余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-04 15:05
980 選挙関係アラカルト35(0)
引用元のソース

東海地方在住
桜井氏は過激なイメージですから
韓国人学校の話は白紙にすると言った小池百合子になりそうです。
小池百合子は日本人ですか?

こつる
ちょっと小ネタで勇気ある女性を紹介させていただいてもいいでしょうか?
浅田真央ちゃんを応援されている「あんたたちもっと驚きなさいよ」
ブログの(私の大好きな)手相見姐さんが、私が「九条の会」に言えなかった「戦争をやめろは中国に言うべきじゃないんですか」を、共産党に言っていただいております。
共産党員に舌打ちされた
ttp://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-1395.html

すごい、姐さん。いつも元気をありがとう、姐さん。
選挙で山田宏氏押しなので
余命様に掲載されないかもしれませんが、こちらも日本人の美しいブログで、読むと真央ちゃんのすごさや、それを応援する姐さんはじめとするスケートファンの心根の美しさに感嘆させられていますので、ご紹介いたしました。

医拳士改め医戦士
民共合作で、参議院選挙での自民党応援のアピールは非常にやり易い構図になりました。
無法者の中共とその下部組織の日本共産党の暴力に立ち向かう自民党と日本を強調します。
「前から中国の軍艦が領海侵犯を続ながら隙あらば尖閣諸島を占領しようとしています。
数日前には中国の戦闘機が日本の領空侵犯をした上に自衛隊機にミサイル攻撃をしました。」
「日本共産党はオウム真理教と同じで破防法の監視団体である暴力集団です。
その暴力集団の共産党と民進党等の野党は協力すると言うのです。
喜ぶのはボスの中共です。
当然中共からお金も流れて来ています。
そんな事もまともに報道しないマスコミもグルです。
自分でインターネットでキーワードを入れて検索して下さい。」
緊迫感は増しましたが、スタッフにはシンプルに伝わっていると実感します。
医拳士改め医戦士

覚醒3年目戦いたいオバハン
あぁ~田舎ママ様
がんばれ…負けるな…
こちらの皆様は知性の塊で、素晴らしい論客の先生方です。
勉強しよう、一緒に…
皆様に一斉にご指導をうけても、落ち込まれませんように。
こんな勉強は大人になってから、なかなか受けられるものではありませんよ。選挙、行きましょうね。ファイト。

悶々とする日々
参院選一週間前となりました。
最新情報では、有田芳生は当選か?との説があり、大変憤っております。ちなみに福島瑞穂は当落線上との事。
この二名は何としても落としたい!税金で給料を払うなど考えただけでもヘドが出ます。
余命読者の皆さんのお力で、あと一週間、有田と福島の実体を1人でも多くの方に広めて頂きたく思います。

四季の移ろい
余命さん、スタッフの皆さん、こんにちは。
自分の身内の一人がお人好しな為に困る事があります。

以前の住まい近くに共産党員も住んでおり「どうしても」と頼まれ赤旗を数カ月押し付けられた事。昔の事で引越しの際に縁が切れましたが。
趣味の会に共産党員がおり、選挙のたびに電話で票のお願い、身内は事なかれと「考えときますよ〜」と返事をするや否や、選挙宣伝葉書を余計な手書きコメントまで添えて送り付けて来る事。
(屑箱直行)
以前の仕事の付き合いで「どうしても」と頼まれ佼成新聞を定期的に今でも取っている事。
(新聞廃棄用袋直行)
同級生や趣味の会他の創価員から選挙の度に迷惑な投票お願い電話や訪問が来る事。こちらも適当に濁していると言ってましたが。
 選挙葉書と佼成新聞は断る様に言っているのですが、付き合いを考えるとどうも無理そうです。
 しがらみを利用したやり方、しかも相手の無知やお人好しに付け込むやり方に腹立ちます。まともなやり方では無理と潜在的に判っているんでしょうか。だから益々嫌われるんですけど。
迷惑ですし非常に困ります。
投稿文最後の署名を疎かにしており申し訳ございませんでした。
いつもありがとうございます。
(四季の移ろい)

北海道の真ん中へん
初めて投稿します。
赤峰和彦氏のブログにて参議院選挙の当落予測がアップされていました。(以下、「全体分析 ~参議院議員選挙情勢~」より抜粋。)
—————————————————————————————–
自民 50→67
民進 43→10
公明 9→17
共産 3→5
おおさか 2→17
社民 2→0
生活 2→0
日本の心 0→3
改革 1→2
—————————————————————————————–
 自分的に「おおさか 2→17」はどうかな?と思うのですが、「民進 43→10」には小躍りしました。「余命本効果で民進が10以下だったら面白いのにな♪」と思っていたので。
 赤峰氏の分析によると自民党は31勝1敗だそうで、このままの勢いで、あと一週間頑張り通して貰いたいです。

.....願望と期待が入り交じっている(笑い)こうなるといいね。

ご忠告
桜井氏への献金は
※ 5万円以下で振り込みされる場合でも政治資金です。
 本名での献金をお願いします。
お名前は公表されませんが、匿名献金は違法です。
5万円以上のバックアップは実名公開されます。

.....在日の献金が危惧される。もちろん外国人の献金は違法だ。

信濃太郎
余命様、スタッフ様
お疲れ様です。外国人による選挙運動について、少しややこしいので整理してみました。
 結論としては、外国人による政治活動(選挙運動を含む)は認められません。根拠はマクリーン事件の最高裁判決です。
 公職選挙法には第百三十七条の三(選挙権及び被選挙権を有しない者の選挙運動の禁止)がありますが、これは「選挙犯罪で処罰中の方には選挙権、被選挙権がない」という意味です。
 ちなみに、公職選挙法では、選挙区外の人がある地域の選挙に関わることを禁止していません。
 また、総務省ホームページにある「ガイドライン(第1版:平成25年4月26日)」(インターネット選挙運動等に関する各党協議会 策定)には「外国人は、現行法において、選挙運動が禁止されていないため、インターネット選挙運動の解禁後も、同様に、これを行うことができる。」とありますが、これはマクリーン事件の最高裁判決に反するものです。ガイドラインを策定した人物、並びに、総務省の掲載責任者は外患罪相当でしょう。

公職選挙法
(選挙権及び被選挙権を有しない者の選挙運動の禁止)
第百三十七条の三 第二百五十二条又は政治資金規正法第二十八条 の規定により選挙権及び被選挙権を有しない者は、選挙運動をすることができない。
(選挙犯罪による処刑者に対する選挙権及び被選挙権の停止)
第二百五十二条 (条文省略)

政治資金規正法
第二十八条 第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。
2 第二十三条、第二十四条、第二十五条第一項、第二十六条、第二十六条の二、第二十六条の四及び前条第二項の罪を犯し禁錮の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間若しくは刑の時効による場合を除くほか刑の執行の免除を受けるまでの間及びその後五年間又はその裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

総務省ホームページ
インターネット選挙運動の解禁に関する情報
>> 3.ガイドライン(第一版:平成25年4月26日)
インターネット選挙運動等に関する各党協議会 策定
ttp://www.soumu.go.jp/main_content/000222706.pdf
【問6】①未成年者、②外国人、③選挙犯罪により公民権停止中の者は、インターネット選挙運動を行うことができるか。
【答】
1 未成年者や選挙犯罪により公民権停止中の者は、現行法において、選挙運動そのものが禁止されており(公職選挙法137条の2第1項、137条の3)、インターネット選挙運動の解禁後も、同様に、これを行うことができない。
2 これに対し、外国人は、現行法において、選挙運動が禁止されていないため、インターネット選挙運動の解禁後も、同様に、これを行うことができる。

wikipedia-マクリーン事件
マクリーン事件とは、日本における在留外国人の政治活動の自由と在留許可をめぐる事件である。本件は、外国人に対して憲法が保障する人権がどこまで保障されるのかという点でも指導的な判例とされている。
争点
1.外国人に在留する権利はあるか。
2.外国人に政治活動の自由はあるか。
判決
1.外国人の基本的人権は在留制度の枠内で保障されるにすぎないので、在留期間中の合憲・合法の行為を理由として、法務大臣は在留更新不許可処分を行うことができる。[1]
2.外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される[2]

詳しくは拙ブログをどうぞ。
神州再生を願うブログ、2016.6.29記事「都知事選、桜井劇場で特権ホイホイ、「志」を支援したい」

こめつぶ
“青山繁晴【外国人労働者は絶対に受け入れちゃダメ!不法移民にしてしまう。】参院選街宣!JR大阪駅前”

拉致された邦人救出のために、特殊部隊を出し海軍空軍を支援に向かわせるためには、
国の交戦権がいる。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
(選挙権及び被選挙権を有しない者の選挙運動の禁止)
第百三十七条の三  第二百五十二条又は政治資金規正法第二十八条 の規定により選挙権及び被選挙権を有しない者は、選挙運動をすることができない。
 以下のツイートを公職選挙法に基づき警視庁捜査第二課に報告いたしました。
選挙違反等に関する情報提供  更新日:2016年6月2日
警視庁では、選挙違反に関する情報提供専用のメールボックスを開設しています。
投票の謝礼として、現金(物品)を配った人がいる
選挙運動の謝礼として、食事を奢った人がいる
などの買収容疑情報や、インターネット上で候補者等に対する誹謗中傷をしたり、候補者等になりすましている人がいるなどの情報をお寄せください。
選挙違反等に関する情報提供
情報発信元
警視庁捜査第二課 参議院議員通常選挙違反取締本部 電話:03-3581-4321(警視庁代表)

香山リカ @rkayama 27分前
学会の打ち合わせで銀座に来たら、奥田愛基さんが有田芳生候補の応援してた。
「多様性が社会を作る!そんなあたりまえのことがわからなくなったら東京は終わる!
比例で迷ったらヘイトスピーチのことをちょっと思い出して有田芳生に投票しよう!」
ttps://pbs.twimg.com/media/CmapcLSUcAAlxne.jpg
ttps://twitter.com/rkayama/status/749472710464409601

李信恵さんがリツイート
有田芳生事務所(公式) @arita_office 27分前
「ヘイトスピーチとずっと闘ってきた。それが有田芳生さん」
「比例にはぜひ有田芳生と書いてほしいです」
SEALDs・奥田愛基さん、急遽銀座四丁目交差点街宣にて有田芳生への応援スピーチ!ありがとうございます!!
ttps://pbs.twimg.com/media/Cmap7lXUcAAOZZJ.jpg
ttps://twitter.com/arita_office/status/749473271960117248
尚、URLのtは外しています。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト