余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-05-29 08:01 最新コメント:2016-05-31 01:32
790 朗報です。(7)
引用元のソース

タイトルを朗報としたのは落ち着いて読めるようにという意味である。
もちろんマイナス要素は何もない。在日や反日勢力にとっては悲報だが(笑い)

新たな段階に入ったということで、いろいろとお伝えしたいことがある。
数日、時間をいただいたのはその関係である。
現在投稿記事にコメントしていないが、必要なものについてふれておく。

寄付の回数については1回で結構である。
後述するが、今回の立ち上げだけで、すべてうまくいくことなどありえない。
一旦、事務所等の準備にかかり、その後は企業に対する支援要請という段階に入るが、それまで敵勢力が黙ってみているわけがない。
サイトを立ち上げるということは、標的となることである。すみれの会が花が咲くどころか枯れてしまう可能性も十分にあるのである。
そういうわけで、用心に用心をして、共倒れにならないように余命とすみれの会を二本立てにした。
すみれの会は最初からみなさんの寄付をもって起動し,事務所立ち上げから企業支援までを予定し、その第一段階としてセキュリティをもった事務所の設置を目指した。
当初、余命の読者の状況から固定的な読者は約3万人、寄付ということになれば、おそらく10分の1、住所も電話番号もない寄付であるから、せいぜい1000件から1500件という見込みで、支援サイトの立ち上げのアピールを優先、6月半ばまでに目標額が達成できればいいなということであった。
25日にお知らせで寄付のお願いを発信。26日は60件の振り込みがあった。
そして27日。なんと昼過ぎに2300件オーバーである。週明けには4000件をこえそうだ。
万単位での高額寄付もあって掛ける3000円ではない。
先述の通り、現状では事務所立ち上げ関連と弁護士による法的な検討要請程度しか予定されておらず、すべては6月半ばの事務所設置からとなるが、それについては必要かつ充分な資金がすでに集まったということですぐにとりかかる。
以上のような状況であるから、寄付はまだこれからという方は無理されることはない。
なお神社への奉納CDご芳名の件は、今回に限らず、今後のいろいろな日本再生の活動も含まれるから気にされることはない。
尚この件についてのお願いである。
振り込みに際して、匿名、カタカナ、ひらがな、ニックネームの方がおられる。
子孫の代になっても識別確認できるようにCDにまとめるので、余命のファイルに以下のように投稿をお願いしたい。生年月日は西暦。例19780124  都道府県名と市区名
金額は3000円は3、1万円は10。
また、整理の関係上、本名で振り込みの方も確認投稿をお願いしたい。
日本太郎 にほんたろう 19450321 東京都新宿区 3
大和花子 やまとはなこ 19861201 大阪市北区  10
照合にかなり時間がかかるのでゆっくりで結構である。
投稿のファイル番号は、投稿順と関係なく、801、802、803である。
情報は別ファイルに保存され、即削除される。

.....25日以降、約180ほどの投稿がある。そのうち批判的なものが17件ある。10件は新規の読者で、7件は複数の投稿履歴がある方である。荒らしは除外した。
1.すみれの会がアメーバを使っている。(2)
2.寄付そのものが疑問。(2)
3.住所その他が不明確。(3)
4.審査の条件がわからない。(1)

支援については、秘密にする必要はないし、寄付金の使用用途がはっきりしている管理団体であるからアメーバでも問題はないだろう。
寄付そのものを問題と言うのは、全否定で論外。審査条件はすでに訴訟となっている案件で適用条件を明らかに満たしているものに限られる。
すみれの会が直接、告発、告訴することはない。
問題は3の住所その他が不明確という点である。

会、そのものを堂々とした組織で立ち上げるのが理想であるが、簡単なことではない。
ほとんど公表していないが、極秘ファイルへ投稿されている保守攻撃の実態はひどいものだ。現実に川崎デモで15人のデモ隊に200人の警察官?なんて誰も信じない。これは警護である。警護と言えば岡山デモでも桜井氏には6人の警察官が警護についていた。
余命の前3代目はなりすまし匿名の緊急支援要請に応じてしまい、結局、身バレ状態となって危険となったため帰米して6月に亡くなっている。大げさに思われるかもしれないが、余命の外出は車2台で常に5人の護衛?がついている。
いちいち報告していないが、昨日も配達証明郵便が来ている。削除要請に関するもので、サーバーはとりあえず対応せざるを得ない名誉毀損案件に仕立て上げている。過去ログでなりすまし関連を扱っているが、手口としては、投稿記事内に過激な文言を入れたり、他人を誹謗中傷するなりして、それを掲載している余命に対して容認責任と削除を求めるもので、放置は全削除という危いものだ。
こういう状況の中では支援サイトの立ち上げがどんなに困難だったかがわかるだろう。1月~4月までは完全にアウトであった。保守のみなさんががんばってやっと口座の引き受け手が決まり、余命は直接関与せずバックアップに回るという図式は、余命がコケたらみなコケたということにならぬような安全対策であった。
完全に分離しておけば余命がコケても会は残る。黒子的なみなさんが多いので最初から法人として堂々と立ち上げができなかったのはそういう理由である。
あくまでも善意の読者複数から、税務上のアドバイスがあった。税金の問題である。
税率の多寡は関係がない。この支援サイトの存在が本筋の目的なのだ。税金はただお金の問題である。これを我慢すれば自由に動ける。わざわざ身バレすることはない。

今まではどこで誰がどういう保守系裁判をしているかはほとんどわからなかった。今後は、情報収集と支援の窓口ができたことから、すぐに支援と情報の拡散ができる。
「余命三年時事日記」の3シリーズで外患罪やテロリストに関する対応を細かく示してある。すみれの会は告発サイトではない。あくまでも支援サイトであるが、告発が受理されたときの威力は計り知れないほど大きい。
要するに、常時、すみれの会に監視され、いつ攻撃されるかわからない状態になる。
1月からの保守グループとの接触、とくに在特会桜井氏との対談については6月10日発売ジャパニズム31に掲載されているが、戦闘集団と戦略集団の提携に資金力が加わるかたちとなれば、在日や反日勢力には発狂ネタとなるだろう。以下、外患罪が関係すると思われる現在進行形の事案と、官邸メール余命41号~53号の部分抜粋である。
余命は官邸メールを発信するだけの口だけ番長ではない。法的な部分は弁護士なりに依頼する。告訴となると弁護士は二の足を踏むが、告発状程度なら受ける弁護士はお金次第、どこにでもいるのである。
以上、とりあえずご報告まで。

飛騨守右近 #小西洋之 議員に脅迫された
‏@cyuponpon
有田芳生を一昨年夏に行われた滋賀県知事選挙の投票当日における公職選挙法違反により刑事告発状を地検へ郵送しました。さあ、此れからが楽しみですねw

産経新聞 5月25日
兵庫県尼崎市が半世紀にわたり、学校法人「兵庫朝鮮学園」(神戸市垂水区)に尼崎朝鮮初中級学校(尼崎市西立花町)の用地として、年間約28万円という格安で貸していた市有地約7850平方メートルについて、市と法人が年間約260万円の賃料とすることで賃貸借契約を更新していたことが24日、分かった。
平成37年度末までの契約。市はこの市有地の標準賃料を年間約2600万円と算出しているが、今後10年間、標準賃料の10分の1の賃料が維持される見通し。市は「いきなり標準賃料の支払いを求めると学校経営が成り立たないため、協議の結果、今回の金額に落ち着いた」としている。
産経新聞が情報公開請求で入手した契約資料によると、契約は4月1日付で、期限は38年3月31日。賃料を年間258万9855円とし、法人側に年4回に分けた納付を求める内容になっている。
契約に合わせて市長と法人理事長との間で交わされた覚書には、更新された賃料は「経過措置」であることを明記。市と法人は継続的に標準賃料での契約に向けた協議を続け、37年度末までに賃料を見直す取り決めになっている。
市有地をめぐっては、市が昭和41年以降、10~20年ごとに契約更新しつつ、年間約28万円という破格の賃料を維持。今年3月末の契約期限を前に、年間260万円に賃上げする交渉を進めていた。
産経新聞が入手した別の資料では、市が昨年6月以降法人側と13回交渉を重ねたほか、交渉窓口の市人権課が「学校教育の観点から賃料の年額は基本額の10分の1が妥当で、勘案してほしい」とする意見書を資産統括局長に提出していたことも判明している。

朝鮮学校補助金問題における、知事権限。

桝添知事の朝鮮学校問題。 リコールはともかく。

しばき隊野間ツイッター裁判敗訴賠償問題。

しばき隊リンチ事件、ぱよぱよちん事件

ヘイト団体の公園での集会、許可しない方針
川崎市の福田紀彦市長が、在日コリアンの排斥を訴えるヘイトスピーチデモを繰り返している団体側に、市が管理する公園での集会を許可しない方針を固めたことが関係者への取材でわかった。
団体は6月5日に市内でデモを予告しており、公園でヘイトスピーチをさせない狙いだ。ヘイトスピーチ解消に向けた取り組みを国や地方自治体に求める法律が今月24日に成立しており、その趣旨を踏まえての判断とみられる。
市議会も、市側に許可しないよう要望する。川崎には多くの在日コリアンが暮らしており、「ヘイトスピーチを許さないかわさき市民ネットワーク」によると、2013年以降少なくとも12回のヘイトスピーチが市内であった。ネットワークは25日に出した声明で、「ヘイトデモを行わせないためのあらゆる措置」を市に求めていた。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5W5F8LJ5WULOB00Y.html

テーマ 余命41号 外患罪適用について
現在、日本固有の領土である島根県竹島は、韓国により武力占拠され、毎年竹島は韓国領として韓国三軍による防衛演習が実施されている状況である。
外患罪は戦争や武力衝突が実際になくても、竹島のように国あるいは組織によって武力占領されたような場合には適用条件を満たすとしている。
李ラインの時代からの占領がなぜ10月25日をもって適用条件下となったかについては、明らかに当該国あるいは組織が意志をもって占領しているという形が絶対必要条件であり、占領といっても実際に漁師や一般人が住んでいる状況は武力占領とはいえなかったのであるが、日本の領土竹島に対し、韓国が自国の領土竹島の防衛演習と宣言した時点で外患罪のいう武力占領があったときという条件を満たしたということである。
外患罪には外患誘致罪、外患援助罪、外患予備罪・外患陰謀罪がある。いずれも「本罪の保護法益は国家の対外的存立である」とされ、他国の攻撃に対し、日本が国としての存立の維持を保護する法として規定されている。

テーマ 余命42号 外患罪適用について
外患誘致罪の保護法益と同様に、外患援助罪は日本の国家としての存立を貶め、危うくする行為から日本を守ることを法益とする。
本罪の行為は日本国に対して敵国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えることである(刑法82条)。軍務に服することは、敵の組織する軍隊に参加することであり、戦闘への参加の有無、役割(兵站、諜報、医療等)に関わらない。また軍事上の利益を与えることとは、軍務に服さず協力することであり、その態様は、敵軍に協力し軍事行動を行う、兵站・諜報活動等の後方支援、占領地域において占領政策への協力等全ての形態を含むという、これこそまさに利敵、反国家売国行為のことである。

テーマ 余命43号 外患罪適用について
朝日新聞の慰安婦捏造事件は一応、謝罪というかたちになっているが、世界規模で日本を貶めた行為であるにもかかわらず、海外における謝罪は皆無であり、当然、日本国民の納得できるかたちにはなっていない。
すでに官邸メール余命9号で外患罪の法整備について要望を出しているが、過去に適用例がなく、まず告発、提訴の初期段階からアバウトな状況である。少なくとも対象組織に対して、この関係の法的環境を早急に整える必要がある。

テーマ 余命44号 外患罪適用について
本罪の行為は日本国に対して敵国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えることである(刑法82条)。軍務に服することは、敵の組織する軍隊に参加することであり、戦闘への参加の有無、役割(兵站、諜報、医療等)に関わらない。また軍事上の利益を与えることとは、軍務に服さず協力することであり、その態様は、敵軍に協力し軍事行動を行う、兵站・諜報活動等の後方支援、占領地域において占領政策への協力等全ての形態を含むということだが、これこそまさに利敵、反国家売国行為のことである。
ここで総理に質問である。
フジテレビはスポーツ中継にて、日本国歌をカット、韓国国歌を流す。日本優勝式典をカット。呼称を日韓でなく、韓日とする等、日本の国旗、国歌を貶め、本来あるべき呼称をあえて侮辱する反国家行為を行っていたが、私たちはこれは明らかに外患罪事案であると考えている。総理のお考えを伺いたい。

テーマ 余命45号 外患罪適用について
中国戦時動員法制定に関し、新聞やTVは、緊急かつ重大ニュースにもかかわらず一紙以外は全く報道せず、また韓国における戦時動員令の改正についても報道がない。
これは予想される敵国の宣戦布告ともいえるような戦争準備法を報道しないという明白な日本国家を貶める利敵行為である。

テーマ 余命46号 外患罪適用について
日本の政治は良くも悪くも日本人が決めるものだ。にもかかわらず、これに外国人参政権を導入しようとするものがいる。明らかな売国行為であり外患罪対象事案である。
在日本大韓民国民団(民団)が次期衆院選で、永住外国人選挙権付与に賛同する民主、公明両党候補を支援することになった。民団は衆院選を選挙権付与の「天王山」と位置づけており、選挙戦に一定の影響を与えそうだ。民主党の小沢代表は11日、東京都内であった民団中央本部の会合に出席して連携を確認。「我々が多数を形成すれば、日韓の残された懸案を着実に処理します。ご理解いただき大変ありがたい」と謝意を伝えた。
小沢氏は2月、韓国で就任直前の李明博(イ・ミョンバク)大統領と会談し選挙権付与への積極姿勢を表明。党の諮問委員会も「付与すべきだ」とする答申を出した。
民団側はこうした経緯をふまえ、鄭進団長らが9月、民主党本部に小沢氏を訪ねて支援の意向を伝えていた。民団は在日韓国人ら約50万人で構成。民主党側は、日本国籍を取得した人を含めた有権者への呼びかけなど、「かつてない規模の支援が見込まれる」(小沢氏側近議員)と期待している。民団の支援は賛成派候補を集中的に後押しすることで膠着(こうちゃく)状態を打破する狙いがあり、将来の「民公連携」の誘い水になる可能性もありそうだ。(2008年12月12日 朝日新聞)

テーマ 余命47号 外患罪適用について
韓国が竹島を韓国領と宣言し、防衛演習を実行した段階で、外患罪の適用条件が整っている。過去において河野談話、村山談話が特アにつけ込まれ、利用されて、世界に日本国家をいかに貶める元凶となったかは国民すべてが怒りをもって認知しているところである。

テーマ 余命48号 外患罪適用について
昔民主党に菅直人という総理大臣がいた。6000万円をこえる不透明な政治資金の流れと左翼朝鮮市民団体に拉致問題がからんで大スキャンダルとなるところであったが、東北地震により追求が頓挫している。
現在、北朝鮮の核開発問題であらためて制裁が強化される事態となって、この問題が浮上してきた。これは国民が等しく危惧してきた問題であり看過できるものではない。

テーマ 余命49号 外患罪適用について
朝日新聞の、捏造された南京虐殺報道、慰安婦報道は日中、日韓関係を悪化させた主要因であり、反国家犯罪の典型例であるが、それに輪をかけ、わざわざ南京虐殺記念館まで出かけて謝罪という愚行を演じたものがいる。村山、鳩山の元総理である。

テーマ 余命50号 外患罪適用について
在日本大韓民国民団(民団)が次期衆院選で、永住外国人選挙権付与に賛同する民主、公明両党候補を支援することになった。民団は衆院選を選挙権付与の「天王山」と位置づけており、選挙戦に一定の影響を与えそうだ。民主党の小沢代表は11日、東京都内であった民団中央本部の会合に出席して連携を確認。「我々が多数を形成すれば、日韓の残された懸案を着実に処理します。ご理解いただき大変ありがたい」と謝意を伝えた。
小沢氏は2月、韓国で就任直前の李明博大統領と会談し選挙権付与への積極姿勢を表明。党の諮問委員会も「付与すべきだ」とする答申を出した。
民団側はこうした経緯をふまえ、鄭進団長らが9月、民主党本部に小沢氏を訪ねて支援の意向を伝えていた。民団は在日韓国人ら約50万人で構成。民主党側は、日本国籍を取得した人を含めた有権者への呼びかけなど、「かつてない規模の支援が見込まれる」(小沢氏側近議員)と期待している。民団の支援は賛成派候補を集中的に後押しすることで膠着(こうちゃく)状態を打破する狙いがあり、将来の「民公連携」の誘い水になる可能性もありそうだ。(2008年12月12日 朝日新聞)

テーマ 余命51号 外患罪適用について
押し紙問題が騒がれている。週刊新潮によれば、新聞販売店主の告白として、朝日新聞30%、読売新聞40%、日経新聞20%、産経新聞26%、毎日新聞74%が水増しの店もと報道されている。
これは第三種郵便の規定に抵触する恐れがあるだけでなく、明らかな詐欺行為である。
反日メディアが、この不当行為で得た収益を反日行為の資金とすることは完璧な外患罪事案である。

テーマ 余命52号 外患罪適用について
昨年12月16日に、「北星学園大学」への抗議電話2回で第三者による「業務妨害」での「告発」という告発があった。
「植村隆」を擁護する、左翼集団「負けるな北星の会」の弁護士438人が代理人になり、募集した告発人352人が「たかすぎ」を札幌地検に、業務妨害で告発したものだ。
1人の抗議電話者に、438人の弁護士は、誰がみても異常行為である。
この「負けるな北星!の会」(名称マケルナ会)はゆうちょ銀行にカンパ口座を持っているが、政治団体としての登録は確認されていない。
(マケルナ会口座)
活動支援のカンパ(1 口 500 円・何口でも)をお願いします。
かんけい送金先:ゆうちょ銀行振替口座
記号02720-4 番号70218

テーマ 余命53号 外患罪適用について
「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の会員らが6年前、徳島県教職員組合で罵声を浴びせた行動をめぐり、県教組と当時の女性書記長(64)が在特会側に慰謝料など約2千万円の賠償を求めた訴訟の控訴審判決が25日、高松高裁であった。生島弘康裁判長は、「人種差別的思想の現れ」で在日朝鮮人への支援の萎縮を狙ったと判断。女性の精神的苦痛を一審より重くとらえ、倍近い436万円の賠償を命じた。
在特会をめぐっては、09~10年の京都朝鮮第一初級学校(現・京都朝鮮初級学校)周辺での抗議行動を京都地裁が「人種差別にあたる」と認定。1200万円余の賠償を命じる判断を支持した大阪高裁判決が14年に最高裁で確定している。

  1. 桜井さんとこでも、正式(少し前からリンクはされていた)に紹介されていました。

    『保守系裁判支援団体 すみれの会』 発足のお知らせ |Doronpaの独り言
    http://s.ameblo.jp/doronpa01/entry-12160128648.html
    以下、引用。

    <本文>
    (すみれの会ブログからの引用部分、略)
    ————

    拙ブログと同じamebloで上記団体の立ち上げ報告がありました。代表者に連絡を取り拡散の了解を得ましたのでご紹介したいと思います。

    確かにこれから行動する保守運動に関わらず、保守系の裁判が各地で多々行われると予想されます。しかし一方で裁判も無料ではなく、弁護士費用、維持費など一つの団体で賄うにはかなり苦労しそうです。行動する保守運動でも裁判費用の捻出に頭を痛めていたところ、上記団体が発足したということで、早速同団体体表に連絡を取ってみました。

    代表曰く「これまで黙って見ている立場でしかなかったが、今後は少しでも積極的に保守層の後押しをしたい。色々な保守系団体と連携しながら支援を続けたい。」との言葉を頂戴しました。

    拙ブログ読者の皆さまには「すみれの会」のブログをご覧頂き、保守系裁判の支援という限定された目的を支持・共感された方は、是非ご支援を宜しくお願いします。

    引用終わり

  2. 出資者名簿の真の目的はちょっと置いておいて…

    おそらく総ツッコミが入っているでしょうが(笑)
    CDの寿命はそれほど長くありません。
    アルミ蒸着層が酸化し、光を反射しなくなるためです。
    CD-Rは有機物の変性を利用するので、もっと虚弱です。
    現時点で実績のある、人類が産み出した長期保存技術は
    石に刻む方法で、それに近い発想で開発されたM-DISCと
    いうものがあります。
    メーカー曰く、1000年維持するらしいです。

  3. 爺様、皆様、ドサンピンでございます。
    今回の反撃サイト立ち上げの件に関する寄付金募集の件に関しまして、お尋ねしたい件がございます。
    国民や企業から浄財を募る以上は、個人・法人・社名・団体名を消したうえで、
    用途の内訳、即ち会計報告を当然ながら一円単位ではっきりさせるべきであります。 
    なぜならすみれの会は政治結社(政治団体)であるため,「政治資金規正法に制限される団体」であり、
    政党の政治資金報告書と同様に、会計ははっきりさせねばなりません。
    すみれの会は、下記に列挙する、『その他の政治団体』に該当し、
    政治資金規正法による制約を受ける団体であるものと思慮いたします。
    すみれの会が政治団体であるという根拠を、下記に掲載いたします。

    ————————————————–

    office-SPC
    第143号 第1会議室 (2001/12/10) ● 政治団体を設立する ●
    http://www.officespc.com/backnumber/data01/1431.html

    □政治団体とは

     政治団体とは,政治資金規正法によると次のような団体のことをいいます。

    ———————-
    (1)政治上の主義や施策を推進したり,支持したり,反対することを本来の目的とする団体

    (2)特定の政治家を推薦したり,支持したり,反対することを本来の目的とする団体

    (3)上記以外の団体で,次のような活動を主たる活動として組織的かつ継続的に行う団体
      ・政治上の主義や施策を推進したり,支持したり,反対すること
      ・特定の政治家を推薦したり,支持したり,反対すること

    (4)政治上の主義や施策を研究する目的を有する団体で,国会議員が主宰するものまたはその主要な構成員が国会議員であるもの
    ———————-

     上記の(1)~(4)は少し堅苦しい表現が用いられていますが,(1)は政党,(2)は後援会といったものだとイメージしていただけ

    ればよいのではないでしょうか。

     わかりにくいのは(3)と(4)でしょう。
     (3)は,「△△後援会」「○○を応援する会」といった一目で政治家の後援会とわかるもの以外で,「××政策研究会」といった名

    称を用いるなど,外見的には経済団体・文化団体など政治上の目的以外の目的を掲げているような団体でも,実質的には政治活動や後援

    会活動を組織的かつ継続的に行っている団体のことです。

     ただし,経済団体・文化団体・労働団体が,選挙の時に限って,特定の候補者を推薦したり支持する場合はここでいう政治団体には該

    当しません。

     (4)は,政党内の派閥や議員連盟のようなもので,「みなし政治団体」と呼ばれるものです。これは,こうした団体が寄附を募った

    り,パーティーを開催するなど資金集めを行っていることを考慮して,その透明性を確保するために政治団体として扱われています。

     これらをまとめて,解説書等での政治団体の定義は,次のようなものがよく用いられています。多少,こちらの方が意味がはっきりし

    ていると思います。

    ———————-
    政党:
    政治団体のうち,国会議員が5人以上所属していること,前回の衆議院議員総選挙における小選挙区選挙・比例代表選挙または参議院議

    員通常選挙における選挙区選挙・比例代表選挙で得票率が全国を通じて2%以上であること,のどちらかの要件をみたすもの。

    政治資金団体:
    政党のために資金を援助することを目的とした団体で,政党が1団体に限り指定したもの。

    資金管理団体:
    政治家のために政治資金の提供を受けるなど,政治資金を取り扱う団体で,政治家が代表者である政治団体から1つを指定したもの。

    その他の政治団体:
    上記の3つ以外の政治団体で,政治家の後援会やそれぞれの主義・主張を掲げて活動しているもの。
    ———————-

    ————————————————–

    そして、政治団体は、下記に列挙するように、都道府県の選挙管理委員会に、郵送ではなく持参によって、
    政治団体の設立を届ける必要があります。

    ————————————————–

    □政治団体の設立

     政治団体は様々な制限を受けます。
     例えば,受けられる寄附の量的な制限(金額の上限など)や質的な制限(国や地方公共団体から補助金や出資を受けている会社,外国

    人・外国法人からの寄附の禁止など),政治資金パーティー開催に関する制限,収支報告書の作成と提出といったものです。

     このように政治団体は,政治資金規正法によって,主に政治とカネの流れをはっきりさせ,その透明性や健全性を確保することを義務

    づけられています。

     また,その一環として,政治団体は設立を届出することが義務づけられています。

     政治団体の届出は基本的には都道府県の選挙管理委員会に対して行います。
     ただし,政党,政治資金団体,2以上の都道府県で活動する政治団体,主たる事務所が所在する都道府県の区域外でその活動を主に行

    うような団体は,都道府県選管が窓口となりますが,最終的には総務大臣の所管となります。

     政治団体は成立してから7日以内に,設立届を郵送ではなく,持参することによって都道府県選管に提出しなければなりません。

    その際,設立届には,

    ・名称
    ・政治団体の種類
    ・主たる事務所の所在地
    ・主たる活動区域
    ・代表者(氏名,住所,生年月日など)
    ・会計責任者,その職務代行者

    等々を記入します。

    また,設立届の提出と同時に以下のような添付文書を提出する必要があります。

    ・綱領,党則,規約その他これに相当するもの
    ・政治献金に係る課税上の優遇措置を受けようとする場合は被推薦書
    ※政党などの場合はその他に必要な文書があります。

     日本国憲法では結社の自由が認められています。
     したがって,政治団体は誰でも自由に設立することがあります。
     すでに政治活動をされている方の多くは,これらの実務をされた経験をお持ちだと思います。

    ■総務省 政治資金規正法に関する届出
    http://www.soumu.go.jp/tetsuzuki/menu-14.html

    ■香川県 政治団体設立届の書式とサンプル(自治体ごとに書式は違います。他都道府県に出しても受け付けられないでしょうが,雰囲

    気だけでも)
    http://www.pref.kagawa.jp/form/256.htm

    ————————————————–

    上記に列挙されているように、政治団体を設立する際は、政治団体として届け出を行う際には、
    会則を添付文書として提出する必要がございます。
    そして、その会則は全文を一般に公開する必要がございます。
    また、これらの手続きによって提出された届出文書は、当然ながら総務省の政治資金報告書のサイトにて公開されます。
    今回俺が質している案件は、既にほかの皆様方より指摘が相次いでいるものと存じ上げますが、
    これらの主な手続きにつきまして、爺様サイドにおかれてはすでにお済みでしょうか?
    また、これから公開されるはずの政治資金報告書によってすみれの会や余命本体の事務所やその代表者名・所在地等の情報が割れてしまう危険性について、
    爺様方におかれては既に対策はお済みでしょうか?
    以上の件につきまして、爺様にお尋ね申し上げます。

  4. 余命様、スタッフの皆様、日々のご活躍感謝しか有りません。

     北海道在住の一主婦です。初投稿ですがネット遮断事件の少し前からブログは拝見しています。遮断された当時は訳が分からず、どうして余命さんの記事が見つからないんだろうと不思議に思っていたところ、自分達にとって不都合な真実が拡散されるのを恐れた勢力に因る妨害だと知りました。私の日常生活では考えられない事柄が現実に起きているのをひしひしと感じています。
     時事日記1、2、ハンドブック購入し、遠方に住む甥や姪にも読ませ、又、娘や姪の子供達にも、周りにどんな人が居るか分らないから十分注意するように伝えました。余命本の拡散については少しづつですが、知人などに読んでねと渡しています。一人どうしても読んで欲しい人が…とても優秀で、所謂良い人なのですが、「安倍が戦争したがってるから…」と発言するような思想の持ち主です。折角国立大学に入学したのにデモ活動に依る退学処分を受けたのだそうです。絶対覚醒して欲しい友人です。読んでもらえるよう頑張ります。ただ、もう少し若かったら活動範囲が違っただろうなと(一般的に言うとどちらも定年過ぎた年齢なので)。
     
     

  5. そろそろ投稿OKでしょうか…
    25日の予告が大きかったので、いよいよ外患罪告発メールの号令か?!
    と思ってたら、寄付のお願い
    ちょっと読者には肩透かしでしたが、余命チーム諸兄はてんてこ舞いの忙しさなんでしょうねぇ。

    大予告→更新ストップ→当日の遅めの更新、寄付募集 …
    乗っ取られたかも?との心配も多かったのでは?

    さて、選挙関連ですが、七月の参院選の投票所立会人依頼の説明に、(日当受け取りに)マイナンバーが必要とのこと。
    不正防止策でしょうか。
    マイナンバー無しや、明かせないやからは、排除ですね。

  6. 余命様、余命スタッフの皆様、余命読者の皆様、お疲れ様です。
    これも朗報かな♪
    反日企業確定のTSUTAYAに関する情報です。「閉店店舗・閉店セール情報」というサイトにTSUTAYAの閉店情報が載っていました。公式サイトの発表やTwitter情報を集めたものの様です。記載しているすべての閉店情報を、時系列で並べ直すと次の様になります。

    2015年 21件
    [千葉][浦安市] TSUTAYAアトレ新浦安店 15年1月12日まで
    [北海道][札幌] TSUTAYA手稲5号線店 15年5月10日まで
    [神奈川][中郡] TSUTAYA 二宮店 15年5月24日まで
    [東京][小平] TSUTAYA 小平店 15年5月31日まで
    [愛知][名古屋] TSUTAYAブックセンター名豊 守山店 15年5月31日まで
    [京都][宇治]TSUTAYA(ツタヤ) 大久保店 15年6月14日まで
    [青森][弘前]MEDIA INN(メディアイン) 城東店 15年6月30日まで
    [青森][弘前]MEDIA INN(メディアイン) 樹木店 15年6月30日まで
    [千葉][佐倉市] TSUTAYA(ツタヤ) 志津店 15年7月19日まで
    [岩手][盛岡]TSUTAYA(ツタヤ) 内丸店 15年8月22日まで
    [大阪][鶴見区] TSUTAYA 中環鶴見店 15年8月25日まで
    [千葉][柏市] すばる書店 TSUTAYA(ツタヤ) 増尾台店 15年8月23日まで
    [神奈川][鎌倉] TSUTAYA・WonderGOO鎌倉手広店 15年9月6 日まで
    [千葉][富里市] すばる書店TSUTAYA(ツタヤ) 富里店 15年9月13日まで
    [千葉][白井市] すばる書店TSUTAYA(ツタヤ) 白井店 15年9月23日まで
    [静岡][焼津市] TSUTAYA すみや焼津登呂田店 15年11月1日まで
    [東京][調布市] TSUTAYA 調布国領店 15年11月10日まで
    [神奈川][大和市]The New’s TSUTAYA 大和店 15年11月15日まで
    [山梨][甲府市] TSUTAYA 甲府南店 15年12月20日まで
    [兵庫][灘区] TSUTAYA ツタヤ 王子公園駅前店 15年12月20日まで
    [兵庫][神戸市] TSUTAYA(ツタヤ) 高速神戸店 15年12月31日まで
    2016年 20件
    [千葉][稲毛区] TSUTAYA(ツタヤ) 穴川店 16年1月11日まで
    [大阪][住吉区] TSUTAYA ツタヤ 長居店 16年1月14日まで
    [千葉][匝瑳市] TADAYA 2 国道店 16年1月24日まで
    [神奈川][相模原市] TSUTAYA ツタヤ 津久井店 16年1月24日まで
    [宮崎][日向市] TSUTAYA ツタヤ 日向店 16年1月31日まで
    [宮城][仙台市] TSUTAYA ツタヤ 仙台小田原店 16年2月14日まで
    [千葉][印西市] TSUTAYA ツタヤ 木下店 16年2月18日まで
    [大阪][平野区] TSUTAYA ツタヤ 平野背戸口店 16年2月19日まで
    [兵庫][芦屋市] TSUTAYA ツタヤ 芦屋店 16年3月6日まで
    [千葉][市川市] TSUTAYA ツタヤ 市川大野店 16年3月13日まで
    [鳥取][鳥取市] TSUTAYA ツタヤ 吉成店 16年3月15日まで
    [栃木][宇都宮市] TSUTAYA ツタヤ 東武宇都宮店 16年3月21日まで
    [兵庫][神戸市] TSUTAYA ツタヤ 大蔵谷店 16年3月21日まで
    [埼玉][志木市] TSUTAYA ツタヤ マルイファミリー志木店 16年3月27日まで
    [東京][江東区] TSUTAYA ツタヤ サンストリート亀戸店 16年3月31日まで
    [埼玉][蕨市] TSUTAYA ツタヤ 西川口店 16年5月5日まで
    [兵庫][明石市] TSUTAYA ツタヤ WAY大久保店 16年5月8日まで
    [神奈川][平塚市] TSUTAYA ツタヤ 平塚ユーユー駅前館店 16年5月15日まで
    [愛知][豊川市] TSUTAYA ツタヤ 豊川店 16年5月31日まで
    [東京][北千住] TSUTAYA ツタヤ マルイ北千住店 16年6月26日まで
    ※移転のための閉店は省いています。

    これを見ると、今年の5ヶ月の閉店数と昨年1年間の閉店数が、ほぼ同じであることが分かります。定額制のネット動画配信サービスであるNetflix、,hulu、 U-NEXT等で月当たり千円から二千円という安価な値段で、映画やドラマが見放題という時代に、TSUTAYAのレンタル事業の形態はもはや時代遅れとなっています。皆さんの不買運動と相まって、ますます衰退の道をたどり、今後閉店数は加速していく事でしょう。しかしながら図書館事業への進出に活路を見いだしてくると予想され、その点では警戒が必要ですね。
    (日本桜)

  7. テーマから外れているので恐縮ですが、こちらに集う皆様にも是非、
    共通認識として頂きたく、御覧頂きたいと存じます。
    皆様と共に、慰安婦は絶対に「性奴隷」ではなかった事 その事実を米国の公文書が証明している事を 世界に発信していきましょう。

    https://www.youtube.com/watch?v=GxGSoNehc6Q

    http://blog.goo.ne.jp/ajiakairo/e/a9d798e8625aa9cf123792acad5510fd

    米国の国立公文書館に保存されている重要資料を根拠として、
    全世界に向けて 慰安婦は「性奴隷」では絶対になかった事 その事実を米国の公文書が証明している事を
    しっかりと宣告して行けば 米国内に「慰安婦像」など建立されずに済んだはずなのに、
    何故、今もなお、こんなに明らかな証拠である米国の公文書を活用しないのか。
    米国の 慰安婦像が建立されてしまった現地で戦っている日本人有志たちよ、何故なのだ、と
    私は不可思議でならない。日本の外務省は売国奴の巣窟であり、朝鮮人に乗っ取られた省庁は
    外務省の他にも多いが、民間の有志たちは 何故 この重要証拠たる米国公文書を武器としないで負けたのか。
    今も負け続けているのか。不可思議でならない。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト