余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-02-14 13:04 最新コメント:2016-02-05 13:44
417 2016年1月12日時事(61)
引用元のソース

 橋下氏と桜井誠どちらも支持する一大阪市民です。
橋下氏は、ただ民族差別はいけないと言ってるだけです。また学校教育でも近代史をもっと学ばせようとしていました。日本が戦後の自虐史感から抜け出し正しい歴史を学ぶことは絶対必要という考えだと思います。だから朝鮮人が戦後日本でやってきた悪行をデータを出して冷静に晒し広めることは全然かまわないと思います。しかしただ、朝鮮人は汚い、劣等民族である、というような見下しの態度は橋下氏はとらないのだと思います。慰安婦問題に対しても、曇りの無い目で見て事実はどうだったのかだけを重要視していましたし、韓国の嘘が間違った事実として世界に伝わってしまっていることにも勿論日本人として歯がゆい思いをしていたでしょう。
 朝鮮人に対する憎悪が前面に出てしまうと、日本は、嘘の歴史を国民に教えて反日を煽っているお隣の国にレベルが少し近づいてしまうような気がします。事実を知るにつれ日本人として朝鮮人に対して沸き起こる憎悪の感情はどうにもできないことです。ただそれを声に出していうとだめですよ、ということなんでしょう。それはデブにデブ、ブスにブスと公然と言ったら名誉毀損になるというのと似てると思います。私は個人的には何でも思ってること言えばいいじゃないか、という考えの人間ですが。

.....この投稿記事の投稿者名はカットしてある。大変平和的、人道的な論旨であるが、どうも当ブログとはサイト違いのようだ。このブログでは、朝鮮とか朝鮮人とかの記述をするが、これは蔑称としてではなく、単に韓国人、北朝鮮人を合わせたテーマの際に使うものだ。統一テーマの場合はいちいち区別していられない。
 余命初代の記述で姻戚15名が朝鮮人に虐殺されたという記述があるが、それをもって嫌韓ブログとなっているわけでもない。既成、既存の事実を重ねているだけである。
しかしながら、上述のような背景があるので少なくともなかよくしようとは思っていないし、基本的には不法外国人はお帰り下さいというスタンスである。
 在日とは戦闘状態に入っていることもあり、この論旨の投稿はご遠慮いただきたく思う。

まりこ
ここの話題からそれますが、小坪慎也さんブログで今回の北の水爆実験で韓国は有利な立場になった。アメリカは日本にさらなる譲歩を迫る。慰安婦像移転、不可逆的という言葉を盛り込む合意もなくなるだろう。(欧米)世界、米にとって韓国消失は痛手で、見捨てることはないだろう・・・という趣旨の見解が載っておりました。
これに対しての余命様の見解をお聞きしたいのですが、どうなんでしょうか。
 これを機に3月の合意文書作成時に、日本側が付け込まれスワップ再開、オリンピック共催、などさらなる譲歩を迫り、飲まされるようなことがあれば安倍さんの立場が危なくなります。私は安倍さんしか今のところ日本を任せられる政治家がいないと思うので、安倍さんの立場が悪くなり、支持を落とすことが一番心配です。

.....在韓米軍の動向について、余命独自の見解はない。余命のこの関係の記事は米軍の公式発表が基本で、事実関係が確認できたものしか扱っていない。情報はいくらでも入ってくるが現在進行形の事案は影響が大きいのでいろいろと記述に制限がある。
 まあ、相手のあることだから紆余曲折あるだろうが、今の段階で心配してもはじまらないだろう。

おばちゃん
先日大阪にて講演会で杉田水脈さんにお会いすることが出来て、余命本をご存知か尋ねました。「ブログに私の名が載ったそうで」と、ご存知でした。知ってなければバッグに入れていた本を差し上げるつもりで声掛けしました。
 日本のために一生懸命働いてくれる次世代の党(日本を元気にする党)が知名度がなく消滅してしまいそうです。前党首でさえ自民党に寝返ってしまいました。次の国政選挙で何とか多数当選できないものでしょうか。官邸メールに「日本を元気にする党」を自民党に吸収せよ、とかどうでしょうか。

.....2016年のキーパースンとして、9人の侍をあげている。その中のおひとりであるが、ご本人は気がついているだろうか。いちど次世代の党でチャンスを逃している。今回は大化けの可能性があるが、政治家としてラストチャンスの危険性もある。運をつかんで頑張ってほしいものだ。「鶏口となるも牛後となるなかれ」「寄らば大樹の陰」とまあ、いろいろだが、とりあえずは政党にこだわらず議員を目指してもらいたい。

こつる
こんにちは、余命食品調査隊員 こつるです
私の近辺の新聞にちらしを折り込むスーパー関係を調べました。
輸入拡大される「韓国のり」以外に、韓国を象徴するキムチも調べました。
キムチの中韓比率が高いもの順ですが、なんと国産をうたっているキムチでも裏面表示にて 白菜(韓国産)となっているのがありました。白菜を韓国から仕入れて国内で製造したってことでしょうか。
もう、これ国産でもキムチは買わないほうがいんじゃないかと悲しくなりました。
 いまジェネリックの粗悪な外国産と がんばっている良心的なジェネリック会社についてご意見が出ていますが、外国産表示をすれば私もよいと思いましたが、それだけでなく、
日本製造でも基材は中国産など表示することが大切だと思いました。
 さらに、業務用スーパーのキムチの外国産比率が高いのに注目。やはり食品は外食産業にて外国産が多いと思います。
 外食のキムチはほぼ中国や韓国産と見ていいのではないでしょうか。
コンビニのコーヒーは韓国産なので私は控えています。
http://www.news-us.jp/article/412482069.html
外食を減らしたら中国韓国産食品摂取を減らすことにつながるでしょう。
生協の韓国比率が高いのも悲しい。「地域社会と共に」がキャッチフレーズなのに。
ぱよちん事件でも大学の生協の人がしばき隊だと判明したので生協は控えたいと思っています。

H28年1月調べ 在庫無しで表示があるのも数に入れています。
□Aプライス(業務用スーパー)
キムチ3品中     韓国産1中国産1(67%)
のり13品目中    韓国のり0(0%)

□Fコープ(福岡の生協)(信頼性重視)
キムチ11品目中 (45%) 韓国産5
のり54品目中 (12%) 韓国のり7

□ラムー(安さ重視)
キムチ11品目中 韓国産2中国産2(36%)
のり23品目中  韓国のり1(4%)
※韓国のりのみ箱置きで目立つ売り出し品目

□ ハローディ(食品の楽しさ重視) 
キムチ (34%)29品目中  韓国産10
のり (4%)53品目中  韓国のり2

□スピナ(オールマイティ)
キムチ22品目中 韓国産7(32%)
のり ない ので他店も調べました(下記)
スピナマートのり57品目中 韓国のり4(7%)

□トライアル(安さ重視)
キムチ (31%)19品目中 中国産3 韓国産3
韓国のり (6%)  のりの50品目中 韓国のり3
(国産キムチでも原材料 白菜が韓国産3品 中国産もあり)

□西鉄ストア(オールマイティ)
キムチ23品目中 (26%) 韓国産6
のり47品目中  (6%) 韓国のり3

□ユメタウン(オールマイティ)
キムチ25品目中 韓国産6(24%)
のり40品目中  韓国のり2(5%)

□アルク
キムチ28品目中 韓国産6(21%)
のり53品目中  韓国のり3(6%)

□ミスタ-マックス(安さ重視)
キムチ14品目中  韓国産2(14%)
のり31品目中 韓国のり3(10%)

□マックスバリュー(イオン系)
キムチ36品目中   韓国産4 ペルー1(14%)
のり61品目中   韓国のり4(7%)
※自社ブランドで韓国のり1品含む

□ラパレット(高級路線)
キムチ7品目中   韓国産1(14%)
のり16品目中   韓国のり1(6%)

□ビッグ(イオン系)
キムチ17品目中  (11%) 韓国産2
のり34品目中  (8%) 韓国のり3

□ハイマート 生鮮市場 フードウエイ(安さ重視)
キムチ9品目中 韓国産1(11%)
のり29品目中  韓国のり1(3%)

□ ユメタウン(オールマイティ) 
キムチ40品目中   (5%) 韓国産2
のり25品目中 (24%) 韓国のり6

□マルショクサンリブ(オールマイティ)
キムチ7品目中   韓国産1(2%)
のり16品目中   韓国のり1(2%)

□ドンキホーテ(安さ重視)
キムチ  (0%) なし
のり9品目中    (0%)  韓国のり0

余談ですが、去年 「おにぎらず」がはやりました。
ご飯とのりをおにぎりのようににぎらない弁当形式の華やかな飾りつけ。
その前にサラダジャーがはやっていてその流れかな、
でもおにぎらずって日本文化を毀損しているなあ・・となんとなく思っていましたが、これもかの人たちのしわざ??
「おにぎり」っていい言葉ですよね。お母さんの お と 謙譲語の お とかひとつの単語で感謝とか 母の愛情とか 情感を表現できていると思います。
韓国食品は芸能人による料理紹介などでさりげなーく入れられているのでそれも注意してください。

.....いつもありがとう。こういうデータは、まずどこにも出てこない。今回も正直大変参考になった。またいろいろとお願いしたい。また以下のみなさんの報告も実態がわかる貴重な情報である。あらためてお礼を申し上げる。


うちの市の図書館に、「余命三年時事日記」が入ることになりました。
あっち系の住人が多い地域なので難しいかと思ったんですが、嬉しいです

sw7
余命本関連 
2016.1.12現在 状況 
「店内販売」
兵庫西部(高砂~赤穂)うかいや・ジュンク堂とも昨年完売後入荷待ち状態で、年始も入らず今に至る。
 岡山東部(備前~岡山市)宮脇書店系列は未だオーダーしていない様子。<店長不在で具体的には未確認>
 
「図書館関連」
兵庫県 
相生図書館は昨年末より所蔵している。
赤穂図書館は複数名が購入予約を出しているが、本が届いていないもよう。
やはり、情報通り刷待ちの所も多いかもしれません。この地域方面も行き渡るまで、もう暫く待のようです。

八咫烏
冨 への返信
おめでとうございます!別記事で私も図書館に入荷希望を出したと書いた者です。
 私の地区はまだ返事をいただけていませんしどうなるかわかりません。ですが、たとえ弾かれたとしても(ここSEALD’s本はあるのにね)別の地区では健全に入荷されたとなれば希望は持てます。まだマシです。(笑)
 僭越ながら、今後は「その余命本の行き先」に注意して下さい。全く別のカテゴリに分類されて余命本自体を知らない人の目に触れないようにされるかもしれない。世論に押されて渋々入荷だけはした、というのならその可能性が大です。「貸し出し中」なら「予約」状況も見て下さい。予約が一件も入っていないのにずっと貸し出し中ならそれは何かおかししいですから。窓口で「同じ人の名前じゃないですか?」くらいはズケッと言ってもいいと思います。実際に全国図書館でこんな事は起こっているらしいので、せっかく入った余命本を司書の奸計によって埋もれさせる事のないよう、大上段からの不愉快な横レスでしょうが、どうかお願い致します。

高尾
今回の大阪市のヘイトスピーチ条例で、地方自治体の在日汚染の深刻さを改めて認識しましたが、最悪の事態の場合、竹島紛争など日韓が武力衝突した際、一連の殲滅作戦や憎悪感情を爆発した国民による在日、反日勢力への蜂起、地方政治家への外患罪適用やテロ関連法案による公民権停止などが予想され、多数の地方自治体で議会や行政府が壊滅する事態も考えられます。
 日本に戒厳令はありませんが、地方行政に空白が生じたい場合、治安が極度に悪化し、警察だけでは対応できず、自衛隊が地方都市を一時的に占領する事態も発生するでしょうか? (高尾)

.....在日も反日勢力も追い詰められてかなり無理して動いているので、それが逆に嫌韓を増大させている。実態としてはアマゾンレビューを見ればすぐにわかるように、日本人が次々と覚醒して、このままでは衝突は必至だろう。10日の銀座デモにおけるカウンター勢力は警察が間に入っているからあれで済んでいるので、一歩でも意図的に警察が引けば殺戮戦となる。これは即、全国に拡散する。
 ご指摘のような外患罪適用というような時間的に悠長な流れにはまずならないだろう。ヘイトスピーチ条例でも竹島紛争でも明らかな反日事案であるから、一般国民の感情としては売国奴としかうつらない。戻りはじめた振り子の針は逆に大きく振れる。
 入管への集団通報リストにいろいろな組織がならんでいるが、これは在日や反日勢力との武力衝突時の拠点リストでもある。安全保障法整備とともに、大幅に警察力のテロ対応の制限が緩和され、また武装も強化されている。本来は業務外の交戦権も事実上黙認という形で付与されているようだ。これら関連法の施行が3月である。
 どうもソフトランディングの可能性が低くなってきたようだ。気をつけよう。

  1. 家が旧式の黒電話しか無く(母の意思の為私の一存では変えられない)契約しているキャリアのauにモバイルwifiを頼んだ所華為一択でした。
    PCを使用する分には問題は生じなかったのですが、Androidタブレットを使用すると百度や応用中心といった中華系スパイソフトらしきものが入り込んでいます。
    バックドアというものでしょうね。
    近日中に格安simとNECのモバイルwifiに変えるつもりです。

  2. お疲れ様です。
    スケジュール通りに事態は動いていないとのコメントが有りましたが、やはり、事態は逼迫しているということですか・・やはり止まりませんか・・・

  3. 全力で転載させていただきます(^^)
    http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41042119.html
    12:30に掲載されます

    今回の記事、私も同じように感じます

    今までオブラードに包み込まれてきた案件である『反日勢力・在日』の今までの悪行が、もう、ここまで公衆の前面に晒され、かなりの割合で国民が知ることとなり、そして尚かつ『マイナンバー本格稼働』という順序により身分を隠せない状態になった今、日本国内で今は息をひそめている者たちへのストレスは MAXに達しようとしていると感じます。

    またそれに対し、警察・公安は『防犯体制の強化』を図っていることも事実であり、実際に動き出しております。

    繁華街を呑み歩いていても、『何かを探り何かに脅える』明らかに『異種的なもの』を感じます。

    TVに出演しているコメンテーターが、『反日デモ』に参加し、中指を立てるなどというなりふり構わなくなっている人間も出始めている。

    しかし『覚醒した日本人』には

    『差別はやめよう!』
    などという歯の浮いたような、生ぬるい『偽物の優しさ』等もう通用するはずもない(笑)

    1. king様。突然の返信をお許し下さい。
      実は全く覚醒しない、出来ない?方々が多くいらっしゃるのが美容師さんです。
      おそらく同僚に在日が多い事。(中には本名「金」で仕事されてる方や自ら「私は在日3世です」と嬉々として韓流ブーム時に告白された方も。)
      大手美容院チェーンの経営者の多くが韓国系である事。
      なので反面、超嫌韓丸出しの美容師さん(独立して自らオーナーの立場になってからです)もいらっしゃいました。
      一昔前の日本社会の様な「口にするのはタブー」の雰囲気が今でも感じられます。
      気の毒になるくらいです。何か皆様からの良いお知恵がないものかと思い、つい返信で書かせて頂きました。
      お気を悪くされたら申し訳ありません。そしてブログでの活動、本当に頭が下がります。一国民より、いつもありがとうございます。

      1. こんにちは(^^)

        確かにまだ『腫れ物に触るように』口をつぐんで見える方は大勢見えますね。

        しかしそういう方でも、心の中ではかなり今までとは違った目線になってきていると思います。余命様の本もそうですが、スマホを開けば様々な情報が飛び交っております。もう何かを捻じ曲げたりねつ造したりすることはかなり難しい時代となっていることは間違いないですね(^^)

        結論は『気を使うのもよし』また『堂々と何でも言うもよし』かと思います。

        ※「口にするのはタブー」
           ↑こう考えられている方もまだ多いでしょうが、『その優しさは偽物だよ』と教えてあげるほかないでしょうね(笑)

        この間知り合いの車屋で金田という若い子が入ってきていたので
        『金が付く名前には多いんだが、君、朝鮮人か?』と普通に尋ねました(笑)

        『はいそうですよ』と普通に返事がきました。

        最近はコンビニでバイトしている若い子にも『タイ出身の子』や『中国人』やもちろん『韓国朝鮮人』もいますからね。

        インド人だろうとフィリピン人だろうと朝鮮人だろうと僕は普通に接しています。

        ☆ただし、日本国内において『外国人犯罪』で一番多いのは韓国朝鮮人80% 中国人10%で全ての90%を占めているということを絶えず頭に置いておくことが肝心であると僕は思います。

        ご意見誠にありがとうございます。

  4. 記事中のおばちゃんさんのコメントを訂正させて頂きます。次世代の党は「日本のこころを大切にする党」です。2014年の選挙に負けたのは、おばちゃんさんのように、党名を勘違いされて、維新の党に間違って入れた方も多かったようです。(次世代の党は維新から石原、平沼派が分党したため)
    維新→次世代→日本のこころ

    日本を元気にする党は、元みんなの党の一部です。元みんなの党は日本を元気にする党と元結いの党になり、結いの党はその後、維新に合流して、現在のようなグダグダになりました。
    ①みんな→日本を元気にする ②みんな→結い→維新

    元を正せば、橋下さんが結いの江田一派を維新に引き込まなければ、こんな解党ごっこにはならなかったのです。次世代との分党もなかった。結局元民主の松野、柿沢や江田一派のせいで、維新も消滅してしまいました。この流れを見ても、橋下さんが似非保守ではないかと疑っています。竹島を共同管理にとか、大阪にコリアンタウンを作るとか、道州制も外国人に地方自治を乗っ取らせ、独立宣言をさせるためではないかと。たまに息抜きのように、慰安婦のこととか朝日のこととか言うので、信者は信じたいのでしょうが。一番危険だとさえ、思っています。勉強不足の保守は、未だにおおさか維新を一番に応援しています。

    今、日本を守っている政治家は、自民の一部議員と日本のこころを大切にする党の議員しかいないと思います。まずは、売国議員の一掃を願っています。外患罪相当の議員は、全員亡命して欲しいです。(死刑でもOK)

    1. 掲載されるとは思ってもみなかったので、党名の確認を怠りました。旧次世代の党を応援していても党名が「日本なんとか」だったなで、元気にするが浮かびました。大変です!こっちに票が行ってしまいます。応援していてもこんなですから。選挙までに大丈夫でしょうか・・

    2. 横スレ失礼いたします。
      中山恭子先生の「日本のこころを大切にする党」という党名は長いですね。
      どこかのサイトで、「日心党」という表記を拝見しました。
      字ヅラが良いと思いました。
      杉田さんを含め次回はぜひ、日心党に議席をのばしてほしいと思います。

  5. おおさか維新の会にまだ希望を抱いている方はこちらの
    ニュース映像(12日放送)をご覧ください。
    http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20160112/4985291.html
    浅田政務調査会長は、大阪府議団の会合で、「憲法94条には『地方公共団体は、法律の範囲内で条例を制定できる』と書かれているが、『法律の範囲内で』という言葉を取り払えば、いろいろな条例ができる。そうなれば、地方はいままで以上に独自性を発揮できる」と述べ、地方自治体が国の法律にしばられずに条例を制定できるよう、憲法を改正すべきだという考えを示しました。

    1. クレスト様

      私も今、この記事を貼ろうとこちらに来た所です!

      おおさか維新は『法律が邪魔』なんだそうです。
      『法律の範囲内で出来ない規制』は『違法』であり『犯罪』と言うことが分からないのでしょうかね?目が点になりました。

      そもそも『ヘイトスピーチ規制』と言う名の『言論弾圧規制』の元の案は、橋下の出したものとの記事を見たと思います。

      それでも『橋下氏を支持』するのは何故なんでしょうか?

  6. 余命爺様へ
    ドイツの移民による強姦がニュースになっていますが、日本はずっとです。
    でも日本人女性は警察に言いません。
    親にも友達にも誰にも言いません。言えません。
    だから表面化しないだけです。
    (私の場合ですが、死のうかと考えるくらいです。)
    そして、よく言われる「抵抗しなかった。」
    本能的に「せめて命だけでも」守ろうとするからです。女ですから命は助かっても大怪我をさせられたり、どこかに障害が残るのも怖い。
    助けを求められない状況で、もう駄目だと分かったら最悪の事態だけは避けようとする女がおかしいでしょうか?私は本能だと思います。(話がずれてごめんなさい。でも余命爺様には聞いて頂きたかったので)
    なので移民は勿論ですが、私は一刻も早く朝鮮人に出て行ってもらいたいので正直ハードランディングを希望しています。本当に許せない。
    性犯罪でやっと逮捕された朝鮮人がこれまでの関与について「数千件やった」と聞いて私は確信しました。
    余命爺様だけに聞いて頂きたい事ですが無理なので詳しい事は書けないのと、筋違いの問題でしたら申し訳ありません。私を含め、余命爺様にしか言えない問題が多過ぎて・・・どうかお許し下さい。

  7.  こつる様の調査すごいですね、かなりの労力と、相当の費用を要する調査です。個人でやるのは骨が折れたはずで敬服しますね。本来こういう調査は消費者センターなどがすべきところですが、余命さんの仰る通り出てこないものでありますから、やってないか意図的に隠蔽しているのではないでしょうか。
     
     韓国のりについては水産庁が合意したものですが、そもそも農林水産省は国内の正確な流通データを所持しておりません。農水省のHP
    http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001061756
    にあるこれは非常に状況を把握し難いものです。PDFの『調査結果の概要』をご覧いただくと違和感が感じとって戴けると思います、自製のデータでない印象を受けます。別件で過去に自身で直接聞いた事がありますが、流通量については判らないとの回答を受けた事がありますので調査だけでなく集計まで委託している可能性も考えられますね。経済産業省なら持ってるかもしれませんが、縦割り行政ではデータの連携など期待できません。HPにもそれらしき情報は見つけられませんね。
     
     それにも関わらず具体的な数値が示されての合意ですから、当然数値は韓国側から提示されたものの受け入れと見るべきでしょうか。しかし、国内流通に関しては売り先が無い事には仕入もできません。単体製品での流通は流石に主婦は賢いので(日本人の医者様も確認されていましたね)拡大は期待できない、その中での輸入枠拡大は水産庁独自の意向でのものとは考え難い。
     
     供給先として最も可能性が高いのがコンビニのおにぎりを初めとする食品製造業です、次に外食産業、端的に言えば回転ずし。そうなると背景には商社の存在が見えてきます、もしかしたら韓国のりの件は最悪贈収賄事件に発展する可能性もあると考えています。想像通りなら担当者の公表やら大臣・次官の会見は無いでしょう、消費者としては行政訴訟が打てる唯一の手段と考えるのですが、やっぱりここでも日弁連ですよね。
     
     余談ですが、労組の問題も日弁連が無ければ組合員からの訴訟で解決が図れるのでしょうね。
     
    「337 南出喜久治弁護士と日弁連①」から
    ・・・全国のサイレント・マジョリティである多くの弁護士の見解は、日弁連らの政治的見解とはほど遠いものがある。・・・
    ・・・猟官的な弁護士たちは、日弁連の特殊な政治路線に迎合しなければならなくなる。・・・
     
     医師や看護師、NTT労組なども同様でしょう、弁護士の文字を医療従事者に、日弁連を医労連・民医連に於き替えればそのまま意味が通じる文ですね。訴訟が打てるようになれば組合幹部をターゲットに集団訴訟で殲滅可能だと思います。南出弁護士の要求は文言削除だけでしたが、労組は組合員費の目的外流用などで賠償請求が可能だと思います。巨額賠償で親組織も壊滅出来ますよきっと。
     杉田氏の記事には余命さんが指摘していたチェックオフの問題も記述されておりましたから『あぁやっぱりこれなんだな』と思いましたね。沖縄の件も含め中共の工作資金と一般的に思われているものの正体は、元々我々日本人の金って言う事だと思います。
     
    AZ

  8. 有事の際に機動隊や自衛隊が適切な措置を行えばいいのですが、
    最悪東ウクライナのドネツクやルガンスクのように、反日勢力が地方議会を武力で制圧→勝手に日本からの独立宣言をして
    泥沼の内戦状態になる可能性もありうるのでしょうか?

  9. 私は、先日北が行った核実験によって、韓国が有利な立場に立ち、アメリカに譲歩を迫られて安倍総理が不利な立場に追い込まれることなど全くないと思いますね。
    小坪しんやさんがブログで危惧しているようなことにはならないでしょう。

    アメリカにとって韓国消失は痛手?いやいや小坪さん、それは買いかぶりすぎというものですよ。
    嘘だと思うなら、この記事をよくお読みになってください。

    【韓国崩壊】アメリカ政府、韓国には重要事項を一切伝えてないことが判明www 露骨にハブられて韓国涙目発狂キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!
    http://www.news-us.jp/article/432360940.html

    上の記事によりますと、「日米は北が核実験を行うことを15年末にすでに察知していたが、韓国はその情報を全く日米から知らされず、実際に核実験が行われてから慌てて知った」というのですから。

    北の核実験のことがあったゆえ、日本は慰安婦問題で韓国との合意を急いだという説もあります。

    アメリカにとって本当に韓国消失が痛手だというなら、韓国には真っ先に北の核実験関連の重要事項を伝えているはずですよね?

    この記事は、余命様が以前から解説されている通り、もう完全に韓国は日米から安全保障上のパートナーとして当てにされておらず、蚊帳の外に置かれているということを裏付けていると思います。
    だって、韓国はアメリカが重要事項を伝えると、すぐにメディアにべらべらしゃべっちゃうそうですし。
    こんな国に北の核実験情報なんて漏らせないでしょう、危なすぎます。

    日米の韓国切り捨てシナリオは、着実に進んでいるようですね。

  10. 先の「日韓合意」の条件の中で、ユネスコ申請は白紙化。
    しかし「慰安婦像の移転(撤去)」は、
    韓国の国民感情のため、特に履行が難しいものと思われます。
    そこで韓国政府はこんなことを考えているのでは?というネタ。

    2016.1.11 20:28
    ソウルの日本大使館敷地から出てきたモノは? 
    慰安婦像に影響も
    http://www.sankei.com/world/news/160111/wor1601110041-n1.html

    現在、改築のため取り壊されている日本大使館の敷地から、李氏朝鮮時代後期の建物の遺構が発見された、という報道です。
    この遺構が「大変に重要なもの」とされ、その上に建物を建てることができず、「日本大使館の敷地変更」はないですかね?
    つまり慰安婦像を動かさず、日本大使館の方を動かしてしまう、という荒業です。日本大使館の場所が変わってしまえば、慰安婦像は、「大使館前の慰安婦像」ではなくなります。
    韓国内の他の慰安婦像や、米国のそれは後回しです。明確にウィーン条約違反の大使館前の像だけでも、3月までに目処をつけるとしたら、この手があるのでは?と思います。
    旧大使館跡地は、歩道の慰安婦像を活かす形で、反戦平和公園などにしてしまえば、反対派の顔もたちます。曖昧、なし崩し、不透明大好きの朝鮮族ならあり得るのでは?
    つまり朴槿恵は日韓合意に応じたものの、国内の北朝鮮工作員と全面対決する考えはない、ということです。それをしたら内乱になりかねないので、懐柔しつつお茶を濁し、とりあえず合意の条件だけを見かけ整えるのでは?という気が致します。
    もちろん韓国が見かけを整えてきても、日本政府は10億の拠出金のみで、それ以上の譲歩や援助の必要は一切ないことは、いうまでもありませんけれども。

    1. 緑虫太郎様

       太郎様の※を拝見させていただき、私も『そうかな?』とも思ったんですが(韓国政府がそれを企んだ)、何せ『慰安婦像』は彼等(挺身協やら自称慰安婦等)の飯の種(日本にたかったり、自国民からちやほやされる)ですし、『面目が立つ』云々では無いような気がします。
      ですから、『日本大使館が移動』となれば、すぐさま新たな像を作るのではないかなと。
      何せ『減るどころか増えた慰安婦像』ですから。

      とは言え、既にクネさんが対国民談話で『行政がとやかく言えない』と明言し『努力しません』と宣言したも同然ですから、『日本大使館の移動』だの『慰安婦の面目』だのは関係無くなっちゃった様ですけどね。

  11. 食品について最近思うこと。

    昨年9月ごろまでほぼ100パーセントの割合で韓国産だった たらこと明太子 が昨年11月ごろから全てアメリカ産かロシア産に変わりました。
    これは近所のスーパー3件すべてで起こった不思議なことで、家族とは「やっぱり苦情が行ってたのかねぇ」などと話していましたが、100からゼロになったのが怪しいのです。

    パッケージの裏を見た時のことを思い出してみると

    以前 たらこ(韓国産) 明太子(韓国産)
    現在 原料:米国産(スケトウダラ)

    こんな感じで変わっていました。
    これはひょっとして商品昔から変わってないのかも?

    なんだか怪しくて我が家では購入しないようにしました。
    このほかにもこういう急に表記が変わったものがあるかもしれませんので、皆様もじっくり見てみるといいかもしれません。

  12. ここ連日、世界中でも日本国内でも、改めて国家保守・国体護持(当方は右翼ではなく、保守です!)が問われる出来事・事件が続発しています。

    年末の日韓交渉から先日の大阪市ヘイトスピーチ法案の件まで、余命ブログ・余命翁のご解説は一貫してブレることなく、表層的・拙速な認識に走りがちな我々読者に明快な解を提示して頂き、非常に心強い限りです。

    余命ブログからの紹介以降欠かさずチェックしている「大和心への回帰」ブログも、おおさか維新の動きを冷静に分析されており、余命ブログ読者の皆さんには、是非こちらもご確認してもらいたいと思います。

    日本再生、日本復活という大義を成就する為に、安倍政権は枝葉末節は気に介することなく、おおさか維新の問題にについても、あくまで安倍さんの手のひらの上で遊ばせている程度、安倍さんが見据えている目標は大きく、どこまでも強かである、と改めて実感しています。

    もちろん、最終的に国を成し、国を動かすのは国民の意思であるという事実は非常に大事なことです。
    我々、日本人・日本国民は枝葉末節に心を乱されることなく、余命翁の曇り一点も無い正論に感激し、隊列を乱さず、大義を忘れずに、日本覚醒を目指して頑張りましょう。

    1. 大和魂様へ

      >我々、日本人・日本国民は枝葉末節に心を乱されることなく、余命翁の曇り一点も無い正論に感激し、隊列を乱さず、大義を忘れずに、日本覚醒を目指して頑張りましょう。

      激しく同意です。

      七子より

  13. 以下は昨日の「アゴラ」へのジャーナリスト 石井 孝明氏の寄稿文からの抜粋です。
    私の主眼は、何故日本人は在日・反日を容赦なく排除・殲滅せねばならないのかということの根拠は!?です。
    特に「お金」の問題=資金力が重要です。あらゆるビジネスでなぜ在日が出し抜けるのか。ある在日の上場会社会長が一昨年突然すべての役職を辞任されました。(10数億円以上の退職金<慰労金含め>を手にして)
    20年以上前の話しですが、その会社が上場するらしいという、好意的な評価記事が日経ビジネスに掲載されたのを読んで。私の関連分野でしたので、その記事を書いた記者へ直接電話して問い質した経緯があります。ちゃんと取材したのかと。・・・記者はそう信じているとこたえました。
    私はその会社の内情を一部知っておりました、そのあまりにもメンタルの違いに愕然として、そして少し悔しい思いをした経験があります。
    私は「武士は食わねど高楊枝」という言葉をかみ締めました。
    その会社が一躍抜け出てきた頃に朝鮮銀行破綻事件がありました。その社長はある付き合い人に「オレの資金源は誰にも解らんよ」と嘯いたと。
    これではまともに戦えない。ルールが異なる。始めからハンディの格差が出来上がっている。

    以下 石井氏寄稿文よりの抜粋

    「本質からずれる日本の社会運動-香山リカの奇行から考える」

    抜粋始「もちろん在日の人々は、個人としてそう考える人、日本社会で良き構成員として働く人が大半であると信じたい。ところが不思議なことに、南北朝鮮双方の居留民団からは、ホームページを見る限りそうした声がない。(朝鮮総連、民団)。日本批判と権利の主張ばかりだ。朝鮮系の2つの居留民団は、重要問題に目をつぶり、日本人の反感を買う「香山リカ」的日本人と協力する。社会集団として一種の自滅行為であり、政治センスのなさ、間抜けさは救い難い。
    これは世界的に見て、異様な在外居留民組織の行動だ。今、欧米のイスラム団体は「良き市民」であることを強調しているし、第二次世界大戦期に日系移民の志願兵は米国のために戦った。孫文の辛亥革命を支えたのは、日米在住の華僑だ。朝鮮系の組織からは自省の言葉、建設的な日本への提言、祖国を良い方向に変える意欲がない。不思議な人たちだ。朝鮮の異様な文化なのだろうか。」抜粋了

    さてネット上には「スヒョン文書」「花王文書」「第二花王文書(セレブリティ文書)」
    なるものがあるそうですが、以下は本ブログの過去記事に無いようでしたので。
    超ウルトラハードペイストです。

    (以下コピペ)
    ………◎ある在日の告白-

    (在日韓国人の魯漢圭は、在日韓国人のための民団の新聞にこう書いている。
    ※大韓国民団広島支部 魯漢圭-民団新聞 2004/6/30 )

    …『今や創価学会や統一協会など宗教界や年間30兆円のパチンコ業界・消費者金融業界・風俗業界・ラブホテル業界を在日は掌握したよ。全国の駅前も在日が握っている。宗教やパチンコで儲けた金で、駅前の一等地を買い制覇するつもり。

    外国人参政権も達成する為、工作しているよ。日教組の上層部は我々在日が制覇して、日本人の子供には我々の歴史観を徹底的に教育する。日本海の名前も東海に変える。靖国も徹底的に叩く。日本の永住権取得も緩和させ、移民を多く受け入れアホな日本人は30%ぐらいにする。

    反対するなら「差別!差別!」と騒ぐ。今の時代は戦争で侵略するような時代じゃないんだよ。我々はあくまで合法的に日本を侵略してるんだ(笑)芸能界もほとんどが在日プロダクションだし、新人なんか体売るか、創価に入信しないと仕事は与えない。

    我々は日本への帰化など望んでいません。日本の兄の国である韓国国民としてのプライドと誇りがありますからね。民団総連日本の市民団体の方々とともに手を組んで我々寄りの議員をどんどん送り込んでいきますよ。

    当然我々寄り議員は韓国にメリットの大きい条例や法案を作ってくれるでしょう。60万在日のパワーを見せつけてやります。 コリアン特区コリアン自治区を日本全国に広げます。そして日本をのっとります。

    マスコミは我々が大勢でちょっと大きな声をだしてやるだけですぐに動きますからね。 この条例成立がそれを証明しているでしょ?

    あとは日本中の在日コリアンコリア系日本人を総動員し日本中の都市街で投票条例を得る。
    マスコミは我々が大勢でちょっと大きな声をだしてやるだけですぐに動きますからね。 この条例成立がそれを証明しているでしょ?

    あとは日本中の在日コリアンコリア系日本人を総動員し日本中の都市街で投票条例を得る。公務員にもなる。 最後は参政権【日本の主権】を手中に収めます。住民票を移したり引っ越しだってやりますよ。対馬にだって後ろには民主党 ,公明党がついてます。 独島も実質的に我らのものになっていますし強制連行や従軍慰安婦も事実として認められました。

    今からこれからですよ。対馬も韓国のものになるでしょう。広島・静岡の首長は帰化した同胞。 もう日本による歴史歪曲や妄言や差別はたくさん。これからの日本の主人は我々コリアンです。

    どうせあなたたちは何も出来やしない。
    パチンコ・携帯電話 で我々に貢ぐだけ。
    デモの1つもできない。結婚も出来ない。
    我々は日本人の主人として日本を変えていく。
    あとは我々に任せてあなたたちは消えなさい。
    民主党 はわれわれの党。
    地方参政権があれば、実質日本国内に在日の独立国を建国することが可能。半島からのニューカマーを、引き入れて日本人を追い出せば誰も、手出しできない。治外法権の在日独立国家を完成させることができる。

    まずはカナダのケベック州の様な、特別州を作り出すのが在日の当面の目標で、そのための今最も力を入れてるのが、地方参政権獲得闘争の完全勝利。 それは確実に実現へと近づいている。在日の地方参政権獲得で表社会を制圧。 既に裏社会は殆ど支配下に置き、その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。

    60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。

    経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ。やがては軍事力も手にした日には完全に日本から独立した。世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。 もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。

    こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する。アジアでもっとも強固な支配階層、特権階級となるだろう。
    …(コピペ終わり)

  14. keyeyeさんの民団記事コピペ、興味深く拝見し。自分の出身地・横浜の現状を思い出しました。(お恥ずかしながら、名前の箇所に2014年の拙宅記事リンク入れておきます。保守歴が浅い時期に書いたものですが)

    今、彼等は大阪市に注力しているのでしょうが、横浜市も狙われています。在日が多くて有名な川崎市に隣接してるんですよ。そもそも神奈川県自体、公職員の国籍条項が取り払われていますし。横浜市北部の鶴見区では、公立校で朝鮮教育まで行われています。横浜市は金持ってますし、横浜を取れば首都・東京の喉下に刃を突きつけた事になる。電車一本で30分も有れば出られる距離です。

    余談ですが、私は橋下氏の米軍に対する風俗のススメ発言の時点で「アウト!」と思っていました。その頃はまだ目覚めてませんでしたが。敵陣で敵将を侮辱するとか有り得ない(同盟国ですが)。そもそも地方行政の長に外交権なんて無いんです。これは沖縄県知事も同じ。政治家として最低限のセンスが無いどころかマイナスに振り切っている。

    差別云々に言及するなら、感情レベルで反応し、それを行動に移す事は愚行と思いますが、現実レベルで対応し、処理する事は、生存競争において必要不可欠です。

  15. 余命爺様、プロジェクトチームの皆様へ

    在米22年の愛国心に目覚めた一人です。余命爺様、ありがとうございます。
    「2016年のキーマン」として9名の方を挙げられておりますね。(藤井実彦、藤木俊一、山本優美子、鈴木規正、トニ∸・マラ∸ノ、谷山雄二朗、高橋史郎、ケント・ギルバ∸ト、杉田水脈) 大変厚かましいのですが、是非とも「Kazuya・京本和也氏」を加えて頂く事は可能でしょうか?若者に絶大な人気を誇り、現在フォロ∸ワ∸総数は37万人、北海道在住の20代青年です。2012年から、YouTube、ニコニコ動画、Twitter、時事問題、政治、歴史等、気になった話題を明快な切り口、ユ∸モア、比喩表現の的確さで非常に判り易く2分程度で【毎日】夜9 時発信しています。
    https://www.youtube.com/user/kazuyahkd/videos
    動画一覧です。

    https://www.youtube.com/watch?v=yDSINqT_YDQ
    こちらは「在日韓国人からの手紙~韓国人は皆キチ〇イなのか?」の動画で、96,767人が見ています。

    余命爺様、チ∸ムの皆様、西海岸より応援しています。
    寒い日が続いております。お身体ご自愛下さいませ。

  16. keyeye様のコピペ、ある在日の告白を読み更に怒りが込み上げ、以前どこかのサイトで見た子宮頸がんワクチンの副作用がふと頭に浮かびました。ここのところ、日本人医師様等の医療系の書き込みもあったので思い出しました。
    検索するとNEWS.U.Sの過去記事に下記がありました。(途中のイルミナティの部分は良く分かりません。無視しております。)
    これがもし在日及び在日帰化医師や厚労省内部の在日らが係わる仕業とすると・・・そう思えてならず、怒りに手が震え、憎しみが抑えきれません。
    「子宮頸がんワクチンで284万人が不妊になりました!失神567件、危険性明らかに-日本国民滅亡寸前!在日の日本征服計画、完成間近か」
    http://www.news-us.jp/article/277772209.html

  17. ・東京都の三多摩地区に住んでいる者です。
    ・『余命三年時事日記』を、昨年の発売直後に市立図書館に書籍購入要望しました。その時には、「要望のあった書籍は購入するか否か検討し、購入されない場合でも、他市の図書館にあれば借り入れて貸し出しできる。」とのことでした。
    ・本日、検討結果を電話確認したところ、
    購入が決定し、私が予約第1号で、現在、入荷待ち(準備中)の状態とのこと。予約待ちの人が私の後にも何名かいるとのことでした。
    ・実は、私自身は発売日当日に地元の本屋で『余命三年時事日記』を購入済みなのですが、皆さんに触発され拡散の意味で市立図書館へ要望を出しておいたのです。
    なるべく多くの人に読んで欲しいと思いますので、今後は、八咫烏さんのおっしゃるような不当な妨害工作をされないよう監視しようと思います。
    (通りすがり)

    1. 山形県人です。
      私も余命三年時事日記発売時に購入し、拡散を試みて近くの市立図書館二ヶ所にリクエストを出しましたが、どちらも玉砕してしまいました。
      一ヶ所には寄贈も試みたのですが、受け入れるかはわからない(おそらく入れない)という曖昧な返事。
      リクエストが複数になれば対応せざるをえないかもしれないので様子を見ています。
      ◯ばき隊の本は置いてるのに本当におかしい。
      偏らないようにしますって口だけならいくらでも言える。
      今後も注目し、対策を考えます。

  18. TO子ちゃんの投稿で
    >正直ハードランディングを希望しています。本当に許せない。

    段々とTO子ちゃんと同じ気持ちが抑えきれなくなってきているのが現状です。
    くまざわ書店に足を運べば、「余命3年時事日記」は平台にも棚にも置いておらず(怒)カウンターいって問合せしてるだろ!去年から。

    平台にある『はすみさんの本』すぐ傍に「拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々 著:蓮池透」がおいてあり、頭に血がのぼる自分をひとまず抑えて、と。

    今日の朗報!?は
    ミラーサイト【号外839】にある【外国人技能実習制度の廃止の要望】について政府が動いてくれたようです。

    ☆☆日本経済新聞☆☆
    外国人 待遇不当なら処分  技能実習、企業を届け出制に 国が年内に監督組織
    -技能実習企業届け出制に 厚生労働省と法務省は2016年内に監督組織を設ける。
    日本人と同等以上の待遇求め違反すれば行政処分の対象とする。
    業者の届け出義務をつける
    外国から今16万人が日本にきている
    海外からは、この技能実習が不当労働、人権侵害の温床となっていると指摘がある。

    ザッとこんな内容でした。紙面でなくラジオでききました。
    この条件で、外国人を雇おうとする人がでるでしょうか?
    日本人に仕事をまわした方が日本の為です。

    以前、最低賃金以下でこき使われた女性達の例をTVでみた事があります。
    こういった「技能実習」で受けれいていた者達はどういう人達なのか、その斡旋をしていた人達はどこの国の人達なのか、報道ではそういった事は詳しくは出ていなかった。

    年明け、中日新聞  こちらの記事を受けての措置もあると思います。
    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016010590090759.html

    <悪用口座名義の8割が実習生 不正送金、中国人が大半>

    インターネットバンキングの口座から何者かに多額の金を抜き取られる不正送金事件で、
    愛知県警が昨年1~11月に送金先として悪用された口座を分析したところ、
    84%が来日した外国人技能実習生らの名義だったことが分かった。

    大半が中国人で、帰国前に売却するなどした口座が犯行グループに渡ったとみられ、
    県警は実習生の受け入れ仲介団体などと連携して、対策に力を入れる。

    県警サイバー犯罪対策課が、事件の送金先に使われた口座のうち、名義人の住所が県内にあった101人分
    を調査すると、技能実習生が85人に上った。全体のうち、91人(90%)を中国籍が占め、
    78人(77%)が既に帰国していた。口座を他人に譲渡するなどした疑いで、10人を逮捕。
    多くは「お金が欲しかった」という動機だったという。

    県警は、犯行グループや周辺者らが、実習生らが帰国する前に口座を作らせたり、譲渡させたりしている
    疑いがあるとみている。さらに10~11月に発生した不正送金事件15件を分析すると、何者かがネット
    バンキング利用者の盗まれたIDとパスワードを入力後、資金が別口座に移された上で引き出されるまで、
    平均わずか16分だったことも判明した。

    中国などから不正アクセスして被害者の口座から資金を移動させつつ、日本国内で引き出し役が待機している
    可能性があるとみられる。不正が発覚する前に迅速に送金先口座から出金するなど、組織的犯行の疑いが強い。

    サイバー犯罪対策課の担当者は「資金はあっという間に引き出され、取り戻すのは難しい。しかし、対策を
    取ることで被害に遭うリスクを減らすことができる」と指摘。県警は、外国人実習生らを受け入れる事業者に
    実態を伝え、加担させないよう呼び掛ける。

    愛知県内の不正送金事件は昨年1~11月、被害額が2億円余と、前年同時期より約3千万円増加。
    被害件数は50件と半減したが、法人被害が多発して、1件あたりの被害額が大きく押し上げられた。
    県警は法人への啓発も強化する。

    一方、12月14日には、ソーシャルネットワーキングサービス「QQチャット」内のブログで、
    「各大手銀行キャッシュカード、高価回収」とうたい、口座を買い取ろうとしたとして、犯罪収益移転防止法
    違反(広告勧誘)の疑いで中国籍の男を逮捕。口座売買の一端が浮かび、県警は背後関係などを捜査している。

  19. 余命 様
    御多忙中に、度々失礼致します。何卒御一読の程、お願い申し上げます。

    大阪市の身の程を弁えないヘイトスピーチ条例につきまして、条例が可決された場合、日本人のみならず、海外からの訪問者に対しても施行される訳ですから、大阪市広報課に代わって、4チャンネルでお知らせすることに致しました。

    Hi, everyone !
    Osaka-city(Japan), a nice regulation was approved.
    It is called [The regulations about coping to Hate speech in Osaka-city] .
    In Osaka-city,
    When you say about “the specific race”, the specific race hears that ,and they scold it is Hate speech,
    Only in this, Osaka-city spends a legal cost using a citizen’s tax for the specific race.
    All the people whom there is in Osaka-city may be accused from now on by the specific race.
    Do you come to such wonderful Osaka-city?

    やあ、みんな!
    大阪市(日本)が素敵な条例を可決したぞ。
    「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」って言うんだ。
    大阪市では、君が“特定の民族”について話した時、それを特定の民族が聞いてヘイトスピーチだと決めつけたら、
    それだけで、大阪市は特定の民族の為に、市民の税金を使って訴訟費用を賄うんだ。
    これからは、大阪市内にいる者は誰でも、特定の民族から訴えられるかも知れないってことさ。
    こんな素敵な大阪市に、君は来るかい?

    The political party which made the regulations. They know it in detail.
    条例を作った政党。これについて詳しく知ってるよ。
    [Osaka- Ishinnokai] official Twitter
    https://twitter.com/oneosaka
    [Osaka- Ishinnokai]public relations section
    https://www.facebook.com/ishinkohobu
    Ichiro Matui (Representative)
    https://twitter.com/gogoichiro?ref_src=twsrc%5Etfw
    大阪維新の会 公式ツイッター
    大阪維新の会 広報部フェイスブック
    代表 松井一郎のツイッター

    Member of the legislator of the same political party.
    There are a lot of members of the legislator who deleted Facebook and Twitter.
    How would they do it?
    同じ政党の議員。
    多くの議員が自分のフェイスブックやツイッターを削除しているよ。どうしたんだろうね?

    Emi Kaneko 
    http://kaneko-emi.net/http://kaneko-emi.net/
    https://www.facebook.com/Emi-Kaneko-1655466148033782/timeline/?ref=br_rs

    Athushi Imai
    http://imai-atsushi.p2.weblife.me/index.html
    Mail:imaiatsushi.info@gmail.com

    yoshika Ito
    http://www.ito-yoshika.com/
    http://ameblo.jp/itoyoshika/
    https://www.facebook.com/itoyoshika?fref=tshttps://www.facebook.com/itoyoshika?fref=ts

    Tomotaka Ueda
    e-mail : uedatomotakaishin@gmail.commailto:uedatomotakaishin@gmail.com
    https://www.facebook.com/the.uedas?fref=nfhttps://www.facebook.com/the.uedas?fref=nf

    Nobuhiro Tanabe
    http://www.nobuhiro-tanabe.com/ https://www.facebook.com/nobuhiro.tanabe.90?fref=tshttps://www.facebook.com/nobuhiro.tanabe.90?fref=ts

    大阪市は現在、“ホームページに関する意見・要望”をサービス停止にしています。
    上記以外に意見を寄せられそうな所を見つけられませんでした。
    最後までお読み頂き、誠に有難うございました。

  20. 嫌韓じゃなくて、違う感情が出てきたような…、この頃です。
    入管、システムエラーが出ます。使えないように、サーバー攻撃をしているのかな。
    マイナンバーも始まって、引っ越して身を隠す事も難しくなっているのかもしれない。

    神奈川県知事の胸には、ブルーリボンのバッチが…。この知事は、朝鮮学校に税金投入。
    これって、どう言う事でしょう?

    1. 建久さんへ

      >神奈川県知事の胸には、ブルーリボンのバッチが…。この知事は、朝鮮学校に税金投入。
      >これって、どう言う事でしょう?
      自分で考えましょう。
      「なりすまし」っていう単語は知らない?

  21. ハードランディングの可能性が高くなってきたということで、正直な話、私はハードランディングを以前から所望しているので、そうなってほしいと思っています。
    ソフトランディングでは時間がかかるでしょうし、どちらを選んでも日本国民の犠牲はつきものでしょう。国の根幹を大掃除するのです。ある程度は仕方がないと思います。
    焦っているわけではありませんが、一刻も早く我が国を我が国民の手に取り戻したい一心であります。

  22. 大阪市のヘイトスピーチ条例は、可決されたとしても、3月以降に国際司法裁判所への竹島提訴→竹島紛争→朝鮮人保護・帰国・外患罪で売国奴処理→新弁護士会設立→憲法違反で提訴→廃止になるのではないかと思っています。
    ただそれだと、ハードランディングですね。

  23. 追加注文しておりましたところ、1月20日の到着予定日が、早まりました。
    以下受信メール抜粋
    Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
    ご注文いただいた商品が、予定より早くお届けできることになりましたのでお知らせいたします。
    (注文日:2016-01-09) (注文番号: )
    ご注文いただいた商品と新しいお届け予定日は以下のとおりです。
    余命プロジェクトチーム “余命三年時事日記”
    お届け予定日: 2016-01-15 – 2016-01-17

  24. 私は忘れていません。
    この個人ブログの主旨はすでに外出情報をつなぎ合わせて形成されていると、
    今通常国会で野党が中身ないの質疑を繰り返しTPP関連等が話し合いにならない中でこの記事の最後のコメント、
    私の推測ですが、この数日以内変化がある事柄と言えば「台湾総統選」ではないでしょうか。
    在韓米軍撤退に台湾への国防力増加のアメリカが軍艦を売買、3月の集団的自衛権施行、問題は日本国内の暴動と敵国認定者の事前の拘束をどう法案を決めていくかは安倍首相と自民に期待するしかありません。
    官邸メールがダイレクトに採用されることを期待したい。

  25. 余命爺様こんにちは。
    SMAPが解散、木村拓哉以外のメンバーが事務所から脱退するというニュースを見ました。芸能界は在日だらけでその元締めは在日ヤクザだと知っている側から見ると報道されているような単なる事務所内の派閥争いではなく以前、余命爺様が「マイナンバーでヤクザや在日は身動きが取れなくなる」と書かれていたのを思い出して「マイナンバーの効果がこんな所にまで影響してきたのかな?」と思いました。
    SMAPは全員が在日である事はググればすぐにヒットします
    憶測ですがこの件はマイナンバーで資金の流れが丸わかりとなりヤクザとの繋がりがバレると解ったジャニーズ事務所内で今後の身の振り方を巡る内ゲバではないかと思います。
    汚鮮されたメディアと芸能界がキレイに大掃除されて素直に楽しめる日が来る事を願います
    余命爺様、風邪をひかないよう気をつけてくださいね

    1. SMAP解散について書き込もうと思ったら、貴殿にすでに書かれていました。笑
      同感です。明らかに、芸能界は何か起こっています。

    2. 私もSMAPの件が気になってついこちらを覗いてしまいました。どなたも何も書かれていなければ敵対勢力は何も関係ないのだろうなと思っていましたがやっぱりですか…チップス様情報ありがとうございます。
      くさなぎくん、明日からドラマ始まるのに…個人的には五人全員応援していたので残念です。まさかの、五人とも本国送還とかあるのかな…

      ですがここを覗いている間に更なる燃料。
      ネット速報で、船越英一郎さんご夫妻が離婚と出ていました。まさか!と思ってぐぐったら、松居さんて在日だったんですね…!

      てかあの方、いつの間にか投資家になっていて文字通りの億万長者になってるんですよね…?

      これって、不法に築いた財産で、コトが起こったら全没収の上強制送還、のシナリオ発動なんですよね…?

      うわあ……  

      … 昨夜、というより今朝からドン引きする事ばっかりです…覚醒していてよかった…でなかったらこの離婚劇も「ああ松居さん焦げつかせちゃったんだな、それで離婚かあ…」だったと思うと自分自身のお人よし加減にもドン引き…

      余命さん本当にありがとうございます…花王文書とセレブリディ文書と船越ショックであたまくらくらします。私寝られるのかな…(苦笑)様々コメントしようと思っていた事が上記三つで全部飛びました…orz

  26. 大阪市内に住む主婦です。
    日本人のみなさんに、
    大阪の教育現場の現状を
    知って頂きたいと思い、投稿しました。
    周知の事とは思いますが、
    大阪は完全に朝鮮人に浸食されています。
    瀕死の状態です。
    我が子が通う、公立小学校では、
    学校行事として“ハヌルの会“と言うモノが、存在します。
    朝鮮楽器を演奏したり、チマチョゴリを着て踊るそうです。
    朝鮮人の子供達が対象ですが。
    勿論、朝鮮学校ではありません!
    コリアンタウンがある区でもありません!
    ごく普通の公立小学校です。
    一番、驚いたのは、先月こと。
    子供が持って帰って来たプリントを見て、驚愕しました。

    ハングル文字のあいうえお表です。
    思わず子供に
    『これなに?』と質問すると、
    『今日、韓国語の勉強してん。』

    あまりの衝撃と怒りに、
    震えが止まりませんでした。
    勿論、保護者には知らされていません。
    多文化を学ぶことに反対はしません。
    多言語がある中で、どうして韓国語なのか?
    理解に苦しみます。
    これが大阪の教育の現状です。
    在日に加え周りには、
    ソウカやアカばかり。
    純粋な日本人を捜す方が難しいです。

    1. 仁和さんへ。

      投稿を読んで、とても悲しくなりました。私の周りでもハングルが多くなりました。
      コジマ電機など、商品のすべてにハングルと中国語の併記、市内観光の案内も同様。市役所の案内もです。
      今大切なのは、自分自身や、大局を見失わずに生きることだと思います。これから日本の大掃除が始まるでしょう。
      余命さんも戦っています。私もできる範囲で援護射撃しています。日本再生の歩みは始まっていますよ。

    2. 仁和様

      心中お察しします。私も小学生の子供がいるので、保護者会等の係の名簿等にあちらさん(特ア)の名前を見るだけでゾッとします。
      今年はあちらこちらできな臭くなっており、日本も何か変わりそうな感じがしますので、子供に『この類(特ア)の名前の子にはなるべく深い関わりを持たないように』と言い聞かせる日々です。
      何せ、何かあったら『特に朝鮮人は老若男女全て軍属』なんですから。
      ともかく、『ヘイトスピーチ規制』がどうなるか・・・私も不安でなりません。

  27. 通りすがり 様の投稿を見させていただき、私と同じだと思いコメントさせていただきました。私は静岡県の中部地区に住んでおります。『余命三年時事日記』は複数購入し複数の知人にプレゼントいたしました。昨年発売後に地区の市立図書館にリクエスト申請し、結果はプログから書籍化した物は購入しない方針と1度は断られましたが、担当者に市内の全図書館の方針であるのか尋ねましたところ、折り返し連絡があり、市で購入することになり、現在予約一番で本の到着待ちです。私も八咫烏さんのおっしゃるような不当な妨害工作をされないよう監視しようと思います。

  28.  街の弁護士日記さんのサイトによれば、日弁連会長選挙で圧勝が予想されている日弁連主流が擁立した中本和洋弁護士は、安倍政権の枢軸を担う稲田朋美議員支援者とされているが、
    これは安倍さんの日弁連攻略の一環なのだろうか?
    そして、これは余命の官邸メールの成果なのだろうか?
    うまくいけば、第2日弁連設立は不要かもしれないね。
    http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2016/01/post.html
    2016年1月13日 (水)
    <日弁連次期会長  稲田朋美議員支援者でいいのか>
    日弁連会長選挙が始まっている。ろくな予感がしない。
    圧勝が予想されている日弁連主流の擁立した中本和洋弁護士が、安倍政権の枢軸を担う稲田朋美議員後援会に献金している事実が発覚してネットに出回っている。
    安保法制反対運動の中で日弁連が果たした役割は、決して小さくない。
    ところが、当の日弁連では、安保法制を強行するに当たり、自民党の要職にあった稲田朋美議員を支援し続けた弁護士が次期会長を確実視されている。 ブラックジョークである。

  29. 民族浄化、調べてみたら恐ろしくなりました。
    帰化や定住許可取得マニュアルがあるということは、許可や定住許可反対のマニュアルがない日本国民がやられっぱなしになるということであり、
    戦争でいえば今、日本は負け続けているということですよね。

    官邸メールのテーマ募集の受付は終了されていますが、もしみなさまがここのコメント欄をご覧になっていただき、ご賛同いただけましたら、
    余命連番とは別個の扱いになりますが、ご協力いただけましたら幸いです。

    テーマ: 戦争や内紛等の勃発による、有事発生前後数年間の外国籍者との結婚届受付止及び婚姻取消について

    ご意見・ご要望:
    標題の通りです。 在日外国人用に、弁護士や行政書士による届出のマニュアルが存在すると聞きます。
    本当だとしたら、これは民族浄化、まさに戦争であります。
    有事発生の際は、有事発生日から遡って1年ないし3年の外国籍所有者との結婚届の取消撤回をされること、及び、有事収束後1年ないし3年の外国籍所有者との婚姻を認められないよう望みます。
    「万一生まれている子供の人権が」
    「生まれている子供が両親と過ごす権利が」
    「結婚の自由が」
    「結婚したなら配偶者は滞在許可を得ており、権利の侵害だ」
    等反対意見も予想されますが、手続き制度をマニュアル化して民族浄化と侵略を企む者が実際にいる場合、健全な結婚とは到底言えないばかりか、民族浄化に関しては待ったなしで現在進行形で進んでいます。
    何卒、よろしくお願いいたします。

  30. ランディングの件は言葉遊びでしょうかね?
    重要なんでしょう。
    だから言葉少ない。

  31. 余命様プロジェクトの皆様情報提供された皆様お疲れ様です.

    「共産党の場合は底辺の国民に対する医療や福祉分野のこまめな対応があったので現在があるが、これもその底辺を支える党員と政治レベルの上部組織には大きな乖離が生じており党是を曲げてまでの対応では組織の弱体化は避けられないだろう」とありました所が残っていました.

    昨年末に全日本民医連の署名パンフレットを手に入れましたので、総がかり行動実行委員会が2000万人の声を集めて戦争法を廃止させましょうと呼びかける委員会を記載させて頂きます.
    戦争をさせない1000人委員会/解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会/戦争する国つくりストップ!憲法を守り・いかす共同センター/安倍教育政策NO!ネット/〈 安倍政権にNO!〉東京・地域ネットワーク/安全保障関連法に反対する学者の会/安全保障関連法に反対する医療・介護・福祉関係者の会/安保関連法に反対するママの会/NGO非戦ネット/沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック/女の平和/改憲問題対策法律家6団体連結会/原発をなくす全国連絡会/国連人権勧告の実現を!実行委員会/さよなら原発1000万人アクション/自由と民主主義のための学生緊急行動(SEALDs)/首都圏反原発連合/戦時性暴力問題対策会議/宗教者・門徒・信者国会前大集会/脱原発をめざす女たちの会/止めよう!辺野古埋立て国会包囲実行委員会/日韓つながり直しキャンペーン2015/日本軍「慰安婦」問題解決全国行動/反貧困ネットワーク/「秘密保護法」廃止へ!実行委員会/mネット・民法改正情報ネットワーク/立憲デモクラシーの会/全国労働組合連絡協議会/全国労働金庫労働組合連合会
    上記は【 請願事項】として衆参議長と総理宛になっています.
    (記入しながら女の平和って?努力の努の意味なら女が股に力を入れると言って笑わせた世界史の先生を思い出しましたが何故男の平和が無いのでしょうか…不思議な集団です)

    ジェネリック医薬品については疑問を持ってましたので市から健康保険証に貼ってくださいのシールを剥がしました.強制ではない文面でしたが行政のトップからの指示なのかはっきりする迄時間がかかりそうですね.

    大阪市のヘイトスピーチ条例は様々なご意見がありますが、条例と通達と却下、無効等が浮かんだだけで政府がどのような対応をするのか注目中です.

    毎日大変な作業の中、誤字脱字のチェック、簡単な校正もしてくださっているという所で非常に反省しております.以前投稿した際に選手を選挙と入れたり、睡魔と闘いながら締め近くに意味不明に等がありました.お手数をおかけし申し訳ありませんでした.実生活では手書きに戻し誤変換はなくなりましたが漢字が咄嗟に出なくもがく事が多々あります.

    余命本は4冊購入し友人へ2冊、子供へ1冊送りました.3歳上の友人は難しいと電話があり、7歳下の友人は一気に読んだと感謝の葉書にブログの存在を知らなかったとありました.
    今月中に2冊予約した本が届いたら更に拡散に勤しむ思いです.

    日本再生にご尽力いただける私達は幸せです.どうかお休みの時は暖かくしてください.長々と失礼致しました.

    )

  32. ソフトランディングの可能性が低くなってきたと予想されていますね。一般市民としては内心少し不安ですが、都内に関しては一般市民が知らないところで、それを予測して非常事態の訓練を行って来たと思われます。

    大々的に通達はありませんでしたが、都内全域(もしかしたら23区内かもしれません)で警察官(機動隊がいたかは覚えていませんが)の道路封鎖訓練が行われたことがあります。名目は「大地震などを想定しての訓練」とTVでほんの少しだけ報道されました。

    説明は大地震などの災害で避難時に混乱が起きないよう、また、千代田区など住宅が少ない場所の方が火事などの二次災害に巻き込まれないため、事態がある程度落ち着くまではその区から外に出られない、というものだったと思います。

    訓練は事前に住民などには知らされず、時間はほんの1,2時間のみ。路地や幹線と幹線を繋ぐ所謂「裏道」が封鎖訓練の対象となっていたようです。それは平日の午前中のあまり人が見ない時間帯のニュースでやっていました。

    配達屋さんがいきなりの訓練で、封鎖先のお店に行かれない、訓練中の警察官からは1時間だけ待って欲しいと言われ困っているのが今でも印象に残っています。

    時期的には記憶違いでなければ、民主党政権前と今回の安倍政権発足前後だったと思います。そんな前から今日の状況を見越して訓練を行って来たなら、ハードの方でも少しは安心です。このブログにお邪魔して、勉強させて頂いて、やっと不思議な訓練の意味が繋がったような気がします。

  33. ハードランヂングの文字が多く見られるようになりましたね。親の代から嫌韓、嫌中の私も同じ気持ちですが、一つ心配なことが有ります。私は最近銃砲所持免許と狩猟免許を取得しました。60の手習いで思ったようには行きませんが、それでも自分の畑を荒らす害獣を殺しましたが、あまり気持ちも良いものではありませんでした。そんな私でも周りの人に比べたらやれている方だと感じます。鶏一羽殺した事が無い今の若者にしっかりと自分の身を守っていけるのかと心配になります。あまりにも平和が続き、また生き物を殺して食べる経験にも乏しい日本人が・・・
    特に掲載を望むものではありません。削除して頂いてかまいません。

    1. 剣兵衛様
      YMTと申します。
       小生、本屋で狩猟雑誌を立ち読みしたり、NETで狩猟関係の動画をたまに見ますが、獲物を捌くのは、正直、俺には無理かな?とは思っています。理由は動物は単に種々の事情によって単に食料を求めて山を降りてきたのに、人間側の事情により殺害されるからと言う単純な理由からです。
       しかし、これが人間だと話は別になります。明確な意図を持って「勝手に侵入してきやがって!殺されたくなければ勝手に侵入してくるな!」と割り切れるからです。
       平和の時代に優しく育った若い人たちの余命・・の「レビュー」を見ると、「若いものには負けておれん。」と血が騒ぎます^^
        実は小生、歳をくってから居合、抜刀をやって来ました。しかし、日本刀は優れた武器であるが習熟するのに時間がかかる上、手入れも時間がかかると思い知らされました。で、ある時憑物が落ちたように興味を失ったので親戚からの軍刀を残して、刀を処分し、居合抜刀もやめてしまいました。
       今は、地震が起きた時の脱出用と護身用を兼ねて、バ・・・ルを数本購入し、各部屋に隠し置いています。
       家族には「泥棒強盗が入ってきたら、これで立ち向かおう。一人を倒せば相手は逃げ出す。ちゃちな刃物なんぞすぐに叩き落とせるから。」と効能を説いてます^^
       余命・・・を読んで覚醒した若者たちが増えれば増えるほど、心配は無用なのでは?と考えています。

       

  34. こんにちは余命さん。
    余命さんだけに伝えたい事があるけれど、ネット上に公開したくない事があるのですが、どうしたら良いでしょうか。
    ここは保守の場ではありますが、敵にも情報が知られてしまうわけですし、それに、私的な情報をお伝えしたいのです。相談の様になるかも知れませんが。。

  35. 仁和さんのコメントにあるように大阪の小中学校は朝鮮人に侵食され尽くしています。

    こうなった原因は阪神教育事件です。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/阪神教育事件

    一例です。
    事件後、大阪府守口市では市内小中学校各校に民族学級を設置するため、当時大学生だった玄という朝鮮人が教育会に送り込まれました。当初は日本人教師と反りが合わず、思うように学級の設置は進みませんでしたが、現在ではかなりの学校に民族学級が設置されています。朝鮮にルーツを持つ子供たちの学級という特別学級ですが、訳もわからず入っている日本人の子供たちもいます。学級で教えられている内容はあなた方のお祖父さんやひい祖父さんが朝鮮人に酷いことをしたという定番のプロパガンダです。またお祭りや運動会などではオッケドンムと呼ばれる朝鮮太鼓が定番となっています。卒業式での国家斉唱拒否の上に女性教員は当然のごとくチマチョゴリで出席します。校外授業へはコリアタウン、近所の朝鮮学校との交流などとにかくやりたい放題です。勿論、民族学級の設置された学校には朝鮮人の教員が最低二人以上います。在日採用枠があるようです。

  36. またやった人治国家 韓国。

    韓国の番組が紹介・整備した高島「強制徴用者」供養塔への道、長崎市が閉鎖=韓国ネット「これこそ歴史の歪曲だ」「日本人は昔も今も変わらないね」
    配信日時:2016年1月5日(火) 22時0分

    2016年1月4日、韓国・聯合ニュースによると、長崎市が市内の高島にあった炭鉱の犠牲者供養塔へ続く山道を閉鎖した。この供養塔は戦時中に強制徴用された朝鮮半島出身者らの遺骨を慰霊するものとして、昨年9月、韓国のバラエティー番組「無限挑戦」で紹介され、番組出演者らが周囲の森を切り開き道を整備していただけに、韓国では反発が強まっている。

    番組制作に協力した徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は、道の整備作業後、市に対し「強制連行された韓国人の魂が眠る場所」との案内板設置を要請し続けてきたが、2カ月以上たった昨年12月末、ようやく「不許可」との返信が届いたことを明かした。

    市は道の閉鎖について「犠牲者の遺骨は近くの寺にすべて移され埋葬されている」との島民の証言を根拠としているが、徐教授は「供養塔に埋葬された遺骨は、高島炭鉱の徴用被害者、海で遭難した犠牲者、端島炭鉱の朝鮮人犠牲者との記録が残っている」と反発、市の対応を「歴史的事実を否定しようとする典型的なやり方だ」と強く批判した。徐教授は今後、「正確な歴史的事実を示す資料を持って市の担当者と会い、誰もが(供養塔を)訪ねられるようにする」としている。

    これに、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

    「これでも日本との(慰安婦問題の)合意ができたって言うのか?」
    「日本は過去に犯した罪も大きいけど、今も罪を犯し続けている。結局は因果応報、大きな罰を受けるはずだ」
    「あーあ、日本人は昔も今も変わらないね」

    「別に大それたことを頼んでるわけじゃないのに。過ちを認めて心からの謝罪をすることが、そんなに難しいことなのかな」
    「これこそ歴史の歪曲(わいきょく)だ。反省するどころか、こんなことばかりし続けるとは」
    「潘基文(パン・ギムン。国連事務総長)が何と言うか楽しみだ」

    「典型的な日本人のやり方」
    「各地域に慰安婦少女像を作ろう」
    「こんな国とは、歴史をめぐって交渉などできない」(翻訳・編集/吉金)

  37. 他国の森林を勝手に伐採??????
    こういうのなんて言うんだっけ??? 侵略????
    日本では、不法侵入、器物損壊、持ち帰れば窃盗罪かな?
    なら刑事事件だね。
    これを報道しないのは外患誘致ですか????
    原状回復させなくてよいのかな?

  38. 日韓スワップの締結が、産経の報道で
    真実味を帯びてきました

    これをやられたら、我々の敗北です。どんなことより
    最優先で通報すべき案件だと思うのですが

  39. 姉姫サポーターさんへ
    なりすましは、知ってます。疑問に思ったのは、なりすましではないです。

    うさぎもちこさんへ
    官邸メールしておきました。
    コメント欄にあるテーマ、ご意見要望形式の要望は、その他の方のも送ってます。

  40. やはり、皆様の嫌な予感が当たりそうで。
    日韓スワップ再締結へ、となりそうですね。
    おおさか維新への秋風といい、日韓スワップ再開といい、安部総理はちゃんとしないと一般のライトな保守層は見放しますよ。

  41. ランディング気になります。

    私の住む町、北海道苫小牧市では、
    市指定ゴミ袋に日本語、英語、ハングル、中国語で表記されています。
    生活の場に、このような異質な言語で説明書きされていると、
    正直とても不快です。
    日本人の知らないところで、様々な工作がなされているのかと思うと怒りがこみあげます。

  42. >日韓スワップ
    1 仮に締結されるとして、その内容(協議内容も)をみてみないとわからないのではないかと思います。
    2 もしかしたら、在韓の日系企業だけを救済するためのものかもしれないし、何よりも「早期撤退を促しているような内容になっているのかもしれない」と思うからです。
    3 仮に早期撤退を促すような内容であれば、朝鮮半島「など」での有事が考えられるかと思います。(経済はよくわかりませんので、これについて、経済に詳しい方に投稿してもらいたいと思いますが。。)

  43. 建久様

    ご協力いただき、ありがとうございます。
    日本人が民族として静かに浄化されている事に、危機感を募らせておりました。

  44. はじめまして。
    気になったので投稿させて頂きました。
    未だにスマホを使用してないのですが、ガラケーで検索掛けても余命さんのブログが結果に表示されなくなってました。去年の12月は出来てたのであれ?と思った次第です。また、遮断等の工作が為されるのかなと気になったものですから。

  45. 日の丸太郎さま

    私がひとつもっているガラケーはauですが(民主党支持キョーセラ嫌いなため今月ドコモに替えます)検索はできました。
    ただ開こうとすると このぺーじは表示できません(未対応)となりひらけません。amazon 、待ち望むもの は開きます。これは容量が大きすぎるか 携帯用のサイトを作っていないからだと思います。しかし
    結果にも表示されないのはおかしい気がします。携帯のキャリアはどこですか?

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト