余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-04-24 17:42 最新コメント:2016-04-25 00:34 0 comments

655 ゲーム、アニメ関連②(9)

引用元 

パピルス加藤
あるけむ様
路傍の石様
はじめまして、『恥』(ハジ)と申します。
「サブルミナルについて」
サブルミナルと聞くと一般には「相手に気付かれないように、印象に残したい画像を1フレーム挟む」事を思い浮かべると思います。
が、映画で1/24秒、TVで1/30秒程度です、人間の認知力はそんなにやわではありません。
あの実験では「途中『△○□』の画が映ったよね?」と話題になり、その結果その商品が意識に上り購買につながったと考えられており、「気付かれないように」は完全に失敗しております。
 今、行われている意識操作は「気付かれない」を最優先に考慮したものです。
具体的には医局の表札を「放射線科」から「放射能科」に替えたり、万国旗の中の日本国旗を全て韓国旗に替えたり、アップで映される名刺や衣装、小道具に「tsunami-lucky」や「JAP18」、「LITTLE BOY」、わら人形に「浅田 真央」等々、日本を貶めるか同朋を鼓舞するように製作・改竄されたものをさり気なく画角に映り込ませる手法です。
 インターネットが普及していなかった時代には効果が有ったと思いますが、現代においては墓穴を掘る行為意外の何物でもありません(笑)。
 ただ、覚醒していない方々に対してはそれなりに効果が有ると思われますので、注意喚起・啓蒙は怠りなく続けて行かなくてはと考えております。 (恥)

たとえば
あるけむ様へ
>短い画像を挿入する手法は「サブリミナル効果」のことだと思います。
>建前では、現在はサブリミナル効果の使用は禁止されていますが、実は裏では使われているのではないかと考えます。汚鮮されたTV業界ではあり得る話なので、心配です。
 偶然ですが、うちの子供が数日前に突然『番組の合間に一瞬、何か関係ない画像が映ったけど、そんな事ってある?』と私に聞いて来ました。CMの前に一瞬だけ番組ともCMとも関係ない映像が映ったと言うのです。私は”サブリミナル効果”とともに『でも禁止されてる行為だから・・』とは説明したものの疑惑がぬぐえませんでした。4月20日か21日のTBSか日本テレビだったと思います。うちの家族は1日に朝夕10分くらいしかテレビを見ないので番組の特定はできますが録画はしていません。一瞬映ったのは『かんぽ生命』だったそうです。・・・かんぽ生命!?というところが釈然としないのですが(TSUTAYAとかイオン等あっち系の企業ならさもありなんなのですが、かんぽ生命って実はどうなんでしょうか)。友達の子供も数年前に”プリキュアのアニメの前に”プリキュアのグッズ”の画像が映ったと騒ぎ出した事がありました。当時はマスコミがマスごみだとは知らなかったので、好きなアニメ見たさに興奮しただけだと思いましたが、実際はどうだったのでしょうか。早く”私の勘違いに違いないわ”と思えるような信頼に足る放送業界になっていただきたいと切に望みます。

とっしー
あるけむ様
路傍の石様(余命翁様)
「TBS サブリミナル」でググれば、わんさかと出てきますよ。
効く効かない、の話ではなく、印象操作というやつですね。

八咫烏
余命様
ひさしぶりの投稿です。IPアドレス変わっていると思いますがマシンが変わったからです。間違いなく本人、八咫烏です。
あるけむ様
 それ、テレ朝のドラマ「相棒」じゃないでしょうか?シーズン8の「隠されていた顔」です。それを観たのは2010年頃(放送も2010年)でまだ何も知らなかった時でした。だから「へー」だったのですがなにしろテレ朝、しかも「相棒」です。
 劇場版3をご存知でしょうか?とんでもない反日映画だったんです。自衛隊を徹底的にこきおろし貶める内容だったそうです。私は視聴すると吐き気まで催すようになっていたので観ていませんが、初期のシーズン5まではまともだったのに視聴率跳ね上がった途端東映からテレ朝が主導権をもぎ取っていきました。そのせいで今ほんとうに無茶苦茶で、現実そのものを無視した展開になっています。
 ちょうど余命様の記事に相棒、というより元プロデューサーの松本とメイン(と言いつつシーズン中殆ど書いてない)ライターの輿水について、この劇3で外患罪適用されないかとコメントしようと思っていた矢先でした。私は劇3を見ていないので「そこまでは」とのご意見もあるかと思います。ただ一時は平均視聴率が20%超えまでした超人気ドラマだったので、その「影響力」を考えると無視はできないと思っています。
 現にその劇3で相棒を務めた三代目の甲斐享巡査部長はいきなりの犯罪者オチをされ、日本警察そのものをまたしても貶める展開と内容でした。なにしろ本人、警察庁次長の実子という設定。(失笑)詳しい方は次長イコール警察庁長官にスライドさせるためのポストと知ってるわけで、「長官に決定している人間の子供が長期に亘って世間を騒がせていた暴行犯」っていう設定に、いきなりされたわけです最終回で。それを書いたのも二代目相棒を過去に偽証させていたこれまた犯罪者だったとしたのも、さらに劇3で自衛隊を貶める反日脚本書いたのも全く同じ、輿水なのです。
 右から左に通したのは松本元プロデューサー。甲斐の退場時には交代していましたが後任も輿水野放しを容認したのだから同罪ですね。三代目退場の時に「ネット炎上」とネットニュースの各所で悪い意味でのトップの扱いされてるのに何の反省も改善もなくわけのわからん四代目まで来ました。その時は「炎上商法でも数字が上がればええんか」と激怒していましたがそうじゃないんですね、とにかく日本と日本人を貶めたいだけか輿水、との結論に至りました。
 ファンからもファンでない人からも、「反日プロパガンダなんかいらん」「左翼映画」「左巻き思想ウゼー」と一様に言われる刑事ものとかどんだけ?少なくとも輿水本人はチョーセンとしか私には思えません。書いてる内容がとにかくウリナラファンタジー。今度は国民的女優の仲間さんをいたぶるつもりでハネられたようです。
 というか私事ですけれどもHDがクラッシュし、テレビ(というよりニュース)も見られなくなったためウラシマ状態がひどく現状に追いつくのに必死です。やっとネット環境が復活したので書き込ませていただきましたが、テレ朝と毎日の停波はウラで進んでいるのでしょうか?
 それが滞っているのなら上記両名を外患罪で告発、っていうテも、アリかなあと思いこんな投稿をさせていただきました。深夜枠の誰もみてないドラマならこんな事言いません。 視聴率20%平均だった事もある「国民的ドラマ()」だからこそです。しかも警察もの。私のようにテレ朝と東映の裏事情を調べ上げて知っていた人間でも怒りが収まりませんでしたから、ただ純粋にドラマを好きだった人に対しては一番やってはならない裏切りです。まさに「ドラマを中身から乗っ取られた」状態なんです。
 輿水は立ち上げからのライター()だったんですがね。そのどうしようもない脚本を「矯正」していたのが東映のプロデューサーでした。狂犬を野放しにしたのがテレ朝の松本です。松本もだから、国籍調べた方がいいんじゃないの、とも思っています。趣旨にそぐわないという事であれば余命様、削除をお願いいたします。

夜霧のガイコツこんばんは
余命ブログスタッフの皆さん及びブログ読者の皆さんお疲れ様です。
謀略やプロバカンダが通じにくい世の中になってきている。本当にいい事だと思う。
 今まで日本及び日本人が苦手とされてきた情報戦だが人間個人でも同じでやたら戦略や情報戦やらに拘る者がたまにいる。このタイプの人は必ずかつての旧日本軍の情報戦に対する認識の甘さを冷笑する。
 そして若い時期から戦略や情報戦のやりとりが好きな人間は必ず口が軽い。損得勘定が極端に強くどこか基本的な部分で正直なためこれからやろうとする事が読めてしまい(こちらは気付いていないフリをする)最終的には役に立ってくれる味方がほとんどいなくなる。
 これは私個人の偏見かもしれずハッキリと自信を持って言えないが基本的には「正攻法で戦う精神」を持ってる者のみが情報を扱えるのではないか?
逆に言うと軍事でも商売でも何でも情報戦を行う部署には希望者は採用してはいけない気がする。
 勿論バカ正直な人間や融通の利かなすぎる人間はダメだが情報戦や戦略を立てる人材はまずは「正攻法で戦う精神」を持つ人間を2次的に仕込んで育てた方がいいのではないかと思う。
 要するに情報戦で1番大事なのは「正攻法で戦う土台」「口の硬さ」叉は自分の事よりも自分の所属する組織や自分に期待してくれている者に対する気持ちなんじゃないか?
 それはなぜかと言えば情報戦なんて簡単に言えば他人を騙す事でありまた他人を騙すのは1番カンタンだからだ。人間はどんな者でも必ず誰かに頼らなくては生きてゆけない、だから必ずどんな人間も後姿を見せる。その後ろ姿を刺せばいい。
 だから情弱だお花畑だと言われる人間が多数いても日本人が好きだ。
プロバカンダや謀略はもう通用しなくなってきてるしこれからもっと通用しなくなってゆくだろう。人の後ろ姿を差しに来る情報戦に長けたオッサンらの正直な手の内も解るようになってきている。
 将棋とかと同じで世の中の先手先手を読むのは大事だが。ある意味日本は情報戦が苦手な国で良かった気もする。人の後ろ姿など刺せない民族で良かった。
神様UFOなんでもいい、どうか日本を助けてほしい

exfsx7q2YOKO
YKKさんへ
 Youtubeからの動画が見れなくなったとのことですが、意味がよくわからないのですが、youtubeの表示のしかたがわからなくなったのか、それとも何者かの妨害によってyoutubeが表示されなくなったのか、ブラウザは何を使っているのか、ブックマークは設定してあるのか、あまりにもわからない事だらけで、これから言うことはあくまでの、私の想像の範囲ですのでもしも違っていたらごめんなさい。
 まずプラウザは多分IEだと思いますが?
まず検索窓を表示し、虫眼鏡のある長方形の画面上にyoutubeと打ち込みEnterキーを押せばyoutube関連のサイトが表示されます。
 あとは一番上のyoutubeサイトを右クリックするだけ(マウスは使っていると思いますが)あとはパスワードを登録するだけ。
 その時に星マークのお気に入りをクリックし(マウスの右ボタン)登録するだけです。

五十六パパ
信濃太郎様、田舎ママ様、そして、余命チーム様
『凛として愛』の掲載有難うございます。
三、四年ぶりに見て、決意を新たにしました。
 我々の先祖の勇敢さと正義を貫徹する心意気に比べ自分を筆頭とする劣化日本人の不甲斐なさ。でも自分はまだ、早く気付いた方だと考えています。と言うより、このインターネットが普及した時代にまだ自虐史観や、国連幻想に染まったままでいる劣化日本人へは、一種の不気味さすら覚えます。
 ましてや、国を破壊して権力を得る事しか考えてない、自称共産主義者のシンパなぞ問題外の狂信者が政党を名乗るこの状態を絶対に許すことは出来ません。
 自分は、今ほどインターネットが普及していない時代に東条英機がその映画化された『プライド 運命の瞬間』の台詞で「平和に対する罪?ではこの東京の焼け野が原はなんだ!」(正確な書き起こしでは無い)で覚醒し、白人の出鱈目さと傲慢さに気付いた訳で、それ以前から日本の似非サヨクの嘘、ダブスタ、似非弱者の見方っぷりに嫌悪感を覚えていましたから。

日本桜
「海ゆかば」は、『海道東征』を作曲した信時潔がNHKの依頼で作り、昭和12年(1937年)に国民歌謡として初放送された崇高な曲調の楽曲です。
歌詞の出典は万葉集にある 大伴家持の和歌です。

『海行かば 水漬(みづ)く屍(かばね)
山行かば 草生(くさむ)す屍
大君(おおきみ)の 辺(へ)にこそ死なめ
かへり見はせじ』

表面的に直訳すると『海を行けば、水に漬かった屍となり山を行けば、草の生す屍となって大君のお足元に死のう。』となります。
 しかし、和歌は字面よりももっと深いところに隠された意味をもっており、そこの所は【ねずさんのひとりごと 海ゆかば】に詳しく解説されています。古来から日本が天皇を中心に成り立っていることが良く理解できます。
そしてこの曲は、ma様が感じたように、日本人の心の深くを揺さぶる力を持っています。
 昨年4月に天皇皇后両陛下が、大東亜戦争の激戦地であったパラオ・ペルリュー島へ慰霊のための訪問をされました。

「日本とパラオ・ペリリュー島のお話」

上の動画のBGMとして使われているのが「海ゆかば」で、私の好きな動画になっています。ここで紹介されている日本軍人とペルリュー島民との話を知れば、自虐史観の人を覚醒させる力になると思いますので紹介させて頂きます。  (日本桜)

バビル3世
「凛として愛 英語字幕」で検索すると、「凛として愛 (英字幕版) The Wartime History of Japan」という動画(YouTube)が出て来ます。
そのコメント欄にある英語でのコメントが酷いです。
プロパガンダ扱い。
 日本名っぽい人のコメントでも「幸いな事に、多くの日本人はこのような考えを持っておらず~(略)少数のだけ、殆どは高齢者か可哀想な右翼の人達だけ」など。(なりすまし日本人系だと思いますが)
 英語版の動画がアップされたと知って、反日軍団がわんさか訪れて「歴史修正主義だ~」とコメントして行ったんだろうなぁと想像。

NIDA in your heart< `∀´>
余命さん本第三弾、楽しみにしております。
熊本地震や国内外の情勢を見ていて、最近あるゲームのセリフをよく思い出します。
それはちょっと昔、ソニーのPS華やかなりしころのガンパレードマーチという、熊本発の熊本が舞台のゲームでした。以下少し長いですが引用です。

「オメーらは、サムライだ。この国を守るために、武器を取って自ら戦う。外国じゃ兵隊っていうけどな。この国では、もっと良い呼び名があるわけだ。」
「能力があるから、サムライじゃない。少なくとも、現代ではな。誰かのために武器を取る心が、サムライだ。さて、熊本は昔から、この国が西洋化したその頃から、代々東北と並んで最強の師団を送り出してきた、いわば精兵だ。お前達は、いわばその末弟だな。
誇りにしろ。自分達は最強の兵の、その末裔だと。」
「俺はな。お前達に、自信を持って欲しいと思っている。戦場で強いということは、要するに自分を使いこなしている奴だ。自分を使いこなすには、まず、自分に自信がないとな。でないと、限界一杯まで自分を使えないだろ?
 自分に自信のない奴ぁ、ピンチになったら仲間を捨てて逃げる。実力を発揮せずにな。
 だから、新兵や学兵にはとりあえず自信と誇りをつけさせるんだ。
 自分達は勇敢で、自分達こそ、この国を守る最後の盾、この国の剣のその切っ先。
 自分達の後には、もう何もないと。
 血の池に足を突っ込んで、砲弾の嵐を潜り抜け、戦友の死体を踏みつけて行くとき、弱っちいがいつもそれが最後の頼りになる。
 どんな軍隊でも、最終的に一つだけ信用しているものがある。それは人間と、その忠誠心だ。経済が崩壊した時、武器が破壊された時、敵が強い時、我々が、負けようとしている時、俺は知っている。何が信用出来るのかを。
 それは札束でも、武器でもない。
 困ったときに最終的に助けに来るのは、心だ。心だけは、良い思い出は裏切らない。
 これは個人でも、国でもおんなじだ。
 土壇場の土壇場で軍が頼るのは、お前達一人一人の、この国の良い思い出だ。
 それが良くないなら、この国は滅ぶだろう。
 良い思い出がいくつかあれば、サムライは集まる。この国を守る若いサムライがな。」
 皆さんのコメントを見ていて、日本をずっと守ってきたのは、日本人ひとりひとりの思い出なんだなぁということがわかった今日この頃です。

  1. 色々ありまして誠に勝手ながらこのコメント欄から投稿させて頂きました。
    各国代表が色々な手段で荒廃した地球の統治権を奪い合う格闘オリンピックアニメGについて。本当、よくまぁ中間がギャーギャー噛み付いてこなかったもんだと思います(裏では形を変えて噛み付いていたのかも)。今これが新作として新規に放映されていたらそれこそパクリ大国版が登場してトンスルガンダムなるボロットが、恐らくはチョッパリガンダムとか名付けられた貧相なメカを惨殺するアニメに改変されるだろうなと思います。
    しかし、連中は恐らくはそれだけしか思い浮かばないだろうから話はそれで終わり、仮に何かのドラマみたいに何十話も放送されても毎回圧勝、思い切り簡略化できる内容にしかならないでしょうね。
    まあ、地図に載っている全ての国を無理くりに出させて完膚なきまで叩きのめすという内容にすれば50話は軽く超えますか…ところで、私はプリキュアも好きでして毎回開始前から題名のない音楽会が始まる直前までテレビを眺めていますがまさかサブリミナルが組まれていた時があったとは…もっとも、いくら脳みそに引っ掛けられてもどっかで必ずと言っていい程後々に爆安価格で販売される現場を発見している私には通用しませんが。
    相棒については…寺脇康文さんが途上国のレスキューに旅立ってしまって以降はあまり観なくなりましたが裏では他の方のご報告の様に事が進んでいたのですね…知りませんでした。あのドラマはいつも警察庁のトップがあんなんだからさもありなんと思ってたのですが…たかがドラマ、ではなさそうですね。しかし、
    アニメと言えばかなり前、格闘オリンピックのGのシリーズの、当時最終章であったGX、視聴率が悪かったとかで今までシリーズを通してかなり貢献していたにも関わらずに突然早朝への時間帯左遷の憂き目に遭いその後番組は初代と同じく一年間分放映される事なく終了、その後その仕打ちが頭に来た制作会社はテレ朝と縁を切ってそのシリーズは他局でバンバンと放映される様になったそうですが最近、劇場作品市販品の再編集版という形でまた朝早くからシリーズの新作を流す様になりました。お笑い芸能人たちの
    トーク番組で時折何度も名が出されたりしてこれは平気なのかな?と思ってはいたのですがやはり何かある、何かしかないのでしょうね。表向きは和解とか氷解となっているのでしょうけど。
    アニメ全般についてどこかのサイトに日中韓の違いが他の項目と共に比較されていて、それによると日本は新作続々、対して中韓は日本のパクリ、と。なるほどごもっともと思いました。誤解ではない正論だと正直思いますね。
    あと、場違いで申し訳ないのですが被災者支援についてのファミマの姿勢は他の方のご報告を見て納得。だって、ファミマTカードですもんね。ブックオフも昔はTカード連携企業でしたし。そのカードが付いて回る企業が支援する場合は気を付けた方がいいのでしょうけど被災者の方々はそんな事言ってられないですよね?それを見越しての行為は善意ではないですね。長文駄文非礼失言、誠に申し訳ございませんでした。失礼致します。

  2. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。

    ウキペディアからです。
    よく読むと、日本の領海に不法に侵入して軍事行動以外の活動をする連中をこれからは厳しく取り締まれるみたいですね。違法漁船や不審船の撃沈がいよいよみられるかも。
     それと、米軍部隊の武器等を防護するために必要最小限の「武器の使用」を自衛隊が行えるとありますので米軍基地に侵入しようとする反日日本人を自衛官が射殺しても法的に大丈夫な気がします。間違った解釈かも知れませんが。

    2014年(平成26年)7月1日、国家安全保障会議及び閣議において、「国の存立を全うし、国民を守るための切れ目のない安全保障法制の整備について」を決定した[1]。この閣議決定の内容は以下の通り。

    武力攻撃に至らない侵害への対処

    純然たる平時でも有事でもない事態が生じやすく、これにより更に重大な事態に至りかねないリスクを有している。警察機関と自衛隊を含む関係機関が、より緊密に協力し、いかなる不法行為に対しても切れ目のない十分な対応を確保するための態勢を整備することが一層重要な課題となっている。
    具体的には、警察や海上保安庁などの関係機関が、緊密に協力して対応する方針の下、対応能力の向上、連携の強化、対応要領の検討や整備、命令発出手続の迅速化、演習・訓練の充実など、必要な取組を一層強化する。
    警察機関が直ちに対応できない場合の対応について、治安出動や海上における警備行動の、状況に応じた早期下令や手続迅速化を具体的に検討する。
    米軍部隊の武器等であれば、米国の要請又は同意があることを前提に、当該武器等を防護するための自衛隊法第95条によるものと同様の極めて受動的かつ限定的な必要最小限の「武器の使用」を自衛隊が行うことができるよう、法整備をする。

  3. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。

    官邸HPからです。
    この内容なら、調査捕鯨に従事している調査船に体当たりしてくるシーシェパードのボート等を沈めてもOKとなりませんか?

    公海上で我が国の民間船舶に対し侵害行為を行う外国船舶を自衛隊の船舶等が認知した場合における当該侵害行為への対処について
    平成27年5月14日
    閣議決定
    政府は、自衛隊の船舶又は航空機による警戒監視等の活動中に、公海上で我が国の民間船舶(我が国の船籍を有する民間船舶をいう。)に対し、海賊行為その他我が国に対する外部からの武力攻撃に該当しない不法な暴力行為、抑留又は略奪行為(以下単に「侵害行為」という。)を行う外国船舶を認知した場合、これに対処し、我が国の主権を守り、国民の安全を確保するとの観点から、関係機関がより緊密に協力し、いかなる不法行為に対しても切れ目のない十分な対応を確保するため、下記により対応することとする。

    1.事態の的確な把握
    当該侵害行為を行う又はその可能性のある外国船舶を認知した場合、事態を把握した防衛省は、内閣情報調査室を通じて内閣総理大臣、内閣官房長官、内閣官房副長官、内閣危機管理監及び国家安全保障局長(以下「内閣総理大臣等」という。)への報告連絡を迅速に行うとともに、速やかに内閣官房、外務省、海上保安庁その他関係省庁にこの旨を通報し、相互に協力して更なる事態の把握に努める。
    なお、上記報告ルートに加え、防衛省による内閣総理大臣等への報告がそれぞれのルートで行われることを妨げるものではない。
    2.事態への対処
    当該侵害行為への対処に当たっては、内閣官房、外務省、海上保安庁、防衛省その他関係省庁は相互に緊密かつ迅速に情報共有し、調整し、及び協力するものとする。
    3.迅速な閣議手続等
    (1) 現に行われている当該侵害行為への対応に関し、海上保安庁のみでは対応できないと認められ、次のア又はイに係る内閣総理大臣の承認等のために閣議を開催する必要がある場合において、特に緊急な判断を必要とし、かつ、国務大臣全員が参集しての速やかな臨時閣議の開催が困難であるとき
    は、内閣総理大臣の主宰により、電話等により各国務大臣の了解を得て閣議決定を行う。この場合、連絡を取ることができなかった国務大臣に対しては、事後速やかに連絡を行う。
    ア 海賊行為の処罰及び海賊行為への対処に関する法律第7条第1項に規定する海賊対処行動の発令(同条第2項ただし書に規定する場合に限る。)
    イ 自衛隊法第82条に規定する海上における警備行動の発令
    (2) 上記(1)ア又はイの命令発出に際して国家安全保障会議における審議等を行う場合には、電話等によりこれを行うことができる。
    4.事案発生前からの緊密な連携等
    上記のほか、内閣官房及び関係省庁は、事案が発生する前においても連携を密にし、当該侵害行為への対応について認識を共有するとともに、訓練等を通じた対処能力の向上等を図り、事案が発生した場合には迅速に対応することができる態勢を整備することとする。

  4. アニメ関連でも、まぁこれ程まであるのか・・・。
    実に勉強になりました。

    おそらく皆様も御存知の事と思いますが『坂東忠信 太陽にほえたい!』と言うブログが御座います。
    先日、このブログを閲覧しておりました所、同ブログの過去記事のリンクがありましたので追ってみたのですが、この過去記事の一つに「超汚染キムチの流行に注意(2012年12月06日付)」と言う記事がありました。
    内容を簡単にマトメますと、概ね以下の通り。
    ・テレビでやたらと参鶏湯(サムゲタン)がもてはやされている。
    ・なぜマスコミは突然「参鶏湯ブーム」を作り出そうとしていたのか?
    ・実は韓国で参鶏湯のダシを取るために使われる鰹節から、韓国での基準を超える発がん性物質「ベンゾビレン」が検出されていた。
    ・ちょうどマスコミが参鶏湯キャンペーンをはり始めた時期が、ベンゾピレンが検出された後の時期と重なっている。
    ・こうした健康に直結する話は全く日本では報道されていない。
    ・ベンゾピレンに汚染された鰹節使用の参鶏湯の処分に困ったため、これに関して未報道でベンゾピレンの明確な基準を設けていない日本に、これを買わせて損害を回避する狙いがあったのではないか?

    ここで参鶏湯と言うキーワードが出て来ましたので、以前話題に上った「さくら荘のペットな彼女」の放映時期を調べてみました。
    Wikiの記述ですのでどこまで正確かは分かり兼ねますが、”2012年10月から2013年3月までテレビアニメが放送された”との記述があります。
    アニメ制作期間を逆算すると『坂東忠信 太陽にほえたい! 超汚染キムチの流行に注意(2012年12月06日付)』と見事に時期が一致するのです。
    これらの事実をどう捉えるかは、皆様にお任せ致しますが、とても偶然とは考え難い一致である事には違いは無いでしょう。

    【ベンゾピレン】
    ベンゾピレンは、5つのベンゼン環が結合した多環芳香族炭化水素で、化学式C20H12で表される。常温では淡黄色の板状または針状晶で、発癌性、変異原性、催奇形性が報告されており、国際がん研究機関IARC発がん性リスク一覧でグループ1(ヒトに対する発癌性が認められる)に分類している。
    本物質は意図的に作られるものではなく、主に有機物質の燃焼の過程で、炭化水素化合物が不完全燃焼し生成される。
    18世紀に煙突掃除人の間で扁平上皮癌が発生し、19世紀には燃料工業への就業者で多くの皮膚がんが報告されていた。
    1933年にこれらの癌の原因がベンゾピレンであると特定された。

    ●検索ワード(余命スタッフの皆様の負担軽減の為に、URLは控えます)
    [坂東忠信]
    [太陽にほえたい]
    [超汚染キムチの流行に注意]
    [ベンゾピレン]
    [さくら荘のペットな彼女]

  5. たとえば様
    はじめまして、『恥』(ハジ)と申します。
    「CMの開始・終了時に異なる映像が映り込む件について」
    CM内や番組内でそのような現象が起きたのであれば、
     1.意図的に挟んだ。
     2.編集ミス。
    の、どちらかが疑われますが、CMの前後で起こっているならば「CM放送の仕組み上」たまに発生します。
    以下、長くなりますが、雑学として面白いかなと思い、簡単に理由を書きます。

    「系列局」とか「全国放送」等の言葉を聞いたことがあるかと思います。
    主局が番組をリアルタイムで地方局に送り出し、その地域でも同じ番組を流すあれです。
    この時の送り出しデータには、CM、番組、緊急放送等の種類を表すフラグが含まれております。
    さて、次にCMの契約についてですが、ご存じの通り同じCMを全国に流すのは余程の大企業でなければできません。
    通常は「局単位」でCM枠を売り買いし、その地方に合ったCMを流します。
    ここで送り出し局と地方局で流すCMに差異が発生します。
    この差を吸収する為に地方局では受信した番組がCMに切り替わったタイミングで自局のスポンサーCMに切り替えます。(もちろん機械が)
    CMが終了した時点で再び受信した番組に切り替えます。
    データの遅延等でこの切り替えがずれると送り出し側の映像が(一瞬ですが)流れてしまいます。

    思うに送り出し局が売り出したCM枠を買ったのが『かんぽ生命』で、たとえば様が視聴している局では他のスポンサーが買われていて、そのCMを流していたのではないかと。
    TVの仕組みは面白く「映像切り替え後1秒は音が出ない」など、へぇ~となる話が結構あるようです。
    なお説明をかなり端折っているので誤りの指摘、補記などは専門の方に委ねたいと思います。
    (恥)

  6. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。

    首相官邸HPからです。
    この内容なら、尖閣諸島や竹島等に中共や朝鮮の軍艦が近づいただけで場合によれば日本は撃沈できます。
     実際にこの閣議決定は平成27年5月14日にされて、南鮮の竹島上陸軍事訓練が不可解な理由で中止されたのは平成27年5月14、15日でした。南鮮に日本から警告があったので訓練中止となったされる噂は本当だったようですね。

    我が国の領海及び内水で国際法上の無害通航に該当しない航行を行う
    外国軍艦への対処について
    平成27年5月14日
    閣議決定
    政府は、我が国の領海及び内水において、外国軍艦が国際法上の無害通航に該当しない航行を行う場合、我が国の主権を守り、国民の安全を確保するとの観点から、関係機関がより緊密に協力し、いかなる不法行為に対しても切れ目のない十分な対応を確保するため、下記により対応することとする。
    なお、外国軍艦のうち、我が国の領海及び内水で潜没航行する外国潜水艦については、「我が国の領海及び内水で潜没航行する外国潜水艦への対処について」(平成8年12月24日閣議決定)により対応するものとする。

    1.事態の的確な把握
    我が国の領海及び内水において、外国軍艦が国際法上の無害通航に該当しない航行を行う可能性がある場合、事態を把握した海上保安庁又は防衛省は、内閣情報調査室を通じて内閣総理大臣、内閣官房長官、内閣官房副長官、内閣危機管理監及び国家安全保障局長(以下「内閣総理大臣等」という。)への報告連絡を迅速に行うとともに、速やかに内閣官房、外務省その他関係省庁にこの旨を通報し、相互に協力して更なる事態の把握に努める。
    なお、上記報告ルートに加え、海上保安庁又は防衛省による内閣総理大臣等への報告がそれぞれのルートで行われることを妨げるものではない。
    2.事態への対処
    政府は、我が国の領海及び内水で国際法上の無害通航に該当しない航行を行う外国軍艦に対しては、国際法に従って、我が国の領海外への退去要求等の措置を直ちに行うものとし、いかなる不法行為に対しても切れ目のない十分な対応を確保するとの観点から、当該措置は、自衛隊法第82条に基づき海上における警備行動を発令し、自衛隊の部隊により行うことを基本とする。この際、防衛省、外務省及び海上保安庁は相互に緊密かつ迅速に情報共有し、調整し、及び協力するものとする。
    3.迅速な閣議手続等
    (1) 我が国の領海及び内水で国際法上の無害通航に該当しない航行を行っていると判断された外国軍艦への対処に関し、海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要があり、自衛隊法第82条に規定する海上における警備行動の発令に係る内閣総理大臣の承認等のために閣議を開催する必要がある場合において、特に緊急な判断を必要とし、かつ、国務大臣全員が参集しての速やかな臨時閣議の開催が困難であるときは、内閣総理大臣の主宰により、電話等により各国務大臣の了解を得て閣議決定を行う。この場合、連絡を取ることができなかった国務大臣に対しては、事後速やかに連絡を行う。
    (2) 上記(1)の命令発出に際して国家安全保障会議における審議等を行う場合には、電話等によりこれを行うことができる。
    4.事案発生前からの緊密な連携等
    上記のほか、内閣官房及び関係省庁は、事案が発生する前においても連携を密にし、我が国の領海及び内水で国際法上の無害通航に該当しない航行を行う外国軍艦への対応について認識を共有するとともに、訓練等を通じた対処能力の向上等を図り、事案が発生した場合には迅速に対応することができる態勢を整備することとする。

    韓国軍が竹島近海で初の軍事演習、非公開が韓国で議論に―韓国メディア (レコードチャイナ)

    2015年5月15日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府関係者は同日、竹島(韓国名・独島)近海で初の軍事演習を14、15日に実施したと語った。上陸訓練は悪天候を理由に中止となった。環球時報(電子版)が伝えた。

    韓国側からは駆逐艦、海洋警察巡視艇など10隻以上の艦船とヘリコプター、空軍機などが演習に参加した。海軍の特殊作戦チーム、陸戦部隊も加わった。14年と異なり非公開としたことで、韓国国内でも論議を呼んでいる。

    日本の中学校教科書検定で竹島の領有権を主張する教科書が合格したこと、15年の「外交青書」でも竹島の領有権主張が盛り込まれたこと、日米防衛協力のための指針(ガイドライン)が18年ぶりに改定されたことなどが、竹島近海での初演習の背景にあるとみられる。韓国は86年から毎年2回、竹島での演習を続けている。(翻訳・編集/大宮)

  7. よく日本は八百万の神様に守られているという被保護者的な意見を見かけますが、そろそろ「日本を守ってきた八百万の神とは我々日本人の事である」という事を日本人には思い出して頂きたいものです。

  8. 拝啓。

    ゲーム、アニメ関連関連として投稿します。

    「ウッーウーウマウマ(゜∀゜)」

    GATE自衛隊や、ぱよちん音頭を見たら思い出しました!
    「キャラメルダンセン」と言ったほうがピンとくるかもしれません。
    あるいは「バルサミコ酢やっぱいらへんで」かな?

    「ウッーウーウマウマ(゜∀゜)」という動画が一時期ニコニコ動画やユーチューブ辺りで流行りました。

    Caramell dansenと言うスウェーデン語の曲に空耳の歌詞で置き換えたミュージック動画ですが、今思えば、流行りの音楽に各々が好き勝手に動画を合わせて発信するはしりだと思いますね。

    ぱよちん音頭の元祖はもっと古いですが・・・

    これは、余命さんブログのテーマから最も遠いかもしれませんが、日本的な!という意味では、こういうのも忘れてはいけないジャンルだと思います。

    キャラメルダンセンはウィキペディア(Wikipedia)にも載っているので見ていただければ理解できるのではないでしょうか?

    Googleで「ウッーウーウマウマ」で検索すると今でも沢山有りますね!
    その後は色々なものが沢山登場しました。

    例えば、
    カーリー・レイ・ジェプセン(Carly Rae Jepsen)の
    コール・マイ・ベイビー(Call Me Maybe)
    などはご存知の方が多いと思います。

    米軍が動画を作ったりしてますね。
    Googleで「Call Me Maybe U.S Marines」で検索すると出てきます。

    「ぱよちん音頭歌ってみた」さんや超ホンシメジさんの様な才能が私にないのが残念です
    ・・・・( ノД`)シクシク…

    それが・・・
    一時期目障りなほどごり押しされた江南スタイルとかも同じパターンをまねている様に思えるんですよね!ムカつくのは私だけでしょうか?

    敬具。

  9. 五十六パパさま

    おっしゃる通りです。骨抜きの腑抜けになっていることにさえ気付いてない日本人がいまだに沢山います。
    一人でも多く、少しでも早く日本人を覚醒させましょう。

    先日紹介した「凛として愛」は、アパホテル100館で無料放送されているようです。アパホテルさんありがとう。

    東中野修道さん等が書かれた1575円の本、『南京事件「証拠写真」を検証する』も覚醒にはもってこいと思います。

    中国が証拠とする写真の「元写真」が多く掲載されています。
    読めばどちらが嘘付きかは明白です。

    教育勅語を小学校から
    靖国・知覧の修学旅行
    紀元節の歌を授業で習う
    歴史の授業は古事記・日本書紀に触れてから
    建国記念日はクリスマス以上のイベント
    総理大臣が靖国参拝しないとバッシングされる社会
    非核三原則より非韓三原則のほうが有名
    これらが当たり前になるような日本を目指して頑張りましょう。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト