余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-09-02 19:06 0 comments

1877 2017/9/2アラカルト①(0)

引用元 

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
台湾のメディア配信のニュースから要約を報告致します。

為共軍買敏感材料 陸公民遭美判刑3年
国営中央通訊社 台北9月1日電12:32
米国司法省発表。中国本国の中国人Fuyi Sun(孫富義:英語表記からの表音)は2011年から米国でM60炭素繊維を非合法に購入して中国人民解放軍に輸出しようと試みていた。
去年4月、米国国土安全保障省が設けた架空の会社に現れたところを逮捕され、罪を認めた。
本来なら最高20年の懲役だが、マンハッタン連邦裁判所は国際緊急経済権限法(IEEPA)を使い、Fuyi Sunに3年(拘留されていた16ヶ月を含む)の実刑判決を8月31日に言い渡した。
60炭素繊維は軍事・航空宇宙・原子力に関する領域に用いる。
FBI連邦捜査局によると、2015年は経済スパイ事件は53%増加したが、その大部分は中国本国の中国人が関与している。

助中國發展核能技術 台裔工程師在美遭判刑2年
台灣蘋果日報 9月1日09:04
台湾生まれの米国に帰化した中国人の原子力技術エンジニアの何則雄(Szuhsiung Ho、Allen Ho)は、中国の核エネルギー技術開発に非合法に協力したために、今週水曜日にテネシー州連邦地裁で懲役2年、罰金2万usドルの判決を言い渡された。
米国司法省によると、何則雄は1997年~2016年に米国の原子力の専門家を募集して「中国広核集団」のために特殊な核物質の開発と生産に協力し、中国が原子炉の部品を設計し製造する時間を短縮しコストを削減した。
66歳の何則雄は去年4月に逮捕・起訴され、今年1月罪を認めた。
最高で10年の刑と罰金25万usドルの判決を下される可能性があったが、何則雄は減刑と引換に米国政府に中国の原子力開発の資料を提供する司法取引に応じた。
この司法取引は、米国が中国の原子力開発と内部の管理運営の状況を理解する助けになると考えられている。
中国広核集団は、中国国務院国有資産監督管理委員会下の原子力企業。
炭素繊維のニュースで、国際緊急経済権限法を適用すると減刑になる理由は不明です。以上です。
秋ですぶどうサクレ
私も押し間違えました…滝汗。
裁判官は正義の味方だと思う、はい、から一票抜いておいてくださいな…。
中国、南北朝鮮どことやっても日本に負けは無いとの力強いお言葉…!!
嬉しい、嬉しすぎる。
という事は敵基地攻撃能力保有決定!であってます…?
中国は戦争に負けなくても現状ヤバそうですね。(ヤバいから戦争しようとするのか?)
水も空気も食べ物も人も信じられない上に家や土地を奪われる。年間数十万件もの暴動とか、よく保ってるなとしか。
にしても、分裂まであと2年とは予想以上に早く、現代の三国志(三国で済むかな?)が見れそうですね。^^

.....アンケートの狙いはいろいろあるが、もう、一触即発状態になっている中国や南北朝鮮との関係以前に、日本は戦後、たまりにたまっているゴミの大掃除をしなければならない。それには治安組織や自衛隊の強化はもちろんだが、一番の武器はなんといっても国民の意識である。まず、実態を知ってもらうことがすべてに優先する。
余命読者のアンケートで最低でも95%程度なければ話にならない。そういう意味でアンケートを分析すると情弱な部分と問題点が浮かび出てくる。

弁護士の懲戒請求を知っていますか。
はい (93%, 2,197 Votes)
いいえ (7%, 178 Votes)
Total Voters: 2,375
7%も知らないのは驚き。機能していないが悪質弁護士のあぶりだしにはなる。

韓国人弁護士会LAZAKがあるのを知っていますか。
はい (79%, 1,914 Votes)
いいえ (21%, 500 Votes)
Total Voters: 2,414
諸悪の根源日弁連の核。クリミア戦争のマラコフ砲台、日露戦争の203高地。

裁判官は正義の法の番人だと思いますか。
いいえ (95%, 2,312 Votes)
はい (5%, 112 Votes)
Total Voters: 2,424
正義?法の番人?そう思っている方が5%もいるなんてコメント不能。

ぱよぱよちーんを知っていますか。
はい (94%, 2,282 Votes)
いいえ (6%, 143 Votes)
Total Voters: 2,425
実はこれは余命もわからない。ごめん。

菅元総理が外患罪で告発されているのを知っていますか。
はい (81%, 1,950 Votes)
いいえ (19%, 462 Votes)
Total Voters: 2,412
菅、野田、前原政治献金キャンペーンが必要だね。

NHKの料金制度について
廃止 (92%, 3,517 Votes)
減額 (8%, 296 Votes)
Total Voters: 3,813
NHKの実態がわかっていないね。今後の大きな課題である。

川崎デモは許可されたデモだったことを知っていた
知っていた (96%, 3,580 Votes)
知らなかった (4%, 154 Votes)
Total Voters: 3,734
これ100%にしないとね。

のりこえネットを知っていますか
知っている (93%, 3,507 Votes)
知らない (7%, 259 Votes)
Total Voters: 3,766
しばき隊と同様に重点課題だね。第六次では共謀罪と外患罪で告発される。

日韓関係は良好だと思いますか
思わない (97%, 3,709 Votes)
思う (3%, 104 Votes)
Total Voters: 3,813
3%はジョークだと思うが、それにしても????だね。

便衣兵という言葉を知っていますか
はい (97%, 3,737 Votes)
いいえ (3%, 96 Votes)
Total Voters: 3,833
在日通名は便衣兵だから要注意!差別とか人道の世界ではない。単純なテロゲリラの世界だよ。特に在日企業はあぶないね。北朝鮮はすでに半島休戦協定を破棄しているので、対する韓国は動員令がなくとも国防動員法による、国民皆兵状況にあると思われる。会社レベルのチェックが必要だな。

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
台湾のメディア配信のニュースから要約を報告致します。

美入學考試作弊 3陸女子認罪恐遭遣返
国営中央通訊社 ボストン8月30日総合外電31日09:35
米国連邦裁判所の文書によると、3人の中国の女は米国の大学入試試験で不正を行った罪を認めた。
3人の女は、アリゾナ州立大学のXiaomeng Cheng、ノースイースタン大学のShikun Zhang、ハルト・インターナショナル・ビジネススクールのYue Wang。
検察官によると、Xiaomeng Cheng、Shikun Zhangともう1人のLeyi Huangの3人は、TOEFLの成績がそれぞれの大学の入学最低レベルに達していなかったが、Yue Wang(24歳)が2015年と2016年に彼女らの変わりに試験を受けて、3人から7000usドル(約78万円)近くを受け取っていた。
入学資格を取得後、替え玉受験を依頼した3人は米国国務省発給のビザを手に入れたが、Yue Wangと共に5月に告発され逮捕された。
3人は全員5年の懲役だが、検察官は3人が中国への送還帰国に同意する条件で、裁判官からの拘留された日数を刑期に繰り入れる提案に同意した。
Nicholas Soivilien連邦検事補は法廷で、ペンシルベニア州立大学在学中のLeyi Huangは類似する司法取引を受入れず、彼女の弁護士は陳述要求にまだ回答していないと話した。

北韓手機用戶暴增 不能上網都拿來幹嘛?
台灣蘋果日報 8月30日17:01
韓国経済研究院(KDI)が30日に発表した「北朝鮮経済の回顧」より。
北朝鮮の科学技術と英語の教育は、グローバルスタンダード化の傾向にある。
英語は小学校4年から中学まで必須科目。高校では英語の授業は、朝鮮語の授業よりも多い。
軍事力増強のため北朝鮮は科学技術教育を重視。中学と高校の毎週の科学技術の授業時間は韓国と比べて、中学では1~2時間、高校では2~5時間多い。
単語の意味を調べていたら、下記PDFを見つけました。
台湾メディアを揺るがす「ニュースを装った広告」=「置入」
~読者・視聴者を“騙す”悪癖~
放送研究と調査 2011年7月 (海外メディア研究)山田賢一
ttps://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/report/2011_07/20110705.pdf
山田賢一氏は2017年3月3日時点で、NHK放送文化研究所メディア研究部メディア研究部副部長。以上です。

 

ふぃくさー
1875 2017/9/1アラカルト②
情報ありがとうございます。読み進めるほどに腸が煮えくり返ってきました。読みながら「バカヤロー!」と何度叫んだことか。今月がハードランディングの目安との由。後半でしたよね。安倍総理の「かなり厳しい手段」がどのようなものか、いよいよかと心待ちにしています。腹はくくり済みです。
AZ
速報が発信出来たのはミサイルを確実に補足出来ていたから、着弾地点を1100kmでもなく1200kmでもなく1180kmと発表したのは落ちる瞬間まで観測していたという事ですものね。これは自衛隊だけで出来る事ではなく米軍との情報交換が緊密に行われていたという事だと思います。
もしかしたら発射以前にミサイルの型式まで把握していたのかも知れないですね、それならば「米本土に脅威はない」としたトランプ大統領の発言にはおかしな点はない、最初から届かないと判っていたともとれます。
一方韓国では合同軍事演習のさなかにも関わらず情報共有が出来ていない事が露呈しましたね、韓国切りがはっきりと判る事例です。
余命さんは5年も前から言ってて読者にとっては常識なのですけれどね、韓国政府は今回どう思ったのでしょうか。
普通の日本人よりも在日反日の方がよほど北のミサイルに恐怖していると見えて、反応過敏ですね。
まぁミサイル自体がどうこうよりも、日本人が怒ってしまうのがよほど怖いのでしょう。Jアラート叩きは無理筋ですが、それでもやらずに居られないんでしょうねぇ。
アンケートの件ですが、余命読者からとれば100%嫌いになるだろうからあまり意味がないのでは?なんて思っていましたが、事態がここまでくればやはり良い指標になりますね。老若男女を問わず朝鮮人のなんたるかを知ってしまえば、彼らを擁護する者は皆無になるという事ですから。
日本人総余命読者みたいになるのももうすぐ、なんじゃないですかね。   AZ

 

よっちゃん
私も裁判官の正義・・・押す所を間違えました。
裁判官は正義が正しいと思っているのでつい・・
現状は違いますね。
失礼しました。
押し間違いの箇所欲しいかな。

.....スタッフからだが、3日にアンケート追加項目をあげるそうだ。
安倍首相応援!
南コリアOlympicが無くなる為には(笑)戦争しかない。朝鮮戦争、米朝戦争、余命様のおっしゃる通りに始まりそうですね。
南コリアは「もう施設も出来てた!Olympic出来なくて残念だ!日本に賠償を求める!(定型)」となりそうですが、衛星カメラで撮ってて「出来てないじゃん!」とアメリカから恫喝されて言うことを従うしかないことに…これまた定型歴史の出来上がり?(笑)。
とにかく、日本人は見た目で判断して、似ているコリアンに甘すぎる!そこを見透かされて、支那や露の手先となって、日本の技術を盗まれまくり、日本人は猛反省しなくてはいけませんね。
安倍首相は自ら標的となり(相手が勝手にもあるが)、キチガイ集団ストーカーを炙り出してくれました。
来月には中川昭一氏の命日がきます…。それに向かっての弔い合戦(と私が勝手に思ってる)。期待してます。余命様、お元気そうで何より、これから美味しい物も増えますから、沢山召し上がって、お元気でいてくださいね。
販売活動というと、書店店頭でサイン会?!だったら嬉しい!!絶対にいきますよ!(気が早い)ご自愛くださいませ。
ミカンの実
日本が本当に大好き!
余命様、スタッフの皆様、そしてコメントを挙げてくださる皆様、余命ファンの皆様、いつも本当にありがとうございます。今年の夏は本当に静かでした。
街宣の車が一台も走りませんでした。暴走族のバイクも2回ほど見ただけで、しかもたったの2台で走っていました。赤信号では止まっていて安全運転だったので「そこは思いっきり信号無視しないとダメじゃん!」と思わず声が出てしまいました。
それからN●kですけど、朝の7時のニュースをいつも見ておりますが面白いです。アナウンサーが必ず間違えます。1回だけではなく2回3回と間違えます。(たった30分で。)滑舌も悪く目をつぶって聞いていると、全然違う内容に聞こえることもあります。 わざとやっているのでしょうか?先日は黒岩知事がアップで映っていて、「何事か?」と思って観ていたら、厚木基地の騒音が激しいので抗議したとのこと。抗議するのはいいけど、県知事がアップで映る必要あるの?音声の放送だけでいいと思うけど。
朝鮮学校の補助金を停止して、やる事やってからなら、この抗議も県民のために頑張ってくれていると思うけど、それもろくすっぽやっていないのに何やっているんだか。白けましたよ。
閑話休題
余命本の新刊がまた出る予定とか、もう楽しみでしかたないです。今から文教堂さんに予約入れなくっちゃ!
入力する4文字が「ひええさ」でした。色々と解釈できて大笑いしました。
追記
余命様、スタッフの皆様、いつももありがとうございます。余命本が予約できるようになったらすぐに文教堂さんで予約入れます。(本当は今すぐにでも予約入れたいけど、まだ早すぎですね。すみません。)
新刊、本当に楽しみです。でもどうか無理をなさらないでください。余命本は、ずっと続いていってほしいです。何十巻も読みたいです。神様どうかな余命様が100歳以上(いつまでも)健康で元気で長生きしてくださいますように!

 

こつる
日本万歳!
余命本の販促ですね。
余命スタッフをお支えするため、読者の皆様 レビューでも応援しましょう!

 

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト