余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-07-10 07:42 0 comments

1726 2017/7/9アラカルト(0)

引用元 

八咫烏
大変お久しぶりです。五月頃に空気読まない投稿がボツったため更に何ヶ月ぶりだろうという八咫烏です。翁様、肘は大丈夫なのでしょうか?本当に本当に、お体を大切にして下さいね。どうかお願いします。

 個人的にリアルのプライベートが激変する事態となりネットでの政局や時事チェックもままならぬ状態になりました。気づけば共謀罪の施行まであとちょっとですびっくりしました。そしたら内閣改造まで話が進んでてウラシマ気分ですどんだけ。
今の様々な内閣要職には言いたい事山ほどありますがこれだけは叫びたい「稲田防衛相交代、あざっす!!」←コレ。

 就任当時からもうね…自衛隊の皆さん本当に申し訳ないみたいな、ただ同じ女というだけの共通点しかありませんがだからこそなんかもう、詫び入れたくてたまらなかったです。ほんとごめん。つか安倍ちゃんなんで彼女やったんかと(笑)でも「繋ぎ」とは言われていたし私もそう思っていましたので、彼女の在任中に有事勃発なぞにならなければいいやとそれだけを願っておりました。無事に任期を終えられそうで有権者としても安堵しております。稲田さん、少し早いけどお疲れ様でした。最後まで大変そうだけどがんがれ、ちょうがんがれ。

 個人的に最も注目した人事は外相です。岸田が交代、そうだろう。党要職への採用、あれれえ?(笑)が、もっと「ん?」とひっかかったのがその後任です。有力候補に茂木敏充氏。誰やそれ。←

 私は住んでいる地区の関係が大なのですが政治というものに忌避感しか抱いてきませんでした。目を背け憎悪を抱き、だからこそ徹底的に自分から遠ざけていました。余命様のおかげで覚醒したはいいけれど政治に関して知識が全くなく、勉強しようにもなかなか追いつかないというのが現状です。

だからこの茂木敏充という人がどんな人なのか全く知らず、今初めて調べてみました。7月11日を目前にしたたった今のこの時期に、「外務大臣に据えられる人」というのが今回の内閣改造に於ける最大級のキモの一つだと思っているからです。

その茂木氏、ポスト安倍と言われて久しいのに何故か派閥内での信用がなく、とにかく頭の回転は速いけどそれゆえに下にも同期にも厳しい、要は周囲に好かれていない人(笑)英語能力は高いし第一次小泉内閣にて外務副大臣を務めていた、その功績からかな、と外相人事の理由と人柄をざっくりと理解しました。(ほんとにざっくり。)

安倍ちゃんの周囲数人のように信頼されて、というわけではなさそう。じゃあこの人の政策ややってきた事は?

・選対委員長として昨年の沖縄宜野湾市長選で翁長擁立候補を大差で破った
・同じく選対委員長として7月の参院選で議席過半数を確保
・政調会長に就任した8月、安倍ちゃんの党総裁任期を三期九年に延長。特にこの時は党内の岸田石破小泉進次郎の反対を封じ込めてますからかなり優秀(てか香ばしいメンツw)
とこれだけ見ればかーなーり安倍ちゃんの役に立つ、信頼もして良さそうな人に見えますよね。
でも問題はソコじゃない。この華々しい戦果見てもなーんか胡散臭い、妖怪アンテナにビンビンクる。

なのでもうちょっと潜ってみた。あっさりウィキでひっかかった。くっさい事実をサルベージ。

【2007年、日朝国交正常化を目指す議員連盟「自民党朝鮮半島問題小委員会」の立ち上げに参加し、同議連幹事長に就任。】
自由民主党朝鮮半島問題小委員会(じゆうみんしゅとうちょうせんはんとうもんだいしょういいんかい)、とは。
【「政府の対北朝鮮外交をバックアップする」ために2007年12月に結成された。】んですって。
韓国じゃないっす。「北朝鮮との外交」のための組織なんですって。ねえ、コレアンタらなにするん?(笑)

以下立ち上げメンバー↓↓↓
最高顧問
(空席)
委員長
衛藤征士郎
副委員長
金子一義
川崎二郎
河村建夫
船田元
細田博之
中曽根弘文
溝手顕正
園田博之

事務局長
高木毅

幹事長
茂木敏充 ←ココ。

幹事
平沢勝栄 ←注目。

なんで注目か。知ってる人は知っている、平沢勝栄の名前がここにも出てきたからです。本当はこいつについて解説を打ち込んでいたのですがあんまりにも長くなりすぎたので全カット。結論だけ言えば平沢勝栄は森元首相と繋がり、そしてこの二人は仁風林、プチエンジェル事件そして六本木ヒルズ事件へと繋がります。因みに仁風林でパソナ、竹中平蔵にも繋がります。

 この魔界クラスの闇に埋もれた事件に悉く名前が挙がるのが平沢勝栄と森元首相。ヒルズ事件で息子を逃がすためにお塩をイケニエに立て、のりピー騒動まで引き起こしました。結局そのかわいい息子はさっさとしんでしまったので全部ムダでしたが、お塩に弱みを握られているもんだからもしかしたら森元は押尾を後継者として仕立て上げるつもりなのかもしれません。外務副大臣の後に押尾をペルー大使に会わせたりしてるので。意味がわからん(笑)

 平沢勝栄は芸能界の方と色々あるみたい(avexに天下り)で、更に言うならパチンコップです。大麻関連で高樹沙耶にも繋がる。大麻→勝手連の光永勇に続き、そしてこの光永勇で「沖縄の黒幕ってまさか…?」となります。高樹沙耶を逮捕したのが九州ではなく「東京の麻取(他合同)」だったのも高樹はただのルアーで(大麻は使用では罪にならない。従っておそらく高樹はいずれ無罪放免)本命はこれらバックの政界人()どもだと推測しています。麻取の皆さん、キレッキレに激怒状態みたいなんで、森元は案外五輪利権ではなく厚労省からの逮捕になるのかもしれません。その時は平沢も一蓮托生でしょう。 高樹の逮捕から間髪おかず成宮寛貴さん薬物騒動が起きたのも原因の一つは、ここら永田町関連からなんとかして逸したいという思惑があったのだと思います。もう一つはテレ朝関連ですがやはり長くなるので割愛。

つまり。 個人的にはこの平沢勝栄と一緒に北朝鮮と仲良くしましょうサークルの立ち上げメンバーってだけで、茂木敏充は私の中で一気に売国奴認定されました。更にウイキスクロールしてとどめ。政策ビジョンとして

・国家ビジョンは「日本を多様性のある多民族社会に変える」だとしている。
・定住外国人に地方参政権を与えることを主張している。

こんなもんしれーっと発言するような空気読めないアイアンハート。日韓議員連盟と日朝国交正常化推進議員連盟に所属する、新たな我が国の外務大臣、茂木敏充!

余命ファンの皆さん、いかがですか?(笑)

 私は「あー2Fと同じパターン…」と思った。こちらに以前投稿させていただきましたが、何すっかわかんない奴は手元に置いといていざって時に盾とイケニエにしてゴミにしてポイ。岸田も全く同じだと思います。だってあの方が帰って来るんですから。
 甘利さん、おかえりなさい。どんな役職になっても貴方が加わって下されば見ているこちらも心強いです。これで谷垣さんが復活して下さったら憲法改正どころか全廃棄して新憲法成立くらいは出来ると思います。早く、はやく国内の洗浄を。あまりにもめまぐるしく変わる日常に「勢い」を感じています。神風が吹いている、7月に入ってから特に強く感じます。日本全土を駆け抜けるそれは清浄を促します。日本は変わります、ぜったいに。信じてない、わかってるんです。ヘンな話なんですけど。

だから翁様とPTの皆様、そして憂国の志士の皆様、思い描く世界を顕現させるために常に清浄な日本をイメージしましょう。背筋ピンとして顎引いて、前だけを見据えて参りましょう。長文失礼致しました。
八咫烏

かてきん
あなきん。
余命様スタッフの皆様、いつもお疲れ様です。
せとさんのブログにも書き込もうとは思いますが、デモに付いて提案があります。

川崎デモ各種証拠集めについて。
主催者、中心人物は眼鏡型のカメラとピンマイクの使用をしてみてはいかがでしょうか?
今までユーチューバーの方々の映像分析が主な証拠だったように思いますが(それも必要ですよ!)
客観的証拠ではなく、主観的な証拠の作成もできます。
○罵声を浴びせる在日を正面から目線を合わせて撮影出来ます。
罵声を浴びせる奴と1秒で良いので、しっかり目線を合わせて下さい。それで充分です。
○主催者と警察の話をクリアに録音して下さい。
その際、目線は必ず合わせて下さい。また、名前のわかる物を必ず目線で録画して下さい。

想像つくと思いますが、証拠収集能力は数倍に膨れ上がるでしょう。
是非ご検討を!

安濃津の化け猫
余命様 スタッフ様
いつもありがとうございます。
いよいよテロ等準備罪が施行されますね。
安倍首相も余命様も「実は…」がお好きなので気になります。

駐日本国大韓民国大使館 HPより
在外国民登録
エイチttp://jpn-tokyo.mofa.go.kr/worldlanguage/asia/jpn-tokyo/visa/overseas/index.jsp
2017年度 国籍変更のご案内(朝鮮籍から韓国籍へ) 2017.05.24更新

国籍変更のご案内
朝鮮籍を有する特別永住者(または永住者)が韓国籍へと変更しようとする場合、下記のような手続きが必要となります。領事部入口の案内デスクにて詳しくご案内しておりますのでご相談の方は気軽にお問い合わせ下さい。

≪審査前≫
まず、国籍変更に必要な書類は次の通りになります。
(1)申請書1枚
(2)カラーの写真1枚(上半身でサイズは3.5cm×4.5cm)
(3)外国人登録証(または在留カード)の表と裏のコピーを1枚ずつまたは本人の住民票
※詳細は駐日本国大韓民国大使館HPでご確認ください。
兵役
ttp://jpn-tokyo.mofa.go.kr/worldlanguage/asia/jpn-tokyo/visa/military/index.jsp
海外滞在者の兵役制度に関する案内 2017.5.23更新
 兵務庁が発行した2017年度「海外滞在者の兵役制度に関する案内」のファイルを掲載いたします。
詳しい内容については添付ファイルをご参考にお願い致します。

※韓国語、英語、日本語で記載されたパンフレットがダウンロードできるようです。
詳細は駐日本国大韓民国大使館HPでご確認ください。
国籍
ttp://jpn-tokyo.mofa.go.kr/worldlanguage/asia/jpn-tokyo/visa/country/index.jsp
国籍喪失申告 2017.5.24更新
具備書類
․ 国籍喪失申告書
․ 帰化の事実が載っている日本の戸籍謄本(原本+翻訳本)
․ 日本の住民票(原本+翻訳本)
․ 写真(3.5×4.5)、印鑑(15歳以上の本人、15歳以下 父、母)
․ 国籍喪失者の日本のパスポート(原本+コピー)
․ 国籍喪失者の基本証明書、家族関係証明書、親の基本証明書(又は除籍謄本)
備考
․ 日本に帰化した者が韓国の国籍を喪失するための申告
․ 家族関係登録簿が閉鎖され、国籍喪失の記録が基本証明書に記載される

※申告書の様式ダウンロードなし、問い合わせ先・申請先の記載なし。

旅券
ttp://jpn-tokyo.mofa.go.kr/worldlanguage/asia/jpn-tokyo/visa/passport/index.jsp
兵役延期申請対象者(満25~37才の男性)における旅券申請の流れ 2017.4.21更新
1. 原則として兵役許可がないと、旅券受付はできません。
2.当館の管轄地域(東京・埼玉・千葉・茨城・群馬・栃木)に居住する満25~37歳の男性の方は、旅券満了期限に関係なく、兵役延期申請を優先的に行ってください。1回の申請で37歳まで兵役延期が可能となります。
* 在外国民2世のご案内
3.他の地域に居住する方は、兵役及び旅券受付について管轄の総領事館まで直接にお問い合わせください。
(以上)

朝鮮日報
なぜIMFは韓国政府に根掘り葉掘り質問するのか  2017.7.9(日)05:06更新
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/07/2017070701598.html

「公務員を増やすために追加補正予算を編成したというけれど、なぜそんなことをするのですか」
 国際通貨基金(IMF)の実務担当者が先月末、韓国の企画財政部(省に相当)を訪れ、公務員増員に向けた追加補正予算、公共機関の成果年俸制廃止、最低賃金引き上げという3項目について、集中的に質問したということです。IMFは毎年今ごろに実務担当者3-4人を韓国に派遣し、約1週間滞在して政策全般を点検しています。その結果を世界経済見通しの作成時に参考にし、年間報告書の基礎資料としても活用しています。IMFの実務担当者による訪問には神経を使うものですが、今年は特に緊張したといいます。これまでとは異なり、5月に新政権が発足した直後に当たるため、新たな政策について、IMF側から質問を浴びせされたからです。

 IMFだけではありません。企画財政部は大手格付け会社のムーディーズ・インベスターズ・サービスとも6月末に非公開で会合を持ちました。産業界の構造調整、対北朝鮮リスク、家計債務などの懸案を新政権がどう処理しようとしているのか突っ込んだ質問があったということです。企画財政部関係者は「説明を誤れば、国の信用格付けが低下しかねないので、6月末は緊張の連続だった」と話していました。

 IMFとムーディーズが根掘り葉掘り質問した理由について、韓国政府関係者は「先進国の多くとは政策基調が反対方向なので、その背景が気になったようだ」と話していました。先進国は成果を協調する年俸システムを強化し、肥大化した公共部門を縮小する傾向を見せています。最低賃金引き上げも副作用が指摘されています。しかし、文在寅(ムン・ジェイン)政権は成果年俸制の拡大を白紙化したり、公務員の数を増やしたりしているので、それが奇妙に見えたという状況です。急激な最低賃金引き上げも検討すべき問題だと判断したようです。企画財政部は頭を抱えているようです。石橋をたたいていて日が暮れてもいけないが、石橋をたたかずに渡るのも危険だからです。

日本人には関係ありません(笑)が、相手の出方の情報も必要かと思いまして。
韓国の確定申告期日5月31日の前に更新しているあたり、勘ぐります。
スワップも無理ですし、そろそろでしょうか。
 韓国は金持ちだけを回収したいようですが、最悪のタイミングで最悪の選択をする彼らには個人的に期待してます(笑)

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト