余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-05-24 16:38 最新コメント:2016-06-01 20:12
788 巷間アラカルト76(16)
引用元のソース

あす5月25日に重要なお知らせがある。たぶん数日は通常の受付と対応ができなくなると思うので、できるだけ投稿の差し控えをお願いする。

topaz
余命さま、
>.....もうすぐはじまるよ!!
成立した犯罪に対する刑事告発。 そう、私たちの出番です。 まってました!!

みなさま、
今年92才になる義母がこんなことを言ったのです。「警察は何をしていたのか」と。痛ましいアイドル女子大生殺人事件への印象でした。
お母さん、警察はね、犯罪が成立しなきゃ出番がないんだよ。
火事が起きたあとで消防署は何をしていたのかとは言えないでしょ?
ファンといえども執拗で一方的な、気味の悪い他人から、犯罪成立の前に身を守るのは家族の役割じゃないかなって言ったんです。
つまり、家族が相手の前に出て行くことです。
家族の覚醒に悩んでおられる方が多いとの投稿が相次いだようですが、どうでしょう?事実を提示しても納得しない家族が果たして正常といえるのか。 これは当人の問題であり、それを矯正するのは家族の義務です。避けることのできない重大な課題です。
家族にこう言えばいいんです。「余命三年時事日記に偽りがあるなら根拠を明確に示して下さい」と。「時間と労力を使って真偽を確かめることもしない怠け者に日本人の資格はない」と。「与えられるものに不平不満を言うだけの能無しに正しい判断ができるのか」と。「あなたは子供の未来に関心が無いのか」と。
「茶の間の正義は国を滅ぼす」と言った人がいましたがそのとおり。 お手軽な正義ほど破壊的なものはない。
耳障りのいいスローガンに美談。ウソをつくことに迷いのない人の得意技です。どんな大ウソもバレなきゃ真実。バレても何事もなかったかのように振舞う。日本人を家畜扱いしてきた証拠です。
日本には半島発のウソが多すぎて、その蔓延したウソを吸って、善良なつもりで生きてるあなたの家族を真人間にするのはあなたの役割であり、今こそ前に出て行く時ではないでしょうか。 戦後70年、反日どもに事実を突きつけて、一つ一つ厳しく追求し、広く世間に公開する時期ではないでしょうか。
それと、家族に理解されないという投稿の何割かは工作のように感じています。 だって、日本人はそんなにバカじゃないもの(笑い)

けいちん
ななこ様
特攻隊の映像ありがとうございました。
私の祖母の従兄弟が二人、特攻で散華しております。涙なしには観られません。私も常に護国神社の零戦が描かれた勝守りを肌身離さずにいます。偉大な先達に少しでも近づけるように出来ることをしていきたいです。

midaway
「カリフォルニア歴史教科書問題」
カリフォルニア州は朝鮮系と支那系の多い州で特殊です。サンフランシスコ市長が支那系であることから分かるように日系では数で負けてしまいます。
金で買収されている連中も多いのですから、日系からの抗議など最初から聞く耳を持たないのです。
そこで提案ですが、朝鮮系と仲の悪いアフリカ系や支那と仲の悪いベトナム系と連携して反撃したらいかがでしょうか。場合によっては数の多いメキシコ系との連携も必要です。 Youtubeで見られる「韓国人慰安婦の歌 」は慰安婦の真実を語っている素晴らしい動画です。これを米国内に広める運動をした方がはるかに効果的でしょう。無能な外務省に期待するだけ無駄です。米国政府だって慰安婦の嘘は知っているのです。

.....この答えはあす25日に....。

Orange
余命様 スタッフの皆様 読者の皆様
お疲れ様です。
いつも興味深く拝見しております。

以前、労働組合の話題を取り上げていたようなのでお伝え致します。
私の勤務先の労働組合の上部団体が組織内から候補者を出すそうなのですが、「支持者カード」なるものを配布して組合員やその家族の氏名、住所、電話番号等を集めているようです(ちなみに、もちろん民進党からの出馬です)。
「民進党に住所や電話番号を渡したら何に使われるか分かったものではない」と提出しないでいたところ、はじめは任意提出だったものが「○月○日までに必ず提出」となり、期限が過ぎた後も労組の役員が未提出者にちょくちょく声をかけているようです。というか、先日私も「出して」と言われました。
聞けば、勤務先の労組自体はあんまり乗り気ではないようなのですが、上部団体からの突き上げが激しくやらざるを得ないとのこと。
…もはやただの政治団体か後援会ですね。「労働者の権利」はどこ行っちゃったんでしょうね。
まあ、上部団体のお偉いさんがいきなり「安倍政権の暴走が~」とか言い出したり、機関紙の内容がひたすら「民進党を応援しよう!」な状態なので、目の前の選挙のことしか目に入っていないのかもしれませんが…。
私個人としては「組合員だったら民進党を応援するのは当然」みたいな雰囲気が気に入りません。思えば、ビラ配りや演説の手伝い等、労働組合は民進党(旧民主党)にずいぶんと協力してきました。しかし、当の民主党は手伝ってくれた労働者に何も返さないどころか、韓国ばかり優遇して日本国内の労働者の待遇を悪化させました。民主党政権下では失業者が増加したこと、平均賃金が大きく低下したことは皆様ご承知の通りです。
で、政権の座から滑り落ちたらまた「労働者のみなさん!応援してください!」とくるのですから呆れます。民進党も民進党ですが、これでまた民進党を支持してしまう労働組合も労働組合です。その上住所や電話番号を提供しろといわれて協力してしまうのですからお人よしというかお花畑というか…。
かなりぼかした表現、しかも駄文で申し訳ありません。
勢いは衰えたとはいえ労働組合、睨まれると仕事に差し障るので…。

ななこ
アンケートに固執している方がいらっしゃるようですので、花菱様のアンケート集計についてのブログ記事を一部引用いたします。
そこには、アンケート回答に乗じた妨害の内容が記されています。「余命」の名にどうしても反応してしまう人たちの仕業と書かれています。明らかにこのような妨害が予想されるアンケートを余命ブログに執拗に迫ることは、由々しき妨害行為と確信いたしました。許し難いことですね。
以下引用
こちらのアンケート集計には少し手間取っておりまして…と言いますのも、アンケート『覚醒の軌跡』シリーズとは異なり、悪質な回答(内容だけでなく意図的な多重投稿や意図的な無効回答)がけっこうあったのです。
多重投稿、無効投稿を割出し、ふるいにかけ、アンケート全体の信頼性を保持するためにデータを再抽出するのに時間がかかりました。
「余命」の名にどうしても反応してしまう人たちの仕業だと推測しております。やり方がセコい☆笑    引用終わり

.....医拳士改め医戦士
779巷間アラカルト73への5月23日の8:16PMのコメントについてです。
又、ケアレスミスです。
もし本分に掲載していただるなら、申し訳ありませんが訂正をお願いいたします。
「医師はその中から自分で選択して参加しているので、」の所で改行するのはミスです。
訂正をお願いいたします。

.....医拳士改め医戦士
779巷間アラカルト73への8:16PMのコメントについてです。
「753 余命74号資料⑤」にコメントを出したのですが、承認待ちのままなので問題があるのだろうと思い、もう一度修正して投稿しました。医拳士改め医戦士

.....貴殿の投稿に問題があったことはない。チェックする時間がない。ごめん!

アオイ
集団的自衛権行使容認の閣議決定に抗議し、その撤回を求める憲法学者の声明
※この学者たちは、日本国憲法において国政上最大の尊重を必要としている「第13条」をどのように担保すべきか、これについての言及が声明の中に無いと思うのですが。
これら学者たちは、日本国が存立しなくなれば、生命、自由及び幸福追求に対する日本国民の権利が担保されるとでも言うのでしょうか。わたしには、この学者たちが「日本国が存立してはいけない」「日本国民には生命、自由及び幸福追求の権利が無い」と言っているように思えますけど。
(参照1)日本国憲法 第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
(参照2)参議院決算委員会 質問主意書 第189回国会(常会)答弁書 第368号 平成27年10月6日 内閣総理大臣 安倍晋三
(参照3)防衛省HP:防衛省・自衛隊 憲法と自衛権 (以上、アオイ)

キーストン
沖縄より
世論誘導とみられる放送か。米人による沖縄女性殺害事件について。ラジオ沖縄だったと思う。5月23日午後、政治番組でない普通の午後のラジオ番組(音楽や情報メイン)ラジオリスナーからの投稿で「ネット・SNSで米軍基地前で抗議している人たちをプロ市民と呼んで・・・基地に対する抗議を批判するのはおかしい」と誘導している。
沖縄にはプロ市民が多数いるのだから批判されて当然ではないか。本当に一般リスナーからの投稿かな?以前も米軍基地関連で同じような世論誘導と思われるリスナーからの投稿があったが番組の雰囲気と合わない。私はラジオ聴きながら違和感を感じた。
仮に一般リスナーからの本物の投稿だったとしても”プロ市民”という言葉を使っている。保守側が似非抗議集団をプロ市民と呼んで、それが広まっているということ。
最近のネット上での保守側の攻勢が”効いている効いている”と解釈している。
ラジオ聴いていたリスナーはぜひ”プロ市民”とは何か調べてほしいね。
一般市民を装った反日勢力の政治活動だから!日当・弁当・温泉旅行付きの人もいるそうだ。沖縄タイムスか?(笑)新聞に載っている。保守速報さんの記事 ttp://hosyusokuhou.jp/archives/46350103.html

Star-Knight
僭越ながら時の法螺貝を吹かせて頂きます!!!
皆様!同志の方々の熱きレポート!厚き日本への想い!深く感じ入る今日この日です!!
時は来たれり!天が下!いざ参らん粛々と日の本の清爽!!
47士の雪の中の静寂の中で待機し討ち入る覚悟を心神とした精神で待ちわびる姿!!!
2016年のこの決期は明日からだと思えば永かった日の本の清掃も気楽に厳格に情け容赦なく輝人の如く心おきなく行う覚悟です!!
本日は天気晴朗成れど暑気熱し!!
さあ~!出陣です!!

琵琶鯉
正義のななし様へ
こんにちは、琵琶鯉と申します。私も日本を保守にしたい様と同じ考えです。
もともと日本の常識はガラパゴス、あまりにも民度が高い事で有名ですが、それも相手次第だと考えます。もし、中韓に対して「同じようにしたら自分達も同じにのる」というなら、彼らが歩んできた歴史書を読んでみる事をオススメいたします。「悠久の黄河と歴史が・・・」など、何故漢民族が二度も王朝が滅ぼされたのか?その裏には異民族に対する厳しい搾取があるのです。チベットやウィグル自治区での弾圧・・・少しも変わりませ。朝鮮人についても同じです。
降りかかる火の粉は払わねばなりません。時には不動明王の如く憤怒の形相で相手に接する必要があるという事です。   (琵琶鯉)

ドサンピン@量産壱号
爺様、皆様、ドサンピンでございます。
すんませんね爺様。 25日前に駆け込み投稿でございます。 申し訳ねぇ。

「2.特攻隊の操縦士は逃げ出せないよう、手を操縦桿に縛り付けられて、嫌々な
がら出撃させられた。」は真っ赤な嘘!
答:多くの特攻隊員が手を操縦桿にくくりつけていたのは事実だが、その理由は、敵艦からは当然猛烈な対空砲火を浴びせられる。自分もやられる可能性は大いにある。だから、自分が殺られても愛機の進路を敵艦に向けたまま突っ込むために、突入前に自分で自分の手を紐で操縦桿にしばりつけ、最後は紐の端を口に咥えて絞り上げ、体で操縦桿を守るよう覆いかぶさるようにして体当りしていったのが事実だ。
米軍は「日本兵は死体となっても飛んでくる。」と恐れおののいた。
だからこの事実は長いこと公表されなかった。

「3.「特攻隊は日の丸に神風と書いた鉢巻をして出撃した。」も嘘。」
答:特攻隊は「七生報國」と書いた鉢巻をして出撃した。その意味は「米軍よ。体当たり攻撃の恐ろしさを充分味わったか?!。しかし、これは手始めだ。我々は後七回やってくる。覚悟して待っとけ!」だ。だから、米軍は特攻隊の戦果を過小評価して我々に広めた。
特攻隊のこの生き様を鬼と言わずして、何と言おうか。
「七生報國」とは、『うぬら鬼畜米英の糞共に告ぐ。 われらは体当たりの自爆特攻を仕掛けて死した後、七度輪廻転生する。その一度の転生ごとに、特攻を繰り返す。それを数え七度繰り返す。
それが七人いれば、数え四十九回だ!!
一度死したからと言って終わりではないぞ。 残り六回、覚悟はよいか、愚か者ども!』
まさにこういう意味があったのです。
日本の仏教には輪廻転生という特殊な考え方がございます。
死してもまた生まれ変わるという考え方がありますからな。
イスラムテロリストの自爆テロなんぞ、民間人を標的にしている時点で単なる下手くそな猿真似にすぎんよ。
さて、平成の七生報國は米英が相手ではない。 米軍と自衛隊はもはや一蓮托生の仲だ。
今度の相手はシナ南北朝鮮ロシア、そして我が国に巣食う全共闘時代からの負の遺産、在日と反日勢力どもだ。

昨日は俺、仕事場の庭先で草むしりをやったのですよ。 いやぁ、激烈にしんどかった。
そのせいで最近皆様方に面白ネタ提供できてなくて申し訳ないね。 いかんせん多忙なんで。これから先梅雨で雨模様ですからな、梅雨明けになると本格的に灼熱地獄となるでしょう?
その炎天下での作業は過酷この上ございませんからな。
45リットルのポリ袋6袋分ですよ。 それを上司と2人がかりでこなしました。どくだみの臭いに悩まされましたぜ。
あれ、麦わら帽子って、そのまま洗濯機の中にほかの洗濯物と一緒に放り込むと網が一発で破れてしまうのですな。
大失敗こきました。 後でガムテープで補修じゃぁ。
そのままほったらかしにしますと隣の民家に迷惑がかかりますからな。
3・4回かけて社屋の周囲をあらかた刈りきった後。来週は除草剤とアリ殺しの散布の予定です。
邪魔な草は須らく毟りきりませんとなぁwww でっひゃひゃひゃひゃひゃ^p^

  1. 明日はXデーとの事。
    今まで弱い自分に打ち克つ方法を考えて来ました。
    自分が考えた結論は「有言実行・背水」の陣ともいう方法です。
    そうありたい自分を敢えて公表し、自分で自分を逃げない様にするという方法です。

    武道をしていた時に沢山の事を教わりました。
    戦いについての心構えも教わりました。
    怖くて震える事は恥ずかしい事ではない。
    敵に背を向けず前を向いて倒れる事も、力が及ばなかっただけだから恥ずかしい事ではない。
    全滅率こそ日本軍最強の根拠とのことですが、それはやはり能力より覚悟なのでしょう。

    こうも教わりました。
    武道では戦うには理由と目的があって、しかも自分が審判である。
    もし戦う理由が「おらが村を守る。」事だとして、自分は命を落としても敵が村に侵入するのを防いだとする。
    その時は死ぬ前に自分では目的を達して満足なはずだ。
    敗戦が分かっていてもいつか立ち上がる祖国の為に特攻に飛び立った青年たちも同じ気持ちだったのでしょうか。

    教えは心の中に大切にして来ました。
    このコメントも決してアジテーションのつもりではまく、そうありたいと思う自分自身への言葉です。

    医拳士改め医戦士

  2. 余命爺様、余命スタッフ様

    日本を取り戻す活動をしている人々への、緊急の呼びかけです。

    1.テレビ番組
    (1)事実を伝えるべきTVのニュース、時事、政治、国際情勢の解説番組、歴史番組(ヒ●●●ア)など、反日、ねつ造の温床となっている番組をビデオを録画してウォッチして監視しましょう。
    (2)番組中で反日、誤報、歪曲、偏向、ねつ造などがありましたなら、5W1H(誰が、いつ、何を、どのように、どう言った)で文字お越しをして記録し、外患罪告発資料を作成して準備いたしましょう。

    2.新聞
    (1)新聞は反日のための記事を書き、日々お花畑の日本国民に刷りこみを入れています。
    事実と違う社説、解説、ニュース記事などで反日活動、敵国に利敵行為をしている記事がありましたら、証拠としてその●日、■日新聞を購入し保管して置きましょう。
    (2)そして、紙面中に反日、誤報、歪曲、偏向、ねつ造などがありましたなら、5W1H(誰が、いつ、何を、どのように、どう書いた)で、文字お越しをして記録し、外患罪告発資料を作成して準備いたしましょう。

    上記、来るべき時には証拠物件(ビデオ、紙媒体の公式発信された証拠物件)がものを言います。
    緊急を要する内容の時は、自分で速攻、それを直接官邸メールとして総理官邸に速報を入れましょう。
    (日本に恩返し)

  3. ハルンケア茨城支部です。

    いよいよなんですね。
    余命チーム他、皆さんの声が、でっけーゲンコツとなり反日売国奴や密入国者を含めた旅行者共に鉄槌として降り下ろされる日が来るんですね。
    胸アツです。
    明日の為に今晩は晩酌を我慢します。

    因みに ここ三年程ですが
    毎月、鹿島神宮で不貞外国人、売国奴を怨敵退散できるよう祈願して参りました。
    皆さんの武運長久を祈ります。

    お忙しいところ余計なコメント(しかも支離滅裂(´;ω;`))してごめんなさい。m(__)m
    居ても立ってもいられなかったっす。

  4. 無視して戴いて大丈夫です。

    余命様、余命スタッフ様。いつもありがとうございます。
    いよいよなんですね。日本を取り戻しましょう。

    ・・・「七生報國」の意味を読んで、涙がこみ上げました。

  5. 初めまして。

    家族に理解されない、と嘆いている方が多いのですね。
    私の場合は、親しい友人はみな、私が疑問に思い始める前から普通に嫌朝鮮だったようです。
    私はお花畑だったし、あまり噂話とかも好きじゃなかったので知らなかったのですが、友人たちは皆、幼い頃からそれとなく在日朝鮮人のことについては友達や親の話をちらっと聞いたりなどして、知識を得ていたそうなのです。
    実は、私が知らなかっただけで、両親も嫌朝鮮でした。
    なんというか、これも日本人の特性の一つだと思うのですが、「悪い感情は自分の中だけにとどめて、口には出さない」という人が多いように思います。
    主人は、私以上に政治に興味がなく、歴史も明治維新以降に興味がないため、何にも知りませんでしたが、私が、北朝鮮が図々しいとか、中韓の食品が怪しすぎて我が家の食費が高くならざるを得ない、などとぶつくさ言ってるのを普段聞いていたからか、置いてあった余命本1を読んだそうです。
    どうだった?と、わくわくしながら感想を聞いたら、「全部は読んでない。でも、少し読んだだけでも韓国が嫌いになるな」とぽつり。
    自分の夫のことだからわかるのですが、おそらく、

    本当のことを知ると頭に来る

    ぶつけようのない怒りというのは持っていても苦しいだけ

    そんな思いをするなら、もう聞きたくない

    こんな流れがあるようなのです。
    夫は、私の朝鮮あれこれや、民進党よもやま話をたまーに聞いて、「変な国だな」とか、「頭おかしいな。むかつくね」とか言うのですが、上記の流れで心に余計な負担がかかるようなので、かなり控えています。夫の関心の向きそうなところだけです。
    全部話す必要はないようです。
    その人の心に響く分だけ話せば、きっと、後で何かのきっかけで、これまでのパズルの空きピースが一気に埋まるように、すべて理解するのだと思います。
    人それぞれ、理解するタイミングはバラバラです。
    みなさま、あまり焦れたりするのは、逆効果だと思いますよ。
    私の夫だけでなく、他の身内にも、頭に来るから(悲しくなるから、怖くなるから)もう聞きたくない、というパターンの人はいるので、そういう人は他にもたくさんいると思います。
    私も以前はそんな感じだったから分かります。怖い話とか、不安な話とか、聞きたくないのと一緒ですよね。
    だから、私は話し方を変えました。
    中国や朝鮮の話は控えます。
    その代わり、日本の話をします。
    オバマ大統領が今度広島にいらっしゃいますが、私は大歓迎です。そういう話題のとき、そうだよね、広島に原爆が落とされて…そうそう太平洋戦争といえば…
    という感じで話しますが、その内容は大体、実は日本はこんなことした、あんなことしたって言われてるけど、実はその真相はこうだったんだってね、という内容にしています。
    他にも、明治の頃、こんなエピソードがあったんだよ、とか、日本の話をします。
    なぜ、みなさん中国や朝鮮、在日朝鮮人の話をしたいのかと言えば、日本を守りたいからですよね。
    日本を取り戻したいから。
    本質はそこだと思うので、わざわざ始めに悪感情を持たれて拒否されることもないなと。
    本質が伝わればいいのですから、私はあえて、日本の話をメインにしています。隠されていた日本の話をしていると、大体、そんなこと知らなかった!そんなの教わったっけ?なんでそんな大事なこと学校で教えてくれなかったの?となってきます。
    そうやって、本人が疑問を抱いて初めて、知る準備ができるのだと思います。
    自分の国の事を知ること。自分の国を、誇りに思える、具体的なエピソードを知ること。
    こっちのほうが、話しやすくないですか?

    現実社会では、家族以外には、なかなか話題にできない問題だからこそ、家族に理解してほしい気持ち、わかります。理解されないときのもどかしさもわかりますが、そんなみなさんを見て、もしかしたらご家族も、なんで韓国韓国ってわざわざ嫌な話ばっかりして…大丈夫か?とご家族こそ心配してらっしゃるかもしれませんよ。

    若輩者が、生意気を言ってすみません。
    みなさま、どうかあまりご無理をなさいませんように。

  6. 余命様、皆様お疲れ様です。
    通州事件後の、大阪毎日新聞記事(1937.8.7(昭和12))「衆議院の政府鞭撻決議(全国民の声として聴け)というのがあります。この決議の後、政府がどのように動いたのかなかなか見出せません。今まさに歴史から学ぶときかと思います。記事は、神戸大学デジタルアーカイブの新聞文庫から編年体順で検索すれば見つかります。なお、アーカイブはデジタル化されている時点で人手が介在しているので一次資料とは言えないかもです。日米開戦前後の大東亜戦争の意義(政府見解)などの記事はどうも検閲されているようで見つかりません。(最近になって名前(HN)の入力ミスに気付きました、なんか心地悪いので訂正します。えどべい→えどべえ=三世大谷鬼次の奴江戸兵衛より)

  7. 家族に覚醒を願う方々へ
    (余命様、投稿を控えられず申し訳ありません)

     朝鮮半島系の人々について、ご家族(特に年配者)に聞かせるとよい話しをお教えいたします。

     皆様は、韓国式エステや施術などをご存知かと思います。駅前やスーパー銭湯など、いたる所で見かけますよね。

     そういった店で働く半島系の人々は、実際ほとんど税金を払いません。日本人扶養者になった者が、永住権を得るために一年間のみ収める程度です。通常外国人であれども、日本に居住し収入を得る者は、日本と国籍のある母国に税金を納めねばなりません。にもかかわらず、彼らは日本人の血税で維持する社会保障を享受しつつ、稼ぎたいだけ稼ぐわけです。

     日本人の誰もが薄々気づいていながら、実態がつかめないものですよね。
     先日、韓国人から「韓国人は日本にも韓国にも税金を払わない」との証言を得られまして、内情を知るものと共に税務署へ告発いたしました。
     それらは全て音声データーに記録いたして居ります。現在どのようにこれを公開するか思案しているところです。

     普通ですと、居住地(住民登録された所在地)に国・県・市町村税がいくものですが、彼らは韓国人事業主の個人経営店で働くため、収入を得ている実態が有耶無耶にされております。

     通常の会社ですと、税金などは天引きされるものですよね。しかし彼らの実態は、雇われる際の契約は口頭契約であり、給料明細も一切発行されず、給料は現金支給。このような手口ですと、日本の労働基準局に訴え出ましても委託扱いになるので会社に指導が入りません。
     勿論、個々人が確定申告できるはずもなく、税務署が個人の通帳を覗くまでは表に出ることもありません。

    私は韓国人から「 日本人より韓国人の方がお金持ちだよ 」と言われまして、さもありなんと思いました。
    パナマ文書どころか、国内にて税金を納めず悠々自適に暮らす朝鮮半島系の人々がいることを、どうかご家族にも知らせてあげてください。

  8. 靖国神社関連(参考)
    ※ご英霊のご位牌がサンピエトロ寺院に奉納されているのですが、ご存知のない方もいるのではないかと思い、下記ブログを、ご参考のため、投稿します。
    ブログ:意外に知られていない、ローマ法王と靖国神社の関係 2013/12/2715:23
    (抜粋)
    サン・ピエトロ大聖堂に奉納された英霊の位牌:
     靖国神社には英霊の遺骨や位牌もありません。品川寺(東京都品川区)の住職である、醍醐寺第百三世座主 仲田順和師が、いわゆるABC戦犯と言われる方々の名誉回復をバチカン市国に懇願し、快諾され、のちにサン・ピエトロ大聖堂に英霊の位牌が奉納されました。
     ローマ法王庁・ヴァチカンには、昭和の殉難者1068柱の霊が祀られている。連合国の手で「戦犯」として裁かれたABC級すべての日本人「法務死」者の霊が、世界のキリスト教カトリックの総本山ヴァチカンに、他ならぬローマ法王によって祀られたのである。
     順和師は昭和五十(1975)年にヴァチカンを訪れた折に、かねてより心を痛めていた「戦犯とされた人々」の鎮魂と慰霊のために、宗教の違いを超えて願い出たのである。順和師の父であり先代座主でもあった順海大僧正は、学徒兵や殉難者の法要を欠かさず、「七戦犯の鐘」など慰霊の鐘も護持している。その多くはキリスト教信者であった連合国側にとって、これほどの皮肉はない。皮肉というよりは、勝者の驕りに対する「神の戒め」であるとも言えよう。
     時のローマ法王・パウロ六世に、日本人殉難者のためにミサを、と訴えたのは仏教徒の仲田順和師であった。先代座主の遺志をついだ真言宗醍醐寺派別格本山品川寺(ほんせんじ)の仲田順和師の願いを、パウロ六世は快く承諾した。しかし、喜んで帰国した順和師にその後届けられたのは、法王の訃報であった。その後を襲ったパウロ一世も急逝し、異教徒の願いは空しく閉ざされたと思われた。その順和師のもとに、ヨハネ・パウロ二世から親書が届けられたのは五年後の昭和五十五年四月、内容は「五年前の約束を果たしたい」との思いもかけぬものであった。ローマ法王庁は、異教徒の願いを忘れてはいなかったのである。
    (画像:1068の英霊の位牌が納められた五重塔)
     パウロ六世の真心に応えようと、帰国直後から作製を依頼していた五重塔に殉難者千六十八柱の位牌を納め、ヴァチカンに奉納されたのは、同年五月のことである。醍醐寺五重塔を精巧に模した塔は、「戦犯」慰霊に共鳴した栃木県大田原市の木工芸家星野皓穂氏が、三年の歳月をかけ無料奉仕で完成させたもの。五月二十一日には仲田・星野両氏も参列し、法王パウロ二世のもと昭和殉難者のための荘厳なミサがヴァチカンでとり行われた。
    (以上、抜粋。アオイ)

  9. 余命様 スタッフの皆様 読者の皆様
    お疲れ様です。
    このたびは、私の拙い投稿を掲載して頂きありがとうございます。

    私のお知らせした「支持者カード」の件然り、組合機関紙の内容然り、民進党(反日)勢力は相当追い込まれているように感じます。
    しかし、追い込まれているからこそ何をしでかすか分からない、そういう怖さもあると思います。
    油断せずに、自分のできることからコツコツとやっていきたいですね。「すみれの会」、微力ながら私も支援させて頂きます。

    みんなで協力することが尊いとされる日本では、労働組合やその上部団体の考え方は異質な気がします。
    やたらと対立を煽ったり(会社vs労働者、本社vs現場など)、給料の交渉を「闘争」とか言ってみたり…。よくよく考えれば「?」と思うことが多いです。
    全ての労働組合がという訳でもないのでしょうが、やはりサヨクを中心とする反日勢力の温床になっているんでしょうね。鉢巻きやのぼり旗にはやたら赤色を使いたがる割に、日の丸は頑なに掲げようとしませんし。

  10. 788 巷間アラカルト76
    2016年5月25日 5:29 PM
    靖国神社関連(追加)
    1 参考として投稿したブログを読まれて違和感を覚える読者様がいるのではないかと思い、追加投稿しました。
    2 わたし個人からしても(2年ほど前ですが)違和感がありました。それは、戦犯という言葉です。わたしの場合ですが、極東軍事裁判後、(連合国目線で)戦犯とされた方たちの恩赦を求め、署名、国会決議、それからSF講話条約の手続きを経て、極東軍事裁判により罪とされた刑の期間が恩赦により短縮、釈放された(つまり、釈放時点でその罪を償った、死刑であれば執行時点でその罪を償った)という経緯から、どうしてもこの言葉を使いたいのであれば「元」戦犯とすべきと思ったからです。(アオイ)

  11. 余命様
    皆様

    お疲れ様です。
    所用の半分がほぼ終わりましたが、実際に彼らに接してみますと、下記の傾向がわかりました。
    ・「権利を求めれば義務を果たさなければならない」ことは理解できている者
    ・ただ逃げるだけの者
    ・ゴネれば筋が通らなくても良いと思っている者

    3番目の人種は対話ができない為、現時点で然るべき処置が必要かと思われます。
    尚、処置の案につきましては、既に官邸メールを送ってあります。

    失礼しました。

  12. オバマ大統領、慰霊関連
    外務省HP:
    安倍総理米国議会演説「希望の同盟へ」
    (2015/04/29米国東部時間)
    (抜粋)
    第二次大戦メモリアル
     先刻私は、第二次大戦メモリアルを訪れました。神殿を思わせる、静謐な場所でした。耳朶を打つのは、噴水の、水の砕ける音ばかり。
     一角にフリーダム・ウォールというものがあって、壁面には金色の、4000個を超す星が埋め込まれている。
     その星一つ、ひとつが、斃れた兵士100人分の命を表すと聞いたとき、私を戦慄が襲いました。
     金色(こんじき)の星は、自由を守った代償として、誇りのシンボルに違いありません。しかしそこには、さもなければ幸福な人生を送っただろうアメリカの若者の、痛み、悲しみが宿っている。家族への愛も。
     真珠湾、バターン・コレヒドール、珊瑚海…、メモリアルに刻まれた戦場の名が心をよぎり、私はアメリカの若者の、失われた夢、未来を思いました。
     歴史とは実に取り返しのつかない、苛烈なものです。私は深い悔悟を胸に、しばしその場に立って、黙祷を捧げました。
     『親愛なる、友人の皆さん、日本国と、日本国民を代表し、先の戦争に斃れた米国の人々の魂に、深い一礼を捧げます。とこしえの、哀悼を捧げます。』
    (以上、抜粋)
    ※安倍首相、オバマ大統領、ケネディ大使、そしてオバマ大統領による慰霊にご尽力して下さったみなさまに感謝したい気持ちです。(アオイ)

  13. G7伊勢志摩サミットが大成功にて終了しました。そして、何と言ってもオバマ大統領の広島到着、演説はそれこそ強烈なものを日本にもたらしました。「その傷はそれを負わせた剣でなければ癒す事は出来ない。」という古の言葉を思い出しました。歴史的な瞬間でした。
    これから一気に真の戦後処理が始まると思われます。アメリカの韓国切り捨て、中国包囲網がこれほどハッキリ見えた事は無い、この度のサミットでした。
    これをセットアップした安倍首相はじめ、官邸のブレーン諸氏には度肝を抜かされます。
    日本人で良かった。

  14. 安倍晋三首相は30日午前、首相官邸で自民党の稲田朋美政調会長と会談した。
    2017年4月の消費税率引き上げの再延期や衆参同日選について議論した。
    稲田氏は会談後に記者団の取材に応じ、消費増税について「来年4月にゼロではなく、1%でも上げるべきだと話をした」と語った。
    首相からは再延期する意向を伝えられたという。
    同時に、稲田氏は「延期するのであれば国民の信を問うべきだとも申し上げた」と語り、
    衆院解散・総選挙に踏み切る必要があるとの認識を示した。 日本経済新聞

    消費増税再延期が決まり、今度はいよいよ衆参同日選のフラグが立てられました。シナリオ通りに進んでいますね〜。いや〜本当に策士だなぁ。笑

  15. オバマ大統領、慰霊関連
    1 米国では、5月の最終月曜日が「戦没者記念日」(メモリアル・デー)となっています。例年のこととは思いますが、オバマ大統領は、国民に鎮魂を呼び掛けられたようです。今年は広島慰霊後なので、大統領にとって今年のメモリアル・デーは特別なのではないかと思います。
    2 また、わたしたち日本国民としても、今年の米国戦没者記念日(5/30月)は特別であろうかと思います。ので、昨年4月29日(米国東部時間)に、安倍首相が第二次大戦メモリアルを訪れ、日本国と日本国民を代表して米国戦没者の方々に深い一礼を捧げられたように、わたしも米国の方を向いて深い一礼を捧げたいと思います。
    星条旗新聞(Stars and Stripes)
    Obama marks Memorial Day at Arlington National Cemetery(アオイ)

  16. ヘイトデモ使用不許可「英断」、川崎市評価の声
    民族差別を助長するヘイトスピーチ(憎悪表現)のデモに対し、会場となる公園の使用を許可しないことで「待った」をかけた川崎市。
    地元の在日韓国人からは「市の英断」と評価の声が上がった。中略
    市の決定を受け、在日韓国人3世で同区の女性(42)は、「市の英断をとてもうれしく思う」と笑顔を見せた。女性は「他の自治体も、臆することなく毅然とした態度で同じような対応を取ってほしい」と全国的な広がりを期待し、道路使用を管理する県警に対しては「行政と同じ立場に立って対応してもらいたい」と訴えた。読売新聞

    いよいよ本格的な戦闘状態に突入しそうです。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト