余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-01-03 05:54 最新コメント:2016-01-22 20:52 0 comments

404 障害年金の不正受給について(15)

引用元 

日本人の医者
精神科医をしている者です。
いつも勉強させて頂いております。
 以下の投稿については、投稿すべきかどうか、長い間悩んでおりましたが、1月2日の記事を拝見し、やはり一度は余命様に伝えるべきと判断致しました。何かのご参考になれば幸いです。

 精神科医の業務をしていて、研修医時代から「異常だ」と感じている事があります。
精神障害者であれば、誰でも申請そしてほぼ受給できる「障害年金」の事です。症例によって受給額は異なりますが、2級で10万円/月、3級で数万円/月程度です。
一般的に、精神障害とは脳神経系を中心とする部位に発生した障害により、通常の脳神経機能を果たせなくなった状態を指します。有名どころが統合失調症、躁鬱病、鬱病、癲癇、神経症です。障害年金は、これらの疾患により所謂「普通に」働けなくなり、結果として自立生活が困難となっている場合に支給されます。
 小生だけでなく全ての精神科医は、一生を精神科病院で過ごさなければならない程重度の患者を多数経験しています。そういう患者に対する最善の、かつ最後の手段として、障害年金を税金から支出する事に対しては、恐らく誰も反対はしないと思います。
しかし、現在の精神科臨床現場では、精神障害者として障害年金を受給しながら、毎日タバコ、酒を楽しみ、エアコンを入れた部屋でのんびりスマホを弄って2ちゃんねるやツイッター、フェイスブック三昧をし、年に一度は必ず新幹線に乗ってディズニーランドやUSJに行き、更に年末には海外旅行に行く「障害者」が多数おります。
 女はcoachやヴィトンのバッグは当然の持ち物で、最新型スマホも珍しくあるません。
男は特にiPhoneが人気です。この人たちは、待合室でPSvitaやなどのゲーム機も操っています。
我々にとっては、最早当たり前の光景です。
 生活保護も並行受給している人は、より派手です。日中ヒマなので、自分で動画を撮影して自分のYouTube番組を持っていたりします。実家があるのに「都会が良いから」と言って、療養に適している田舎か決して帰らず、都会の交通の便の良いところで暮らしています。主治医から繰り返し「リハビリを受け、自立出来るように訓練すべき」と言われても、積極的に拒否しますし、自立の為の指導を嫌がって転院する場合も多々あります。
 また、精神科を何年も受診している身でありながら、夏コミと冬コミに参加している人もいます。同人誌を買う側ではなく、制作して販売する側です。毎年ですね。ツイッターなどでコミケの場所をわざわざ公開している人が多いので、各アカウントをチェックされてみて下さい。ツイッターが本名しか登録出来なくなったら、さぞかし酷い有様をご覧になれる事でしょう。
 このように、精神障害者と言っても、「本当に病気なのか?」と疑いたくなるケースが多いのです。「鬱病100万人時代」なんて宣伝された事がありますが、小生を始め、心の冷たい精神科医は疑っております。
 普通、精神科臨床現場では、確定診断をする際に、原疾患が他に無いかを徹底して精査します。他に疾患が無いと!した時に、鬱病や統合失調症などと診断して、障害年金申請用の診断書にも「主な病名」を書きます。
 余命様や読者の方々には当たり前の情報ですが、朝鮮人全員は遺伝子に凄まじい異常を持っています。臨床現場では、特に臨床検査部門にて、「染色体の形がバラバラ」「染色体の形が異常」などで発見されます。放射線科では「内臓の形が異常(奇形)」「脳溝(脳のシワ)の異常」などで分かります。我々医学者は、日本の医学部を卒業する限り、日本人の検査結果を見慣れているので、妙な結果を目にすると「ん?」と本能的に気付くものだと思います。
 しかし、日本の精神科は、香山リカに代表されるように、在日朝鮮人が大手メディアに繰り返し取り上げられ、「病気の人は無条件で可哀想」「病人は被害者だ」「病人が犯罪を犯しても、病気で可哀想なんだから大衆が病気を理解すべき」と言う空気が年々強くなっています。
 私の知るところでは、そこに創価学会が入り込んで、「病気だから働けない、だから障害年金と生活保護を受給しよう!」と言う流れになりやすいようです。
 しかし、我々医学者の業務は、診断する際にまず鑑別をするこのから始まる筈です。
その際に、「遺伝子検査」「染色体検査」を導入しなければ、遺伝子異常からなる重篤な疾患を見過ごす事になります。例えば、重篤な遺伝子異常をもつ患者に、単に抗うつ薬を投与しても、通常の治癒過程にはなかなか至りません。遺伝子異常は先天性ですから、そもそも鬱病では無い、つまり誤診だと言うことになります。
 現時点では、精神科臨床現場に於いて、遺伝子検査をしないで障害年金申請用の診断書を精神科医が書くことは、毎日普通に行われています。そもそも、診断書には「遺伝子異常の有無」を確認する記載欄さえありません。
 そして、詳細の数字は不明ですが、かなりの受給者が、毎日楽しく遊んで暮らしています。患者本人が重度の統合失調症で、金銭管理も出来ない、と言う理由で、患者の家族が、患者の為の障害年金を、自宅の改修工事費用に当てたケースもあります。
障害年金は、税金です。
医療費も、大多数が税金です。
 余命様や真面目な読者の方々の血税が、毎日楽しくインターネットやゲームをして遊んで暮らせるぐらい能力がある「自称かつ診断書のうえでの精神障害者」の生活費と嗜好品代と遊興費に、消えて行っています。
 遺伝子異常からなる在日朝鮮人の患者も、この「自称精神障害者」に多数入っています。
 身バレを防ぎたい在日朝鮮人は、同じく在日朝鮮人の医師を受診するそうです。在日朝鮮人の医師から一度でも年金申請用の診断書が書かれ、それにより受給が開始されると、他の医師により二枚目以降の診断書が作成されれば、自動的に障害年金は継続して何年でも受給出来ます。
 通名が実質的に廃止されても、通名在日医師によって作成された診断書は、各役所でこれからも有効のままだと思います。
これは、在日朝鮮人医師特に精神科医が、自分たちが先天的にもつ、そして現代医学ではどうあっても治せない「繰り返された近親相姦による遺伝子異常からなる脳の先天性異常」を誤魔化す手段として「日本の精神医学を乗っ取り、貶め、本来、純粋な人間科学であるはずの医学を、可哀想〜被害者なんだから〜理論によるエセ心理学に変異させ」たことに今もなお具体的に科学的に対抗をしようとしない、日本人精神科医のだらしなさと、在日朝鮮人精神科医の犯してきたエセ医学の恥ずかしさとが、情け無いことに融合してしまった結果だと思うのです。
 現時点では、人格障害のみでは障害年金の受給資格はありませんが、「鬱病」を主病名欄に記載すれば受給出来ます。
 なお、今では少数派になりましたが、精神障害を克服しようと、日々デイケアや作業所に通い、障害年金や自立支援制度さら卒業しようとしている患者もいることを、追記させて頂きます。

テーマ: 障害年金の不正受給について

意見・要望:
回復困難とされる障害を負った際に支給される障害年金を受給している障害者が、最新型スマートフォンやパソコンを用いて、コンサートやイベントに頻繁に参加したり、ディズニーランドなどの遊興施設に新幹線で行く姿が繰り返し観察されている。真実に回復困難ならまだしも、手足は自在に動かせ、スマートフォンを素早く操って予約キャンセルも思いのままの「自称鬱病」や「自称発達障害者」にこの手のケースが多い。
本当の鬱病ならば、病気を治して一刻も早く社会の役に立とう、と考えるものである。肢体不自由者や目や耳が不自由な人も、社会参加や勤労をしている。
何年も働かず遊んで暮らして平気なのは、人格障害や他の障害があるからと思われる。
国民の税金が有益かつ平等に使われる為にも、精神障害年金受給の審査を厳格にし、遺伝子検査および人格検査の実施と、結果報告書の、障害年金申請用の診断書への貼り付けを義務化することを要望する。
なお、人格障害と遺伝子異常に対して、向精神薬が効果がないのは、当たり前である。

.....テーマについて切り取って官邸メールに採用させていただく。医療汚染が深刻化していることは承知しているが、専門分野では情報が不足している。どういう分野でも日本人にとって見逃せないものはとりあえず投稿していただきたい。重要度による取捨選択はこちらで判断する。

余命様そしてメディアに疑問をもち日本を大事に考える皆様

新年おめでとうございます。年末の問題も一時不安に思いましたが余命さんの解説のおかげで内なる意図がわかりほっとしました。
ところで生活保護について、真に困った人には配慮が欲しいです。
 本当に困っている方にいかず在日にまわっていることは許せないです。条件を厳しくするのはもちろん賛成だけど
健康な人が考えると目線が足りない。
 病気で困ってる人は手続きする体力すらありません。
書類をそろえてあっちいってこっちいっては厳しい。
声をあげて動かすこともできません。援助してくれる人がいない場合もあります。
支給方法についてもパチンコはもってのほかですが医療費や家賃にあてたい人もいます。
悪質な在日と一般人がやりあうのは大変とは思いますが病気で動けない方や障害ある方の配慮を対応してくれる部署があればと願います。そして誰もがどこに聞けばいいかたどり着けるように。
 ぜいたく品とされてる車がないと生活できない等いまの制度で対応しきれない時初めから厳格にしないで柔軟さが欲しい。
ズルイ人に悪用されない・・そこも重要ですね。
親が生活保護を受けていても子は進学できる道も残してほしいです。
 昔 アカイところは弱者の味方だと思っていました・・
今は弱者をある意味利用してたのかあ・・と。
そういうサヨクのつてを頼らずに公正にできる窓口がほしい。
今反日勢力を浄化する大事な時なのはわかっているけれど
命をつないでいるような方たちの道も作る目線も欲しいです。
障害をもって苦労された方の声も大事
それをマスコミが単なる政権批判の道具にしないように。
逆に声を救い上げよりよいものにされるよう願ってます。
 以下余命さんのテリトリーではないのですがみなさんにも知っていただきたく。
 身内が脳脊髄液減少症という病気になり風邪ですら手厚い日本にいて医療難民になったような思いをしました。起き上がれず寝たきりで玄関から車に乗せるたった数メートルがどれだけ大変か。
検査の数値はどこも悪くないから精神的なもの、この病気かもと訴えると完全否定されました。
 診断できる専門医は何か月まちでそちらで診断を受けたいなら二重診療になるから退院してくれといわれ自宅で途方にくれました。大きな病院で診てもらいたくても車で移動する体力すらない状態で。
 この病気は外傷や交通事故など、人によってはささいなことで脳の髄液がもれ薬の効かない頭痛が治らず体のあちこちが不調で寝たきりになる人もいます。
通常の検査では異常がないので精神的なものとされ10年以上
原因がわからず苦しむ方もいます。医師にわかってもらえないのがなにより辛い、生きていくのが辛い病気だそうです。
 食欲があり顔色がいい人もいて病気に見えない人も多いです。知人は30代から10年以上寝たきりで年老いた両親に介護してもらい痛みに苦しんでおられます。
 有効な方法とされるものは保険適用されず自費となり
(一回30万以上3回ぐらい必要)
 診断できる専門医も少なく一年や何か月待ちです。治るまで何年もかかる。症状もさまざまで診断つきにくい場合もあります。専門医の方々はこの病気の存在が認知されるよう
尽力されています。講演会、そして夜遅くまで診察・・。
原因にたどりつくまでの困難
医師の理解がない
手術費自費
仕事できない
通学できない進学断念
生活保護認めてもらうまでも困難 車がないと生活できない
交通事故でも保険会社が治療費払ってくれないほぼ泣き寝入り
中学生までは入院していれば院内学級がうけられるが
自宅で安静 遠くの病院の診察まちだとそれがうけられない→教育難民

手術しなくても初期に絶対安静にして水分をとるよう指示してくれたら自然治癒する場合もあり治っても完全に治るまでは時間がかかるとのこと。
一般の医師がこの病気の存在をしり指示をしてくれたら初期段階で救われた方がたくさんいるだろうに。
医師の診断なしに学校や会社を長期で休むのは難しい。
診断前に休むのは不安で宙ぶらりんで。
点滴が主なので病院としては儲からないようです。
長期入院が必要でも退院させられてしまいます。
がんならこぞって研究されているというのに。
 保険適応めざし公明党窓口で何度か要請をだしているそうです。安倍総理が就任された時誰よりも難病で苦労された方だから実現する可能性があると思っています。
病気になった人が再チャレンジできる世のなかに。
安倍さんの思いに希望を持ちました。
まだ発見されていない病気やどの治療でも治らない方はいるんです。高額医療費にメス・・も考えてしまいます。
 短期で院内学級を受けられたときは教育のありがたさが身に染みました。親が教えるのと本職の先生が教えるのとではまったく違う。入院・自宅で寝たきりの場合でも高校ぐらいまで教育を受けることができますように。
我が家は運よく治癒しましたが誰しもなる可能性があります。 (キンモクセイ)

.....桝添、長妻、細川、小宮山、三井という歴代の大臣を見れば、ぞっとするメンバーである。日本人のための行政を在日に傾けた罪は大きい。現在、その修正作業に入っている。医療、福祉については組織全体が乗っ取られている状況であるから時間はかかるが、今年中にはかなりの改善が進むと思う。
 なにしろ寄生虫のような利益集団をあぶり出して駆逐するのは大仕事である。在日が絡んでいるケースが多いので、これからはマイナンバーによる在日の生活保護不正受給や脱税をはじめとするさまざまな不正行為が顕在化する。今、日本を日本人の手に取り戻す作戦がはじまったところだ。

匿名にてお願いいたします。
最近、やたらと目にする障害者就労移行支援事業所についてです。
これを掲載するかは余命さんに託します。
首相官邸にも意見したのですが、問題はその会社や職員です。
特にウィングルは評判が悪く、ブラック企業とまで言われております。
もちろん、きちんと障害者のことを考えてくださる事業所も多いと思いますが、ヒドい所は、知的・身体障害者に低賃金で重い労働をさせ、自分たちは国から公務員並みにタダ金もらって悠々自適生活しています。仕事してません。
わたしは精神障害で、通所を検討するため見学を数件、何回か見学させていただきましたが、弱者を使った悪質ビジネスという評判通りであり、内容もいい加減で呆れ果て、通所はやめました。
一部の悪質な人間によって、本当に必要な方々が救われていないのは許せません。悪質・貧困ビジネスといわれても仕方ないです。
2016年4月からは障害者差別は法律で罰せられるはずです。
どうか、皆さまもお気をつけください。
なんか。。。本当におかしな世の中です。

.....この件は調査中である。

  1. 初代様の頃より、拝読しております。さて、日本人の医者
    精神科医をしている者様のご意見を見ました。
    私も4〜5年前に鬱病を経験(現在は完治→社会復帰してます。)した者として、この件では思う事がありますが、この動画が非常に参考になりました。
    余命老師様スタッフ様の一助となれば幸いです。駄文失礼しました。
    第21回 作られる「うつ病」〜新型うつ病とは?〜【CGS 銀谷翠】
    https://m.youtube.com/watch?v=t5hO7UAdR-s

    第22回 悪しき慣習によるうつ病診断 ~「うつ病」は便利な病名~ 【CGS 銀谷翠】
    https://m.youtube.com/watch?v=XmDut6AYM80

    第23回 新型うつ病はただの自己中!? ~新型うつ病は個人主義から~ 【CGS 銀谷翠】
    https://m.youtube.com/watch?v=wqAUNJ1WSWw

  2. 精神病限定では無く、目が見えない、歩けない等々。嘘つき民族の食い物にされている我が国の制度。
    同胞の医者(帰化含)が協力する。厚生労働省も対策しないということは、入り込まれている証拠でしょうね。
    生活保護に障害者のオプションが加われば一生支払い無しで楽して暮らしていけるパスポートが手に入る。
    やくざ(在日)が生活保護の医療費無料医療機関への交通費無料を利用して、飛行機で家族を連れて通院していた酷い事例もありました。
    日本人を働かせ自分達は憧れの両班生活。奴隷の子孫達には日本以上の天国は無い訳です。

    ところで偽ベートーベンの件で関係機関は再検査したのでしょうか?
    偽ベートーベンの卒業写真を見ると特定民族の特徴があったので、どうも整形したらしい。あの珍しい苗字の一族には、あんな親戚はいないと迷惑しているらしい。
    良さそうな苗字を勝手に使ったのでしょう。

    真面目に生活している在日も居るけれど、同胞の悪行には寡黙隠蔽では、叩き出すしかあるまい。

  3. 全力で転載させていただきます(^^)
    http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41026963.html
    1月3日16:00に更新されます

    今月から機能を始めるマイナンバー
    いたるところに仕込まれている
    『トラップ』
    を、いかにさばいて公平性を持たせるか・・。

    まずは『日本人』と『偽物』を区別することから始めないといけませんね(^^)

    朝鮮人を特別視することは日本人に対しての差別行為であります。

    徐々に明白になることでしょう!

    安倍総理のここからの手腕にも注目ですね!

  4. 新型うつ病なるものは、いつからマスコミ界隈で頻繁に囁かれるようになったのか?
    私見ですが、新型うつ病なるものは、絶対におかしいと思います。
    普段通りの生活は可能。趣味も飲み会等付き合いも、苦を伴わない事は、健常者と同等以上にこなすことができる。
    が、主にサラリーマンを例に挙げるなら、職場に出社等の苦を伴う事に限って体調不良になる。
    簡潔に言えば、このような病気だと認識しています。
    いわゆるうつ病・躁鬱とは明らかに症状が異なります。
    本当に苦しんでいる精神病患者を救うためにも、正常化は急務だと考えます。

  5. 20年ぐらい前に在日の医師が運営する医院とは知らず入職していたことがありました。医師の名前が変わっているなとか奥さんと同じ姓じゃなないんだとか疑問はあったが入職したのです。入院患者のほとんどが生活保護者でした。通院も繁華街に近いせいかチンピラや水商売の女性が多かったですね。その医師によると生活保護の申請になると態度が小さくなり申請してもらえないとなると土下座までしていると言っていました。当時は「何の事??」と聞き流していましたが今になって納得です。水商売の仕事をしながら生活保護という方もいました。「ずるい」ぐらいにしか思っていませんでしたが、通報という手段も知らず憤りだけでした。外来でいきなり議論をふっかかられたこともありました「日本人は心が狭い!共生し互いに繁栄しないとダメや!共生と争いどっちがいい!?」とやはり当時わけがわからず「はぁ・・・」と返答するしかありませんでした。
    今となっては思い出すだけで怒りしかありません。

  6. 単純に、精神疾患の原因の特定の為、遺伝子検査や人格検査の実施をするのは良いと思います。。
    しかし、あまりにも自称「日本人」の医師さんの書き方は、誤解をまねくと思います。
    回復困難な障害を持ったもので障害年金を受給しているものは、スマートフォンをもってはいけないのですか?ディズニーランドに行くのも自粛しなければならないのですか?もし、行っていたら、「自称発達障害」と認定されるのでしょうか?
    不正受給は、医師の診断書なくしてできるものではありません。仮に、遺伝子検査や人格検査をおこなったとしても、医師が不正をしていればどうにもならないのです。
    医師免許の資格の再確認とか、在日が通名でとった医師免許は剥奪するなどして欲しいです。
    当然、生活保護は日本人のみ。

  7. 余命様
    私は知的、精神障碍者と一緒に働いた経験が有ります。
    (大抵知的は障碍枠、精神はカミングアウトなし)
    彼らは一人で電車やバスに乗って通院、通勤が可能で障害は
    軽度ですが、認知力、注意力、コミニケーション能力等に
    難が有る為、一緒に仕事をするのは難しいです。
    彼等は大概は職を転々としています。
    障碍が軽度なら精神科での治療やリハビリにより、
    社会参加は可能でしょう。
    しかし、企業の受け入れにも限度が有り、更に言うなら
    昨今の労働事情は厳しく、若く健康でもワープアな人は
    少なからず居ます。
    聞いた話だと、精神手帳を持っている就労者で月収10万を
    超える人は多くないという事です。
    知的、精神障碍者でも障害が重度でなければ簡単な仕事なら
    何とか就けるかもしれませんが、正直コンスタントに自力で
    生活資金を稼げる様になれるかどうかは別だと思います。
    (だからと言って不正受給は放置出来ませんが)

  8. 匿名でお願いいたします。
    初コメント失礼いたします。

    余命様
    いつもいろいろご教授頂き、ありがとうございます。
    まだまだお花畑な私ですが、余命様のブログを見て、勉強させて頂いております。

    私は躁うつ病(双極性障害)の患者です。
    発症時はうつ病診断で、(躁うつ病とうつ病はよく似ていますが、治療薬が違う、別の病気です)、そこから21年になります。

    アルバイトを含め、復職を何度か試みましたが、どれも三ヶ月もたずに辞めています。
    躁(元気すぎる)にしろ、うつ(具合が悪い)にしろ、自分をコントロールするのが大変難しいのです。
    でも、私は、病状が軽いという自覚はあるのですが、この体たらくです。
    病状が重い方は、もっとご苦労なさっていると思います。

    私は、自分のことを、純粋な日本人だと思っていますが(先祖のことは分かりません)、遺伝子の検査や、人格障害の検査は、受けてみたいと思います。
    薬が効くタイプなのか、それとも他に原因があるのか、はっきりするのは良いかと思います。

    他の病気のことは分かりませんが、躁うつは、薬を勝手に止めると再発しますし、薬を飲んでいても完治しないと、本で読んだ記憶があります。

    健康な皆様が、病人の医療費を快く思わないのは理解できます。
    ただ、躁うつに限らず、薬や医療を日常的に必要とする皆様もいらっしゃいます。

    要するに、不正をする患者や医師がいなければ、何の問題もないのですが、本当に医療を受けるべき皆様が、ちゃんと医療を受けられるような、そういう仕組みになるといいな、と思います。

    長々と駄文で失礼いたしました。
    お忙しい中、お目通し頂き、ありがとうございました。

    まだまだ寒い時期なので&いろいろな事情で、お身体ご自愛ください。

    余命様は私共の希望の星です。

    お時間頂いてありがとうございました。

  9. 精神障害者といえば、犯罪を犯した場合の減刑や無罪、あれ、なんとかならないものでしょうか。
    責任能力がないから、ということですが、それなら精神障害者判定を受けるには必ず保証人(基本は親がベスト?)がいなければならない、みたいな事はできないでしょうか。
    障害者本人が犯罪を犯した場合、減刑するんではなく、健常者である保証人が健常者と同じ刑罰を受ける、とか。
    親なら特に「かわいい天使なの」みたいに思ってるなら、「うちの子がそんなことするわけがない」って信じてるならできますよね?
    あんまり在日関係ないかもしれないのですが、相手が精神障害者だと被害者が泣き寝入りするパターンになってしまうので、なんとかならないものかなあと良く思うので、便乗して書いてみました。

  10. 40年前のことですが、多分その頃でも障害福祉年金あったように記憶します。
    近所に目が見えないというおばあさんがいました。
    目が見えないといいながら「今から買い物に行くけど何か買ってきましょうか」と家に尋ねてきたものです。
    今にして思えば、何かお礼をもらいたくて申し出たのではないかと思います。しかし若い私は好意をそのまま受けてお礼するほどのことは考えなかったのですが。
    ある時、広い道で出会ったのですが先を急いでいたので、黙って通り過ぎようとしたとき、おばあさんは「〇〇さんじゃない?」と言ったのにはびっくり仰天!
    まさかのまさかに「ひょっとして目が見えるんではかないか?」と疑いました。日頃の言動から見て障害者のふりして公金で生活しているのではと思った次第です。

    その後は、本当に障害のある人にとってはありがたい制度でしょうが、悪者にとっては美味しいものに違いないと思っています。
    生活保護にしましても、それにたかる輩は許し難いと思います。

  11. 精神病の一因が遺伝、家系によるものだとは何となく想像がつきますが、精神病を引き起こす遺伝子なるものが科学的にどの程度まで解明されるているのでしょうか?
    本当に病気の特定に遺伝子検査が役立つのでしょうか?
    因みにダウン症その他の染色体異常による奇形、先天的な障害は
    精神病とは明らかに異なるものです。

  12. 不正受給とはちょっと違うけど、不正使用の話です。
    昔ネットで見た記事で、他人の保険証で医療機関を受診する外国人の話を思い出しました。日本人が怪我をした外国人を可哀想に思い保険証を貸して医者に行かせた話なんですが、これは保険証の不正使用で、日本の社会保障が外国人にただ乗りされているのではないでしょうか?保険証には顔写真が無いので他人がなりすますことが簡単なのです。
    なりすましの得意な人達は、帰化人の保険証を使って不正使用している可能性が高いです。こういう制度の穴を塞ぐのも大切だと思います。

  13. 躁うつなでしこ様、
    自分は意思が弱いか、軽く障害が有る又は精神的に元々弱い止まりの者です。
    脳からくる障害、精神的から来る障害に関する2chまとめサイトで色々な情報を見聞します。
    在日問題の解決でこういった方々が直ぐに解放されるとは到底思えませんね。
    所謂、健常者という方々の理解が得られていないと思うからです。
    自分も就業で感じます。(なので、自分の状況なんて話せませんよ。
    )

    不正に関しては堂々と摘発して欲しいと思いますが、受ける資格の有る者もまとめて不正する者と一緒に思われるのではと危惧します。

    軽く解決出来る事が出来ない人がいる事に理解が欲しいのですが、現状就業の現場は「理解する」様な余裕が無いと感じてます。
    怠けと捉えられて、追い詰められてる人もいます。

    医者、患者共に不正が通らなくなれば、それが先ず第一歩でしょうかね。

    余命初代、二代、三代氏の率先した活動は、兼ねてからの問題の解決に即していると思います。
    少し荒れたコメントが付くのもそれぞれの意見でしょう。

    この余命日記を読み始めたのは、2回目のうつ手前の時でした。
    自分の様な人間が生きづらいのは、こんな不正が有ったのだと知った時、どんなに怒りに震えたか。
    「それが解決する目処が整った」と、希望になっています。
    その反面成功するのか不安にも思います。

    長くなりましたが、こんな意見も有るといった程度でいいので、コメントさせて頂きました。
    文章にまとまりがなくすみません。
    無用であるなら、削除して構いません。

    本は何処も在庫無しばかりですね。並んでる様を見たいです。

  14. >生活保護も並行受給している人は、より派手です。

    今頃になってスミマセン。この並行受給の部分。障害年金にプラスして生活保護を受給する場合は、規定金額から、障害年金分を差し引いた額を受け取る決まりですよね?
    つまり、単身世帯で障害年金3級のケースなら、上限が13万ですから、5万を差引いて、ひと月辺り8万の保護受給になります。(もう少し正確に説明すると、家賃扶助5万/生活扶助8万。例えば家賃が4万の物件に入っている場合、その差額を生活扶助にプラスして貰う事は出来ない。生活扶助の上限8万は動かないので、受給額として受け取れるのは7万円)
    この金額で派手な生活を送れると云う事は、完璧に障害年金額を自治体に申告しないで、生活保護費をまるまる不正受給しているケースです。日本人ならこんな事は不可能と思いますが。調べればすぐに判りますから。

    余談ですが、皆さん、自動車に気をつけて下さい。精神障害で手帳を持っている人でも、普通にその辺を運転しています。以前、癲癇の男性がクレーン車を運転し、事故を起こしましたが。解離性の人格障害を患っている人が、免許を取ってドライブを楽しんでいるケースも有ります。(免許取得の際も、言わなければバレません)

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト