余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-05-23 17:23 最新コメント:2016-05-24 11:44
779 巷間アラカルト73(16)
引用元のソース

とろりん。
余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
「windows10無償アップグレードのお知らせ」についてですが、Microsoft社のページに載っていたものをアップします。
どなたかが既に上げておればすみません。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
“Windows 10 を入手” アプリとアップグレードに関する通知を非表示にするには、次のようにします。
1) タスク バーを右クリック (または長押し) し、[プロパティ] を選択します。
2) [タスク バー] タブで、通知領域の [カスタマイズ] を選択します。
3) [通知領域アイコン] ウィンドウで、GWX ([Windows 10 を入手]) アイコンについて、[アイコンと通知を非表示] を選択します。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
以上の操作で出ない「よう」です。

日本桜
とうとうマイクロソフトが心折れる!Windows10のアップグレード・キャンセルの方法を自ら公開
マイクロソフトサポート @MSHelpsJP 2016-05-22 07:30:01
#Windows10 へのアップグレードが開始された後のキャンセル手順をまとめた動画を公開しました→ msft.it/6011BUxnl ※「Windowsをアップグレードしています」という黒い画面が表示された後に行う方法です。 #MSHelpsJP

マンセー名無しさん
Win10の強制アプデは、マイクロソフトによるマイナンバー強制配布ですよねえ。
韓国軍のイージス艦が心配ですね。共同演習中に強制アプデ来たらw

@潜伏地帯
急遽、報告であります。
奴らのこの全国的な動きは、選挙対策の住民票移動か?
どなたかが報告されていたように、田舎の此方でも、老人世帯だった家が、人目につかぬ夜間引っ越して行き、間を置かず、別の人間が住み始めております。
世帯名は変えず、いつの間にか、住人だけが変わっている家が何軒も!
本当に子世帯ならば、老人が出て行く必要はないはず。
転入してきた住人は、夫婦に見える男女であったり、関係の不明な複数人世帯。
そして、以前は見なかった車が増えております。
最近取得したらしい現地ナンバーに付け替えているためか、判りにくいですが。
在日の居る家が一斉に留守にした日が、このところ、度々あったと記憶しております。
素性不明な人間の出入りが増えるに従い、倉庫荒らし、車上荒らしも増えているとのこと。
皆様、御用心を!

A.K
板橋区日本人様
私も、余命様のブログに救われ勇気づけられている一人です。
 豊島区にも北区にも、また、埼玉・川崎にも立ち上がって活動している仲間が大勢います。日本中にいるのです。左翼勢力のように数は多くないですが、労組や民団、総連組織を使って妨害してくる輩とも闘っています。
 保守デモやブログ等から情報を見つけて活動に参加するのもいいと考えます。子供たちに良い日本が引き継げるよう頑張っていきましょう。・・・朝鮮人街と化している日本を見るのが辛いです。
電通・経団連などトップは朝鮮人の組織が数あるのも現実です。

縄文びと
余命プロジェクトチーム様お疲れ様です。そしてありがとうございます!
 数年前初代かずさんのブログに出会った時の衝撃が今でも忘れられません。ブログを始められて半年ほどたった時だと思います。
すごい!凄すぎる!
その頃はまだ民主党政権時代。まさに地獄の真っただ中。小沢が強制起訴相当で総理大臣になることはなくなったので少しだけ光は見えてきたとはいえ、せいぜい友達と民主やマスゴミの悪口を言うくらいの状態の中でこのブログに出会えたことは本当にラッキーでした。
 今では官邸メールがメジャーとなりましたが、その頃の官邸といえば、鳩管野田の時代。とても恐ろしくてメールできるような状態ではありませんでした(笑)それでも訴えていかねばとイーガブというところにメールしておりました。外国人参政権反対とか日韓通貨スワップ反対とか・・・でもネットで議論が盛り上がりみんなでメールしようという呼びかけがあっても、せいぜい一日800通くらい?
 普段は300~400通くらいのレベルでした。それが今では一日10万通?まさに隔世の感。
TUTAYAや在日が余命を恐れるはずです!
おまけに本まで出されそれも3冊とか・・・
うわーーっ!ほんとうにあっち側でなくてよかったです(笑)
 先週余命本2を読ませていただきました。余命プロジェクトチームの後ろには、文字通り命がけで日本を守ってくださった靖国チームの存在をひしひしと感じました。これからも一緒に頑張っていきましょう。
よろしくお願いします。

ななこ
YMT様
ななこです。日の丸掲揚のエピソード、とても頼もしく拝読いたしました。
ご存知かと思いますが、特別攻撃隊へのすさまじい対空砲火の実写映像があります。これを見るたびに、「私にできることは何でもする!」と決意を新たにしています。ちなみにBGMの吉田潔さんのライジング・サンには気持ちが高まります。絶対勝ってやる!と。
Kamikaze Attacks

EDOKEN
東京都民様、余命翁様
民泊の件、最近気になっていたところでしたので少し調べてみました。
 朝日新聞の昨年11月の記事の見出しに「東京五輪、ホテル1万室不足 「民泊」ルールづくりへ」とあり、どこぞのシンクタンクが1万室不足と煽っている様子。
 今月13日の日経新聞によれば、『関係省庁で細部を詰め、5月末に閣議決定する政府の規制改革実施計画に盛り込む。2017年の通常国会に新法を提出する方針だ。』 そしてこれがいけない 『(マイナンバー)を記せば、住民票を添えなくてもいい。住宅地での民泊も解禁し、対象地域を大幅に広げる。』 これはマイナンバーを持っているなら誰でもどこにでも民泊が開業、金持ちの在日が日本のあちこちに開業できるということなんでしょうか。
 では実際に部屋が足りないのか、を調べてみると、日本政策投資銀行が2014年に出している「東京オリンピック期間中と期間後の全国のホテル需給環境を考える」という資料、これはネットでも見られますが、この冒頭に 『現在と需給環境は大きく変わらず、情報面、交通面のアクセスや受入体制等がきちんと整備されれば、ホテルの大幅な不足は発生しないのではないかと予想される。』 『ホテル・旅館以外の宿泊施設の利用や、1室あたり利用者増(ソファーベッド等)等勘案すれば、全体ではホテルが大幅に不足することはないと推測される。』 とあります。
 厚生労働省のサイトに「ホテル・旅館概要」を見ると、日本の宿泊施設はホテルが9,809軒、旅館が43,363軒、簡易宿所数が25,560軒。先ほどの「ホテル・旅館以外」はこの簡易宿所数だとして、かなりの数が利用できます。またこのホテルと旅館の中にはラブホテルも含まれていますが、これは今月15日のスポニチの記事の中で 『2020年東京五輪・パラリンピックに向け外国人観光客の急増が予想され、ホテルの客室数が大幅に不足することが懸念されている。そこで政府が解消策として、全国的に稼働率の低さが指摘されているラブホテルの一般ホテルへの改装を促進する方針を固めた。』 と出ていました。これらを考えれば民泊の全面解禁など必要ないと思うのです。
 オリンピックとは違う目的で全面解禁を狙っている連中がいたとしたら?と考えてしまいます。
 民泊の全面解禁が起こると、日本中でいろいろな大変な問題が起きるであろうことは誰にでも想像がつき、怖い気がします。外国人などが出いりする「法律で許可を得たという部屋」がそこらじゅうに出来てしまう。これは大きな問題のような気がしています。

神奈川の暇人
余命3年プロジェクトチームの皆さん、こんにちは。神奈川の暇人と申します。
 私は、2012年頃からインターネットの情報を見ることで、日本の状況を知りました。しかし、何も行動を起こせずに、心が晴れない状態でいました。桜テレビは議論こそするが、視聴者に何か具体的な行動を起こすアドバイスはしてくれません。保守速報をはじめとする掲示板も在日・反日勢力の悪口こそいうが、この国を巣くう奴らへの対抗手段を示してはくれませんでした。
 そんな折、今年の1月に余命3年時事日記に出会いました。1日1回1クリックで官邸にメールを送るという簡単な方法が、対抗手段になり得るとは。目から鱗です。
 また、書籍の方もシリーズ全て購入しました。1とHBは家族に貸し出し中。韓国嫌いの友人にも、今度会ったら貸します。地味に、地道に拡散中です。
 私も日本の現状を知ったときは、怒り心頭でした。しかし、怒るだけでは、ただ自分のストレスになるだけで、私生活に支障をもたらします。自分も散々怒り、悩みましたが、怒り 悩んでもなにも生まれませんでした。今何ができるか?これからも何か新しい対抗手段が思いついたら、教えていただきたいです。
ミラーサイト様から毎日、日替わり送信させていただいています。余命チームの皆様、ミラーサイトの管理人様に感謝しております。
 旗振り役を今後もよろしくお願いします。チームの皆さん、読者の皆さん、体調には気をつけてください。これからも応援しています。Xデー、楽しみにしています。

都民
余命 様、スタッフ様、読者の保守の皆様
余命でも話題にあがった米カリフォルニア州の公立高校で2017年から導入の歴史・社会科学のカリキュラムについて、7月最終決定を前に旧日本軍の慰安婦が「性奴隷」と表記される公算が大きくなっていると知り、動揺しました。怒りが頭に上って以下の官邸メールを即発信した次第です↓
「米カリフォルニア州の公立高校で2017年から導入の歴史・社 会科学のカリキュラムで、7月最終決定を前に旧日本軍の慰安婦が「性奴隷」と表記される公算が大きくなっていることが州教育局の資料で分かった。カリフォルニア州での決定が全米に影響を及ぼすのは必至の情勢とのこと。
 最初に結論を言いますが、日本は、韓国に不可逆的に解決と言う内容を裏切られ、また騙されて基金設立名目で10億円を泥棒され、日本が馬鹿丸出しという結果と推測します。
馬鹿げた日本政府の対応にはもううんざりです!
 昨年末、安倍総理は岸田外務大臣に、責任は自分が持つと言って韓国と慰安婦合意に達しました。近いうちに韓国に10億円を払い、その後の7月にカリフォルニア州の公立高校の教科書で相変わらず旧日本軍の慰安婦が「性奴隷」と表記されれば、日本国民は、「日本政府と韓国に」←ここ大事!騙されて血税10億円をとられたことになります。
 余命三年時事日記読者の保守が、カリフォルニア教育委員会やワシントンポスト、CNNに慰安婦に多額の給料を払っていた証拠として文玉珠の通帳の裁判事件の証拠をつけたりして、性奴 隷ではなく売春婦だったことをメールで訴えました。
 しかし韓国政府はいまだ、反日団体VANKを財政支援し、VANKは反日運動を世界的に展開しています。更に韓国系米国人が韓国政府の援助で、韓国系米国人のロビー活動を展開してカリフォルニア州の教育委員会は韓国マネーで汚染され、韓国の反日に加担し、歴史の真実はどうでもよくて韓国の都合がいいように慰安婦を被害者にしたてる記述を採用しようとしています。
 日本政府は、日本の保守のカリフォルニア教育委委員会への抗議を援護してくれない!民間人の保守が必死にやっているだけ。従って、韓国政府が介入援助している韓国の反日運動に、日本の民間人がかなうわけがない。日本の保守民間人はこの結果にひどく傷つきます・・・
 安倍総理に、この状況をどうする気か、今こそ責任をとって対処していただき、性奴隷の記述をカリフォルニア州の教科書から駆逐していただきたいです!
 日本と韓国で見解が違う事をあたかも事実のように米国の教科書へ記載することを、日本政府が阻止してください!
 韓国では慰安婦の証言しかなく、日本には慰安婦への支払いの記録等、売春婦だった証拠がたくさんあります。
このような状況での10億円の支出も、断固やめていただきたいです!」
 まだ冷静ではないので、言葉づかいも内容も良くないかもしれません。まだ民間人が効果的にできることはあるはずと思いますが、すぐにはどうしたらいいのか思いつかない次第です。
 他の方々他のご意見もお伺いしたく、投稿させていただきました・・・。いい方法があれば、7月まで全力投球でやらせていただきます。

.....何回読んでも立ち位置が理解できないのだが....。
まず誤解がある。
 「余命三年時事日記読者の保守が、カリフォルニア教育委員会やワシントンポスト、CNNに慰安婦に多額の給料を払っていた証拠として文玉珠の通帳の裁判事件の証拠をつけたりして、性奴 隷ではなく売春婦だったことをメールで訴えました。」
.....この部分は逆で、乗っ取られている委員会に請願署名は意味がない。そもそも署名サイトに問題があるとして余命は協力できない旨を明言している。もちろんメールなど誰もしていない。
 また「安倍総理に、この状況をどうする気か、今こそ責任をとって対処していただき、性奴隷の記述をカリフォルニア州の教科書から駆逐していただきたいです!日本と韓国で見解が違う事をあたかも事実のように米国の教科書へ記載することを、日本政府が阻止してください!」という部分はすべてが安倍の責任だという意味にもとれる。10億円の件も誤解しているようだ。
 すでに何度が過去ログで記述しているように、これらの問題は根元から切り倒さなければ解決しないという立場である。戸塚悦郎と林陽子は外患罪で処理、慰安婦問題は米国における朝日新聞訴訟で全米に対応するという方針で進めている。
25日に関連のお知らせをする予定である。

凶区民(茅ヶ崎)
神奈川の暇人 への返信
>この国を巣くう奴らへの対抗手段を示してはくれませんでした。
>1日1回1クリックで官邸にメールを送るという簡単な方法が、
>対抗手段になり得るとは。目から鱗です。
激しく同意!!
われに撃つ用意あり、なのに武器も弾丸もない事が、どれほどのストレスだった事か!!
凶区民(茅ヶ崎の暇人)

.....もうすぐはじまるよ!!

  1. 余命様、こんにちは。
    覚醒アンケートを提案しましたふるるです。

    前回のコメントに対して次のようなお返事をいただいたのですが、
    「余命の段取りは恐ろしいほど先に進んでいるから、なかなか協力というわけにないかない。しかし余命の代だけで在日や反日勢力の駆逐はまず無理だ。そういう意味で輪を広げて意識を共有するじっくりとした取り組みは欠かせない。よろしくお願いしたい。」
    これはつまり…「余命には協力できるほどの余裕はないが、読者側でやるならどうぞどうぞ」という意味でしょうか?
    もしそうなら、コメント欄を借りてアンケートを取りたいと思うのですがよろしいでしょうか?みなさんはどうですか?

    私自身も家族の覚醒で悩んでおり、長い間藁にもすがりたい状態でおりました。
    「他の人はどうしてるんだろう?」「どこかにヒントが転がっていないか」とずっとモヤモヤした気持ちで日々活動していました。
    「成功したければ成功者に訊け」とビジネスの世界ではよく言われますが、それと同じだということにある時気付きました。
    「覚醒させたければ経験者に訊け」、これしかないと思います。

    ヤツラにとって恐怖の「覚醒ハウツー」「覚醒メソッド」を、どんどん広めてやりましょう。
    まずは次の選挙を目標に、その後は無期限に。
    可能であれば、余命Xデーの後、落ち着いた頃に開始したいと思います。

  2. ふるる様
     アンケートについて趣旨は理解しますが、余命様とスタッフの皆さまにこれ以上コメント査読と承認のご負担をかけることには反対です。ブログをよく読まれていれば、これから忙しくなることはあれ、余裕ができることなどないと察せられるはずです。そして、アンケート以上に重要な事案が山積しています。
     ふるる様にコメントくださった皆様が御推薦の花菱様のアンケートが大変緻密でそちらを参照されれば充分統計的に有意なデータが採れていると考えます。計算式まで掲載して、アンケートの精度を読者に示してくださっています。そして回答者の方々の自由回答も素晴らしいものばかりです。きちんと読まれれば参考になるはずです。
     余命様にあまり何度も依頼されるのはいかがなものでしょうか。余命様とプロジェクトチームの皆さまが余裕がないとおっしゃることに食い下がる姿勢には疑問を感じます。
     花菱様のアンケートはお読みになりましたか?そのご感想はいかがですか?私は十分以上に汎用性があるデータだと思います。

    1. 激しく同意。
      目的外の作業を余命ブログ上で展開することは妨害行為にしか見えませんな。

    2. >ななこ様
      まぁまぁ…^^ ふるる様のお気持ちもわかりますし、投稿されることは問題ないと思いますよ。それに、余命様やスタッフの方が、承認されたコメントですから^^
       「食い下がる姿勢」という表現は少しきついように感じます。。。
      ななこ様やいろいろな読者さんのコメント、UPされる動画や資料、いつも楽しみに拝見しております。

      >ふるる様
      ふるる様と同じように、他の余命読者さんの覚醒について知りたいと思っている方は多いと思います。またいつか、どなたかスキルをお持ちの方が、コメントを集約する場を設けてくださることを私も楽しみにしています。
      ななこ様のおっしゃるように花菱さんのブログ「はるとおからじ」のアンケートは本当に素晴らしいので、ぜひ一つ一つご覧になってはいかがでしょうか。
      また、この余命ブログのコメント欄にたびたび寄せられる読者さんの「覚醒のはなし」や「ご家族や知人とのエピソード」は、大変参考になりますし、ときに面白く、勇気づけられるものもあると思いますよ。 ^^これからも皆さんとともに頑張りましょう!

  3. WIN10にやられました。なんどかインストーラーを削除していたのですが、面倒くさくなり放置していたら、突然画面が切り替わり更新、手出しできない状態に。やむなく、カスタマイズしながら完了しましたが、この2-3日不具合続き。今は落ち着いてますが不愉快です。私怨になりますが、公取には、MSに対し厳格に独禁法を適用し、解体してほしい。規制緩和前でさえ地域分割していた電力等と同様に。号外メールを官邸に送りたいぐらいです。WIN95が出た時、MACファンが激怒したように、パクリで成り上がったMSなどにはそろそろ引導を渡すべきかと。一太郎(ワープロ)、ロータス(表計算)、カード3(データベース)を使っていたころが懐かしい。MSといい、SBといい、パクリ、便乗商法の政商がはびこる世の中は、ホント一般人が迷惑する。感情的になりました、皆様ごめんなさい。

  4. 「テーマ 余命74号 医師、看護師の免許、資格について」

    私はこの官邸メールが問題になると思っていなかったのと、私の役目は「余命情報」の拡散だと(勝手に)思っていたのと、その頃は仕事が忙しかったのとで議論の中に入りませんでした。
    この官邸メールが必要な事の傍証として在日(の可能性が非常に高い)精神科医に向精神薬依存症にされた患者さんを紹介しました。
    ただいろんな意見が出るので、遅ればせながら現役の医師として意見を述べたいと思います。

    「余命ブログ」は「日本を(日本人の手に)取り戻す。」為の目的個人ブログです。
    余命チームが医療関連の不正も正す事が必要であると判断したのです。
    それだけ不正の規模が大きいのでしょう。

    不正は犯罪です。
    不正(犯罪)とそれ以外に分けて考えるべきだと思います。
    高額な医療費が不正(犯罪)によって横どりされているのでしょう。
    本来ならそのお金があれば医療がもっと充実するはずです。
    金銭だけの問題でなくて傷害や*人に匹敵する様な犯罪もあるのではと思います。
    在日医師Red事案もありました。

    医師資格(を含めた医療国家資格)の有無は、日本国籍の有無と同じく明瞭な問題です。
    それを厳密化しマイナンバーと関連付ければ、なりすましを含めて国家資格絡みの不正(犯罪)の一部を正す事ができるはずです。
    医療不正(犯罪)全体の一部でしょうが、それを突破口にしてさらに大きな関連不正(犯罪)を正す事もできるはずだと思います。

    在日絡みの医療不正(犯罪)で、システムの作成や規模の大きな不正(犯罪)に主導的な立場で加担した日本人は外患誘致罪で告発しても良いのではと思っています。

    なりすまし医師(を含めて医療国家資格者)の数はすごいのでしょうか。
    私が思いつくのは共産党関連の民*連ぐらいですが、推測でも良いのでデータはあるのでしょうか。

    不正以外の問題として医師資格更新時の労力の問題です。
    沢山の勉強会や学会が(複数)あり、医師はその中から自分で選択して参加しているので、
    その水準以上に内容が充実していれば全然問題ないと思います。
    自分にも有用で、日本の医療の向上にも有用で、日本の医療の不正をも正す事に有用であるなら是非参加したいと思います。
    私は基礎や臨床各科の現在のトピックスや最先端の話が良いと思います。
    他科を紹介する時に他科の現在を知る事も、他科のやり方を生かす(真似する)のも非常に有用です。
    基礎の医師には研究の需要の方向性を確認するのにも有用だと思います。
    試験をするならその時の講義などの内容から出題すれば良いと思います。

    医拳士改め医戦士

  5. アンケートに固執している方がいらっしゃるようですので、花菱様のアンケート集計についてのブログ記事を一部引用いたします。
     そこには、アンケート回答に乗じた妨害の内容が記されています。「余命」の名にどうしても反応してしまう人たちの仕業と書かれています。明らかにこのような妨害が予想されるアンケートを余命ブログに執拗に迫ることは、由々しき妨害行為と確信いたしました。許し難いことですね。

    以下引用
    こちらのアンケート集計には少し手間取っておりまして…と言いますのも、アンケート『覚醒の軌跡』シリーズとは異なり、悪質な回答(内容だけでなく意図的な多重投稿や意図的な無効回答)がけっこうあったのです。
    多重投稿、無効投稿を割出し、ふるいにかけ、アンケート全体の信頼性を保持するためにデータを再抽出するのに時間がかかりました。
    「余命」の名にどうしても反応してしまう人たちの仕業だと推測しております。やり方がセコい☆笑
    引用終わり

  6. 779巷間アラカルト73への8:16PMのコメントについてです。

    「753 余命74号資料⑤」にコメントを出したのですが、承認待ちのままなので問題があるのだろうと思い、もう一度修正して投稿しました。

    医拳士改め医戦士

  7. 余命様 スタッフの皆様 読者の皆様

    お疲れ様です。
    いつも興味深く拝見しております。

    以前、労働組合の話題を取り上げていたようなのでお伝え致します。

    私の勤務先の労働組合の上部団体が組織内から候補者を出すそうなのですが、「支持者カード」なるものを配布して組合員やその家族の氏名、住所、電話番号等を集めているようです(ちなみに、もちろん民進党からの出馬です)。
    「民進党に住所や電話番号を渡したら何に使われるか分かったものではない」と提出しないでいたところ、はじめは任意提出だったものが「○月○日までに必ず提出」となり、期限が過ぎた後も労組の役員が未提出者にちょくちょく声をかけているようです。というか、先日私も「出して」と言われました。
    聞けば、勤務先の労組自体はあんまり乗り気ではないようなのですが、上部団体からの突き上げが激しくやらざるを得ないとのこと。
    …もはやただの政治団体か後援会ですね。「労働者の権利」はどこ行っちゃったんでしょうね。
    まあ、上部団体のお偉いさんがいきなり「安倍政権の暴走が~」とか言い出したり、機関紙の内容がひたすら「民進党を応援しよう!」な状態なので、目の前の選挙のことしか目に入っていないのかもしれませんが…。

    私個人としては「組合員だったら民進党を応援するのは当然」みたいな雰囲気が気に入りません。思えば、ビラ配りや演説の手伝い等、労働組合は民進党(旧民主党)にずいぶんと協力してきました。しかし、当の民主党は手伝ってくれた労働者に何も返さないどころか、韓国ばかり優遇して日本国内の労働者の待遇を悪化させました。民主党政権下では失業者が増加したこと、平均賃金が大きく低下したことは皆様ご承知の通りです。
    で、政権の座から滑り落ちたらまた「労働者のみなさん!応援してください!」とくるのですから呆れます。民進党も民進党ですが、これでまた民進党を支持してしまう労働組合も労働組合です。その上住所や電話番号を提供しろといわれて協力してしまうのですからお人よしというかお花畑というか…。

    かなりぼかした表現、しかも駄文で申し訳ありません。
    勢いは衰えたとはいえ労働組合、睨まれると仕事に差し障るので…。

  8. はじめまして。
    ROMでいるつもりだったのですが、PCのセキュリティに間接的にでも携わっている身としては看過できないので書き込みさせていただきます。

    PCのセキュリティ上、OSは最新のバージョンにする事を推奨しております。
    Windows10に関しては確かにしつこく更新を求めてきて大変うんざりするのはわかりますが、あたかもウイルスかのように扱うのはやめていただけないでしょうか。
    マイクロソフトも一企業ですので商売です。商売上サポートするOSが少ない方がいいに決まってます。
    本来有償の物を期間限定とはいえ身銭を切って無償で配布しているのもサポートのコストを減らすためです。
    XPのサポートが終了してまださほど時間が経っていないので7にしてから余り長くない方が多いと思われますが、7のリリースは2009年です。もう6年以上経っています。
    そもそも8や8.1が間にあるので7は2世代前のOSです。

    10への更新を自力で回避できないような方が旧い世代のOSを使ってセキュリティが万全になるとはとても思えないので、暴論を承知で言うならば、そう言う方は10に更新した方がいいと思います。
    それでも10が嫌ならマックなりがあるのでそちらをどうぞ。

    日本再生には全く関係ない話で大変申し訳ないのですが、余命様ほどの影響力を持つブログで多数取り上げられているので…
    お目汚し失礼しました。

    しんご

  9. 「カリフォルニア歴史教科書問題」
    カリフォルニア州は朝鮮系と支那系の多い州で特殊です。サンフランシスコ市長が支那系であることから分かるように日系では数で負けてしまいます。金で買収されている連中も多いのですから、日系からの抗議など最初から聞く耳を持たないのです。そこで提案ですが、朝鮮系と仲の悪いアフリカ系や支那と仲の悪いベトナム系と連携して反撃したらいかがでしょうか。場合によっては数の多いメキシコ系との連携も必要です。Youtubeで見られる「韓国人慰安婦の歌 」は慰安婦の真実を語っている素晴らしい動画です。これを米国内に広める運動をした方がはるかに効果的でしょう。無能な外務省に期待するだけ無駄です。米国政府だって慰安婦の嘘は知っているのです。

  10. 余命 様 スタッフ 様

    性奴隷関連のニュースを見て怒りで冷静さを失いましたが、韓国政府がVANKを援助するのと違い、日本政府が民間日本人保守の反日に対する抗議運動を援助するということはありえないのが日本という国のあり方なのですよね。

    米国における朝日新聞訴訟で全米に対応するという方針で進めておられるとのことですので、25日を静かに待ちたいと思います。

  11. 同じく win10 にやられました (-_-;)
     コードレスマウスを使っているにも関わらず、ポインティングデバイス(と言うそうですね)やキーボードにちょっと触れただけでカーソルがとんでもないところまで飛んで行ってしまいます。気を付けて文字を打っていてもカーソルがあさっての方に行ってしまったり・・冷や汗しきり、、やむなくアンインストールしたら今度は文字が打てません、全部アルファベットです! 固定キーもチェック入っていませんでした!!
     汗をかきかき調べたら、win10をアンインストールしwin7に戻したりするとそのような場合があるそうで、またまた調べて何とかタスクバーに文字アイコン(?)を表示できるようにして一件落着!
     * * * その前に過日、ごみ捨て場掃除と称してごみ箱を空にした・・うっかりoutlookのアイコンを捨ててしまった! これはもう明日・あした・アシタ。。。
     皆様ご用心、win10にはご用心あれかし。。。。

  12. ななこ様
    特攻隊の映像ありがとうございました。
    私の祖母の従兄弟が二人、特攻で散華しております。涙なしには観られません。私も常に護国神社の零戦が描かれた勝守りを肌身離さずにいます。偉大な先達に少しでも近づけるように出来ることをしていきたいです。

  13. 余命さま、
    >.....もうすぐはじまるよ!!

    成立した犯罪に対する刑事告発。 そう、私たちの出番です。 まってました!!

    みなさま、
    今年92才になる義母がこんなことを言ったのです。 「警察は何をしていたのか」と。 痛ましいアイドル女子大生殺人事件への印象でした。 

    お母さん、警察はね、犯罪が成立しなきゃ出番がないんだよ。 火事が起きたあとで消防署は何をしていたのかとは言えないでしょ? ファンといえども執拗で一方的な、気味の悪い他人から、犯罪成立の前に身を守るのは家族の役割じゃないかなって言ったんです。 
    つまり、家族が相手の前に出て行くことです。

    家族の覚醒に悩んでおられる方が多いとの投稿が相次いだようですが、どうでしょう? 事実を提示しても納得しない家族が果たして正常といえるのか。 これは当人の問題であり、それを矯正するのは家族の義務です。 避けることのできない重大な課題です。 

    家族にこう言えばいいんです。 「余命三年時事日記に偽りがあるなら根拠を明確に示して下さい」と。 「時間と労力を使って真偽を確かめることもしない怠け者に日本人の資格はない」と。 「与えられるものに不平不満を言うだけの能無しに正しい判断ができるのか」と。 「あなたは子供の未来に関心が無いのか」と。

    「茶の間の正義は国を滅ぼす」と言った人がいましたがそのとおり。 お手軽な正義ほど破壊的なものはない。 耳障りのいいスローガンに美談。 ウソをつくことに迷いのない人の得意技です。 どんな大ウソもバレなきゃ真実。 バレても何事もなかったかのように振舞う。 日本人を家畜扱いしてきた証拠です。 日本には半島発のウソが多すぎて、その蔓延したウソを吸って、善良なつもりで生きてるあなたの家族を真人間にするのはあなたの役割であり、今こそ前に出て行く時ではないでしょうか。 戦後70年、反日どもに事実を突きつけて、一つ一つ厳しく追求し、広く世間に公開する時期ではないでしょうか。

    それと、家族に理解されないという投稿の何割かは工作のように感じています。 だって、日本人はそんなにバカじゃないもの(笑い

  14. 779巷間アラカルト73への5月23日の8:16PMのコメントについてです。
    又、ケアレスミスです。
    もし本分に掲載していただるなら、申し訳ありませんが訂正をお願いいたします。
    「医師はその中から自分で選択して参加しているので、」の所で改行するのはミスです。
    訂正をお願いいたします。
    医拳士改め医戦士
     

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト