余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-04-09 20:14 最新コメント:2016-04-13 14:20
584 巷間アラカルト㉒(23)
引用元のソース

あるけむ
ヘタレ経営者様
あるけむと申します。ヘイトスピーチ規制法の件について、コメントさせていただきます。
 自分も、ヘイトスピーチ規制法は、安倍政権の見事な策略と考えます。
>つい最近、「ヘイトスピーチ規制法」が成立しました。
4/8現在ですが、まだ、ヘイトスピーチ規制法は成立しておりません。
野党案と自公案が出揃った段階です。野党案は危険な内容ですが省略します。
自公案の重要なポイントは4つ。
1.罰則規定のない理念法
2.「適法に居住する外国人」が対象
3.ヘイトスピーチの定義
4.「日本以外の国の出身者」が対象
1と2はおっしゃられる通りです。3に関して「ヘイトスピーチ」の定義を自公案から引用します。
>公然と、生命や身体、自由や財産などに危害を加えることを告知する
>など、日本以外の国や地域の出身者を地域社会から排除することを
>扇動する不当な差別的言動
重要なのは「日本以外の国や地域の出身者を」の部分です。
「出身」の意味は「その土地の生まれであること」などです。
つまり、日本生まれの者を排除する言動は「ヘイトスピーチ」ではないことになります。ということは(朝鮮半島生まれの在日一世以外の)在日に対する言動は、「ヘイトスピーチ」にはなりません。
4についても「出身」が重要ポイントです。
「国籍」が条件では無いので、日本人だけではなく、日本生まれの外国人も対象外になるという解釈が適切でしょう。
この辺りを誤解している方々(サヨクも右翼も)が多い感じですね。

助っ人
パナマ文書は現在その一部のみが報道されているとの事です。この件に関して日本政府はダンマリを決め込むつもりなのでしょうか?中枢にいる国賊が関わる関連金融機関から在日が搾取した金の一部、或いはその大半がパナマ経由で半島へ流れているのではと推測してます。実態は想像以上に酷いものかも知れません。余命様ご存知でしたら是非取り上げて下さい。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
余命三年時事日記2楽しみにしています。楽天ブックスで購入予定です。
 捏造慰安婦問題に余命様が距離を置くのは正解でした。米国が本気を少し見せたら事態は改善する方角に向いたようです。それでも韓国系米国人が騒げばいずれはテロリスト扱いされるでしょう。反日活動を支えているのは中共だと米国にばれているので度が過ぎればそれなりの対処をされてしまうのは当然です。
 産経ニュースから。【ロサンゼルス=中村将】米国で唯一、公共の場に慰安婦像を設置しているカリフォルニア州グレンデール市のナジャリアン市長は5日(日本時間6日)の同市議会で、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決で合意した昨年末の日韓合意を歓迎し、支持する意向を表明した。近く市議会に提出される見通しの支持決議案も採択される公算が大きく、慰安婦問題に関する米国での日本非難の動きに歯止めがかかりそうだ。
 ナジャリアン氏は日韓合意について「外交上の成功を歓迎する」「両国の行動で解決することを喜んでいる」とし、「オバマ大統領も先週、両国の首脳と会い、改めて(合意を)支持した。グレンデールも支持する」などと述べた。
 同市の市長は任期4年の市議5人が1年ごとに互選され、ナジャリアン氏は5日で任期を満了した。同氏は「日韓の駐ロサンゼルス総領事を招き、(日韓合意の)支持決議案を通して任期を終えようと思い、日本側の了解を得たが、韓国側の都合がつかなかった」と説明。次期市長に決議採択を引き継ぎ、自らも市議として協力すると表明した。

かな
まもなくサミットですね。
狩猟をやってる友人が今年はサミットがある影響で例年なら5月以降にあるはずの一斉銃砲検査が3月とか4月になって予定が大幅に来るって面倒だと言ってました。
狩猟で使われるような猟銃がサミットでテロに使われるとは思えないです。
警察の方も本来ならのんびりとたてれるスケジュールを色々と前倒しにしないとダメだし
現場の方はかなり混乱してるようですね。
本来は交通安全週間にやるような一斉取締もサミット直前という事でやるとの事。
殆どの人が休み無しで走り回ってるとか。
なので不法滞在者に対する一斉取締などはサミットが終わった後、7月とか8月以降にあるのでは無いかなと予想してます

琵琶鯉
こんにちは、余命翁様、スタッフの皆様そして読者の皆様。琵琶鯉です。「余命三年時事日記第2弾」とても楽しみす。
 最近、とても気になる事が有ります。もし、わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 それは在日の通名で作られ凍結された口座のお金はどうなるのでしょうか?国庫に入ってくれたらいなぁ。そして収支報告はしてほしいですね。2016年4月8日投稿   

.....凍結された資産の処理だが、わかりやすいのはテロ資産凍結法で、通知に応答がない場合の凍結資産は、1年後に国家公安委員会がおかれている都道府県に帰属することが定められている。なおこの件は聴聞事案である。
 ちなみに神戸山口組の広域暴力団指定も聴聞事案である。すでに仮指定の意見聴取の通知に対して無視したようであるから、両組織の抗争状況から勘案すれば、日を置かずして本指定されることになりそうだ。当初は山口組の再指定が6月であるのであわせるのではという話であったが、抗争事件が頻発しているので早ければ4月中にも指定されそうだ。

半角スペース
Line以外の国産のツールをとの声が上がっておりましたが、別に開発は難しく無いんですよ。ただ日本産のツールの場合半島民から妨害を受けることが予想されます。
 今まで連中がやってきた妨害工作を考えると、とりあえず何やらあやしいチェーンメール(この場合チェーンチャットか)を出しまくります。卑猥な画像も付いているでしょう。 あやしい宗教の勧誘とかも手当たり次第に出すことでしょう。個人情報などはソフトバンク等を使ってればいくらでも流出するでしょうからね。むしろ潰す為に積極的に提供する予感がします。
 そして例えば学校内でその国産のとか使いづらいよ~Lineにしようよ~等々のステマが展開されるでしょう、創価もいっぱいいますからねえ。
 あとはそこそこ有名になろうものならマスコミでそのツールで売春募集がなされていたりする等の報道をされるでしょう。もちろん自作自演で。
 で、マスコミに連日叩かれ評判が下がり、会社を売却まで追い込まれ朝鮮企業に格安で買収される、という所まで対策を施さなさいと日本産の成功は無いと断言してもいいです。
個人的には国内在日を掃除して朝鮮半島と大陸に繋がるケーブル引っこ抜くのが簡単だと思います。
 在日の殲滅で色々な問題が片付くというは本当にその通りですヨ。

sasa
国旗国歌に関する思い出ですが・・・
 私は沖縄出身で、私が小学校に入った翌年に沖縄復帰しました(1972年)。当時の復帰運動の主力は、当時も極左の沖教組で、反米のために国旗を復帰運動のシンボルとしていました。ただ、復帰後はまた日帝のシンボルとして国旗をタブーにしました。
 国歌に関しては、小中高を通してタブーだったと思います。ただ、小学6年生の時に、音楽の先生が、本当は嫌なんだけど、上からの命令だからと言って、1時間だけ、本当に嫌そうに君が代を教えてくれました。その先生は女性の若い先生で、生徒の人気も高かったのですが、沖教組に洗脳されていたのですね。
 こう書くと沖縄の教師はみんな極左かと思われても困るので、私の両親の話をします。私の父は高校の英語の教師で、どちらかというとノンポリ(というか親米)でしたが、復帰前後数年は祝日に国旗を掲げていました。私の母は小学校教師で、こちらもずっとノンポリでした。
 両親とも沖縄戦経験者(当時10代)ですが、日本兵に悪感情はなく、特に父は、戦争中にお世話になったと言って、北海道出身の兵士2名と、戦後もずっと交際を続けていました。私も学生時代、サッポロビール園で父とともにお二人と会ったことを覚えています。
 沖縄は、地元新聞やテレビなどの主要メディアがクソ極左なのですが、沖縄の人間は現実主義で、良く物事を見ている人もたくさんいます。(情弱が大量なのが、あれですが・・・・(><)
 あと、沖縄のマスコミの最後の良心として、八重山日報を紹介しておきます。尖閣など、日々中国に脅かされている最先端の国境で、現実をよくとらえている新聞だと思います。

sasa
前のコメントの続きですが、なんで沖縄のメディアがクソかというと、基本的に、本土の出身で、朝日毎日などの主要メディアを落とされた落ちこぼれが沖縄のメディアに就職に来たというのがあるでしょうね。もちろん、辺境は人材不足で、取り込みが簡単だと考えた日共や中共の工作員がはいった可能性もありますが・・・(><)
 辺境は人材不足で変な奴らがもともと集まりやすいということもありますが、辺境だからこそ干渉しやすいと、敵国が介入工作を熱心にやるという状況もあると思います。
 みなさん、どうか、(沖縄県民の情弱ぶりに失望せず)、沖縄を見守ってください。
(この恐怖は対馬の人にもあると思う・・・(><)

日本を保守したい
しちうねx
 GATEの話をきっかけに、ネット小説のことがとりあげられるようになって嬉しく思います。
 まさしくGATEは、新しい世界につながる門だったのかもしれません。
 小説家になろうやカクヨム、そしてアルカディアやハーメルンなどの小説投稿サイトについては知ってましたが、まさか愛国的な話が他にもあったとは。
 貴重な情報ありがとうございます。
 そういった話が青林堂さんによって出版されないかな、などと更なる妄想がふくらんでいきます。
 挿絵は富田安紀子先生や山戸大輔先生で。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 カストル様ありがとうございます。早速GATEのような保守系小説、もっと言えば余命三年時事日記を意識した小説を見つけようと無料小説サイトで探してみました。「余命三年時事日記」で検索しただけですが。
 その結果、「小説家になろう」にピロシキン氏が「チープ・ホラー・ガール」なる作品をアップされてました。「カクヨム」と「エブリスタ」ではヒットしませんでした。
 今、「余命三年時事日記」を扱った小説や漫画を作れば閲覧してくれる人が必ずいるのにクリエイター達はなぜ注目しないのか不思議です。

越後屋D
始めまして。初めてコメント欄に投稿します。
まずは、『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(以下、GATE)』に関する投稿について。
「570 巷間アラカルト⑱」において、「日本を保守したい」さんが『GATE』について「これは反日なのではないか?」との意見がありましたが、コメント欄での「ごうり」さんの補足によって誤解や思い込みによる作者や作品への誹謗中傷が行われるようなことが無いようなので安心しております。
 『GATE』は、作者が元陸上自衛隊の自衛官だということもあり、作中に問題となるような反日描写は特に見られません。終盤には異世界に進出した特定アジアの工作員と戦闘になることから、反日描写は薄いものと思われます。
『GATE』からは作者の激しい特定アジアに対する怒りと憎悪を感じました。作品が反日であるかどうかは、Wikipedia日本語の情報だけでなく原作を読んでから判断してもらいたいと思っています。

最近のアニメやゲームでは、『GATE』の他に戦車や大戦期の艦艇を扱った「軍事もの」に注目が集まっています。その中には、実際に「日本を保守したい」さんが言うように「日本解放第二期工作要綱 1-1.展示会・演劇・スポーツ」にのっとって、日本人に左翼の思想を植え付けようという作品があるのかもしれません。
 しかし、だからといってそれらの作品を僅かな情報だけで、しかも重箱の隅をつつくような姿勢で「この作品は反日である」と決めつけ、そのような意見を余命ブログのコメント欄に投稿した後に日本の社会から排除しようとすることは多くの「反余命」を生み出すばかりで、これからの余命と日本の将来にとっては何のメリットもありません。
 最近流行している軍事ものの作品のファンの多くが「反余命」となった場合、その打撃は甚大なものになるでしょうし、下手をすれば致命傷にもなりえるのではないかと思います。
 創作作品についての批評を行うときは、「批評をしようというその作品を見たり読んだりして、内容を把握したうえで作品を批評する」というのが最低限のマナーです。
 また、野党などによる売国法案の成立を阻止する場合でも、その法案の原文を実際に読むということは当たり前のことであると考えています。
 以前に一度余命でも取り上げられていましたが、Wikipedia日本語版の、特にアニメやマンガ、ゲームに関する内容は「正確な情報源」としての信頼性は無いと思われます。
また『GATE』においては、「『GATE』の存在を快く思わない人物」によって作品とは異なる内容がWikipedia日本語に書かれるということが十分に考えられ、実際にWikipedia日本語の『GATE』の項目では主人公側ではなく、主人公の敵である帝国側の視点による表現がいくつか見られます。
 なので「Wikipediaで読んだ程度の知識で、その作品を実際に見ることも読むこともせず、個人的な思い込みによって反日だと決めつけ、日本の社会から排除しようとする」ということは控えてもらいたいと思っています。
 私は高校時代に呼んだ小林よしのりの『戦争論』から保守に目覚めましたが、2013年の暮れごろからとある「海上自衛隊を扱った作品」をキッカケに保守系のブログを読み始め、2014年の夏ごろに「NEWS U.S.」から余命ブログにたどり着きました。
 余命ブログへの始めてのコメントとしては長くなってしまいましたが最後に、今後余命ブログの読者一人一人が「『最近流行している軍事系の作品』をキッカケに、日本のことや自衛隊のことに興味を持った人たち」を余命ブログへ導き、覚醒を促すことを余命ブログの読者の一人として願っています。  越後屋D

YMT
余命翁様
スタッフ御一同様。
YMTです。怒涛の更新お疲れ様です。そしてありがとうございます。
 Youtube:「奥山真司の「アメ通LIVE!」(20160405前半戦)」の最後あたりの数分間・「今週の特亜」で、海外メデイアの記事を元に、シナの崩壊(内乱)の可能性を論じています。
 「崩壊は起きるときは今までの歴史から見て、あっという間に起こる。その際、シナ国内にいる10万の日本の駐在員は、(日本政府は打つ手が無いので)またもや見殺しにされる。例えば、目をくり抜かれるなどして、第二の通州事件が起こる。」と論じています。
 余命ブログの読者の皆様には極当たり前の内容ですが、余命以外で「シナ崩壊に伴う日本人駐在員の見殺し」に言及したのは、これが初めてではないかと、参考のためご報告します(地上波や他のメデイアでは恐ろしすぎて触れることもできないので、報道もしないのかもしれませんね)。
 パナマ文書など、世界は日本の能天気とは無関係にめまぐるしく動いているのに、起こって欲しくないことには触れたくもないし、報道したくもない。
 言霊信仰の悪しき事例ですね。
 ウイルスなどの観点からURLは書きませんが、上記のタイトル名でYoutube検索すればヒットします。

.....史実として、余命の読者で通州事件を知らない者はいない。その蛮行が中国では普通のやり方なのだ。南京記念館はそのやり方を完全に復元している。日本人のにおいは全くない。可能性として10万以上と言われる邦人が全部アウトにはならないだろうが、まあ、万単位にはなるだろう。日本は彼らが得意の人質外交で悪しき経験をしている。
日本存亡、国益を考えれば切り捨ては当然だろう。
 パナマ文書が習近平やプーチンを直撃している。全文書公開が5月と言われているが、すでに在日企業が何社も噂されている。
 いの一番が電通とは余命も無縁ではなさそうだ(笑い)また堰を切ったような流れは朝鮮信用金庫問題にまで及びつつある。通名固定一本化とマイナンバーによって在日の脱税とマネロンがさらされることになる。MKと近畿信用金庫とか朝鮮信金の破綻救済とかは小泉元総理の時代であって国籍条項撤廃やその他諸々の売国行為が今やっと闇から白日の下にさらされようとしている。「余命三年時事日記」「余命三年時事日記ハンドブック」「余命三年時事日記2」と3シリーズでも記載しきれない情報がまだまだ山とある。
 もうそろそろ日本人が切れてもおかしくない状況になりつつあるのは間違いないな。

  1. 余命様、皆様こんにちは。
    某インターネット生放送で気になっている事を書き込ませていただきます。
    一度は聞いた事のあるであろう動画放送や生放送をしている有名サイトですが、政治を取り扱っている枠でかなり過激な内容で放送をしている人達がおり危惧しています。
    もっともらしい資料を持ち出しそれを曲解し勝手な解釈を加え、安倍政権はいかに酷い政権で潰さないといけないと声高に叫び、安倍政権を支持する人が書き込みをすると、信者や偽保守などレッテルを貼られ攻撃をされます。
    それだけなら無視をしていればいいのですが、その放送の視聴者の中に極左工作員が紛れ込んでいるように感じ、放送主と一緒になって安倍政権を叩き、打倒安倍政権のためには本意ではないが共産党や山本太郎氏の党に入れよう!そして自民党を潰そうと騒ぎ支持者を集めています。
    身内でぎゃあぎゃあやっている分にはガス抜きの意味でも勝手にどうぞと思いますが、あまりにも危険な人達だと思い自民党に一度確認した方が良いとメールしました。
    これは余命様に一応知っておいていただいた方が良いと思い書き込みをしましたので、本稿に載せていただかなくて大丈夫ですし、削除していただいてかまいません。(mama)

  2. 余命様余命プロジェクトチームの皆様、日々の更新お疲れ様です。
    前回、コメント掲載ありがとうございました。
    今回は前回と違う話題で、民泊についてです。
    都内の江東区では議員提案によって、国の民泊規制緩和に反して規制を厳しくしたそうです。旅行業法で経営の許可を出す者が、都道府県知事(保健所を設置する市又は特別区にあつては、市長又は区長。第四項を除き、以下同じ。)だから可能との事でした。
    役所の研修で講師が“これからの行政”を話すときに「新聞ではこういう話題になっており~」「テレビでは~」など、耳にします。行政にとってはまだまだ「既存メディアが世論」です。
    読者の皆様、官邸メールの傍らでも自分の自治体や地区の議員に「我こそが世論」と声をあげていきましょう~。

  3. アニメGate を何度も見ました。
    特に最後の2話は10回以上見ました。空挺部隊が落下傘で降下する光景はアニメといえども自衛隊の勇猛さがひしひしと伝わって武者震いがしました。
    しかし、飛行機から空挺部隊が落下傘で降下する際に、最後の隊員は飛行機の乗組員に「お世話になりました」と言って降下しました。何度見なおしても私の聞き間違いではありませんでした。「お世話になりました」という言葉は、すぐに再開する仲間に贈る言葉ではないと思います。私は自衛隊とは縁がありませんので、実際に隊員の方が実際にどのような言葉を交わしているのかは知りません。でも自衛隊員の方に「お世話になしました」などという言葉を言わせるのは最後の最後でないといけません。
    私には自衛隊員には絶対勝てないものを持っています。それは何か? 体脂肪です(笑)。ハードランディングになるのであれば、自衛隊員の方に「お世話になしました」と言わせる前に、体脂肪を活かして楯になる覚悟をしなければなりません(爆)。
    大東亜戦争では無限の可能性のある二十歳前後の若者が、愛する人や家族を守るために命をかけました。恥ずかしながら私は年老いて自分の可能性がほとんどなくなって、やっと覚悟をしなければならないと思えるようになりました。日本の礎になってくださった方々とはレベルが違いすぎますね。

    ところで、集団的自衛権と徴兵制を同一視する意見があります。自衛隊は肉体的な鍛錬はもちろんのことコンピュータ制御されたハイテク機器を操作し、海自などは特に米軍との連携が大切でしょうから、切迫した状況でも米軍と英語で親密なコミュニケーションができる能力が必要なはずです。「民主主義って何だ?」と問いかけるだけ問いかけておいて、何ら答えを示すことができない団体がいますが、もし徴兵があったとして(おそらくないと思いますが)、団員さんは徴兵の基準に入るのでしょうか?→→安心してください、はいってませんよ。

    >民主主義って何だ?
    よくわかんないけど、共産主義(共産党)とは違うんぢゃないの?

  4. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。

     余命様のおっしゃる通りパナマ文書にプーチンは困っているようです。時事通信からです。日本にもガソリンを飲むかガソリン風呂でもしたような議員がおられましたが、プーチンは楽器を薪にでもしたのでしょうか?ロシアは寒いでしょうから(笑)
     今更ながら、インターネットの威力を感じています。

    【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領は、タックスヘイブン(租税回避地)を利用して親友の音楽家らが20億ドル(約2200億円)を取引したとされる「パナマ文書」の疑惑に対して「(親友は)ロシアのために楽器を買っていただけ」と弁明した。しかし、これを信じる国民は少ないようで、批判はさらに広がっている。

     「親友を誇りに思う。副業で稼いだほぼ全額を楽器に費やし、国家に寄付した」。大統領は、パナマ文書が公表されて5日目の7日、親友を通じたオフショア(非居住者向け)取引疑惑に初めて口を開いた。

     汚職の証拠と受け止められかねないパナマ文書について、それまで国営テレビなどに事実上の報道規制を敷いたが、インターネット上で疑惑が拡散。大統領選の前哨戦となる9月の下院選前に、自ら火消しを狙った。

     独立系メディアは、この発言の信ぴょう性をすぐさま検証。「単純計算で20億ドルあれば、平均的なピアノ約5万台、バイオリン約13万丁、チェロ148万丁、フルート139万管、ビオラ44万丁を全部購入し、お釣りで(バイオリンの名器)ストラディバリウスも2丁買える」と伝えた。

     有力経済紙ベドモスチ(電子版)は「2015年に輸入された楽器は(20億ドルの40分の1に当たる)総額5000万ドル弱」との統計を伝え、プーチン大統領の発言に疑問を呈した。 

  5. はじめまして。初代余命かずさんからの読者です。”国会議員の先生方に点数をつけてみませんか”から見ているので古参のほうだと自負していましたが、皆さんのコメントのレベルの高さに最近はついていけません(笑)
    久しぶりに会社の従業員連絡先検索をしてリストを眺めていたら自分の部署にはいないけど別の1部署に李やら朴やら漢字1文字の人物が増えてました。あれ、こんなにいたっけ?1つの部署に集めた?7月9日が過ぎたから?だいたい在日が目指す就職先はメディア、司法、金融、賭博、やくざ、風俗、公務員、生活保護でニート(?)、焼肉屋だろうにメーカーにこんなにいるの?在日は日本人の人口と比べ0.5%ぐらいのはず。在日であることを隠さないのがこんなにいるならもしかして住民登録してない不法滞在者はものすごい数なのか。
    そういえば不法滞在外国人のドラマがもうすぐはじまるようで、主演はあの在日松田優作さんのご子息の松田翔太さんだそうです。。。原作は読んでないから知らないけど在日だらけのテレビは不法滞在者にもいろいろ事情があるんだから日本にいさせてよ~と訴えたいのかな。それにしてはEX在日(エグ○イル)の弟分のJソ○ルBrothersがテロリスト安重根の薬指がない手のまねをしてポッキーのCMをばんばん流し、日本人の感情を逆撫でしてます。在日は日本人に好かれたいのか嫌われたいのか、いったい何をしたいのかよくわからんですね。

  6. いつも更新ありがとうございます。
    もし余命ブログさんの趣旨からそれてしまうようならスルーしていただくようお願いいたします。

    皆様、シーシェパードの反捕鯨映画「ザ・コーヴ」を覚えていらっしゃいますでしょうか?
    現在、あの「ザ・コーヴ」の反証映画「ビハインド・ザ・コーヴ」がひっそりと各地で順次公開中です。
    捕鯨の云々はさておいて、反日プロパガンダがどのように行われるのか。
    なぜ行われるのか。
    プロパガンダの作り方や、プロパガンダと戦う方法のヒントなどが透けて見える映画だと思います。

    私は「ビハインド・ザ・コーヴ」を見て反日プロパガンダにイライラするとともに、逆にここまでバッシングされるなんて、日本ってものすごく怖がられてるんじゃ…と思ってしまいました。

  7. 2015年3月16日、参議院予算委員会において、自由民主党の三原じゅん子議員が、八紘一宇の理念のもと、世界が一つの家族のように睦み合い、助け合えるような経済や税の仕組みを運用する、崇高な政治的合意文書のようなものを、安倍総理大臣こそが、世界中に提案していくべきだと思うと質問しています。まるで、今日のパナマ文書問題を予見するような、企業の国際的な租税回避の問題を取り上げています。しかし、今まで、国会で質問された方が、三原じゅん子議員だけだったとはこれいかに・・・

  8. 余命スタッフ皆様、読者の皆様、日々の拡散ありがとうございますm(__)m

    『第二の通州事件』の件は日々不安にかられます!!海を挟んだ日本には語られない中国隣国の悲惨な状況を耳にする度腸が煮えくり反ります!!

    私は8年前に潟県に転勤で札幌市から来ました。日本の伝説?田中角榮ヨロシクの新潟県の新幹線駅前一等地当たりで支那&朝鮮の売春エステが我が物顔で営業所陳列(笑)飲食店や風俗店の出店許可を取るには、知事&市長&警察署&保健所等々の申請を日本人なら大変な労力を要するのに…『平沢勝栄め…(笑)』

    私は経験者なので…(汗)

    転勤初日に自治体の神中国新潟県の輪郭が見えました。

    その2年後くらいに万代小学校跡地に『巨大中国総領事館』建設の情報が!!!

    それプラス中華街構想…私は沖縄よりも新潟県の方がアブナイと日々感じてました。

    新潟県の鼠田知事やマルクス篠田市長,

    たまらず『巨大中国領事館』建設反対デモに出させて貰いました!!!人生で一番ムカついた出来事だった…

    その時にいた中国共産党の『民族浄化』と言うまやかしの言葉で苦辛苦悩する『東トルキスタン』の女性の顔が今も目に浮かびます!!

    通州事件…我々日本人のご先祖の地獄を,現在進行形で、チベットや内モンゴルや東トルキスタンの女子幼子…人々が…(涙)

    私の父親は戦後の闇市の流れの中に出来た札幌市の円山朝一で朝鮮人ヤクザとスコップ持って闘った独りであります!!

    私の中にも同じ血が流れてます!!ハードランディング上等!!

  9. 真太郎さんへ

    余命で検索しても出てこないと思いますよ。それは露骨過ぎるし、ほとんどの読み手に届かないだけでなく、要らぬ中傷の標的にされるからです。また、既存の書籍名をタグにつけるようなアマチュア作家はまずいないと思います。
    さしあたり、『ミリタリー』で検索してみてください。(小説家になろう、カクヨムどちらでも見つかるとは思いますが、カクヨムの方がより濃い作品があるように見受けられます)

    1. ありがとうございます。
      早速、カクヨムを『ミリタリー』で検索して目を通しています。

  10. 余命三年時事日記2ですが、今日たまたまAmazonを見て発見、即ポチしました。
    こんな方、私以外にもたくさんいるんだろうな。
    安倍晋三総理、そして皆さん同志とともに日本を取り戻しましょう!

  11. 余命さま、スタッフさま
    お疲れ様です。

     『GATE』の話について、思ったことを…。
     ミリ板のまとめにタイトルが出てきて気になっていたおり、余命でも名前があがりましたので、先日、漫画喫茶で『GATE』を読みました。単純に作品として面白かったです。
     フィクションの小説・漫画・アニメ・ゲーム等々に反日のレッテルを貼るのはどうなんでしょう。反日な内容を含む作品だったとしても、受け取り手が作品として楽しめ、この部分は反日に描かれているなと判断できるなら、それで良いのではないかと思います。フィクションの作品を、反日な内容を含むからと言って全否定するのには違和感があります。言論統制や報道しない自由と同じになってしまわないでしょうか?その作品が好きな人は見れば良いと思いますよ。私は嫌ですけど…(笑)
     それよりも問題は、判断そのものができないように、思想教育が施されることにあると思います。WGIPしかり、国旗・国歌斉唱のない学校行事しかり、偏った同和教育しかり。
     一方向からだけじゃなく多面的に見たうえで、しっかりと判断が可能な教育ができていれば、正しい結果を見いだせる人たちが育って行くのではないでしょうか。

    (罵詈雑言)

  12. info
    注目の4.17 拉致被害者奪還デモ in 岡山

    ※現職の国会議員有田芳生が拉致奪還デモをヘイトデモと国会でも指定。
    有田の行動予定表では当日、岡山と記されている。

    状況
     桜井誠氏が岡山入りするのに合わせ、拉致被害者奪還デモにヘイトのレッテル貼りを加速。地方での行動保守運動潰しを目的に、カウンターの大挙地方中核都市岡山への参集が呼びかけられている、。地方左翼紙巻き込んだり、役所・警察に対し、法律家と伴に横やり行動が活発化。(関係者には、デモ潰しに地元共産党議員の関与していることは見抜かれている。)毎度のことながら他の事も絡め、桜井氏にはtwitter上で殺すぞと脅しもあり、主催者も色々と晒され中。

    —————————————————————————–
    拉致被害者奪還ブルーリボンデモin岡山

     【開催日時】
    平成28年4月17日(日)
    【第1部 拉致被害者奪還ブルーリボンデモ行進】
    (集合)12:30
    (出発)13:00
    【第2部 日本国民・領土奪還街宣活動】
    (集合)15:00  (終了)16:00
    【集合場所】
    第1部 大供公園(岡山市役所南側)
    第2部 ビックカメラ岡山駅前店前231
    主催者 よっしー

  13. 大和桜改め日本桜です。似たハンドルネームで大和魂さんがおられ、たまたま書き込んだ話題がかぶったりで、紛らわしいので変更させて頂きます。清酒の名前の様ですけど・・・

     日本では、パナマ文書の報道の動きが悪いですね。他の放送局はチェックしていないので分かりませんが、NHKで少し報道していました。それも海外に関する情報だけで、日本に関連するものは出していなかったです。文書の調査解析に当たった国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)は、各国の報道機関に協力を要請しています。調べてみますと、日本担当は、あの反日の朝日新聞と共同通信でした。どこまで情報が出てくるのか、又恣意的な情報操作が行なわれないのか心配なところでもあります。
     とりあえずネットでは、具体的な企業名として余命様の書かれている在日・反日企業の電通やソフトバンクが出ています。
    日本桜

  14. 余命翁様、半角スペース様

    LINEですが現役自衛官すら通常業務連絡で使っているほど普及してしまっている実情ですからね…(自分は「韓国の盗聴ツール」と認識してますので絶対使いませんが)

    〉個人的には国内在日を掃除して朝鮮半島と大陸に繋がるケーブル引っこ抜くのが簡単だと思います。
     在日の殲滅で色々な問題が片付くというは本当にその通りですヨ。

    やはり純国産通話アプリ開発前に在日・反日掃討が先ですね。
    伊勢志摩サミット後の大掃除開始を楽しみに待つことにします。

  15. 今更かもしれませんが、こんなリストがありましたよw
    ——————————————————–
    仲良くしようぜパレード賛同人のリスト
     賛同人名一覧(※あいうえお順)

    Akira the Hustler(アーティスト)/ ATS(ラッパー)/阿久澤麻理子(大阪市立大学 教員 )/ AKURYO(ラッパー)/ACO(シンガーソングライター) / アノア(anoaとペロ) /阿部光一郎(ソウル・フラワー・ユニオン) /石田昌隆(フォトグラファー) /ECD (ラッパー ) /石原 燃(燈座主催、劇作家) /石丸次郎(ジャーナリスト) /ISHIYA(FORWARD Vocal ) /伊地知紀子(大阪市立大学教授 ) /伊丹英子(ソウル・フラワー・モノノケ・サミット) / 伊藤孝喜(ソウル・フラワー・ユニオン、コプチャンチョンゴル) /稲垣克彦(物理学者) / イライザ・ロイヤル(ミュージシャン/ライター) / イルリメ /宇川直宏(DOMMUNE/京都造形芸術大学教授) / 宇城輝人(関西大学教授) / 宇都宮健児(弁護士) /うつみようこ(ミュージシャン、ボイストレーナー) /梅津和時(バンドマン) /Music Cafe OOH-LA-LA / ウルフルケイスケ(ミュージシャン/ウルフルズ) / エルネスト金 / 呉英吉(大阪朝鮮高級学校 ラグビー部監督) / 大石始(ライター) / 大熊ワタル(ミュージシャン=ジンタらムータ/シカラムータ) /大月ひろ美(俳優) / 大野金繁(フリーライター/カメラマン) / 小笠原博毅(神戸大学大学院国際文化学研究科教員) /小川敦(大阪大学専任講師 ) /奥野真哉(ソウル・フラワー・ユニオン) /oscar /尾辻かな子(前参議院議員・社会福祉士) /綛谷智雄 (神戸医療福祉大学教授) /上村美保子(ミュージシャン/モモナシ) / 川野英二(大阪市立大学) /岸政彦(龍谷大学准教授) /北田暁大(社会学者) /金滿里(劇団態変主宰)/ 金明秀(関西学院大学社会学部教授) / 木村元彦(ジャーナリスト) / 久保憲司 / くるみざわしん(劇作家、詩人) /DJ KEIHIN/髙英起(ジャーナリスト/デイリーNK東京支局長)/上瀧浩子(弁護士)/ KO SLANG / こぐれみわぞう(ミュージシャン/シカラムータ・ジンタらムータ)/小塚類子(イラストレーター) /後藤正文 (ミュージシャン)/五野井郁夫(国際政治学者)/サイトウジュン(YOUR SONG IS GOOD)/佐々木中(作家・哲学者)/J.A.K.A.M. (NXS/CROSSPOINT) / JIGEN(ミュージシャン/モモナシ) / 篠原久美子(劇作家) /澁谷知美(社会学者) /清水耕介(龍谷大学教員) / Swing MASA(Jazz Saxophonist) / steve Fox / 砂布均 / 粗悪ビーツ(ビートメイカー) / 想田和弘(映画作家) / そんきょば (在日韓国人3世) / 高木克(ソウル・フラワー・ユニオン) / 竹川宣彰(アーティスト) / 竹沢泰子(京都大学人文科学研究所教授 ) / tatanga rani / 田原範子(四天王寺大学・教員)/ 田端信廣(同志社大学文学部教授)/ 知花竜海(沖縄・ミュージシャン)/ 丁章(詩人)/ 津島佑子(小説家)/ 辻元清美(衆議院議員)/ テラダマサヒロ(ライター) / 徳山昌守(ボクシング元WBC世界スーパーフライ級チャンピオン ) / TOSHI-LOW(BRAHMAN) /都丸智栄(ザッハトルテ) /冨田宏治 (関西学院大学法学部教授) /泥憲和 / 中川敬(ミュージシャン/ソウル・フラワー・ユニオン) / 中川智子(宝塚市長) /中村一成(ジャーナリスト) / 中村珍(イラストレーター・漫画家・ライター) / 西岡研介(フリーランスライター) / 西村茂樹(ミュージシャン/LOUD MACHINE) / 二宮 友和(eastern youth) /根岸季衣(女優) / 野口道彦(大阪市立大学名誉教授)/ 野間易通(Counter-Racist Action Collective)/DJ Nobu / 浪花の歌う巨人・パギやん(趙博) /朴一(大阪市立大学大学院経済学研究科教授) / 朴保(ミュージシャン) / 八田ケンヂ(パンク歌手/シンガーソングライター) /浜邦彦(早稲田大学准教授) /林幸治郎(ちんどん通信社 リーダー) /PAN / PIKA☆/愛 /東優子(大阪府立大学教授 /日高央 (ヒダカトオル/ザ・スターべムズ) /ファンキー末吉(ミュージシャン) / 福島みずほ(社民党副党首) / 藤井誠二(ノンフィクションライター) /古久保さくら(大阪市立大学教員) / ぽえむ (2MUCH CREW) / 星野智幸(小説家) / 凡どどラジオ /前田達朗(東京外国語大学准教授 ) /松沢呉一(ライター) /松田”CHABE”岳二 (kit gallery / CUBISMO GRAFICO) /MIsao Redwolf(首都圏反原発連合/NO NUKES MORE HEARTS) / 三島タカユキ(フォトグラファー) / 三宅伸治(ミュージシャン) / 村上晃一 (ラグビージャーナリスト) /師岡康子(弁護士) /安田浩一(ジャーナリスト) /柳橋未詩緒(「OoA」本部代表 (主宰管理人)) / 山口洋(ミュージシャン HEATWAVE) /山口祐二郎(思想家、作家) /山田創平(京都精華大学 准教授) /ヤン ヨンヒ(映画監督) / 洋子, 斧(TOKYO NO HATE) /よこちん(@yokoching #241FM #凡どどラジオ プロデューサー) / 吉野寿(eastern youth) / 李知承 (シンガーソングライター) / リクオ(シンガーソングライター) / るまたん / waka(ミュージシャン) / わかぎゑふ(劇団リリパットアーミーII座長、劇作家、演出家) / 渡辺雅之(立教大学講師)

    ソース:http://negajap.seesaa.net/article/431944385.html

  16. これはテロだと思うんですが…
    悪質です。
    もう完全に始まってますね。

    線路上にコンクリ入りランドセルや座椅子放置…あわや大事故? 大阪府内で悪質行為相次ぐ
    http://www.sankei.com/west/news/160410/wst1604100039-n1.html

    10日午前4時15分ごろ、大阪府羽曳野市駒ケ谷の近鉄南大阪線駒ケ谷-上ノ太子間の踏切付近で、広島市で先進7カ国(G7)外相会合が開かれるのに合わせて特別点検のため走行していた電車(4両編成)が、線路上に置かれ、中にコンクリートブロックが入っていたランドセルに接触した。運転士や乗っていた作業員ら計5人にけがはなかった。

     現場から西に約12キロの堺市内で9日、線路上に置かれていた座椅子に普通電車が衝突する事故が発生しており、大阪府警は、いずれも何者か置いたとして往来危険容疑も視野に調べている。

     近鉄によると、走行中の運転士が線路上に異物を発見、急ブレーキをかけたが間に合わず衝突した。降りて確認したところ、異物は赤いランドセルで、中にコンクリートブロックが入っていたという。

     また、9日午前5時半ごろ、堺市堺区向陵西町のJR阪和線堺市-三国ケ丘駅間で、天王寺発和歌山駅行きの普通電車が、線路上に置かれていた座椅子とぶつかった。乗客約100人にけがはなかった。同署とJR西日本によると、座椅子は高さ約80センチで、重さ約700グラムだった。
     羽曳野署によると、ブロックは1つで、重さ約4・7キロ、厚さ約6センチ。ランドセルは傷もあり新品ではなかったという。ブロックのほかには何も入っていなかった。同署は往来危険容疑も視野に調べる。

    (茶子)

  17. 余命一同様。神ブログ運営ありがとうございます。

    熱しやすく冷めやすい国民性と言われますが、今は長期目標がハッキリし結果も少しずつ現れてきましたから、祖国を取り戻す戦いは盛り上がっていくことでしょう。

    祖国に誇りを持つ方々が増えつつあるようですが、バロメーターの一つに、祝日に国旗を掲揚する家庭が増えるかではないでしょうか?

    当地域では、掲揚は1~2%が現実です。バブル前は、もっと多くの家庭が掲げていましたので寂しい限りです。あの個人主義のアメリカでさえ独立記念日には盛大に掲揚されています。

    地味ではありますが、国旗を大切にしたいものです。

    (三蔵法師)
    .

  18. パナマ文書、日本も5月に開示されるようですが、どういう展開になるか楽しみです。だいぶ前ですが、ほとんどの日本人は真面目に働いて、きちんと税金を納めているのに、それでもお金が足りないって、使い方が悪いに決まってる。って思ったことがあります。その時には、まさか大企業と富裕層が、税金を払ってないなんていう想像は出来ませんでた・・開いた口が塞がりませんが、何十年も前にでも遡って、しっかり払ってもらいたいものです。

  19. 初めまして。初代様の頃からROM専でありましたが、アニメの話題が出たこと、こちらの読者様方はアニメには疎いようでしたので、ヤマト以来のアニメファンとしてコメントさせて頂きます。
    まず、日本アニメの思想的影響力については、日経BP社「中国動漫新人類」(遠藤誉 著)が詳しいです。これを読めば中共政府がいかに日本アニメを恐れているかわかります。今でも一部は日経BPのサイトで読むことができます。(会員登録要)
    中韓両政府がことあるごとに日本アニメを潰そうとしていることはアニメファンにとって常識ですし、韓国の下請け会社に嫌がらせをされまくった歴史もあり、特に若い層は中韓が大嫌いです。
    何せ秒間8コマの絵を見極めてしまう猛者がわんさかいる世界です。生半可な工作は無意味ですね。
    また、wikipediaの記述があてにならない例として、「応永の外寇」を挙げておきます。朝鮮のヘタレ事例として有名でしたが、いつの間にか穏当な表現に変わっています。で、よく見ると脚注の出典が半島側のものばかりだったりするわけです。情報工作に乗せられないためにも、史実であれば一次資料を、フィクションであれば
    原作を手に取って頂けたらと思います。

  20. あるけむ様
    ヘタレ経営者です。ご指摘の通り確かに「成立」という表現は誤りでした。
    ご指摘に感謝するとともにお詫び申し上げます。

    >日本国内生まれの者
    これは私にとっても盲点でした。
    おっしゃる通り日本国籍と明記しているわけではありませんから、当然に日本で生まれた在日も対象外ですね。

    すでに左翼界隈ではこのあたりが話題となり、一時期狂喜乱舞していた彼らも「不法滞在者が対象外とはどういうことだ」だの「アイヌはどうなるんだ」などと苦しい言い訳と運動をしているようです。
    つまり本来は在日朝鮮人のみを守るための「ヘイトスピーチカウンター」であり「差別と闘う」行為であったことをバラす以外にはもう手段は残されていないでしょう。

    昨年の在留カードの件とあわせ見事なコンビネーションを安倍総理が決めたと考えられ総理の策士的な笑顔が目に浮かぶようです。

  21. 余命爺様、読者の皆様、はじめまして。まっしゅと申します。
    初代余命のかずさんの頃から時事日記にはお世話になっています。
    4/7と少し古いですが、津田沼在住につき、余命本の状況報告です。

    ① 丸善津田沼店 余命本5冊、HB4冊。(HBはこちらで購入)
      書棚に表紙が見えるように立てかけてありました。

    ② くまざわ書店津田沼店(ホテルメッツ内) 余命本0冊(売り切れ?)、hb3冊

    ③ books昭和堂 余命本、HBともに見つからず。

    ④ Academia熊沢書店(パルコ内) 余命本0冊(売り切れ?) HB0冊
    (余命本はこちらで購入)

    ⑤ ブックエース津田沼店(IY内) どちらも見つからず。

    ⑥ 未来屋書店(津田沼イオン内) 無駄足と思って、訪問もせずw

    子供の入学式に行ってきました。在校生の子供たちが大きな声で『君が代』を歌っていたことに感動。負けじと大きな声で君が代を歌ってきました。
    子供たちのそのまた子供たちのためにも、日本を取り戻しましょう。

    P.S. 小学校に提出する用紙にも【通名】ってあるんですね。
    こんなものは無くさないといけないと感じました。

  22. 初めまして。初代様の頃にこちらのブログを知り、沢山の情報で目を覚まさせていただきました。私たちの世代で日本を取り戻したいです。
    その大切なポイントでもある自衛隊に関して、たびたびアニメ『GATE』が話題に出ているので、是非とも有川浩さんの作品群を紹介したくなってしまい、初めてコメントさせていただきます。(『GATE』も主人と子供達が観ています。私はチラ見でしたが、興味が湧いてきました。)
    と言うのも、自衛隊とは縁が無く、「自衛隊といえば戦争と切っても切れないし、なるべく触れたくない。子供たちにもなるべく触れさせたくない。」という漠然としたイメージ(自衛隊アレルギー)を持っていたのですが、有川浩さんの作品のお陰でそれが綺麗さっぱり無くなってしまったからです。
    きっかけは数年前に小学校高学年の子供が「学校で人気だし面白いよ」と『図書館戦争』を借りてきたことです。私も本好きなので読んでみると確かに面白い。シリーズを読破し、勢いづいて自衛隊3部作とも言われる陸上自衛隊絡みの『塩の街』、航空自衛隊絡みの『空の中』、海上自衛隊・海上保安庁・機動隊絡みの『海の底』や、主に日常のラブコメ系『くじらの彼』『ラブコメ今昔』、広報の仕事エピソードに震災のエピソードまで加えた『空飛ぶ広報室』まで読んだ今では、作中の等身大の自衛隊員の姿に目からうろこが落ち、親近感が湧いて、応援したいしイベントにもいつか行ってみたい位です(笑)。
    本よりドラマの人には『空飛ぶ広報室』がオススメです。ラブコメチックなお仕事ドラマとして気楽に観ながら、世間の自衛隊に対する偏見とそれに対する自衛官や周囲の人の想いがよく表現されていて、原作からアレンジされていても好感が持てました。(TBSなのにと意外に思いつつ、ドラマのセリフにもあるように、組織とは別に、想いを人それぞれ持っているのですね。)
    ネットを見ない私の母は「孫達を戦争に巻き込みたくないから」と夏の反対デモに1度参加したそうです。私も余命ブログや有川作品を読む前だったら参加していたかも知れません。子供の危険は、親としてやっぱり避けたいです。
    でも今はお陰様で、「9条守れ!戦争反対!」と叫ぶのではなく、法律も自衛隊も政治も行政も経済も、皆で知恵を絞ってより良く変化させていかなければ、日本も国民も、そして自衛官も守れないと分かります。
    自衛隊が出てくるもの以外にも様々な作品がベストセラーや映像化されている有川浩さんなら、いろいろな方に読んでもらいやすく、流れで自衛隊への興味も自然に持ってもらえ理解が広がるのではと思います。        (読書好き)

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト