余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-11-23 10:12 0 comments

2042 2017/11/23アラカルト①(0)

引用元 

とろりん。
余命様、余命スタッフ様いつもありがとうございます。
此処のところの更新ラッシュが止まりましたが、ひょっとしたら告発行脚の開始でしょうか?
余命チームの皆様、急に冷え込んできましたので、お身体にはくれぐれもお気をつけください。
通りすがりの774
せんたくさんとの対談で「情報を引用しただけで罰金なら、全メディアがアウトだろ(笑)」と仰っておりましたが…そこは司法の判例至上主義を持ち出されるべきだったのでは?
売国判例を引用した時点で、検察・弁護士・裁判官を問わず、問答無用で外患罪…

.....地裁のレベルでは判例にならない。

 

名無し
漸く売国省庁の名前が、本文に載る様になった。
事が順調に進んでいるという証なのかな?
旧大蔵省から連なる財務省、戦前から使えない外務省、企業連合に何かとシナチョンを捩じ込む経産省、法律改悪に邁進する法務省……。
挙げればきりがない。
日本の繁栄を妨げる、中に巣食うゴミ共を叩き殺したいところ。
俊之
いつもお世話になっております。北朝鮮を支援する国も個人もテロリスト。外堀を埋めて、ひたおしからの暴発待ち。集団告発の本質をやっと理解できました。有難うございます。

余命様、スタッフの様、同志の皆様、感謝申し上げます。
余命爺、せんたく様ありがとございます。
明日(20日)19時半~! は前半、後半されるみたいです。お知らせまで
11月19日発信
余命爺 ✕ せんたく 生対談「三代目余命先生が生声で;チャットで質問、『あ』と入力し、指名後に質問を!」19時半~!
ttps://www.youtube.com/watch?v=8Yjo4FKCaNM
皆様、近辺にはお気をつけ下さいませ。
ミカンの実
日本が大好きです。
余命様スタッフの皆様、およびファンの方々、いつも本当にありがとうございます。特にお知らせすることも無いのですが、私の親戚に海外赴任が多い商社に務める者がいまして、彼の動向が、日本国の現状の一歩先を進んでいるような気がしたので書きます。彼は英語ができて、優秀な人材だったので、すぐに海外赴任になり何年も中国上海にいました。 その後、日本に帰って来ましたが、まだその時は中国イケイケ状態で、日●新聞など大いに中国上げをしておりました。それからしばらくして次はインドネシアに赴任が決まり何年かそちらにいましたが、新幹線受注問題(インドネシア政府が日本企業を裏切って中国に情報を垂れ流しした事がありましたよね。)の前に(←ここ大事です!)日本に帰ってきて、その後日本から海外に赴任しておりません。彼の動向を見ていると、いつもマスコミよりずっと前に情報を得て日本企業が行動しているように感じます。で、今現在ですが、たまに数日ほどの海外出張はあるようですが、数ヶ月や数年の赴任は全く無いそうです。年齢的に一番エネルギッシュに活躍できるはずですが、今の東アジアの情勢を鑑みたら、とても危なくて、日本に戻せるのなら戻しておきたいという状態なのかもしれません。 クリスマス、お正月を理由に、どんどん日本に日本人は戻ってきていると感じます。以上です。
勃ちあがれ日本人
外国人材受け入れ拡大論 建設業界に警戒感/懸念はベテランの技能承継」

外国人材受け入れ拡大論 建設業界に警戒感/懸念はベテランの技能承継


「・・・経済界から浮上している「外国人材受け入れ拡大」論に対する警戒感が強まっている。
目先の人手不足問題が製造業だけでなく、2020年東京五輪整備を進める建設業界でも発生しているとして、いつの間にか経済界から建設業界が主張していないにもかかわらず、外国人材受け入れ拡大を求める代表的産業にされかねないことが理由だ。・・・」
なんか、勝手に政治主張するどっかの弁連と似た構図ですね~。
「建設業界が人材確保・育成で視野に置くのは、高齢化したベテラン職人・職長の技能承継を今後10年以内にどうスムーズに若年入職者に行えるかどうかという点に集中している。
このため、仮に実習制度の枠組みを緩和して日本滞在期間延長などで受け入れ数が拡大しても、元請け、下請けともに冷ややかな立場にあるとみられる」
molt97
寒くなって来ましたけどご自愛下さい
さて、加計学園の件
140人の定員枠の内、20人分は韓国人枠
また韓国人留学生には授業料1年目無料、2年目から30%OFF
何ですかねこの学校?
日本人の学校なんでしょうかね?

 

miku
ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/ 保守系有名ブログの
「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」さんのブログが突然非公開ブログと表示され見られなくなっています。サイバー攻撃でしょうか?

余命様、スタッフの様、同志の皆様、感謝申し上げます。
ソマリア沖の海賊対策を睨んでの動きが進んでいます。「ジブチの自衛隊活動拠点 新たに土地借り上げで合意」尚、東アフリカのジブチで、中国軍の動きが加速しています。
自衛隊の皆様、御武運をお祈り申し上げます。
「米イージス艦、日本の民間船と接触」この緊迫した情勢の時期に色々と勘ぐってしまいますね。お知らせまで
皆様、近辺にはお気をつけ下さい。

ジブチの自衛隊活動拠点 新たに土地借り上げで合意
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20171118/k10011227821000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_039
政府は、ソマリア沖の海賊対策のためアフリカのジブチに置いている自衛隊の活動拠点について、不測の事態に巻き込まれた日本人を保護する施設などを新たに整備しようと、拠点に隣接する3ヘクタールの土地をジブチ政府から借り上げることで合意しました。
アフリカ東部のジブチには、ソマリア沖の海賊対策のため、平成23年から自衛隊の活動拠点が設けられていて、政府は、より有効に活用したいとして、ジブチ政府との間で敷地を拡大できないか交渉を進めてきました。
政府関係者によりますと、交渉の結果、今月15日にジブチ政府との間で拠点に隣接する3ヘクタールの土地を新たに借り上げることで合意したということです。防衛省は、借り上げた土地に周辺国で武力衝突など不測の事態に巻き込まれた日本人を保護する施設のほか、ジブチ軍の災害への対応能力の向上を支援する施設なども整備したいとしていて、近く外壁の設置工事を始めることにしています。

中国軍初の海外基地 衛星写真を入手 東アフリカ
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20171117/k10011227431000.html
アジアとヨーロッパをつなぐ海上交通の要衝にある東アフリカのジブチで、中国軍がこの夏、初めて海外に設けた基地を撮影した衛星写真をNHKは独自に入手しました。
1000人以上が駐留できる兵舎や弾薬庫と見られる施設が確認でき、専門家はインド洋から地中海にかけて軍を展開するための足がかりとする狙いがあると指摘しています。

米イージス艦、日本の民間船と接触…けが人なし
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/20171119-OYT1T50003.html?from=ytop_ylist
米海軍第7艦隊は18日、神奈川県・三浦半島沖約10キロの相模湾で、同艦隊所属のイージス駆逐艦ベンフォールドと日本の民間タグボートが接触する事故を起こしたと発表した。けが人はなかった。
同艦隊や第3管区海上保安本部によると、同日昼頃、同艦が訓練中、ロープがタグボートのスクリューにからまり、動けなくなったタグボートと同艦が接触した。同艦は船体が破損したが、自力航行可能という。同艦隊では、イージス駆逐艦2隻が今年6月と8月に相次いで衝突事故を起こし、乗組員が死亡している。
CatmouseTail
ここまでの流れとは少しずれますが、極左過激派(中核派)と沖縄との接点が確認できたので、有事関連情報として備忘録的にアップしておきます。
—————————————————-
mizuki_kanna07409♥‏ @kanna07409
ttps://twitter.com/kanna07409/status/931393599811416064
マジか・・・
沖縄タイムス・・・
ttps://www.fukushimacollaborativeclinic.jp/ 報告会-地域での取り組み/
21:28 – 2017年11月16日

渡辺康平(須賀川市議会議員)‏ @kohei_w1985
ttps://twitter.com/kohei_w1985/status/931732400559624192
渡辺康平(須賀川市議会議員)さんがmizuki_kanna07409♥をリツイートしました
中核派が開設した「ふくしま共同診療所」は歩く風評被害です。
そして、この報告会を記事にする沖縄タイムスにも重大な責任があります。
こうした「報道による風評被害」がある限り、福島県への風評被害はなくならないのです。
—————————————————-
「ふくしま共同診療所」は公安調査庁「平成26年の国内情勢」のレポートにおいて登場している中核派系医療機関です。
ttp://www.moj.go.jp/content/001131178.pdf

 

MHNK
投稿は久しぶりです。
辻 大介と言う人もどうでしょうか?ぜひ、仲間に入れてあげてください。
ttp://d-tsuji.com/profile/
計量調査から見る「ネット右翼」のプロファイル :
2007年/2014年ウェブ調査の分析結果をもとに
ttps://ir.library.osaka-u.ac.jp/repo/ouka/all/60471/

 

匿名希望
Wikipediaで「弁護人抜き裁判法案」というページを見ておりましたが、日弁連は確実にあちら側の組織ですね。外患罪告発が仮に受理されたら同様の抵抗をしてくる恐れがありますね。

弁護人抜き裁判法案
弁護人抜き裁判法案とは刑事訴訟の必要的弁護事件で弁護人抜きでも裁判を進めることができるようにする刑事訴訟法改正案のこと。
概要
1970年代に連合赤軍事件や連続企業爆破事件などの新左翼事件の刑事裁判で、検察官がスピード審理を要求する一方で、弁護人は公判に出席しなかったり辞任や解任となることで対抗し、裁判が空転したことがきっかけである。
法定刑が死刑又は無期若しくは長期3年を超える懲役若しくは禁錮に当たる事件は刑事訴訟法289条で必要的弁護事件と規定されていたが、その条文を盾に弁護人の欠席や解任を繰り返すことで弁護士が法廷に出席しないことで裁判の引き延ばしを図る裁判拒否闘争をしたため、裁判がしばし空転して長期裁判の様相を示した。弁護人に対する処罰は弁護士自治という名の下で弁護士会が決定権を握っていたため、裁判所は懲戒請求をすることしかできなかった。

このため法務省は弁護人の裁判ボイコットの際に刑事訴訟法289条に該当する必要的弁護事件でも、被告に責任がある場合は「弁護人がいなくても審理を進めることができる」とする刑事訴訟法改正案(弁護人抜き裁判法案)を作成して、1978年に国会に提出した。
日本弁護士連合会が弁護人をつけることは裁判を受ける被告人の権利を定めた憲法違反として、弁護人抜き裁判法案に対して猛反対を展開。最終的には日弁連と法務省の間で話し合いが持たれ、法務省が弁護人のスケジュールを尊重して性急な裁判日程を要求しないとする一方で日弁連は刑事訴訟法289条を悪用する弁護士を防ぐ倫理規定や懲戒制度などを定めて改善を図ることを条件に法務省は法案の成立を断念することの合意が成立したため、廃案となった。
その他
なお、1969年3月に女性客を大津市内の公園に連れ込みキスしようとしてけがを負わせたなどとして暴力行為処罰法等で起訴されたタクシー運転手の被告人が必要的弁護事件の制度を悪用し、裁判所が選任した国選弁護人に暴行や親族への脅迫をして不出廷を強要したり、被告人の意向を受けた私選弁護人が裁判所の命令を無視して退廷したりしたことで弁護人が出廷しなかったために訴訟が遅延となった事例において「被告人が必要的弁護事件であることを悪用して弁護人の公判期日への出頭を妨げるなど弁護人が在廷しての公判審理ができない事態を生じさせ、裁判所が弁護人出頭確保のための方策を尽したにもかかわらず、その事態を解消することが極めて困難な場合」は、必要的弁護事件であっても弁護人抜きで審理を進めることを認める最高裁判決が1995年3月27日に出されている。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト