余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-02-23 21:55 最新コメント:2016-02-29 00:54
471 雪印事件(21)
引用元のソース

 2月に入ってからの余名の記事は投稿記事が多く、余命のコメントが少ないとか、古い記事がやたら多いように感じるとかの指摘がある。横文字にも違和感を感じる読者がいるようだ。今回はこれにふれておこう。
 
 余命ブログは2012年8月にはじまっている。2013年(覚醒期間)2014年(拡散期間)2015年(行動期間)という流れで、現在は「日本再生大作戦」実行中である。非営利、不偏不党の個人ブログであるから、ある意味で読者に対して愛想がない。
 また目的ブログであるから、達成したらそこで終わり。存続や継続は考えていない。
そのあたりを頭に入れておかないと、理解できない部分がでできてしまう。
 前回、投稿記事の整理の過程でかなりの削除をしたことをご報告している。何件か関連投稿があるので簡単に説明する。「日本男児」「日本大好き」さんの投稿は長文であるだけでなく引用URLが多すぎて処理ができないのである。
 余命のブログ規模は、ご承知の通り、関連ジャンル政治経済では断トツのM氏の月間アクセス数の約7~8倍というモンスターブログである。当然社会的影響力は大きい。
したがって社会的、公的にオープンになっているもの以外は引用において細心の注意が必要である。安全が確認できないものは削除せざるを得ない。青山氏や櫻井氏関連の引用投稿が非常に多いが、いちいち確認をとってはいられない。また自身のブログへ誘導というものもある。このような投稿はすべて削除している。
 正体がわからない署名サイト「Change.org」については、投稿記事内で署名呼びかけがあるだけで削除対象である。この関係があってカリフォルニア教育委員会のメール事案は協力ができない状況になっている。
 余命ブログへ投稿された読者の記事は余命の独断と偏見で裁量される。
 削除という処理もあるが、貴重な提言やご意見はできるだけ本稿へ掲載するようにしている。原則として原文を尊重しているが、前述の「日本男児」「日本大好き」さんのような残念なケースの場合、今後は部分修正を考えざるを得なくなる。
 すでに余命は書籍化されている。今後、ブログ投稿から本稿、書籍への引用アップという場合には状況に応じて独断と偏見で裁量し、修正もあることをお断りしておく。

 さて少し戻る。「投稿記事が多く、余命のコメントが少ないとか、古い記事がやたら多く、横文字にも違和感を感じる」という点である。
 これは、あらかた在日、反日事案は出稿済みということもあるが、基本的には出稿数の関係である。2015年8月にブログ遮断以前の月平均出稿数は約8本。以降は次の通り。
 8月(13)9月(12)10月(14)11月(7)12月(29)1月(39)2月(30)
11月は書籍化の関係で少ないが、それ以前は平均して約12本。それが12月以降は激増している。今月は16日間ですでに30本、1日あたり約2本の出稿である。
 すでに余命に専念できる形ができているので、月に50~60本程度の出稿となる。
これはページ数にすると余命はA4サイズで平均約5pはあるから250p~300pということになる。200pの冊子なら月に1冊以上の出版というわけだ。
 要するに発信する情報が増えて、過去に取り扱いが小さかったり隠蔽されていた事象、事案に手が回るようになったので錯覚をおこしているのである。情報を共有してみんなでひた押しに進むというのが余命の戦い方であり、それにまったくかわりはない。
米国メール作戦はこれからである。以下、今回もランダムにとりあげた。

一筆奏上
ロッテと雪印、不二家の頃はマスコミのバッシングが苛烈極まるものでした。
赤福も狙われていましたね。それから鳥インフルエンザ。
毎日電波に乗る会見というつるし上げの様子は、過失、違反につりあう「叩き」とは到底思えませんでした。誰か関係者が死なないと沈静化しない。
そして自分らの不祥事については、もしくは誰も見ないだろう時間帯や場所で一分足らずの謝罪(何をやらかしたかは説明なし)ですませるメディア。
 そして、たった一月の間に持ち上げられ、落とされた小保方氏の件はマスコミのそんな体質が凝縮したような騒動だったような気がします。
 私の思い過ごしかもしれません、気のせいかもしれません。
ですが、徹底的に持ち上げはやし立て、研究成果という「実」のある情報よりも該当人物のゴシップ的な面を多く流し続け、一月で掌を返したような扱いと追及をはじめる。
偶然でしょうか。あまりに出来すぎと思いました。
 何か裏があっての事なのか、いつものように「叩いてもいい悪人(生贄)」を見つけただけだったのか。今も疑問が残ります。
いつもは、マスコミを日本の敵と扱っている人たちも、このニュースの時だけは、疑問を口にすることなくメディアに乗っかっていたのも不思議でした。
(この件は、中心人物が女性であり個人だから加熱したのかもしれませんが。
いいニュースの時は「~系女子」「美人すぎる○○」として持ち上げ悪いニュースの時は年齢・顔・スタイルといった面を下げるような行動の内容ではなく女性という部分をまず注目する空気はメディアだけでなくあることなので)
今は雪印の頃よりも、TVで叩けば評判を操作できる時代ではなくなったように思えます。
 政治家の不正追求に対して鵜呑みにせず、「野党のほうがひどかった」などという意見は数年前よりもずっと多く、見る目が変わったと思います。
ただ芸能人、有名人の場合はそこまでではないかもしれません。

ぼりりん
あ~、当時を知るものとして少しお話します。
雪印はリーベンデールと言う名のアイスを作っていました。
ライバルはロッテのレディボーデンです。
その頃のレディボーデンはニュージーランドで作られ日本へは輸入されていました。
なぜならロッテはレディボーデン本社から合格を認められるアイスを作れなかったからです。
 しかし何故か生協(=日本共産党)の不祥事によって雪印の大バッシングがおきます。
 私は担当外ですが肉のブロックを見れば素人でも和牛か輸入牛かは区別がつきます。
それぐらい明らかな違いがあるのに生協の精肉担当者(一応プロ)は雪印に騙されたと言いマスコミもそれに乗りました。
不自然なくらいに。
その結果、雪印の精肉部門は兎も角として全事業部が解体されます。
 確かに親方日の丸と言う事もあり雪印の態度は褒められたものではありません。
特にブランド1位だった乳業部門は威張りきっていました。
しかし雪印は解体されアイス部門は何故かロッテが二束三文で買い取り
ロッテがアイスNo1ブランドになります。
そしてリーベンデールを廃止しレディボーデンを国内で生産し始めます。
 ドールやハーシーと言った雪印だからこそ契約していた海外ブランドもロッテに引き継がれます。その結果、日本人は劣化したアイスを食べさせられています。
ロッテのアイスがイオ○では半額以下で乱売しているのが証拠です。
あの価格でも割に合う原価で作っているのです。
今のロッテは商談にも日本語が不自由な子が来るぐらい増長しています。
これは安ければ良いと買っている日本人が多いのが原因です。
まだ間に合います。
安いからと言ってロッテ製品を買うのは止めてください。
実際、雪印を吸収したのにロッテの売り上げは苦戦しています。
ここ3年は冷夏が続いてアイス業界は青色吐息です。
みなさんのちょっとした心掛けで彼らの牙城は切り崩せるのです。
ロッテグループにとってアイス事業部の売上げは僅かですが卑怯な手を使ってまで手に入れた業界1位を失わせれば大ダメージを与えられます。

today
midaway への返信
こんにちは
わたしの言葉が足りなかったようで申し訳ありませんね。
わたしの伯父がNTT職員だったので、ある程度は知っています。
(midawayさん)
残念ながら、通信業界も反日組織に乗っ取られつつある状態で、携帯電話業界の在日ソフトバンクだけでなく、JR鉄道幹線に引かれた光ケーブル網を持つ日本テレコムもソフトバンク傘下。
民主党支持の利権企業の京セラ(第2電電、DDI、ポケット電話、セルラー携帯電話(現在のau)は京セラが主要企業、創設にかかわる)
通信業界は疑ってかかるべきだと思っています。
割と技術屋さんは信頼していますが。
>関係者は年金世代で、今更私腹を肥やす必要などない
残念ながら、現在の年金世代は明治・大正生まれだけでなく、安保闘争を経験した共産主義者、労働組合員、活動家なども退職世代になっています。

>「BHNテレコム支援協議会」のような真面目な組織
それは買いかぶりでしょう。日本ユニセフ協会も、橋本元首相の母上(故人)がいらした時代は真面目な組織でしたよ。組織が大きくなっていくと、金が動くところには必ず巣くうのが、工作員です。
日本はまだまだ、「スイスの民間防衛」基準では第5段階にあたり日本のいたるところに工作員がいると思って、疑ってかかるべきだと思いますよ。
「スイスの民間防衛」基準
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/t/o/d/todays_afpbb/0/85.jpg

QP
余命じい様いつも読ませてももらっています。
コメントするのは初めてでございます。
>ロッテと雪印、不二家の頃はマスコミのバッシングが苛烈極まるものでした。
>赤福も狙われていましたね。それから鳥インフルエンザ。
>毎日電波に乗る会見というつるし上げの様子は、過失、違反につりあう「叩き」とは到底思えませんでした。誰か関係者が死なないと沈静化しない。
>そして自分らの不祥事については、もしくは誰も見ないだろう時間帯や場所で一分足らずの謝罪(何をやらかしたかは説明なし)ですませるメディア。
>そして、たった一月の間に持ち上げられ、落とされた小保方氏の件はマスコミのそんな体質が凝縮したような騒動だったような気がします。
>私の思い過ごしかもしれません、気のせいかもしれません。
>ですが、徹底的に持ち上げはやし立て、研究成果という「実」のある情報よりも該当人物のゴシップ的な面を多く流し続け、一月で掌を返したような扱いと追及をはじめる。
>偶然でしょうか。あまりに出来すぎと思いました。
 これに似た案件が、約10年前に起きたライブドア事件。
 当時フジテレビを買収するために、フジテレビの親会社であるニッポン放送の株を買収しようとしていたライブドア社長のホリエモン。
当時IT革命の勢いに乗って破竹の勢いでライブドアが、株式会社として急成長していた時期。「第四の権力及び最後の既得権益の塊」であるテレビメディアに目をつけていたホリエモン。このホリエモンに買収資金を貸していいたのが、あのリーマン・ブラザーズ。(リーマンと組んでガチガチの既得権益に穴を開けようとしていたんです)
 この時、買収されそうになっていたフジテレビを後ろで助けたのがソフトバンク系列のM&Aの会社ソフトバンク・インベストメント(SBI)。
 結果的に数年たってみて、どうなったかというと。
ホリエモンは逮捕され、ライブドアは現在は韓国政府系の会社になり。
 当時、日本の大学生たちのベンチャー企業が雨後の筍の用に発生していた所へ冷水をぶっかける結果となり。大学生のベンチャー企業ブームが沈静化。これで孫正義が一番助かったのでは無いでしょうか?
リーマン・ブラザーズは破錠して消えて無くなり。リーマン・ショックの結果、メリルリンチ証券などアメリカの名だたる投資銀行が軒並み潰れました。
 国単位で言えば、韓国系が勝って米国系と日本系が大敗した結果になりました。
ちょっとスケールが大きすぎますが、これを指摘してる人がネットにも皆無なのであえて書き込んでみました。
「それは陰謀論だよ」というのは「思考停止を狙った」カウンター攻撃だと考えています。
いろいろな意見や可能性を考えるのは大事なことであります。

医拳士
安倍首相は、既に「必要ならハードランディングもやむなし」と命をかける覚悟ができている様に見えます。
 最近覚醒した私には、安倍首相に最初からその覚悟があったのかは分かりません。
しかし、官邸メールを始めとして多くの日本人の応援や期待が届く事が安倍首相の覚悟を強めたという側面も大きかったと思いますし、今後もそうだと思います。
 内閣調査室の長として、余命ブログの存在は当然最初の頃から知っているはずです。
「無償でも死ぬ事はできるけれども、できれば覚えておいてほしい。」というのは命をかける人の当たり前の気持ちだと思っています。
  安倍首相も「日本を取り戻す。」事ができれば、日本人の記憶と記録に残り続けると思います。今後も官邸メールを始め安倍首相への応援や期待が届く事が安倍首相の決心とその実行力を強める事になると思います。
 子供のいない政治家は(あまり?)汚職をしないと聞き、そうだろうなと思った記憶がありますが、反面で子供にその志を伝えられません。
 安倍首相の在職中に少しでも沢山の「日本を取り戻す」事と、その志を継ぐ首相を選ぶためにも応援メッセージが必要だと思います。
いろんなスケールでの「ヤクザ」に対する力は「怯まない心と法律」だと思っています。
 安倍首相が想像を絶する大きなスケールの「ヤクザ」に対する「怯まない心と法律」を手に入れる為に、少しでも多くの一般市民への真実の拡散を実行し、先ず選挙協力を得る事が必要だと思います。
 折角なら影響力の大きそうな人が良いと思いますし、そのツールとして最適なのが「余命本・余命ブログ」ではないかと思います。
 相手と1対1の場面を作って旬(例えば北朝鮮のミサイル発射の事など)な話題を投げかけると、こっち側の人であればそれがか分かる意見を言いだすと思います。
この前も「余命本」を渡し、拡散をお願いしました。
そんなこんなで「余命本」10冊がだいぶ減りました。

 朝鮮総連は約7万人 自民会合で公表 公安調査庁
公安調査庁は、在日本朝鮮人総連合会の人数について「おおむね7万人」と明らかにしました。これまでは、在日韓国人と朝鮮人の合計人数しか公表されていませんでした。
 自民党が17日に開いた拉致問題対策推進本部の会合で、政府側が日本独自の制裁内容を説明したなかで朝鮮総連の人数を約7万人であると公安調査庁が明らかにしました。
 独自制裁には、朝鮮総連の関係者が北朝鮮に渡航した場合、日本への再入国を禁止することなどが盛り込まれていますが、朝鮮総連の人数が具体的に公表されたのは初めてです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000068557.html

自動車登録の際に使用者を偽ったとして、大阪府警捜査4課は19日、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、指定暴力団山口組直系「極心連合会」会長、姜(きょう)弘文(通称・橋本弘文)容疑者(69)を逮捕した。
 姜容疑者は山口組で組長、若頭に次ぐナンバー3にあたる統括委員長を務めている。1月には兵庫県警が詐欺容疑で、同組最高幹部の「大原組」組長、尹(いん)光(こう)煕(き)(通称・大原宏延)容疑者(69)を逮捕。
山口組の分裂から2月末で半年を迎えるのを前に、警察当局は情報収集と取り締まりを強化 している。
 逮捕容疑は平成26年9月末ごろ、実際は高級外車を姜容疑者が会長専用車として使うのに、妻(65)の名義で近畿運輸局大阪運輸支局に虚偽登録したとしている。

.....北朝鮮事案と暴力団事案、直接の関係はなさそうであるが、実はつながっている。暴力団における在日はそのほとんどが北系であるといわれている。しかしその人数をはじめ実態は闇の中であった。それが7月9日から国籍が確定され、通名の制限やマイナンバー制度が施行されることによって金の流れがごまかせなくなり、生活保護不正受給やその他、福祉、医療の不正が次々と明らかになっている。韓国籍と朝鮮籍の区別は朝鮮戦争再発の際の対応には必須である。微罪ではあっても暴力団の手入れをしているのは、直接的には組織組員の実態把握が狙いであるが、この状況が続けば有事殲滅はともかく、近い将来在日暴力団は壊滅するだろう。

  1. 余命様およびブログ読者様こんばんは
    お疲れ様です
    ここに書いて大丈夫なのかと少し心配なんですが
    ホラエモンことライブドア事件に関しましては、金融会社の武富士をホリエモンが自分の傘下にしようとしたところを、
    巨大な力にアウトにされたと私はとある秘密の講演会で聴きました
    その地下的な講演会イベントをしていたのはかつて関西にサイキック青年団という保守系ラジオ番組でパソナリティをしていた和歌山の変態作家T氏です
    保守系ラジオといってもギャグが主体で「普通の日本人の普通の感覚」でメディアや流行や世論に対する違和感を関西人独特のツッコミで笑い飛ばす番組です。
    ゲストにはよく小林よしのりさんも来ていましたし地下鉄サリン事件が起こる数年前からオウム真理教をギャグを交えて徹底的に非難していました。この件に関してはノコノコとゲストに来た鈴木邦夫がパソナリティからボロクソに言われていたのを覚えています。
    ちなみにこの番組も在日系芸能プロと皆様御存知の巨大宗教団体の圧力により
    かなり強引なやり方で番組はイキなり終了させられました。
    まぁこのT氏の講演内容もどこまで真実かわかりません、何せ榊原よしえという歌手がバイブを持参していたとか
    プロレスラーのストロング小林さんがホモだったとか他はそんな話ばかりする人でしたので

  2. かつてはファーストフード業界のトップでマスコミにも持て囃されていたマクドナルドは、不祥事が続いて今や赤字転落。

    同業者にロッテリアという会社がありますが、不思議ですねえ。

  3. 余命爺様・スタッフ様方

     blog更新ありがとうこざいます。

     雪印の件は、なるほどと思いました。
    と言うのは、小さい頃の『とてつもない贅沢』が『レディーボーデン』でした。濃厚な感じで美味しかったんです。CMの女性の声の『レディ~ボーデン・・・♪』もいまだに頭に再生されるほど好きでした。
     当時は『あの大きなカップのまま、一人で食べたい!』と思ったものでした。
     大人になり、仕事を始め、『いざ!レディーボーデン一人食い!』した時は、『・・・あれ?こんなんだったっけ?』とモヤモヤ。

    今思えば、『一人食い』は雪印騒動から何年か経っていました。

    『こんなんだった』んではなく『こんなんになっちゃった』んですね。『子供だから好きな味だったのかな?』と思ってたんですが、違う商品になってたんですね。

    雪印騒動を思い出しもせず、初代余命爺様(3年前の10だか11月位)に覚醒し、レディーボーデンにロッテ表示で不買。一人食いからずっと食べてませんでした。

     元々『食い意地が張ってる』人間ですから、逆に今
    『私の舌は子供の頃から変わってなかった!美味いものは分かったんだ!』とドヤ顔な感じと共に、小さかった頃のかつての『レディーボーデン』を食べたくて仕方有りません!でも、ロッテ表示なら買いませんけどね!

     とりあえず・・・凄いぞ!ニュージーランド!またニュージーランドのレディーボーデン食べたいぞ!・・・ロッテじゃなければね。

    以上!一都民の戯れ言でした。

    季節の変わり目・・・寒かったり暖かかったり・・・余命爺様・スタッフの方々、ご自愛くださいませ。

  4. 余命大人、お世話になります。
    最近、周囲の状況で興味深い事が起こっている事案から一つ。
    企業に属している自社の従業員に対し、警備会社などが提供している安否確認サービスへの登録を勧めている企業が多くなっているようです。
    表向きは自然災害時の安否確認のようですが、真の目的は有事における確認を念頭に置いているように思えます。この動きは、個人的に安倍首相初めとする政府中枢からの日本国民に対するサインと受け取ります。。ハードランディングへの備えをしておくに越したことはないということでしょう。
    皆さんの周りではどうでしょうか。同じような動きがあれば報告おねがいします。

    1.  敵国に日本の攻略方法を教える気はないので詳しく書きませんが、有事に警備会社などが提供している安否確認サービスは役に立たないと思います。というか、その警備会社自体が事実上消滅していると考えられます。まぁ、敵国系の警備会社は残るかもしれませんが。

       ついでに、有事絡みの噂といえば、テレビ局の構造が解りにくいのはテロ対策はずだったのが今や警察対策、東北地方太平洋沖地震の時に日本占領計画が動き始めたけど福島第一の件で様子見しているうちにぽしゃったとか、グリコ・森永事件はテロ事件をつぶすために起きたなんてのもありますね。

  5. 生協で思い出した事があります。
    忘れもしない東日本大震災のすぐ後、他のスーパーでは生鮮食品は半額札を付け、投げ売りの様にして販売していましたが、生協だけは定価だったり、むしろ高い値段で販売していました。
    ライフラインが止まり、給油もままならない状態で、何とか食料調達の為に車で赤ちゃん連れて、何時間も外で並んで、ようやく買える準備来た時に、値段の高さにビックリしました。
    しかし並んで待った上に貴重なガソリン使って来たこともあり、買うしかなくて、家族で本当に悔しい思いで帰ってきました。
    冷蔵庫も使えないのに牛乳も豆腐も生物全てが高い。二度と行くもんか!!!
    しかし今は、共産党系だと知って納得しました。
    値下げなんかするはずありませんよね、非常時でも。
    共産党ですもの!!!

  6. こんにちは
    雪印大阪工場で思い出しました。

    >生協(=日本共産党)の不祥事によって雪印の大バッシングがおきます。

    大阪府大阪市都島区都島南通
    http://yaplog.jp/todays_afpbb/image/663/95
    青い枠で囲ったのが、雪印大阪工場跡地です。
    赤い枠は共産党関連団体

    どうして雪印大阪工場の跡地に生協があるのでしょうか?

    1. 温故知新です。
       私は生協の業界では有りませんので本当の内部事情は知りませんが、大学生協はなんとなく共産党臭く、一般家庭で加入する生協については、そんなに共産党寄りでは無いのでは無いかと漠然と思っておりました。
       今回生協=日本共産党という書き込みがいくつか有りましたが、本当はもっと色々と知っている方が居られるのでは無いかと思います。是非事情通の方に汚鮮(汚共産)度についてご存知の事例を書き込んで拡散して頂きたいと思います。

  7. 不二家のように、在日汚染マスコミの犠牲になった日本人、日本企業はたくさんありますよね…
    日本人は、不買と情報拡散で対抗です!

    152 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/05/28(月) 19:30:12.77 ID:
    話の筋とは違うのですが、ちょっと愚痴を聞いてください。
    私の祖父と父は、ある地方都市で不二家のフランチャイズで洋菓子店を営んでました。
    それがある日、不二家の社内監査で工場の原材料の管理に一部【社内基準】に反した事項がある
    という事からマスコミに【実名で一斉に叩かれ】、あまつさえ平塚工場の元従業員という人間の証言まで捏造し
    不二家を徹底的にバッシングし続けました。そして不二家はご存知のとおりです。
    社内基準は、もともと自社の管理目標で、一般の平均はもとより法令での基準より遥かに厳しく管理してました。

    マスコミは、今回の実名が云々と言う資格がありますか?
    今回河本を擁護しているコメンテータの方々貴方も、以前実名で不二家叩きしてましたよね?
    あなた方がそれを非難する資格がどこにあるんですか?

    個人と企業は違う?
    私の父は、個人事業主ですが?
    父は好きだった店を閉じて、この時に作った
    借金を返しながらタクシーの運転手をしてますが?

    私は【不二家の娘】という理由で学校で生徒教師問わず冷ややかな目で見られ続けてました。
    家計を支えるために進学を諦め、今はスーパーでパートの日々ですよ?

    マスコミの皆さんは、こんな私たちのことを一切無視して、芸人の実名がどうこうとよく言えると思います。
    そうやって、実名で攻めるのはオカシイというのなら、せめて私達一家の人生を返してからにして下さい。
    あれ以降、塞ぎこんでしまった祖父の誇りを返して下さい。
    夜にお店を閉めた後に家族でおしゃべりしながら掃除や手入れをしてた、あの幸せな時間を私達に返して!

  8. 余命様いつもありがとうございます。
    私の近所では、警察が非常時の居住者確認だといって一件一件インターホンを鳴らしてメモを取りながら巡回していました。
    住民票と実居住者の照らし合わせでもするのでしょうか。通報やマイナンバー等何かが動いている安心感を肌で感じております。

    連日の投稿嬉しいですが無理をされないようご自愛くださいませ。

  9. 私はもともと関係者でもあり、様々な企業の事件に関しては『背乗り』を仕掛けてきたという認識で間違いないと思います。

    スヒョン文書は間違いなく本当で、日本のっとり計画は『民主党』という隠れ蓑のもとにおいて本当に仕掛けられてきたものです。

    歴史ある日本の企業を嵌める
       ↓
    マスゴミ韓流ブームの捏造で国民を洗脳
       ↓
    民主党を担ぎあげ政権を取りやり放題

    そんな頃は繁華街には明らかに日本人では無い輩が溢れ、やけに金回りも良い感じを受けました。

    間違いなく日本国は『亡国』への道を進んでいたのです。

    間に合ってよかったとつくづく思います。

  10. 子供の頃からの馴染みの不二家が乗っ取られたというのは本当に悲しい。
    まだまだ貧しかった頃の日本の子供達にとって安くて美味しいお菓子を提供してくれてたペコちゃんは子供達の夢でありアイドルでした(残念ながらポコちゃんはあまり可愛くないと思った)
    数年前に不二家の件が起きた時、ペコちゃんがこっちを向いて「今はもう何でも美味しいもの食べれる時代になりましたね。私の出番はもう無いかも。みなさん今までありがとう」と言ってペコちゃんがバイバイしながらだんだん遠のいてゆく夢を見ました。
    しかし裏にはそんな事情があったんですね。ほんと怒り心頭です。
    なんかペコちゃんが拉致された気分です。最近では何かピンク色で飾ったギャル風のペコちゃんの絵の付いたチョコがあるがあんなグロテスクなペコちゃんは見たくない。なんか急に不良になったみたいです。もしどこかと提携してペコちゃんをパチンコのキャラなんかにしたら許さない。

    安倍さん!雪印もそうですが
    ペコちゃんを取り返すためにも
    シナリオを是非完遂して下さい
    宜しくお願いします。

  11. タラバガニさんの言うように、マスコミのトランプバッシング凄いですね(トランプが日本の国益にからう、かなわないは別にして)

    この前の池上彰の番組でも、坂下千里子やホラン千秋に「極右しか大統領候補者いないんですか?」などと言わせ、
    メキシコからの不法入国者を見張る為に銃を携帯して私設パトロールしているルビオ支持者達の事を
    「移民に簡単に仕事を奪われるような職業の人達(建設作業員など)だから移民反対なんですね」等の池上彰の発言…
    強制退去に怯える不法移民の少女になんとかする!と約束するクリントン女史を持ち上げたりと酷い番組でした

  12. とうとうシャープがホンハイに獲られてしまいましたね・・残念です

  13. 「Change.org」については、「でれでれ草」というブログで「なでしこアクション」に問い合わせをした人のコメントが載っていたので引用します。

    ——-
    ****様のコメントから余命三年様のブログに読者から、Change.orgが左翼の窓国になっているとの投稿がありましたので、見過ごすことができず、なでしこアクションに問い合わせをいたしました。

    なでしこアクションでは、署名サイトにこのChange.orgを利用してます。

    Change.orgは、慈善活動や社会を変えるための様々なキャンペーンへのオンライン署名収集および届け出を中心とした社会変革活動支援を業務に含む社会的企業およびウェブサイトです。2007年にデラウェアで登記、運営しています。
    主に扱う問題は経済、刑事司法、人権、教育、環境、動物、健康、持続可能食品です。
    バラク・オバマ大統領やイリノイ州選出のディック・ダービン上院議員もこの請願に署名してます。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/Change.org

    なでしこアクション様からのご回答

    ご指摘の「噂」は以前からあります。

    change署名サイトは初期はリベラル左派系の署名立ち上げが多かったようですが、ここ数年は保守系が上手く利用するようになりました。
    そうするとこういう噂が出て来ました。

    ネット署名は短期間に沢山集められ、うまく利用すれば請願先にインパクトあり、メディアにも何千署名が集まった、と宣伝できる効果があります。
    マイナスの噂より、署名を集めることによる効果が大きいので、利用されています。

    署名という性質上、ネットにしろ自筆にしろ、署名者の個人情報を書かねばならぬので、信頼がないと難しいのは分かります。
    署名したことによって、何か実害報告があったら教えてください。
    これまではありませんでしたが、こちらでも注意しておきます。

    ******

    日本国民の善意が、このような悪質な投稿で阻害されることに怒りを覚えます。
    でも負けません、勝つまでは。

    長文失礼致しますた。

    (以上でございます)

    http://e-vis.hatenablog.com/entry/2016/02/12/010807

    ——

    「なでしこアクション」は、「噂」は知っているが利点の方が大きいので今後も利用するということのようです。
    ご参考までに。

  14. 小保方氏のコメントが過去2回程ありました。
    小保方氏は実験ノートを提示する事がどれだけ自分の言い分が通るか知っている筈です。スタップ細胞を200回「作った」を「顕微鏡でみた」と最近訂正しています。ならば何故その時の酸濃度や温度、時間等詳細な記録がないのですか?何故、自分の顕微鏡写真を使わず、他人の写真をコピペしたのですか。
    一般の人が聞きなれない科学用語を使って煙幕を張り、全く中身の無い事柄を言葉巧みに話す。我々理系人間は、馬鹿らしくて話題にもしたくない気持ちです。息を吐くように……..。決して反省せず全て他人のせいにする。
    今、彼女の本がベストセラーで本屋で山積みです。日本人は本当に騙され易いなあ、これでは在日に舐められるのも仕方ないですよね。

  15. すみません。言葉が足りませんでした。
    余命さんのブログの中で小保方さんに対するコメントをされた人があったということです。訂正させて下さい。

  16. 生協の店で働くいち主婦です。
    大事な事なので書きますが、生協は共産党ではありません。
    正式名称は生活協同組合といって、協同組合というシステムで運営されてる団体です。
    JAや漁協、全労済、最近スキャンダルがあった大学生協なんかも、それぞれ別組織ではありますが同じく協同組合ですね。
    (どうでもいいトリビアですが協同組合の加入者は全世界で14億人超えだそうで・・・)

    調べていただければわかると思いますが、生協には消費生活協同組合法という法律があって、特定の政党に利することは厳しく禁止されています。

    以下、生協の仕組みについて少々
    生協は各都道府県ごとに独立した組織です。
    これらをゆるーく束ねているのが日生協、と。
    なので、設立者に共産党を支持する人が含まれている生協もあるようですが、県が違うと別の団体になります。
    運営資金は、各生協ごとに組合員が出した出資金を使用しています。
    毎年の決算ごとに、年間の利益率を計算して利益全額を全出資者に配当します。例えば1%の利益があった年に自分の出資金が1万円だと100円返ってきます。生協の取り分はありません。つまり非営利です。
    それぞれの生協の運営方針を決めているのはその生協に属している組合員の代表で作る総代会という組織です。

    で、組合員になる条件は、
    1.各都道府県の生協の活動地域内に住んでいる、または勤務している
    2.出資金を1口(100円)以上入れている
    の2点だけです。
    組合員になりたい人の思想や信条などを理由にして加入を断ることはできませんし、辞めたい人を引き留めることもしてはいけません。
    生協で勤務する人のことは職員と呼びます。
    店舗職員の求人に応募した時、志望動機は聞かれました(当たり前かw)が、思想・信条は聞かれませんでした。
    つまり、共産党員だって生協の組合員や職員になれる、ということでして・・・それをもって生協=共産党といわれると大変迷惑だなぁと。
    そして、勤めてびっくり!なのが、パート職員にも労組があることです。毎年きちんと労使間交渉をやってくれます。もちろん昇給・有給あり、その他の待遇改善にも尽力してくれています。

    生協職員や利用者が左翼っぽく見える点については、組合員も職員も大半は普通のママさんなので、テレビ等で「子供が戦争に行かされるかも?」なんて煽られると、脊髄反射で戦争反対!となってしまって、あちらサイドの思う壷、いいように利用されてる感もします。

    大学生協の例の件以来、一部でとはいえ生協全体が共産党だという意見を散見するようになったので、ちょっといろいろと書いてみました。
    乱文失礼しました。

    1. こんにちは

      (えむさん)
      法律上の建前としては消費生活協同組合法により特定の政党に加担できませんが、当の共産党がゲロってるから工作してもムダですよ。

      「生協運動―その原点と今日」日本共産党中央委員会出版局 (1998/08) 
      というのを出版して関わりを認めています。

      吉田登志夫さんという方が生協について講演してます。

      日本共産党書記局長 山下芳生 (共産党所属の参議院議員)
      大阪かわち市民生活協同組合(現・生活協同組合おおさかパルコープ)職員という経歴です

      「組合出資金や共産党費にも使った」…生活保護は何のため? 申請同伴の共産市議は取材に抗議文 東大阪の医療生協支部めぐる保護費詐取事件(産経2015.7.21 05:00更新)
      http://www.sankei.com/west/news/150721/wst1507210011-n1.html
      http://www.sankei.com/west/news/150721/wst1507210011-n2.html

      詳しくはこちらへ

      http://yaplog.jp/todays_afpbb/archive/666

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト