余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-04-04 06:49
562 2016年4月3日時事  (0)
引用元のソース

こたママ
余命様、余命チームの皆様、読者の皆様
この度は、私とは別人による「こたママ」の他ブログへの書き込み、およびそれを使った余命ブログへの中傷記事など、不本意ながら大変ご迷惑をおかけしています。
「こたママ」というHNは最初の投稿のときに思いついて使い始めたのですが、後で調べてみるとずいぶん一般的な名前で広く使われているようです。ネット事情に疎く不注意なネーミングであったと常々反省していました。なので私自身が2番煎じならぬ10番煎じくらいなもので、そのことについてどうこう言うつもりはありません。ですが、クミ・トービンさんや余命ブログへの悪質な嘘や中傷は我慢なりません。
 実は何日か前に『春、不遠。~はるとおからじ~』『待ち望むもの』の両ブログで事態に気づかせていただき、このまま静観していたほうがよいのか、どうしたものかと思いあぐねておりました。
 しかし!です。実害にあわれた読者の方々がおられるとのこと。
もうこのまま黙っているわけにもいきませんので、クミさんの名誉のためにもこの場をお借りして一言。
 私はクミさんとは面識がありませんし、そのご活動にはいつも敬服しています。仲たがいをする理由も機会もありません。
 最近は余命様の更新についていくのでやっとこさで、当該ブログやそのブロガー達(?)についても全然存知あげませんが、なんと姑息なことでしょう。今までもわかっていたつもりでしたが、嘘でしか対抗できない人たちが実際に存在するのですね。
 お陰さまで、実体験によりさらに覚醒が進みそうです。
HNを変えたほうがよければそうします。
もともと匿名なのでどうでもいいです。
(感情的になっているかもしれません、すみません。)
余命チームの足手まといにだけにはなりたくありません。
最後に、豆腐おかか様、花菱様、どうもありがとうございました。 (こたママ)

.....問題は投稿の内容で判断するから、あまり気にする必要はない。

かたかごの乙女
余命様
かたかごの乙女
 何度も、私の拙いコメントを取り上げて頂いて、真にありがとうございます。見つけた時は、とても面映くドキドキ致しました。
なんと! 幸運にもサイン入りの余命本を買われた方がいらっしゃるのですね…正直、羨ましいです。
 私以外にも余命様の、サインを本に書いて頂きたい方も、たくさんいらっしゃるだろうなぁ…と思っています。
それでは、『美しい日本を取り戻す』が成就した暁には、ひとつりゅうりゅうママ様がおっしゃっていたように、余命様を囲む会で盛大にパーティでもやり、そのおりに皆様の本にサインして頂きましょう!余命様お願い致します!
かたかごの乙女
騙され飼いならされた労働者の救い方…
 555の⑤ に投稿します!私が好きなバンドが555曲曲を持っているそうなので(笑)
 余命プロジェクトチームの皆様、お疲れ様です、久しぶりの投稿になりました。
いつからか、たくさんの読者の皆さんの投稿に圧倒されてしまい、割り込む隙もないようなほっとするような安心感に満たされていたというのもあります。
 とはいえ、読むだけで必死、書き込む余裕がありませんでした。
その分、他の掲示板に書き込んだり、たまに自分の日記ブログに書き込んだりしていましたが、最近は一年前と違い、確実に手応えを感じています。
 普通の緩い趣味ブログなので、余命関連を書き込むと極端に訪問者が減ったりして試行錯誤してましたが、もともと地味なとこなので数の問題ではなく、反応の変化で全くといっていいほど違うのです。
 昨年の3倍以上の訪問者が余命記事関連を読まれているようで、私のブログから余命ブログへ直接行かれている方も通算10人くらいは最低でもいるはず…、いや、いてほしいなあと思っています。
ジワリジワリと、日本は確実に前に突き進んでいる、という実感が日増しに強くなります。

ただし、唯一残念なのは、やはり国民同士(友人知人)の温度差です。
 余命さんのコメントで、天動説と地動説の違いというのがありましたが、ほんとそのとおりであって、駄目な人は駄目、限界も感じ、認識の違い・ズレがある人はどうしようもないなあ…と思っています。
大げさですが私とは氷と沸騰したお湯くらいの差があると思います。
 感じるのは、マイナス思考。やらないよりはましだろうけど、自分は様子見。否定はしないけど、前向きでもない。そうなればいいなあという都合の良い期待、希望だけは持っている人…けっこうこういう人は潜在的に多いと思うのです。
 そんな人達と、何があっても必ず実現させる、無理という結論はあり得ない、最終的な結果・成果はひとつしかない、一切妥協しないという考えの人とは、致命的な温度差を感じます。
結局、その全ての諸悪の根源は、ミスリード、足を引張るメディアなのは明らか。
 
この先…全てを国体護持機関に任せなければならない情けない状況がくるのか?できる限りを国民の意思決定に委ね決着させる理想的な展開になるのか?
すべて今後のマスコミの自浄能力次第であると思いますが、現段階で自浄能力は全く期待できませんね…。TVを見ても腹がたつだけです。
 そこで思うのは、ここぞという究極の時に、マスコミを出し抜き一気に日本を目覚めさせるようなビッグニュース。
そんなことがあれば、致命的な温度差は一気に解消されるような気がします。
スマップやベッキーの芸能ニュース、清原くらいで、収拾つかなくなる低レベルのマスコミ。ひとつやふたつどころではなくまとめて一気に選挙前に噴出す予感がします。
 だいたいそういうネタはありすぎて困るくらい?なのになんで、死んだ振りしたり、誹謗中傷、捏造歪曲され続けてももったいぶるのかな?と思うのが普通ですよね。
安倍総理はマゾじゃないんですから(笑)
ひっぱって、貯めて、貯めてひっぱって…ここぞという時の為に?
古くからの余命読者のみなさんもみんなそう思っているはずです。
そんなことでいらいらすることも多くありましたが、最近はむしろゆとりを持って余暇も楽しむようになれたかも知れませんし、そう心がけています。
できることはやるけれど神経質になってはいけない、無駄になる無理はしない。
その時は必ず来ると期待して地味でもできる範囲で拡散を続ける私であります。
                (騙され飼いならされた労働者の救い方)

おかちゃん
ヘイトスピーチ関連について、ご教授ありがとうございました。
おおさか維新が押し通したものとは別物なんですね。
関西が地元なので、大阪では自民が反対したのになぜ、と不安になってしまいました。
この件はしばらく冷静に見守りたいと思います。

たなやん
余命さん、こんにちは。

ヘイトスピーチの自民党の対応に、不安に思っている人が多いと思います。安部総理はきちんと対応してくれると思います。
 私は安部総理を見かけたことがあります。桂宮殿下の記帳で赤坂御所の中を雨の中歩いていると、安部総理の車が御所内を通って行きました。そのあと国会の冒頭、殿下への哀悼の意を語っていました。分刻みのスケジュールの中ですから、とてもハードだったと思います。日本を取り戻す、という大義を、実践している政治家だと感じます。信じて良いのでは。
 トランプ氏の発言、考えも、分析は始まっていると思います。在日米軍の撤退も、行程表から作らないといけないし、軍や議会の意見もあるでしょう。まあこの先何100年もいるわけにはいかないだろうし、いずれは日本は軍事的に自立していかないといけないでしょう。
 私の街の文教堂、ハンドブックは5冊から2冊に減っていました。時事日記も1冊から2冊の店頭在庫へ。売れていますね。

ふー(田中富美子)
かたかごの乙女様へ
私の拙い文章を読んで頂いた上に、心温かいメッセージ…本当にありがとうございます。
 実は、私はアナログな人間でして(笑)、パソコンもスマホも使いこなせず、ネットの情報を受動的に眺めるだけで、twitterやfacebookなど自分から発信した事は無いのですが、余命様とスタッフの皆様に、どうしてもお礼が言いたくて、しどろもどろしながらコメントし、任務完了と自己満足していました。
 先日、いつものように余命ブログを開いて…ビックリ⁉️
 私宛てのメッセージ?
何で私のコメント知ってるの??
急いでブログを遡っても???
翌日になって、ようやく理解しました。(コメント33件)を開いたら在りました、私のコメントが(汗)…これがアナログ人間の実態です(笑)。
 おかげで「かたかごの乙女様」にも返信が遅くなり申し訳ありません。私のようにアナログな人間でも、余命ブログを通じて皆様と繋がれる事に改めて感動しています。これからも宜しくお願いします。

琵琶鯉
こんにちは
余命翁様。スタッフの皆様、連日の怒涛の投稿お疲れ様です。琵琶鯉です。毎日の投稿とても楽しみにしています。また、お越しになる方々のコメントとても勉強になり錆び付いた脳が活性化していくのが解ります。
 さて、去る3月30日の産経新聞の滋賀版にいかに滋賀県の教育界が荒れているかが掲載されていました。以下記事を抜粋したものです。
ーーー県教育委員会は京都市内のバスで中学生に痴漢行為で逮捕された教員1人(52)、危険ドラッグの密輸で1人(51)を懲戒免職処分、万引き(57)、無免許運転(49)にて各1人が停職6カ月どちらも3月29日付けで依願退職となりました。これで県内での今年度の教諭に対する懲戒処分は計12人になり、過去10年で最悪という。ーーー
 他にも検定中の教科書閲覧問題で、教員ら28人金銭受領とか・・・
 こんな田舎の教育界が腐っています!?
 ほんとに嘆かわしい‼
 日教組の腐敗は目に余りますね。これでは心ある先生が気の毒でまた、こども達が可哀想です。

匿名記号
なりすまし保守、その他について
自衛隊を活かす:21世紀の憲法と防衛を考える会
というものがあるようですが、事務所があの株式会社カタログハウス内にあることを知り、このビルは以前に余命ブログで取り上げられていたので、きっとなりすまし保守なんだと考えています。
 東京都渋谷区代々木2-12-2ってどういうビルなんでしょうかね。呼びかけ人は桜美林大学リベラルアーツ学群教授の加藤 朗氏とウィキペディアにあります。
 代々木で思い出すのは90年代のピースボート事務所は確か代々木にありました。いまだに世界一周を謳った宣伝ポスターは中華料理店や、どこかしら怪しげな小さい飲食店のトイレに必ず貼ってありますけれども、こういった店も何かしらのつながりがある(貼るとお金を貰える。トイレに貼ってあるかどうか調査員が毎月チェックしに来るなど)っていうことでしょうか。あれってとっても異様だと思っていました。代々木周辺の団体や学会はどこも中韓系のなりすまし日本人なのだろうと思い始めています。

アオイ
>AOI様
※ HNの件ですが、わたし個人としては「全く気にしてません」ので、AOIの方がしっくりくるのであれば、どうかお気遣いなく使ってほしいと思います。
 余命読者様からすればAOI=アオイとはならないと思います。
わたしの方では、今さら3年近く使ってきたHNの変更は難しいので、もうしばらくはこのまま使うことになりますが。

アマテラスオオミカミ
初めましてm(_ _)m
私まだTVやネットを観る馬鹿者です。
ツルッパゲ都知事の問題が気になります。
塩崎厚労大臣が現状で何とかしろと… 自民党も韓国が好きなのしょうか?逆に都民よ立ち上がれというメッセージ?
 私はノンポリです。しかも馬鹿者です。難しい事は解りません。
 そして韓国、韓国人、キムチ、在日韓国人、パクちゃん大統領、挙げればキリがないですが韓国という文字があるだけで吐き気がします。
あとユダヤ人も嫌い。
 選民意識を持った民族に未来はないと思います。

シエル
小さな町の防犯協会に勤めております。日本の片田舎から日本の治安維持を確実に拡げていきたいと思います。普通の平凡な日本人は今後、心を鬼にして、かの民族に対応していかなければなりません。   
山河あり 人は住めども 国はなし 大丈夫増して 日の本立てん

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト