余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-06-27 19:14
925 選挙関係アラカルト26(0)
引用元のソース

taka
先日そごう横浜店の紀伊国屋に立ち寄ったんですが、以前は置いてなかった余命本各種(1,2,ハンドブック)取り扱うようになったんですね~。
いつから平積みしてるのかわかりませんけど、少しづつ公平に近づいているんですかね。

.....紀伊国屋書店は余命1の当初から全国ほとんどの店舗で取り扱いをしていた数少ない書店である。この書店の果たした役割はアマゾンレベルと言ってもいいかと思う。

一筆奏上
選挙関係の投稿で提案です。
私は選挙期間中(期間外もですが)誰かの検索で引っかかるかも……ということで
人名や党名、関係関連の企業名その他もろもろ、カタカナやスラングや造語ではなく漢字の正式名称で書いています。
どんな検索で訪れたのかが解析で見れるのですが、やはりきちんと書いた記事のほうが訪問率が高いです。
もうひとつ、中間層は正式名称で書く人が応援している党と、名前をいじって貶めている人が応援している党、どちらにまず好印象を持つかな?という心がけもあります。
中間層への印象と、引き込む率を考えてのちょっとした工夫、ブログをお持ちの方も、余命でコメントされる方も、ちょっと試してみてはいかがでしょうか。

伊達
伊達(やっとメアド変更完了)
以前【617 ランダムファイル③】にて生協(パルシステム)についての投稿をとりあげて頂きました。

参院選挙を前に、ラジオで共産党は組織力があるときき生協を思い出した。
親族の高齢者宅にいってみると買い物にいくのが負担になってきたので宅配サービスを使いだしている家々がでてきている。
支払明細他一式確認できた。現物手元にあり。

【生活クラブ(生協)】
食材等のカタログと一緒に『生活と自治』という冊子が月1回配布される。
冊子表記:1979年7月20日第三種郵便物認可(※) 2016年5月1日(毎月1回1日発行)発行人/加藤好一
※承認条件は3つ有(郵貯HPに詳細有)
その内の政治、経済、文化その他公共的な事項を報道し、又は論議することを目的とし、あまねく発売(※)されるものであること。
(※)団体・個人等が一括購入後、第三者へ無料で頒布している場合や発売先を限定している場合はあまねく発売されていることにはなりません。
 ↑これがあるので、請求書に「生活と自治」100円と記載があった。
 「あまねく発売」されているのかこれで??疑問だ。しかしお金は払っている。

この「生活と自治5」冊子への寄稿者紹介:◆精神科医 香山リカさん ◆作家 室井佑月さん ◆同志社大学大学院教授 浜矩子さん
◆精神科医 香山リカさん
若者たちよ安易に「同調」するのはやめよう
 選挙権を現行の20歳以上から18歳以上に引き下げる改正公職選挙法が昨年6月に成立した。新たに有権者となる若者の現状について、立教大学現代心理学部教授の香山リカさんにきいた。
 ・・・この中に太枠、太字で説明欄が別途あり
 「緊急事態条項」にご注意▼ドイツのナチス政権は、ワイマール憲法に従い「緊急事態宣言」を1933年2月28日に発令▼政府が議会権限を完全に掌握し、数日後に独裁政権を樹立。同3月23日には「全権委任法」を制定して独裁体制を確立した。
 ▼同様の緊急事態条項が自民党改憲案には盛り込まれており、安倍政権もテロや災害対策のために必要不可欠と訴える▼特定秘密保護法の制定、集団的自衛権発動を容認する安保法制整備に「緊急事態条項」が加われば、日本の軍事化と国民総動員体制が現実になると不安視する司法関係者は多い。
 つっこみどころ満載であるが、こういったものが足腰の弱った高齢者、そして間違いなく子育て世代のママ達へ配布されているのを考えるとゾッとする。
 1点いうなら、老眼鏡をかける世代にこの字は小さすぎて全く読んでいない事がわかった!
生活クラブは21都道府県にある、組合員数は約35万人。
ttp://www.seikatsuclub.coop/guide/near.html
生活クラブ●環境、社会へのとりくみ より一部抜粋以下
ttp://www.seikatsuclub.coop/eco/
・原発のない社会をめざして
・社会へのとりくみ
・・市民参加による新しい地域社会です。
・・地方議会の改革・・・組合員の有志が地域ごとに自立的な政治団体を結成し、地方議会に議員として代理人を送るネットワーク運動が広がりました。
・・ワーカーズ・コレクティブ ネットワーク ジャパン
 平和をめざし、国際世界のNGOと交流・連帯
 生活クラブは、世界各国のNGOや協同組合と交流・連帯活動を行っています。
 1993年、韓国信用組合中央会と協同組合間提携、1999年には、韓国の女性民友会、台湾の主婦連盟と三姉妹提携を結びました。
 連合会では、この三姉妹提携関係を進めるために、常設の「女性委員会」を設置、季刊で「連合女性委員会レター」を発行しています。
 韓国信用中央会や三姉妹提携先とは、毎年相互に訪問や研修を続けています。
 ・・生活クラブ活動情報 ttp://seikatsuclub.coop/activity/20150914haian.html
 安全保障関連法案の成立に反対します 生活クラブ連合会と各地の生活クラブ生協が意見表明
 生活クラブ生協連合会と、連合会加盟の会員生協・関連団体は、相次いで安全保障関連法案の成立に反対する意見表明を行なっています。
 安全保障関連法案に反対する取り組みを行なった会員生協・関連団体(愛知からはじまり、各県のクラブ名がずらりと掲載有)
※WEB掲載情報のみ。これ以外にも意見書の提出や声明の発表など多数の取り組みが行なわれています。
 ご近所さんが宅配を利用していて、紹介うけるとお試しお肉等が無料でもらえるのよと声をかけられて、そんなきっかけで宅配をはじめた。だいたいみなそんな感じのようにきいている。社会的思想の事など何もきいていない。
この冊子の小さい文字を高齢者世代はみないかもしれない、しかし、子育て世代の’ママ’は目をとめる事もあるでしょう。
共産党はこうやって思想を広げていく手法と知りました。
TVだけではなく、こういった方面からもプロパカンダが行われている、気をつけなくてはいけない。

日本桜
【2016参院選】安倍首相、民進党元首相の地元に乗り込み遊説 野党党首は有楽町で「共闘」アピールも4党首そろわず
産経ニュース 2016.6.19
http://www.sankei.com/politics/news/160619/plt1606190046-n1.htmlhttp://www.sankei.com/politics/news/160619/plt1606190046-n1.html
安倍首相は、6月19日に菅直人元首相の地元の東京・吉祥寺で街頭演説をしました。この記事には書いていませんが、動員されたと思われる左翼に妨害され、演説の声が聞こえないほどひどい状況だったようです。
そして翌20日に予定されていた北海道遊説が、急遽中止になりました。

首相、20日の北海道遊説取りやめ
日本経済新聞 2016/6/19 20:02
 安倍晋三首相は、20日に予定していた北海道での参院選遊説を取りやめた。自民党本部は東京での公務のためと説明している。首相は午後から札幌市や千歳市を回る予定だった。谷垣禎一幹事長が代わりに遊説する。
 これに対して左翼連中は、安倍首相が恐れをなしたと罵倒し、勝ち誇るようなツイートを交わしていました。私見ですが、推測するにこの中止は決して演説妨害を恐れたからでは無く、安倍首相を標的とするなんらかのテロ情報があったのではないかと思います。直近の朝鮮総連のテロ宣言とアカい大地との取り合わせとを考えたら十分可能性があります。 (日本桜)

まひる
余命様方、こんにちは。
組合のお話が有りましたので、ついでに郵政系の組合のお話でも。
郵政は今回の参院選で民進党に自勢力から候補をねじ込んだようです。
ただし、組合内では民進党へ投票することへの反対の声が大きくなっている模様。
郵政が自民党に投票する可能性がゼロなのは変わっていませんが、このまま民進党につくかは怪しくなってきました。
ただ、以前も言いましたが郵政はマンモス組織なだけに臨機応変、即断即決とはいかないため、今回の選挙には間に合わないかもしれません。
それでは今回はこの辺で失礼します。

ななこ
余命様、スタッフの皆さま、大変ご多忙な中で怒涛の更新ありがとうございます。また拙投稿につきましてコメントを頂いて恐縮しております。もう少しタイミングよく簡潔に投稿できるように心がけたいと思いました。
 神奈川選挙区での雑感を少し書きます。街頭の様子ですが、民進党の候補者は無視されています。そこだけ隔離されたように人が寄り付きません。党内では右派との触れ込みですが、演説する生の音声は日本人の聞きなれた日本語と違う、やや不快で割れた音声です。候補者は(その感性があれば)かなり孤独なのではないかと思いました。共産党のヘイトスピーチ許さない活動に熱心な候補も同じです。
 まだ生で見てはいませんが、ポスター掲示板で目を引く候補がいました。俳優の城田優さんのお兄様で、おおさか維新の会からの立候補です。これは新し物好きで軽いノリの神奈川県民に受けるかもしれません。かつては新自由クラブや直近ではみんなの党の若手で見た目のよい候補がスイスイ当選したことを思い出しました。
 友人などは選挙に行って投票所近くのポスターで感じのいい人に投票する、自分の周りもそんなものだと言っていたことを考えると、イケメン枠はダークホースとして伸びそうです。独断予想ですが、対民進最終兵器になるかもしれません。
 ちなみに、昨年の地方選でも維新の党のイケメン枠が登場したところでは議席を確保しています。やり方によっては民進・共産へのとどめになるかもしれないと思いました。イケメン候補押しで行ってみます。

浅き夢見氏
今回の選挙程、ワクワクする事はありません。一票を投じる重責に身震いしております。日本再生と言う確固たる意志を持っての権利行使、痛快でもあります。
 新聞は争点を「アベノミクス、安全保障関連法の是非」とか、「憲法改正は隠れた争点か?」などと書かれたものもありますが、そんな物はチョロいです。
 日本を取り戻す気ですし、「日本人VS在日&反日」なんですからねぇ。
あちらの必死さが露呈したか!?、と思える不思議な電話が2度も掛かってきたんです。参院選のアンケートと称してNTTを名乗りましたが、県外局番で番号提供事業者がなんと「ソフトバンクテレコム」で、事業者は未登録となってました(汗) 県内選挙区の候補者を挙げたので、てっきり県内と思ったし何の疑いもなく真面目に答えてしまいました。それも無味乾燥な自動音声にです。…確認を怠った私も悪いですが。
 後一つはIP電話からです。やはり自動音声で選挙センターを名乗りましたが、後で検索しても事業者わからずでした。雑音も多く、(ん?)と思ったんですが.…。
 争点の質問に(れきし…)をプッシュでフリーズ状態に。しょうがないので受話機置きましたけど、これ、怪しくないですかね(汗)  世論調査の数字が実態にそぐわないとか見た気がしますが、これって世論操作でしょうか!?
ちょっとばかり奇妙な体験をした次第です(笑)

N京区のおっさん
保育園の話題が出ていたので先日保育士をやっている知人から聞いた話を少し。
 待機児童の問題が取り沙汰されて久しいですが、知人の地区も激戦区。なんとか無事に入園が決まり、さぁ正式に手続きを、という段になってから、「実は私は●●人なので、名前は朴で登録して欲しい。」などと言い出す輩が少なからずおるようです。
 最初の申し込みでは日本名を使ってたのに!もちろんそんなことを言い出すのは某大陸、某半島の輩。園としてはそれを理由に入園拒否をすることも出来ず、本来保育を必要としている人たちを押しのけて奴らはまんまと日本の保育にありつきます。
 ぼやきはこれくらいにして、周囲の人の覚醒には待機児童と在日特権の話を絡めるのも一案かと思い、投稿してみます。
 ご存知の方も多いかと思いますが、子供を預けるときに払う保育料は納税額により決まります。小坪しんや先生が「在日特権のソース」として上げておられた外国人扶養控除を利用している場合、保育料が非常に安く済みます。私も子供を保育園に預けていますが、保育料の負担はなかなかヘビーなものです。
 また、保育園入園の抽選でも親の収入が評価項目としてあり(ここはうろ覚えで、自治体により差があると思います。)、これも上記と同様の理由から外国人が有利になる要因になっています。

以上、子育て世代や孫を持つ世代の方には身近な問題ではないかなと思います。
とりとめのない駄文失礼しました。
早く日本の癌が除去されますように。

医拳士改め医戦士
「ジャパニズム31 この国を蝕んでいるのは誰か」を読みました。
「安倍首相は強くない。」という言葉にドキッとしました。
やはり安倍首相はそんなに強い立場にないと考えて色々な事を組み立てないといけないと思いました。
だとすると、逆算して必要な事のすべてが揃わなければ、在日を駆逐し日本をとり戻し日本再生を成し遂げる事は出来ないと思いました。
私は、安倍首相自身に在日を駆逐し日本をとり戻し日本再生を成し遂げた「日本の記録(歴史)と日本人の記憶に残る救国の大首相」を目指し続けて欲しいと思います。
国民には、官邸メールや選挙での投票や裁判を含む法的支援で安倍首相を支え続けて欲しいと思います。
安倍首相にも獅子身中の虫にも見える形で国民が支え続ける事ができれば、選挙にも圧勝し、自民党内の安倍降ろしと戦い抜き、獅子身中の虫を駆逐する事もできると思います。
先ずは参議院選挙です。    医拳士改め医戦士

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト