余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-05-15 07:00 最新コメント:2016-05-16 11:49
733 巷間アラカルト55(13)
引用元のソース

医拳士改め医戦士
その資格が無いとできない仕事を「独占業務」と言うそうです。
医療は独占業務を持つ国家資格者の協力で成り立っています。
特に医師は(ほぼ?)全ての医療関連の独占業務を実行できます。

最近、憤慨した話があります。
 以前から当院に通院していたある患者さんに、他地区の精神科で「不眠症」の病名で大量の向精神薬が処方される様になっていました。
当院での本人の様子が変わっていく事に危機感を感じていました。
抗議の意味を含めて大量の向精神薬の必要性を確認しましたが一蹴されました。
その患者さんが手術目的で精神科のある総合病院に入院しました。
その総合病院の精神科専門医と相談をし、大量の向精神薬は必要ない事を確認して減量する方針としました。
しかし、依存が確立しておりなかなかうまく実行できません。
総論として大量の処方がかえって生活全体を悪化させている事は理解できたようですが、各論で具体的にどの薬から減量しようかという話になるとどの薬も減らす事にも強い拒否をします。
とうとう仕事を続けられなくなり、さらに日常生活まで怪しい状況になってしまいました。
これは秘かに犯罪に匹敵すると思いますし、相手の精神科医の対応や最近調べた背景を考えると在日医師である(可能性が非常に高い)と思います。
在日医師Red通報事案というのもありました。
大切な人を守る為の危険回避は性悪説に沿って考えるべきです。
特にリーダーは性悪説で考えるべきです。  医拳士改め医戦士

とろりん。
余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
余命40号、77号、本当にありがとうございます。
これによって、マッサージ師なりすまし業者による整体やマッサージ、柔道整復などの不正な業務が禁止されますように祈っています。
…先日、じゃあのさんのTwitterに、熊本地震の混乱に乗じた(?)ISILテロの可能性が示唆されておりました。ISILと在日外国人が組まないか心配しております。

バビル3世
八咫烏 への返信
「マイページにそんな告知一切ないですもん。パスワード変更の文言も一切ありません。」
…アメーバブログ持っておりますが、告知ないですね。
パスワードの変更も特に求められていません。
メンテ時間が長かった(午前11時まで)のは覚えていますが、不正アクセスの件などは、今、八咫烏さんの投稿で知りました。

アオイ
パナマ文書関連
ブログ:保守速報(2016/05/12)東京MXテレビがパナマ文書問題で「電通」の名前を報道
(抜粋)
73:名無しさん@1周年:2016/05/12(木) 21:40:27.34 ID:省略
苫米地氏から国民のみなさまへのプレゼント
※ 今後出てきそうなリスト記載者の言い訳を論破するために:
(1)「ビジネスのためで租税回避目的でない」
→租税回避目的以外で租税回避地は使われない
(2)「投資先の依頼で」
→投資先の租税回避に協力、さらに自分も租税回避、言い訳にならない
(3)「損したから租税回避ではない」
→国内で課税対象の元本の租税回避であり、投資後のゲイン(利益)の話ではない。
 租税回避への投資そのものが税逃れ行為。
(4)「租税回避地と認識していなかった」
→契約書に登記地明記。プロとしてあり得ない。
(5)「金額が小さい」
→大小の話ではなく国民の当たり前の義務を回避したということ
(6)「政治家でないから節税は問題ではない」
→節税ではなく脱税。政治家でなくても犯罪。
(7)「みんなやっている」
→子供の論理
(東京MX「バラいろダンディ」5/12放送より)
(以上、抜粋)ご参考まで。アオイ

.....今のところ冷ややかに見ているしかないだろう。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
舛添都知事は明らかに外患罪に当たると思いますので官邸にその旨要望しようと思います。
以下はカミカゼじゃあの様の舛添都知事の犯罪追求ツイートのまとめです。

カミカゼ @mynamekamikaze

@MasuzoeYoichi #先生質問です なるほど、舛添知事は韓国政府と親しく交流されているようですね ここで質問なのですが、私のほかにも質問されている方もいますが、待機児童問題や保育園問題話題で、都民も苦労されている方もいると思うのに、都有地を韓国人学校に貸与したのですか?

@MasuzoeYoichi #先生質問です
産経新聞報道を見ると、
http://www.sankei.com/premium/news/160319/prm1603190026-n1.html …
ソウル市への恩返しとありますが、ソウル市は先の日韓合意で撤去されるはずの慰安婦像の増設を支援してます
http://www.sankei.com/world/news/150506/wor1505060044-n1.html …

@MasuzoeYoichi #先生質問です
また、舛添知事がソウル市への恩を返したいとおっしゃっていますが、
http://www.sankei.com/world/news/160202/wor1602020044-n1.html …
市長が日韓合意を無視し、慰安婦像撤去をすることはないといってます 恩どころか、日本の名誉を棄損されていますが?

@MasuzoeYoichi #先生質問です
知事は、韓国側になぜか一方的な恩義を感じているようですが、私の目から見るとソウル市側は日本人側の不利益になるようなことばかりしてくるかと思うのですが、知事はいかが思いますか?

カミカゼ @mynamekamikaze

@MasuzoeYoichi #先生質問です
それと、質問なのですが、知事の海外出張費です
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIGAI/SHOUSAI/140221k.htm …
私の計算では知事の海外出張費だけで 2億1305万3000円という、金額が出ました これは都民の税金です

@MasuzoeYoichi #先生質問です
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIGAI/index.htm …
海外出張8回のうちの3回が韓国出張になっています
週刊誌報道によると
http://www.news-postseven.com/archives/20141118_287341.html …
反日活動にも使われたホテルのスィートルームに宿泊とありますが?

@MasuzoeYoichi #先生質問です
都知事 慰安婦問題「決着つけば、前に進める」
http://www.sankei.com/premium/news/151226/prm1512260022-n1.html …
このような報道もありますが、都知事が訪問したソウル市と市長、反日的な慰安婦像増設に加担しておりますが?知事の韓国訪問意味があったのですか?

@MasuzoeYoichi #先生質問です
それ以前に、本来外交というものは内閣と外務大臣を長とする外務省が所掌し、または天皇陛下の諸外国訪問などが本来の外交です。知事の本来の職務ではありません。
都民の税金を使い、効果が上がらないなら考えたほうがよろしいかと思いますが?

@MasuzoeYoichi #先生質問です
ご返答なさらないようなので続けます。
知事は、なぜ韓国及び韓国人の利益になるようなことをするのか、私は疑問なのですが、何か理由があるはずですよね? 違いますか?

えどべい
Augusta への返信
余命様、皆様、お疲れ様です。朝鮮人が蔑称になるのですか?北朝鮮、朝鮮半島などが伏字になり、そのまま名実ともに消滅してくれたらいいんですが・・・。
 先日、久しぶりにyoutubeでEuroVisionという歌謡祭(日本のレコード大賞みたいな感じ?)をみてたら、連中を見かけました。普通にKorean-Australian singerとかプロフィールに書かれてます。
 海外では○○系というふうに民族が明示されるのに、だれも差別とは言いませんね。日本もこういうところは早くグローバル化してほしい、ほかは見習わなくていいけど。

チョコサクレ
余命様、お返事ありがとうございます!
ミラーサイトなんて便利なんだ…!
知らなかったw
ミラーサイトを立ち上げて下さった方にも感謝感謝です。よーし!

.....便利なだけに在日や反日勢力に攻撃を受ける。彼らにとっては最悪のサイトである。なお、投稿1日1回は厳守されるようにお願いする。

パパ
余命様、スタッフの皆さま、そして読者の皆様。いつもありがとうございます。ブログの趣旨とは関係ありません投稿ですので、削除して頂いて結構です。
 先日、我が家に次男坊が誕生致しました。うれしくて、だだうれしくて、彼を抱き上げ、妻に感謝を伝えました。この子が大人になる頃は日本は美しい国になっているでしょうか?その為には今、現在、自分が何をすべきか?学が無いなりに考え官邸メールを送信しました。
 私の勝手な持論ですが、男は当たり前ですが、女性のように自分のお腹を痛めて子供を産むことができません(自分が生きた証を残せません‥極論ですが)。自分の生きてきた価値(証明)をどうやって残すのか?それは仕事であったり、何でも良いので「結果」で示す事だと常に考えております。官邸メールが目に見える形で反映される事を信じます。 最後に私の妻は日本人ではありません。(戸籍には婚姻の記載しかありません。特亜以外の国です)ですが、私の子供達はしっかりと戸籍に記載されております(日本人です)。純血の日本人以外は全て駄目だよなんて(ハーフ)‥日本男児に育てますから言わないでね。

銀子
余命さん始めてメールします。
 去年安倍さんがアメリカで演説した時、まとわりつき全力で妨害してくる奴らを本当に腹立たしく思い、ネットを見ているうちに余命ブログに出会いました。
あの時の衝撃、歓喜、忘れません。一人家の中で天を仰ぎました。
 家族も理解していませんが、以前は政治も選挙も誰に変わっても同じ。と関心がありませんでしたが、今政治が面白くて仕方がありません笑。私は今、将来歴史の転換期と記されるであろう事象を生で体験しリアルタイムで感じる事が出来る喜び!
この気持ちは本当に奴らに苦しめられ、人生を台無しにした人ほど強いと思います。
 矢面に立って日本の為に頑張っておられる安倍さん、余命さん、皆さんに敬意を表します。私も出来る事をしなければと官邸メールを始めて送ったのですが、一括送信で…。余りに簡単過ぎて本当に送られたどうか心配です。

19代目の日本人

日本の教育を日本人の手に取り戻す事を一秒でも早く成功させましょう。
中国人・朝鮮人および反日勢力の全ての者どもを日本の教育分野から排除しましょう。

通りすがり
初めましてまだよくは知らないのですが余命さんチームにお伝えしたいことがある時はどちらに連絡したらいいのでしょうか?情報提供です。

.....425か664ファイルへ。公開されず、即、削除される。

某リストの有名人
ヘイトデモについて、正に今、テレビで垂れ流し状態だなー。
ひたすら被害者、傷つけられた我々、差別された我々可哀想、の一方的な言い分のみ。
滑稽を通り越して、向こうの世界に行っちゃってるなぁ。
出て行け、が親切な最終警告って、伝わらないのかぁー。
 日本人の思考に、彼奴らの意見が何ら影響を及ぼすことが無いって、理解出来ないんだなぁ。
日本人が怒るのには、古来から、ちゃんと根拠がある。
根拠を捏造など、する事は無い。
どんどん首が絞まって行く。
それも自分らの手で。
もう、残された時間、無いのにな。
ヘイトとかゴチャゴチャ言って、時間稼ぎのつもりなんだろうけど。
他文化交流って、ふれあい館の主催者、何か旨味があるのかなー?
これも調べてみよう。
川崎市にT豚Sかぁ。
ふぅーん。
あ、ヨシフ先生キターw

.....新官邸メールにもあるように、すでに外患罪告発の具体的な動きがはじまって、在日特権の剥奪やテロ関係の告発、あるいは反訴という準備サイトまで立ち上げる流れにまったく気がついていない。知らないということは幸せだなあ。

  1. 余命様、スタッフの皆さま、同志である読者サポーターの皆さま、いつもありがとうございます。
    不買用にご参考まで、花王のブランドリストを作成しました。お役にたてれば幸いです。

    ◆オーラルケア(歯みがき、マウスウォッシュ、歯ブラシ)
    「クリアクリーン」、「ピュオーラ」、「ディープクリーン」
    ◆ニベア(スキンケア、ボディケア、制汗剤)
    「ニベア」、「エイトフォー(8×4)」
    ◆メンズケア(男性用スキンケア、ヘアケア)
    「サクセス」、「メンズビオレ」
    ◆ヒューマンヘルスケア(入浴剤、温感製品)
    「バブ」、「めぐりズム」
    ◆ヘアコスメ(スタイリング剤、染毛剤)
    「リーゼ」、「ケープ」、「ブローネ」、「リーゼプリティア」
    ◆ヘアケア(シャンプー、コンディショナー、アウトバス)
    「メリット」、「エッセンシャル」、「アジエンス」、「セグレタ」
    ◆スキンケア・コスメティクス
    「ソフィーナ」、「オーブ」、「ファインフィット」、「ビオレu」、「ビオレプライムボディ」、「キュレル」、「オリエナ」、「アルブラン」、「プリマヴィスタ」
    ◆フェイスケア・UVケア
    「ビオレ」、「ビオレさらさらUV」
    ◆ペットケア
    「ニャンとも清潔トイレ」
    ◆飲料
    「ヘルシア」
    ◆ホームケア(キッチン用洗剤、掃除用)
    「リセッシュ」、「マジックリン」、「クイックル」、「キュキュット」
    ◆ファブリックケア(洗剤、柔軟剤、漂白剤)
    「フレアフレグランス」、「アタック」、「ワイドハイター」
    ◆シニアトイレタリー(消臭、除菌、介護用)
    「消臭ストロング」
    ◆大人おむつ
    「リリーフ」
    ◆おむつ・サニタリー
    「ロリエ」、「メリーズ」

  2. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。

    余命63号に大賛成です。すでに神になられた昭和天皇を祀る昭和神宮は特に昭和生まれの日本国民には心のよりどころの一つになるはずです。

     そもそも天皇陛下が尊いのは、生ける神だからです。しかもそれを公にしている点にあります。皇室や天皇家が尊いのは、生ける神を代々輩出しているからです。神を生み出すという点で天皇陛下、天皇家と同じレベルの組織は世界に見当たりません。天皇陛下、天皇家の偉大さ貴重さはバチカンよりも英国やベルギーの王室よりも歴史や伝統があるからだけではないのです。

     生ける神が国家の中心にいれば、どれほどその国の民は幸せなことでしょう。人間の段階的な欲求説を持ち出すまでもなく、人間の最高の幸せは神に近づくことです。(朝鮮人のような文化のない民族には理解しがたいようですが。)ほとんどの国の人々が神性を感じたいして心を神に向けようにもその対象は大昔に死んだ人物であったり、遠い異国の人物であったり、会ったことも見たこともない人物であったり、奇妙な理論や原理である場合がほとんどです。ところが、日本人は違う。
     実際に生ける神、天皇陛下に会ったことがある人は多いとは言えませんがが、顔ぐらいはみんな知っています。この差は大きい。日本人は、天皇陛下に一日一回でもいいから祈るあるいは想いを共有しようあるいは心を重ねようとする試みを天寿を全うするまで行えば最悪でも死後、神の末席には加われます。これは、日本人だけの特権です。
     特に昭和生まれの日本人は昭和天皇の想いに自分の想いを日々一致させようとするべきです。
     
     また、天皇陛下は国民の平和のために祈っておられるから尊いなどと発言は、天皇陛下の神性を否定し日本を壊そうと企んだ米国務省と内容的には同じなので、そのような発言をする人物からは距離を置くようにするべきです。

    以下は保守といわれる人の文章ですが、陛下をただの真面目で優しい人ととらえているのがまるわかりの文面です。(天皇陛下は祈ってくださるから尊いのではなく神性を持って祭事を行われるから尊いのです。)天皇陛下の神性を無視するのなら、戦後日本を解体しようとした米国務省や特亜と同じ考えだと揶揄されても仕方ありません。以下に、一見保守内実?の文章を貼り付けておきます。

    短い正月休みだったが、今年の歳旦祭(さいたんさい)はとりわけ心にしみた。

    毎年大晦日から元旦にかけて、私は近くの神社に足繁く通う。まず大晦日の夕方の大祓式で、絹の袍(ほう)(大袖の上着)と袴、いずれも純白の装束に身を包んだ宮司さまに一年間の罪と穢を祓い除いていただき、新年に備える。今年もまた、多勢が集った赤坂氷川神社で、顔見知りの人たちと一年の無事を確認し合って嬉しい気持になる。

    除夜の鐘が鳴り響くころ、厚着で初詣に出かける。赤坂氷川神社の初詣の楽しみは、江戸時代の文化財が楽しめることだ。同神社の御祭神は素戔嗚尊(すさのおのみこと)である。天照大神の弟神の素戔嗚尊は、天上では暴れん坊で悪役の神として描かれているが、出雲に降臨して以降は勇敢かつ素朴で平和な神として知られる。

    出雲では八岐大蛇(やまたのおろち)を征伐し人身御供の奇稲田姫(くしいなだひめひめ)を助けた。後に姫と結婚し、大国主命(おおくにぬしのみこと)が生まれた。両神様も赤坂氷川神社の祭神である。

    今年、境内には、日本武尊(やまとたけるのみこと)の珍しい女装姿の人形が飾られた。敵を待ち伏せするための女装で、江戸時代後期の作だ。丈高い人形や夜空の星を眺める内に参拝の順が回ってきた。一年間守っていただいたお礼を心の中で言上し、甘酒をいただき、おみくじを引き、参道脇で赤々と燃える焚き火で暖をとり、家路に向かう。

    元旦は早々と身仕舞を整え、歳旦祭に出かける。宮司に合わせて皆深く一礼する。日本人はお辞儀に深い意味をこめるのだ。宮司の四方拝につづいて祝詞が上げられ、新年の日本の安泰と国民の幸福が祈念される。

    一時間ほどで終わった歳旦祭の最後に宮司の惠川義昭氏が語った。

    「毎年、皆さんの幸福を願い歳旦祭をとり行えることを本当に感謝しています。ですが、天皇陛下は、私たちよりずっと早く、陽も上がらない時間に、国民全員のために祈って下さっています。有難いことだと感謝せずにはいられません」

    国民の幸せのための祈り

    私ははっと気付かされた。多くの日本人は天皇陛下が折りに触れ、国民のために祈って下さっていることや皇室の最重要の役割が国家、国民の安寧を願う祭祀であることを意識さえしていない。知りもしない。

    実際に天皇陛下はどのように祈って下さっているのか。「産経新聞」の宮内庁担当記者だった山本雅人氏の『天皇陛下の全仕事』(講談社現代新書)で見てみよう。ちなみに氏は担当記者として毎日拝見することになる以前と以後の「天皇像」に大きなギャップがあったとし、一般の国民も同じだろうと感じて本書をまとめたそうだ。報道される皇室関係のニュースでは、「一般参賀や地方訪問でのお手振り」などが皇族の仕事だと考えがちだが、実際は全く異なる。もっと重要な、国民の幸せのための祈りは皇室の私的行事と位置づけられ、殆んど報じられない。しかし、国民に伝えられない祈りこそ、皇室が常に最重要視し、自らの存在意義としてきた重要な活動なのである。

    『天皇陛下の全仕事』によると、天皇陛下は元旦の午前5時半には宮中三殿に並ぶ神嘉殿(しんかでん)の前庭にお出ましになる。庭中央の、屋根だけの東屋風の簡素な建物には清潔な青畳が敷かれ、陛下はそこで皇室の祖先神が祭られている伊勢神宮に遥拝し、国の安泰と国民の幸福、農作物の豊作などを祈り四方拝を行われる。元旦の東京の日の出は午前6時50分頃、したがって周りは暗く、厳しい寒さの中での厳粛な祈りである。

    御所から神嘉殿に向かわれる陛下をお見送りして、皇后美智子さまが詠まれた歌を、山本氏は紹介する。

    年ごとに 月の在(あ)りどを 確かむる 歳旦祭に 君を送りて

    歳旦祭に臨む前に、陛下はすでに御所で身を浄め、身装いを正しておられる。祖先の神々に祈りを捧げるずっと前から始まる仕度を、皇后さまは陛下と呼吸を合わせるようなお気持で見守っておられることだろう。そして、いよいよお出ましの時、闇に鎮まる皇居の森から視線を空に上げて、月の光を探される美智子さまのお姿が浮かんでくる。

    今上天皇は、新聞もテレビもあまり報じないこうした古代の祭祀を非常に大切になさるという。自らを慎み古式の装束での祭祀は年間30回を超えるそうだ。それを忙しい「公務」の間に手抜きもなさらず、とり行っておられる。かつて天皇は日本のまつりごとの主宰者だった。まつりごとは「祭り」であり「政」だった。これを一変させたのがGHQだ。

    『天皇と神道 GHQの宗教政策』(サイマル出版会)で、ウィリアム・ウッダード氏が詳述しているが、GHQは統合参謀本部の命令に基づき、日本国の大変革に取り組んだ。柱は「神道の国家からの分離」と「神道の教育制度からの除去」、即ち、「天皇の人間宣言」と「神道指令」だった。前者の説明は不要であろう。後者は「神社神道を国教とする制度を廃止し、政教分離の原則を確立し、宗教と教育から軍国主義と超国家主義を除去すること」だった。

    日本の文化文明の芯

    米国務省は神道が軍国主義の元凶であり、日本政府が国民に神道信仰を強要してきたと考えたのだ。この誤った認識に基づいて、米国は日本の文化及び国の形まで変えた。その一端が祭祀を天皇家の私的行為と位置づけ、日本人の生活から神道に関係するすべてを取り除くことだった。

    一例が祝祭日の命名である。2月11日は神武天皇即位を祝う日で、かつて紀元節と呼ばれた。占領軍は神道排除に走るあまり、「たとえ国会で紀元節が承認されても、これを許可することはできない」として、2月11日の祭日を許さなかった。一体全体、一国の建国記念日をここまで否定してよいものか。

    ちなみに、2月11日は戦後21年目の1966年、「建国記念日」と名前を変えて祝日となった。

    農業国日本の一年は、天皇が国民の安寧と五穀豊穣を神々に祈って下さり、その祀りを軸にすぎていく。国民の生活も祝日も同様である。1月1日の歳旦祭のあとは2月11日の紀元節、3月21日の春季皇霊祭、8月15日のお盆の日、9月23日の秋季皇霊祭、10月17日の神嘗祭、11月23日の新嘗祭などが続いていった。

    これらは戦後、春分の日や秋分の日、文化の日や勤労感謝の日となり、歴史とも文化とも、また四季とさえも無関係の祝日になった。皇室の祈りは天皇家の私的行事に矮小化されたまま、現在に至る。そのことを指摘したのが惠川宮司の挨拶だった。

    皇室はいま国民の無関心や知識不足の中で、皇位継承問題も含め大きな危機に直面している。そのことは、そのまま日本の危機である。日本が漂流し始めたいま、日本の文化文明の芯となってきた皇室と国民の、来し方行く末を考えたいものだ。皇位継承の安定を保つためにも皇室典範の改正も急ぎたいと切望する。

  3. 余命プロジェクトチームの皆さまお疲れ様です。
    余命三年時事日記2 発売明日ということです、いよいよですね。
    約一週間前、読む時間ができそうなので待ち切れず、さよならパヨク千葉麗子 (著)と日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ) 富田安紀子 (著)を買いました。日之丸街宣女子は一気に読めました、やはり絵が入ると頭に入りやすいですね。
    ところで、昨日の時点ですでに店頭に並んでいるとの情報がありました。当方アマゾンにて予約ですが、未だ16日発送の17日到着予定のままです。
    そのツイートを見たときは素直に羨ましかったのですが、発売日が決まった書籍の数日フライング?前日ならまだしも、ひょっとしてハンドブックと勘違い?と思いながら…本当なら素直に羨ましい限りです。
    私は仕事なので探しても確認もしていませんが、余命三年時事日記2 到着までにさよならパヨクを読みたいと思っております!。

  4. 余命扇様、官邸メールの作成ありがとうございました。ミラーサイト様も素早くツールに組み込んで下さり感謝します。

    【外務省の任命責任】※ 署名のお願いです ※
    ▼林陽子委員長の解任を要求▼
    余命扇様、こちらの新しい署名を拡散して頂きたいのですが、可能でしょうか?チェンジ・オグではありません。
    テキサス親父日本事務局長・藤木俊一氏よりシェアしました。

    日本政府に不当な見解を出した国連女子差別撤廃委員会の林陽子委員長のリコールを求める署名にご協力をお願いします。
    Web署名(とても簡単です)
    ・署名ボタンにチェック
    ・名前・フリガナを記入
    ・性別を記入
    ・年齢を記入
    ・住所を記入
    ・送信を押す
    署名完了まで、1分少々です。
    「完了すると、御署名誠にありがとうございます。」と画面が変わります。
    ※ 署名は6月末締め切り
    ※個人情報は事務局で適切に管理し、署名提出以外の目的では使用しません。

    『皇室典範』により女性が差別されているとの事を最終見解書案に入れた国連女子差別撤廃委員会の委員長は、日本人弁護士、フェミニストの林陽子氏
    この林陽子氏を2008年に国連女子差別撤廃委員会の委員に推薦したのは、外務省。
    外務省の任命責任も含め、林陽子委員長の解任を要求します。
    日本政府及び外務省は、速やかに林陽子氏をすみやかに解任して下さい。女子差別撤廃委員会の最終責任は、委員長である林陽子氏にあります。誰が提案した事であれこれは許容できるものではありません。

    詳しくは、重要>新署名がスタート!「慰安婦の真実」国民運動より
    http://www.ianfu-shinjitu.jp/LMC/?p=1620
    春、不遠。~はるとおからじ~ 余命スピンオフ ~外務省の任命責任

    余命扇様、ミラーサイト様、花菱様、応援しています。クミ トービン

  5. 在日とは縄文人以前の連中だね。定住文化にまで進んでいなくて、略奪しなきゃ始まらない体質である。タカルことは恥だと思っていない。恐ろしいね。

  6. パナマ文書関連
    1 日本国憲法
    第30条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。
    2 JISZ26000:社会的責任に関する手引
    (抜粋)
    3.3.2 社会の期待
    社会的責任は,社会の幅広い期待の理解を必要とする。
    社会的責任の根本原則は,法の支配の尊重及び法的拘束力をもつ義務の順守である。
    しかし,社会的責任は,法令順守を超えた行動及び法的拘束力のない他者に対する義務の認識も必要とする。
    これらの義務は,広く共有される倫理,その他の価値観から発生する。
    3 日本国民には納税義務がある(憲法30)。また、社会の期待として、組織は、法の支配を尊重し、法的拘束力を持つ義務を順守するなど、広く共有される倫理から発生する義務を負うことが求められている。
    (以上、冷ややかな視線で。アオイ)

  7. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
    本日、15日に楽天ブックスより余命三年時事日記3が届きました。楽天は代表者がパナマ文書に名前があったりして反日のそぶりは見せられなくなったようです。
    早速、読んでます。

  8. 朝日新聞が経営危機との記事をご紹介♪

    ダイヤモンド・オンライン 朝日新聞が記者の給料平均160万円削減の“理由” 降旗 学 [ノンフィクションライター] 【第160回】 2016年5月14日
    (前略)
    中韓には大人気の朝日新聞社だが、いま、かなりヤバイことになっているらしい。
    経営危機がささやかれているのである。年明け早々、社員専用のHPには“人事・給与制度改革と定年延長を提案”と題された社報が掲載された。
    〈今回の給与制度改革は、給与水準の抑制を伴い、みなさんにとって大変厳しい提案にならざるをえませんでした(中略)平均年収は、16年度対比で約160万円減少する見込みです〉
     なんと、朝日新聞社は、社員の給与を平均160万円も削減するというのである。
     多少の減給はやむないと朝日の社員も思っていたそうだが、平均160万円と聞いて愕然としたという。年収の削減幅は対象年齢によって変動するが、改定例をみると30歳で約88万円が削減されて年収は786万円になるとのことだ。40歳だと削減額は驚きの192万円で、削減後の年収は1053万円になるのだとか。
     給料の削減だけではなく、朝日は早期退職者も募っている。朝日の社員が言う。
    「新年会でも早期退職制度が話題になりました。我々40代だとだいたい5000万円は貰えるそうです。そのお金は老後に取っておいて、別の仕事を探すのも悪くないかなって思い始めています」
     朝日新聞社が早期退職希望者を募ったのは今回が初めてではなく、2010年、赤字に転落したときも同様の募集を行なっていた(このときは112名の応募があり、ローマ支局長などを歴任した外報部の幹部らが退職)。翌2011年には黒字に戻している。
    「でも、その後も肝心の部数が下げ止まらない。この3年間でも100万部落ち、昨年 11月時点で660万部まで減りました。売り上げはこの10年で1000億円以上減少し、広告費も半分以下に減っています。それで、10年に続いて今回、新たなリストラ策が提示されたわけです」
     売り上げ部数の100万部減にも驚かされるが、こんなツイートまで散見された。
    〈これまで私のような正規の定年退職者にはタダで朝日新聞が配達されたのだが、ついに「経営が苦しいので、今年3月いっぱいでOBへの無料配達は打ち切ります」と通知が来た。1ヵ月4000円ちょっとの購読料を払えという。たぶんOBの大半は購読をやめてしまうだろうな〉(1月9日)
    背に腹は代えられないということか。それとも、落ちるところまで落ちたと言うべきなのか。
     朝日新聞の発行部数はこの3年で100万部減の660万部と朝日の社員は言うが、実際はさらに200万部少ない470万部との声もある。今年3月末、朝日新聞社は“押し紙”問題で公正取引委員会から、口頭で“注意”を受けたのである。
    「押し紙とは、新聞社が部数の水増しのため、実際に配達されている部数を超えて販売店に注文させ、買い取らせる新聞のことです。例えば、実際の購読者が700世帯の販売店に1000部を注文させれば、300部が押し紙となる。これは独占禁止法で禁じられていて、これまで朝日に限らず、数多くの新聞の販売店主が公取に資料を持ち込んできましたが、処分はほとんどありませんでした。今回、公取が注意に動いたのは画期的なことで、いよいよ“本気”になったのか、と思います」(新聞販売問題に詳しいジャーナリスト・黒薮哲哉氏)
     販売店に新聞を押しつけるから“押し紙”なのだが、朝日が200万部もの押し紙をやっているのであれば、たいへんな資源の無駄遣いだ。ぜんぜんエコじゃない。
    〈販売店主たちがすべての水増し分のカットを要求し、朝日がそれにすべて応じたとしよう。すると、部数は3割減少する朝日の収入のうち、部数に連動する「販売+広告収入」の割合は9割(2016年採用HPより)。その3割が消えると収入の約27%が一気に吹っ飛ぶことになる。背筋が寒くなる数字である〉 朝日新聞社はいま、そういう危機に直面しているのである。(以下略) 
    (日本桜) 

  9. 余命翁さま プロジェクトチームの皆さま 余命サポーターの皆さま
    怒涛の日本再生活動ご苦労さまです。

    舛添の件、メディアが一斉に叩き始めましたね。現嫁がそうかそうか、幹部だったのね。ということにも関わらず、メディアの一斉砲。お得意のスピンコントロールが、派手になってます。
    もちろん、パナマ文章にぶつけているのでしょう。電通の号令のもと、テレビが動くという構図。だいたい、メディアの扱い量がトップになるのはそんなことです。
    古くは、森元…の息子のときのノリピーや押尾あたりから、どうせロクでもないこと、いつでも表に出せることが使われきました。それにしても、盛大に打ち上げますね〜。
    パヨクは、前回の宇都宮がいいところまで行ったので期待してるだろうし、利権屋は東京オリンピックの利権を狙って操りやすいのを立てるでしょう。
    前回も5000万の謝礼金を持ち上げて猪瀬を潰し、その後50億かけて選挙して、数億の無駄遣いをするネズミを立てた!
    そろそろ、国士に決まってほしい。

  10. 今日ラゾーナの丸善で、余命本2が五冊売られてました。
    初著は六冊、ハンドブックは11冊売られてました。店員さんによると、初著はかなり売れているとのことです。

  11. 初めてコメントします、横浜書店情報です。
    横浜有隣堂ダイヤモンド地下街(名前が変わったかも)に3冊並んでました! それぞれ5部くらいは並んでいたのですが、棚に横置きで平積みでないのが残念でしたが、こっそり写真をとってしまいましたよ!
    嬉しくて思わずコメントしたくなりました!

    余命三年時事日記2 発売明日と聞いていたのですが、、
    コメントに手に入れた方の情報があったので外出ついでに有隣堂に行ったところ
    並んでる!
    即レジに、明日の販売ですよねと聞いたら早く入ったので陳列したとレジの方が、おそらくレジの人はよく分からないんだとは思いますが、思わずお礼を言ってしまいました。

    今年から世界も日本も困難な時代に入ると感じています、共産主義の終わり民主主義も終わるでしょう。
    新しい価値観、理念が必要になると思います。日は東からのぼります、日本が必要とされる時が来たのではないかと思わされる事が多くあります。

    余命翁様、プロジェクトチームの皆様
    これまでの苦労に感謝とともに自分でもできることをすすめたいと思います。

    1. すいません上記に続いて、武蔵小杉有隣堂では平積み2列20冊!
      有隣堂は1の時はなかなか並ばなかったのですが、最近は常に数冊置いてます。
      川崎国に浸透してほしいですね!

      何にしても3冊並んだ様子はワクワクします!

  12. えどべい 殿

     相手側が目指すのは、被差別者の立場を確立し、差別者を指名(A)、糾弾(B)、法的に裁く(C)特権を手に入れる事です。何度葬っても復活する人権擁護法案、成立済みの「「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例案要綱」(A、Bを定義)はこの精神に則っています。

     しかし、ヘイトスピーチ対策法は、A,B,Cのどれにも触れていません。それどころか、本邦外出身者を定義したことにより、今後本邦出身者と本邦外出身者を区別する必要が出てきました。えどべい殿がおっしゃっているように、「韓国系日本人」等の記述をする道筋ができたという事です。この法案は尊重するべきです。

     気になるのは、一部サイトで罰則なしを理由に、煽るコメントが多数みられることです。保守速報はこの手のコメントが多く、しかもそのほとんどは仕込みだと私は見ているのですが・・・放置状態ですね。余命サイトではほぼ見かけませんが、留意はするべきです。余命殿の手間が増えますので。

     おまけですが、この法案に賛成するか反対するかで、お相手の程度を知る事ができます。福島瑞穂が反対したのは想定内ですが、山本太郎が反対したのは意外でした。小沢一郎の入れ知恵かな?

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト