余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2018-01-24 10:15 0 comments

2309 2018/01/24アラカルト①(0)

引用元 

今年に入って風邪で寝込んだ数日以外は、ほとんど出ずっぱりである。とくにここ10日間は栃木から大阪、伊豆等7カ所巡りの会合で更新が滞りご迷惑をかけている。
すべてのシナリオは順調に進んでおり、本日からはブログの整理にかかる。風邪はいまいちだが右肘の痛みはおかげさまで完全にとれた。
愛国無罪へ一直線という感じがしてきたが、まあ、平和的に粛々といこう。

 

103
一連の弁護士会の声明を読む限り…
同じ事されてんだよね我々にw
今年のブーメラン大賞は不動だな。

 

MGY
余命様,スタッフの皆様
日本再生への活動,いつも有難うございます.
2286のアラカルトを読みまして月刊余命三年時事日記を楽しみに思っております.
2295のアラカルトで広角打法さん,PlutoさんのAmazon出版希望の文を読みまして,私も何らかの形で『世の中に出版(公刊)する=公的な資料である』という意味を持たせるのは非常に良いのではと思いました.
まだ調べきれていないのですが,例えば引用文献を出す時にはISBNやISSNのコードが入っているものが望ましいみたいです.
実際には費用,流通(ISBNが関係?)などの問題もあるので,出版は簡単ではないと思いますが,一意見として参考になれば幸いです.

.....公刊ということになると、いろいろな制限とハンデがついてくる。一般的に実名や数々の禁止ワードや法的なチェックが必要となるし、また出版社は当然のことながら利益が優先されるため、少部数しか期待できない書籍は排除されるから、こちらとしては自費出版にせざるを得ない。また企画から発売、そして入金まで通常は6ヶ月程度かかり、潜在在庫を抱えることになる。
一方で自費出版を会員限定予約販売にすると、販売部数は減るがリスクも激減する。赤字は執筆側の負担となるが、実質、2000部以上の固定読者がいれば書店との利益率の差はほとんどなくなる。まあ、あくまでも利益率の問題だが諸々あるのである。

 

たなやん
余命様、皆様、たなやんです。
中国、工場停止相次ぐ
天然ガス不足深刻、石炭の利用制限経済にも重荷に
中国の天然ガス不足が深刻になり、企業活動に影響を及ぼしている。雲南省など多くの地域で生産を停止する工場が相次ぎ、業績や株価の重荷になっている。天然ガスは世界的に供給過剰とされるが、中国では習近平(シージンピン)指導部が石炭の利用を制限。石炭を代替するガスの不足や価格高騰が全土に広がった。国有エネルギー大手は供給増を急ぐが、需要が増える厳冬期を控えて混乱が続きそうだ。(日本経済新聞)
最近テレビで、中国の重金属汚染によるものと思われる痛痛病が報道されていましたが、放置作戦、順調のようですね。出演者が日本にできることはないか話していたのは全く余計なお世話です。まあ人民解放軍は国軍では無く、人民の反乱暴動から共産党を守るための軍隊ですし、彼らは日本のバブル崩壊を相当研究しているようですので、手遅れでも行けるところまで行くのでしょう。
KG
>いずれも在日を駆逐すれば終了の案件だから、長くてもあと数年で終わるだろう(余命様)
待ち遠しいですね。出来れば今年で朝鮮人処理をお願いします。
過去の日本国籍取得者の精査も期待します。
次は、日本の領土を脅かしている支那人と露助を敵国人として遇することも期待します。
未来永劫、子孫に、他民族と売国奴の悪行と仕業を伝えれるため、ここでのリストアップと記録は重要です。活動に感謝します。
反日教育に対する愛国教育も必要です。愛国教育といっても、反日国家の捏造とプロパガンダとは違って、事実と歴史ですけれど。

 

sat9039
はじめて投稿いたしますが、既に何方かの投稿と重複しておれば無視していただければと思います。
さてジュンク堂はこちらの田舎では一番大きな書店ですから良く行きますが、その際に少々奇妙な体験をいたしました。
それは、店のオンラインで本を検索すると求める本が何冊かあると表示されるのですが、実際にその書架を探しても本が見当たらないし店員に探して貰っても見当たらない、と言うことが2、3度ありました。
その本は特定国や左系統に不都合であることは言うまでもありませんが、恐らく戦後何十年間もこのようなことが全国の書店で組織的に行われてきたのでしょう
ばたつよ
新年あけまして、おめでとうございます。余命様、年賀状ありがとうございます。
早速ですが現在米国にて予算が執行されず、トランプ政権が今にも崩壊しそうな報道がされています。日米のマスコミが嬉しそうに報じているのを見ておりますと、あれっと感じました。これはもしかしたらトランプ大統領は安倍首相の死んだ振り弱った振りを模しているのではと。
安倍首相がトランプ大統領を指導したとは思えませんが、米国が炙り出しを行なっている様に見えます。いえ、米国と云うより日米が強い枢軸体制を敷いて、世界の平和と繁栄を阻害する者を仕分けているのではと思えるのです。
それを裏付ける様に歴史で常に勝者の側にいる英国が、EUを離脱して日米と手を結びに来ています。日本が世界に雄飛する姿を、早く見たいものです。

 

通りすがり改め鯛福
群青
実はこの朝日新聞も戦前は愛国心(※当時の価値観で)溢れる新聞社だったのだが、 特定アジアの影響で徐々に内容がおかしくなっていった。

いやいや愛国以前にスパイ活動の一環だから戦時中に起こしたゾルゲ事件のこと知らなすぎませんかねこれ。
戦後の慰安婦捏造も戦前から戦時中の愛国心(爆笑)溢れる記事もは国内世論工作でゾルゲ事件と同じで根っこは一緒でつながってると思ってます。
戦前戦時中の有名なスローガン「鬼畜米英討つべし!」「贅沢は敵だ!」「欲しがりません勝つまでは!」は朝日が作ったと最近になってネットで拡散されてましたね。あれで国内の対米感情悪化して世論が暴走して手を付けられなくなり対米戦に突入大日本帝国敗北という憂き目に合うという・・・
そもそも当時の大日本帝国政府からゾルゲ事件起こしてたことが発覚してお取り潰し決定して潰してたのを戦後GHQが助けて存続させた経緯がありますからあの会社はスパイが未だに運営してるのはバレバレなわけで外患誘致工作スパイ会社なのは明らかです。

 

miku
「NHKから国民を守る党」の立花孝志さんがyoutubeにどんどんNHKの悪行をアップしています。東京都葛飾区議会議員に当選し、これからあちこちで候補者を立てていくようです。NHK問題は有権者の財布を直撃する問題ですから、支持されやすい。NHK問題を知れば自然と電通問題も知ることになり、当然在日問題に行き着くでしょう。私は「NHKから国民を守る会」がついに日本人の大多数を占める「お花畑」を目覚めさせるきっかけになるのではないかと期待しています。
「NHK紅白歌合戦の裏側【金・女・暴力団】を元NHK職員が実名付きで語ります。」ttps://www.youtube.com/watch?v=nC7zF8VYSHY
「NHKが反日放送しているのは電通に乗っ取られているから」
ttps://www.youtube.com/watch?v=oEiAK7Tgu34&t=1018s
「NHK職員が簡単に女性宅で強姦できる理由1」
ttps://www.youtube.com/watch?v=qPdiQjI8Dks

 

さく
先日、安倍総理が平昌オリンピック開会式に欠席する報道が流れましたが、同じアベさんでも、長野県の阿部知事は平昌オリンピックの開会式に参加する予定のようですね。
【平昌五輪】長野県知事が平昌五輪開会式に出席を表明「自治体レベルでは交流強化すべき」 – 産経ニュース
長野県の阿部守一知事は19日の記者会見で、韓国で2月9日に開かれる平昌冬季五輪の開会式に出席する考えを表明した。県が友好交流協約を結ぶ江原道から招待されていた。
阿部氏は「国際的な儀礼を尽くして未来志向で交流を深めたい」と述べ、訪韓の意義を強調。平成30年度の予算編成作業など県政運営に影響はないとの考えも示した。
安倍晋三首相が開会式出席を見送る可能性があることを念頭に、「外交的に難しい課題もある」と指摘。同時に「地方自治体や市民レベルでは友好交流を強化すべきだ」とも語った。
滞在中、江原道の崔文洵知事、2022(平成34)年北京冬季五輪の開催地である中国・河北省副省長との3者会談に臨む。これに関連し、「五輪の開催地に積極的に協力し、県の発展につなげたい」と語った。
開会式当日に訪韓し、11日に帰国予定。
東京都の小池百合子知事は、視察や開会式への出席などはしない意向を明らかにしている。
産経ニュース:ttp://www.sankei.com/sports/news/180119/spo1801190042-n1.html (※頭にhを追加してください)
鉄パイプ仕立ての観客席で事故に巻き込まれたいとは、奇特な御仁です。
県の発展につなげるならば、中韓ではなく、台湾等と友好関係を結んでくれればよいのに。
以上となります。
文末になり申し訳ありませんが、一言お礼を。
年賀状を送っていただき、ありがとうございました。

 

さく
余命翁様、余命スタッフの皆様、連日の情報公開お疲れ様です。
私も在住している県弁護士会の会長声明を確認しておりますが、どの県も同じような内容の声明を出していますね。
色々ガッカリしております。
本日は、twitterにて回ってきた情報を投稿させていただきます。

【Jアラート訓練「中止を」藤沢市民が要請】
2018/1/20 07:021/20 08:05updated
©株式会社神奈川新聞社
31日に県内全33市町村で予定されている「全国瞬時警報システム」(Jアラート)発動を想定した国民保護サイレン再生訓練について、藤沢市の市民グループが19日、同市に対して訓練の中止などを求める要請書を提出した。
提出したのは「藤沢市のJアラート訓練に抗議する藤沢市民の会」(樋浦敬子代表)。「いたずらに恐怖心をあおる放送、合理的に説明できない行動への協力要請。音声再生に加えて避難行動についても協力を求める市の訓練に強く反対する」と中止を求めている。
Jアラートは緊急情報を市民に伝達するためのシステム。情報には国民保護と自然災害に関する情報の2種類があり、今回は国民保護に関する警報のサイレン音再生を予定するが、放送方法や避難行動訓練実施の有無は各自治体に委ねられている。
藤沢市は昨年11月に同訓練への参加を決定し、市内の保育園、幼稚園、市立小中学校、防災関連団体など約550施設・団体に対して、訓練周知の文書を配布した。防災行政無線と防災ラジオでサイレン音を放送するとし、「弾道ミサイル落下時の行動についてご協力をお願いします」と避難行動訓練への協力を求めている。
これに対し、樋浦代表は「訓練の根拠が乏しく、情報も不十分な中で訓練をすれば、市民や子どもたちは混乱する」と指摘。訓練の想定が弾道ミサイル落下に絞られている点についても「外敵をつくりだし、市民に戦争やむなしとの感情を抱かせることにつながる」と強調した。
市危機管理課は「要請書を精査した上で近日中に文書で回答する」としている。
カナロコ:ttps://this.kiji.is/327214948776772705(※頭にhを追加してください)
代表者である樋浦敬子さんという方は、福島瑞穂応援団に名を連ねている方のようですので、背後関係は明らかではありますが…。
「訓練の根拠が乏しい」とは、本気で言っているのでしょうか…。
思考回路が謎な方です。
ミカンの実
日本が大好きです。ミカンの実です。余命様、スタッフの皆様いつも本当にありがとうございます。もういつだったか忘れましたが、千葉の弁護士会から「懲戒しないよ〜。」と返事がありましたので、とりあえず報告です。
敵さんは、なりふり構わずとにかく生き残るのに必死のようです。それだけ頑張れるのならもっとやりようがあったと思いますが、もうすでに遅しですね、敵さん有事を起こすにもお金は絶対に必要。しかし、こちらとしてはお金を敵さんに渡すことはないように気をつけるので、さらに締め上げられていくことでしょう。もうロッ●も花●も買わないし。 売国企業にはお金を使わないし。一般の人もどんどん気がついてきているし。売国外国人が乗っ取った日本の宝を、どんどん取り戻していってますね。最近私がしている買い物のやり方は、「CMでボラギノー●やっていたのですけど、それと同じような薬でCMにでていないものありますか?」って感じで購入してます。それから、できるだけTVを見ないようにしたら、食欲がなくなってきてダイエットができますね。食べ物の宣伝ばかりで、脳がやられてしまいますから。DHCの化粧品いいですね。全部DHCに変えました。男性用の化粧品(シャンプーなど)もあるので、助かってます。
とにかくCMと反対の製品を買うように意識すると、なぜか家計は潤うし、ダイエットできるしお金もかからなくて、思った以上に貯まる。Kの逆法則大好きです。

 

ゆき
怒涛の更新お疲れ様です
IOCも腐ってしまいましたね。
ピョンチャンオリンピックは下記の内容から、韓国側が、日本に対し、どんなに悪意ある行為・政治利用にしたとしても、何のおとがめもなさそうです
東京オリンピックへの嫌がらせも心配です。
~・~・~・~
290 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県) [PL][] 投稿日:2018/01/21(日) 06:12:16.58 ID:8Wzl+vTm0
日本では全く報道されなかったからどのくらいの人が知ってるか解らないが知って欲しい
実は昨年に元国連事務総長の潘基文がIOC倫理委員会委員長に就任している
IOC倫理委員会ってのは例えば政治アピール等の五輪憲章違反や倫理規程違反を取り仕切る機関それのトップに韓国の人間が韓国開催の五輪直前に就任している
これは現IOC会長バッハ氏の一部国家への傾倒と共にもっと知られるべき事だと思う
302 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府) [MX][] 投稿日:2018/01/21(日) 06:36:38.56 ID:6zaOZJGx0
>>290
ほんまや
潘基文氏がIOCの新倫理委員長に 韓国「透明性高まる」
外交部は「潘基文倫理委員長は国連事務総長在任中にIOCと良好な関係を維持した」とし、「豊富な国際経験があるため、IOCの責任と透明性を高める任務も見事にやり遂げると期待する」とした。
中略
IOCの独立機関である倫理委員会は、五輪憲章の原則に基づきIOCの倫理原則を定める。倫理規程違反を調査し、IOC理事会に措置を取るよう提言する役割も担う。
ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/09/15/0900000000AJP20170915003300882.HTML

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト