余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-08-23 15:20 0 comments

1867 2017/8/23アラカルト①(0)

引用元 

匿名
前回翻訳に役立つと思われるサイトを紹介した者です。お節介、ありがた迷惑かもしれませんが、他にテロリスト情報の提供、拡散に役立つと思われるサイトを引き続きお知らせします。

ttp://pelcra.pl/hask_en/
ある単語の品詞別の例文、コロケーションを検索することができます。情報量が多く、どのくらいの頻度でそのコロケーションが使われるのかを視覚で確認する機能もあります。

ttp://www.just-the-word.com
ある単語のコロケーションとそれぞれの頻度を検索することができます。見にくいサイトですが、同じ意味を表すコロケーションの中でどれが一番使われるのか知ることができます。

ttp://www.investopedia.com
ビジネスや科学に関する世界情勢のニュース、ビジネス用語などの専門用語などの意味を検索できます。有名なサイトです。

http://www.businessdictionary.com
ビジネス用語の定義、例文を検索することができます。

http://dictionary.findlaw.com/definition/damage.html
法律用語の定義、コロケーションを知ることができます。

http://www.phrasemix.com
よく使われる話し言葉をフレーズ、文章の形で知ることができます。検索することもできます。話し言葉特有の言い回しに強いサイトです。

https://owl.english.purdue.edu
アメリカの名門大学であるパデュー大学が外国人も含めたすべての人がライティングを学習できるよう無料公開されたサイトです。英語のライティングは日本語のそれと異なり、ほとんど型が決まっています。物語文は物語文の型、記述文は記述文の型、という風に文書の類型ごとにどのように書くかが決められており、外国では小学校からこの型を教わるため、この型に沿って書かなければわかりにくい文章とみなされます。このサイトの「Subject-Specific Writing」の「Professional, Technical Writing」、「Jounalism and Jounalistic Writing」は翻訳に役立つかもしれません。

他に知るべき情報としては、
・GSL(General Service Listの略。GSLの単語が話し言葉の約90%、書き言葉の約80%を占めており、まずGSLの単語をマスターしなければ話しにならない、というのが世界の常識です)

・AWL(Academic Word Listの略。GSLとAWLを合わせた単語が話し言葉の約95%、書き言葉の約90%を占めており、GSLをマスターした後に、AWLをマスターしなければならない、というのが世界の常識です)

・句動詞(英語でいうところのPhrasal Verbs。基本的な動詞と副詞などを組み合わせたもの。一語動詞はフォーマルで堅苦しい印象を与える(書き言葉向き)一方、句動詞はカジュアルで親しみやすい印象を与えます(話し言葉向き)。例えばimplementを句動詞で表すと、carry outです。同じ動詞の繰り返しは稚拙な印象を与えるため、それを避けるためにも使われます。

以上より、できるだけGSL、AWL、句動詞を用いる方が、より自然で伝わりやすい英語を書くことができます。Longman、Oxford、Cambridge、Cobuild、Macmillan、Merrium-Websterなどの英英辞典を使えばより自然な英語を知ることができます。もっと詳しく知りたい方は日向清人さんのTwitterや著書にあたってみると良いと思います。

 

白狐
余名様
いつもご苦労様、
在日の行動が はっきりして いつもの通り集まって攻撃してきたみたいです。 ハードランディングが近いと考えているのかもしれません。共謀罪、パレルモ条約が発効したことを受けて居場所のなくなった在日 反日が 集団で右往左往し始めた感じです。一見大人しくなったようですが やっていることはより悪質で狂暴になっている気がします。皆さんのところではどうですか?
9月といわれる反撃が待たれます。
安倍首相応援!
怪しい上階部屋がまたまた工事?昨日(私の休みに合わせてする(笑))何かしてましたが、今朝は♂爺が起きる時間の五時から何か仕舞ってるのか、音をさせてます。
開き直りの音も虚しく、孤立して追い詰められ、近場の金でも詰め込んでるんでしょうかね(笑)。
コイツの音(行動)を聞いてれば、反日連中が相当追い詰められてるのが解ります。小気味いい。k察等もコイツ等を捕まえる事はしなくても、味方になることもしないみたいですし。危なくて出来ないんでしょうね、きっと。
本当に徐々に日本は変わってきているとよく解ります。
来月何かあったとしても、それは日本が生き残るための大手術だから仕方ないと腹をくくっています。
余命様、他方々、どうかご自愛くださいませ。
ばたつよ
脈絡の無い突然の投稿失礼致します。
…NHKはあぶないね。
余命様のこの文言を見た今朝の放送で、早速NHKがやりました。(8/23おはよう日本4:30~5:00)
オモニ(母)ハッキョ(学校)の特集を放送していました。。
「様々な事情で日本にやって来た在日韓国人女性」「在日韓国人と結婚」「育児に追われ働きにも出て学校に行けなかった」
そんな在日朝国人の為の学校…
これは朝鮮学校への補助金の伏線だと、愚考致しました。外患罪告発が始まっている最中、NHKは本当に危ないです。
私の見方が的外れでありましたなら、廃棄処分で御願いします。

 

【裁判確定】 有田ヨシフ「世界中の仲間と共にあなたと闘います」 高須院長「被害者は僕で被告人はあなた」
1 名前:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/ [IT]:2017/08/22(火) 22:52:52.53 ID:OLVyORLh0
1有田芳生 @aritayoshifu
高須克弥様 提訴するぞといきなりツイッターで書かれたのを眼にして唖然、呆然。普通は内容証明郵便で相手とのやりとりをするのが世間の基本的な常識だからです。「ナチスクリニック」と書かれたことと私はどんな関係があるのですか。どうぞ提訴してください。世界中の仲間とともにあなたと闘います。
高須克弥 @katsuyatakasu
世界の仲間?
わかってませんね┐(‘~`;)┌
被害者は僕で被告人はあなた。
有田芳生 @aritayoshifu
高須克弥様 提訴、お待ちしております。世界からお迎えいたします。
高須克弥 @katsuyatakasu
馬鹿みたい。東京の地裁ですよ。
有田芳生 @aritayoshifu
「外野席総立ち」の傍観者は刮目して見よ!
高須克弥 @katsuyatakasu
有田先生、出てきてくださいね。
向かい側から刮目してます。
前回、お仲間は逃走なさいました

 

tayurarei
初めての投稿です。よろしくお願いします。
アンケート興味深いですね。一つ一つ回答しながら笑ってしまいました。
ところで、日々、日本のために頑張っておられる方々への
応援の気持ちを込めて曲を作り、youtubeにアップしました。
「大和の民よ」という曲です。よろしければ聴いてみてください。
ttps://youtu.be/TISquQOgtQc
宮崎マンゴー
余命様、PTスタッフの皆様、読者勇志の皆様いつもお疲れ様でございます。ありがとうございます。
余命先生が危惧され伝えられたように、国内では様々な勢力と見られる物騒な事故、事件、災害が発生しております。加えて、米イージス艦の相次ぐ事故にて弾道ミサイル迎撃態勢にも一時的な影響も心配されます。航空機墜落事故、航空機不具合?等も。
お花畑は海外旅行から帰国、TVでは、グルメ、早くもゴールデンウィーク特集、地方に於いては自衛隊お見合い番組…危機無き現状。
我が周りも、日本は平和で安心!
との会話意識に泣けてきます。孤立無援の我が身に於いては、増加する多勢の危機にさらされ、行動も限られ術無き日常。唯一、余命先生や読者の愛国同志の方々の御言葉が糧となり頼りでございます。
待ち望むもののおかか様の身を案じてなりません。余命先生の骨太の柱に、正しい情報と解釈の枝葉をつけて下さったおかか様が、ご無事であられます事を願ってやみません。余命様Blog遮断の時には、様々な視点で余命先生の意志に沿って発信続けて下さいました。ひた押しひた押しと!ありがたく心に刻みました。
日本再生のもと、たかりん様・花菱様・信濃様・大和心様・ぱよぱよ様、余命先生を支え活動、御活躍為さっておられる事に感謝であります。多くの保守ニュースに於いての愛国みなぎるネット民の力強い声コメントも、再生に繋がる大きな援護の力になる事でしょう。日本に巣くう多勢の輩へ、構える武器とは見えなくのとも、大和魂を受け継ぐ者達の闘志だと思います。
戦後72年の大掃除、一括処理との余命先生のお導きのもとで、誰もが待ち望むもの、日本再生=平和を取り戻す!に、手を合わせ願い、自分がやれる事に務め待つしかございません。五十六パパ様の手術成功に安心致しました。早くのご快復を祈ります。皆様ありがとうございます。ひた押しで繋ぐ、日本の夜明けを願って。

 

特命希望
度々失礼いたします。
自分は、皆様のように詳細な情報は持ち合わせていないので、最近の国内外の情勢に関する愚見を述べさせていただきます。
少し前の話になりますが、国連安保理でロシアと共に中国が北朝鮮への制裁強化に賛成したことを受けて、米軍の制服組トップが中国の制服組トップと会談した事は不思議ではありませんが、瀋陽の北部戦区(いわゆる旧瀋陽軍区)を米軍関係者が訪れたことを、私はとても意外に思いました。
ネット上では、北を支援しているのが旧瀋陽軍区であることは常識となっておりますが、こうしてTVで堂々と報じられたことに、自分は情勢の変化を感じます。
中国が北をどやしつける動機が、米国による対中経済制裁の脅しによるところ大でありましょう。
また、余命様が仰っておられるように、中露共に北が核兵器を持つことはやはり我慢がならぬ事態でもあるでしょう。
そして、何かで読んだのですが、瀋陽軍区は北を併呑して「大高句麗帝国」の樹立を考えている、という見方もあります。
私は、これこそ中露が絶対に容認できない事態である、と考えます。
中露の思惑はともあれ実際、北は米国への挑発行為を急激にトーンダウンさせました。
ともかくも一時的には米軍が北を攻撃する可能性が低くなったことは事実です。これで、北は核開発のための時間を稼ぐこともできるでしょう。
ここまでは、おなじみのパターンです。
しかし、実は安倍総理にとっても米軍とのスケジュール調整をし、南北朝鮮への対処よりまず先に日本国内の大掃除に乗り出す時間的余裕が生まれ、有利に働くものと考えます。
与党や官僚内に潜む獅子身中の虫を炙り出し、処分することに集中できそうです。
そして、ここからはさらに私の妄想になるのですが、中露に利害得失を説き、また米国に対中強硬路線を貫くよう働きかけたのは、他でもない安倍総理であると半ば決めつけております。
上記のように安倍総理にとって国際情勢が有利な方向へ向かっています。
これが果たして、偶然であると言い切れるのでしょうか。
米国マスコミのトランプ叩きで政権が不安定になっているかの印象がありますが、ひょっとすると、安倍総理がトランプ大統領に「弱ったふり、死んだふり」戦略をアドバイスしたのかもしれません。
現に、特亜の資本が入り込んでいると思しき企業や政治家などが、反トランプを声高に叫んでおります。これも一種の炙り出しかもしれません。
ななこ
Yes!高須クリニックの高須克弥先生が、「しばき隊指導者」の有田芳生氏に提訴予告をしています。期限までに質問に対する回答がなければ「しばき隊指導者」として提訴されるとのことです。有田氏は自分は単独者であり黒幕ではないと言い逃れをしているようですが…。別件でいろいろエビデンスはありますし、どこまで逃げ延びられるでしょうか?

◆高須克弥認証済みアカウント@katsuyatakasu
顧問弁護士に連絡。24時間以内に有田芳正先生から回答がなければ提訴することに決定したぜ。なう
21:56 – 2017年8月21日


◆高須克弥認証済みアカウント@katsuyatakasu
有田芳生先生に質問申し上げます。
小生に対する「ナチスクリニック」なる誹謗中傷は「しばき隊」という団体が組織的に行っているとの通報がありました。有田先生がその団体の指導者であるとうかがいました。
正確にお答えください。
提訴まで24時間の猶予を差し上げます。
21:35 – 2017年8月21日


◆有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
有田芳生さんが高須克弥をリツイートしました
高須克弥さん ここでは無関係ですが、ぼくは西原ファンのひとりで、毎日新聞連載の愛読者でした。高須さんがお思いのような「黒幕」のような役割とは無縁です。あくまでも「単独者」です。高須さんのご主張は日本以上に欧米では大変なことになりますよという現実を「アウト」と書きました。以上です。有田芳生さんが追加
高須克弥認証済みアカウント @katsuyatakasu
有田先生に申し上げます。分かりやすく説明してくださるようお願いいたします。
小生と関係あることをつぶやかれているとの通報がありましたので質問させていただいております。一連の小生に対するナチス攻撃の黒幕が有田先生であるとの風評も聞き及んでおります。お答えください。高須克弥
https://twitter.com/aritayoshifu/status/899817638167060480 …
22:00 – 2017年8月21日

.....有田君と野間しばき隊を共謀罪で告発準備しているさなかのネタだからね。神さま仏さまありがとう。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト