余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2017-01-29 00:40
1511 2017/1/29アラカルト(0)
引用元のソース

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
1491 在日コリアン弁護士協会(LAZAK)記載の構成員・金竜介が、シン・スゴ(辛淑玉)の代理人弁護士として出てきました。
なぜシン・スゴは衆院第2議員会館で泣き落としをしたのでしょう。誰が使用を許可するのでしょう?

沖縄タイムス1月28日09:53 「うそと妄想とデマ」辛さん、「ニュース女子」を断罪 高江抗議報道
<引用開始>
 代理人の金竜介弁護士は「高江に集まっている人々はテロリストで犯罪者、不法行為者、黒幕としてお金を集めて送っているのが辛さんだとの虚偽の内容だ。辛さんの人権を侵害し、日常生活を脅かす報道だ」と指摘した。<引用終了>

台東協同法律事務所のホームページより
金竜介 (きん りゅうすけ)
弁護士経験20年、豊富な知識で問題解決にあたります
 在日コリアン弁護士協会・代表を務め、外国人の在留資格に関する問題や、入管法に関わる事件も多数手がけています。台東区内では、地域小学校の近隣のマンション建設問題で、工事業者との折衝にも加わり、地元の方々と一緒に、問題解決のために奮闘中。台東9条の会・事務局長や、日暮里9条の会・世話人を兼任し、草の根からの平和運動にも力を注いでいます。外見とは裏腹に、繊細な人柄も頼れる個性のひとつ。
 在日朝鮮人2世の父を持ち、自身も1984年に帰化。そのバックボーンを基に、外国人の権利擁護活動を多数行っており、司法修習所での研修の講師や、都内公立高校での講演活動も行う。大きな体に見合わない、細やかな心配りが自慢。事務作業も好き。新聞・雑誌をこまめにチェックし、所員に回覧、周知してくれる。
■所属
在日コリアン弁護士協会(LAZAK)理事
東京弁護士会・外国人の権利に関する委員会 委員
子どもと教科書台東ネット 事務局長
台東9条の会 事務局長
日暮里9条の会 世話人

台東協同法律事務所
〒110-0015 東京都台東区東上野3-8-7矢口ビル5階A室
Tel 03-3834-5831 Fax 03-3834-5833

バビル3世
たまたま見つけたまとめ記事です。
「朝日新聞に広告を出したら「慰安婦を捏造した朝日新聞に広告を出すのは売国企業」というFAXがきた」
ttps://matome.naver.jp/odai/2146063338232801301
ツイッターアカウント「高文研@koubunken」を覗いてみたら、朝日のお仲間さんのようです。
FAX送信主は、朝日の仲間だとは知らずに送付したものと思われます。
また「早川タダノリ@hayakawa2600」 アカウントによると、「朝日新聞は……外患誘致罪で告発されています」というFAXも届いているみたいですね。

ななこ
小池都知事には批判の声もかなりありますが、千代田区長選に関しては自民党の与謝野信候補には資質がないとしか思えません。単なる政治家一族のネームバリュー目当てにしか見えません。早速、日の丸毀損をとがめられて言い訳をしています。
 叔父の与謝野馨氏はクリスチャンと言われています。時節柄あまり日の丸に無頓着なのはよろしくないのではないでしょうか。擁護している下村氏ですが、個人的にはこの方はあまり頭のよろしくない、愚かな政治家としか感じられません。蛇足ですが、石破茂氏は日本基督教団なのですね。

以下引用=====
与謝野馨氏についてはご自身は洗礼は受けておられないようですが、祖母である、あの与謝野晶子が晩年カトリックの受洗をしてから、父上良さの秀氏が熱心なカトリック教徒であり、馨氏もカトリック教徒という意識をお持ちのようだからです。もう一人は石破茂氏で、この方は鳥取出身ですが先祖代々日本基督教団の鳥取教会に所属する敬虔なクリスチャンとのことです。(日吉ルーテル同胞教会)
引用終わり=====

■小池氏、日の丸的あてゲーム騒動に激怒「信じられない!」 千代田区長選ドン派候補・与謝野氏直撃「全然違う」 (1/2ページ) 2017.01.26
ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170126/plt1701261700003-n1.htm
 今年夏の東京都議選の前哨戦とされる千代田区長選(29日告示、2月5日投開票)に、「日の丸騒動」が直撃した。自民党推薦候補として出馬表明した与謝野信(まこと)氏(41)が、国旗に酷似した的を使った的当てゲームに関わり、黙認したとされるもので、目撃者は「国旗を蔑ろにしたのではないか」と証言した。東京都の小池百合子知事も現場写真を見て、激怒した。夕刊フジは与謝野氏らを直撃した。
 問題の現場写真を見てほしい。22日に千代田区麹町の公園で開かれた餅つき大会の様子を撮影したものだ。子供たちがボールを投げる「的当てゲーム」を楽しんでいるが、その的が「国旗・日の丸」に酷似している。黄色の上着を着てマイクを握って仕切っているのが、与謝野氏である。
(中略)
 こうしたなかで、「日の丸騒動」が発覚したのだ。夕刊フジは与謝野氏と、自民党東京都連の下村博文会長(元文科相)を直撃した。
 与謝野氏は現場写真を指さしながら、「これは国旗ではない。『日の丸』柄になっているが、的当てゲームの的だ。確かに横から見ると、国旗のように見えるが、全然違う。国旗ではない」「材質もフェルト地で、国旗の生地ではない」と説明した。
 下村氏も「与謝野氏本人は『国旗ではない』と認識していた。国旗であれば、日の丸の赤(の部分)がもっと小さい。国旗は(国旗国歌法で)バランスが決まっている。これは国旗じゃない」と語った。(以下略)

四季の移ろい
余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。
 外国人の公務就任権に於ける在日韓国人二世の裁判(二審の東京高裁判決が異常裁判官の事例に当たると思いまして)を思い出しググっていてたまたま見つけたのですが、「全国生活保護裁判連絡会」と云うサイトで生活保護に関する「主な裁判例」が掲載されていました。
 尤も「1.外国人の生活保護受給資格 永住外国人申請却下事件(最高裁平成26年7月18日判決)」はすでに鹿角さんが投稿なさっていますね。
 後は日本人の裁判例ばかりで異常裁判官の件とは関係ありませんが一応ご参考までにと思いました。
 以前に読んだのですが、福岡市に住む39歳の日本人男性が不況により職に就けず、生活苦により消費者金融からの借金を重ね、でも生活保護申請が出来ず、「たすけて」の紙切れを残して部屋でお亡くなりになったことを思い出しました。
お手数おかけ致します。
宜しくお願い致します。 (四季の移ろい)

白狐
余命様
いつもご苦労様。
この頃 読んでいきますと「こんなにしんどい」とか「もうだめかと思った」とかの書き込みが散見されるようになってきました。
これこそ覚醒の第一歩かと思っています。いままでそう思っていても「こんなこと言うとはずかしい」とか自分がやられるのは「私が悪いから」と思わされている人たちが多いように思います。これこそ在日犯罪の特徴だと思います。
これこそ洗脳による日本人支配ではないでしょうか?
もしこの事がはっきりするようになると「外患罪に時効なし」がもう少しはっきりすると思います。

伊達
司法汚染を知り、ここまでひどいのかと驚愕しております。
教育関係もひどい有様です。
NHK for schoolという字の通り学校を対象とした内容になっております。
ttps://www.nhk.or.jp/syakai/10min_koumin/list_2013.html
「10min.公民」はNHKに蓄積された映像素材を活用し、少子高齢化、社会のグローバル化、国際社会の中での日本と複雑な社会の動向を、どう理解するかを学ぶ中学高校向けの社会科番組です。
◆このNHKサイトで『先生向け検索』を選択すると【学習指導要領から探す】【教科書から探す(理科・社会)】が出てきて教師の人が手軽?に活用できるように作られているようにみえます。
 内容の例として今日が木曜日なので、10min.ボックス 公民 [社会]というのが放映されました。過去の内容もそれぞれご覧いただけますが
☆第4回 文化多元主義 放送:10月18日:異なる文化を互いに尊重することの大切さを理解する。←要は他の国の者達を受け入れろと刷り込み
☆第11回 日本国憲法 :放送:12月6日←このあたりから「天皇」という呼称がはじまる、「天皇陛下」だっつぅうの(怒)
☆第13回 国会 放送:1月10日:天皇が国会を訪れます。国会を召集するのは、天皇の国事行為です。「天皇」呼称連呼
☆第15回 裁判所:放送:1月24日:内閣の指名に基づき、天皇が任命。←これが今日再放送で流れ、なぜこのタイミングなのかと。余命さんのブログをみているのかな?と個人的に思いました。
 国体の事など何も教えられていない中高生がこの番組を見続けたら、天皇陛下のご存在が軽くなってしまう。音声できいてギョッとしました。
■企画協力 この番組の企画にあたっては、次の方がたのご協力を得ました。(50音順)
神奈川県立相模原総合高等学校教諭 永瀬一哉
千葉県千葉市立小中台中学校校長 硲(はざま)茂樹
※所属は2012年3月時点のものです。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
日本新華僑報網配信のニュースから要約し報告致します。
在日外国高龄者护理问题突出 日本推行多语言介护培训项目
作者:倪亚敏  来源:日本新华侨报网  发布时间:2017/01/23 19:12:43

近年高齢化の途切れることのない加速に伴い、在日外国人高齢者の看護も目立った問題になり始めた。
 日本語があまり上手でない在日外国人高齢者をケアするために、日本政府は先頃「介護通訳」訓練プロジェクトを設けた。
 去年9月、名古屋国際センター研究室の10名の中国人と日本人は、外国人向けの介護用語訓練を含む2ヶ月間の介護訓練を行った。
また中国人と日本人の訓練コース生は互いに外国人患者を演じることで、よりリアルな看護手順現場を模した。
 日本では3ヶ月以上の在留資格ビザを持つ外国人は、40歳以上で介護保険の被保険者になり、介護サービスを受けることができる。
だが多くの外国人は言葉が通じないため、介護サービスを受ける時に少なからず誤解とトラブルが現れる。
そのため日本政府と民間団体等の組織は積極的に行動し、外国語訓練を強化し、外国人高齢者の生活に便宜を図っていく。
ある日中高齢者NPOの責任者の王華慶氏は「自分の父親は先の戦争の時期に中国に残された日本人孤児で、後に日本に戻った。だが日本語ができないので、多くの介護機関はどこも受入れようがないとはっきり示した。時間が止まることなく進むにつれて、将来ますます多くの外国人が高齢者になる。だからこの研修は日本の社会にとって言えば、十分意義がある」と賞賛する。

独立行政法人福祉医療機構のホームページより
2012(平成24)年7月9日に外国人登録法が廃止されたことに伴い、住民基本台帳法が改正され、適法に3か月を超えて在留する40歳以上の外国人(中長期在留者等)は住民基本台帳の対象となり、介護保険の被保険者となります(以前は、1年以上滞在、外国人登録をした適法滞在者が被保険者)。この条件にあてはまる方は、日本人と同様の介護保険制度下のサービスを受けることができるとともに、介護保険料も同じように納めなければなりません。
●抜け穴があるような気がするのは気のせい?
名古屋国際センターは、市民の国際交流活動の推進と在日外国人に各種サービスを提供するために1984年に名古屋市が設立した公益財団法人。
ttp://www.nic-nagoya.or.jp/japanese/nicnews/ (先頭のhは省きました)

高齢化と外国人 ~誰もが安心して老後を迎えられる社会を~ (同センターホームページより一部引用)
ttp://www.nic-nagoya.or.jp/japanese/nicnews/archives/18660 (先頭のhは省きました)
●自分たちの文化や風習を生かせるコミュニティを
特定非営利活動法人コリアンネットあいち(名古屋市北区)は、高齢になった在日コリアンの人たちが自らのアイデンティティを守り、少しでも安らぐ場所を提供したいとの思いから、2003年、在日コリアンのためのデイサービスセンターの運営を始めました。
●安心して多言語で最期を迎えられる社会を
静岡県浜松市には2万人を超える外国人が暮らしています。そのうち65歳以上は約700人(平成24年10月時点)。要介護認定を受けている人は70人を超えています。
●中国帰国者の高齢化~介護に伴うことば・文化の問題
王華慶氏が責任者の日中高齢者NPOを検索していたら、下記の記事を見つけました。
朝日新聞デジタル「介護通訳」養成の動き 在留外国人の高齢化対応
佐藤英彬 2017年1月20日15時08分
朝日に掲載の写真は、日本新華僑報網の写真と同じ。
朝日の記事中のNPO法人東海外国人生活サポートセンター代表の王栄さんが王華慶氏?
 同センターホームページ「設立にかける思い」を見ると、発起人:王榮(木下)と記載。なぜ名前が2つあるの?
NPO法人東海外国人生活サポートセンター
ttp://kibou2013.web.fc2.com/ (先頭のhは省きました)
トヨタ国内助成プログラムを利用して「外国人高齢者と介護の橋渡しプロジェクト」介護通訳ボランティア派遣(対象言語:中国語)を実施中。(2016年4月1日~2017年3月31日までは無料、その後は未定)
爆買いは時代遅れ。これからは医療観光。でも中国の年金制度がいまのまま続くのかは知りません。
はすみとしこ氏風「そうだ医療介護難民しよう!」以上です。

たなやん
余命様、皆様、こんにちは。たなやんです。
こちらも修羅の国からこんにちは様へ。
 私もしばらく休んでおりました。今は告発書スタンバイ中です。新しいペン、朱肉も購入。
 さてマイナンバーについてですが、私は確定申告済ませましたが、マイナンバーが無いと申告は通りません。申告書にコピーを張り付ける用紙も封入されていますし、税務署のパソコンで作成する場合も最後に番号を入力し、本人か確認して完了となります。だから受け取り拒否したら何も進まなくなります。相談は税務署に行った方がよいと朝鮮人に伝えて下さい。

FL
余命様、投稿者の皆様、いつも情報を頂き有難うございます。
 事態が徐々に進行するのと同時に、この国に巣食う病巣の根深さに改めて恐怖を感じる次第です。
さて、1/27付のNHKニュースで九州への訪日外国人が統計開始以来初めての300万人越えだそうです。
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLZO11603040S7A110C1LX0000/
 こちらの日経の記事では香港からは「48%の増加。韓国からは17%増」との事。新北九州空港は昨年9月に韓国LCCが国際線就航しております。
このご時世にこんな事をしてふざけているのかと思いますが、”こちらも修羅の国からこんにちは”様がおっしゃっている通り、あんな市長ではさもありなん、と言ったところでしょうか。
北九州市は全てが終った後、随分と土地が広くなりそうです。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト