係は日本人にはまったく関係がないのですべてそうだといっても過言ではない。韓国の法律は大使館か領事館、あるいは民団にきけばいい話である。
ところが、もう、2年ほど前になるか、この帰化、国籍離脱証明書の問題が出たとき、韓国大使館はHPの国籍離脱に関する所を封鎖してしまった。要するに手続きの部分をなくしてしまったのである。従前は帰化による自動的韓国籍喪失は届け出ることという規定だけであり、国籍離脱証明書そのものがなく、また期限も定められていなかった。したがって帰化手続きに不安を覚えた在日の届け出の手続き問い合わせが増え始め、おそらくは意図的に閉鎖したのだと思われる。HP再開で、この件は施行規則で対応しているとは思うが確認はしていない。帰化した者は日本人であるが何か変だよな。

白子
茶子 への返信
茶子 様
2016年3月13日 4:14 AM
上記国会図書館関連で急ぎお願いがあります。
国会図書館のカードがあれば(最近利用していないので現在も同様かどうかは不明)ネットから資料の1/2(著著作権関係し、著作者の承認があれば全ページ可能・この場合は自分で著作権者の承認書が必要)がコピー依頼可能です。(有料ですが安価であり送付依頼可能、コピー理由は何とでも)。
また国会図書館になく地方の図書館にある場合は住所地の図書館経由で借り入れ可能です(最長一か月)。以前のままならカード(恐らく通名可能かと)さえあれば期限が来てもネットから更新出来ます。出来るだけ早い段階での手当をお願い致したく存じます。

.....「段階での手当」に関する投稿があったのだが間違えて消去してしまった。申し訳ないが再投稿をお願いする。

パンタローネ
建設会社の事務員 より:
2016年3月13日 11:00 AM
「パンタローネ」「八咫烏」なる人物は何者だろうか?
文章を拝読したが、句読点の打ち方といい、自己陶酔っぷりが表に現れている文章といい、例のアマゾン低評価レビューの人物と共通しているところがあるような気がする。
このコメント欄を使ってわざわざ上のようなことを書いたのは、 昭和天皇陛下への侮辱という日本人の怒りを誘発する話題に、感情的な文章および文言を使って火に油を注ぎ、大火事を引き起こさせようとする朝鮮人や中国人の小細工なのではないだろうかと思ったからだ。
‥私が支那朝鮮人の類いの者なら余命様ならば私如き者のコメントなど決して承認などされない、句読点については無学故のただの勉強不足なのでご了解頂きたい、ただ例のAmazonレビューと一緒にされると迷惑千万です、アレは捏造歪曲を駆使し2ヶ月もかけた力作らしいですから、それで私を含めた余命読者を騙そうなど、へそで茶を沸かすかの如きなのです。昭和天皇生首写真については私の個人的な感情が動いているに過ぎない、何より私自身の覚悟の表れですのでとやかく言われる筋違いは有りません。
昭和天皇陛下を侮辱したと言うが貴方にはどの様に映りましたか?
私には、朝鮮人の手によって昭和天皇が処刑され世界中の晒し者にされた‥っと映りましたよ?
東條英機元首相の遺言書にも書いて有りましたが、我々純日本人にとって天皇陛下とはそういう存在なのではないですか?
私にとって天皇陛下とは決して日本国憲法上の象徴(神輿)ということだけではないのです。

たとえば
「建設会社の事務員」なる人物は何者だろうか?
文章を拝読したが、「パンタローネ」「八咫烏」さんの名前をわざわざ挙げて、ここで糾弾したその理由は、自ら述べておられる”これ”でしょうか。
『このコメント欄を使ってわざわざ上のようなことを書いたのは、
昭和天皇陛下への侮辱という日本人の怒りを誘発する話題に、
感情的な文章および文言を使って火に油を注ぎ、大火事を
引き起こさせようとする』
『工作員は民衆の扇動という手段をよく使う。』
『皆様方に置かれては、感情的にならず一歩一歩確実に安部首相に対する支援を行っていただきたい。』
つまり「パンタローネ」「八咫烏」さんのコメントが日本人の心を揺さぶり、扇動しかねないほどの内容であったので、官邸メールよりも恐れたと。
天皇陛下に触れる事が何より寝た子の日本人を覚醒させる事を知っているから火消しをしたかったと。
この余命ブログは余命さんの発信だけでなく、すでにコメント欄の内容も日本人をまとめる旗振り役の一端を担っているのかもしれませんね。
実際に「パンタローネ」さん、「八咫烏」さんの文章は非常に日本人らしく、八咫烏さんにいたっては耐え忍ぶ日本人でなければ書けない文体でした。少なくとも私には、その気持が痛いほど伝わりました。
とはいえ、私も自分の直感だけで建設会社の事務員さんにレッテルを貼った事は謝ります。しかし、どうしても「建設会社の事務員」さんのコメントの最後の締めの文章が尻切れトンボで気になったのです。
『また、なぜ我々はそこまで彼の国に馬鹿にされなければならないのかとも思う。』
まるで他人事のような、ぜんぜん自身の気持ちの入っていない結び言葉。
言いたいことは書いたから最後の締めはお座成りになったかのよう。
新聞や雑誌の記事の結びのようにも感じました。
読んでいて非常に違和感を感じましたので失礼を承知でコメントさせていただきました。

  1. 広島県の公立中学校で起こった自殺事件ですが、自殺してしまった生徒は一年の時に窃盗をしたとして(濡れ衣を着せられたようですが…)、私立受験への専願推薦をもらえず、同じ一年の時に実際に窃盗をした生徒へは専願推薦を与えていたというのは酷い話です。しかも、これまでは三年生になってから触法行為が有った者へは専願推薦を与えない、となっていた規定を、突然に一年生からの触法行為へと変更し、その結果、被害生徒は一年生の時に窃盗をしたという濡れ衣着せの記録で専願推薦を拒否した学校。その直後に被害生徒は自殺してしまう。彼が亡くなった数日後、学校は規定をまた元の三年生からの触法行為云々に戻し、一年の時に実際に窃盗をした生徒に専願推薦を与えている。その中学校の同級生とみられる生徒からのネットへの投稿では、専願推薦をもらった生徒というのは、その学校のPTAに深く関わっている人物の子供であったという。昨今の虐め・虐めによる自殺の報道を追跡して行くと、かなりの確率でPTAが絡んでいる。更に調べて行くと、これまたかなりの確率で問題児といわれる子供の親がPTAの上役をやっているという全国的事実が分かってきます。なるほど、ここ数年というもの、新聞テレビ、ネット上でも学校による虐め隠し、虐めによる自殺、PTAへの批判が噴出しているのはそういう理由だったのかと、これは起こるべくして起きているのだなと。

    前に余命記事で見ましたが、在日や反日の輩はどこにでも入り込んで場を仕切ると。それは〈商店街の会長〉から〈町内会会長〉やら〈PTA?〉まで様々なのだといった内容でした。
    恐ろしいですね。特に子供が絡む場所では危険を防ぎ様がないですからね。と、そう言えば…全国の公立学校に爆破予告が相次いでいるといった事件もまだ解決していません。
    書きたいことが纏まりませんが、とにかく日本の宝である若い命が悲しくも失われたり、虐められたり…悔しいです。
    どうにかならないものでしょうか。

  2.  安倍総理は、ソフト路線というよりは、ハード路線の準備をやっているだけに見えます。なので、ハードに行くかソフトに行くかは、彼らが決める。

     なお、ハード路線の準備は色々偽装して行われている。別名目を使うのはざらで、その時が来たら解るものも多そう。ここを読んでいる皆さんも組み込まれている可能性があるので、その時に慌てふためく上司をどう使うを考えておいた方が良いかと。

  3. 建設会社の事務員さんへ

     ご指摘されているお二人のコメントを、改めてよく読ませていただきましたが、至極全うな主張をされていて、逆に建設会社の事務員さんの、先鋭的なコメントのほうが気にかかりました。

     あの天皇陛下の画像事件を知り、私もまた日本人として、お二人と同じような憤りを覚え、韓国人に対する負の感情に苛まれました。宣戦布告したっていいとすら思いました。
     でも同時に思うのです。日本側から戦争の初手を出すことだけはやってはいけないことだと。宣戦布告したいぐらい激しい感情はあるけれど、でもそれはしません。たとえ煽られたとしても、超えてはいけない最低ラインは把握しているので、こういうコメントは寧ろ、同じ感情を持たれている日本人の方々がたくさんいるんだという、一種の安心感や共感を得られることのほうが重要と思います。

     相手を本気で抹消してやりたい!の類の激しい感情は、平時には覚えることのない感情で、そんなものを抱いてしまった自分はおかしくはないだろうか?そんな疑問と不安を、余命コメント欄は解消してくれました。

     誤字脱字があればごめんなさい。

  4. 余命様

    コメントに関して、
    ①新しい情報に関しては一定の長さが必要でしょう。
    ②但し、単なる感想に関しては最長5行くらいで十分かと思う。

    基本、文章の簡潔さと自己満足にならないこと。

    以上

  5. >.....「段階での手当」への再投稿

    (手当てが必要かどうかも不明ですが・・)と言うような内容だったと思います。

  6. 失礼致します。

     浅き夢を見ました。

     余命様が記事にしていた「ハードランディングは、自衛隊のクーデター」かもという流れこそ、選択肢の中で事案解決の唯一の手段だと、判断致しました。日本人の遵法意識は高く、憲法を基本に事物を動かしてきた戦後70年です。日本人の遵法意識を根底から覆すには、通常状態での法をもってなすは不可能です。ならば、ハードランディングは、敵が巻き起こすテロなり暴動・朝鮮戦争などを待ってなすとすれば、永遠に何も変わらない、通常運転で、蚕食され放題現状維持です。韓国政府から棄民されて血と財産を簒奪されそうな在日朝鮮人達、日本国内では既に完全な敵です。敵である在日の対処方法は、それしかないでしょう。テロなど起こさず、時間をかけて日本人を諦めさせる。選択肢は限られていると思っています。
     在日叩き出し作戦は、法遵守的日常では無理で、一気に非日常にする作戦しか成し得ないと考えております。
     お花畑の日本人の覚醒は、「百年河清を待つ」つまり無理だと、あてもない願いです。覚醒させるには、一気に非日常状態に、日本人を置くに限ります。いつまでもダラダラと少しづつ進むなどというのは、作戦ではありません。
     ハードランディング即ち、「クーデター」です。クーデターを起こせるのは、自衛隊だけです。作戦は、既に、進行状態なのでしょう。それがいつ発動されるかは、判断できないのですが、米韓軍事演習が終わり、アメリカ軍が半島から撤収したその時・・・非常事態宣言に、戒厳令、在日外国人に対する帰国命令、及び、憲法停止・廃棄、新憲法布告・・夢を見ました。

                       万里の河

  7. 余命さま

    先日、国籍問題の投稿をし余命様から、在日認定を受けた純日本人です。
    実は、私には妹が居り14年前に、家族の反対を押し切り、韓国人と結婚して子供(男の子)を授かりましたが、暴力「DV」を受け10年前に離婚しました。(親権は妹)
    元夫家族は、妹と結婚してすぐ帰化して日本国籍を取得しています。昨年初頭に元夫が病死しており、姪っ子は日本国籍です。
    しかしながら、昨年、帰化取り消しになる可能性が大きくなり、姪の国籍が韓国国籍になるのではないかと心配しているのです。
    確か、片親が韓国人の場合は子供も強制的に韓国籍となると変更になったと記憶しております。

    妹は子供には父親が韓国人ということは伝えていない。
    いつかは、伝えなければならないが、朝鮮人(韓国)の事を嫌っている子供にいつ話せばいいのか
    ものすごく悩んでいるようです。
    姪はいままで1度も火病はでていません。
    元夫の知合い(帰化人)の女性も余命ブログを読んでいて、国籍離脱証明、10万円で云々の話になり・・・投稿した次第です。
    原文を、だいぶ削除したりしたので句読点がおかしいですよね。すみません。

    自分の感情的には、過去、裁判までしたのに不当判決で朝鮮人に土地を奪われ、後で分かったのですが、
    弁護士、裁判官も汚鮮されていたのです。弁護士は日本人ですが、奥さんが朝鮮人だった。
    朝鮮人(在日2世、3世を含む)を殲滅したい!しかし、姪は混血で素直でよい子。血を継いでいる以上殲滅対象。
    とても、とても、苦悩してます。

  8. 句読点に細かく拘るつもりはないですが、「建設会社の事務員」さんの文章は内容もさることながら句読点の配置にも違和感を感じます。
    ISのようなテロリストが晒す生首画像ですら非常に強い嫌悪感と怒りが沸くというのに、我が国の陛下をあのような画像で晒すというのは最早悪ふざけではすみません。
    あれを見て、果たして冷静でいられる日本人がどれ程いるのか?
    少なくとも私は八咫烏さん、パンタローネさんと感情や思いは同じです。

    もう大人の対応とか相手の立場とかアレらに必要ない。
    戦後数十年で随分美味しい思いをしたせいか、永遠に甘い汁を日本から吸い続けらると思っているようだが、覚醒した日本人には通用しないことを覚えさせなければいけません。

  9. オリンピックスタッフの衣装代。

    一時期話題となった、五輪ボランティア衣装の金額は以下の通りです。都議が回答しています。デザインが酷いのは分かりますが。
    ttp://www.huffingtonpost.jp/reiko-ueda/uniform-price-tokyo_b_7958576.html

    20万円と言うのは、石原都知事時代の招致衣装(スーツ)の事ではないでしょうか?朝日等が叩いていましたので。

  10. 余命さん、初めまして。
    2ちゃんねるの在庫の書き込みを探していらっしゃると小耳に挟みまして、古い情報ですが、報告させて下さい。

    http://hissi.org/read.php/ms/20120125/cHJJNFF2NWsw.html

    私事ですが、もう一つ報告します。
    去年の六月下旬に、私の勤め先の先輩(女性)が、急に退職しました。
    彼女は、以前勤務していた会社がリーマンショックの煽りを受けて倒産し、現在の会社に契約社員として中途入社したそうです。転職の理由は正社員の勤め先を見つけたため、とおっしゃっていましたが、退職届を提出して、一か月未満で、自分の机も整理せずに去っていきました。更衣室で泣いていたのを目撃しましたが、その時はそっとしておき、後になって、入管に通報しておきました。
    在庫というのは本当に、自分の行いがどういう結果を招くのか、全く理解できないのだな、としみじみ思いました。
    その後、私も会社を退職しました。理由は、なまぽ河本そっくりの社員の素行が、以前から横暴だったのですが、六月下旬頃から一層ひどくなり、誰も止める事が出来なくなったからです。
    ちなみに私は大阪在住です。普通に生活するためには、在庫は一人残らず排除しなければなりません。
    乱文にて失礼しました。
    どうかお体に気を付けて下さい。

  11. ここへきて、個人的に微妙な流れになっているように感じてしまいます。
    今までここで余命様のコメントをみて、次の選挙では反日野党は壊滅、そして反日や在日を殲滅と書いてらしたのでわくわくしていましたが、最近少し自信なさげに感じてしまいます。すいません。
    自民が圧勝し、安倍総理もいろいろ作戦通りだと思ってましたので。
    安倍自民が圧勝できるようにする方法はないのですか。
    野党側はなりふりかまわずデモなどで扇動しマスコミも味方していますし。
    もしまた自民が後退してしまったり、敗北したらそれこそ日本はおわってしまいます。
    心配でなりません

  12. >日中平和友好条約1978
    1 南シナ海における中国の覇権の追求について、駐日中国大使は「日本は当事者ではない」と発言。
    これは、日中平和友好条約(第二条:アジア地域における覇権を求めるべきではない)を無視している。
    ※日本は、アジア地域における中国の覇権追求に無関心ではいられない当事者ですよ。
    2 この条約第二条は、シーレーンでの安全かつ自由な航行も確保しようという意図がうかがえるし、日本だけではなく、南シナ海を利用するベトナム、フィリピンなどにとっても、中国の強引な拡大主義を抑制する上で重要な条項といえる。
    個人的には、このようなアジア地域での安全を確保するために、条約前文にあるように、日中共同宣言1972(ポツダム宣言第8項:カイロ宣言の履行)を厳格に遵守すべきことを確認し、中国との歴史戦では日本は沈黙することにしたのではないかと思います。要するに、ギブ・アンド・テイク。
    3 以前、尖閣付近で中国海軍による自衛艦に対するレーダー照射がありましたが、これは、武力による威嚇(条約第一条)に相当する。
    4 アジア地域における中国の覇権の追求が止まらず、また駐日中国大使の発言もあり、もはや日中平和友好条約は形骸化しているように思えます。

  13. 琉球人の反日
    ニューヨーク国連前での独立宣言

    日本將釣魚島視為琉球群島一部分,主權爭議引起中美日三方角力。現在連琉球人都不滿遭日本壓迫,將率眾於28日在紐約聯合國總部大樓前發表琉球獨立宣言,盼能擺脫殖民地的處境。
    琉球民族獨立總合研究學會25日在法拉盛舉行記者會,創會人松島泰勝指出,琉球群島從1879年正式納入日本版圖,派軍駐島,事實上在此前上百年都存在著琉球國,有自己的語言與統治者,與中國有長達600年的交流歷史,橫跨明清,還與美國、法國與荷蘭簽協議,為亞太經貿的重要貿易樞紐。然而日本殖民琉球後,逐步奪走當地人的文化與語言,聲稱琉球語是日本方言,小時候在學校只要說琉球語,就被罰在脖子上戴「方言札」三字的屈辱牌子。
    (中略)
    松島泰勝表示,許多中國大陸與台灣友人皆支持琉球獨立,於2013年成立琉球民族獨立總合研究學會,現在有300多名會員。他將於28日(周一)在聯合國大會開幕時,率眾發表琉球獨立宣言,期盼各界支持幫他們早日脫離美日控制。

    日本は尖閣諸島を琉球群島の一部として見做し、主権争いにおいて日中米の三カ国の関心を招いている。現在は琉球人ですら日本による圧力に対して不満を募らせていて、二十八日にはニューヨーク国連本部ビル前において、琉球独立宣言が発表されることにもなった。植民地の苦境から脱することを目的とするものだ。
    琉球民族独立総合研究学会は二十五日にFlushing(ニューヨークに存在するハーレム地区の一つ)において記者会見を行い、会の発起人である松島泰勝が指摘を行った。琉球群島は1879年より正式に日本の版図に組み込まれ、軍隊が駐留することとなったが、事実上この百年前には琉球国というものが存在しており、自己の言語と統治者を頂き、中国と600年に渡る交流の歴史もあり、その交流の歴史は明と清を跨ぐものだった。またアメリカ、フランスやオランダとも協議を結んでおり、アジア経済の要衝であった。日本が琉球を植民地化してからというもの、現地人の文化や言語が剥奪され、琉球語は日本の方言とされ、小さい頃は学校で琉球語を話すだけで、首から「方言札」と呼ばれる札を掛けられるという屈辱を味あわされたりした、とした。
    松島泰勝によると、多くの中国大陸や台湾の友人はみんな琉球の独立を支持しており、2013年に成立した琉球民族独立総合研究学会は、いまや会員数300人に達していると話した。彼は二十八日に国連大会開幕時において、民衆を率いて琉球独立宣言を発表し、早期における日米による管制から逃れることに対し各界の支持を求めたのだった。

    引用元:琉球人反日 紐約聯合國前發表獨立宣言

    …海外の反応からこのような内容を見つけました、分かりやすいぐらい裏で支那共産党動いているようです台湾人の友人とやらも支那人でしょうね、日本政府はどの様に対応するでしょうか?

  14. 余命さん、コメントの取り上げありがとうございます。
    先のコメントで触れましたが、前職の情報について気になった点がありますので以下お伝えできればと思います。
    業種:測量業者(※国土地理院が作成・発行する地図の元データとなる地形図や測量データの取集)
    顧客:70%程度を官公庁および地方公共団体とする。その他電力、鉄道などのインフラ企業およびゼネコンなど。

    業界において同程度の規模および測量業免許を保有している大手企業は3社。業種に記載の通り、地図作成情報の収集を行いまた顧客が官公庁/地方公共団体及びインフラ系の企業ということもあり非常に公共性の高い業界です。
    しかし業界の内一社、国際航業は中国人の呉 文繍を会長とし中国株の取り扱いにも特価している日本アジア証券発祥の日本アジアグループ傘下の企業。
    日本の詳細な地形データおよび地図データ(もちろんゼンリンのよう個人宅の表札データはないものの地形に関するありとあらゆるデータを収集しています。例:道路情報、ランドマークとなる建物情報)そのようなセンシティブな情報を中国人が会長である会社が取扱う事実があります。
    一見、地図情報と侮られがちですが元々軍事情報と密接に結び付くもののためその情報の重要性は大きいと思います。

    またシステム業界全体に言えることですが、各システムの上流工程(システムの機能確定、設計など)に多くの中韓国人が携わっており、それは上記に述べたような公共団体やインフラ企業へ納品するシステムです。
    いざ有事となった際、軍属となる彼らが携わるシステムを以て業務を行う企業は非常に多く、我々が意識しない分野にも渡ります。
    人材の採用には業界と企業の良識に任せるしかないと思いますが、私が懸念している点です。
    具体的な対策等、明言できることは何もないのですがこれも一つの情報としてご提供させて頂きます。
    余命さん、御身体には呉々もご留意ください。応援しております。

  15. 民維の合流政党名が「民進党」になりました。
    台湾好きの私は黙って見過ごせません、民主進歩党に対して失礼です。

    自民党メールならぬ集団民主党メールで「おまえたちが民進党を名乗るな、失礼だろうが 今すぐ改名しろ」とかどうですか。
    ただ民主党の意見用の場所がアドレスを先に送って、返しの入力フォームを待つと言う仕様で、こちらのアドレスを渡すのが気にいりません。
    意見要望という名目でアクセス過多にしてやりたかったです。

  16. 余命スタッフの皆さん及び読者の皆さんお疲れ様です。

    今朝は地元の同じ国道でほぼ同じ位の時間帯にタクシーによる事故が2件あり
    1件は先頭がタクシーによる車4台の追突事故。もう1件もタクシーと乗用車による事故で何やら普通の交通事故ではなくタクシーのドライバーと大勢の警察官や救急隊員らが揉めていた。
    そしてその20分ほど後に職場の人から
    地元の私鉄で数ヶ所に信号トラブルがあり通勤時間帯に色んな駅で大混乱になってたと話を聞いた。
    こういうのもやっぱりテロなのかな?
    最近は何でもテロに結びつけてしまうようになってしまった。近所のオッサンが犬に噛みつかれてもテロだと騒いでしまいそうだ。
    ただ雑誌のグラビアといい写真集といいDVDやかつてはビデオ、こんなに必要以上にエロいモノが氾濫しているのは私はテロだと19歳の時から真剣に思っている。まぁ私はさんざんこのテロによる犠牲になっているが・・・
    ハードラーディングに期待している自分がいる。嗚呼、こんな時に芦原英幸さんや宗道臣さんが御健在ならどうされているんだろうか・・・
    もうすぐ日本のレジスタンスが始まる
    のか。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト