余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2018-03-28 18:34
2434 2018/03/28アラカルト②(0)
引用元のソース

御隠居
余命翁様、スタッフの皆々様、お疲れ様です。ここ数日の気温変動で体調崩されることない様、どうぞご自愛ください。
本日(3/22)夕方に広島弁護士会より
懲戒請求事案の決定通知書(3/19付)届きました。A4コピーで両面印刷の2枚です。回答は予定通りで。

 

べっこう飴
本日、月刊余命三年時事日記Vol.6とVol.7が届きました。
表紙を見て「おおっ!」と感動しました。
これからじっくり読みたいと思います。
ありがとうございます。(*^_^*)
遅くなりましたが、年賀状もありがとうございました。
跳ねて喜びました♪^^
これからも応援しております。
お忙しいと思いますが、どうかご自愛くださいませ。

 

KG
桜も咲き始めました。
思いつきまして、ツイッターにアカウントを作り、キイワードを入れて手当たり次第にフォローしてみました。またフォローした人に繋がる人もフォローしてみました。
キイワードは、アベ、沖縄、アイヌ、米軍基地、核、韓、などなど、あちら側に繋がりそうなものです。
その結果、データはまとめていませんが、傾向があることが分かりました。
先ず、第一の傾向は、ツイッターの世界では、既に圧倒的に彼等が言うネトウヨで占められているということです。自身の立場を表明しており、フォローする人も多いです。印象としては、右8、左1、中間1です。
余りにネトウヨだらけなので、共産党、キリスト教、医療、弁護士で検索してみました。居ました居ました左巻きがゴキブリホイホイ状態です。この業界では、反アベ、反権力の立ち位置の方が多く、フォロー者も1000単位です。
高校生、大学生、就職で検索すると、ネトウヨだらけです。
逆に年配の方を探して、年金で検索すると、割合は半々です。
LGBTの世界は予想外に半々でした。
タトーとか、大麻では、政治色はやや左。右もいます。
ツイッターの世界では、もう、どこもかしこも、ネトウヨだらけです。民主党が政権を手放した津波の年では、絶滅危惧種のようなものでしたが、想像できないスピードで増殖しています。
もう一つの傾向は、右の人はかなり思想的に活動しているのでツイートとリツイートに積極的だと言うこと。サヨクは生活と思想が半々な感じです。よって、右の人よりあまり活動的ではないです。この感じからすると、これからは、さらに右傾化が進むと思われます。
ツイッターは1日にフォローを1000人までできまして、最大5000人です。アカウントを複数作れます。フォローしますと1割ほどのフォロー返しがあります。試しに1000人フォローしましたら、100人が返してくださいました。200人なら20人ですね。アカウントを作りまして、二週間ほど放置してから、手当たり次第にフォローしますと、フォローされる数が20ほどになります。
バリバリの左翼の方は、アカウントを作ってから二週間、フォローする人も15人はいないと、フォローしない設定にしている人が結構います。
妄想なのですが、1000人が、100人からフォローされてツイートとリツイートしますと、結構なパワーです。
余命の読者数万人が、裏垢を作って、ブロックされないようにしてフォロワーを増やしてから、余命の記事をツイート&リツイートで流すと言うのも面白そうです。ハッシュタグには、サヨクの好きそうなものを入れておけば、それも楽しい効果がありそうです。
ツイッターの世界が、思ったよりも右であったと言うことと、情報拡散の効果もありそうだと思いましたので、コメント投稿いたしました。
書き殴りで、読みにくいと思います。失礼いたしました。

 

讃岐うどん
余命爺様、PT様、関係者様、日々の激務ご苦労様です。
日本を取り戻すのに、奮闘されている和田政宗議員と杉田水脈議員の親族が脅迫されても糞マスゴミはスルーですね~!
案の定、また自軍の大将を背中から撃つ卑怯者が現れましたね~!
石破議員(自民党が下野した時離党、今出戻り)
村上議員(民進党イオン岡田の義理の兄だと判明?)
余命爺様、反日在日市民と南北朝鮮人に気をつけて、御自愛下さいませ。また戦闘食送ります。

 

慶子
余命様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
【国連速報】国連人権理事会で、中国が何度も言論弾圧を試みるも失敗に終わり、中国の国連での横暴は続くー国際社会は沈黙のまま(4分47秒動画)
2018年3月20日、ジュネーブの国連人権理事会で中国が、中国の人権活動家の発言を中国政府代表団が、何度も遮る暴挙に出ました。これは、初めてではありません。
キューバ、パキスタン、ロシア、ベネズエラ等も、NGOの発言を遮る常連です。
この様な横暴に対し、国際社会は今も沈黙を守っております。
ユナイテッド・ネイションズ・ウォッチというNGOは、毎回、人権理事会で国連の無能さを暴露する事で有名です。
もとは、国連のイスラエルへの様々な非難に対抗する為に生まれたNGOですが、最近では、国連人権理事会自体が機能していない事を事例を持って訴えている勇敢なNGOです。
ttps://www.youtube.com/watch?v=5Ch0qGTTDv0

 

あしながおばさん
2426 さざれ石11にありました、
「台湾の国営中央通訊社配信の米国関連ニュースを見ていると、今年に入って朝鮮半島関係が激減し、対中国貿易不均衡と対中国安全保障関係のニュースが激増しています。」
に関連していると思われることを深田萌絵さんが話してました。
粗いまとめなので、詳しくは本編を参照ください。
やっぱり世界は多層で、国境を持たない集団が暗躍していますね。
日本での「親日国家台湾」のイメージが悪用されそうなので気を付けないといけないですね。
下記番組は後編で、前編もあります。
■特別番組「台湾と北朝鮮の知られざる関係~中華DNAを語る!」深田萌絵 内藤陽介倉山満【チャンネルくらら・3月22日配信】
ttps://www.youtube.com/watch?v=z8Sozdt0hK4
・青幇(チンパン)=中国の秘密結社
台湾の大企業に多い。シャープを買収したのもこの一味。前台湾総統の馬英九もメンバー。軍事技術を盗んで売り渡すこともしている。
・北朝鮮の貿易相手の世界第4位が台湾
・北朝鮮のICBMの核弾頭に炭素繊維が使われている。加工機械は台湾製。炭素繊維は輸出既製品なので、技術を移転することも難しい。10年ほど前は、アメリカ、日本、ドイツにしかなく、しかもマーケットの7割近くは日本が占めていたのに、いつのまにか台湾がその技術を持っている。
・1992年に中国と韓国が国交正常化し、台湾は韓国との国交を切り捨てた。北朝鮮は中国に激怒するが、力関係から黙っていた。逆に、中国へ義理立てする必要が少なくなったため、国連に加盟していない台湾に対しては、ビザなし渡航を皮切りに接触が始まった。その後も、台湾の中華系の人たちと北朝鮮との関係が深まっていった。
・去年の9月ごろから、北朝鮮と台湾が洋上取引をしている話が出ていた。それが今年の1月に発覚したが、最初台湾政府は、その船会社を知らないとシラを切った。しかし実際は存在し、社長は逮捕され取り調べられたが、保釈金を積んで出た後行方不明になった。その後また同様の事件が起き、アメリカが犯人の引き渡しを要求したが、台湾政府はのらりくらりとかわしてしまった。
・台湾政府の中枢は青幇に牛耳られてしまっている。
・蔡英文はもともと青幇ではなかったが、親しい女性(おそらくパートナー)が車で轢かれる事件があり、それ以後青幇に逆らわなくなってしまった。人事が青幇の支配する国民党寄りになり、それに国民が不満を覚えている。
・台南系はかなり親日だが、北側は大陸寄りの思考。油断はできない。
・中朝国境の北朝鮮の威化島に中国と台湾の企業が1000億円の出資をし、工業団地を建設することで合意があった。制裁に苦しむ北朝鮮にとって外貨獲得源となる(2017.1.6の読売オンライン記事)。ここで太陽光パネルを作っている。やはり青幇系の企業が関わっている。
・青幇は、中国にも情報を渡しており、かつては、上海租界地時代に日本軍、共産党軍、国民党軍を助けることをしてきた。

 

あしながおばさん
史実に関することの記憶力がよろしくないので、既出かとは思いますが、拾った情報を投稿いたします。
リサーチ・ナビ 国立国会図書館
ttps://rnavi.ndl.go.jp/politics/entry/bib00999.php
■朝鮮人学校処置方針(更新日:2012年12月20日)
昭和前半期閣議決定等凡例
収載資料:戦前戦後在日同胞の動き 在日韓国人(朝鮮)関係資料 坪井豊吉著 自由生活社編 1975 pp.286-287 当館請求記号:A68-Z-33
——–
朝鮮人学校処置方針 昭和24年10月12日 閣議決定
1 朝鮮人子弟の義務教育は、これを公立学校におこなうことを原則とする。
2 義務教育以外の教育をおこなう朝鮮人学校については、厳重に日本の教育法令にしたがわせ、無認可学校は認めないこと。
3 朝鮮人の設置する学校の経営等は、自らの負担によつておこなわれるべきであり、国または地方公共団体の援助は1の原則から当然にその必要はない。
——————
政治・歴史ともに全く弱いものですから、「閣議決定」というものの効力がいかほどのものかを存じ上げなくて恐縮です。
えーっと・・・、現状との齟齬については誰がどう説明をしてくれるのでございましょう?「時代が変わり、そぐわない内容だ」とかなんとか言えば済む話なんですかね???(もちろん済ませるわけにはいかないけど)
これについても法廷で明らかになることを期待しております。
発芽玄米
余命様
日本再生に向けたあらゆる御活動、ありがとうございます。いきなりなのですが、
ttps://m.huffingtonpost.jp/2018/03/26/us-russia_a_23395647/
アメリカ、ロシアの外交官60人を国外追放 総領事館も閉鎖
ホワイトハウス「ロシアが英国で兵器級の化学兵器を使ったことへの対抗措置だ」と声明
独仏伊加もロシア外交官を国外追放しています。
外交官の国外追放は、対話の道を閉ざす、戦争の危機に瀕した時に外交によって解決する道を断つという、言わば戦争準備です。
ロシアとの核戦争の危機ではないでしょうか?
日本がロシアとの核戦争に巻き込まれる可能性はあると思うのですが生き残れるのでしょうか?
中国や北朝鮮と違いロシアは本当に危険なのでは?…と思うのですが…
余命様や読者様のご見識を伺い安心ないし覚悟をしたいと思い投稿させていただきました。

.....東西冷戦の時代から第三次大戦については、研究し尽くされている。米ソの対立から米ロになっている図式は中国がはいっても変わらない。地域的な衝突が核戦争にまでエスカレートするようなことはまずないと思うが、独裁政権下では死なばもろともという道連れ自爆があるからな。
実際に、核戦争に限っての話だが、OB放談会では核戦争を扱った映画とはまるで違う展開が論議されている。現実に一番可能性のある実戦形態は、いろいろ条件を変えてシミュレーションしても、確実に世界はほぼ全滅するだろう。
中距離核削減交渉で米ロが協議とかいっても、他の国はまさに他人事である。中国も北も当然知らん顔である。
それはともかくとして、米ロあわせて1万を超える核を打ち合ったときの標的は?ということを考えると、実に面白い。米ロ双方が、少なくとも中国に数百発の核ミサイルを発射することがわかっている。要するに中国だけ生き残りは許さないということだな。
その中国だが、米ロどっちが敵だかわからないうちに消滅するだろう。中国は迎撃システムは構築しておらず、核に対する防御はないにひとしい。
さて、日本の生き残りということだが、地球規模の汚染は防ぎようがないが、米ロ、中国から大規模な核攻撃を受ける可能性はかなり低そうだ。米ロはもちろんだが、中国も米ロからミサイルが飛んでくるのに、核攻撃能力を持たない日本を標的にする意味がない。 少なくとも朝鮮半島はかなり危険だと思うがね。
まあ、とんでもない被害を受けても、日本民族の民度と努力を考えれば、必ず復興するだろう。

 

九州男児
皆様お疲れ様です。
今さら此のような事を、余命爺様及びスタッフの皆様に失礼かと思いますが、敢えて恥をしのいで…
我が家は、私が嫁と娘に【余命三年】のブログの事を話して数年…。嫁と娘から色々質問を受け、自分なりに答えて来ました。
最近は私も忙しく説明が出来なくなり困っています。自分達で理解しろと言うと「余命三年のブログは難しい過ぎる」と言われます。
今までは、私が余命三年のブログを噛み砕いて自分なりに説明してましたが、最近は「自分達で読んで理解しろ」と言っています。
すると「難しい」の一点張りです。最後には「マンガ本にして貰ってくれ」と言います。
すいませんけど、マンガ本にしてもらいませんか?私も助かります(笑)
宜しくお願いします。

.....無理することはない。そのうちわかる。

 

田舎ママ
余命様、同志の皆様こんばんは。桜が満開で日本の一番美しい季節の景色を堪能しております。一方で外来種のカマキリの所為で桜を伐採せざるを得ない事態になっているところもあるそうです。50年後に桜を残す為にはやむを得ないとの事。桜=日本人、カマキリ=半島人みたいですね。
先頭に立って身を切っている安倍総理、見事に残党炙り出しと夫妻の潔白・麻生さんの潔白が証明されましたね。ここからお馬鹿な(しかも壮大な)妄想(^^)
いったい籠池さんは何がしたかった?もしかして、野党の異常さを知らしめる為に壮大な劇を演じてたりする⁉︎この一年、お花畑にいた人も、北朝鮮より麺類を重視する野党の振る舞いにより覚醒した人多いですよね。そうなると、より放送法の規制緩和がやり易く、辻元の公園問題も扱い易い。ヒール役を演じている?憲法改正より本当は放送法の規制緩和が一番の狙いだったのでは?だって国民の大半が覚醒してしまえば、最初から憲法作り直せるから。安倍さんの戦後レジームからの脱却は、対特亜だけで終わらないと信じたいですよね。黒電話が中国を訪問してるようですが、この展開は何を意味してるんですかね?キンペーに泣きを入れてるのか、中国朝鮮で開戦真近なのか、中国が米の仲介なのか、ロシアにヘタレて協力要請なのか、そのロシアも英国を中心としたヨーロッパ各国と揉め、サウジにミサイルが飛んできてとんでもなく中東も危うい状況でアメリカは動けるのか…何処と何処が開戦しても、日本は利するって無理ですかね?お馬鹿な私には全然分かりません。どなたか教えてください。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト