余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-04-06 19:27 最新コメント:2016-04-15 03:21
576 2016年4月7日時事(29)
引用元のソース

ここ数日、投稿記事の訂正や削除事案が異常に多い。余命のチェックミスもあるが、意図的な変換が多いので、簡単に処理ができない。もし単純な訂正ならば、必ず記事番号と投稿コメントの日時を記載していただきたい。記事出稿日とコメント投稿日が必ずしも一致しないのでよろしくお願いしたい。
 本稿にアップしているのは3割程度なので数日も経つと埋もれてしまい捜索不能となる。なお、システム上、コメント欄での訂正ができないので、本稿に上がっている記事以外は削除するしかないのでご了承願いたい。どうしても消したくない場合は、「訂正後再投稿」として再投稿していただきたい。こちらで承認操作をする。
 なおURLの貼り付けにおいて飛ばしやウィルス感染の情報が寄せられている。確認済みのURL以外は原則受け付けないのでご了承いただきたい。
 どうしてもという場合は、事前に開くか、あるいはURLを外して投稿いただきたい。

鈴木五郎
余命スタッフの皆々様、日々の貴重な情報発信、ありがとうございます。
初代かず先生の頃に覚醒し、以降も日々欠かさず読んでまいりました者です。
以前、こちらで大和心さんのブログや、昼寝猫さんのブログに関して扱われた事があったと思います。
私自身もそこから御両氏のブログを知り、それから読むようになった一人なのですが、最近、余命本の発売も含めて、また新たに余命ブログを読む方も一気に増えているのではないかと思います中で、差し出がましくも幾つかのブログの紹介を改めてしては如何かと思い、本日コメント致します。
「大和心への回帰」大和心さん
「昼寝ネコの雑記帳」昼寝猫さん
「待ち望むもの」豆腐おかかさん
「春、不遠。~はるとおからじ~」花菱さん
「神州再生を願うブログ」信濃太郎さん
(検索ですぐに見つかると思いますのでURLは貼りません)
これらの方々のブログは、私が個人的に知りうる限りなので、その他にも素晴らしいブログがある事かとは思いますが・・いずれの方々も余命ブログを鋭く読み解き、また各々の見解を以て数多の時事問題を分かりやすく解説などをしてくれている方々だと思います。余命ブログを読み、そして更に各人のブログを読むことで、より内容が把握しやすく、また余命ブログでは扱っていない方面の情報なども得られたりします。
ここ最近ありました「なりすまし・荒らし」問題の時にも、各人、それからそこへ集うリスナーの方々の鋭い見解を以て冷静に対応される動きがありました。
横の繋がり(・・と私は勝手に思っています)が、情報を受け取る側の私たちも、こうした方々とも連携し、情報がより詳細になっていく事で、まだ余命ブログの本質まではあやふや・・と感じていらっしゃる方々への一助となれば幸いです。
ブログ主ご本人たちの口からは「自分の宣伝」となるので言いづらいだろうと思う気持ちもありながら(笑)、おこがましくもご提案としてコメントを致しました。内容が不適切であれば非公開、削除でお願い致します。
本件とは別に、余命スタッフ皆々様へと私個人の想うこと、お伝えしたいことなどもございますけれど、それはまた次の機会に。長文失礼致しました。

天原
余命三年時事日記読者がシールを持って互いに判別情報共有や仲間との連帯をするというコメントを見かけたのですが、大変危険だと思います。絶対にやめるべきです。
反日日本人・在日朝鮮人にそれがバレたら確実な標的にされます。
互いに仲間を知るのはハードランディング後の慰労会に致しましょう。

大和桜
日本各地で桜が満開になり、大勢の花見客が繰り出しております。しかしながら心ない人物により、枝が折られる事態が度々発生しています。個人的には、かの半島国の人種の仕業ではないかと強く疑っています(怒) 純粋な日本人ならば、決してこの様な暴挙をするはずがないと、堅く信じているからです。
かの国は、日本の茶道、華道、剣道、侍、忍者、日本刀等々枚挙に暇がない数の日本由来の文化、伝統、物品を自国起源と主張し、他国の人々へ喧伝しています。桜も例に漏れず、染井吉野を済州島自生の王桜と言っています。
近年、米国ワシントン州ポトマック川沿いのソメイヨシノも日本が簒奪した王桜であると広報しているやの動きもあります。
この品種は日本原産種であるオオシマザクラとエドヒガンザクラの交配種で、天然には自生せず、接ぎ木でしか栽培できない品種であり、DNA鑑定でも実証されているにもかかわらずです・・・度し難いというしかありません。
この人種を決して受容してはならないと思う所以でもあります。  大和桜

日本を日本人の手に
余命翁様・万里の河様
支那共産首魁のキンペーですが『パナマ文書』で、自らの不正蓄財が判明して火消しにヤッキになってるようですし日中開戦もあながち絵空事ではないかもしれませんね。
電通等の在日企業もこの文書に名を連ねてい様でマスゴミ各社がだんまりを決め込んでるのが不気味です。
在日企業潰しの追い風になるとは思いますが・・

sasa
パナマ文書、世界各国の政治経済に大きな混乱を与えそうですね。とくに、中国が内乱を起こすかも?
「パナマ文書」の波紋、租税回避に市場も注目
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO99333860W6A400C1I00000/
習氏親族記載にピリピリ=「パナマ文書」情報を封鎖-反腐敗闘争に影響も・中国
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016040500604&g=int

三毛猫みいちゃん
「余命のコメント欄はみんなの広場だから、愚痴も結構、議論も結構、好きに使っていただければいいと思っている。」
余命さまの、このお言葉に勇気を得て今、書いてみようと思いました。
皆さまの投稿の流れとはリンクしていなくて申し訳ありません。
フィギュアスケートの羽生選手は優勝した表彰台で国旗掲揚、国歌が流れる時いつも歌詞をハッキリと唄います。
日本のテレビがその場面を放送しなかったときでも現地に行ったファンや外国人の撮った動画で、その姿を毎回見て来ました。
日本人が堂々と日の丸を見つめて君が代を唄う姿、あの国の人達にとって面白いはずがありません。
それも欧州で、多くの白人が見ている中で…
最近でもナイキのシューズに旭日旗のデザインを使用するなとナイキとマイケル・ジョーダンに抗議の書簡を送った人達ですもの…
何かちょっとした落ち度(あの人達が勝手に考える)のようなものを見つけたらここぞとばかりに攻撃してきます。
今回のデニス・テン選手とのことがいい例です。見つけなくても作り出すこともします。
欧米白人のものだったフィギュアスケートで日本人の男性がいまトップにいます。
採点競技のあれこれ有る中においても、正々堂々と技を追及して得た得点と順位です。
女子の場合は韓国がめちゃくちゃにして、その流れは未だ続いていて…
浅田真央さんはずっと不当に点数を低く抑えられています。今回の世界選手権でもそうでした。
でもまだロシアとアメリカの選手たちが表彰台に乗って順当勝ちな大会でした(ということになっています)。
真央さん…彼女は本当に韓国の策略の犠牲になった選手です。
象徴的な存在です。
私は羽生選手の唄う姿に感銘を受け感謝しています。
youtubeの動画、見ていただきたく、ここに紹介させてくださいませ。
余命さまが見てくださいましたら、この文章ごと削除してくださって構いません。
代表的なものを挙げておきます
2014 Grand Prix Final. Men’s medal ceremony

(国旗掲揚は7分15秒過ぎから)

>真央さん…彼女は本当に韓国の策略の犠牲になった選手です。
これはジャッジや点数やメダルやテレビ局のsage報道などについてです。
テレビ番組は、成功した見事なジャンプを無かったかのように、失敗したジャンプは繰り返し何回も流してきましたから…
真央さん自身はいつも極めた素敵な演技をしてくれて輝いていました。
真央さんはこれからも現役続行すると表明されたので大変嬉しかった、ずっと応援していきます。
ジュニアのときの浅田選手
華があり魅了され、微笑まずにはいられない
Mao Asada Junior World Championships Exhibition/ Gala

カストル
GATEのような作品が増えないかなあ、というお声を聞きましたが、人目につかない場所には幾つもありますよ。
日本最大のネット小説サイト「小説家になろう」では、人気ジャンルに埋もれてしまって発見が難しいですが、最近カドカワが作ったネット小説サイト「カクヨム」では、まだ比較的楽に、数多くの愛国心溢れる作品に出会えます。
カドカワ自体は売国企業なので気に入りませんが、作品に罪はなし。よろしければお越しください。^^
iPhone、Android用に、小説を読むためのカクヨム専用アプリが配布されています。PC以外の方、ご利用下さい。

優游涵泳
最近、TVアニメ『 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 』、『君が代』の話題で盛り上がっておりますので、遅れ馳せながら参戦しようと急ぎTVアニメ『 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 』を確認致しました。
なるほど、これは面白い。
近年の世情を反映した結果、作品化された事は観てみれば肌で感じるかと思います。
扨て、皆さんが論じている点とは別の視点でこの作品の面白さを、小生は論じて見ようと思います。
その視点とは”法治”です。
この作品のストーリーは異世界と通じるゲートが東京銀座に出現し、そのゲートを通じて異世界の帝国が進軍し、日本と言う国家は侵略を受け否応無く日本は交戦国となる所から始まります。
異世界の帝国の水準はこの世界の歴史で比較すると、約400から500年程昔の体制で、軍装も中世欧州レベル。
瞬く間に自衛隊に制圧され、異世界帝国軍は5000人規模の捕虜となります。
更に、自衛隊は更なる侵攻を阻止する為に、異世界(作中では”特地”と表現されている為、以後特地と表現する)に派遣されます。
ここは、現実世界の日本ではサヨク連中が騒いで、すんなりと行くかどうか疑問ですね。
ゲートを挟んで東京銀座の対岸に位置する特地アルヌスを占領、駐屯地を築き日本本国の安全を確保し特地調査を開始する訳ですが、ここで特地に生息する西洋風ドラゴン(炎を吐き、人間を襲う)炎龍と遭遇するのです。
その炎龍によって居住地を追われた被災民を、自衛隊は難民としてアルヌス駐屯地近辺に居住区を築き保護します。
そう言った自衛隊の活動がキッカケとなり、アルヌス駐屯地付近に自然派生的に酒保街(PX)が発展して行きます。
ここで皆様、お気付きになったでしょうか?
酒保街での治安維持に、警察が登場しないのです。
登場するのは「警察」の腕章を付けた自衛官です。
これは、特地は飽くまでも占領地であって日本国領土では無い為、日本国憲法の効力が及ばない事に由来し、その場合国際的なルールにより占領地での治安維持は占領軍が担う必要がある為です。
特地人から「緑の人(制服の色から)」と呼ばれる自衛隊に、炎龍退治を依頼しに来たダークエルフの”ヤオ・ハー・デュッシ”が酒保街で騒ぎを起こした際も、自衛隊のMPによって身柄確保されてますね。
また、炎龍の活動地が特地交戦国である帝国とは別の国である為、自衛隊は「別の国への進軍は侵略にあたる」として、ダークエルフ”ヤオ・ハー・デュッシ”の依頼を断っています。
また、特地帝国軍属捕虜返還に関しても、戦時国際法に基づいた対応を日本国がとっている事も注目して頂きたい所です。
この様にこの作品では、我々日本国民の多くが軍事アレルギーによって、スッポリ欠落させられた『戦時国際法』を学ぶ事も出来る作品でした。
ここで歴史的知識のある方なら既にお気付きになっているのではないかと思うのですが、旧日本軍の大陸派遣隊と実に状況が被るのです。
次に『君が代』ですが、折角TVアニメに触れましたので、ここでも絡めてみようと思います。
かなり古いアニメの様ですが、嘗て忌まわしき朝鮮玉入れのCMに使われた事がありましたので、御存知の方もいらっしゃると思います。
『創聖のアクエリオン』のオープニングテーマソング、その名も創聖のアクエリオンの歌詞の一節に下記があります。
一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない
この歌詞って、君が代と通ずるものがあると思いませんか?
この歌詞では直接的に「○年」と表現されていますが、昔風の表現なら「千代に八千代に」とか「苔のむすまで」になるのでしょう。
この歌詞にも”君(キミ)”と言う言葉が用いられていますが、「君は君主を意味し、軍国主義を象徴する歌で、けしからん!!」などと火病ってる輩を小生は存じません。
何で騒がないのでしょうね?
それもその筈で、日本に於いて”君”は敬う相手を意味する『キミ』であって、『クン』では無いからでしょう。
支那発祥の漢字本来の意味では”君”は「人民をぶっ叩いて酷使する君主」、つまり『クン』なのですが、大和言葉に”君”をあてた際に敬う相手を意味する『キミ』に転じました。
この辺りは、歴史的に日本と支那の統治機構の違いもあり、すんなりと定着したのでしょう。従って『君が代』は”クンがよ”では無く、”キミがよ”なのですね。
既に『君が代』が祝言の席で詠まれていた史実に触れられておりましたが、これは”君”が人それぞれで不特定多数を意味し、そこに「永久の愛」が込められていたからなのでしょう。
こう言うふうに書いてみると、我が国の国歌はラブソングだったのですね。
国家がラブソングの国って、すこしテレますね。
皆様御存知の通り、他国の国歌は実に勇ましく「敵をぶっ殺せ!」的なものが多い中、我が国の国歌はラブソングなのですよ。
これは誇るべきなのでしょうけど、ちょっと恥ずかしいかな・・・。
アニメに関する汚鮮の話題もありましたが、お粥が参鶏湯に化けた作品も調べてみました。これ、当時結構話題になった様で、卒業式でしたか講堂に国旗が掲揚されていない事なども批評のタネになった様です。
同様の”配慮”は『 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 』でもなされているらしく、外国向けの同作品では日章旗が削除されているとの事です。
扨て話戻して参鶏湯問題ですが、これは同人誌(二次創作物)として「サムゲ荘のキムチな彼女」が発行され、何故か韓国本国で火病っていたとの事です。
是非はともかく、見事に仕返しされた形となった様です。

白藤
間違って他の記事にも書き込んでしまいましたが、もう一度書き込みさせて頂きます。
いつも拝見させて頂いてます。
こういう場所に書き込むのは慣れていないので、至らない所があれば申し訳ありません。
実は、2ちゃんねるのまとめサイトを見ていて気になった記事があったので、お知らせしたいと思いましてお邪魔しました。リンクはhttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5031823.htmlです。
記事の内容は、パナマの弁護士事務所から顧客情報が漏洩し、その中に集金平の親族の名前もあったというものです。
私はこういう情報の裏の取り方がよく分からないので、もし本当なら有事が近いのではないかと思い、何かの役に立てば嬉しく思います。

中尾景虎
余命様、余命プロジェクトチームの皆様、
いつもためになる情報ありがとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
LINEが、関東財務局の手入れを受けました。
<LINE>関東財務局が立ち入り検査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160406-00000007-mai-soci
から引用。

◇ゲームの「鍵」、通貨の疑い
無料通信アプリ大手「LINE(ライン)」(東京都渋谷区)が運営するスマートフォン用ゲームで使う一部のアイテム(道具)が資金決済法で規制されるゲーム上の「通貨」に当たる と社内で指摘があったのに、同社は仕様を変更し規制対象と見なされないよう内部処理していたことが分かった。
同法を所管する関東財務局は必要な届け出をせず法令に抵触する疑いがあるとして、同社に立ち入り検査するとともに役員らから事情聴取し、金融庁と対応を協議している。
(引用ここまで)
ゲームで使うアイテムが通貨に当たる疑いがある、という話で、これで、LINEによる
メッセージングアプリ独占の構図が、崩れるわけではないのでしょう。
しかし、上記記事中には、「未使用残高が約230億円という莫大(ばくだい)な額で、とても供託できる額ではありません」というLINEの社員の言葉があり、意外と資金力がないんだなあ、という印象を受けました。
これは、”LINEつぶし”の方法を考えるうえで、ヒントになると思いました。
中尾景虎

  1. 失礼しました。
    左下に「投稿のRSS」がありました(´;ω;`)ウゥゥ。
    早速、ライブブックマークしました。

    ただ謝るだけではコメント欄がもったいないので、
    新しい情報を提供します。

    産経新聞は夕刊ないのですね。
    だから購読料が安いのか納得(笑)。
    (自分の無知を晒しているだけですが)

    朝日新聞と産経新聞のチラシを
    比較した妻からの情報です。

    産経新聞には、イオンのチラシが
    金輪際入らないそうです。
    実に分かりやすい人たちです(爆)。

    怒涛の更新とコメントの数々。
    ついていくのがやっとですが、
    できるだけ何度も読み返しています。

    特にコメントに関しては、野に遺賢あり、
    とは失礼ですが、蒙を啓かれます。

    GATEもそうですが、必ず検索して
    どのようなものか確かめています。

    余命翁様。スタッフ、読者の皆様。
    いつもありがとうございます。
    お花見はされましたか?

    日常を寿ぎながら、非日常に目配りする。
    時には笑いもまぶして(笑)。
    (受けてないかも知れませんが・・・( ノД`)シクシク…)
    (凶区民)

  2. 余命 様
    御多忙中失礼仕り候。何卒御一読の程願上奉り候。
    中高生からの投稿に未来の希望を抱いた一人です。
    そこで、年長者として老婆心から申し上げたいことがあり、投稿しました。
    もし差し障りが無ければ、若者の目に触れる機会を頂戴致したく存じます。

    次世代を担う若人にお伝えしたいことがあります。
    不愉快に感じるかも知れませんが、何度目かの就職氷河期やバブル崩壊等の環境変動を生き延びた者からのメッセージだと思って読んで頂きたいと思います。
    この時代に、TVしか社会情報源が無い人を相手にするのは止めた方がいいでしょう。TVというものが、好き勝手に取材・編集した「情報」を一方的に垂れ流す媒体であることに、まだ気が付かないのはかなり鈍感です。何故出演者のリアクションがどの番組でも同じなのか、疑問に思わないようでは期待出来ません。放っておくべきです。
    周囲の変化・社会の土台造りは今の大人に任せて、貴方はこれからの社会のリーダーを目指すべきです。今の敵は今の大人が倒し、これからの敵は貴方達が倒さねばなりません。
    その為には、あるべき“リーダー像”が必要であり、“そのリーダーが必要とされる社会”が必要です。
    今の日本はそのリーダーを必要とさせない勢力が蔓延っています。その連中を日本から追い出そうと私達は立ち上がっています。
    では、私達が必要とする社会とはどんな社会でしょうか。これを、“現在の問題を解決する社会“とすべきではない、と私は思います。問題解決を理想と混同すべきではありません。
    何故なら、敵は問題を起こして、こちらの眼をくらます手を使って来るからです。
    こういう社会を目指しなさい、と言うつもりはありません。只、言えることは、「法律とは、神仏の教えを現実社会に適応させる為の決まりごとであり、憲法も存在理由は同じ」であるということです。これは宗教ではなく、歴史の事実です。
    最後まで読んで頂き感謝します。
    御時間を御費し被下忝く存じ申候。

  3. 余命爺様、スタッフの皆さまお疲れ様です。

    皆様から寄せられた、余命本・ハンドブックの在庫状況で続々と反日書店のあぶり出しが浮き出てきましたね。
    とりあえず現在は書店だけですが、スーパーや小売店などの各分野でも例のリトマス試験紙の如く白黒付けてあぶりだせればと妄想しております(笑)

    例えば余命パンや余命石鹸などなど・・・
    馬鹿な妄想ですみません(汗)

  4. >優游涵泳さんへ
    君が代の「君」が、天皇を表していない事は、「代」でわかります。
    もし、「君」が天皇を表すなら、「君が世」になります。
    これは外国人では理解できない事でしょう。「代」=だい 「世」=せかい
    代(だい)を「よ」と呼ばせてること自体、外国人には理解不明だと思いますよ。
    古今和歌集では、祝い唄で掲載されていて、元の歌詞は「我が君は」です。
    我(男)が君(女)は、一生(一代)に一緒で子孫繁栄を誓う = 結婚式ですね。大和言葉では、男を「お(き)な」 女を「お(み)な」
    組み替えると、「きみが代」

    現代で言えば、結婚式の誓いの言葉や、プロポーズの言葉かな?
    「一生大切にします!沢山子供を作って幸せになりましょう!」って感じのラブソングですよ。

    1. 横レスで申し訳御座いませんが…
      君が代がプロポーズの言葉とは!
      日本国家のなんとロマンチックなことでしょう

      君は確かに中国大陸経由の読み方では“クン”ですが、それは後から中国大陸に侵略してきた民族が作り上直してしまった漢字の方だそうです
      元は呉読みで(きみ)でした
      侵略から逃れてきた百越が元からあった日本語と混ざって出来たのが大和言葉だそうです
      だから、日本語は現代中国語よりも古代中国語(呉語)に近いのだと、他の方の書き込みで読んだことがあります

      中国大陸は侵略され、漢字は西洋風の文法に置き換えられてしまったため、その後の日本ではレ点等を用いなくては読めなくなってしまったそうです

      そうなると、君が代は漢字本来の読みでうたわれたプロポーズのうただと言うことになります
      他の方の書き込みからの知識で申し訳御座いませんが、それが本当だとしたら素晴らしいですね!

  5. ここ以外のブログでは
    私は「日本と韓国は敵か?味方か?」さんによく訪問しています。
    時々シビアな記事もあるのですが
    人への視線も国への視線も客観的で、日本賞賛が過剰になりそうなとき、保守系ブログを見すぎて考えが偏りそうな時にニュートラルに戻れるのです。

    何も知らない人に、情報を伝えたい時の姿勢や心構えの参考にとてもなります。
    誰が正しいのかではなく、周りはどう感じるのかに重きを置いているので。

  6. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。

    井上太郎様のツイートです。

    国連人種差別撤廃条約は日本をはじめ世界各国が批准して締結している国際法であり、第1条第2項では世界各国民には、国民ではない国内在住者を排除する権利があるとされています。日本国憲法第九十八条に条約を尊守しなければならないとあり、ヘイトスピーチ法案は、国際条約と憲法に反する可能性。

    これで、ヘイトスピーチ法はつぶせますね。

  7. 優游涵泳様
    >国家がラブソングの国って、すこしテレますね。
    >(中略)他国の国歌は実に勇ましく
    >「敵をぶっ殺せ!」的なものが多い中、
    >我が国の国歌はラブソングなのですよ。

    「君が代はラブソング」って凄く良いですね!余命様、お忙しい中、恐縮ですが、嬉しくなったので書き込ませて下さい!
    祝い歌との認識は有りましたが、ラブソングなる表現は新しく、時代に即応した感性と考えます。キャッチコピーとしても、若年世代の興味をそそると思います。恥ずかしがってないで、日本国一億人が世界の中心で愛を叫びましょう!マクロス7の熱気バサラが如く、「俺の歌を聴け!!」
    ≪二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)≫

  8. 余命翁様
    スタッフ御一同様。
    YMTです。怒涛の更新お疲れ様です。そしてありがとうございます。
     
     Youtube:「奥山真司の「アメ通LIVE!」(20160405前半戦)」の最後あたりの数分間・「今週の特亜」で、海外メデイアの記事を元に、シナの崩壊(内乱)の可能性を論じています。
     「崩壊は起きるときは今までの歴史から見て、あっという間に起こる。その際、シナ国内にいる10万の日本の駐在員は、(日本政府は打つ手が無いので)またもや見殺しにされる。例えば、目をくり抜かれるなどして、第二の通州事件が起こる。」と論じています。
     余命ブログの読者の皆様には極当たり前の内容ですが、余命以外で「シナ崩壊に伴う日本人駐在員の見殺し」に言及したのは、これが初めてではないかと、参考のためご報告します(地上波や他のメデイアでは恐ろしすぎて触れることもできないので、報道もしないのかもしれませんね)。
      パナマ文書など、世界は日本の能天気とは無関係にめまぐるしく動いているのに、起こって欲しくないことには触れたくもないし、報道したくもない。
     言霊信仰の悪しき事例ですね。
     ウイルスなどの観点からURLは書きませんが、上記のタイトル名でYoutube検索すればヒットします。

  9. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。

    カストル様ありがとうございます。早速GATEのような保守系小説、もっと言えば余命三年時事日記を意識した小説を見つけようと無料小説サイトで探してみました。「余命三年時事日記」で検索しただけですが。
     その結果、「小説家になろう」にピロシキン氏が「チープ・ホラー・ガール」なる作品をアップされてました。「カクヨム」と「エブリスタ」ではヒットしませんでした。

     今、「余命三年時事日記」を扱った小説や漫画を作れば閲覧してくれる人が必ずいるのにクリエイター達はなぜ注目しないのか不思議です。

  10.  GATEの話をきっかけに、ネット小説のことがとりあげられるようになって嬉しく思います。
     まさしくGATEは、新しい世界につながる門だったのかもしれません。

     小説家になろうやカクヨム、そしてアルカディアやハーメルンなどの小説投稿サイトについては知ってましたが、まさか愛国的な話が他にもあったとは。
     貴重な情報ありがとうございます。
     そういった話が青林堂さんによって出版されないかな、などと更なる妄想がふくらんでいきます。
     挿絵は富田安紀子先生や山戸大輔先生で。

  11. 鈴木五郎さんが、いくつかのブログの紹介をされています。それらのブログは私も良く読んでいます。そこで僭越ながら私も列挙されているブログ以外で、日頃よく訪問しているサイトを紹介したいと思います。何かの参考になるかもと思いますので、興味がある方は覗いてみて下さい。

    参考までに、私がブログを選ぶ基準は次の様なものです。 
    (1)確かな事実や史実に基づいて書かれている事
    (2)論理構成に飛躍や矛盾がなく、筋が通っている事
    (3)立ち位置が一致しており、明確でぶれのない事

    「qazx」著者名不明 余命ブログも含め、政治、経済、時事、歴史など幅広く資料を抜粋編集している。概覧的に新しい知識や知見が得られる。
    「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」著者Ttensan パチンコ屋と表題にあるが、中身は反日政治家や反日メディアを痛烈に批判しぶった切っている。
    「赤峰和彦の『日本と国際社会の真相』 時事・政治問題に詳しく、時折政界の裏情報の記述があり参考になる。近日、7月の参院選の情勢分析を始めるとの予告あり、興味深い。

    検索すればすぐ見つかるので、私もURLを貼りません。

     ところで今世界に激震をもたらしている「パナマ文書」ですが、今の時点で日本では24の法人、10の顧客、45の受益者、360の株主の名前が挙がっているそうです。5月上旬には全ての個人及び企業のリストが公開される予定との事ですので要注目です。
    大和桜

  12. 余命翁様 スタッフの皆様、コピーが何番からだったか分からなく
    なるくらいの掲載スピードで戸惑っております。
    また、その対応にはご苦労様です。
    私事ですが遠い昔、商業写真の業界で仕事をしておりました。
    そして当時名の通った写真家先生にコマーシャルの神髄なる物を御教授頂きました。
    いまだに印象に残っている授業が有ります。
    テレビを視聴しているユーザに特定の飲料水を購入へと意志決定させる方法は無意識の中に印象付ける事が重要だと言う事でした。
    どこまで本当か分かりませんが極論としてテレビのコマーシャルは20秒か30秒の放送と共に0.01秒~0.03秒の画像を何十回も一回のドラマなどの放送に混入させる事も大きな効果が有ると言う事でした。
    目は見ているのですが脳では認識出来ないけれども次第に深層心理への定着が行われて無意識に近い状態で棚の飲料水に手を伸ばすようになりそれが継続されるそうです。
    つまり洗脳とは本人が騙されてると思わない状況で方向付けされる事であって新聞は行間のニュアンスにより時間を掛けて一方向に導き、テレビは言葉より画像で特定の方向に導く事です。
    それも何年も掛けて洗脳していきますのでその修正は用意では無いそうです。
    古くから有るテレビ局、新聞社は最初から疑うべきですが長年信用して視聴、購読している読者は疑うことが無いようです。
    私としては、うる覚えでこの話は大げさかもしれませんが一部うなずける所も有りいまだに記憶しております。
    失礼ながら選挙権を持った御年配の方などくれぐれもご注意頂きたいと思います。

  13. 国旗国歌に関する思い出ですが・・・
     私は沖縄出身で、私が小学校に入った翌年に沖縄復帰しました(1972年)。当時の復帰運動の主力は、当時も極左の沖教組で、反米のために国旗を復帰運動のシンボルとしていました。ただ、復帰後はまた日帝のシンボルとして国旗をタブーにしました。
    国歌に関しては、小中高を通してタブーだったと思います。ただ、小学6年生の時に、音楽の先生が、本当は嫌なんだけど、上からの命令だからと言って、1時間だけ、本当に嫌そうに君が代を教えてくれました。その先生は女性の若い先生で、生徒の人気も高かったのですが、沖教組に洗脳されていたのですね。
    こう書くと沖縄の教師はみんな極左かと思われても困るので、私の両親の話をします。私の父は高校の英語の教師で、どちらかというとノンポリ(というか親米)でしたが、復帰前後数年は祝日に国旗を掲げていました。私の母は小学校教師で、こちらもずっとノンポリでした。両親とも沖縄戦経験者(当時10代)ですが、日本兵に悪感情はなく、特に父は、戦争中にお世話になったと言って、北海道出身の兵士2名と、戦後もずっと交際を続けていました。私も学生時代、サッポロビール園で父とともに、お二人と会ったことを覚えています。
    沖縄は、地元新聞やテレビなどの主要メディアがクソ極左なのですが、沖縄の人間は現実主義で、良く物事を見ている人もたくさんいます。(情弱が大量なのが、あれですが・・・・(><)
    あと、沖縄のマスコミの最後の良心として、八重山日報を紹介しておきます。尖閣など、日々中国に脅かされている最先端の国境で、現実をよくとらえている新聞だと思います。

  14. 更新お疲れ様です。
    私の投稿は優先度は低めなので読み次第削除で構いません。
    皆さんが報告されていますので私も本日通勤経路上にある書店に立ち寄り在庫の確認をして参りました。大分県です。

    春屋書店 高城店
    余命ハンドブック 週間ランキング6位で残り1冊
    余命3年在庫9冊 確認

    明林堂 大分本店 二階
    余命ハンドブック 棚平積み5冊
    余命 平積み5冊 棚平積み2冊
    両者ランク外 店内の検索端末で確認可能
    カエルの楽園 ランキング2位

    ツタヤ賀来店
    余命ハンドブックランク外、在庫確認できず。1冊くらい棚にあるかもと思って探しましたが、見つけられませんでした。
    カエルの楽園は12位

    また他の書店を見て報告します。

  15. パナマ文書を「日本政府として文書を調査する考えはない」との見解。個人的には消費税を増やすよりこっちをなんとか徴収しろと思います。
    ソースはヤフーニュース
    マスコミはパナマ文書を総じてスルーしている。相当都合が悪いんでしょう。
    在日と同様に租税回避は今後マイナンバーで監視されるようになるのか見ものです。とりあえず静観。

  16. 前のコメントの続きですが、なんで沖縄のメディアがクソかというと、基本的に、本土の出身で、朝日毎日などの主要メディアを落とされた落ちこぼれが沖縄のメディアに就職に来たというのがあるでしょうね。もちろん、辺境は人材不足で、取り込みが簡単だと考えた日共や中共の工作員がはいった可能性もありますが・・・(><)
    辺境は人材不足で変な奴らがもともと集まりやすいということもありますが、辺境だからこそ干渉しやすいと、敵国が介入工作を熱心にやるという状況もあると思います。みなさん、どうか、(沖縄県民の情弱ぶりに失望せず)、沖縄を見守ってください。(この恐怖は対馬の人にもあると思う・・・(><)

  17. 安全牌で通った私立は確かに飄々とした先生が多かったですね。現代社会の先生が「痴漢に間違われた!!アンタみたいな人触るワケないでしょ!って思いましたけど(怒)」とか言いながら授業始めるような人で、朝日のサンゴ礁捏造事件なんかを自分でコピーして配り、「ロクでもない」とか文句言ってましたね。その時は「ふーん」て感じでしたけど、今も探せば有ると思います。教科書の副読本みたいなのが面白く、“注文したビールに虫が入っていたら”の風刺で、アメリカ人はタダにさせて虫を取り除き一本分の料金で二本飲み、中国人は体に良さそうだと漢方薬の如くそのまま飲み干して、日本人は何も言わず注文し直すみたいな感じの内容でしたかね。

    アニメーションは工賃が安く、早く枚数こなせる人でも時給800円位にしかならず、「アニメ好きは続かない」「過労死多い」と言うだけに人材は育ちにくい…麻生さんが国がバックアップすべきだと考えられるのも分かります。
    好きなアニメでとんでもないミスがあったのも、クレジットで韓国の会社が下請けだったのを見て、「ああ…じゃあ仕方ないか」と思った当時はさほど韓国に悪い印象は無かったものの、評価としてはそんな感じです。
    「手書きトレースはサザエさんくらい」と言われていた時分から年月は経ちますが、今はどうなんですかねぇ…。

    4月にはいなくなるとされていた右隣はいない体を装いたいみたいですね、まだいます(笑)。左隣は表札を削り取った物がドアの横に置かれていたようです。総会で“新しい名簿は通名ダメよ、本名ね”後の新名簿…変わっていません。皆さん、本名だそうですっ、ウフフ。ま、警察には出せますんでね。

    ラインは高尚な意識で…というより、既読機能や昔の人と繋がる不便性?から筆無精の私は後退り状態で使っていませんが、機密レベルでもなければ韓国政府が一個人の日本人の情報を把握してもあまり意味がないのでは?と考えています。寧ろ在日の個人情報や遣り取りの掌握が目的なんじゃないかとすら思えてニダニダ…いや、ニタニタしてます。
    情報は漏れる前提で管理する事が大切でしょう。盗聴・盗撮・通信傍受で情報ダダ漏れの私はネット銀行も快適に使わせてもらってます(笑)。

    特永になると、住民登録が抹消されるのは知っていますが、7月1日に本国で住民登録された瞬間に日本での許可が無効になるのではないとしたら、兵役法抵触で懲役3年の罪状に因り該当者は犯罪者引渡条約に基づき遂行されるという事なんでしょうか。私の周りは創価さんなので特永だろうと安心していますが、入管が延長させているケースは違いますよね。
    特永が無効になる事態に備えてなのか、偽装離婚か!?と睨んでいた人物が日本国籍と思しき女性の荷物を今月1日か2日辺りに運び込んでいたみたいです。如何にも姿を見せつける様な素振りだったそうで、仲介と相手がホクホク案件かも知れません。
    在日男の結婚多いみたい…というのは定かではありませんが、在留許可で特永無効対策を目論んでの事だとすれば、それで本国での義務が消える筈も無かろうに…と呆れるばかりです。
    立て込むと2週間程かかるのであれば、申請は6月16日迄にしないとヒーリングヴィレッジに行くハメになるんじゃ…さてどうなることやら。

  18. 正直自分はスポーツの結果なんかどうでもいいと思っている。気になるのは日本国のプライドと国家の歴史とそれに裏付けられた未来だけだ。フィギュアスケートだサッカーだAKBがああだとかやたら話に熱をあげる者がけっこういるけど
    そんな奴は自分の好みのスポーツ選手がメダルさえ取ってくれたら日本なんてどうでもいい、韓国や中国から何をされても別に何とも思わないんじゃないか?と思ってしまう。
    あと日本国家がラブソングてそんなの誇りになんて思わない。キモチ悪いだけだ。悪いけどドラマの見すぎだ。別に自分はゲイでは無いが天皇陛下と俺達の男色の歌だと言われた方がよほどスリルがある。ラブソングや「愛」みたいな打算的な歌だったら君が代に対してガッカリだ。
    忠でいい、片思いでいい、君が代を聴くと、日の丸の国旗を見ると
    この国のためになら死んでもいい、フラれてもかまわない、天皇陛下よ!日本国の歴史よ、あなた達はなんてカッコイイんだ!と、一時でも思わせてくれる。
    ありがとうございます。

  19. 余命爺様、スタッフの皆様いつも更新ありがとうございます。非公開でお願いします。
    私は薬剤師をしております。ジェネェリックの話題などがあり雇われ薬剤師として建て前と、日本人として思う気持ちと葛藤しながら、今日の調剤報酬の改定などで止むを得ず厚生労働省の説明通りのジェネェリックの説明をしてしまい患者さんに申し訳なく思っております。

    私は山口県で薬剤師として働いています。10年以上も前は薬剤師の名簿も出身大学も住所も山口県薬剤師会員には名簿として送られていました。その時から違和感を感じてはいたのですが、本日職場の人と話しをしていて話題にのぼり思い出したのですが、梨花女子大卒業の韓国人が日本の薬剤師として働いております。
    私の記憶としては薬剤師は日本の薬科大学、薬学部を卒業していないものでなければ薬剤師の国家試験の受験資格はないと思っておりました。この投稿をする前に一応調べましたが、やはり記憶と一緒でした。
    他の国家試験の受験資格について調べてはおりませんが、これは在日特権の一部なのではって思っております。
    日本の薬科大学等を卒業して薬剤師になった在日は知っておりますが、韓国の大学を卒業した人間が狭き薬剤師の受験資格を持ち薬剤師として働いている事に怒り感じたので、投稿させていただきました。
    梨花女子大 薬剤師でネットでヒットしなかったので、稀なケースだと思い投稿させて頂きましたが、今さらって感じであればお時間を割かせてしまい申し訳けございません。
    余命本、ハンドブックは職場の信頼おける人に回し読み、その家族にも回し読みしてもらい昔ながらの地域コミュニティを生かし拡散して貰っております。

    お忙しい中このような投稿は何も意味ないかも知れませんが、気になり投稿させて頂きました。

  20. Line以外の国産のツールをとの声が上がっておりましたが、別に開発は難しく無いんですよ。ただ日本産のツールの場合半島民から妨害を受けることが予想されます。
    今まで連中がやってきた妨害工作を考えると、とりあえず何やらあやしいチェーンメール(この場合チェーンチャットか)を出しまくります。卑猥な画像も付いているでしょう。あやしい宗教の勧誘とかも手当たり次第に出すことでしょう。個人情報などはソフトバンク等を使ってればいくらでも流出するでしょうからね。むしろ潰す為に積極的に提供する予感がします。
    そして例えば学校内でその国産のとか使いづらいよ~Lineにしようよ~等々のステマが展開されるでしょう、創価もいっぱいいますからねえ。
    あとはそこそこ有名になろうものならマスコミでそのツールで売春募集がなされていたりする等の報道をされるでしょう。もちろん自作自演で。
    で、マスコミに連日叩かれ評判が下がり、会社を売却まで追い込まれ朝鮮企業に格安で買収される、という所まで対策を施さなさいと、日本産の成功は無いと断言してもいいです。

    個人的には国内在日を掃除して朝鮮半島と大陸に繋がるケーブル引っこ抜くのが簡単だと思います。
    在日の殲滅で色々な問題が片付くというは本当にその通りですヨ。

  21. 山尾議員の言い逃れが酷くて、最後にとうとうこんなのが出てきました。
    >事務所の秘書が、捨てられていたレシートを利用してこのガソリン代を請求していた可能性がある
    これまでの言い逃れを踏まえてみると論理破綻してるだけではなく、レシートを何枚集めていたかまで知っていると白状しています。
    これでは秘書から自白を受けたのではなく枚数を見て「よっしゃ架空請求しる♪」とかやってたのではないかと推定せざるを得ません。
    論理破綻で追い詰められて、土壇場で秘書の単独犯ということにして逃げようと思ったんでしょうかねぇ・・・
    偏差値いくつなんでしょう。奥田君くらい?

  22. 余命さま、スタッフさま
    お疲れ様です。

    今日のyahoo!ニュースから2件引用します

    1.新台自粛、サミット警備警察に配慮…1万店協力
    サミットにつき、しばらく新台入れ替え見合わせます−−。全国のパチンコ・パチスロ店の組合でつくる全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)傘下の約1万店が5月2〜27日、遊技台の入れ替えを一斉に自粛することが分かった。同月に三重県で伊勢志摩サミットが開催され、全国の警察が警備態勢を強化することから、警察の「負担軽減」に協力するという。<毎日新聞>

     yahoo!ですし、毎日ですし…印象操作ですかね?パチンコ業界はこんなにも国のことを考えていますよって…。サミット時の新台入替自粛は、日本で行われた2008洞爺湖でも2000沖縄でも昔からずっとやってましたよ。だって、警官が足りないんですもの。自粛というよりは不可能が正しい言い方かと思います。
    流れ:新台入替を申請(パチンコ店)⇒遊技台の適合(合法性)確認(警察)⇒営業許可(警察)
     適合確認ができないていない台の営業許可が出ないだけで、設置のみのほったらかしにしとけば、なんら問題はありませんよ。協力ってのは…なんて上から目線@_@
     ちなみに午前中に『サミット 新台 自粛』でググった時には約4千件Hitでしたが、先程、同内容で検索すると18千件。印象操作の拡散か?はたまたyahoo!Newsを元記事にするブロガー・Twitter民が多いだけなのか?どうぞ、皆さんでご判断ください。

    2.<改正公選法>成立…駅・商業施設に投票所 今夏参院選から
    国政選挙や地方選挙の投票日に、駅やショッピングセンターなどの「共通投票所」で投票できるようにする改正公職選挙法が6日午前、参院本会議で自民、民進、公明党などの賛成多数で可決、成立した。6月19日に施行され、選挙権年齢の18歳以上への引き下げとともに、国政選挙では夏の参院選から適用される見通しだ。<毎日新聞>

     先日も書き込みしましたが、現在の公職選挙法は日本人じゃない方が運営に参加できます。なのに、衆法 41号,議案名:公職選挙法及び日本国憲法の改正手続に関する法律の一部を改正する法律案を与党はあえて今国会で可決・成立させたのか?
    http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/youkou/g18901041.htm
     41号の中身は投票所運営・地方選挙用ビラ頒布解禁・選挙運動従事者への報酬に関するもので、メインは駅・商業施設への投票所設置と投票時間の拡大です。有権者の利便性向上にかかわる法案ですから、表立って反対に回るのは難しいですね。でも、審議引き延ばしや、あの手この手を使えば2か月後には国会は閉じます。(サミットがあるので会期延長はない)廃案か継続審議にすれば今夏の参院選(衆参同日が本命?)には間に合わない。
     これで得をするのは誰?自民党がほぼ勝つ筈ですが、不正投票をやられると紛れは出ますよね。そんな紛れに負けないぐらい安倍自民は盤石なんだぁ!それも一つの考え方でしょう。でもねでもね、なんだか裏がありそうな気がするんだよなぁ。国会運営を優先?民進党への配慮?公明党への配慮?それとも有権者のことだけを考えて、是々非々で判断した?あぁ、ムズムズする。

     近所に政党ポスターを貼ってるお家があります。並んでるのは右から共産党・民主党・公明党。殲○の順番ですね。はて、自民がないのはノンポリじゃない?
     所かわって、大田区にある毎日新聞の販売店さんは、東京新聞の販売店もやってて、赤旗ありますって貼ってあって、横の壁にはミズポたん・戦争法に反対・山口なつお他多数のポスターが…。わかりやすすぎる。(笑)
    (罵詈雑言)

  23. 2006年トリノオリンピック直後に、日本スケート連盟の不正経理事件を朝日新聞(ここ大事)がスクープし、理事8人が引責辞任します。これを文部科学省が問題視し、当時の馳浩元文部科学副大臣(清和会)から、体制を改め自ら襟を正すようにとの指摘を受けます。事件については裁判等があり、2014年には新たな体制として、名誉会長に荘英介氏(在日帰化人)会長には橋本聖子氏(清和会)、副会長には長島昭久氏(民進党衆議院議員)と鈴木恵一氏(現在は荒川静香氏に交代)で、専務理事に天野好人氏が就任しています。奇しくも、馳浩氏は現在は文部科学大臣です。連盟の体制を見ますと、日本人である浅田真央さんの置かれている環境には厳しいものがありますね。

    1. 余命さま
      また書きました。誠に申し訳ございません。
      —————————-
      もぐら様

      >日本スケート連盟の不正経理事件を朝日新聞(ここ大事)がスクープし、

      NHKの海老沢会長をNHK以外の全マスコミで総攻撃して、引き摺り降ろしたことと同様な構図なのでしょうね。
      リクルート事件が政財界の巨大な陰謀渦巻く事件に形作られたように…。
      やはり何年も前から用意周到な悪だくみに長けている奴等ですね

      ご指摘の通り、日本スケート連盟の中にあの人達がいるのは存じておりましたが…不正経理事件のいざこざも古参ファンの間では周知のことですが、もぐら様のご指摘で、当時はスルーしていた視点に気付くことが出来ました。

      私の書き込みに反応して関心を持ってくださって、調べてくださいましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。

      1. 余命さま
        訂正したい箇所がありまして、書き換えます。
        勿論、不採用で構いません。が、しかし、余命様が読んでくださる文章なのでそのままにしておけない気持ちがあるのです。
        余命様のお手を煩わせることになりまして、誠に申し訳ございません。
        NHKの海老沢会長をNHK以外の全マスコミで総攻撃して、引き摺り降ろしたことと同様な構図でしょうか。
               ↓
        NHKの海老沢会長を、NHK内の反海老沢勢力と全民放が一緒に総攻撃して、引き摺り降ろしたことと同様な構図に思います。

        以下は、書き直した文章です。
        ——————————-
        もぐら様
        >日本スケート連盟の不正経理事件を朝日新聞(ここ大事)がスクープし、

        NHKの海老沢会長を、NHK内の反海老沢勢力と全民放が一緒に総攻撃して、引き摺り降ろしたことと同様な構図に思います。
        リクルート事件が政財界の巨大な陰謀渦巻く事件に形作られていったように…やはり何年も前から用意周到な悪だくみに長けている奴等ですね。
        ご指摘の通り、日本スケート連盟の中にあの人達がいるのは存じておりましたし、不正経理事件のいざこざも古参ファンの間では周知されていますが…
        もぐら様のご指摘で、当時はスルーしていた視点に気付くことが出来ました。
        私の書き込みに反応して関心を持ってくださって、調べてくださいましたことに感謝申し上げます。

  24. こんにちは、余命翁様、スタッフの皆様そして読者の皆様。琵琶鯉です。「余命三年時事日記第2弾」とても楽しみす。
     最近、とても気になる事が有ります。もし、わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。それは在日の通名で作くられ凍結された口座のお金はどうなるのでしょうか?国庫に入ってくれたらいなぁ。
    そして収支報告はしてほしいですね。
             2016年4月8日投稿   

  25. SNS絡みの話ですので、こちらに書き込みます。長文です。申し訳ありません。LINEではなく、Twitterでの話です(LINEは利用していません)

    Twitterでは、情報全体をみるために、右翼・左翼・反日は関係なく、過去にフォローしたアカウントは、どういう立ち位置でも切り捨てない(ブロックしない)ようにしています。
    例外は、ルール違反をしているアカウントです。運営に報告の上、ブロックしています。
    先日(4/6)も、そのようなアカウントを見かけたので、運営に報告し、ブロックしました。

    Twitterのルールには、以下の項目があります。引用します。
    >以下のような行為をしているアカウント、およびこれに関連する
    >アカウントは、一時的にロックまたは永久凍結されることがあります。
    (中略)
    > 嫌がらせ: 特定の人物に向けた攻撃的な行為や嫌がらせを禁じます。
    (中略)
    >特定の人種、性別、宗教などに対するヘイト行為: 人種、民族、
    >出身地、信仰している宗教、性的指向、性別、性同一性、年齢、
    >障碍、疾患を理由とした他者への暴力行為、直接的な攻撃、脅迫の
    >助長を禁じます。また、以上のような属性を理由とした他者への攻撃を
    >扇動することを主な目的として、アカウントを利用することも禁じます。

    あるアカウントが、ヘイト行為を理由に、某アカウントを攻撃しようとして、つぶやいてました(その方は、Twitter上では「ヘイト」に相当する内容はつぶやいていないのですが)
    そのため、「嫌がらせ」として、運営に報告しました。

    ルール違反として報告したアカウントは「在日」とプロフィールに書いてました。
    ヘイト的な内容や嫌がらせなど攻撃的なことをつぶやいているのは、サヨクや在日韓国人・朝鮮人が多いと感じます。

    報告によって、アカウントが凍結されなくてもよいと考えています。報告により、運営に危険なアカウントであることを意識して貰えればよいでしょう。
    まともに四つに組んで在日と対決するだけじゃなく、外部の力を利用するのも一つのやり方だと考えます。

    ※補足
    Twitter社への報告は、日本語で問題ありません。Twitter社には日本語が堪能なスタッフがいます(以前、電子メールを使い自分のアカウントの件で会話しました)
    なお、Twitter社から、日本語メールで問い合わせが来ることがあるので、当該するつぶやきのURLを記録しておくことをおすすめします(今回も問い合わせが来ました)

  26. LINKの立ち入り検査
    ゲームではなく製作ではなく賭博をするならそれなりに扱うぞって意味らしいですね。
    ただ金融庁が動くとは思いませんでしたけど。
    一応知っておいた方がいいかもしれませんので書いておきます。長くなります。

    仮想通貨の取り扱いや電子データはまだ法整備が出来ていない部分があります。
    でもグラブルやってしまったんですよね。
    ガチャでトラブルがあったときにお詫びの石(ガチャを引ける石)
    というのを配ったんです。ただガチャをした金額だけ石(ゲーム内の仮想通貨)を配るという無茶苦茶をした。
    重課金者だと100万円分だったり、80万円分だったりする。

    念のため税務署で聞いたところ一時所得扱いになるそうです。
    その後調べてみたら未使用だとセーフで使ってしまうと税金が掛かる可能性があります。
    グラブルの例だと50万円以上使うとアウトみたいです。(個人差があるので詳しくは人による見たいです)
    ポイントを使って買い物をした時点で発生するようです。
    通常ならあり得ないですがグラブル運営はやってしまった。
    電子データならいくらでも簡単に作れるという自惚れた結果でしょうね。
    グラブル運営の中には前のオンラインゲームを潰した人がいたので当然と言えば当然の結果かも知れません。
    ちなみにグラブルはこの件まったく説明してないです。予想してなかったんでしょうね。
    ただ自分も税について詳しくないので間違っているところがあるかもしれません、

    最近のソーシャルゲームの記事を見ましたがグラブル運営を含みこの業界反省する気は0でした。
    ガイドラインを見ても抜け道がある法整備がなければやりたい放題と考えているようです。
    ガチャをする方が悪いと一方的に考えない方がいいと思います。放置した結果どんどん年間売上げが上がってます。
    それだけ被害者が増えていると言うことです。スマホの普及もあるかもしれませんが…
    自己責任と言う言葉は悪質業者にとって都合のいい言葉になってるんですよ。
    泣き寝入りさせやすいですから。
    ある被害者達が集団訴訟の準備をしています。近く内にニュースになるかもしれません。

    あとこっからは個人の予想です。
    アニメや漫画、映画が売れる。→一時的に売れるがその後売れる作品が作れるとは限らない。
    その結果→パチやソーシャルゲームに進出→ガチャシステムでファンも信者も財布が空にされているのではないでしょうか?

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト