余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-02-19 15:01 最新コメント:2016-02-23 04:29
464 国連人権委員会(20)
引用元のソース


余命様
国連での政府の回答も、まだまだ道険しのようです。
前衆議院議員 杉田水脈(すぎたみお)公式webサイト
http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/8508641.htmlより。
先ほど無事帰国しました。最後、ジュネーブを発つ時に残念な情報が入りました。Shun Fergusonさんからです。彼のFacebookから引用します。
(以下、引用)
 現時点までの状況によれば、昨日の委員会の日本政府の英文の質疑を国連が公表しないと言っているようです。ここジュネーブのジャーナリストから、今朝、私の携帯に電話があり、英文のやりとりの書面はプレスにも公開しないと言っているとの事で、抗議をしてもらっています。
 おかしいですね?以前、日本政府が「慰安婦を性奴隷というのは適切ではない」と言ったのも、国連のサイトのアーカイブから意図的に外されています。 (引用終わり)
 正に我々が懸念していたことです。そもそも外務省は今回の口頭で説明した内容を書面で回答する予定でした。が、日韓合意に配慮して、書面では提出せず、口頭説明に留めたのです。
 日本では、産経新聞さんが頑張ってくれて報道されましたが、これでは、海外のメディアは今回の日本政府の発言を取り上げることができません。
 最初から書面で回答を提出していれば、国連のホームページで公開され、海外に発信できたのに。これでは、世界に広まった「嘘」を駆逐することができません。
とても、悔しいです。
書面提出が口頭説明になった経緯はこちらです。
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160201/prm1602010006-s.html

シーモア
余命翁様
先日は私の未熟な文書を取り上げてくださり、大変恐縮しております。以下貴コメント読みおっしゃる通りと思い、何かの役に立てばとコメントさせていただきます。駄文ですいません。
 「日本人の常識は世界では非常識。日本人の価値観は世界とはかけ離れている。道徳とか正義は日本人にとっては普遍的なものであるが、世界ではまったく通用しない」
 数日前に国連で外務省の方の慰安婦強制連行に関する説明がありました。この記事を読んで今まで説明してこなかったことに驚きでした。一方で我々日本人の文化や気質が外国人とやり取りする際にマイナスに働くという点、耳にしたことがあると思います。
 私は北米に6年、東南アジアに10年暮らしました。実際にあった話として今後の海外への発信及び、特アへの応対に多少なりとも参考になればと思い以下記します。

- 日本人は思考回路が特殊、自己主張せず謙遜を美とする
この姿勢だと外地では単に意見のない人と見られ、相手にしてもらえない。会議の席等では発言の内容よりも発言することに意義がある。(今回の強制連行の件が良い例だと思います)

- 絶対に謝らない
運転する際に最初に教えられることは事故等でこちらに過失があっても謝ってはいけない。謝ったら全ての責任を受けいれるととられる。善悪は第三者である警察や保険屋が判断するという考え。
(交通事故ではありませんが以前あったOJシンプソン事件が良い例)

- 性善/性悪説
外地では人を見たら泥棒と思えのごとく他人は信用しない。
(アジアは役人や警察からして賄賂を要求してきます=賄賂で悪事も簡単にできてしまう環境です)

- あうんの呼吸、一を聞いて十を知るは日本人だけ
人に仕事をお願いした際、気を利かせてプラスアルファまで考えることはない。外地で何か求めるには言葉に出してお願いしないといけない。ある程度こちらの事を察して理解してくれていると思ったら大間違いです。(今回の強制連行の件で朝日新聞が固有名詞を出したのはすごい進歩です)

- 騙される人が悪い
2年ほど仕事をし、信用していた部下(アジア系)の母親が病気になったのでお金を貸して欲しいと言われ貸したが返してくれない、いよいよ会社を辞めると言ってきたので返すよう強く求めたら逆にお前のその態度はなんだ、これ以上電話してきたら警察に連絡するぞと切れられた。結局泣き寝入り。(おれおれ詐欺が典型で良心と言う概念が薄い)

 上記内容に関して当てはまらない外国人も沢山いますし、良い人も沢山いますが、根本的な考え方が日本とは違うということを記したく。特に中国人、韓国人は顔が似ているから油断してしまいますが、考え方はだいぶ違います。
 外地では日本で考えられる美徳は一切理解してもらえません。不思議な物でしばらくすると私も日本人の考え方はおかしいな、これでは理解されないと感じてきます。しかし、この感覚で日本に戻ると今度は発言や自己主張しすぎだと周りから窘められます。我々日本人は世界から見たら異色の存在という事は知ってください。

exfsx7q2YOKO
今回はどうしてもメール案件として取り上げてほしいことが発生しました、杉田水脈twitterによると今回の国連での発言がすべてなかったことになりそうです。
もう完全に中韓の出先機関でしかなくなっています。
そんなところになぜ中韓よりも多くのお金を払わなければならないのか、もう怒りしかわきません。
これ以上国連への分担金の支払いは無意味ではないかと。
あらゆる国際機関が中韓に乗っとられている今の状態で今の日本に出来ることは国連への分担金の凍結。
是非ともメール案件として一考を。

taigen
【現地レポ】日本のこころ・杉田水脈前議員「怖かった今回の国連。100人を超すサヨク、チョゴリやアイヌ衣装。さらに国会会期中なのに糸数慶子議員の姿も…」
http://www.honmotakeshi.com/archives/47846806.html
http://www.honmotakeshi.com/lite/article/47846806/image/121926384
http://www.honmotakeshi.com/lite/article/47846806/image/121926385
http://www.honmotakeshi.com/lite/article/47846806/image/121926060
http://blogos.com/article/161310/
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/糸数慶子
2004年7月、島袋宗康の後継者として第20回参議院議員通常選挙の沖縄県選挙区に日本 唯一の全野党共闘(沖縄社会大衆党・日本共産党・民主党・社会民主党・みどりの会議からの推薦と、自由連合からの支持)を得て、無所属で出馬。平和バスガイド草分けとしての知名度は高く、自由民主党公認、公明党推薦の対立候補・翁長政俊を9万5000票以上の大差(獲得投票数約31万6000票)で破り、初当選。
>自民党の育休不倫議員は謝罪し議員辞職しましたが、このオバハンも国会会期中にもかかわらず反日海外旅行なんぞやっているんだから議員辞職すべきです。

兵庫県より
杉田水脈さんが国連であったことを報告されています。是非皆さんに読んで頂きたいと思います。Facebookのタイトルは【日本国の恥晒し】です。

today
こんにちは
朝日新聞が慰安婦問題を捏造だったと謝罪するきっかけになったTV放送はご存知でしょうか?
2012年9月30日の読売テレビ たかじんのそこまで言って委員会
『ブレるな日本!!まっすぐなオッサン大賞』 での池田信夫さんの
「それでも従軍慰安婦は捏造である」というプレゼンテーションです。
(首都圏、沖縄県を除く地域で放送されました。)

文字起こしもあります
http://marimari00.blog105.fc2.com/blog-entry-90.html

山中英雄
本文を読む日本人のみならず外国人にとって当時の日本円の価値がわからず、下記の(  )の文章が重要なのに英文化されていないので、彼女達が高給売春婦であった内容になっていないと思います。 
そして、どのくらいの稼ぎの高給売春婦であったのか不明で、失礼ながら読むのに疲れるインパクトのない長文だと思います。
1.兵 午前10時~午後5時 1.5円20~30分
2.下士官 午後5時~午後9時 3円30分~40分 
3.将校 午後9時~午後12時5円30分~40分
(三食食事付きの家政婦の月収が約13円の時代なので、慰安婦は高給取りであったことがわかる)
1.Soldiers 10AM to 5PM 1.50yen 20 to 30 minutes
2.NCOs 5PM to 9PM 3.00yen 30 to 40 minutes
3.Officers 9PM to12PM 5.00yen 30 to 40 minutes
 もっとずばり、例えば、当時の日本軍兵士の月給の100倍以上を稼ぐ単なる高給売春婦で、本国に多額の仕送りをしていた具体的な金額、ネット情報では「大体月に1800円~2000円ぐらい稼いでいたみたいです。(歩合もありますので)当時の兵士の月給が20円ですから相当稼いでいます。元慰安婦の韓国人女性は実家に1年の間に5000円を仕送りしていました。現在価値にして5000万円くらいでしょうか?」ということを強調した内容にすべきと思います。
 そして、文玉珠という慰安婦は、平成四年に二万六千百四十五円の郵便貯金返還の訴訟を起こして敗れている事実を米国人に紹介したらどうでしょうか?
<日韓合同調査の調査結果> note.chiebukuro.yahoo.co.jp
 韓国側としての証拠は被害者側の「証言」だけである。客観的事実のみを整理すると、慰安婦は日本統治の遥か以前から存在しており、朝鮮人ブローカーが斡旋を取り仕切り、当時としては桁はずれの報酬が支払われていた事である。事実、文玉珠という慰安婦は、平成四年に二万六千百四十五円の郵便貯金返還の訴訟を起こして敗れている。
ちなみに当時の陸軍大将の俸給は年間六千六百円、二等兵の給料は年間七十二円であった。
 文玉珠(通名文原玉珠)という元慰安婦の平成四年時点の5万百八円の郵便貯金原簿 昭和21年以降は利子の振込。
 昭和18年から昭和20年までは慰安婦の給料の振込だが戦時中で毎月のように500円以上の大金が振り込まれていて、特に昭和20年4月には5560円、5000円とそれぞれ2回の振込され、5月には1万円というそれぞれ戦時中の物価では物凄い大金が振り込まれている。
 旧日本軍が出した慰安婦の求人、当時の物価で月給300円以上という大金
 右側の書類の一番左のカッコ内は募集を掛けた業者の関係者の名前、許氏とあり(許という名字)朝鮮人が慰安婦募集をしていた事が分かる。
 当時、軍から許可を得た業者が募集・運営を取り仕切っていた。経済的理由から親に売り飛ばされたり、やむなく募集に応じたものも多かったが、報酬額からみて商業的な契約に基づく労働であったと言わざるを得ず、過酷な性奴隷を強いられたと主張するには無理がある。事実、軍での仕事は手っ取り早く稼ぐ手段として日本人の慰安婦も数多く存在していたのである。

.....462 クミトービン殿へのメッセージ⑨から部分引用
国連で慰安婦20万人の強制連行はなかったという日本政府の発言が話題となっている。また元衆議院議員の杉田水脈氏のコメントも報道されている。
 昨年の動きから、日弁連戸塚弁護士や共産党系NGOは危機感をつのらせ、今回の国連人権委員会には日本国会開会中にもかかわらず共産党糸数参議院議員をはじめ関連組織の動員をもってのぞんでいた。約100名はいたという。日本政府の対応はまだかなりの温度差があるが、今、ここで本腰を入れても他の部分がついてこなければ意味がない。今回は日本政府が強制連行を否定したというだけで今後につなげるという意味がある。
 トニー氏からの応援も得て、ケント氏の協力も期待したいが、お二方とも米国人である。これからの対応は、米国の正義、国益、そして米国人の感情と利益に訴えていかなければ慰安婦問題はもとより、在日、反日勢力の駆逐にはつながらない。
 米国における朝日新聞訴訟は、米国在住の日系米国人が朝日新聞の捏造記事をもって不利益を被ったとして成立するもので、これは米国において訴訟が提起できる。
 また米国人の扱いが通関において韓国人とは大きな差別を受けていることや、その他もろものの事案について改善要求だけでなく、損害賠償訴訟も可能であろう。こういうスタイルであれば、日系米国人の組織にこだわることはないから弁護士ケント氏も動きやすいだろう。もちろんケント氏でなくても問題はない。(ここまで)

.....詳しい経緯はいずれ報告されるだろうが、今一番悔しい思いをしているのは杉田氏本人であろう。相手に致命傷を与える手段を持っていただけにその思いは強かろう。
あまり詳細に記述するといろいろと面倒だからざっくりと考察するが、相手方は戦後、一貫して武力と隠蔽工作で弱者の知恵を振り絞ってきた連中である。
 昨年の杉田氏グループの国連での動きは、その貧困ビジネス、マイノリティービジネスの破壊につながるものであった。
とくにアイヌのような案件は実質在日に乗っ取られていて、ただ銭、つまり蚕食されていたのである。
こういう背景があって、今年、彼らは生活と生存への危機感を持って動員をかけ圧力と恫喝態勢をとってきたというわけだ。少なくとも100人の動員なら単純に計算しても2000万円~3000万円はかかるだろう。これでこの貧困マイノリティービジネスの大きさがわかる。要は国連を部隊に人権ビジネスを展開していたというわけだ。
 暴力団、サヨク、反日勢力の資金源としてさまざまな手法が使われているが、今、安倍政権によって締め付けと剥奪が進んでいる。この件もその一環であるが、まず、国民がその事実を知ることが先決だ。
 7月9日からの在日不法滞在集団通報にマイノリティー組織が入っていたのはそういう理由である。アイヌは日本人であるから不法滞在は関係のない事案であった。
 外務省の対応であるが、役人というのは第一に考えるのは保身である。先のはっきりしない事案はスルーするか無難なかたちで集約させる。
 今回は大きな温度差があって、在日、反日勢力は大きく構えていたのであるが、結果として何もなく拍子抜けということになった。この件は民間だけでは限界がある。いずれ総がかりというかたちで本体から崩していくことになるだろう。

  1. 国連人権委員会での質疑が公開されませんか・・・
    では、何度でも同じ回答を繰り返すしかありませんね。
    同時に、録音データが入手できないか試してみて欲しいものです。
    ネットに流して、シナテョンの火病っぷりを公開するだけでも十分な効果があるでしょう。

  2. 余命扇様、これからの時代を生き抜くために、「余命三年時事日記」の情報は欠かせません。

    ・在外日本人の朝鮮学校補助に対する思い
    ・在外日本人も朝鮮学校贔屓に関しては頭にきてる
    ・自治体の汚鮮度を示す資料があるので参考にしてほしい

    「長距離弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮への制裁措置に絡み、自民党側が自治体による朝鮮学校への補助金支出の中止を求めていることについて」

    文部科学省の内部資料や産経新聞の調査では、7年前の平成21年度、27都道府県で教育内容をチェックしないまま、朝鮮学校に対し計7億6,666万円の補助金を支出しています。

    【朝鮮学校への補助金の中止を求めます】
    27都道府県知事へオンラインにて、意見を述べてみました。

    現在、全米に広がる反日活動の影響で、在米日本人の子供達が不当ないじめに曝され、下手したら「日本人」というだけで、暴力までふるわれた報告まであることを、知事はご存知ですか?

    反日の巣窟と、校長など学校関係者による犯罪率が極めて高い朝鮮学校援助は、間接的に海外の日本人を過酷な状況に追い込む手助けをしています。
    兵庫県は、2011度より、毎月、3校(500人)に1,500万円を支給。市民県民の血税を使っています。朝鮮学校の生徒の犯罪率は驚異的、朝鮮学校へは消防署の立ち入りも認めておらず、災害時の問題もあります。未だ朝鮮学校の教育内容をチェックせずに補助金を出しているというようなことは、まさかないことを願います。
    【朝鮮学校の元理事・金基敏が摘発】
    【広島朝鮮高校の指導教員の金徳元気が生徒をヘロイン・運び屋に仕立て上げ逮捕】
    【大阪朝鮮学校の元校長は現在、国際指名手配】
    これらは、英語でネットや新聞に記載されると思われ、国際問題に発展、大恥をかく羽目になります。是非とも大問題になる前に補助金の中止を求めます。
    在外日本人の間で、補助金の問題がとり沙汰されています。
    正確な情報を得るために確認したく学事法制課、広報課、秘書室、知事へ直接メールさせていただききます。 (まさかとは思いますが、うちの担当ではないので知らない、というような返答はしないで下さい。 担当でないのなら、担当部署に至急回して下さい) ご返答下さいますようお願いします。

    27都道府県へオンラインにて、連絡しましたが、埼玉県上田知事のみ直接、回答をいただきました。
    No.1
    【埼玉県=埼玉朝鮮初中級学校、埼玉朝鮮幼稚園】、2校
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0301/teigen/index.html
    【回答:補助金は中止】

    「私あてのメールを拝見いたしました。
    埼玉県では平成22年度から朝鮮学校への補助金は交付していません。その理由は次のとおりです。
    私立学校に対する補助金は私立学校が健全に発展することを前提にそれを支えるという趣旨から私立学校振興助成法に基づいて交付しています。朝鮮学校は現時点において財務の健全化がなされたとは言えません。
    また、県民の代表である県議会からも「県民の理解が得られない。学校側が県からの要請にしっかりと応えるとともに、拉致問題等が解決されるまでは予算の執行を留保すべき。」との附帯決議がなされています。拉致問題は小泉訪朝、平壌宣言から10年以上が経過しましたが、解決に向けた進展は見られません。
    このような状況の中で朝鮮学校に補助金を交付することは県民の理解が得られません。こうしたことを総合的に判断したものです。」
    埼玉県知事 上田 清司
    ********
    【全国にある66校】都道府県知事に在外日本人として意見を述べました。以前は90校。

    No.2
    【北海道=北海道朝鮮初中高級学校】
    北海道知事・高橋 はるみ(たかはし はるみ)氏、道政に関する相談・苦情・提案・照会・窓口
    http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/dsc/soudan.htm#center
    【回答:無し】

    No.3
    【宮城県=東北朝鮮初中級学校】
    宮城県知事・村井 嘉浩(むらい よしひろ) 氏、知事への提案
    https://www.shinsei.elg-front.jp/miyagi/uketsuke/dform.do?id=1274678602000
    【回答:無し】

    No.4
    【福島県=福島朝鮮初中級学校】
    福島県知事・堀内 雅雄(ほりうち まさお)氏、広報課
    https://www.pref.fukushima.lg.jp/form/detail.php?sec_sec1=5&check
    【回答:無し】

    No.5
    【茨城県=茨城朝鮮初中高級学校】
    茨城県知事・橋本 昌(はしもと まさる)氏、知事直轄広報広聴課県民広報
    https://www.pref.ibaraki.jp/bugai/…/kenmin/misc/contact.html
    https://kouchou.pref.ibaraki.jp/kotyo/hp_iken_toroku.php
    【回答:無し。年間160万支給が発覚】

    No.6
    【栃木県=栃木朝鮮初中級学校】
    栃木県知事・福田 富一(ふくだ とみかず)氏、県民生活部広報課電子申請システム
    https://s-kantan.com/pref-tochigi-u/offer/userLoginDispNon.action?tempSeq=687
    【回答:無し】

    No.7
    【群馬県=群馬朝鮮初中級学校】
    群馬県知事・大澤 正明(おおさわ まさあき)氏、知事への手紙・わたしの提案
    https://www.pref.gunma.jp/s/teian/iken.htm
    【回答:有り。補助金は、年間236万6千円支給】
    本県では、県内の私立学校を設置する学校法人等に対して、教育条件の維持向上、修学上の経済的負担の軽減等を目的として「私立学校教育振興費補助金」を交付しています。
    群馬朝鮮初中級学校は、学校教育法で規定する各種学校であり、本県は学校の状況調査を実施し、他の私立学校と同様に補助金を交付しています。(平成26年度実績 年間236万6千円)
    平成27年12月28日 群馬県総務部学事法制課長 半田 良幸

    No.8
    【千葉県=千葉朝鮮初中級学校】
    千葉県知事・本名・鈴木 栄治(すずき えいじ)森田健作氏、総務部秘書課調整班
    https://www.pref.chiba.lg.jp/chiji/
    【回答:無し。年間41万4千支給が発覚】

    No.9
    【東京都=東京朝鮮中高級学校、東京朝鮮第一初中級学校、東京朝鮮第四初中級学校、東京朝鮮第五初中級学校、西東京朝鮮第一初中級学校、西東京朝鮮第二初中級学校、東京朝鮮第二初級学校、東京朝鮮第三初級学校、東京朝鮮第六初級学校、東京朝鮮第九初級学校】、10校
    東京都知事・舛添 要一(ますぞえ よういち)氏、都民の声総合窓口、
    知事への提言か、要望・苦情を選択
    http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm
    【回答:無し】【回答:無し】【回答:無し】【回答:無し】

    No.10
    【神奈川県=神奈川朝鮮中高級学校、横浜朝鮮初級学校、川崎朝鮮初級学校、南武朝鮮初級学校、鶴見朝鮮初級学校】、5校
    神奈川県知事・黒岩 祐治 (くろいわ ゆうじ)氏、わたしの提案フォームメール
    https://cgi.pref.kanagawa.jp/ques/questionnaire.php?openid=1192605656&check
    【回答:有り。補助金は見送り、27年度は支給】
    私立学校を所管している私学振興課からお答えします。
    本県では、朝鮮学校に対し、学校の人件費・運営費を補助する経常費補助金を支出してきましたが、平成25年2月、国際社会が強く反対する中、北朝鮮が3回目の核実験を強行したことを受け、これ以上継続することは県民の理解が得られないと知事が判断し、平成25年度の予算計上を見送りました。
    私学振興課認可助成グループ 五十嵐(電話045-210-3793(直通)までお問い合わせください。
    平成27年12月18日、神奈川県県民局次世代育成部私学振興課長

    学校への支払いをやめて朝鮮学校生徒の保護者に別の名目の就学支援金を出している事が発覚。
    朝鮮学校生への学費補助を復活へ 神奈川県「子どもに罪はない」と声明。高校相当の生徒には、私立高に通う生徒の授業料を補助する制度を援用し、保護者の収入に応じて年間で最高18万2,400円を支給。中学までの子供には、最高で県内の私学の平均授業料分を補助する。

    No.11
    新潟県=新潟朝鮮初中級学校
    新潟県知事・泉田 裕彦(いずみだ  ひろひこ)氏、知事へのたより
    http://www.pref.niigata.lg.jp/kouhou/1193760968244.html
    【回答:無し】

    No.12
    【福井県=北陸朝鮮初中級学校】
    福井県知事・西川 一誠(にしかわ いっせい)氏、知事へのおたより
    https://info.pref.fukui.lg.jp/kenmin/otayori/otayori.html
    【回答:無し】

    No.13
    【長野県=長野朝鮮初中級学校】
    長野県知事・ 阿部  守一 (あべ  しゅいち)氏、県政、知事へのご意見を県民ホットライン
    https://www.shinsei.elg-front.jp/nagano/uketsuke/dform.do?id=1236838831658
    【回答:有り。補助金を支給、金額は答えず】
    長野県県民文化部長の青木 弘と申します。
    本県では、小・中学校の修学年齢に相当する課程の教育を支援することを目的として、私立小・中学校を設置する学校法人の運営に要する経費に対する補助を行っております。このうち県内の外国籍の児童・生徒に対する教育を行っている外国人学校については、私立外国人学校補助金交付要綱を設け、補助を行っております。現在、松本市にあります長野朝鮮初中級学校は、この補助金の補助対象となっております。
    私学・高等教育課長 轟 寛逸、担当者:私学係 和田 丈(電話:026-235-7058、
    電子メール:shigaku@pref.nagano.lg.jp)までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
    平成27年(2015年)12月24日 長野県県民文化部長 青木 弘

    No.14
    【岐阜県=岐阜朝鮮初中級学校】
    岐阜県知事・古田 肇(よしだ はじめ)氏、県知事へのメール
    http://www.pref.gifu.lg.jp/kensei/chiji/chiji-mail/c11127/
    【回答:無し】

    No.15
    【静岡県=静岡朝鮮初中級学校】
    静岡県知事・川勝 平太(かわかつ へいた)氏、知事への提言、ようこそ知事室へ
    https://www.pref.shizuoka.jp/governor/mailbox.html
    【回答:有り。補助金支給、金額は答えず。26年度は、46万1千円。27年度は、45万2千円支給が発覚】
    本県では、県内在住の外国人の児童生徒の就学機会を確保し、良好な教育環境を整備するため、義務教育に準じる教育を行う南米系外国人学校や静岡朝鮮初中級学校に対し、教材の購入など学校運営に要する経費の助成を行っております。
    平成27年12月28日 静岡県文化・観光部私学振興課長 伏見 光博

    No.16
    【愛知県=愛知朝鮮中高級学校、東春朝鮮初級学校、名古屋朝鮮初級学校、豊橋朝鮮初級学校、愛知朝鮮第七初級学校】、5校
    愛知県知事・大村 秀章(おおむら ひであき)氏、政策企画局・広報公聴課
    https://www.shinsei.e-aichi.jp/pref-aichi-u/offer/userLoginDispNon.action?tempSeq=1292
    【回答:有り。補助金は、年間1,838万5千円を支給】
    学校法人愛知朝鮮学園へのは、平成26年度に総額18,385千円の補助金となっています。
    愛知県 県民生活部 学事振興課 私学振興室 助成グループ 岡部
    所在地〒460-8501
    名古屋市中区三の丸三丁目1番2号
    電話 助成グループ 052-954-6187(直通)
    E-mail shigaku@pref.aichi.lg.jp

    No.17
    【三重県=四日市朝鮮初中級学校】
    三重県知事・鈴木 英敬(すずき えいけい)氏、さわやか提案箱 ご意見フォーム
    https://www1.pref.mie.lg.jp/s_form/o_teian.htm
    【回答:無し】

    No.18
    【滋賀県=滋賀朝鮮初級学校】
    滋賀県知事・三日月 大造(みかづき たいぞう)氏、しがネット受付サービス
    http://www.pref.shiga.lg.jp/chijishitsu/tegami.html
    【回答:無し】

    No.19
    【京都府=京都朝鮮中高級学校、京都朝鮮初級学校、京都朝鮮第二初級学校】、3校
    京都府知事・山田 啓二(やまだ けいじ)氏、知事へのさわかか提案、
    提案フォーム(外部リンク)は開きません。総合お問い合わせ窓口で直接 Eメールするしか方法がありません。
    http://www.pref.kyoto.jp/tel.html
    【回答:無し。年間3,000万支給が発覚】【回答:無し】【回答:無し】

    No.20
    【大阪府=大阪朝鮮高級学校、東大阪朝鮮中級学校、北大阪朝鮮初中級学校、生野朝鮮初級学校、中大阪朝鮮初級学校、東大阪朝鮮初級学校、南大阪朝鮮初級学校、大阪朝鮮第四初級学校、城北朝鮮初級学校、大阪福島朝鮮初級学校】、10校
    大阪府知事・松井 一郎(まつい いちろう)氏、府政へのご意見 入力フォームへリンク(別ウインドウで開きます) 
    http://www.pref.osaka.lg.jp/fumin/fusei_iken/index.html
    【回答:無し】【回答:無し】【回答:無し】【回答:無し】

    No.21
    【兵庫県=神戸朝鮮高級学校、神戸朝鮮初中級学校、西播朝鮮初中級学校、尼崎朝鮮初中級学校、西神戸朝鮮初級学校、伊丹朝鮮初級学校】、6校
    兵庫県知事・井戸 敏三(いど としぞう)氏、提案箱
    https://web.pref.hyogo.lg.jp/sawayaka/goiken.html
    【回答:有り。兵庫県の補助金は、年間9,500万円を支給】
    本県では、142カ国約10万人の外国人県民が暮らしており、外国人児童・生徒等の教育の機会均等を図ることが重要であると考えています。
    朝鮮学校を含む外国人学校については、
    ①日本の小学校、中学校、高等学校等と同学齢の児童・生徒等が学んでいること、
    ②国公立私立大学等において、卒業生を個別の入学資格審査により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認めていること、
    ③高校総体等へ参加するなどスポーツや文化面においても高等学校等と同様の活動を行っていることなどから、外国人学校振興費補助により、私立学校に準じた支援を実施しています。
    朝鮮学校への補助金については、平成26年度に交付基準の見直しを行い、その結果、従前よりも減額し、平成26年度実績は、ご意見にある朝鮮学校6校を運営する学校法人兵庫朝鮮学園に対し、年間総額約9,500万円を交付しています。
    企画県民部管理局私学教育課幼児教育・教育振興班
    TEL  078-362-3138
    E-mail kyouikuka@pref.hyogo.lg.jp
    平成27年12月25日 兵 庫 県 知 事 公 室 長 平野 正幸

    【回答:有り。神戸市の補助金は、年間900万円を支給】
    神戸市では朝鮮学校を含む6法人8校の外国人学校に対して助成金を支給しております。
    支給対象である各校は、兵庫県が「学校教育に類する教育を行う」各種学校として学校教育法(第134条)に基づき認可しております。
    本市としては、国籍の違いこそあれ、神戸市民である子どもたちの教育環境を支援することを目的として、兵庫県の外国人学校振興費補助に上乗せして助成金を支出しております。(朝鮮学校に対しては平成26年度に3校合計で年間約900万円を支出)
    朝鮮学校に対する助成金については様々なご意見のあることは承知しておりますが、外国人学校に対する助成の意義を踏まえ、県や他都市の状況も勘案しながら、助成を継続しているところです。
    神戸市市長室国際交流推進部

    No.22
    【和歌山県=和歌山朝鮮初中級学校】
    和歌山県知事・仁坂 吉伸(にさか よしのぶ)氏、ようこそ知事室へ
    http://www.pref.wakayama.lg.jp/chiji/mail/index.html
    【回答:無し】

    No.23
    【岡山県=岡山朝鮮初中級学校】
    岡山県知事・伊原木 隆太(いばらぎ  りゅうた)氏、画面下の公聴広報課に問い合わせ
    http://www.pref.okayama.jp/
    【回答:有り。補助金は、中止】
    岡山県では、私立専修学校・各種学校に対し、教育に必要な機器・備品の購入に必要な経費の助成を申請に基づき行っていますが、本年度は、岡山朝鮮初・中級学校からの補助金申請はなく、補助金は、交付していません。
    岡山県総務部総務学事課 学事班
    TEL:086-226-7198(直通)
    〒770-8570
    岡山市北区内山下2-4-6
    E-mail shigaku@pref.okayama.lg.jp

    No.24
    【広島県=広島朝鮮初中高級学校】
    広島県知事・湯崎 英彦(ゆざき ひでひこ)氏、広報課
    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/form/detail.php?sec_sec1=19&check
    【回答:有り。補助金は、支給せず】
    本県においては、現在、広島朝鮮学園に対する補助金は支給していません。
    環境県民局学事課

    No.25
    【山口県=山口朝鮮初中級学校】
    山口県知事・村岡  嗣政(むらおか  つぐまさ)氏、知事への提言
    http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a11000/chiji-room/proposal.html
    【回答:無し】

    No.26
    【愛媛県=四国朝鮮初中級学校】
    愛媛県知事・中村 時広(なかむら ときひろ)氏、ようこそ知事室へ、知事への提言 入力フォーム
    https://www.pref.ehime.jp/governor/governor_teigen2.html
    【回答:無し】

    No.27
    【福岡県=九州朝鮮中高級学校、北九州朝鮮初級学校、福岡朝鮮初級学校、小倉朝鮮】、4校
    福岡県知事・小川 洋(おがわ ひろし)氏、県民情報広報課、県政提案メール
    https://www.shinsei.elg-front.jp/fukuoka/uketsuke/dform.do?id=1427676982467
    【回答:有り。補助金は、年間200万円を支給】
    本県は、私立外国人学校を設置する学校法人の教育・文化活動等の振興を図ることを目的に、「福岡県私立外国人学校教育振興事業費補助金」を設けています。
    朝鮮学校についても、県民と国際交流の為に実施する学校開放やスポーツ活動に要する経費について一部を補助しており、平成27年度の予算額は200万円です。
    福岡県総務部県民情報広報課長県政提案メール担当

    余命翁様、余命サポーターの皆様、花菱様、ミラーサイト様、LA 郊外より応援しています。お身体ご自愛下さいませ。

  3. 売国腰抜け外務省は防衛省の下部組織にして帰化人や左翼思想の者たちを排除したほうが良いのにとつくづく思います。

  4. このような問題になると
    「国連はもう中韓に乗っ取られているから金も払う事はない、脱退だ」
    という声が上がります。
    こんなことに日本が金を出すのはごめんだ、または、もう関わりあいになりたくないからという気持ちからで、ごく自然なことです。

    ですが、とあるブログで
    いざそうなった時に相手が何を考えるか、を分析していました。
    「邪魔者がいなくなったからもう好き勝手できる」です。
    相手は日本人ではありません。
    書かれている通り、日本のような考え方は通用しない。

    またその方は韓国を助けない、関わらない、教えないの非韓三原則にも警鐘を鳴らしています。
    完全に無視を決め込む方向に関わらないとすると敵の観察が出来ないからです。
    日本語を喋り日本の文化を知り日本人の精神を学んだ「敵」は、今ここまで日本に入り込みました。
    助けない教えない、でも相手の行動を観察するのは必要だと思います。国連についても同じです。

  5. 連合国は既に特定アジアのもちもの。連合国(国連)の解体も視野にいれなければいけない。それにはまず国内のアイツらを除去。これが絶対必要条件。けりをつけるには、最早、ハードな着地しかないと思います。今後、竹島の奪還。台湾と国交樹立。そして、日本は米国に報復しないことを誓い永遠の親友として見送ってはじめて日本を取り戻すことになると思います。どうかその日まであいつらに蔑まされながらも果敢に闘っている日本人の皆さん。もう少しだけ頑張ってください。余命翁の元気なうちに

  6. 「現時点までの状況によれば、昨日の委員会の日本政府の英文の質疑を国連が公表しないと言っているようです。ここジュネーブのジャーナリストから、今朝、私の携帯に電話があり、英文のやりとりの書面はプレスにも公開しないと言っているとの事で、抗議をしてもらっています。おかしいですね?以前、日本政府が「慰安婦を性奴隷というのは適切ではない」と言ったのも、国連のサイトのアーカイブから意図的に外されています 」とのことでが、
    これは日本国に対する侮辱行為であり、且つ国連及び国連人権委員会の存在意義を貶める自殺行為であることを、安倍さんは日本国首相として厳重にクレームし、日本政府の英文質疑公表と、「慰安婦を性奴隷というのは適切ではない」の国連サイトのアーカイブ復活を要求すべきと思います。これは昨年末の日韓慰安婦合意よりも重要であり、今 安倍さんの決意が試されているのではないだろうか。。。。

     ところで日本は三権分立の民主主義国家であるが、左翼・反日主義者・中国/韓国帰化人等に左右される外務省等の政府(行政)に任せていてはこの慰安婦問題は解決しない。
     ところが日本にとって幸いにも、文玉珠という慰安婦が平成四年に二万六千百四十五円の郵便貯金返還訴訟を起こしたが、この下関裁判の過程で、朝日新聞や反日主義者たちが意図していた「従軍慰安婦」=「強制連行された性奴隷」という図式が虚構であることが暴かれたのである。墓穴を掘ったのではないか!
     詳細は下関裁判記録を参照されたいが、従軍慰安婦強制連行は大嘘で実際は従軍慰安婦とは高給取りの戦時売春婦であったことが裁判で証明されており、アメリカで慰安婦問題に取り組んでいるクミ・トービン氏や、国連人権委員会で奮闘している前衆議院議員 杉田水脈氏は、この裁判記録を根拠に、米国、国連等に真実をアピールすれば勝てると思います。そうすれば自然に、米国・韓国その他で建設された慰安婦少女像撤去、カリフォルニア州教科書問題も解決すると思います。そして、河野談話、日韓慰安婦合意も意味がなくなり、破棄されるだろう。尚、この裁判に敗れた文玉珠は、アメリカで従軍慰安婦を広めた張本人と言われている。
    ■毎日新聞 1992年5月22日の記事
     第二次世界大戦中『従軍慰安婦』として強制連行されたミャンマー(旧ビルマ)で預けた軍事貯金の支払いを求めていた韓国・大邸市在住の文(ムン)玉珠(オクス)さん(68歳)が11日、山口県下関市の下関郵便局を訪れ、預けた貯金の原簿があったことが分かった。(中略)
    当時「日本人として貯金した個人のお金だから直ちに返して」と訴えている。(中略)原簿によると43年6月から45年9月まで12回の貯金の記録があり残高は26,145円となっている。
    ※当時の貨幣価値
    ・日本の国家年間予算 24億円・戦艦大和 1億2000万円
    ・総理大臣月給 800円(東条英機)・陸軍大将月給 550円
    ・大卒初任給 40円~100円 ・一般日本兵月給 15~25円
    ━━━━━━絶対に越えられない壁━━━━━━
    ・慰安婦の月収 1000円~2000円(アメリカ軍の調書)
    ・元慰安婦、文玉珠の2年3ヶ月の郵便貯金 26145円
    …26145円(現在の貨幣価値で約1億円)を約2年で貯金した売春婦!
    *戦時中に、総理大臣より多い月収を与えるために強制連行するわけがないだろ!募集すれば、いくらでも集まるわ!
    [巨額のカネを稼いだ慰安婦の実態]
     平成4年に韓国の元従軍慰安婦の文玉珠が起こした、「戦時郵便貯金の払い戻し請求訴訟」別名下関裁判というのをご存じですか?
     彼女は戦時中にビルマで従軍慰安婦をして貯めた26,245円を郵便貯金にしていましたが、後にその中から5,000円を朝鮮の実家に送り、敗戦後の混乱の中で預金通帳を紛失してしまい、昭和40年に預金は失効しました。それを27年後の平成4年になって預金の払い戻しを国に要求したのです。勿論元慰安婦個人ができる裁判ではありません。そこには例によって元従軍慰安婦を「だし」に使い日本の威信失墜を図る反日左翼主義者たちが裁判の筋書きを書き、彼女はそれに原告として利用されただけでした。戦時中の大卒の初任給が100円から150円の時代に26,000円の貯金とは、その金があれば当時東京でも家が何軒も買えた大金でした。
     裁判の過程で明らかにされたことは、彼女が僅か2年半の間にこのカネを稼いだということでした。つまり30か月で2万6千円を貯金したので、毎月870円も貯金したことになります。大東亜戦争陸軍給与令(昭和18年)によれば、最下級の2等兵の月給は7円50銭で、下士官である軍曹が23円~30円、戦地手当を含めると約2倍になったので、当時の兵士の収入を平均すると月額30円程度でした。彼女はその30倍も稼いだわけです。それだけではありません、陸軍中将の年俸でも5,800円でしたから、彼女は在ビルマ日本軍最高指揮官よりも、多く稼いでいたことになります。
    ★★★従軍慰安婦の収入は月収400万円!貯金8000万円!★★★
    ■アメリカ軍の調査書(ミャンマーのミチナでアメリカ軍の捕虜になった慰安婦の調書)
     日本兵の月収は15円~25円。慰安婦の月収は1000円~2000円。慰安婦は個室で生活し、日本兵に比べて贅沢な生活をしていた。また接客を断る権利も認められていた。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog106.html
    ■韓国人元慰安婦、文玉珠の裁判記録(日本に郵便貯金の変換を要求した裁判)
     貯金の記録を調べると、1943年6月から1945年9月まで12回の貯金の記録があった。合計金額は26145円だった。更に故郷の大邱に5000円を送金している。
    http://www.jiyuu-shikan.org/frontline/noguchi/ianfu.html
    ■元日本海軍中佐、杉浦実の述懐
     慰安婦は約5000円の借金を3ヶ月から半年で返済し、更に約5000円~10000円の貯金を持っていた。30000円も貯金している慰安婦もいて、みんなで驚いた。
    http://www.ii-park.net/~imzapanese/rekisi/ianfu.htm
    …これらの資料を総合すると、慰安婦の月収は約1500円だった事が分かります。また約30000円の貯金が可能だった事も分かります。
    1943年の大卒初任給は75円です。(http://www8.plala.or.jp/shinozaki/s18-1943.pdf)
    現在の大卒初任給は20万円なので、物価上昇率は2667倍になります。
    1500円の月収×2667倍=約400万円 30000円の貯金×2667倍=約8000万円 …慰安婦の月収は現在の約400万円!貯金は約8000万円だったのです!これが奴隷ですか?
    ■26145円も貯金した文玉珠(68)の慰安婦時代の手記。
     中国系マーケットに行って買物した。鰐皮のハンドバッグと靴を私の為に買った。母の為にもプレゼントを買った。将校さん達に連れられてジープに乗って、ぺグーの仏像を見に行った。YAMADA ICHIRO(日本兵の恋人)と大邱の母の無事を祈って帰ってきた。
    http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/ianhu.html

    <米軍がレポートする慰安婦の実態>
    ■アメリカ軍による北ビルマのミチナ慰安所の慰安婦からの聞き取り報告
    女性たち(慰安婦)の稼ぎは月に1000~2000円。兵士(日本兵)の月給は15~25円。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog106.html
    ■アメリカ軍の調査書(ミャンマーのミチナでアメリカ軍の捕虜になった慰安婦の調書)
     日本兵の月収は15円~25円。慰安婦の月収は1000円~2000円。慰安婦は個室で生活し、日本兵に比べて贅沢な生活をしていた。また接客を断る権利も認められていた。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog106.html
     米軍情報部は、北ビルマの慰安所で収容された慰安婦からの聞き取りをもとに、以下のような報告書を残している。
     女性たちは経営主が600円前後の前借金を親に払って、その債務を慰安所での収入で返還している。女性たちの稼ぎは月に1500円前後、兵士の月給は20円前後。慰安婦たちは、二階建て個室付きの大規模家屋に宿泊して業を営んだ ・・・・彼女たちの暮らしぶりは、贅沢であった。慰安婦は接客を断る権利を認められ、負債の弁済を終えた何人かの慰安婦は朝鮮に帰ることを許された。 また、ビルマのラングーンで慰安婦をしていた文玉珠さんの手記では、その生活ぶりを次のように語っており、米軍のレポートを裏付けている。支那マーケットにいって買物した。ワ二皮のハンドバッグと靴を買い母のためにもなにか買った。将校さんに連れられてジープに乗って、ぺグーの涅槃像をみに行った。ちなみに文玉珠さんは、平成4年に日本の郵便局を訪れ、当時貯めた2万 6145円の貯金返還の訴訟を起こして敗れている。千円もあれば故郷に家が一軒買えると体験記で述べているが、現在の貨幣価値なら、4~5千万円程度の金額を、3年足らずで貯めたことになる。
    「従軍慰安婦」というと、日本軍によって郷里から強制連行され、戦地では何の自由もなく無給で、ひたすら兵士にもてあそばれた、というイメージが定着している。しかし、この米軍の報告書では、まったく違う実態が報告されている。一体、どちらが真実に近いのか?

  7. ほぼ読者にスルーされるものとして

    1.戦闘状態
    2.他保守との立ち位置の違い
    3.枝葉末節

    というものがあると思いますが、

    「日本人の常識は世界では非常識。
     日本人の価値観は世界とはかけ離れている。
     道徳とか正義は日本人にとっては普遍的なものであるが、
     世界ではまったく通用しない」・・に関する、
    シーモアさんの投稿内容も同様と思われるので、
    賛同をさせていただきます。
    私が書くと表現が強くなりますが、
    シーモアさんは、多くの方の理解を得られる形で説かれていると思います。

    日本(の庶民層)以外の全ての国に於いて、
    「真実を説けば」「誠意を尽くせば」・・という感覚は、
    捨て置いていただきたい。

    この事についてはまだ書き足りませんが、
    ここまでにします。

    (s)

  8. 失礼致します。

     金の出口を締め付けるだけで、良いのです。

    これまで、言われた通りに金を出していた日本政府です。

    仮に、1億円出していた国連、国際機関に、もう日本は、貧乏ですので、半分しか出しませんと言って、金の蛇口を半分閉めるのです。別に、国際機関からの脱退ではありません。国際社会の一員として、みかじめ料は払うのです。金は少々だしての、口だけ番長ということでどうです。

    誰が、困ります。

    一番困るのは、国連貴族たちです。ユネスコだって、日本が金を出さないといった途端に、態度が変わったでしょ。国際連盟脱退という選択は、愚かだったのです。国連という組織は、WW2戦勝国の組合です。
     それに付き合うしかなかった歴史です。まともに、お付き合いしてきた日本国が、選択肢はなかったとはいえ、愚かなだけだったと思います。

    これからは、適当に、お付き合いすれば良いのです。

    要は、世界は、金次第ということです。正義も理性も、宗教的価値も平等性も、なに一つ巷間いわれている世界の常識など何もないのです。ただ、そこにあるのは、自己利益、つまり金、金が、全てを動かしているのです。金を言うと嫌な思いを感じる人がいるかもしれませんが、言葉を変えると、経済、資本、株とか資金とか、つまるところ、金です。金なのです。そこに、綺麗も汚いもない、あるのは金です。綺麗事が通じるのは、日本国内だけで、世界は腹黒い、テロリスト国家でしかないと思って間違いないと思っております。
     世界を牛耳るなら金、国連を牛耳るなら金、アメリカを牛耳るなら金、ドイツを牛耳るなら金、つまり、世界中は、金によって支配されているのが現実なのです。体よく経済とか資本とか言いますが、要は、

    「渡る世界は金次第」

    という事です。
     世界の標準は、人道や平和等という歯の浮くような柔な言葉など、毛の生えた羽毛のような軽い言葉です。
     国連や国際機関に拠出している金を半分以下にして、口だけ番長やれば、世界の国々の代表である国連貴族と国家搾取者達は、口を閉じます。金が入ってこないと知れば、日本批判など、瞬時に止むはずです。

     金を持っている日本国の強みは、ここにあると思っています。

    日本国政府が、前に出るか否かは、国民次第です。国民が、金を出すのは、どこそこ、あそこの国際機関と選別し始めた途端に、
    あっという間に、国連貴族やオリンピック組織ややサッカー貴族たちの態度が変わります。なんのことはないのです、金の蛇口を閉めればいいだけです。それをやるかやらないかは、日本国の政治家のご判断です。
     それを支えるのが、国民です。覚醒余命時事日記、拡散されるか否か、敵も必死でしょう。

    本日、若者2名を折伏しました。

  9. こんにちは

    国連のついて、間違った認識をマスゴミに植え付けられて入る方がまだまだ多いようですね。

    国連決議で加盟国に対して拘束力を持つのは、安全保障理事会決議(略して安保理決議)のみですよ。

    国連総会、国連OO委員会の決議はすべて勧告程度です。いいがかりのようなOO委員会決議など守らずに抗議すればよいのです。

    外務省 「2014~2016年国連通常予算分担率・分担金」 によれば、
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jp_un/yosan.html

    日本の国連分担金は、2億3700万ドルと世界2位です。
    常任理事国のロシアは7560万ドルしか払っていません。

    現状、国連総長を出している韓国やOO委員会の委員を買収してる中国の傀儡です。公正な論議をしない国連のOO委員会は不要なので、日本の国連分担金支出を常任理事国のロシアと同額まで下げるという議論があってもいいと思います。

    これを官邸メールにするのもよいかも知れませんね。

  10. 各位に提案。
    まずは、国連の主要組織で要職に就いている特定アジア人をリストアップし公開すべきでしょう。
    WHOが子宮けいがんワクチンの接種の件で日本を批判したということがありましたが、これも要職に特定アジア人が多く就いているからではないか、そう思います。

  11. ユネスコといい、国連といい、主な国際機関はみんな中国と韓国に買収されているんですね。
    連中は反日活動に国家予算を大量につぎ込んでいますから、ここまでやるのも当たり前といえば当たり前でしょうが。

    やはり余命様が前からおっしゃっているとおり、慰安婦問題を本当に解決したいなら、世界の反日組織という下っ端を相手にするより、それらを指揮し、資金を提供している大将の中国・韓国を完膚無きまでに叩きつぶす以外方法はないようですね。
    (『コミンテルンとルーズヴェルトの時限爆弾』を読むとわかりますが、中韓は世界中に何十もの反日組織を作っています。こいつらをいちいち相手にしていたらこちらが疲弊するばかりです。)

  12. 既に書かれておりますが国連脱退はアチラの望む事で悪手ですね。やりたいようにやられるだけ、金でどうにもならない危険が増します。

    腐敗構造が日弁連と同じですから、脱退やるなら余命式であらたな国連の立ち上げです。実際、今でも世界の経済政策は国連でなくG7で決まっているのですから、G7を核に組織を再構築する方が現状を浄化するより早いと思います。拒否権てのが癌で組織改革も無理。

    丁度伊勢志摩サミットもありますし、今後担当別事務局を設置する提案したらどうかなと思います。伊勢志摩炉端対話の開催ですね。G7経済担当大臣や次官級のみでなく頻度を上げて事務方会議の定期開催。並列して厚生大臣が集まって事務局が付けばそれがWHOの代わり、教育担当ならユニセフユネスコの代替組織の元が作れる。

    頃合い見計らって「こっちで良いよね」と日米で旧国連抜けたら出来上がり、中露以外の先進国は右ならえするしかないと思います。そうなれば拒否権の無いすっきりした形の国際組織に移行出来ます。中堅、途上国はそれに参加を促せばいい。もとあった方は資金切れで反日活動も反米活動も出来なくなって消えるでしょう。

    という妄想をしました。

    AZ

  13. 一筆奏上氏のコメントを見て思い出しました。

    韓国語の「無視」は「守らない」「従わない」(信号無視の「無視」)の意味とのこと。
    日本語での「あるものをないがごとくみなすこと」とは微妙に意味が違います。

    「助けない・教えない・従わない」が基本姿勢で、情報を集めつつ弱点を突くのが戦術ではないかと考えます。

  14. 今年中に色々蹴りはつくんですよね??
    頼みますよ?最低でも反日マスコミは殲滅してほしいものです。私の我慢も今年で限界です。あんまり表で変化が起こんないと、流石にやる気なくしますよ、私の場合はね。

  15.  皆様の意見を集約して、余命スタイルの作文をしてみました。日本語の長文ですみません。
     
     共和党全国委員会、共和党知事協会、米国上院外交委員会、米国上院国土安全保障・政府問題委員会、米国国防総省、その他の米国関係筋に集団メールをするとすれば、こんな感じ?案外メディアもいいかもしれません。

    件名:慰安婦強制連行の歴史教科書記載による洗脳教育の防止
     第二次世界大戦の戦後処理は国際法上決着済み(サンフランシスコ平和条約など)にもかかわらず、中国の日本に対する歴史認識についての攻撃が執拗に繰り広げられている。
     詳細が未確定な戦時の南京事件は、中国共産党による戦後の大虐殺(文化大革命・天安門事件など)や現在進行形の民族単位の虐殺(チベット・ウィグルなど)を隠蔽するための道具である。慰安婦強制連行の問題は、もともと共産主義国・北朝鮮による外国人拉致事件の隠蔽工作活動として捏造され、その後は洗脳活動として継続されている。韓国での反日教育・親日財産没収法や、日本での嫌韓など、この問題が日韓両国間に与えた影響は深刻である。
     今や慰安婦強制連行問題は中国によって飲み込まれ、共産主義者による工作活動の舞台はアメリカに移された。中国共産党のロビー団体が強制連行の証拠探しをアメリカ政府に依頼し、同政府は7年に渡り税金3000万ドルを費やしてIWG 報告書を作成した。結果として証拠は1つも発見されなかったにもかかわらず、サンフランシスコ抗日戦争記念館や慰安婦関係の像・記念碑の建設によって、そのプロパガンダがアメリカ全土に広められている。
     これらの工作活動は日米韓同盟の弱体化を狙った周到な情報戦であり、日米韓三国間に亀裂が生じることが中国・北朝鮮を利することは明白。言うなれば、日米韓の民主主義に対する、中国・北朝鮮の共産主義からの攻撃である。特に中国の覇権主義は誰はばかることなく進行中で、そのターゲットは、まずは南沙諸島・東シナ海からアジア全域に、その次はカリフォルニア州からアメリカ合衆国にも定められていると考えられる。
     現在、カリフォルニア州の歴史教科書に慰安婦強制連行を記述することが検討されている。慰安婦強制連行問題は共産主義工作活動の象徴であり、教科書へ記述は明らかなアメリカ人への洗脳教育である。この問題を深刻に受け止め、速やかに対策を講じることを要望する。

    1. >余命ファン様
      1 サンフランシスコ講和条約
      ・中国は参加せず、署名をしてません。
      ・韓国は公式参加が認められず、署名をしていません。
      ・ソ連は参加しましたが、署名をしていません。
      2 この条約での約束を守る義務は、中国、韓国(北朝鮮も)、ソ連にはありません。
      3 なので、中国にとっては、ポツダム宣言・降伏文書調印が戦後そのまま継続し、日中共同声明(1972)そして日中平和友好条約(1978)に至り、この条約が日中関係のベースとなってます。
      4 問題は、日中共同声明においてポツダム宣言第8項(カイロ宣言の履行)を堅持するとあり、日中平和友好条約においてこの日中共同声明を厳格に遵守すべきとされているため、日本は「カイロ宣言の履行を約束したも同然の状態」にあるということ。これが問題であり、日本が、(あくまでも日中間の約束ですが)歴史問題に公式に積極的に介入することの足かせになっていると思います。
      一見、韓国とは無関係ですが、中国ハルビンに建てられた安重根記念館は、日本による安重根に対する公式の批判をできるだけかわそうという意図があって、朴大統領が習国家主席にお願いしたのではないかと思います。
      5 わたし個人からすれば、戦時情報戦のプロパガンダに使われたチラシ宣伝のようなカイロ宣言(例えば、日本は世界征服を企んでいる、日本は朝鮮人を奴隷化している、といった事実とはいえない事項)を、どのように履行するのだろうかと思いますが。
      仮に、日中、米中(台中:周辺事態法の解釈によっては)で軍事的な衝突があれば、日中平和友好条約は破棄され、このような中国の優位性は一瞬にして吹き飛び、日本は攻勢に転じることができるようになると思うのですがね。

      1. アオイ様
        拙文を読んでいただきありがとうございます。いつもコメントを拝読させていただいてます。
        ここでは、あえてアメリカ人の感情やプライドに訴える、(僭越ながら)余命スタイルの文章を作成しようと試みてみました。アメリカ人にとって日本国との戦後処理といえばサンフランシスコ、なので「サンフランシスコ平和条約など」です。
        大変失礼いたしました。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト