余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-06-28 23:43
930 選挙関連アラカルト28(0)
引用元のソース

king
全文転載(^^)全力支援!
http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41282719.html
櫻井氏や鈴木氏・青山氏が『極右』???
私から見ればいたって普通の中道保守にしか見えませんけどね(笑)
わが国には一部の『馬鹿左翼』の意見を大きく扱うマスゴミが存在していますからそう見えるのでしょうね。
ここで一つネタ置いておきます

SEALDsが政治資金規正法違反のようです
SEALDs、政治資金規正法違反の疑惑浮上…違法な手段で寄付募集や政治活動か
2016年6月27日 6時0分 ビジネスジャーナル
 昨夏、安全保障関連法の反対を訴えるデモ活動などで名を知られることになったSEALDsは、インターネットなどで
ゆうちょ銀行の口座を公開し、「カンパ募集」などと称してお金を集めていた。しかし、その口座名はSEALDsではなく、
前身団体のSASPL(特定秘密保護法に反対する学生有志の会)だった。
 これは、実は違法行為にあたる。たとえ運営者が同じでも、口座の使用は名義人しかできないことになっており、名義が違う以上は他人名義の口座でお金を集めていることになるからだ。

また、基本的に政治活動は政治団体として届け出た団体しかできず、届け出前にお金を集めたり払ったりすることはできない。
そして、政治団体の届け出をするためには、代表者と会計責任者、会計責任者が辞任した場合などに備えるための代行者の合計3名が必要であり、代表者や責任者がいない組織というのはありえない。
 政治資金規正法第3条では、政治団体を「政治上の主義若しくは施策を推進し、支持し、又はこれに反対すること」
「特定の公職の候補者を推薦し、支持し、又はこれに反対すること」を本来の目的とする団体と規定している。
 この規定から鑑みるに、SEALDsは国会議事堂前で集団的自衛権に反対するデモをしていた頃から、政治団体に該当していたことは明らかだ。
 そして、同法第6条では、政治団体は組織された日およびそれに該当する日から7日以内に届け出なくてはならないとされている。
SEALDsは、その届け出を怠っていたことになる。
 もっとも、このような違法状態が放置されていたことについては、学生たちだけでなく、彼らを持ち上げていたまわりの大人やメディアの責任も大きいと思う。少なくとも、政治記者であれば政治資金規正法や政治団体の要件などを知らないはずはないからだ。
 ちなみに、SEALDsは15年10月23日に、だいぶ遅れて政治団体の届け出をしたようだが、そこでまた大きな問題が浮上する。
 届け出前から、SEALDsが寄付やカンパを募っていたからだ。政治資金規正法第8条では、政治団体の届け出前の政治活動に関する寄付や支出の禁止を定めており、昨年10月23日以前のSEALDsの寄付および支出については違法行為となる。
ちなみに『九条の会』とかいうNPOも政治活動していますので法に違反しております。
NPOは政治活動は禁止でございますからね(^^)

まかろん
都知事選挙は桜井氏と百田氏ですね(汗)
間違って書いてしまいました
申し訳ありません
愛国活動中に百田氏の演説も聞いてたので、色々噂(ゴシップ)がありましたけど、やっぱり頑張って欲しいし
参議院選挙が青山氏で…難しい選択になりますね
こころ党とか票割れが心配です
変な書き込み、失礼致しました(いつもですけど)変な書き込み、失礼致しました(いつもですけど)
場所柄、朝から共産党が五月蝿くて、早く日本から消えて欲しい党です
失礼致しました

騙され飼いならされた労働者の救い方…
今日は少しゆるくいきます(笑)
ピンポーンパーンポーン、ピンポンパーポーーーーーン…
いよいよお知らせしていた年度末のお掃除の時間がやってきます。
 今まではお掃除当番に任せきりでしたが、今度の大掃除は皆さんひとりひとりの協力があってこそお掃除も捗ります
 お掃除道具も整い、整理整頓の前に必要なもの要らないものリストもできたので参考にしてください。
 当日のお掃除当番さん以外の役割分担は特に決めていませんが、当日はそれぞれ得意とする作業で皆さん頑張ってください
皆でやれば普段気がつかない汚れとかいろんな事ににも気がつくはずです。
では皆さんそれぞれ無理せずにできることからがんばりましょう(笑)
という感じで、掃除が嫌いな人、掃除をサボる人、普段からゴミの分別に非協力な人も徐々に綺麗になる教室を見たら気が変わりはじめるはずですよね。
               騙され飼いならされた労働者の救い方…

かず
共産党の議員がやらかしましたね。討論番組で、自衛隊の予算は人殺しの予算と発言。選挙期間というタイミングで自爆発言。よほど追い詰められているのかなあ。

讃岐うどん
香川県参議院選(6月26日PM3:40)野党統一候補の共産党の田辺候補が商店街入口で街頭演説を行う。スタッフ男女合わせて約15人程いました。共産党県議も横に居ました。
 私は、余命ハンドブックを最初に田辺候補に見せ、周囲のスタッフにも見せ一般客にも一人一人にゆっくり見せ拡散しました。
 県議の顔色が変わりましたよー!!(女性です)
 余命本を知っているのでしょうね~!!
 スタッフもヒソヒソ話をしてましたね!!
 再度余命ハンドブックを田辺候補に見せてハンドブックを片手に高々と目立つようにして商店街を闊歩拡散しましたよ~!
 今回は何も起きなかったが、次回は監視するでしょうね~!!
 本日は拡散OKだろう!

.....あまり無理をしないようにな。ただでさえ、すでに発狂気味なんだから(笑い)

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 さすがにこれは酷い発言です。しかも、たしなめられても発言を取り消さなかったそうです。共産党が公安監視対象なのが改めて妥当であると確認しました。どなたか録画してないでしょうか?
「防衛費は人を殺す予算」 共産・藤野政策委員長がNHKで 他党議員は発言取り消しを勧めたが…
 共産党の藤野保史政策委員長は26日出演したNHK番組で、防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と述べた。
 これに対し、自民党の稲田朋美政調会長は「それは言い過ぎだ。(防衛費は)日本を守るためだ」と即座に反論。公明党の石田祝稔、おおさか維新の会の下地幹郎両政調会長は「人を殺すための予算」の取り消しや訂正を勧めた。
 日本のこころを大切にする党の和田政宗政調会長も「政治家の発言としてまずい。国民の命を守るために国防がある」とたしなめたが、藤野氏が番組中に応じることはなかった。

こつる
いつもと違うタブレットから投稿します。
さきほど桜井さんのツィッターを見て思い出しました。朋友の皆さん、安倍総理と首相官邸のツィッターをフォローし、友人にも奨めましょう。というのが、有事に一番最初に情報が集まるところ、それは安倍総理のお膝元です。
 総理ツィッターはたまにしか来なかったのですが、今年に入って増えました。なにより熊本地震のとき、タイムリーに総理からツィッターで『迅速に対応します』ときたので、私は現地の人への心配や不安がおさまったのです。首相官邸も半年に一回くらいしかありませんがこれも熊本地震のとき現地に発送した支援の一覧を出してテレビをずっと見ていなくても官邸が何を発信したいのか、わかりました。
–というのは表向きで、興味がない人でもツィッターを定期的にもらうと好感を抱くことに気づいたのです。私の場合は安倍総理です。
 地震や災害対策で日本で一番早く情報が集まる安倍総理のツィッターはお勧めだよ と誘い、安倍総理シンパを密かに増やせると思います。あと、桜井さんもフォローしましょう。
こちらの誘い文句は うーん、思いつかないな、すいません。誰かアイデア下さい(笑)。

sasa
余命翁およびチームの皆さま
最近、真太郎さんと信濃太郎さんのバトルが、他ブログで展開して、そこでは余命翁が真太郎さんを支持したという誤解が広まっていますね。
 翁としては、両氏の意見には中立だが、余命サイトの投稿掲載基準をたびたび批判した信濃太郎さんを受け付け拒否(アク禁?)にした、というところでしょう。
 他人のバトルに巻き込まれた翁にはご同情申し上げます。私は両太郎さんはどちらも嫌いではないので、とくに信濃さんはもう少し冷静になってほしいと思います。保守の内ゲバとか異端審問とかは控えてほしいですね。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 余命プロジェクトチーム様が本格的には取り上げなかった捏造慰安婦問題ですが、南鮮に対する日米の情報金融兵糧攻めが功を奏したようです。(米国は露骨に脅したみたいですが。)
 捏造慰安婦運動は、やはり鮮政府主導の反日プロパガンダでした。南鮮政府が金を出さなくなると運動が失速し始めましたから。このまま、兵糧攻めを続ければいづれ反日運動さえもできなくなるでしょう。
 日米の情報金融兵糧攻めと言えば、昨年の内閣府職員変死事件を思い出します。青山繁晴氏が、「不倫相手に会うためにゴムボートで日本海をわたり死亡」と地上波で解説していました。
 話は変わりますが、スパイの正体を隠したり偽ったりするのも外患罪にあたるのでしょうか?青山繁晴氏は国民保護法の成立にも携わっておられたくらいの専門家(なのに国民保護法について地上波では一切コメントしない。何か意図するところが、あるのだろうか?)なのできっとご存じだろう。
 青山繁晴氏が参議院議員になられて、特亜外交で活躍するのを期待します。(「一緒にみんなで考えよう!」と青山繁晴氏が繰り返し主張するが、それはみんなが何らかの行動をすると差し障りでもあるのだろうか?)
 韓国政府が「慰安婦資料のユネスコ登録」の予算を全額削減=韓国ネットから批判の声「日本のために一生懸命」「慰安婦像の撤去が現実味を帯びてきた」
 2016年6月21日、韓国・ニューシスによると、旧日本軍慰安婦関連資料の世界記憶遺産への登録を支援してきた韓国政府が、来年度の関連予算を全額削減したことが分かった。 
 韓国の女性家族部は21日、今年は4億4000万ウォン(約3900万円)だった旧日本軍慰安婦関連資料のユネスコ世界記憶遺産登録事業の予算を全額削減した「2017年度予算案」を企画財政部に提出した。同予算案では、世界記憶遺産関連の予算だけでなく、元慰安婦への支援および記念事業の予算も、今年の41億6000万ウォン(約3億7000万円)から28億6000万ウォン(約2億5000万円)に30%減少した。
 韓国政府のこのような動きは、昨年末の日韓合意に基づくものだとの指摘が出ているという。同政府は日韓合意以降に立場を変え、「ユネスコ登録事業は民間団体が推進している」と主張し、批判を浴びていた。これに対し、女性家族部関係者は「記録物の所蔵者の自律意思によって登録を申請するというユネスコの登録推進原則に従い、関連事業から手を引いた。日韓合意とは関係ない」と説明した。
この報道に、韓国のネットユーザーからは批判の声が相次いだ。
「信じられないニュース。悲しい…」
「やっぱり親日政策。家柄が親日だから、素晴らしい韓国を作ってくれるね…」
「韓国政府の行動は理解できないことが多過ぎる。しかも、予算削減を強行したのは“女性家族部”…」
「本当に韓国の政府なの?」
「女性家族部は日本のために一生懸命働いているね」
「来年の大統領選挙の時に後悔するだろう。必ず親日政府を韓国から追い出す!」
「恥を知れ。これだから日本が韓国を無視するようになった」
「日本経済の制裁を恐れているのだろう。韓国はまだ日本の植民地だったようだ」
「ユネスコ登録を民間が?慰安婦支援を削減?慰安婦像を撤去するという日本の言葉がいよいよ現実味を帯びてきた」
「大統領や議員の給与を先に削減してほしい」(翻訳・編集/堂本)

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト