余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2017-10-26 11:22
1981 2017/10/26アラカルト(0)
引用元のソース

CatmouseTail
とうとう「朝鮮半島有事」とい言葉で報道が出ましたね。衆議院選挙での安倍政権圧勝の下、粛々と外患罪適用処置を進めていただきたいと思います。司法界隈、メディア界隈、反日市民界隈、反日政党界隈、反日企業界隈の皆様方は首を洗って待っておいていただきたい。もう誰が見ても逃れることなど不可能な状況が調って参りました。
そして、この期に及んで尚、韓国に滞在を続ける方々はそれこそ自己責任でお願いしたい。サラリーマンという職が、命を賭してまで続けねばならないものなのかどうか、もう一度よく考えてみることだ。覚悟を決めるのであれば決して政府や会社の責任にしないでもらいたい。既に有事なのだから。
『朝鮮半島有事での在韓邦人の退避は「有志連合」で 米豪加と連携、自衛隊機活用を政府検討』
ttp://www.sankei.com/politics/news/171025/plt1710250006-n1.html
2017.10.25 05:00

政府が、米国の軍事行動などに伴う朝鮮半島有事にあたり在韓邦人を避難させる非戦闘員退避活動(NEO)について、米国やオーストラリア、カナダを中心とした有志連合による枠組みでの対処を検討していることが24日、分かった。
邦人退避に自衛隊機を活用するには韓国政府の同意が必要で、韓国で抵抗感の強い自衛隊を有志連合の一角と位置づける方が同意を得やすいと判断している。
各国の退避活動で日本が主要な中継地点になることを念頭に、政府は米国とともに有志連合構築を主導する。軍事作戦とは切り離した有志連合の正当性を印象づけるため、退避活動という人道的措置に関する国連決議の採択を求めることも視野に入れている。
韓国国内には仕事などを理由とする長期滞在の日本人が約3万8千人、観光などが目的の短期滞在が約1万9千人で計約5万7千人いる。米国人は20万人以上で、オーストラリア人やカナダ人も多いとされる。
北朝鮮が弾道ミサイル発射や核実験で挑発をエスカレートさせれば米軍の北朝鮮への軍事攻撃とそれに対する北朝鮮の韓国攻撃などに発展する危険性が高まる。有事が不可避の情勢となれば政府は在韓邦人に退避を勧告し、早期に民間航空機で日本へ帰国させる。
ただ、企業の駐在員や在韓日本大使館関係者、政府職員のうち一部はその後も韓国国内にとどまらざるを得ないとみられる。そうした邦人を有事が目前に迫った段階で緊急退避させなければならない一方、民間機は運航していない可能性が高く、自衛隊の輸送機の派遣が不可欠となる。
政府内には、有事が迫れば韓国政府は自衛隊機の派遣を拒否しないとの指摘があるが、韓国世論の動向が見極めにくいことも踏まえ、有志連合を構築することが得策との見方が多い。
NEOで有志連合が機能すれば、韓国国内での輸送を調整しやすくなる利点もある。有事が迫れば民間空港が閉鎖される事態が想定され、運用が過密化する軍用空港での離着陸や駐機場の割り振りを有志連合の連携で円滑化できる。
あしながおばさん
<産経ニュース3題>
■川崎市長に福田氏再選、待機児童ゼロ化などアピール「新たなマニフェスト実行」2017.10.23 07:09
任期満了に伴う川崎市長選が22日、投開票が行われ、無所属で現職の福田紀彦氏(45)が再選を果たした。新人で元市議の吉沢章子氏(53)と、新人で元小・中学校教諭の市古博一氏(69)=共産推薦=は涙をのんだ。
福田氏は、待機児童ゼロ化や中学校給食実現など1期4年の実績をアピール。加えて、貧困家庭を含めた子育て環境の改善や、待ったなしの防災・安全対策、臨海部を中心とした産業都市計画の推進の重要性などを強調して、安定した支持を集めた。
-中略-
福田氏は、選挙戦の疲れも見せず、「支援の輪が大きく広がった。全ての方に感謝申し上げたい」と支持者らにあいさつし、「今回新たにお約束したマニフェストを実行し、
“最幸”のまちを市民の皆さまと一緒に作っていきたい」と2期目に向けた決意を述べた。
一方、吉沢氏は長期的な視点での行財政改革や1級建築士としての経験を生かし、「災害死ゼロ」のまちづくりをアピール。市古氏は教諭経験を生かし、子育てや教育環境の整備、福祉の充実、朝鮮学校補助金の復活などを訴えたが、支持は広がらなかった。
※市長選で「朝鮮学校補助金の復活を訴える」!さすが川崎国。。。
そしてこの人もテロリスト。。。それを支援している組織は。。。

■群馬の朝鮮学校、校舎建設命令を拒絶 朝鮮総連離反が地方で広がる
2017.8.17 07:00
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の支配下にある群馬朝鮮初中級学校(前橋市)を運営する学校法人「群馬朝鮮学園」が資金難を理由に朝鮮総連の校舎建設命令を拒絶していたことが16日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。
朝鮮学校が朝鮮総連に造反するのは極めて異例。朝鮮総連が、組織運営に問題があったとして傘下の栃木県本部の崔朝雄(チェジョウン)委員長を解任していたことも判明し、地方で朝鮮総連の求心力低下が加速化している実態が浮き彫りになった。
関係者によると、群馬朝鮮学園は昨年11月頃、朝鮮総連に相談しないまま群馬朝鮮初中級学校の運動場を群馬県高崎市の不動産会社に売却する契約を結んだ。売却代金は数億円。今年6月に所有権が同社に移り、運動場は宅地になる見込みだ。
契約を知った朝鮮総連は学園に対し、在校生用の寮を取り壊して跡地に新校舎を建設するとともに、現在の校舎も取り壊して跡地を運動場にするよう指示した。
ところが、学園理事会は昨年12月、「土地の売却代金を新校舎に使えば、今後の学校運営の資金繰りが悪化する」として建設を拒否。校舎を新築する場合、朝鮮総連県本部の施設を売却して資金を捻出するよう朝鮮総連に迫るなど対立が先鋭化した。実際、県は継続してきた同校への補助金支出を平成29年度以降、中止する方針で資金難が予想されていた。
このため、県本部の崔光林(チェカンリム)委員長は昨年末、朝鮮総連本部幹部に対し「学園幹部に崇高な観念を植え付けることができなかった」と述べ、指導力不足を謝罪。県によると、運動場を処分する際には、学園側に学校教育法施行令に基づいて県に届け出る義務があったが、行われていなかった。
一方、組織の引き締めを図ろうと朝鮮総連の許宗萬(ホジョンマン)議長は今年1月、都内で全国の地方本部委員長を集めた会議を開催し、「祖国(北朝鮮)はいつでも戦争ができるように備えている。戦時と変わらない厳しい状況なのに緊張感がない」と叱責。会議に崔光林氏は参加したが、栃木県本部委員長だった崔朝雄氏は昨年11月、金銭をめぐる組織運営上の問題が発覚して許氏に解任されたため出席できなかった。
朝鮮総連と同校は産経新聞の取材に対し、それぞれ「広報担当者につながらない」「ノーコメントだ」としている。
【用語解説】群馬朝鮮初中級学校
 日本の小中学校に該当する各種学校。平成28年度の在校生は41人。群馬県の大沢正明知事は今年3月、同年度分の補助金約240万円を交付したが、北朝鮮による拉致問題の記述が教科書にないことを問題視。「改善されない場合、29年度以降は交付しない」と明言した。

■福岡県知事、朝鮮学校への補助金支出「内容精査し決める」
2017.7.26 07:00
福岡県の小川洋知事は25日の記者会見で、県内の朝鮮学校に対する文化交流などの名目による補助金支出について、「事業の内容を精査し、補助金を支出するかどうかを決めたい。県職員も現場に行き、確認する」と述べた。
県は平成29年度、学校法人「福岡朝鮮学園」(北九州市)への「外国人学校教育振興事業費補助金」として150万円を計上した。同学園が主催する夏祭りの景品代や、スポーツ親善試合の参加料が支援対象となる。
小川氏は「相互理解を深めるという事業の目的から逸脱すれば、(補助金の)対象にならないということもあり得る」と言及した。
県は例年8月末に同学園が実施する夏祭りの会場に職員を派遣し、内容を確認する。
朝鮮学校をめぐっては今月19日、広島地裁が高校授業料無償化で朝鮮学校を適用対象外とした国の処分を、適法と判断した。判決では「朝鮮総連の強力な指導の下にある者が、総連のために学園の資産を流用した過去がある」などと指摘した。
佐久奈堕理
大切な人にはいつも笑顔でいてほしい
そのためならば己が盾となリ、鬼ともなろう。
今昔問わずこの質素なる自己を呈し他に尽す想いが
人がカミたる所以となり、質素が故にまた揺るぐことなし。
ここに集える志士皆様の想いが渦となり、巌となって告発状という形に現れています。「討ちてしやまむ」久米歌の結びは伊達ではありません。
我が地元の応援演説に参られた総理への大衆の反応に確かな結果を感じております。
民からの六次告発状本日発送の旨ご報告すると共に余命御一同様の日夜のご恩に額ずきて御礼申し上げます。

 

ottotto
日本を取り戻すまで、いくつかの大きな節目を何個か経由していくことでしょう。
その流れの中で、反日勢が突然、「反省」や「日本愛」を声高に叫ぶステージが来ると思われます!??
(声高に暴れ始めることも・・)
180度の転換です。追い詰められ身の危険を感じた猿芝居です。
そこまで来れば、終焉は近いですね。
是非、来てもらいたいものです。
そのステージ到来を、夢見心地で待ってます。
団塊をやじ
余命様、PT各位様、日頃の活動、感謝申し上げます。
昨日(10/24)6次告発状夕刻に発送致しました。
また、緊迫する半島情勢に鑑み、下記官邸メールを送りました。
安部総理が今回の衆院選を決断した理由として、来年は選挙が出来る状況ではない。との判断があったと報道されました。
>その中には、当然、半島有事もあり得るとの情勢判断も含まれると考えます。
>有事の際、半島からの民間機、民間商船の運航は制限されると思いますが、問題は、危機を察知して事前に避難してきた韓国人の扱いです。
>今までの日本の対応であれば、不法滞在の黙認、在日支援勢力による生活保護不正支給、特別在留許可等、日本の資産の浪費、犯罪の増加は避けられません。
>現在、訪日韓国人は年間600万人といわれており、この人数を難民として受け入れれば、日本経済は破綻し、市民生活の質も悪化します。
>更に、現在は、難民申請を続ければ、日本に滞在出来る制度となっています。
>これでは、有事を察知し、避難した韓国人は、有事終了後、荒廃した韓国には戻らず、日本で難民として暮らすほうを選択すると思われます。
>(元々、在日はそうして生まれたものと理解しています)
>二度と新たな在日を増やすことのないよう、早急な対策をお願いします。
以上報告まで。

余命様、スタッフの皆様、同志の皆様、感謝申し上げます。
警察、陸自想定訓練!米国、空母3隻態勢!に、いよいよ有事迫って来ているんでは?非常用備えもう一度! お知らせまで 皆様、近辺にお気をつけ下さいませ。

「工作員が侵入」想定訓練=志賀原発で警察、陸自-石川
ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2017102400959&g=soc
石川県警と陸上自衛隊は24日、北陸電力志賀原発(同県志賀町)で武装工作員の侵入などを想定した訓練を実施した。
石川、福井、富山3県警と陸自から計約100人が参加。緊急時の役割分担や対応手順を確認した。国内でテロなどが発生し、政府が治安出動命令を出したと想定。
公開された訓練では、原発敷地内に着陸した陸自ヘリコプターから県警機動隊員が降り、警備に向かった。非公開の訓練では、原発周辺の道路で検問を実施。不審車両が現れ、陸自隊員が空砲を撃って制圧する訓練を行った。
また、現場を統括する共同調整所を設置。警察と自衛隊の役割分担や配置などを協議し、現場に指示を出すなど対応を確認した。

米軍第7艦隊管轄海域 空母3隻態勢に 北朝鮮への圧力強化か
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20171025/k10011197491000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003
アメリカ軍は、北朝鮮情勢への対応に当たっている第7艦隊の管轄海域に、空母「セオドア・ルーズベルト」に続いて「ニミッツ」が入ったと発表し、西太平洋からインド洋で活動する空母は、「ロナルド・レーガン」も含めて3隻となりました。・・・

 

xx
初めて書き込みさせてもらいます
日本には反日勢力による組織的な殺人、集団ストーカーというものが存在します
これらの被害に遭うのは保守の人たちが多いようです
それらに対抗しうる余命主導の何かを立ち上げて欲しいです
そこで情報共有、拡散
例えば住所(アジト)、車のナンバー(特徴的な数字なのでわかりやすい)複数人の出入りの有無、等
それらを皆で入管に集団通報そのような道筋を作って欲しいと切に願います
沖縄の辺野古違法テントを取材して以降
その被害にあっているものより

 

 

けんぞく
LINEの様々な噂が流れていますが、当方は個人情報を保護すべく、もちろん利用しておりません。
しかし、福岡市では役所自体が利用しています。
ttps://tenjin.keizai.biz/headline/6178/
一体誰が主体になって、このようなことを決定しているのか?
修羅の国に限らず、有事発生後に、このようなことが機密情報漏洩や、外患罪に問われる場合には、首長以下担当部署の責任は免れないでしょうし、そこを掘り下げると帰化なりすまし職員にたどり着くでしょうね。生活保護や帰化受理に関しても。
市内の道路や各案内標識にハングル、中国語が記載されてますが、半島有事〜国内での反日勢力の武装蜂起の際は極めて危険な情報提供になってしまいます。
先般、国交省が発表した外国人への高速道路無料券についても、
在日でも受け取れるようですし、国内インフラは日本人が恩恵をうけるべき筈が、何か間違っていませんかね?
工作員を拡散させる作戦への援助になるのでは?
何度も書きますが、福岡、佐賀や日本海沿岸地域は汚鮮度合いが高いので、余命翁様ブログに集う有志の皆様、警戒をしてまいりましょう。

 


余命様、スタッフの皆様、同志の皆様、感謝申し上げます。
「恒久愛國」日本をせんたくチャンネル10/21を見ました。せんたく様、ありがとうございます。余命爺様、ありがとうございます。爺様の声も聴けて、丁寧に分かり易く回答されていて、あっという間の時間でした。背景の百合の花素敵(^_-)-☆。今後も楽しみにしております。
余命爺 × せんたく 生対談「三代目余命先生が生声で応える;チャットで質問受付中!」18時半から生放送!前半
ttps://www.youtube.com/watch?v=tzb3uplwll4
余命爺 × せんたく 生対談「三代目余命先生が生声で応える;チャットで質問受付中!」18時半から生放送!後半
ttps://www.youtube.com/watch?v=1lFKvlZGFe8
朝鮮半島有事、自衛隊機活用を政府検討!在韓邦人の方、早々な行動を! お知らせまで皆様ご自愛なさって下さいませ。
朝鮮半島有事での在韓邦人の退避は「有志連合」で 米豪加と連携、自衛隊機活用を政府検討
ttp://www.sankei.com/main/topics/main-33342-t.html
政府が、米国の軍事行動などに伴う朝鮮半島有事にあたり在韓邦人を避難させる非戦闘員退避活動(NEO)について、米国やオーストラリア、カナダを中心とした有志連合による枠組みでの対処を検討していることが24日、分かった。
邦人退避に自衛隊機を活用するには韓国政府の同意が必要で、韓国で抵抗感の強い自衛隊を有志連合の一角と位置づける方が同意を得やすいと判断している。各国の退避活動で日本が主要な中継地点になることを念頭に、政府は米国とともに有志連合構築を主導する。 軍事作戦とは切り離した有志連合の正当性を印象づけるため、退避活動という人道的措置に関する国連決議の採択を求めることも視野に入れている。韓国国内には仕事などを理由とする長期滞在の日本人が約3万8千人、観光などが目的の短期滞在が約1万9千人で計約5万7千人いる。米国人は20万人以上で、オーストラリア人やカナダ人も多いとされる。
北朝鮮が弾道ミサイル発射や核実験で挑発をエスカレートさせれば米軍の北朝鮮への軍事攻撃とそれに対する北朝鮮の韓国攻撃などに発展する危険性が高まる。有事が不可避の情勢となれば政府は在韓邦人に退避を勧告し、早期に民間航空機で日本へ帰国させる。
ただ、企業の駐在員や在韓日本大使館関係者、政府職員のうち一部はその後も韓国国内にとどまらざるを得ないとみられる。そうした邦人を有事が目前に迫った段階で緊急退避させなければならない一方、民間機は運航していない可能性が高く、自衛隊の輸送機の派遣が不可欠となる。
政府内には、有事が迫れば韓国政府は自衛隊機の派遣を拒否しないとの指摘があるが、韓国世論の動向が見極めにくいことも踏まえ、有志連合を構築することが得策との見方が多い。NEOで有志連合が機能すれば、韓国国内での輸送を調整しやすくなる利点もある。 有事が迫れば民間空港が閉鎖される事態が想定され、運用が過密化する軍用空港での離着陸や駐機場の割り振りを有志連合の連携で円滑化できる。

米軍 北朝鮮へ圧力強める中 西太平洋で空母2隻態勢に
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20171025/k10011196241000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト