余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-06-08 15:34 最新コメント:2016-06-09 09:50
826 寄付金メッセージ③(3)
引用元のソース

通常、本稿にあげた記事は承認済みというかたちで残されるが、寄付金メッセージの場合は守秘の関係から本文における加筆、削除とともに、即時、サイトでも削除するのでご了承願いたい。

ほってん
余命ブログを3年前から欠かさず読んでいる70歳になる爺です。
今日(6月4日)「すみれの会」に振込できました。
やっと日本が本来の姿に戻る可能性が見えてきて安心して逝けます、余命様ありがとうございます。
機会あるたびに余命ブログや余命本のことを話していますが、大半は無関心で脱力します。
年金で楽に生きれるし、選挙は今まで通りマスコミや労働組合のいうがままに民主党(民進党)、朝日を産経に変えてくれた人もいましたがまた朝日に戻ってしまいました。理由は読みづらいからとのことで生活習慣は変えられないようです。
現実はこんなところにあります。
団塊世代が居なくなるにあと10年はかかります、10年後には本来のあるべき日本を取戻せるでしょうが、年金半減くらいの大改革をする政党が出てきて甘ったれ(既得権)の我々団塊世代を早く殲滅して欲しい。
当ブログにふさわしくない投稿かも知れませんが、世代間の意識の違いと団塊の世代の票数が多い現実は無視できません。

ミキサー
嫁の名も追記して頂きたくコメントさせて頂きます。
お手数ですが宜しくお願いします。
これからも無理のない金額ですが、定期的に応援させて頂きたいと思っております。
日本を取り戻す為に微力ですが、お役に立てて下さい。
..... 麗子殿を併記した。

ひぐらし
CDに記録して奉納ということで,CDの寿命を調べると10~100年のようです。
CD-Rに記録ということでしょうが,調べると以下の通り。
CD-ROMは工場でプレス加工され,物理的に凹で記録するため他よりも長寿命。
寿命は温度差、湿気に影響される。 記録層はアルミで出来ているが、腐食のおそれがある。
CD-RW/RAMは熱に敏感に反応する素材を使用しているので長期保存に向かない。
CD-Rは色素変化記録(記録層に有機色素を使い、レーザーで色素を化学変化させる)で,
湿気、温度、紫外線。 湿気による腐食の他、温度や紫外線、薬品によって化学変化を起こし、データを失う可能性が有る。
理想的な保管状況で100年程度の寿命のようなので,「子々孫々まで閲覧できるように」ということなら,定期的に新しいCDに保存しなおす必要があります。
奉納までは時間がありますので,CDと併せて,他の媒体での奉納も考えたほうが良いかと思います。
最強は金属板に刻印して厚いロジウムメッキでしょうか。(現実的ではありませんね。)
紙の冊子は厚みがあれば火事でも中までは燃えない。
膨大な記録を墨で書くのは現実的ではないが,紙に書く文字の保存性では抜群(腐食しないし虫も喰わない)。
中性紙に墨に近い顔料での印刷が保存性が良いのかと思います。
この辺のことは,印刷に詳しい青林堂の人に尋ねてみてください。

.....まだ決めていないが、この件については別途、それなりの寄進をするので、更新その他についてはご心配はいらない。

姉妹.....
余命様、余命スタッフ様。日本のためにお働きいただきましてありがとうございます。
初代かず様の頃より拝読しております、まーちゃんと申します。
ROM専ですが、はじめてコメントさせていただきます。
皆様のように有力な情報も持っておらず、平凡な市井の一庶民ですので、具体的に何かをするという事は、なかなかできませんが、自分のできる事を、無理をせずにしようと思っています。
些少ながら5/30にすみれの会に振込ませていただきました。
また、余命本1、ハンドブック、2を購入し、親しい友人に読んでもらいました。
友人は韓国大好き人間でしたが、今は「韓国人って気持ち悪いよね。本っ当に腹が立つよね。韓国の食べ物なんて不潔で食べられないよね。」と言っています。
少しづつ拡散していければいいなと思います。

我が国の行く末については、八百万の神々も案じておられるかと存じます。
最近は以前より、神社仏閣に行きたい気持ちが増してきております。
お参りをして、日々お守りいただいている事を感謝し、日本の弥栄を祈念しています。
心が洗われるようなありがたい気持ちになります。
本日、堺の方違神社にお参りに行ってきました。
宮司さんの祝詞を聞いていると何だか涙が出てきそうになりました。神様に守られていると実感しました。
必ずや神仏もお力添えくださると信じています。
日本を外国人の魂を持った連中より取り戻す事を、本当に待ち望んでいます。

山さん
寄付者データベース作成の邪魔になってはと思いお知らせ。投稿の仕方が間違っていたら削除願います。長い戦いにならざるを得ないと思い貯金でもしておきます。
参考に最近の見聞:
文教堂:
京王線府中駅店に余命本見当たらず。大きな店に拘わらず店番は1-2人、その人たちの喚きに似た声が耳朶に残る。五年程ご無沙汰してましたが、行かなくなった理由を確認した格好。
小金井貫井店には余命1及びHBが3-4冊置かれていました。
店長か経営者の判断で置くか、否かになるのかも知れません。

朝日新聞販売店:
昨年の誤報騒動以来、近所の販売店2-3が閉店。市の東際に住んでいますが、西際の片町に集約されたようです。
配達員曰く、長期契約者の離脱と押紙負担が想像以上に響いた模様。配達人の人生も考え、年に6ヶ月程購読する事にしてますが、配達無用が条件。配達人が上手く転職すればすっきりしますが、中々そうならない。借金事情がある様子。
マイナンバー:
米への取立依頼に銀行に行きましたが、パスポート、マイナンバーの提示要請など以前とは段違いの厳しさ。若い女性行員でしたが、情け容赦なしの態度でした.
archive.org:
Gothenbergとか青空文庫も創始者が亡くなって大変のようですが、archiveも同様な事情にあるようです。翻訳の嫌いな小輩(小遣い稼ぎの左翼翻訳者が多い)には利用価値があったのですが、最近調べた所Joseph Grewの[Ten years in Japan]すらUder reviewで閲覧不能。
Reviewの主体にCarnegie Mellon、裏に中国の大学群。出版文書のありのままの保存と提供をする機関が必要と感じる次第。

.....規制のような者は何もありません。

小林○○
うお座のタク
大安吉日、本日振込みました。日本人 皆様のご活躍を祈念致します。
業務中、ちょいちょい靖国神社は利用させていただいております。
ご先祖様が戦艦長門乗組員。現在職場もブログもアウェーです。
敵地最前線状態。日の丸国旗は私が掲げております。以前7月9日前には外ナンバーが2度程来て説明か?様子見か?ありました。
余命皆様の威力をまざまざと実感しています。現在追い込まれてそうな輩は
チラホラかな・・。むこうも結束が強化されてる感はありますのでご用心。

.....フルネームで良ければ投稿を。

N・G
母堂も併記した。
youtube にて
瀬戸内寂聴さん 1年5カ月ぶりに青空法話のタイトル動画の 21:30頃から なんですが、「新聞広告はお金がかかるが、朝日新聞は私の場合は無料でやってくれる」と言う発言がありました。
気になったので朝日新聞大阪本社に問い合わせた所、「たとえ朝日新聞の関係者(元社員など)であっても無料で広告することはありません」とのことでした。(現在、瀬戸内寂聴さんは朝日新聞で連載しておられます)
ただし、番記者などが記事として講演・法話等の内容・日時を書く事があり、その場合は記事なので広告料は発生しないそうです。
法話が行われたのが、2015年10月11日岩手県 天台寺。
地元(滋賀県)の図書館で朝日新聞のバックナンバー2015年9月1日〜10月11日までを調べてみたのですが、広告、記事共にありませんでした。
岩手版に広告があるか分かる方がいらっしゃると良いのですが…。
シールズの広告等はどうだったのでしょう?
すこし引っかかったので投稿させて頂きました。
長文失礼しました。

グレンデール殿へ
.....ありがとう。委細承った。大変残念だがご意向通り記事は消去する。機会を見て、また情報の提供をお願いしたい。

バビル3世殿へ
.....ご希望通り、併記処理をした。

鍋焼きうどん
余命さんこんばんは。
いつもありがとうございます。
本日すみれの会に振込させて頂きました。
郵便局のATMからですが、名前がカタカナ表記でしたのでこちらに漢字で書かせて頂きます。
去年のこの季節あたりからでしょうか…。
自宅マンションから見える近所の大阪ガス委託会社の屋上に、大きな大きな国旗が毎日掲揚されています。
もしかしたら余命さんのブログの読者さんかなと、夢想しています。
余命さん、本当に感謝しています。
こんな風に一緒に闘える事を。
微々たる力ですが、宜しくお願い致します。

日本の為に
本日、遅くなりましたが振り込んできました。
戦時、父は東京都足立区に住んでいまして、空襲で逃げ回った話はよく聞かされました。宜しくお願いします。
.....ご父君の件は了解した。

サニー
これから膨らんでいく新月直後の日に末広がりの八千円で縁起を担いでみました。
より多くの日本人が在るべき姿になるべく早く氣付き、日本を取り戻す動きが確実に、着実に、安全に広がっていきますように。
理想的な形で計画が進んでゆきますように。
余命爺さまと前を進んでおられる皆様の命がけの活動本当にありがとうございます。
日々の危険への盾になれるわけではございませんが、それでも御身の安全を祈らずにはおれません。皆様どうぞご無事でいらして下さい。
寄付の窓口を作って戴き、直接後方支援に参加出来ることを嬉しく思います。
不買や隣国産品のちょっとした噂話などわたし自身も出来ることをこつこつ続けて参ります。

山本殿へ
.....お三方を併記した。


余命様、スタッフの皆様
英霊には遠く及びませんが、日本が危機と感じること数年、やっとお役に立てる日がきました。主人は覚醒済み、子供にはいろいろと日本の事を教えております。思春期の娘には余命さんの本はまだハードルが高いので、なじみやすいユーチューバーのKAZUYAさんの本を読ませてみましたが、あまり進んでおりません…が、毎日が勉学で忙しいので、余裕があるときに読んでくれたらと思っております。小学生の息子には「かえるの楽園」を少しずつ読み聞かせをして、「どう思う?」など考えさせております。危機感をもってくれたらなぁと思っています。
数年前から、日本の祝日には国旗をあげております。お向かいの方も国旗をあげてらっしゃいます。この2軒だけなんですけど、同士がいるのかと思って嬉しいです。(子供の年が離れているので、お話したことはないんですけど…)
先日大正生まれの祖母が亡くなりました。祖父も随分昔に亡くなっていて、誰も住んでいない祖母の家を片付けていると、古い写真がたくさん出てきました。その中に、日本の国旗をもつ祖父の同窓会?の集合写真(100人位?)を見つけました。古きよき時代を垣間見ることが出来、時代の移り変わりを感じるとともに、この時代はまだみんなが日本という国を敬っていたんだなぁと、このような日本に戻れるように、私たちが頑張らなければと決意を新たにしました。
そんな中、すみれの会のお話が出て、郵貯との取引手続きに手間取りまして、本日になりましたが、振り込み前に朗報(川崎デモの件です)があがっておりまして、心が震えました。
これから目に見える戦いが始まるのですね。日本再起を目指して、大変ではありますが、頑張りましょう!私も出来ることを少しずつしたいと思っております。運良く杉田水脈さんの選挙区住まいなので、まずは勝利に導けるよう協力したいと思います。
余命様、スタッフの皆様、本当にいつもありがとうございます。日本再生の日まで、よろしくお願い致します!

神○○○
余命翁様、スタッフの皆様。
初めまして。
毎日の出稿ご苦労様です。そして、いつもありがとうございます。
今回、私にも参加する事が出来るこの機会を頂き、本当にありがとうございます。
・・・これから先、大変なことになりそうですね。
月並みな言葉で恐縮ですが、どうぞ皆様方、決して無理はなさらずお体等大事にして頂きますよう宜しくお願い致します。

おふう殿へ
可能であれば私も一緒に並べてほしいです。
.....先頭に併記した。6名並んでいる。
おふう殿は住所が抜けていたので、同じ住所で再度登録した。

稲○○○殿へ
.....すみれの会へ連絡されたらいかがかな。

痛名 梅干し爺殿
.....いくら何でも多すぎる。まだまだ先がある。その時はまたお願いすることになるかもしれない。ありがとう。

  1. ささやかな情報提供ですが、ご存じであれば、ご多忙の中お手数おかけしますが、削除お願いいたします。
    東京都庁の本庁の第1庁社の1階・2階入っています本屋は、現在、くまざわ書店です。私の記憶だと昔は別の本屋さんが入っていたと思います。又、本庁第2庁社の1階には、ファミリーマートが入っています。
    御参考までに

  2. 母の件有難う御座いました。
    感謝致します。

    ささやかですが、余命本等の情報です。

    6月6日に、ヨドバシ京都へ行ってきました。

    6階 大垣書店にて、

    余命本1、2
    余命ハンドブック
    さよならパヨク

    以上が本棚に、各5冊ほど

    カエルの楽園

    が、レジ前平積みで10冊ほど置いてました。

    店内PCで、在庫・保管位置の検索もできました。(店員さんに調べてもらうことも出来るそうです)

    以上です。

  3. 沖縄より
    6月8日、少額ながら郵便局からすみれの会口座へ入金してきた。念のため地元の郵便局は避けた。私が住んでいる地域、役場に「米軍基地の施設を撤去しろ」という人物が選挙投票の立会人やっているくらいだから(笑)。川崎デモが中止に追い込まれたのは残念だったが、安倍総理や余命様がやることには必ず意味があるということで予測はしていた。釣果が・・・福島瑞穂氏、川崎市長など言論(デモ)の自由を侵害する言質・画像など取れたのは裁判をするのに好都合。特に有田芳生氏、議員ともあろうお方が法律で保証されたデモの権利を妨害するためにシットインするとは言語道断である。常識で考えて判らないだろうか? 判らないから反日なんかしているのか。デモの件、これを狙っていただろうとは思っていたが見事に釣れたようで。ここのところ保守系の本を購入するために懐が寂しいが少しでもお役に立ちたい。桜井さんと余命様の対談が載っているジャパニズム31も予約して楽しみにしている。デモ主催者が裁判をおこすと思うが、こういう裁判が定着して彼らの違法行為が全国的に認識されれば反日デモ、カウンターデモがやり難くなるなる=反日勢力の常套手段(レッテル貼り→反日デモ→マスコミが誇張して報道)を封じていく事に繋がっていくと思う。心配なのは保守側を引っ張っている勇気ある方々の身の安全である。皆さん覚えているだろうか。豊田商事社長惨殺事件、オウム真理教の村井秀夫氏刺殺時件などテレビで見せられた事を。そういえば両方とも報道陣(マスコミ・メディア)が周りを囲んでいたという共通点がある。皆様、身の安全を最優先、お気を付けください。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト