余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-04-16 18:01 最新コメント:2016-04-19 22:12
602 2016年4月15日時事(10)
引用元のソース

息子が自衛官
爺様、スタッフの皆さん、お疲れ様です。
 初代かず先生のころより拝読させていただいております。おかげで「何となく嫌悪韓」から覚醒し、その影響で女房と3人の子供も覚醒し家族で危機感を共有できるようになって心より感謝しております。
 さて私の体験談です。背乗りなんて聞いてもずっと昔の終戦10年から20年くらいまでの出来事かと思っておりました。最近、仕事で某ネットオークションで雑貨などを売っているのですが、山本太郎(仮名)などのどう見ても日本人名のお客様のメッセージが日本語になっていないことがあります。誤変換レベルではなく翻訳アプリなどを使っているとしか思えない変な日本語を見て、覚醒した私はすぐに「背乗り」を疑いました。50年も日本語が不自由な馬鹿な工作員がいるとも考えられずまだまだ最近も「背乗り」があるのかと身震いしております。
 以上私の体験談でした。
 最近「朝鮮耳」を知って、人を見るときについつい耳から見てしまう癖がついてしまい病みつきです。
 酔った勢いで余命本20冊アマゾンで購入したはいいが、拡散するにも友達がいないことを本が届いてから気が付いた馬鹿なオヤジです。

taka
アナログな自分が言うのもなんですけど、余命ブログは読みにくいという意味がよくわかりません。(皮肉ではなく本心で)
 たしかに文字は小さいが「Ctrl + (+)」で画面倍率を拡大すれば済む話なのでは?
私はいつもパソコンでこちらのブログを拝読しますけど、chromeの設定でもともと125%にしてネット活用してますが余命ブログに至っては175%にしています(笑)
 初めてスマホ(Xperia)で読んでみましたけど問題なく読めますし、絶対的に文字が小さいのはスマホのサイズ自体の問題であってブログどうこうではない気がしました。
それとも私が気付いてない不便さがあるのでしょうか?(;´・ω・)

天丼
taka への返信
翻訳してよむのにかな一筋では骨が折れるのです(これにどくてんがついていたらよみやすい・かな笑)。
ちょっと前に機械翻訳を使って漢字をへらしてどくてんつけない微妙にひらがなのぶんを訳して、さらにそれを日本語にもどしてみたら、文も意味もちがうものになって大爆笑しました。
 誤字ならさらにわからなくなりますよ。
また流し読みで上っ面だけしか読み取れない思考が鍛えられていない反芻できないとうらに気づくことができないんです。
 対馬征服計画失敗~延坪島砲撃、天皇土下座(当時の半島新聞の翻訳にちょろっと出ていたがすぐ隠した)、スヒョン(これも当時見たことがあるがなかなか拡散しなかった)を系統だって論理的に書いているのがここであり、ここのだれからも信用されない日本の汚染マスコミは同類からも信用されないその結果が外国からの半端ないアクセスであり、反日勢力からここは有能で最悪と認定されているんです。

通行人A
taka への返信
読みにくいのは文字の大きさじゃないんじゃないですか?
 たぶん、同じような引用が長々と続くこととか真意をぼかしたあいまいな表現とか、ある程度の基礎知識を要求する内容に初心者はとっつきにくいんじゃないですかね。
 敵に注目されずに情報だけは伝えるというスタンスが味方にもハードルを上げることになってるんでしょう。
 上手にまとめられているミラーサイトもありますし、何より書籍として販売されているものは非常にわかりやすく仕上がってますから初心者向けには書籍を勧めたほうがいいと思います。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 酷いニュースです。国民保護法は本当に必要だと痛感します。
 昼間に見通しの良い片側一車線の直線道路で飲酒運転でも居眠り運転でもない容疑者が横断中の神奈川県警第1機動隊の警部補で伊勢志摩サミットの警備に派遣されていた人物を車ではねて死亡させたなんて・・・警察に対するテロ攻撃だと思います。

 毎日新聞 交通事故:神奈川県警警部補はねられ死亡 伊勢の市道
11日午後3時半ごろ、三重県伊勢市小俣町本町の市道で、横断歩道付近を歩いて渡っていた神奈川県警第1機動隊、相原浩平警部補(34)=横浜市栄区上郷町=が軽乗用車にはねられ、頭を強く打って死亡した。三重県警伊勢署は車を運転していた伊勢市小俣町元町、介護職員、神保莉加容疑者(29)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで現行犯逮捕し、容疑を過失致死に切り替え調べている。「人をはねたことに間違いない」と容疑を認めているという。
 同署によると、現場はJR宮川駅前の見通しの良い直線道路。相原警部補は5月に三重県志摩市で開催される伊勢志摩サミットの警備に派遣されていた。この日は休日で、同僚の警官たちと駅近くの公園の桜を見に出かけたとみられ、宿舎に帰るため駅に向かう途中に事故に遭ったらしい。神保容疑者は出勤途中だった。【井口慎太郎】

産経新聞 11日午後3時半ごろ、三重県伊勢市小俣町本町の市道で、神奈川県警警部補、相原浩平さん(34)が軽乗用車にはねられ、間もなく死亡した。5月の伊勢志摩サミットの警備応援で3月下旬から三重県に滞在していたという。
 伊勢署は自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、伊勢市小俣町元町、介護職員、神保莉加容疑者(29)を現行犯逮捕した。容疑を過失致死に切り替えて調べている。同署によると、容疑を認め「出勤途中だった」と供述している。
 現場は片側1車線の直線で、相原さんは横断歩道を横断中だった。11日は休みで、観光していたという。

けいちん
法務省のHPに「外国法事務弁護士 承認・指定申請手続の概要」と具体的な「外国法事務弁護士承認・申請の手引」がアップされました。
主な要点を挙げます。
 この「外国法事務弁護士」となるためには、(1)外国法事務弁護士となる資格について法務大臣の承認を受け、(2)日本弁護士連合会に備える外国法事務弁護士名簿への登録を受ける必要があります。
 外国法事務弁護士は、原則として、その資格の承認を受ける前提となった外国弁護士となる資格を取得した外国の法(「原資格国法」といいます。)に関する法律事務を取り扱うことのみが許されており、それ以外の外国の法に関する法律事務を取り扱うことが禁止されています。
 例えば、ニューヨーク州の外国弁護士となる資格を有する方が、その資格を前提として外国法事務弁護士となった場合には、原則として、ニューヨーク州の法に関する法律事務を取り扱うことのみが許されています。この原資格国以外の特定の外国の法(「特定外国法」といいます。)に関する法律事務を取り扱いたい場合には、(1)その特定外国法について法務大臣の指定を受け、(2)日本弁護士連合会に備える外国法事務弁護士名簿に指定法の付記を受ける必要があります。
 外国の弁護士となる資格を有する方が、日本弁護士連合会に備える外国法事務弁護士名簿に登録を受けて外国法事務弁護士となった後は、日本弁護士連合会及び弁護士会の外国特別会員として、これらの機関の監督を受けることになります。外国法事務弁護士として活動をするに当たっては、外弁法のほか、これらの機関の会則・会規等に定められたルールを遵守しなければなりません。
 外国法事務弁護士の概要と職務の範囲
(原則) 1 原資格国法に関する法律事務
例えば,ニューヨーク州弁護士は,ニューヨーク州法が原資格国法となる。
(例外)2 例えば,連合王国の弁護士資格も有している場合 に,連合王国法について, 法務大臣の指定を受け,外国法事務弁護士名簿に指定の付記がされたときは,ニューヨーク州法のほかに, 連合王国法に関する法律事務を取り扱うことができるようになる。
3 第三国法(原資格国法及び指定法以外の外国法)については,その外国の弁護士等からの書面による助言を受けてする場合に限り, 第三国法に関する法律事務を取り扱うことができる。
(注1)日本法に関する法律事務の取扱いは不可
(注2) 1から3の法律事務であっても,訴訟代理や刑事弁護等は不可
(注3) 1から3の法律事務であっても,日本国民を当事者とする親族関係事件の代理等については,弁護士の書面による助言等が必要
 相変わらず、日弁連の執拗な粘着質の監視が設定されています。気持ち悪くなります。
しかしながら、手引の中の「参考資料4 外国法事務弁護士の概要と職務の範囲」に興味深い記載を見つけました。1〜4は大したことないのですが、最後の5番目にこのようにあります。
5 国際仲裁事件の手続の代理
 外国法事務弁護士は,上記1から4にかかわらず,国際仲裁事件の手続(当該手続に伴う和解の手続を含む。)については,その当事者の代理を行うことができます。
(注) 「国際仲裁事件」とは,国内を仲裁地とする民事に関する仲裁事件であって,当事者の全部又は一部が外国に住所又は主たる事務所若しくは本店を有するものであるものをいいます。
 えっ、外国法事務弁護士は訴訟代理人として活動できないのでは?しかし「手続の代理」ですから、どうなんでしょう。でも、これはもしかしていい突破口になるのではと期待してしまいました。今回の法改正は読んでみると様々なハードルが日弁連を中心に仕掛けられていますが、今までよりは明らかに良い方向へ行っているように感じました。引き続き、官邸メールで援護射撃していきたいと思います。失礼致します。

路傍の石
余命翁様 スタッフの皆様、毎日山ほどの投稿の確認ご苦労様です。
 今回サミットを控え、広島での外相会談は岸田外相の「満足ここに極まれり」と言った表情に私も嬉しかった。
 そして、この外相会談は日本とアメリカ主導で行われた印象が強い。
 過去、日本と戦争をしたアメリカが70年後の現在東シナ海、南シナ海の地政学的要因を前提にしたとしても世界が変わった事を印象付ける物です。
 まさに風向きが変わった印象です。
 オバマ大統領も原爆記念館訪問を検討しているようだし、プーチン大統領も6月来日の際に原爆記念館訪問を検討している報道が有りました。
またラブロフ外相も北方4島について一括交渉を渋々テーブルに乗せるようです。
外相会談の共同声明に中国の報道官もスピッツ状態でした。
朝鮮人の奴隷根性はいまだに抜けていない、中国や南朝鮮、北朝鮮の手先である事は余命ブログ、本で拡散している。
余命3年時事日記を読めば明確に騙す、盗む、恨むは通用しない。
目に見えて南朝鮮、在日の首が絞まっている。
 一番気がかりな事は偽帰化人(民進党、社民党、その他山ほど)の帰化申請書類の再調査をやって欲しい、偽造である事を明確にして欲しいが安倍首相がそこまで踏み込んでくれると有りがたい。

じこく
余命様
熊本の地震、本当に心が痛みます。
ツイッター上で、必ず火事場泥棒が出没する。
電気もない地域があるため、女性と子供は特に注意するようにと回ってきました。
緊急の官邸メール案件に出来ませんでしょうか。
余命とは本来関係のない事案ですが、よろしくお願いします。 
官邸メール
熊本の大地震について。被災者の皆さまのご健康と復旧が何より急がれますが、最優先は治安の回復維持をお願いします。特に電気のない地域と、深夜時間帯における自衛隊・警察の見回り強化を緊急にお願いします。女性と子供の身が本当に心配されます。被災地とナンバーの違う不自然なワゴン車などは検閲職質も躊躇なく実行して下さい。 じこく

FZ100
お世話になります。初めての投稿です。
ブログに目次のページを作れないでしょうか。
 ブログはログ形式なので。最新の情報をチェックする分には便利なのですが、最初の記事から時系列順に読みたいというときには不便です。私自身、どこまで読んだかメモを取りながら通読しました。
 Movable Typeだとウェブページという用語で解説されているのですが、WordPressだと単にホームページを作るとなっているようです。
600記事以上あるので面倒な手作業になると思いますが、ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
失礼致しました。

あるけむ
剛田たけし様
あるけむと申します。
 山尾議員が開いたビアガーデン(柳橋ビアガーデン)の営業場所「マルナカ食品センター」と、朝鮮総連中央本部ビル売却問題で落札した「マルナカ」とは、無関係です。
 マルナカ食品センター(商号:中央市場総合食品センター)は、名古屋駅近くの柳橋市場にある「卸売」が入るビルを経営してます。イオン系でもありません。
 一方、イオン系の「マルナカ」「山陽マルナカ」は、中国・四国・近畿地方で、スーパーを経営しています。
 山尾志桜里が柳橋ビアガーデンを利用したのは、単純に「名古屋駅前→交通の便が良い(選挙区から通勤している人を呼べる)」ということだと考えます。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 ただいま人気急上昇中の産経新聞は、かなりまともな報道のようです。G7が対中共の議論で盛り上がった様子がわかります。田北真樹子氏、GJ!欧州の弱さが情けないです。
海洋安保 反中国で一致 ケリー氏「私たちがひとつの声で発言すると、どんなに強さを増すか」
 11日に閉幕した先進7カ国(G7)外相会合がまとめた「海洋安全保障に関するG7外相声明」は、名指しこそは避けつつも、ほぼ半分が中国による海洋進出への懸念や反対を示す内容となった。核なき世界の実現をうたう「広島宣言」でも、中国の核戦力の透明性向上を迫った。会合はG7の総意として、対中牽制(けんせい)がちりばめられた形だ。
 日本外務省幹部は外相声明の狙いを「中国を批判することが目的ではなく、どうやって中国の行動を変化させるかに焦点を当てた」と説明する。
 今回の声明は初めて、海洋安保の「仲裁手続き」に言及した。これは南シナ海における中国の領有権主張は不当としてフィリピンがオランダ・ハーグ常設仲裁裁判所に提訴していることに対し、中国が決定に従わない意向を示していることが念頭にある。日米は南シナ海での中国の動きに対し足並みをそろえてきた。
 一方、英仏独伊は中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の創設メンバーとなるなど、日米とは温度差もあった。だが、今回の会合では海洋安保や北朝鮮情勢をめぐり「発言者を遮って誰かが発言するほど白熱した」(外務省筋)といい、欧州勢がアジアの安定を重視する姿勢も際立った。
 ケリー米国務長官は11日の外相会合閉幕後の記者会見でこう語った。
 「私たちがひとつの声で発言すると、どんなに強さを増すかを認識した」(田北真樹子)

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
人狼ゲームではありませんが、反日勢力は色々なところで暗躍しているようです。
AFPからです。
『ケリー米国務長官が被爆地を訪問、「謝罪はしない」と米高官』
ヘッドラインを見ただけでは、イラッとする方が多いでしょう。
 しかし、最後まで読むと「今回のケリー国務長官の広島訪問は謝罪のためか?」と記者に聞かれた米高官が「違う」と答えただけだとわかります。反日勢力は日米分断作戦をまだ実行しているようです。でも、署名記事なので名前ばれしているぞ!
では本文。
【4月11日 AFP】(更新、写真追加)先進7か国(G7)外相会合で広島を訪れているジョン・ケリー(John Kerry)米国務長官は11日、世界で最初の核攻撃となった広島への原爆投下の跡地につくられた平和記念公園を訪れた。米国務長官の同公園訪問はケリー氏が初めてで、米政府関係者の訪問としても最高位となる。
 ケリー長官は各国外相らと共に、被爆者の焼け焦げた衣服などが展示されている平和記念資料館(原爆資料館)を訪問。その後、原爆死没者慰霊碑に献花した。
 原爆資料館では、ケリー長官は芳名帳に「世界中の全ての人がこの資料館を見て、その力を感じるべきだ」と記入。「この資料館は、われわれに核兵器の脅威を終わらせる責務だけでなく、戦争そのものを避けるため全力を注ぐ義務があることをあからさまに、厳しく、切実に思い出させる」「戦争は、最後の手段でなければならない。決して最初の選択肢であってはならない」などと記した。
 ただ、被爆地訪問に先立ちケリー長官は10日、岸田文雄(Fumio Kishida)外相との会談で「今回の訪問は、過去についてのものではない。現在と未来のためだ」と語った。
 一方、ケリー長官に同行している国務省高官は同日夜、第2次世界大戦(World War II)中に約14万人が犠牲となった米軍による広島への原爆投下についてケリー長官が公式に謝罪することはないと発言。「国務長官の広島訪問は謝罪のためかと聞かれれば、答えは『ノー』だ」と記者団に述べた。(c)AFP/HiroshiHIYAMA, Nicolas REVISE

  1. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。

     バンカーとは何の関係もないビンボーな私ですが、今回は金融妄想話です。

    日本の国民保護法に米軍が協力する事が明らかになり、反日米勢力に日米と協力勢力で対抗している一端が垣間見れました。初代余命かず様が第一防衛ラインを半島から日本に移動すると日米で合意したと書かれてましたが、その通りになっていますね。つぎに日米の攻撃についてです。
     
     原油価格が抑えられると露やサウジ等は困ります。原油輸出くらいしか産業がない国ですから。なので、日米が原油価格を下げると金融兵糧攻めとなって中露鮮サウジ等の反米勢力に攻撃を加えられます。

     日本のマスコミはほとんど反日米なので、少し原油価格が上がれば原油価格下落が底打ちした等と報道します。しかし、海外メディアではそれに懐疑的な報道が目立ちます。
     一週間経って、原油価格は再び下がって来ました。米国が原油価格を抑えているので当然の結果です。米国は巨大原油生産地、巨大消費地、巨大先物市場を持っているので価格コントロールが可能ですから。(リーマンショック前後から原油価格が暴騰しましたが、これは米国が露の悪だくみを放置したからです。)

     ちなみに、反米勢力も価格決定権を奪おうと先物市場等を開設していますがうまく行きません。裁定取引が行われてシカゴやニューヨークの価格に近づくからです。

     ロイターの親日米的報道を見るとデンマークが親日米国であるとわかります。また、日本の金融緩和に反対している国、法人、個人は反日米なのもわかります。ドーハ会合がそれらに今回加わりました。
     ちなみに、日本のメガバンクと財務省は日銀のマイナス金利政策に反対しています。存立危機事態で自衛隊か米軍に殲滅されるといいですね。在日と同じように。

    [ニューヨーク 15日 ロイター] – ニューヨーク外為市場はドルが下落、円に対して1日の下げ幅では約1週間ぶりの大きさを記録した。

    原油価格が下落したほか、4月の米ミシガン大消費者信頼感指数速報値が予想に届かず、安全資産とされる円などが買われた。

    ドル/円は一時、0.6%安の108.72円と、1日の下げでは7日以来の大きさを記録した。

    ドル/円は年初来で10%近く下落、年間では2010年以来の下落率となる見通しだ。

    ユーロ/ドルは0.2%高の1.1284ドル。

    主要6通貨に対するドル指数は0.2%安の94.683。週間では0.5%上昇した。

    米原油先物は2.8%安の1バレル=40.34ドル。

    主要産油国会合が17日、ドーハで開かれる予定で、市場の注目が集まっている。

    スコシアバンク(トロント)のチーフ通貨ストラテジスト、ショーン・オズボーン氏は「ドーハ会合に多少不安があるのではないか」と指摘した。

    4月の米ミシガン大消費者信頼感指数速報値は89.7と、市場予想の92.0を下回った。

    ドル/円相場の回復予想も聞かれた。

    ダンスケ銀行は調査メモで、日銀が今月の金融政策決定会合で、金利のマイナス幅を20ベーシスポイント(bp)拡大してマイナス0.3%にする可能性を指摘した。

    日本国内の指標が軟調で、賃金交渉動向も踏まえれば、成長鈍化の可能性がうかがえるという。

    ダンスケ銀行は、日銀が金利のマイナス幅を広げれば、ドル/円相場が安定し、徐々に回復すると見通した。

    ダンスケ銀行 (Danske Bank A/S) は、銀行業務、保険、モーゲージ、 リースファイナンス、資産管理などを提供する金融サービス会社。デンマーク国内支店 と海外の銀行子会社を通して事業を展開。内外の諸機関や生命保険会社に資産運用 サービスを提供。(ブルームバーグより)

    余談ですが、余命派生小説のプロット出来上がりました。

  2. 余命爺様、チームの皆様、閲覧の皆様こんにちは。
    そして現在、被災されていらっしゃる方々には、無事にこの危機を乗り越えられますこと祈っております。

    地震関連のニュースをみていると、ツイッターで「熊本の井戸に朝鮮人が毒を入れて回っているそうです!」というデマが回っているという記事(リテラというサイトでした)が目に入りました。
    関東大震災の朝鮮人虐殺の話だとすぐにピンときたのですが、記事の内容が酷いもので……。
    今回のツイッターをデマという指摘はその通りなのですが、それを逆手にとって、日本人はヘイトスピーチや歴史修正している、あまつさえ朝鮮人暴動の客観的証拠などないと言い放ったものでした。
    被災者に対して何もなく、熊本の地震を利用して「何度も悪質なデマにさらされた可哀そうな朝鮮人たち」という、自己保身にまみれた内容で、読んでいて腹が立ちました。
    調べてみるとそのメディア自体に在日が所属しているようで、すぐに納得したのですが。
    私はこのメディアを知らなかったので、何も知らずにたまたま目に入った記事として読んでいる人は、書いてあることを信じてしまうのだろうか。
    そう考えると、一刻も早くこういった悪質な手段で日本人を騙そうとする者どもを蹴散らしてやりたい!という衝動に駆られました。
    5月の第二弾を待ちわびながら、第一弾とハンドブックの拡散に尽力します。

    RENREN

  3. 今夜7時のNHKのニュースを見ていたら、7時半頃から菅官房長官の談話が始まり、何気に上のテロップを見ていたら、義援金の受付けが流れて、都市銀行の次に、足利銀行、栃木銀行、足利信用金庫って、あ〜っ、あの在日に乗っ取られたと有名な栃木県が真っ先に名乗りを上げてる。(他の地方銀はなかった)義援金ぼったくる気まんまんじゃないの〜って、やっぱり噂は本当だったんだ。(納得)

  4. 【朝鮮耳の決めつけ嫌です(>__<)、死ぬかと思いました(笑&汗)
    余命さんや皆様に共感し、必死に追いつこうともがいている、
    私みたいな読者さんも大勢いるのではないでしょうか?
    私はふつうのぼんやりしたおばちゃんなので、おばちゃんでもわかる短く分かりやすい文章を心の底から欲しています。
    ですので、余命解説ブログの情報は本当に嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    前置きが長くてすみません。

    10年くらい前、家系図作成を思い立ち、5代前の戸籍まで遡ることができました。それ以上昔は戸籍自体がないようで、お寺の過去帳に記録があるかもと言われたことがあります。
    結果、私のルーツは東北で、戸籍には帰化したような記載などもないですし、知り得た先祖の名字の字体も左右対称ではないし、私は顔立ちが目鼻立ちハッキリしている縄文顔⁉なので日本人間違いなし!と思っていたのですが、なんと耳の形が今話題の【朝鮮耳】なんですよ。

    だから、耳の形だけで【朝鮮人】と判断するの反対です。
    私は朝鮮人と決めつけられたくないですし、
    仮に朝鮮人だとしても(朝鮮人ではないことを願いますが)、
    数少ない『親日朝鮮人』だとしたら
    耳の形だけ変なレッテル張られたら悲しいです。
    どうぞ皆様、早まった判断はお気をつけください。
    お読みいただきありがとうございました。
    〈かあちゃま♪(東京都台東区)〉

  5. 初代余命様の終わりの方から拝見しています。いつも精力的で堅実な情報提供、ありがとうございます。特にこのところ三代目の記事はすごいスピードでアップされていて、無償でこれだけの事をしてくださるチームの皆様には頭の下がる思いです。初代余命さまのお母様の願いが受け継がれているのかしら?などと思います。

    こちらのサイトは憶測や自論がほとんど入らない事実のみの記述なので、信頼性が高いですね。
    また、どことも合流せず、隙がないのも良いと思います。私たち、一般日本人の希望であり心の支えです。

    朝鮮耳について、ですが私の母は朝鮮耳です。記憶では祖母は福耳でしたので、祖父が朝鮮耳かと思います。

    その祖父ですが、記紀にでてくる日本神話に登場する神を祖とする古い家系のようです。なりすまし、、、などと思われるといけないので一部紹介します。

    日本神話にでてくる母方の父方の祖が一部では古代ユダヤではないか?と言われていて、後に公家になっているようなので、そういった意味では純然たる日本人でない可能性があります。とっくに他界した母方の祖父(以降、祖父とします)は、大東亜戦争に勝っている最中に満州にゆき華々しく帰ってくる運のよさ。祖父の実家はここ100年以上、知る限りは「こうじ屋」です。

    三男だった祖父は、実家を出て、駅前で商売をしていましたが、朝鮮人に店を放火されて追い出された経緯があり、朝鮮人が大嫌い。

    白人さんも毛唐よばわり、しており、GHQに出入りして商売をしていたけれども、日本人以外一切信用しませんでした。

    また見合いで結婚した祖母の出自もはっきりしておりますので、どちらも日本人です。祖母の家はうるし工芸の職人だったようです。

    その両親の子供である母の耳が、みみたぶのない耳ですので、耳たぶのない耳=そく朝鮮人と判断され、いわれなき差別をされるのは困ると思いコメントしました。

    最近は朝鮮耳が話題になっていますが、それよりも水の飲み方、握手の仕方、そして口でうまいことをいっていても、誰の味方をして誰に与するか、そこに注目してもらいたいです。

  6. 余命様へ
    お疲れ様です。毎日余命様の肩を揉んであけたいと思いながら見ております。
    私は、熊本県民ですが比較的被害の少ない地域に住んでおります。地震により被害に遭われた方の救援が第一ですが、避難されている地区の警備が非常に気になってます。空き巣や窃盗などにあえば、疲れきった避難生活に弱り目に祟り目です。こんな時にそんな事を思いつくのは日本人ではないです。地域に潜んでいる成り済ましが放火などしないかと心配しています。余震で眠れてないので何か変な文章になりました。すみません。

  7. 数年前、長崎へ旅行した。市電を待っていたら周囲の人たちとは雰囲気が違う数人が私の前に割込んだ。会話が耳に入ると、なるほどなぁ・・・朝鮮人だ。
    マナー、モラル・・・言うだけ時間のムダだと考える。

    東武・東京メトロ浅草駅での毎朝の通勤時、エスカレーター、改札口を塞ぐ車座のシナ人、朝鮮人旅行者。大陸の彼らは自分達のことしか頭にない。彼らいわく、日本に学ばなければ・・・奴らの口だけのこと。ふざけた奴らだ。

    今日山手線で浜松町駅ホームに降りた時、私の前に若い女子四人組がいた。ずいぶん騒がしいな、と追い越しざま耳に入った言葉で朝鮮人だとわかる。彼女らの顔を見る。ずいぶんと楽しそうだ。反日教育を受けているのだろうが、日本に来ること自体私には理解できない。彼女らは日本を旅行することをどう思っているのだろうか。
    奴らまだまだ多すぎる、私たちの廻りに。

  8. 余命様、スタッフの皆様、
    いつもありがとうございます。

    熊本の被災状況から目が離せなくなりましたが、私の住む五島列島は夕方から物凄い暴風雨です。
    (台風なみです…)
    このタチの悪い雨雲が明日の朝にかけて熊本に上陸すると2次災害が発生し、熊本の被害拡大と現場の混乱が予想されます。
    そういう時を狙った火事場泥棒的な輩がいるのは、東日本大震災でも証明されています。
    もちろん、今は人命救助最優先ですが…火事場泥棒の存在も頭の片隅に留めておく必要があります。

  9. 余命様、お疲れさまでございます。初コメで緊張します。初代かず様より拝読しております。プロフィールを見ると【かずくんさん】となっており、なんじゃこりゃという思い出がありました。
    私自身、朝鮮耳です。若い頃よりお金が貯まった試しがなく、耳たぶが無いからなのかなぁ、と耳たぶのせいにしておりました。
    何かの節で酔った勢いで母に家系について確認したのですが朝鮮系は一切入って無い、との回答を得、安心した記憶があります。
    私はもちろん嫌韓憎韓、しかし正に寝耳に水の朝鮮耳、慌てて検索しまくりです。どうか保守の皆様、耳での判断はご勘弁頂きたい。上記コメに救われましたが風評被害も甚だございます。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト