余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-01-07 10:20 0 comments

1453 日韓断交アラカルト(0)

引用元 

日韓断交へ一直線関連特集
日韓関係は重要な局面になっているのだが、日本国民の反応はいまいちどころか、韓国なんかどうでもいいという、実に冷ややかな反応である。
 投稿の数は多いが、みな危機感と言うよりは、面白がっているというか、ざまあみろ的な雰囲気でどうコメントしていいかわからない。まあ、どうでもいいよな。これが世論だ。
 ブログ投稿関連記事をまとめて記載した。

アブラゲ
もう既に何方かが投稿されてるかもしれませんが。
> 時事通信 1/6(金) 11:19配信
 菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに関し、
(1)長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国
(2)在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ
(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断
(4)日韓ハイレベル経済協議の延期
―の対抗措置を当面取ることを明らかにした。
【引用終わり】
やっぱり、日韓合意のカードの威力は凄いですね。
日韓合意不履行の対抗措置は表向きで、日本側の真の目的は、予定通りこのタイミングで(1) (大使、領事の日本への避難) を行うことであり、この際ついでに (どうせ韓国は日韓合意を守れないのだから) (2)〜(4)も一緒に付けてしまえ (そうやって段階的に韓国と手を切って行く) ということなんでしょうねw
それと、菅官房長官による迫真のお怒りパフォーマンスには脱帽です。(笑)
でも2チャンで『対抗措置』に何故(1)があるのかに言及している書き込みが殆どなかったのは、やっぱりなんか変ですね。(乗っ取られてる?)
とにかく、年が明けてからの展開がとても早いので日々驚きの毎日です。

てーけー
いつもありがとうございます。
大使の一時帰国ですか。
以前杉原千畝についてご報告致しましたが、
杉原千畝は欧州にいたので命のビザが発行できましたが、
窓口が閉店ガラガラしたら杉原は手配も難民受け入れもないわけで。
ガラガラ~♪

板橋区日本人
余命爺様・スタッフの方々様
明けましておめでとうございます!
 そろそろ『読者様方のお年始ご挨拶コメントも落ち着いたかしら?』と『では、わたくしも・・・』なんて思っている時に・・・以下の記事!
産経から引用
菅義偉官房長官会見詳報 韓国・釜山の慰安婦像設置に対抗措置 菅氏「日韓関係に好ましくない影響」「国と国として約束、履行してほしい」
(略)
これを受けてわが国は当面の措置として、(1)在釜山総領事館職員による釜山市関連行事への参加見合わせ(2)長嶺安政・駐韓国大使および森本康敬・在釜山総領事の一時帰国(3)日韓通貨交換(スワップ)の取り決めの協議の中断(4)日韓ハイレベル経済協議の延期。その措置を採ることを決定した。
(引用以上)
動いてる!動いてるんですね!?
 カズ先生に『目を覚まさせて』いただき、『日本を取り戻すのはいつの日か!?』と様々な情報を見聞きしては『一喜一憂』・・・一昨年末の『日韓合意』にはクラクラしたものですが、爺様に『落ち着け!』と解説(?)いただき、『大局的に見られず、すぐ一喜一憂しちゃうなぁ・・・自分・・・まだまだだぁ』なんてしょぼくれもしました。
 しかし、一昨年、昨年と少しずつ動いてるのか?と感じてはいましたが、『在韓米軍と家族の脱出避難訓練』があった上に、本日の『定例会見』!早速『官邸メールにて称賛』致しました(笑)
 しかし、本当に始まったばかり!トランプ大統領誕生から、益々世界が動き出す様で・・・中国人が大量に周りに増えてますし、兜の緒を閉めねばと気を引き締めました!先ずはメシウマですがね(笑)
ではでは、爺様及び、スタッフ様方!御自愛下さいませ!

花のごとし
駐韓大使ら一時帰国へ=少女像設置へ対抗措置―政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000046-jij-pol

(1)長嶺大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国
(2)釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ
(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断
(4)日韓ハイレベル経済協議の延期

とうとう動きました。日本政府の制裁措置です。
2~4はどうでもいい事なのです。
1が一番重要です。
テレビニュースは隠したくて仕方ないのか、全く危機感も感じていないのか、大使と総領事がいなくなるという事は、まぎれもなく国交断絶状態を意味します。世界は、日韓は国交断絶したとみなします。
この影響は、
1:韓国から日本人の帰国。
2:日本企業の撤収・準備。
3:入出国への影響・
4:貿易の停滞。
等々、影響は多岐にわたります。
「韓国から日本人の帰国?」日本人が帰国すれば、朝鮮半島で何が起こっても、日本人が人質になる心配はないですよね?
岩国に米艦載機が移転しますよね?
あれれ?中国を見据えて?岩国(山口県)じゃ~中国と言うより朝鮮半島が制空権ですよね~?
アメリカも、九州や山口じゃなくて沖縄へ法人退去訓練を1月にしましたよね?中国との武力衝突なのになんで沖縄??
色々と、面白くなってきましたね!

TAS
いよいよ日本政府が重い腰を上げたようですね。
安倍政権で全く動いていない訳ではありませんが、韓国に対し対抗措置をハッキリと伝えたことが素晴らしいと思います。

駐韓大使ら一時帰国へ=少女像設置へ対抗措置-政府
 菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに関し、長嶺安政駐韓大使を一時帰国させるなどの対抗措置を講じると明らかにした。一昨年の日韓合意の精神に反するとして、異例の強い措置に踏み切った。
日韓関係、また冷却化へ=少女像撤去の見通し立たず
 菅長官は少女像設置について「日韓関係に好ましくない影響を与えるとともに、領事機関の威厳を侵害するもので極めて遺憾だ」と表明。当面の間、(1)長嶺大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国(2)釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断(4)日韓ハイレベル経済協議の延期-の四つの措置を取ると説明した。
 政府は6日までに、外交ルートで韓国側に伝達。措置をいつ解除するかについて、菅長官は「状況を総合的に判断する」と述べ、韓国政府の対応を注視する姿勢を示した。
 2015年12月の日韓合意では、ソウルの日本大使館前に設置された少女像に関し、「韓国政府は関連団体との協議を通じて適切に解決されるよう努力する」とされた。だが、その後、撤去などの動きは進まず、釜山の像についても韓国政府は積極的に阻止しなかった。日本政府高官は対抗措置について「日本の強い抗議の姿勢を示した」と語った。
時事通信社
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010600311&g=pol
首相官邸公式ページにも官房長官会見動画が公開されておりますが、明確なメッセージを発しております。
 余命三年時事日記におきましては何年も前から韓国にいる日本人は自己責任、有事の際には命の保証なんぞないと示されておりましたが、今もなお韓国にいる日本人は可及的速やかに目を覚まして頂きたいですね。日本政府が韓国が国際条約、国家間合意を守らないことに抗議をし、対抗措置をしているのに、命の保証があるだなんて思っている在韓日本人はいないと信じたいのですが…。

沈丁花
こんにちは、お忙しいところ申し訳ないです。
お昼休みにネットしてたら、ヤフーニュースのトップ記事にこんなのが。
※※※
駐韓大使帰国へ 少女像に対抗 1/6(金) 11:43 掲載
【駐韓大使ら一時帰国へ=少女像設置へ対抗措置―政府】
菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに関し、(1)長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国(2)在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断(4)日韓ハイレベル経済協議の延期―の対抗措置を当面取ることを明らかにした。(時事通信)
ttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6226400
↑トップ記事だからURL貼るまでもないですかね?
※※※
「駐韓大使ら一時帰国」というワードから受けるインパクトを共有したくて、お知らせしました。何か「すわ!」って感じじゃないですか。
他の方の投稿と被っていたらスルーしてください。

通りすがりの774
紙とインクの買い方に気をつけて下さい。
頻繁に大量購入となると怪しまれますので…

.....もう手は打ってある。

正義のななし
しきしま会様の「韓国による日本領事館への新たな慰安婦像設置に対する日本の対抗措置」関連動画で見ましたが、
これを機に日韓断交を実現させるには、思った以上に複雑な手順が必要になるそうです。

しきしま会様動画

この動画であげられている日韓断交の手順は

1 63億円/日の貿易を他国にシフト
2 朝鮮人の入国を制限する
3 米韓同盟弱体化または破棄させるよう米に働きかける
4 9条を破棄し、ソウル攻撃能力を獲得する
5 共謀罪、スパイ防止法を成立させる
6 スパイを発見し、逮捕する機関を成立させる
7 ネット回線を遮断する

だそうです。
この手順を踏まずして日韓断交の実現は難しいと、しきしま会様は主張しております。
 どれもこれも、今のままでは反日勢力や在日&半島系帰化人どもが邪魔してなかなか実現できそうにありませんよね。
ネット回線とかモバイル業界はすでにクソフトバンクに乗っ取られていますから、韓国向けの回線を切断しようとしても必死に抵抗してくるでしょうし、朝鮮人の入国制限なんてパチンコマネーと特亜の女どもにどっぷりつかっている売国奴議員が多くいる限りできっこないでしょう。
 共謀罪は1月20日に召集される通常国会に法案が提出されるそうですが、早くもマスゴミやラスボス日弁連、民進共産をはじめとする特亜スパイオールスターズの野党が猛烈に反発していますし。
共謀罪ですらこれですから、5はもちろん6なんてこのままでは永遠にできないでしょう。
 3はすでに余命記事で何度も書かれているとおり、日本に言われるまでもなく米自身が韓国切り捨てに動いていますから大丈夫そうですがw
トランプなら間違いなく韓国にとどめをさしてくれると期待しておりますが、その後始末を日本に押しつけないでほしいですね。これ以上日本が韓国の面倒をみさせられるなんて冗談じゃありません。
 しきしま会様の動画では上記の7つに加えて「何か日韓断交に向けていい方法は」と募集していましたので、私は真っ先に「一刻も早く売国奴や反日勢力に外患誘致罪を適用してとどめを刺すべし」とコメント欄に書いておきました。
まさに今年が、日韓断交実現の正念場ですね。鍵を握るのは外患誘致罪の集団告発。
集団告発の舞台を丁寧に整えてくれるなんて、韓国はなんて優しい隣国なんでしょう(皮肉)。

カストル
プリント環境のない方のため、コンビニプリントを利用するというのはいかがでしょうか。コンビニのサーバーに画像データをアップロードし、必要な方が店頭のコピー機で印刷して入手することが出来ます。コンビニプリントに関しては、若いスタッフの方がご存じかと思います。

.....検討中である。

たぬき
http://giji-web.city.uji.kyoto.jp/discuss/
宇治市議会の議事録検索システムで「ウトロ」を調べようとしたところ、検索できませんでした。検索機能が動いてないみたいです。
 ほぼ同じシステムを使っていると思われる沖縄県浦添市議会の方は検索できたので、動作環境の問題ではないと思います。
http://www.kaigiroku.net/kensaku/cgi-bin/WWWframeBase.exe?A=frameBase&USR=okiuras&PWD=&L=1&S=31

.....宇治市は告発対象になっているからね。いろいろ隠したいだろう。

マンセー名無しさん
何十万という単位なら、コピーより業者に印刷を頼んだ方が安いですw
郵送も大口発送は割引ありますね。
直筆は、まあ、頑張って!

.....業者にあちらさんが群がってて、そう簡単にはいかないのだ。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト