余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-02-14 09:58 最新コメント:2016-02-13 10:40 0 comments

444 2016年2月8日時事(25)

引用元 

ゆう
余命様
いつも記事を読ませていただいております。
 甘利大臣を追い込んだ政治資金問題で官邸に要望をすべきと考えます。
 政治資金報告書に資金提供者のマイナンバーの記載を義務付けることを要望します。公開時には黒塗りでも良いのですが、少なくとも元の報告書には記載する、つまり提供者のマイナンバーカードをその都度政治家に確認させます。
 カードには本名が記載されていますので、後で売国政治家の「資金提供者が外国人とは知らなかった」という言い訳が出来なくなります。
 よろしくご検討下さい。
.....これはいいね。

hajime
余命様、はじめまして
まだまだ結論早いのですが、余命さんは安倍総理に騙されてないか心配です。
大阪では外国人を受け入れが決まったみたいです。これは移民とかわりませんよね?
おおさか維新の会は憲法改正の時に、道州制を持ち出してくるみたいです。これは国会で安倍総理に質問していました。安倍総理も道州制に前向き考えているみたいです。この道州制は日本崩壊に繋がります。安倍総理と橋下さんは、この日本を破壊する事が目的ではないですか?何か悪い予感がしています。
この内容が悪ければ削除で構いません。
この日本が、韓国、朝鮮人に乗っ取られてしまいそうです。官邸メールも送ってますが効果ないように思います。
失礼します。
.....事象の表だけを見て判断すると、往々にしてメダカが鯨という話になる。推測で判断するのも同じである。移民については国会ではっきり否定しているし、受け入れには条件がついている。まず事案を正確に把握することだ。メディアが正しい情報の提供機関という立場を放棄してからは、情報収集が難しくなっていることは否めないが、ネットもあるし、まあ、いい加減ではあるが、朝日や毎日が賛成の事案は日本人にはアウトという判断もおおむね正しい方法である(笑い)
 安倍総理の政治手法については表裏が理解できていなければ判断はできない。東京都知事選を例にあげると、共産党に都政を任せるわけにはいかないから桝添しか選択の余地がなかったということである。腹の中では田母神氏だったようだが、政治的には素人で、周囲を固める連中が胡散臭いメンバーであったから次善をとったということである。
 結果はご承知の通りで、田母神氏も次世代の党もつぶされている。
 連携については政治は生き物であるから、現実に安倍総理は大嫌いな公明党と組んでいるように是々非々は当たり前のことである。一喜一憂こそ体に悪い。
 官邸メールの効果ということであるが、これは集団企業通報と相まってすさまじい効果を発揮している。企業、組織の不法滞在の疑いありという通報は、その他大勢というかたちになっている。通報による捜査開始はハードルが低い。従来であれば確実な証拠固めをしてからでなければ踏み込めなかった暴力団事務所等の捜索も簡単にできるようになった。頻繁に暴力団の手入れがあるのはそのためだ。また入管の通報は、関係機関にも振り分けられる。これは官邸メールも同様で、各省庁に振り分けられた案件は、即、改善、是正はなくても、少なくとも改悪の抑止と常時監視にはなっている。

匿名希望
今回記事へのコメントとして関連がなく申し訳ないです。
過去記事に何度も好評価されていたNews U.S.さんがひどいことになっています。記事を開くと怪しいウインドウがいくつも開いたり、何かに当選しました「おめでとうございます!」で「OK」を押すしかないものまでありました。iPadでの現象ですが、目に見えないだけでPC閲覧でも油断はできません。余命サイトは広告もRSSも表示しないので安心ですが、閲覧やリンク貼り付けにはどうかご注意ください。
 本コメントの公開非公開はお任せいたします。
 名前やメールアドレスについてはできれば非公開、コメント入力時に入れた名前くらいは仕方ないか、くらいに考えております。
.....かなり追い込まれているという証左だろう。まあ煩わしいな。

桃太郎
nanasi への返信
「そうだ難民しよう!はすみとしこの世界 発売記念」
【イベント内容】 トークショーの後、サイン会
中止の件はしばき隊と思われるものから放火予告が出てますね。これは公安、警察に訴えるべき事案だと思うのですが。
.....放置しておくつもりはない。相応の責任はとってもらう。この関係はまとめて面倒を見ることになるだろう。

sw7
はすみ氏サイン会の反社勢力による妨害中止は、法則通りランキング上昇の応援結果となって表れた。書泉グランデに対する所謂しばき勢力の行動はそれこそ威力業務妨害になるのではないかとの声も上がっている。今後、魚拓も含めネット上の証拠としてツイッターでの強要も、しかるべき機関が捜査し罪に問うだろうとの指摘も出始めた。
 古来より太陽と月、陰と陽など柱とその助援などと解釈されながら役割の違いを認識しつつも渾然一体で目標を成就し生を全うしてきた日之本の民。例えば、真直ぐな潔く強い丈夫とよく気の付く女将などかもしれないし、それが理想だし、そこかしこの市井に多く見受けられたのが日本の原型のような気もする。賢く強い太陽の丈夫は大局を見渡し正しく判断を示し電光石火の指令が本分。月の役割を演じるものは先々細々に至るまで心配し助援してくれる事も一つの大切な職分。月は道を反れる事を断じてくれる事も多く何事か成就することに近づけようとする。
 一要因として、日本に色々心配しおせっかいと言われようが勇気持ち行動するという人が少なくなっていたから、Zの欺瞞にやすやす騙され乗っ取られる寸前まで来ていたとおもっています。その反省の上に立って色々な保守運動が起こってきたようにも思います。ともかく声を出そう、動いてみようということを総ての基本にしたい人が参加者には多いのでしょう。少々見込みがあれば、敵でさえなんとか下らん過失はするなと思うような人が多い保守勢力であるのに、ましてや味方であればなおさら同志に傷を付けたくはないという思いはいや増して強い。応援ブログでの経緯を読むと伝わるのですが、今回の花菱さんや武蔵さんは、入管通報の事ではなく、我々のなかから不買企業に個人的見解で直接行動をかける者が多く出ることを危惧したうえで、威力業務妨害などに巻き込ませたくはないとも心配して下さったようです。 
.....この関連記事は次回でも取り上げる。

.....以下三件。武田さん、sw7さん、神宮さん、ありがとう。大変励みになる。

武田繁晴
1月29日現在での各県市図書館での余命三年時事日記発注もしくは蔵書の状態です。随分増えたですね。なお、1件と書いてあっても冊数とは違います。
https://calil.jp/local/tokyo より
sw7
「余命本関連状況」 兵庫西部地域 H28.01.29現在
「本屋情報」
 高砂うかいや書店荒井店・ジュンク堂姫路ともに入荷済みで店内で販売されるようになった。ジュンク堂は後1冊だけ。地方まで配本流通しはじめたもよう。
「図書館情報」
図書館は赤穂市立図書館に配本完了で予約者に連絡始まる。
「以下余命本所蔵図書館関連 Twitter桜花爛漫さんより一部抜粋転載」
 全国29の都道府県で蔵書 この3日で25館増 青森も八戸市で貸出中 国立国会図書館関西館も蔵書あり みんなの行動の成果が着実に出てきていますよ♪♪ もっと全国で
73館/6720館 28日調べ
(貸出・発注中)図書館
北海道2千葉4東京13神奈川3愛知2大阪5兵庫3岡山2 福島1茨城1栃木1埼玉2冨山1岐阜1 三重1京都2山口1愛媛1徳島1沖縄1

神宮さん
地元の図書館に『余命三年時事日記』をリクエストしましたが、少し前、悪名高い「三教組」の人物に「此処の図書館は偏向している」と脅されたそうで「様子を見て他の館が入れたら…」とのこと。しかし、内容を検討してみたら「右だ、左だ」というような内容ではなかったから、と他館で所蔵されていないにも拘わらず受け付けてもらえました。若い司書さんの勇気に感謝。県内の図書館、本日時点で4館が所蔵。じきに5館になります。

ma
余命様
少し言葉足らずでした。
現状、余命様が承認されなけれ余命読者のコメントは「承認」されなければ公開されることはありませんが、承認していたけると公開されると言う状況です。
従いまして、承認を前提として公開される可能性がある状況ということです。コメントを書き込むかたの大多数は公開OKということだと思います。
しかし、余命様にまずは読んで頂いて、駄目なものは削除されていらっしゃるようですが、公開前提でない情報も余命様に集約されるとより良いのではないかと思います。
悪影響を懸念しているだけですので、「非公表余命ファイル」を作成して頂けますと助かります。
.....基本的に本人希望を除き、よほどのことがない限り削除はしない。したがって賛否両論ある場合には両方記載している。また、明らかな誤字脱字修正以外は、校正もしないようにしている。特定の叩きとか誹謗中傷以外はオープンである。独断と偏見で削除した場合は、原則、公告しているのはご承知の通りである。

ククル
http://www.sankei.com/west/news/160127/wst1601270126-n1.htmlhttp://www.sankei.com/west/news/160127/wst1601270126-n1.html
1千件ぐらいやった」逮捕の35歳行政書士山末晋也容疑者が供述 登記申請書を無資格で作成 (京都府警)
 凄いですな。余命さんのブログを拝読させてもらうようになっても司法書士の在日支配は正直ピンとこなかったが・・・殲滅しないといけない士業師業は結構いることを再度実感しました。
.....医療汚染、司法汚染なんてまともに記述できるようになったのは、やっと、ここ半年である。書籍にも司法書士、行政書士等の犯罪を記載しているが、少しづつ、行政が動ける環境が整いつつある。
 ところで最近、「余名の記事はデマ」キャンペーンが消滅しておりますな。まあ、昨日も歯科医師の保険証犯罪が報道され、医療犯罪のオンパレードとなれば、さすがにおとなしくせざるをえないのだろう。

.....以下はなつみかんさんの件である。全部のせておいたので経緯はわかるだろう。
まあ、これでおしまいにしよう。
 ところで正直な話だが、大阪の実態がまったく把握できない。もう少し落ち着いてから調べるつもりだが政党はもちろん、右も左も何でもありの様相である。この関係の情報があれば是非、投稿をお願いしたい。
 
なつみかん
団地住まいの一大阪人様には、大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。私は東京の下町やはり在日の多い所で育ちましたので、彼らのやり方性分などは良く理解しております。
同級生にも、今思えば考えた以上に在日がいたようです。
 皆通名なので、疑わしいぐらいの人もいましたが。そこでは朝鮮人差別など全く無く、むしろ在日の方が弱い立場の日本人をいじめてました。朝鮮学校の生徒たちも、電車などでよく見かけましたが、集団登下校をしていたので、電車の中で大声で朝鮮語を話してるのを見かけた事もありましたので、あの人らが差別されたとか言ってるのを知り、びっくりしたものです。今思えば私の通っていた高校の社会科教師、共産党だったのか、日教組だったのか、授業でハングルまでやらされた事があります。一年間教科書を使わなかった
ですね。その教師はある事件の被告を支援してたみたいで、授業でもその事件の事もやらされて、たまたまその時期にその事件の控訴審判決があったのですが、その教師は学校を休み裁判の傍聴に行きました。
 結果控訴棄却だったんですが、その次の授業の冒頭○○さんは、無罪なのにって泣いたのを見た時は、まさしくドン引きでした。何だか話がどんどんそれたようですが、私もその様な経験を踏まえて上で、本当に微力ですが何とかしたい気持ちでいっぱいです。一大阪人様にもご検討をお祈りしたいと思います。

姉姫サポーター
団地住まいの一大阪市民 への返信
団地住まいの一大阪市民さんへ
>保守を自認する人が、このような汚いレッテル貼りを平気ですることには腹が立ちます。
おっしゃる通りだと思います。「大阪民国」とか書いた人は国内で離間工作したいのでしょうか?
>例えば、私の住む地域の選挙区では、共産と公明と民主からしか立候補者が立ちません。
>悪名高い大阪の自民党は公明党に頼りきりで、公明党の強い地域には人員を割かないのです。
こういう大事な事はばんばんネットで公開していって下さい。意外と知らない人が多いです。
全く悪文では無いと思います。大阪も含め全県で情報を上げて行きましょう!
それらが大きなうねりとなっていくはずです。

愛国じいさん
>団地住まいの一大阪市民
全くです。
日本国民が一致団結しなければならない時に、仮にも保守を名乗る者が「特定の地域だけを貶める悪口」を言っているようでは、いつまでも敵には勝てませんし、ここを見ている敵の思う壺でしょうね。
なつみかん氏のように「戦の最中に味方を後ろから撃つ」真似をする者は困ります。
まさにWW2時の日本軍の内輪もめを彷彿させてウンザリです。
余命も品の無いコメントを取り上げるのは控えて頂きたい。
私は関東出身京都在住の年寄りですが、
大阪は日本最古の大都市であり、朝廷が置かれた事もある守らなければならない土地と知っています。
 半島人などに渡してよい土地ではありませんし、保守を名乗る者が貶してよい土地でもありません。
どうも近頃は「自称」保守のレベルが下がって困りますな。

MH
なつみかん様のコメントに一言言わせて下さい
私の周りの人はちゃんと選挙に行ってますし、今回もいつもと同じく家族5人で一緒に選挙にいきました。
選挙に行くようSNSでも呼びかけました。
 大阪民国などという反日勢力が分断工作に使うようなレッテル貼りはひどく傷つきます。どうかそれはおやめ頂きたい。
 投票率の低さはお恥ずかしいばかりですし、維新が勝ってしまったのは恥ずかしいですが今回は大阪自民が共産党と一緒になって維新批判をしたことが一番大きな要因かと思います。
大阪自民が共産党と一緒になっては、逆に維新に流れた人も多いと思います。
それを言うなら、東京の舛添もですが、あれは自民が推したのが悪かったと私は思います。自民が推したら騙される人が多いのも仕方がなかったかと思います。
それと同じです。
お願いですから、地方をレッテル貼りして叩くのはやめて下さい!
ひどく傷つく者がいるということを分かって下さい。
お願いします。
MH

なつみかん
皆様お疲れさまです。弁護士上りの政治家が嫌い。大阪の橋下弁護士もその一人です。彼は茶髪でテレビに出て得意の弁舌で人気を博しまたが、出馬に対しては万パーセント無いと言い放ち、その後シャァシャァと出馬しました。嘘つきは泥棒の始まりと、厳しく躾けられた身としては、あれは無いだろうと言う、見解でしたが見事に当選大活躍でしたね。
 開き直りも見事だし、いくら政治に興味なくても行かないと自分の首を自分で絞めるようになると、大阪民国の方たちに言いたいです。
 確かに誰に託せば良いのかって思います。選挙行かない人に罰則でも与えれば、投票率あがるかなぁ。

  1. これは承認していただかなくても結構ですが書かせていただきます。
    オーストラリアでは選挙行かないと罰金4000円とかあった気がしますが、
    本記事の中の今は公明党と組んでいる、で想っていることがあります。
    それは6月以降の選挙で公明党と縁を切り自民党だけで過半数取ることが最善の結果であると考察するか、どこかと組んででも自民党主体で過半数とれればいいと考察するか、いかがでしょうか。
    後者でしたら今のままでも十分すぎる勝機がありますが、前者だとすこしやり方に修正が入りませんか

  2. news usさん始め、各まとめサイトのリンクや広告が迷惑な方々へ。

    あれらはjava script で動いているので、スマホならば「設定」→「サイトの設定」→「java script 無効」で表示されなくなります。
    PCならばセキュリティを中程度から上級へ設定変えて下さい。
    個別に設定可能な方はインターネットオプションでjava script 無効に。
    これでストレスなくサクサク読めますよ。

    ただ、サイトによってはjava script で画像や詳細をリンクしている(amazon とかですね)のもあるので、java 切るのはあくまでもまとめサイト見るときだけに。

  3. >「大阪民国」とか書いた人は国内で離間工作したいのでしょうか?
    >大阪民国などという反日勢力が分断工作に使うようなレッテル貼りはひどく傷つきます。どうかそれはおやめ頂きたい。

    そのような苦情は、ヘイトスピーチ条例のような危険条例を持ち出した吉村市長や大阪維新の会におっしゃるべきではないでしょうか?分断工作と言われますが、それは大阪おおさか維新の会内部での、愛国勢力と潜伏反日勢力との分断という意味であれば理解できます。ヘイトスピーチ条例が取り下げられるまでは、大阪民国の汚名は払拭されないでしょう。そしてその時、大阪おおさか維新の会は愛国的野党として支持者の承認が得られるのだと思います。

  4. >過去記事に何度も好評価されていたNews U.S.さんがひどいことになっています。記事を開くと怪しいウインドウがいくつも開いたり、何かに当選しました「おめでとうございます!」で「OK」を押すしかないものまでありました。iPadでの現象ですが、目に見えないだけでPC閲覧でも油断はできません。

    この現象、当方でも煩わされております。
    ただしiPadの場合、OSの構造上、ウイルスが悪さをすることは難しいようで、上記の現象もJavaScriptによるものみたいです。
    設定>Safari>詳細>JavaScript・オフで解消できます。
    どうしても煩わしいという方はお試しください。
    PC閲覧の場合どうなるのかは当方で確認できていません。当方McAfeeでガードしていますが、ウイルスは検知されていません。
    もちろん油断はできませんが・・・。

  5. 余命翁様

    >朝日や毎日が賛成の事案は日本人にはアウトという判断もおおむね正しい方法である(笑い)

    正に的を得たシンプルにして精度高い情報判別手法の御教示、これは非常に分かり易いですね(笑)

    ところで、MH様となつみかん様のコメントに、余命翁の「実態がわからない」と云われる大阪の件、これはややデリケートな要素、複雑な様相を孕んでいると感じられます。

    当方、知人や親戚に関西方面在住の方がおられますが、関西〜近畿まとめて醸し出される関西的な傾向が全国的的には認知されているイメージである一方、また近畿の中でも大阪、兵庫、京都、奈良と、各々地元民の間では地方色の違いが存在するようです。
    この関西〜近畿エリアの中で他県を省いて大阪だけを見た場合も、例えば大阪府という広範囲で見た場合、北部の比較的洗練され人気のあるエリアと、南部や大阪市内のディープなエリアでは、住人や景観の違いは大きいです。ただ、北部の洗練されたエリアには在日コリアンやカルト団体会員の姿は見られないかというと、そうでもありません。簡単に述べると、在日コリアンでも橋下氏のように経済的に成功している人々はそういう高級住宅街に住むわけで、大阪府・大阪市においても、成功した在日コリアンやその子息達と大阪市内のドヤ街、コリアンタウンに住む生活保護頼みの高齢者や貧困層の在日との間には大きな溝があって当然でしょう。これは東京や神奈川(特に川崎市)とあまり変わらない構図だと思われます。

    民団という組織も全国の都道府県に一つずつ事務所が設置されていると聞きますし、実際にどの地方にも在日コリアン、創価学会員は見かけられます。

    ただ、大阪という場所は1950年代に朝鮮戦争特需による日本への出稼ぎや半島での軍政による同胞虐殺からの逃避ということで朝鮮人密航者達が押し寄せて来たのと、当時は全国的にも大都市としての存在感があったぶん、今もなお他県より在日コリアンの人口比率が高いという現状です。

    大阪在住の親戚からの話や当方の滞在経験からしても、ヤクザによる芸能界支配の先駆者である山口組(※当初は、終戦後の朝鮮愚連隊相手に警察を助けたりしていたのが、他業界と同様、徐々に在日組員に浸蝕されてしまった)や吉本興業の本拠地でもあり、他県から見ると馴れ馴れしく図々しい、喧しい等の大阪人の特徴も、冷静に見れば、戦後、在日コリアン達のステルス支配により、現地の日本人大阪人まで感化されてしまったと云うことではないかと考えられます。

    ちなみに、大阪のマスメディア、TV局というのは、他の地方局ほどローカルではないのですが、東京のキー局と提携関係にありつつ、独自製作番組(特に昼間のワイドショー的暇潰し番組)も少なからずあります。用事で大阪に滞在すると、特にTVを見ていると、独特のなまぬるい内輪的な雰囲気、進行具合、吉本の‘大阪居残り組’ローカル芸人、また芸人並みに口調のだらしないアナウンサー等が、昼間の長時間、つまらない世間話ばかりしていて、チャンネルを変えても同じ吉本芸人がハシゴで出演していたり、緊張感に欠けている印象は否めませんでした。ただ、近年は、東京のキーを局のTV番組を目にすると、出演するタレントの知名度が違うだけで、東京もTV局の在り方は根本的には大阪と変わらないと感じられます。

    大阪でも大阪市は特に昔から役所、役人の評判が悪く、怪しい筋からの口利きで採用された職員や不正な手当が支給されたり、暴力団、同和系を含む在日勢力と歴代市長や歴代知事の癒着等の問題が長引いてきた為に、橋下氏が登場した時には、大阪の住民の方々も民主党の一度きりの政権奪取時のように、救世主として旧態依然とした大阪の地方政治をクリーンにしてくれると錯覚させられたのでしょう。また、大阪の自民党がこのような旧来からの利権に塗れた議員達も多い一方、在日ロビーとのしがらみはなかなか切れなかった。だから大阪もおおさか維新vs自民・共産・民主連合の不可思議な対立構図は在日勢力内での新旧勢力の代理戦争でしかなかったのか、或いは対立に見せかけたプロレスだったのかもしれません。

    上述の通り、大阪という場所は他県よりも在日コリアン人口比率が高いぶん、在日の話というのはこれまで日常会話も含めて一種のタブーのようなデリケートな扱いのまま今日に至っているのではないかと、東京在住経験のある大阪生まれ・大阪育ちの親類の話です。

    長文失礼しました。

  6. ——————————————————————————————–
    News U.S.さんがひどいことになっています。記事を開くと怪しいウインドウがいくつも開いたり、何かに当選しました「おめでとうございます!」で「OK」を押すしかないものまでありました。
    ——————————————————————————————–
    上記の件につきまして、最近同じ経験をしましたので、知る範囲の事を書き込みさせていただきます。
    これは「Chromeユーザー調査を装ったフィッシング詐欺」のようです。
    “iPadプレゼント”などで巧みに誘い、クレジットカードの情報を書き込ませるため大変危険です。カードの情報を盗み不正使用をしているとの事です。
    私の場合、Windows10と7の PCでGoogle Chrome とInternet Explorer が感染していました。迷惑アプリの削除だけでなくブラウザーからも削除が必要で手間がかかり難しいようです。
    私もPCに詳しいほうではないので下記サイトを参考にしました。
    →http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=21882

    しかしNews U.S.さんにアクセスすると、今も同じ画面が表示されます。まだ完全な削除ができていないのかどうかよく分かりません。

  7. 余命さんこんばんは。
    騒動になっていたようで心苦しいですが、それでも同じ日本人に見捨てられてはたまりません。
    暖かい書き込みの数々を拝読するほどに涙の滲む如く、皆様にはどれほど感謝しても足りません。

    ささやかながら、初歩的なデータを皆様にご覧いただきたい。
    大阪府第3区・第5区・第6区・第16区は公明党の大根拠地なのです。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E7%AC%AC6%E5%8C%BA

    そしてこれは、平成24年の第46回衆院選大阪府の小選挙区の開票結果一覧です(読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/kaihyou/ya27.htm
    維新大躍進の頃です。公明党と自民党の入れ替わりにご注目ください。

    立候補者の面々の保守の如何に少ないことか!
    「ねずさんのふたりごと」の神谷宗幣さんくらい…?

  8. haha
    匿名希望さんが書いていました通り、News U.S.さんの件ですがフラッシュプレイをインストールするように指示が出て、ダウンロードしようとするとグーグルのスマホかしらが当たりましたおめでとうございます。とか、エラーを修復するように指示が出たり色々スキャンしなければいけない状況になります。フレッツウイルスクリアのブロックが起きます。グーグルでやっても、エクスプローラでやっても同じです。
    つい2~3日前は大丈夫だったのですが。困っています。

  9. >「大阪民国」とか書いた人は国内で離間工作したいのでしょうか?
     私も沖縄出身なので、同じ気持ちを味わいました。今のズラ知事は地元マスゴミ(新報・タイムス)が作り上げたものです。国政だって、ミンスが与党になったのはマスゴミの扇動によったのと同じことです。売国マスゴミがあり、それに踊らされる情弱市民があるのはどこでも同じで、我々の使命は情弱市民を目覚めさせることです。
     沖縄戦のときもほとんどの沖縄県民は日本のために戦いました。スパイになったものはほとんどいなかったはずです。「離間工作」に惑わされず、粛々と日本再生を目指しましょう。

  10. おおさか維新の今までの流れからの考察です。大阪在住ですので細かな投票状況なども知りうるので参考になればと。
    保守リベラル反日愛国入り乱れて利害が見えにくくなっていることで、橋下氏やおおさか維新が何者なのかわからなくなっているのですが、彼らが意識しているのは韓国本国の意思だと思います。余命殿が発信されてる有事の場合、在日はおろか朝鮮系帰化人も今の生活は難しいことは必至。
    もうひとつは平時で移行したとしての在日回収政策と帰化への難癖です。彼らの社会でもかなり意識しているはずです。
    おおさか維新の支持母体は帰化系の戦後成功者(連中のエスタブリッシュメント)と、在日の富裕層と思います。
    本国から守ってもらいたい連中が橋下氏を担いでるとみれば今の混乱の理屈が通るとみております。
    選挙権もない底辺在日などは歯牙にもかけず、本国の意向を尊重する野党とは敵対関係。時に保守的で愛国を演じ政権にもすり寄る。とにかく票を得て発言力を増し、地方分権の旗頭の元少しでも権限委譲を促して、大阪に奴等の安全地帯を作るのが目的だと考えますと辻褄があってくるのでないでしょうか。
    かれらのスポンサーなどは私には調べようもありませんが、おそらく帰化系の企業がズラリと並ぶはずです。その辺りは余命チームで調べていただけたらとおもいます。

  11. 匿名希望さんへ
    chromeで使えるツール
    scriptsafe=サイトの邪魔なjavaスクリプトブロックする。noscript(FrieFoxならある)
          と同様に使いやすい。
    uBlock Origin=サイトの邪魔なポップアップ等広告をブロックする。Adbolock Plus
    (Firefoxにもあるがこちらの方がいい)よりもメモリがAdblock
    plusより半分近く消費しない分、軽い。ubのアイコン右クリック
    でオプション開いて好みのブロックする方にチェック入れたり
    ユーザーのところ追加することも出来る。デフォルト
           では普段必要なブロックするとこチェック入ってる。
    ちなfirefoxやchromeどっちにも入れてるがこのサイトでもコメント可能。 
    上記の使えるツールついでにこれもあるといいよ。
    プライバシーある情報をトラッキングする追跡をブロックする。
    GhosetryこれとDisconnectどちらでもおk
    入れたらそのままでおk chrome firefoxどちらにも使える。

  12. News U.S.さんですが、何日か前からコメント欄にて「ポップアップが開く」との記述がありました。

    が、私のパソコンでは何もなく、普通に閲覧出来るのです。「?」とその度に思っていました。これに関しては妨害などではなく純粋に個々のパソコンのセキュリティソフトの問題ではありませんか?というか、既にウィルス感染なさっているのでは… News U.S.さん、私のパソコンからは今日も普通に支障なく行けるので。

    私はセキュリティソフトはマカフィーですがサイトアドバイザーというものが入っており、怪しいサイトに飛ぼうとすると、このサイトアドバイザーから警告が出されるのです。「行くの?マジで?リスク容認しちゃう?」みたいなページがまず開きます。一旦止められるのですね。

    この警告ページがNews U.S.さんで出た事はないです。別に普通に飛べます。だからNews U.S.さんとこではなく、他のサイトやページで既にウィルス感染しているのではありませんか?セキュリティソフトの更新なさってますか?古いバージョンだとあっという間に侵入されますよ。自動更新にしてしつこいくらい更新かけないとかなり海外からアタックはされていると思います。トロイをこの一ヶ月で何度隔離処理した事か。

    私も以前セキュリティソフトではなくjavaの更新を怠ったせいでえらい目に遭いました。何をどうやってもダメで結局リカバリ、データ全部飛びました(笑)セキュリティソフトだけでなくWindows、フラッシュプレイヤー、前述のjava(←余命様の自動送信ツールをお持ちの方は絶対に毎日更新をかけて下さい。自動更新ももちろんONにして。)IEにFireFox、あらゆるソフトを更新かけて最新バージョンにしないと古いバージョンの脆弱部分からあっさり入りこまれます。前回の反省を踏まえ、私は毎日一度は必ずこれらの更新かけています。あと問題はフリーダウンロードのフリーソフト。一緒にウィルス同梱、てパターンがかなり多いです。

    なので皆様一度セキュリティソフトでパソコンの徹底サーチをかけてみてはいかがでしょう。そこでセキュリティソフトが使い物にならなければ(チェックそのものをかけられない等)確実に侵入されてます。

    ちなみにうちのサイトアドバイザーさんは「みずきの女子知韓宣言」さんに常に警告を出されます。以前はそんな事なかったのですが、ここ一ヶ月以上全く訪問出来ません。管理人様に報告したくともまず飛べないのでどうしようもありません。警告が出されるようになった直前、何か変なポップアップ(覚えていません)が開いて閉じられなかった覚えはあります。無理矢理全終了させて即座にウィルスチェックを厳重にかけたおかげで事なきを得ましたが、もしかしたらこちらのサイトが何か仕込まれているのかもしれませんね。

  13. なつみかんさんのおっしゃっているエセ保守の大阪民については、いわゆる「酸っぱいブドウ」的な心境なのでしょう。
    ですがこの日本でクリーンな地域や団体など果たしてあるのでしょうか?
    重要なのは団結と共有だと思います!
    初代余命様がブログを立ち上げた時の日本はまさに朝鮮の奴隷状態だったことでしょう。
    それを余命様が「酸っぱいブドウ」と切り捨てていたら今の日本は絶望しかなかったでしょう。
    どんなに汚鮮が酷くてもそこにいる日本人に希望さえ与えられれば逆転も可能なのです。それは私達がよく知っているはずです。
    最後にお願いなのですが大阪や沖縄は外部からは状況がよく分からないのも大阪民国発言などの一因になっていると思います。
    余命ブログのコメントに非公開希望で良いので周りの汚鮮状況について情報提供して下さい。
    本当は多く人と情報を共有した方が良いですが身バレは危険でしょうから。
    よろしくお願いします!

  14. News Usの広告は、広告専門サイトのものを貼り付けてあるだけなので、News Usが悪質な広告を貼り付けてる訳ではありません。
    広告専門サイトには、特に中国をはじめとする悪質なマルウェア(Hao123等)を含む広告が含まれているので、これら広告を表示するサイトを見る場合は、自己防衛が必要です。
    自己防衛としては、AdblockやAdblock Plus等をブラウザの拡張機能としてインストールすればOKです。これらアドインソフトは広告をカットしてくれますので、広告に含まれるマルウェアは防御できます。(ただ、News Usにとっては困りますが・・・)
    因みに、「おめでとうございます」と突然ポップアップが表示されて、「OK」しか押せないタイプのマルウェアはずいぶん前からあり、様々な広告を表示するサイトでありました。
    IPAによると、iOS対応したものは昨年の9月頃から出回っているようで、完全なフィッシングサイトとして警告されていますので、気をつけてください。
    この他にも、広告を用いたマルウェアは、Youtubeの様な動画サイトでも一時期配信されてましたので、素直に対策を講じる方が安全だと思います。

  15. >News U.S.さんがひどいことになっています。
    最近たしかにひどいですよね。
    http://ken-ch.vqpv.biz/
    私はこちらを利用しています。
    ここからだと煩わしい広告が出ないようです。

  16. 官僚にメスを入れる発言など、漸くこういう流れになって少し安心している。
    「在日朝鮮人の有無は日本再生に全く関係無い」という事は無いが、以前から言っているように在日問題が片付いただけでは真の日本再生とは言えず、肥え太った帰化・背乗り朝鮮人が日本再生の足かせとなるのは明らかだ。
    このままでは第二のギリシャとなる事も十分に予想出来たが、その心配は無用となりそうである。

    只、私の無知から来る事かもしれないが、なぜ帰化・背乗り朝鮮人問題に余命さんが触れようとしないのかが謎である。
    オンライン書店の問題に直面された余命さんは、「この問題は在日朝鮮人の仕業である。」とお考えなのだろうか?
    最早「分かっちゃいるけど止められない」状態なのか、在日朝鮮人問題だけにターゲットを絞っているのか、はたまた余命さん自身が帰化人あるいはその子孫なのか理由は分からないが、少なくとも日本再生を謳う以上、この問題は避けて通れない道であり何らかの対処が必要な部分である。
    余命さんは「慰安婦問題は扱わない」と言っておられるが、慰安婦問題を主問題として度々投稿記事をアップなさっているように。

    初代余命さんはしばしば「純日本人」という言葉を口にされていた。
    これは「日本国籍を持ってるだけの朝鮮人」への明確な問題意識の表れであり、少なからず帰化・背乗り朝鮮人に対して対処が必要だと感じておられたのではないかと私は推測する。
    残念ながら現余命さんから「純日本人」という言葉が発せられた事は一度も無く、これも現余命さんが帰化・背乗り朝鮮人に対して何の危機感も持っていないという表れではないだろうか。
    今回導入されたマイナス金利も安倍さんの経済再生の一手ではあるものの、未来永劫マイナス金利である筈は無く、急場しのぎの一手であることは否めない。
    ただ単に「イタチごっこ」となるだけの、帰化・背乗り朝鮮人に対して大した苦痛を与えない一手である。

    それより先ずやらなければならないのは、帰化時の創氏改名制度の廃止&帰化人及びその子孫の苗字の改名である。
    当時の日本人の温情により開始された制度であるが、この穴がある限り根本解決とはならないと思う。
    9.11同時多発テロ以前は飛行機の操縦室の見学は何も制限は無かった。
    しかし9.11テロ以降は、操縦室への一般人の入室は固く禁止された。
    殆ど全てが只の善良な一般人の見学であるに拘わらず、こうした事態に対応するには「その穴を塞ぐ」以外に方法は無いという事だ。
    近いか遠いかは分からないが将来にこの問題を再発させないようにする為にも、成り済まし日本人への穴を塞ぐ事は先決問題と言える。

    単に「名前が変わるだけ。」と思うもしれないが、これは暗躍する朝鮮・中国人に対しては大きな苦痛となるだろう。
    成り済まし日本人である事が明明白白となるのだから。
    通称名はカタカナになるという事なので、通名制度が存続しても在日と日本人との区別は容易に付くようになるだろうが、問題は帰化人である。
    整形が当たり前となり日本風の氏名を名乗られては、今やその人物が純日本人なのか帰化人なのかを判別する事は非常に困難になった。
    事実、韓国ではエラ取り整形の際に切り取った骨が山のように積まれているそうである。

    この様な現状に陥って、何もかもほとんどが信用出来なくなってしまったのは私だけではないと思うが、先ずこのギスギスした雰囲気を跳ねのけ、利益一辺倒となった社会から脱する為にも、互いの信頼を再構築する他に手段は無い。
    その時に相手が信用に足りる人物か否かを判断するのに、純日本人か帰化人かが分かる事は重要な判断要素となる。
    野々村しかり、小保方しかり、である。
    つまり、日本名は純日本人しか名乗れないようにして一目でその人物が帰化人だと分かるようにすると、疑心暗鬼も収まり、幾分信頼度が増すのではないか、という事である。
    霞ヶ関の汚鮮度も明確になるし、日本経済がいかに牛耳られているかもすぐ分かる。

    ちょっと静観していた分、長くなってしまった。
    まだまだ言いたい事はあるのだが。
    私はレイシストですかね?
    日本における純日本人としては、当たり前の言動かと思っているんですが。

  17. 日本の分断工作・離間工作のキーワードの例として
    例えば関東vs関西、男vs女、若者vs老人、一般人vs金持ちなど
    日本人同士の争いを望むのが特定アジアという勢力である。
    敵の好んで使う用語は偽装した敵を見極めるのに重要な言葉である。
    在日中国人なら小日本、
    在日韓国人なら非国民、ジャップ、嫌韓厨、ネトウヨなどを好んで使うようです。
    在日韓国人が日本人に成りすまして東京をトンキンと呼び、大阪を大阪民国と呼ぶのはわざとです。
    しかし、敵の思惑に載せられて敵が好んで使う用語を使う人もいるようです。

    過去に水間条項氏の対策で
    保守同士の無用の衝突を必要がなければ出来る限り避ける
    事が挙げられています。
    衝突した保守同士の行動を静観する事で自称保守を名乗る人物の行動から保守を名乗った攻撃的な工作者を炙りだす事が出来ます。

    残念ながら日本人同士の仲間割れを起こしたい
    または日本人を苦しめたい工作者は「やめろ」といっても強盗犯罪やレッセル貼りなどの攻撃をけっしてやめません。
    特定アジアが嘘の先進国である事を忘れてはならない。
    リアル活動する方々は街頭右翼などの工作者に気を付けて行動してください。

    投票、反日企業への不買、防犯、官邸メールは大人しい日本人が出来る有効な敵への抵抗手段です。自分に出来る事を微力でもいいのですればいいのです。無理をすると自分自身すら守れず投票すら不可能になります。

  18. 余命プロジェクトチームの皆様本当にお疲れ様です。
    ゆうさんの政治資金報告書に資金提供者のマイナンバーの記載を義務付けることの要望感心しました、誰もが大賛成だと思います。
    ところで今更ですが、マイナンバーですが外国人は数字ではなくアルファベットにするなど徹底的に区別しなかったのでしょうかね?
    数字と文字で名前など見なくとも明らかにするなどとことん区別してほしかったです。プログラム的な問題もあったのでしょうか?
    それにしても『こんないい改善策』あれだけ追及した民主をはじめ反対できる筈ないですよね、明日からでも実行できるのではないでしょうか???。

  19. 特定外国人に対する怒りを覚える者達にとって、貼られたレッテルにずばりお返しをするのは自然なことですw
    しかも、同じ意を持つ日本国民にとって、それらのキーワードは不快感を覚える類のものでもないでしょうw

    さて、高市大臣が良い事をおっしゃいましたね。
    繰り返し指導しても態度を改めないなら放送波停止を有り得ると。
    そして放送法違反の例も挙げておられます。
    私が在任している間は無いと思うが、という一説もドスが効いていてよろしいかと。
    最近パヨクがTVで悪目立ちして醜態を晒していますが、そんな連中を出して討論していると「停波しちゃうぞ!」を食らいかねませんね。

    形振り構っていられないのは、中指立てた精神科医なんかが高齢(あ間違えた)ですが、TVやデモでああいう発言をした人には、一度まっとうな日本国籍の精神科医に診断してもらった方がいいですな。

  20.  「先の大阪ダブル選挙は共産党に抱き付かれた」と自民党に近い人。 振り払えない自民党も情けない。 維新の政策すべてに賛成はできないが共産党推薦候補には投票できないので維新に票が集まった。
     自民大阪は長老こそ引退したが同和利権の影が見えたままだし、維新は人材の層が厚くない。大阪都構想(道州制の端緒)も風雲急を告げる国際情勢の中では時期尚早の感あり。 しかしながら 過去、誰もできなかった大阪の暗部にメスを入れた橋下氏の改革の功績は大と言わざるを得ない。
     深沈厚重な政治家の登場を切望はするが、至る所に浸潤した左翼が跋扈する大阪では、聡明才弁な改革者にしばらく委ねるしかない。と、考えて居る次第。

  21. 本日、武蔵小杉の有隣堂に余命3年時事日記の本、平積み10冊、棚に1冊確認しました。それと、東横線新丸子駅前の住吉書店に数日前より4冊棚に表紙を通路側に向けて置いてあります。

  22. 余命翁様
    ゆう様
    政治資金報告書に資金提供者のマイナンバーの記載を!
    との ご意見に賛同します。
    さっそく官邸メールいたしました。
    自民党議員メールでも良いかもしれませんね。
    (議員立法で)

  23. えっ 当方は大阪府北部に住んでいるのですが、「大阪が移民受け入れ」ってなんですか?おおさか維新は何をやったんですか?治安も教育もあれな大阪市から北摂に逃げて子育てしている普通の大阪府民ですが、関東にまで逃げる覚悟しなきゃいけないのでしょうか?

  24. 余命様、いつもお世話になっております。
    普段News-U.S.を見ていますが、特定のブラウザで記事を閲覧しようとすると、意味不明なサイトがランダムで表示されます。
    確認済:Google Chrome for Mac, SRWare Iron(Webkitの一部ブラウザ)
    ・ソフトウェアのインストール
    ・詐欺の投資サイト

    News-U.S.を御覧になる際は、こうしたサイトを無視してくださいますように(他のまとめサイトでも似たような症状が出ているようですが、当方は未確認です)。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト