余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-06-30 15:51
948 選挙関係アラカルト31(0)
引用元のソース

医拳士改め医戦士
参議院選挙公示前に、医師連盟推薦の比例選挙区候補のサポーター名簿を完成しました。
私達医療者の暮らしを守るという事を一番に考え、その上で地域や日本の事も大切にしよう、それを両立できる道を選ぼうという順番で訴えました。
これが、当院にとって一番自然でしかも自民党を応援できる形だと思いました。
 自民党候補である事はサポーター名簿にも書いていますし、曲りなりにも日本の事を考えているのは自民党だけなので、(今回の参議院選挙に限らず)自民党を応援する事を公示前にできる範囲で訴えました。
 サポーター名簿に了解を取って家族の名前まで記載してくれた人達もいます。
しかし、敵側の人間がいても良い様に適法に活動したいと思います。
公示後は法的に変わり、特定の候補者への投票依頼も可能になるはずなもう少し突っ込んで朝礼などで訴えます。    医拳士改め医戦士

24応援(@24oueninfo1)
まとめブログからですが、選挙関係の違反について2件ほど。
1【サヨク画報】参院選神奈川の選挙ポスター掲示板 候補者の顔を塗りつぶす落書き ※民進・共産・社民は無傷 ←あっ…(察し)
魚拓 http://archive.is/dCkiJ
http://www.honmotakeshi.com/archives/48959930.html
このまとめに記載があるツィッター
魚拓 http://archive.is/PC62M


この違反については、このアカウントの人が選管に通報したとの事。
2【画像6枚】民進党・有田芳生の支持者、マンションの共有部分に無許可でポスターを貼る ⇒ 大家「やめて」
魚拓 http://archive.is/5xZOr
http://www.honmotakeshi.com/archives/48957646.html

シエル
現在の選挙投票制度はとても杜撰です。国・地方のあり方を決め、国民・市民の安全・幸福に直結するのが選挙で、最も重要な社会制度なのに、投票制度はどんどん杜撰になっています。期日前投票制度になってからさらに加速しています。反日・売国分子に不正をさせる隙が大きくなっています。現制度においては、投票時に写真付き身分証明書(運転免許書等、)の提示を義務づける必要があります。投票所入場券はあくまで貴方は当該選挙の有権者ですという案内通知です。あと、投票・開票従事者の国籍条項(日本国籍必須)の徹底についてはこのブログのご指摘の通りです。青山繁晴氏、桜井誠氏の立候補で国民の選挙への意識・現選挙制度への危機意識が大いに高まると思います。強く期待します。

あるけむ
八咫烏様
>更にその場合【あなたの票は自動的に無効票】って対処も
>されかねませんよわかってる?
無効票にされるならまだましです。有効票扱いになります。
なぜなら、投票した票がどれか特定不可能ですから。
今回の参議院選挙でも、このような話があります。
ソース)産経「仙台市、投票用紙を誤交付 選挙人名簿に名前なし」
>参院選の期日前投票で、選挙人名簿に名前のない男性に
>投票用紙を誤交付するミスがあったと発表した。
この件でも、有効票扱いになるというTV報道がありました(新聞記事では略されています)

まかろん
今日は個人番号カード取得と期日前投票(当日は国家試験)してきました
一足早く落ち着いた気分
 役所に朝鮮人らしいのが来てましたが、顔色が悪いよ、ドーシタノカナ(笑)
 今更に何故か南コリアに行く日本国籍保有者の若いのを見る気がする…呼ばれてるのカナ?
在日三世が五十前後として子は二十代位で親は八十前後
二十歳位の奴のひい祖父さんが帰化して実質日本人として暮らしてても反日思想とか
自分のルーツ(朝鮮人であることを否定)嫌いとか、アレも嫌、コレも嫌は特亜の特徴だが救いようがない(救いたくない)
自国に帰っても使い道無いアカイ年寄りだけは頑張ってるみたい
 安倍首相は日本のハードランディングが恐いというより、世界中に散らばったシナコリアン分子の一揆テロ警戒ですかね
主要国首相も各国の足並み揃うのを待ってる感(自国民の覚醒?)
日本の選挙と米大統領選の粗方終わったら動く?
秋以降?
世界的に結果こうしようという答えは出てるけど、その道筋が未知数だから不安になる
同じ考えがグルグル
早く終わって欲しい
失礼致しました

八咫烏
ぶん様
ごめんなさい、罵詈雑言でのコメントを投稿しました八咫烏です。コメント投稿したのちにぶん様の部分の本文が消えていたので「あれ?」とは思ったのですが。もしかして翁様のご判断で警察案件になったのかな?と思い、また自分のコメントも削除されていたのでそういう経緯かと思っていましたら勘違い…ごめんなさい…本当に罵詈雑言でした…申し訳ありません。この場をお借りして謝罪させていただきます。本当に申し訳ありませんでした。
 勘違いという事は整理券は見つかったということでしょうか。それならば一安心です。しかし反面、だったら未明に聞こえた「とっちゃえとっちゃえ」が一体どういう意味なのかと…新たに謎と気持ちの悪さが残りますね。やはり郵便物自体が全部ではなくとも幾つか抜かれているのでは?住宅ポストから郵便物を抜くのは立派な犯罪ですので、携帯の利用明細とかクレカの明細とか(月末引き落としだとその頃きません?)毎月届くものを確認した方がいいかもですね。特に携帯は明細に電話番号記載されている場合があるから洒落にならない。携帯番号あればプライバシー全部ハダカに剥かれますから。(これも老婆心ですが…)
 抜かれたのは折り込みの中に入ってるマックその他のクーポン券だけ、とかだとまだ平和な事態なんですけどね(笑)何事もないのを祈っております。失礼致しました。

匿名
余命プロジェクトチーム様、皆様お疲れ様です
魚拓
ttps://m.imgur.com/account/sajitariusu/favorites/x11RVug
千葉 絢子(ちば じゅんこ、1978年7月24日 – )は、日本の女性政治家、岩手めんこいテレビの元アナウンサー。岩手県議会議員(1期)。
(Wikipediaより)

midaway
『「共産党の藤野保史政策委員長は26日出演したNHK番組で、防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と述べた。』
 こんな寝言を言うのが共産党です。結局、支那のスパイ同然の言動で日本の弱体化を図っているわけです。日本の国防など全く考えたことのない「亡国」の政党なのです。日頃の思想がつい本音となって現れたのでしょう。背後から味方に銃をぶっ放す「亡国」政党は、緊急事態発生時には真っ先に粛清される対象でしょう。

武士道 大和 天原
今回の参議院選挙では個別の候補者の政策信条は気にせず、日本再生のためとにかく自民党の候補者を一人でも多く当選させたいです。
 ところで私は東京都に住んでいるのですが、東京都では選挙区で中川雅治氏と朝日けんたろう氏が出ています。街頭演説を聞いた所、中川雅治氏は3期目ベテラン愛国議員で、朝日けんたろう氏は初でスポーツ選手出でうーん…という感じでした。
どちらに入れれば良いでしょう?
 信条的にも朝日という名前的にも(笑)中川雅治氏に入れたい所ですが、多分当選する中川雅治氏に投票するよりも朝日けんたろう氏に投票した方が自民党の議席数を増やせるでしょうか?
 また、比例代表は余命様はどなたに入れるべきとお考えですか?分散させる為あまり話題になっていない候補者の名前を書くべきか、それとも自分の好きな自民党の比例代表候補者の名前を書くべきか、それとも「自民党」と党名を書くべきか…。
 主体性が無いように思われるかもしれません。しかし今回は自分の意思よりも日本再生を優先したいのです。
余命様は一番日本再生に近付ける投票の仕方はどうであるとお考えになりますか?

.....どう答えても恨まれそうで(笑い)ここはノーコメント。

和以貴為
2代目の頃にこちらのブログに出会い覚醒させていただきました和以貴為と申します。
ROM専でしたが、初めて投稿させていただきます。
本当にこのブログに出会い感謝しております。
 先日、ちょっと嫌韓な友人3人との飲み会で政治の話になり、日本のこころを大切にする党は知ってるけど、桜井誠?余命?誰それ?な展開になりました。
まだ知らないのか〜と思いながらも友人達も覚醒しかけてるなと思っていたので、早速用意していたハンドブックと時々日記2をセットで帰りに読んでみてね。と渡しました。(1は予算の関係で渡せず‥申し訳ありません)
 しかし‥飲んでるその場でハンドブックを熟読し始める友人1名あり、本の内容に関してその場で多いに盛り上がりました。
 嫌韓の人でも余命ブログで記載されてる事実はうっすらとしか知らなかった人が多いと分かり、余命ブログの拡散周知にはまだまだ日本人覚醒の為には効果がある!と思い知らされた出来事でした。
 選挙も盛り上がってますが、身近な人への余命ブログの周知拡散を頑張ります。
嫁はいきなり覚醒させようとしたので拒否反応起こしました‥
お小遣いに余裕あれば次回の運動寄付します。

小野啓子
ぶん様
お茶のみ婆です。
 余命様、スタッフ様いつもありがとうございます。くれぐれも体調にはご留意くださいませ。
 ところで、ぶん様。投票入場券が盗まれたかもしれないと・・。
投票はできますが、ぶん様が投票に行かれた時には先様が既に期日前投票を済ませているかもしれないという可能性がありますね。
むしろその方が問題を大きくすることができるかもしれませんが、ぶん様が投票できるためには身分証明書などの持参をお薦めします。ぶん様の本人確認ができたうえで「なぜ私がすでに投票したことになっているんでしょう」と大騒ぎ間違いなしですが、面倒なことではあります。
 先様より先に投票に行かれるのもよい方法かと思います。かの人が投票に行かれた際「あなたは既に投票されてますよ。」と言われる展開になるかとも思います。
 使われる可能性のある入場券ですので老婆心ながらお知らせいたします。

正義のななし
余命スタッフの皆様、読者の皆様、こんにちは。
余命支持者をかたり、News.USのコメント欄で何度も何度も弁護士の殺人予告をしている者がいたので、先ほど通報しておきました。
この者も最近さかんに沸きまくっている、エセ陰陽師F氏の一派かもしれません。
「余命を支持している者は殺人予告まで平気でやるキチガイ」というマイナスイメージを何が何でも植え付けたい、という汚いたくらみが見え見えです。
エセ陰陽師F氏の一派と腹をくんでのプロレスごっこでしょうね。
 彼らは余命を朝鮮人だ朝鮮人だと連呼するコピペをNews.USのコメント欄に毎日連投しているくせに、自分たちのメンタルと行動こそ朝鮮人そのものだということをまるで理解していないようです。
一度鏡を見て見ろ、と言いたいです。
エセ陰陽師F氏の一派はとうとう素性すら隠さなくなりましたね。
こんな長文コピペまで投稿していますし。
(ここからコピペ)
だって、余命を誹謗中傷する長文コピペすると伏見さゃんがエライねって褒めてくれるの~♪ (後略)

.....この件は参院選に立候補している青山繁晴氏を先頭にして始まっていることから選挙管理委員会や警察にも公選法違反として通報されている。現在のところ青山氏が告発なりの動きをしたという情報は入っていない。しかし放置は猛烈なイメージダウンとなることはまちがいないのでできるだけ早く対応した方がいいと思う。
 投票日前に他方面でいろいろと動きがあるし、投票日以降であっても当事者が放置をして他の者が告発ということになれば、氏に別の影響が出てくることが危惧される。
 F氏については完全に関係者から情報が提供されているので、警察から求められればすぐに提出できる。複数の保守組織が弁護士を入れて告発状の準備を始めたそうだから早ければ来週中にも動きがあるだろう。
 ところで週刊文春で以下の記事。
.....青山氏は、共同通信退社後はシンクタンクを設立し、テレビでコメンテーターとして活躍。安倍晋三首相が自ら電話で出馬を要請したという自民党の目玉候補のひとりだ。青山氏は、舛添要一前東京都知事の公私混同を厳しく批判しており、今後の説明が注目される。 週刊文春:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6307.....。

 何年前の話ということもあるが、さすがに参院選のタイミングで「舛添要一前東京都知事の公私混同」と「取材活動費の私的流用」を同列に扱うのはあまりにも意図的だろう。
さすがにあきれてしまったよ(笑い)

讃岐うどん
余命爺様、余命スタッフ様、日夜ご苦労様です。
至急官邸メールをお願い出来ないでしょうか。
某ブログに、参議院選挙全国比例は 「日本」と 書くのも十分国益にかないます。比例は「日本」と書けば日本が変わります
 2014年衆院選の時は9党の名簿が有りましたが日本が付くのは共産党だけだったと記憶してます。「日本」とだけ書いたら共産党の票になったと記憶してます?
 公選法「投票した選挙人の意志が明白であれば、その投票を有効とするようにしなければならない」と、なるべく無効票にしないよう定めている。総務省選挙課は「公選法に基づいて開票管理者が判断しており、総務省としてマニュアルは示していない」としている。

 香川県の恥ですが、2013年7月21日に施行された「第23回参議院議員通常選挙」において、香川県高松市選挙管理委員会が、比例代表の開票の際、集計済みの白票約300票を再度入力させ白票を増やした。
 この選挙で当選した自由民主党所属の参議院議員、衛藤晟一が、
高松市内での得票が0票となっていたことから刑事告発を受けて高松地方検察庁が捜査していた。
 2014年6月25日元高松市選挙管理委員会の容疑者ら3人を公職選挙違反(投票増減)の疑いで逮捕。逮捕されたのは元高松市選挙管理委員会事務局長の農業委員会事務局長、元高松市税務部長、高松消防局次長であった。(いずれも逮捕時点の役職)
これにより本件は選挙制度の根幹を揺るがす「前代未聞」の事態となった。
 余命爺様、余命スタッフ様、投稿様、今回の参議院選挙頑張りましょう!!

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト