余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-06-20 07:02
869 寄付金メッセージ⑦(0)
引用元のソース

とちの木
余命様 スタッフの皆様 読者の皆様お疲れさまです。
おっちょこちょい、勘違い、駄文、何でも有りで申し訳ありません。
余命様、亡くなった両親の名前の併記の件ですが、息子は同居なのですが、両親は他県でした。名前だけのつもりでしたが、住所必要でしょうか。
何度もお手数かけて申し訳ありません。

.....寄付者代表プラス付記は併記でまとめられる。すみれの会からいただく入金名簿は漢字カタカナが混合しており、万が一を考えて生年月日と都道府県名と市区名をお願いしている。データの不備をブログでチェックするためである。
 孫や子の代に日本再生に父祖はかく戦えりという意味での奉納であり、関係者のみの閲覧となる以上、その関係者みなさんが識別できるのであれば正確さは必要がない。
 気をつけていただきたいのは、ニックネーム登録とか生年月日が正確でない場合は、次の世代が認識できない可能性があるということだ。そこがクリアできるなら名前だけで充分である。

ククル
(ρ_;)ヒックヒック すみれ会さんへの振込み間に合わなかった。
すみませんすみません。
.....大丈夫ですよ。これからも、皆それぞれ出番があるから気にすることはない。

りんごっち♪改め白梅香
余命翁様、スタッフの皆様お疲れ様です。
6月15日に「すみれの会」にさせて頂いた寄付ですが
申し訳ありませんが、死んだ祖母と連盟にして頂きたくご連絡申し上げます。
大変お忙しいところ誠に恐縮ですが宜しくお願い致します。
保守系裁判の勝利を心より願っております。
.....併記させていただいた。

梶原○○
一度、コメント送信をしましたが、まだ名が残っているので、再送します。送信のやり方が悪いのですかね?
.....確認した。

孝之殿
余命翁様
本日少額ながら振り込みました。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
以上 小生の家族も連名とさせて頂ければ幸甚です。
余命翁、プロジェクトチームの皆さまのご健勝とご活躍を心より祈念しております。
.....併記させていただいた。

うさぎもちこ
お疲れ様ですo(・ω・)/
締め切り案内を見て、ただいま、駆け込みで3口入金いたしました。
本当は、父母も連盟にして欲しいけど、勝手に人の名前出して!って怒られるかな…?
ま、いいや(・ω・)
私をここまで立派に育ててくれたことが、きっと戦いのひとつになってると思うので、二人も一緒に連盟いただけましたら幸いです。
それに伴って、3人揃って実家にしたいので、以前の私の住所から、変更をお願いいたします。
.....みなさん併記させていただいた。

貧者の一灯
おはようございます!余命翁さま、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。
今年、金婚式を迎えました。
 昨日年金が出ましたので、今回は主人の名前で寄付をしようと思っていましたが、今朝の858にて「すみれの会」への寄付は本日を持って終了!とありました。そこでお願いでございます。折角この世で縁を持ち、50年の長きに渡って生活を共にしてまいりましたので、靖国へも連名にてお願い致したいと思っております。宜しくお取り計らい下さいますようお願い申し上げます。
.....おめでとう! 泰行殿と併記させていただいた。

牛丸
先日、すみれの会へ入金のご連絡の投稿をしたつもりですが、投稿されてますでしょうか。送信ボタン押し忘れたでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願い致します。
.....転記ファイル49p16行に記載されてるよ。

先日寄付金振込で投稿したヤックです。ハンドルネームを芳名とするのではなく、本名でお願いしたく再投稿しております。
お手数で恐縮ですが宜しくお願い致します。
.....変更した。66p22行。

米軍基地周辺住まい
本日、すみれの会へ寄付してまいりました。
余命爺様、余命チームの皆様、日本皇国のため激務、心より感謝いたします。
少しでも作業量が落ち着いた頃に……と思ううちに、本日となりました。
日本が堂々と皇国と名乗る日、報道が「我が国」という言葉を再び使用する日を想い、ひたおしについて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
.....修正。また、みなさんご一緒に、併記させていただいた。

IMF
余命様、スタッフの皆様
いつもありがとうございます。やっと滑り込みで寄付させていただくことができました。 私の祖父は満州で戦った人でした。戦友ともよく会合を開いていたようでしたが、子や孫にはあまり戦争のことは語ってくれませんでした。
 母方の祖父は召集されましたが訓練中に終戦を迎えました。しかし弟たちが沖縄で二人、アッツ島で一人が玉砕しています。まだ二十歳そこそこで結婚もしていなかった若者の気持ちを想うと無念だったろうと思うと同時に、先人の方々が戦ってくれたから今の素晴らしい日本があるということを改めて感じる今日この頃です。
 素晴らしい日本をご先祖様に恥じることのない姿に戻すために日本人が手を取り合って行動できればと思い、ささやかですが協力させていただきます。
 今後も自分にできることは協力致しますので、どうか身の安全には気を付けていただいて、ますますのご活躍をお願い致します。

真由美殿
微々たる額ですが、駆け込みにて送金させて頂きました。本当の日本人による日本国を取り戻したいという思いは皆さんと同じです。面に立ち上がってきださってる方々、頑張って下さい!
.....情報がゼロだよ。再投稿をどうぞ。

コウ
6月4日土曜日に振り込み処理をしたので、6日に入っているでしょうか?
よろしくお願いします。
.....66p4行に記載されているよ。

棒谷○○殿 
すみれの会 振り込み確認をお願いいたします。
.....14日入金確認。66P18行に記載されている。

とちの木
駆け込みでしたので、二度目も私の名前で振り込んでいますが、息子達の名前でお願いします。
そして、選挙のたび、駄目なところもある、でも、国の運営は自民党しかないんだよ。と言っていた父。
旧満州で生まれた母。日本に戻れたから私がいると、色々考えさせられます。
亡くなった両親の名前もお願いします。
このコメント欄でよかったでしょうか。
.....みなさんご一緒に、併記させていただいた。

かしわ餅
爺様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
弟の分も振り込もうと思っていたのですが、寄付が締め切られたようなので。
二人一緒に、ご芳名に記載して頂けますでしょうか?是非お願いします。
.....併記させていただいた。

慶子
余命様プロジェクトの皆様お疲れさまです。
年明けから不幸が継続中で遅くなりましたが、9日に父の名前で寄付させて頂きました。私は落ち着き次第の予定でおりましたが、締め切りのお知らせを拝見し、無理せず次の機会を待つ事にしました。
毎日官邸メールとブログ講読(チェック)は途中ネオチでも続けています。
 余命本2の拡散はAmazonから8冊購入し残3冊でストップ中。日本のあり方を考える事がなぜ難しく面倒な事になるのか、お花畑も雑草だらけだろうにと…

 以前ここが変わった気がしたのですが、その度に初代さんに戻り読み直してました。34②の、病院に行ってきました。の報告に毎回涙が…
コメント欄は今後いよいよ語気の粗さの強いものが増えてきそうです。今はお一人が男女別なハンネでコメントされているのかなとも思う事がありますが判りません。
父は大正生まれの律儀な人でした。
どうぞくれぐれも体調と身辺にお気をつけられてください。日本の繁栄を願って失礼致します。
.....しばらく投稿がないので一同、心配しておりました。(スタッフより)

しーちゃん
6/5付で3の送金をしました。データちゃんと行ってるか心配ですが、もしできましたら息子達の併記をお願い致します。m(__)m
.....51p16行に記載してある。みなさんご一緒に併記させていただいた。

ハクビシン殿
.....併記させていただいた。

主婦その1
余命様こんにちは。
少しですが寄付に参加させていただきました。
.....併記させていただいた。

ウタ子殿
併記依頼。
亡き主人の名前も併記していただきたく思います。
御面倒お掛けしますがよろしくお願いいたします。
.....52p29行で確認。併記させていただいた。

サワイ殿
66p34行で確認。

仁和
余命様。
 以前、大阪の教育現場の状況投稿を取り上げて頂き、誠にありがとうございます。そして御礼を申し上げるのが遅くなり、大変申し訳ありません。
子ども達の置かれている状況は、相も変わらずです。新たな情報としましては、通名を使わず、堂々と朝鮮名の教師がいること。
息子曰く、『いつも偉そうで、意味のわからんとこでキレる』そうです。
 子どもの口から、このような話を聞くたびに、心が苦しいです。表立って子ども達の楯となり、闘えない現状が、とても歯痒いです。
 ですが、今の私が、母親として、出来ることは、正しい日本の歴史を教え、日本人としての誇りを持ち、社会に出ても恥ずかしくないよう、息子達を教育していきたいと考えております。
.....みなさんご一緒に、併記させていただいた。

かこりん
以前、1度投稿した者です。僅かながら送金させていただいたのですが、名前を公開するとかしないとかがよく分らないまま、コメント欄に名前を入れてしまいました。靖国に奉納?して下さるのはとても嬉しいのですが、それ以外に何らかの公表がある訳ではありませんよね。以前808で
「.....公開というかたちにはならない。間違いがないようにデータをいただいているが、最終的には登録されたご芳名のみで、知る方のみが検索可能ということになるだろう。
奉納はまだだいぶ先になる」
とありましたので、他の人が検索できるシステムでないとは思うのですが、念のため確認できればと思います。
 あと、個人の寄付は終了とのことですが、転記その他の手間を考えると、相当の事務作業にもなることでしょうから、仕方がないとは思うのですが、個人的には毎月少しづつ寄付したいと思っていたため、非常に残念です。もし寄付できるシステムがどこかで出来れば有難いのですが。

.....諸般の事情があったとはいえ、異例の寄付金お願いであった。つながりはまったくない、まさに信頼だけで、どこまで?という問題があったからだ。
 必要な金額を算定し、一般の寄付運動の状況を調べ、約1ヶ月を見込んでのスタートだったのだが、わずか3日で目標額に達してしまった。集まれば集まるだけ結構というものではなかったため、これまた異例の受け付け終了ということになってしまった。
 奉納ご芳名は後世に「ご先祖様かく戦えり」という記録を残したいという余命の思いである。日本全国民に公開されるものではない。現実には余命の読者だけで寄付金を集め、組織を作り運営するような状況である。日本再生へ、あと何回かお願いすることがあるかと思うが、趣旨は前述の通りである。

なべちゃん。
受付け終了との事でしたね
申し訳ございませんが、今日 振り込みました。
海軍にて特攻隊として翔び、お国の為と志願致しましたが終戦にて涙を流した父親の名前でございます。
余りお役にたちませんが、縁の下の一つとして頑張りたいと思っております

花豆
余命翁さま、スタッフのみなさま、こんばんは。
かなり前に一度だけコメントさせて頂いたことがありましたが、その時のHNを忘れてしまいました。
なので別のHNで失礼します。
うちは夫が強力な反安倍派なので我が家では政治の話は厳禁です。TV、ラジオ、ヤフーニュースどっぷりな夫曰く、「外であんまりそういうこと言うな。笑われるぞ」とのこと。
 笑われてんのはあんただよ~wwと内心思いつつ、用心のためにあまり主張するのは控えています^^;
ここに集う皆様の体験談を読みながら自分をはげましています。
ささやかながらすみれの会に振り込みさせて頂きました。
 貴重な機会を与えて下さり、ありがとうございます。

.....こういう家庭は多いんだろうね。で、ご主人と併記はよろしいですか(笑い)

良子
いつも有難うございます。
比較的初期から拝見致しておりますが、日々の心揺れるニュースの中で精神安定剤の様に感じております。
評判の悪い団塊世代では有りますが、この国を護りたい思いは負けません。

KS MK
「本日をもって」は「今日まで大丈夫」と解釈し、振り込みさせて頂きました。カタカナの女性二名連名になっております。
お仲間になれた気分だけで満足しておりますが、手続き上の便でお知らせした方が良いのかと…?もしかしたらこのコメントは無用かもしれませんね。お目汚し失礼しました。
.....普通のご寄付とは意味合いが違うので、きちんと後世へ記録を残すため、登録された方がよろしいかと思う。できればデータの再投稿をお願いしたい。

きりんちゃん
862を見ました。ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
.....ご希望通り書き換えた。63p2行に記載されている。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト