余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-05-02 19:20 最新コメント:2016-05-04 04:41
682 巷間アラカルト㊷(15)
引用元のソース

愛すべき今日
余命プロジェクトチームの皆さま、読者の皆様お疲れ様です。
 このところ著名な保守論客の話題がでていますが、自分が常日頃疑問に感じていた方々の名前がぞろぞろでてきて、なんとなく曇っていた視界が少しばかり良くなったような気がしています。
 日本の真実と問題を知ってからというもの、TVやネットのジャーナリストの発言、政治討論番組には異常にストレスが溜まる体質?になりました。
 私は、小林よしのり氏、青山繁晴氏等、その他、TVにでるタレント著名人の政治的・重要時事に関する発言は、日本再生の足を引っ張る発言の方が寧ろ意外に多いのでは?という気もしています。
というか…(笑)皆が皆、似非日本政党を対等に★平等に扱っていること自体があり得ない状況★なのだと思っています。

東方三博士
櫻井よしこ氏の経歴の土台は日本テレビですよね。
日本テレビと言えば・・・読売
読売と言えば・・・・・・正力松太郎
正力松太郎と言えば・・・アメリカのワンワン
ってことは、櫻井よしこ氏はアメリカの・・・ニャンニャン??

小幡 勘兵衛
浪速のオバハン様へ
私如きへのご意見をお寄せ頂き誠に有難うございます、そして、お手数をおかけした事、誠に申し訳ございません。
 櫻井女史についての個人的な見解は特に変わっておりません。稀代の人ですよね。他の方も仰られる様に仮にリストに入ってまず問題ありきという所から入ってもその人にとってはそこからがスタートなだけでその真意や到達する先は余人の測り知れるものではない、という事かも知れません。
 ただ、私個人の場合この人はスゴいなと思った輩がそうかそうかというケースがあまりにも多すぎて自分で判断できなくなっているのです。そこで余命軍師殿が我々に仰せられる言葉、先の先を見る事、これがなかなかどうして難しく、早い話、自分で何の努力もせずにこれはと思う知識や知恵に頼っているだけの卑怯者怠け者なのです。これで昔の人の様に書物をあさりまくれば少しは軍師様にも少しはお近づきになれるかなとは思うのですが、結局何だかんだと言って今の私はまだ増えるゴミに扇動され続けている情けない塵です。
ちなみに最近は池上彰氏の番組は、仮に見逃したとしても後に他局でも同じ事をやるだろうからその時に観ればいいやという事で観ておりません。意識はしてないです。
 櫻井女史については昔日テレの夜の報道番組でそうかへの突撃取材を申し込んだ後にその影響で降ろされたと聞いて以来お見かけする事が激減してしまったので心配していたらいつの間にか新潮で連載記事を書かれていて一安心した、こんな所ですね。時折買う新潮で必ずその記事を見ます。そしてやはり私程度ではその見解や知識に辿り着く事はないだろうなと感心するばかりです。
 でも、そこですね、そこ。その、女史がリスト入りした事はさておき問題提起という入り口から何故入ってその結論はどこに達するか、これが全然分かる由がない。願わくば、結果論として軍師様や他の皆様方同様に最善の道を御呈示して頂ければなぁと。私は単なる塵、そのくせに程度の低い経験談やら駄文を書き連ねてはそれを有難く載せて頂けているだけの、本当に価値のないもの。そんな私めへのご意見などに貴重なお時間を使わせてしまった事をこの場を借りてお詫び致します。申し訳ございませんでした。

浪速のオバハン
伝え忘れましたが、あるけむ様のご意見には折れてる心が少し慰められました。
 シミズ様、どうかそんなにご自分を責めないで下さい。私の方が歳を食ってるのにシミズ様よりずっと未熟者だと実感します。
 三毛猫みいちゃん様の仰る通り、櫻井氏が「そこまで言って委員会NP」に最後に登場したのが昨年8月の放送です。
これがメディアで彼女を見た最後です。(ネット配信以外)
彼女が「似非保守」だとしたら何故TVから完全に姿を消したのか?
池上氏の様に上手にメディアに媚びれるでしょうに。
ネットよりTV媒体の方が、そりゃ一般庶民に受け入れられる伝達手段としては大きい成果が得られます。でも出演要請は無い。
日本の腐ったメディアに苦しんでる保守論客、保守芸能人は山ほどいるのです。
 知識も壮絶な闘いの経験も、私達より遥かに高く豊かな彼女に対して一体どの面下げて私達は彼女を批判できるのでしょうか。
メディアにどれほど、どんな形で苦しめられてるのかも私達は知りません。
 数ヶ月前、読売TVに「櫻井氏を早くまたそこまで~・・に出演させてほしい」と電話で請いました。でもおそらくもう無理でしょう。
関西の一ローカル番組を最後に彼女は消えたまま。
これが現実です。
このままもう二度とTV画面で彼女を見る事はないように感じます。
あるけむ様の仰った事が一番ストンと納得出来た言葉でした。

草莽
お疲れ様です。
余命三年時事日記2 の発売が待ち遠しいです。
 私自身、そして我が家は連中に対して思うこと、怨恨のみ。ただの逆恨みではありません。太平洋戦争、闇市でのこと、忘れたことはありません。そして、命を繋ぐことができなかった、散っていった戦友の無念は必ず晴らす。
意志を継いだ者はここにも一人います。
ゴキブリの暴走が早いか、中華の暴走が先か、あとは時間との勝負。
遅すぎても早すぎても駄目なのでしょう。選挙の先を見据えてもう準備はできています。

琵琶鯉
余命翁様、スタッフの皆様そして、読者の皆様。こんばんわ。琵琶鯉です。毎日の神憑り投稿お疲れ様です。
 今日、以前ブログでも紹介されていました、警察官による家庭訪問がありました。チェックリストを見せもらったのですが、9年前の我が家のデータでした。
 長い間住民表の警察官によりチェックなどいよいよ来たのかなぁ。と思いました。           (琵琶鯉)

よし
最近、色々なことの実現の兆しが見え始めているからか、完全主義というか自分の立場からは100点ではないことからの減点論調での批評が増えている気がして少し心配です。
 ご存知の様に政治の世界の大原則は敵の敵は味方、あるいは敵の敵になる味方を作る。国際政治ではなおさらでアメリカなど友好国の基準はそれしかない。その原則があるから敵が変われば味方も変わる。決して味方ありきではない。
 何が言いたいかと言うと、この大事な時期枝葉末節には囚われずにその人あるいはその主義主張の中心部分が今の時点で、敵の敵なのか、敵にとってネガティヴかどうかで味方かどうかを判断すればよいのではないでしょうか。もちろん盲信するのではなく、この先ある程度事が改善し成し遂げられた段階では個々の是々非々の段階がくるでしょうが、相対的な立ち位置や生き方の問題もあるので、私のようなアバウトな人間から見れば今の時点ならば皆さん80点とかの味方、味方にすべき、利用すべき時点のように見えます。
 着実に進んでいるように見えますがまだ逆転が成し遂げられたわけではなく、はしゃぐ時期ではない。時期が来て次のレベルの意見が分かれる段階がくれば幸せなことで是々非々で判断すればいい。相手にだけ100を求めて総括気味になり分裂していくのはサヨクの芸風です。
 余命さんのお陰で着実に前に進んでいることが分かるようになり浮かれがちですが、まだ何も手に入れてません、気を引き締めて行きましょう。
追伸
ゆうちょ銀行動き始めたようですね。余命では事実の積み重ねから当たり前の流れなのですが、改めて「100%実現してきた」の意味を知りました。

浪速のオバハン
あるけむ様
青山繁晴氏の先日出演された関西テレビ「胸いっぱいサミット」は私も勿論見ました。彼のブログ、ネット配信の出演動画は全て見ています。
 彼も9年半に及び長らく出演していた「アンカー」終了と同時に、テレビ大阪「NOマネーブラック」(テレビ大阪)も終了し、めっきりTVに登場しなくなりました。
 櫻井氏も青山氏もこの余命様の本欄でたとえバッサリ切られても、先の投稿で申したとおり、「知識も壮絶な闘いの経験も、私達より遥かに高く豊かな彼女に対して、一体どの面下げて私達は彼女を批判できるのでしょうか。」は青山氏に対しても同じ思いです。
 私はTPP反対で、著名な方々のTPP反対論の本を何冊か購入し読みました。櫻井氏は安倍首相と同じく推進派だったのです。
その時点で彼女と私の考えは違い、彼女のブログ等をただ静かに追い続けていました。
 4/29付け、あるけむ様の『櫻井よしこ氏に関する書き込みを見ると、細かい点をつついて否定しているのは、実に「パヨク」的だと感じます。
「さよならパヨク」には「右翼は10人いれば10通りの考え方」とあります。
普通の日本人は、「パヨク」のように、自身の意見を押し付けたり、意見が受け入れられなければ攻撃するようなことはしません。
われわれは、あくまで「是々非々」に徹し、本来の目的へ向けて行動すべきではないでしょうか?』
 このご意見に救われ納得し、余命様のご判断がどのようなものであれ、保守として日本の為に闘っている方々に相違のあるのは当然として受け入れ、彼等より自分達の知識や経験は遥かに小さいのは事実ですから、敬意を持って二人を見続けていくつもりです。
 これまでの彼等の世界を実際に飛び回り現地を見てきた実績を無視し、「似非保守」等と簡単に彼等を貶める事は正解とは言えないと考えます。
 池上氏の印象操作は実に底が浅く完全な反日左翼で、アホな私でも見抜けるくらいなのに、世の人のお花畑ぶりにはただ溜息が出るばかりです。
 今は安倍総理、自民が推進する移民受け入れ(特に中国から)が怒り心頭に発していて官邸メールを何人かの自民議員や省庁に送り抗議しています。

通りすがりの774
分かりやすい数え歌を作詞し、緩い音頭を作曲し、初音ミクに歌わせて、プロモーションビデオに仕上げ、10万人規模に流布。
その期間が2週間ぐらい?
現代の情報ツールとそれを使いこなす人たちは恐ろしい次元に来てますね。
このスレを見ている特ア工作員はどう報告するのかな?
与党議員は国会で野次らず、みんなで歌って踊ればいいのに。
四面楚歌ならぬ四面余命

剣兵衛(2016/05/02)殿へのメッセージ
お気持ちはわかるが、まあまあまあということだ。
投稿記事はしばらく保留させていただく。
 なにしろ在日や反日勢力が70年かけて作り上げた態勢をぶっ壊そうというのだからそう簡単にはいかない。それを防ごうとする巨大な敵が目の前にいるのである。余命が反撃に転じたのは12月17日「余命三年時事日記」刊行からである。1月20日に2社を不買指定して3月17日ハンドブックが第三次攻撃という感じでここまできている。まだ4ヶ月ちょっとしか経っていないのだ。
 ご指摘のように、今、余命ブログのスタイルは従前と大きく変わっている。投稿のコピペであり、本来の目的とははなれたジャンルまで扱っている。「いったいどうしたの?」
という話だが、こういうご意見はわずかに3件である。
 「余命が変わった動きをしているときは、どさくさ紛れに必ず裏で何かやっている」ということを読者はよく知っている。合間合間には重要なメッセージや今何をしているかを推察できるヒントは挟んである。
 7月9日からの入管通報、そして官邸メールは昨日でも20万弱である。頭が下がる。
5月1日の余命のアクセスは約145000pv、訪問者数4万人強である。これをもっていよいよということだ。10日までには大きな動きがあるだろう。

コトリ
余命爺様、チームの皆さま、お世話になっております。
 青山繁晴氏の件ですが、ここ最近の井上太郎氏のブログ内にある購読記事でも、「何が画期的だ! メタンハイドレートなる言葉に騙されるな!」と「ペルー事件のまとめ」という、青山氏に関する記事がアップされていました。
 どちらも青山氏に関する記述があり、井上氏はペルー事件のまとめ内で、「A氏は絶対に許せない」とまで書いていました。
 田母神氏とチャンネル桜の水島氏の件といい、最近の櫻井氏や池上氏の記述といい、なんだか似非保守の洗い出しをしているようで心苦しい気分です。
 情報は鵜呑みにせず、自分の頭で考えることが必要なのですね。日本の国益のために是々非々。これが一番のプライオリティです。

.....直接の利害関係がない限り、だいたい正確な判断が可能だと思うのだが、ジャーナリストを生業としている限り、どうしても読者に対して迎合的になるので、まさに言われるように「情報は鵜呑みにせずに....」ということだ。
 意識して騙したり、黒子になったりするのは当たり前のテクニックだから、目先にとらわれず、単純に事案の利害関係から見た方が間違いないことが多い。近い例では、7月9日からの入管集団通報がある。不法滞在者をターゲットというのは表向きで、実は残りの50万在日の国籍確定と居住特定が狙いだったという漫画テクニック。それをさらに面白くしているのが、「実は、それを一番望んでいたのが、なんと韓国であった」という事実である。結局、在日朝鮮人のすべてが特定されて、先日の韓国からの民団への通達の対象者として、なんと文言トップには「帰化人」とある。韓国から日本に帰化したものまで狙っていたのである。まさに棄民であるが、在日がやっていることは反日と祖国への忠誠である。
 この3年間、何度となく、陰に陽に、在日には2010年からの韓国の在日棄民の動きを警告してきたが、馬の耳に念仏、猫に小判、もう薬を増やしても手遅れだ。合掌。

  1. 余命さん、二代目さん、スタッフさんこんばんは。

    〉不法滞在者をターゲットというのは表向きで、実は残りの50万在日の国籍確定と居住特定が狙いだったという漫画テクニック。

    遂に入管通報の件で余命さんお得意の「実は…」が出ましたね(笑)
    敵勢力も余命ブログを観覧してる状況の中、当然といえば当然。
    しかし在日韓国人も酷い。
    何故か韓国嫌いの日本人をネトウヨ呼ばわり…。
    にも関わらず自分たちは絶対に祖国へ帰らない。
    どっちが「ネトウヨ」???
    祖国が大嫌いではないのなら、一刻も早く祖国へ帰ってほしいものです。

  2. いつもお疲れ様です。
    只今就活中なのですが、業種は子供たちをみる仕事なのですが、応募時に使用する履歴書用紙は市専用で、という事でしたので、貰って来て一通り見てみましたら、ちょっとビックリする内容だったので思わずコメント致しました。
    まず応募条件で次のいずれかに該当する人は申し込み出来ないそうです。
    1、成年被後見人又は被保佐人。
    2、禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方。
    3、○○市職員として懲戒免職の処分を受け、処分の日から2年を経過しない方。
    4、日本国憲法又は、その下に成立した政府暴力で破壊する事を主張する政党その他の団体を結成し、又は、これに加入した方。
    そして、最後に誓約がつきます。
    以上すべて真実である事を誓います。に署名捺印、、、
    こんな内容の履歴書用紙は見た事ありません。
    なのに役所で赤旗買わせたり、本当に意味がわかりませんね。
    就活頑張りますけど、どこの市の履歴書用紙もこうなのかな?とも、思いました。

  3. 「60年安保世代の本家帰り」
    60年代は今では考えられないくらい社会党が跋扈していた時代です。このころ岸内閣が安保改定を行おうとしたところ社会党を中心に大反対闘争いわゆる「60年安保闘争」が行われました。国会前に毎日のように大デモ隊が押し掛け、機動隊と衝突しました。これにくらべれば昨年のシールズを中心(?)とする「安保法案」反対デモなどまるで幼児の遊びのようなものです。この当時の学生はどこの大学でも左巻き思想に支配されていました。哲学の教師が共産党を賛美するような発言を授業で堂々としていたのですから、その左汚染度も酷かったのです。入社面接で左巻き擁護の発言をして採用を取り消されそうになった学生もいますが、大部分の学生は左巻き思想は封印して各企業に散っていきました。最近、気が付いたことは退職後この封印が解かれ本家帰りしてしまった人がかなりいるということです。それも企業ではかなり上層部にいた人達ですから全くやれやれという感じです。極東裁判史観から目覚めず、昔言っていた左巻き思想をまた言い散らしたり、書き散らしたりしているのです。現役の政治家や経営者にもこの手の人間が多いので要注意です。もっとも安倍首相はそのことを承知のうえで使いこなしている感じです。「毒は毒をもって制す」を地で行っている印象を受けます。
    逆に若い人達はインターネットのお陰もあってか、シールズのような連中を別にして左巻き思想には免疫ができているようです。新聞やテレビが嘘を言えばすぐ裏を取られ嘘がばれてしまうからです。ネットの情報だけでも、普通の人間なら「慰安婦の嘘」や「南京虐殺の嘘」などすぐ見抜けるのです。また、この二つの嘘は右・左を識別する良いリトマス試験紙にもなっています。この嘘をきっぱり否定できない人は左か知的に怠惰な人とみなされても仕方がないでしょう。特に外国人を相手に仕事をする機会の多い人は歴史を勉強して、上記の嘘が話題になったときにはきちんと反論できるようにすべきです。
    新聞もテレビもネットも嘘だらけですが、情報を時系列的に観察し、相互比較してみれば、嘘は案外容易に見抜けるものです。金をもらって嘘を言う人間は昔からゴマンといます。彼らは所詮詐欺師なのですから、思想詐欺に合わないように常に注意すべきです。共産党は本質的に暴力革命を信奉する集団です。教科書がもともとレーニンや毛沢東の著作ですからそうなるのは当然のことです。党首を投票で選ばない政党など民主主義の体制下では存在理由がないのです。
    最後に青山氏の件ですが、彼は信用に値する人だろうと思います。政権側に利用されている面もないではないのですが、彼の思想・言動は大変まともでブレも少ないと思います。メタンハイドレートが実用化されれば、困るのは内外の石油・ガス業者でしょう。反対や邪魔が入るのはある面当然です。しかし、実用化されれば、日本の「国益」になるのは間違いないでしょう。池上彰は唯の電波芸者で中身はほとんどありません。

  4. 三代目余命爺様、余命プロジェクトチームの皆様、いつもありがとうございます。

    櫻井よしこさんについては、「誅韓論」という本に「日本的インテリの典型」として佐藤優氏とともに挙げられていました。
    従来の常識や過去の固定観念にいまだに囚われている方々、として。

    佐藤優氏「韓国(の国力)は弱い。その韓国が強い中国とつながるようなシナリオは極力避けるべきだ」
    櫻井よしこ氏「中国は日本と相容れない独裁国家である。その中国が朝鮮半島を狙っている。
    日本は韓国と手を組むことで、半島における中国の影響力増大を防がねばならない」

    現実をありのままに直視できていない、日韓関係に関していつまでも幻想や固定観念から逃げられないのは、日本の識者に共通した病理だそうです。
    余命三年時事日記をはじめから熟読すべきですね。

    櫻井よしこさんの慰安婦問題や靖国参拝に関する発言はとても勉強になります。
    最近、TVはほとんどBSしか見ないんですが、櫻井さんはBSフジの「プライムニュース」にちょくちょく出ていますよ。
    「安倍叩きは朝日の社是」と言ったとか?の故若宮啓文氏とともに出ていたこともありました。

  5.  余命様、プロジェクトスタッフの皆さま、そして余命サポーターの真正日本人の皆さま日々の活動ご苦労様です。
     毎日の怒涛の更新で、ROMに徹するのがやっとの状態です。
     それにしても、皆さま、すごい調査能力、分析能力、そして洞察力ですね。
     お蔭さまでROMであっても日々、新しい情報に触れることができ、新たな発見があります。
     しかしながら、世の動きをみると次々とイベントが発生し、今にもはじけそうな緊張感のただ中にいるような感覚にとらわれます。
     正直いって身震いを禁じえません。
     武者震いではなく、恐怖です。
     特に人ごみの中にあるとき顕著に感じます。
     余命サポーターの皆さまにも同様の感覚をお持ちの方がいらっしゃるのではないでしょうか?
     我々一般国民の日常でも、ハードランディングの想定が現実味を帯びてきているように思います。

     煽るつもりは毛頭ありませんが、ハードランディングは言うまでもなく「非常時」です。非常時は日常の当たり前は通用しないとみておいたほうがよろしいかと思います。
     法律や警察力による保護が当てにできない状況も考えられるでしょう。
     終戦直後に大暴れしたいわゆる「朝鮮進駐軍」を思い返してみてください。
     危機的状況下で頼りになるのは自分のみ・・・というケースも考えられます。
     サポーターの方の中には護身(武装?)の準備を済ませている方もいらっしゃるようですが、やはり心構えとして大切なことだと思います。必要以上の武装は敵にもつけいられる隙を与えてしまいますので、加減は必要ですが。
     しかし、万が一の備えは必要ですよね? 

     「万が一の備え」というのは、非常時の「心構え」を如何に持続させるかに尽きるのではないかと私は思います。
     何も物騒なもので武装せずとも、起こりうる危険を予測しながら日常生活を送るだけで回避できる「危機」「危険」は多いと思います。例えば駅のホームや信号待ちでは一番前に立たないとか、壁際を背にして立つとか。両手は必ず空けておく、できなければ片手だけでもフリーにしておくとか。
     また、不慣れな武器は奪われれば、即反撃されて己の危機にも直結します。(武器での武装もよし悪し)
     無手の護身術をこれから始めたところで間に合いますまい。また生兵法はケガの元ともなります。そしてかのイキモノたちを相手にした時には「ケガ」ですむとのは到底思えません。

     護身の基本は「非日常の心構え」そのものと思います。
     「常在戦場の心構え」といってもよいでしょうか。

     危険(そう)なところに立ち入らないこと。
     またそれを事前に察知する注意力、観察力、洞察力を最大限働かせること。
     やむを得ず外出せねばならない時には周囲に気を配り、起こりうる危険を予測して行動すること。

     これに尽きると思います。

     すぐにすべてを常に実行するのは難しいでしょうが、思い出した時に心がけるだけで随分と違うと思います。
     何も危機的状況下での格闘、戦闘のみが護身ではありません。

     真正日本人の皆さまの務めはどんな状況下でも生き延びて、新生なった日本を次の世代へつなげること。
     そのためには何としても真の日本人の精神性を引き継ぐ方々が、志半ばで下賤なイキモノの手にかかることがあってはなりません。
     知識、情報に加えて、日常生活での心備えも必要なのではないか?と。
     心構えができれば、おのずと己が次に成すべき行動が見えてくるのではないか?と。
     そして、いざ非常時にも己を見失わないための手段、テクニックも必要なのではないか?と

     その道のプロフェッショナルの方々も余命サポーター(スタッフにも?)にはいらっしゃるようですので、「何を今更」という内容で、何だかまとまりのない文になってしまいましたが、前途有為な方々が卑怯を是とするイキモノに後ろから襲撃されることがあってはならないと思い、与太を書き込ませていただきました。
     
     それでは余命様、プロジェクトスタッフの皆様、そして、頼もしきサポーターの皆さま、御身大切に。

  6. 余命さん。スタッフの皆様。怒涛の更新お疲れ様です。
    情報収集で民団のHPも見るようになって面白い記述があったのでアップします。すでにご存知ですかね?

    分かってます?韓国内資産相続の法律

     ◆◇◆在日には韓国法適用…分配比率で日本と大きな差

     今、行政書士をしていて、相談を受けるのは相続手続・戸籍整理・帰化手続に関することがほとんどです。その中で、在日が一番理解していないのが相続問題です。そもそも遺産分割をする時の適用法律を知らないから、多い少ないと勝手に言い争い、関係のない人まで出しゃばってきます。

     取り分の多い少ないでもめる時、法律が定めた相続分を理解して、納得いく分配をしなくてはいけません。そうしないといつまでも「争続」が収まりません。特に、前妻の子供や亡くなった人の兄弟姉妹が関与するようになると、収まりにくい傾向があります。

     では、誰に、どれだけ分配するのかを決める目安が必要になります。相続の資格のある人たちが円満に決めれば法律の分配率に関係なく、それが優先します。しかし、相続の資格が誰にあるか、法律の分配比率はどうなっているかは、日本の法律と韓国の法律とでは大きく違います。

    親が韓国籍なら韓国の法律適用

     子供達は全員帰化して日本国籍を取得しているのに、死亡した親が韓国籍であれば、韓国法が適用されます。日本の相続法が適用されるのではありません。

     夫が亡くなった場合、通常はその妻と子供が相続人です。これは韓日同じです。問題は兄弟姉妹が相続人になるような場合です。日本法では、子供がいない、夫の両親もいない場合は妻のほかに夫の兄弟姉妹も4分の1の相続資格があります。しかし、韓国法では妻がいる限り、死者の兄弟たちには相続権はありません。妻が全部相続します。兄弟たちには出しゃばるなと言えます。

     遺産の分配率も韓日で大きく違います。特に妻の取り分が顕著に違います。妻の場合だけ説明しましょう。

     日本法の場合、妻は子供が何人いようと相続財産の半分を確実にもらえる権利があります。残り半分を子供達で分配します。

     しかし韓国法では子供1人ずつが1の分配で妻はその子供1人分の1・5倍しかもらえません。子供が3人いると、子供たちが3、妻が1・5、つまり3分の1になります。日本法では妻の方は9000万円の相続財産に対して4500万円もらえますが、韓国法では3000万円しかもらえません。子供が多いほど分配は少なくなります。

     子供がいなくて、両親がいる場合、日本法では妻が3分の2です。韓国法ではやはり両親1人ずつの1・5倍となり、少なくなります。

    相続人を決める前提は韓国戸籍

     韓国法の適用で相続する場合、相続人を決める大前提が韓国の戸籍です。現在は家族関係登録簿といいます。在日の場合これが正確に記載されていません。

     相続でも帰化手続でも重要なものは戸籍です。父・母・夫・妻・子供・養子等の正式な身分関係が決まります。戸籍に載っていない妻は、正式な妻ではなく「内縁の妻」です。

     日本の役所に婚姻届を出していても、韓国に届けていなければ戸籍に載っていない人ですから、単純に言えば相続権はありません。戸籍に載っていない子供たちも同様です。法的には相続人ではないのです。日本では結婚しているのに韓国戸籍上ではいまだ独身の在日の方が多くいます。

     そのため、死者の財産に対する相続手続が止まってしまいます。具体的には日本国内の銀行預金も、不動産も相続することはできません。法務局も銀行も法的に形式が整わない申請を拒否します。

     父母が健在なときに戸籍を実態に合わせて整理しておくのが一番簡単で重要です。父母の婚姻記録がないと実子として認知されません。1度自分たちの戸籍を調べてみる必要があります。若い人の多くは、たいてい海外旅行のパスポート取得時に自分が戸籍に載っていないことに気づきます。

    全国相続協会相続支援センター 在日韓国人相続相談室室長 鄭相憲)

    (2014.9.24 民団新聞)

    日本にしか婚姻届を出していない在日の日本妻さん、あなたは内縁の妻のようです。。。
    まぁ家族ではないということで逆にラッキーかもしれません。

  7. 青山繁晴氏、ペルー事件で名を上げた人ですが、元共同通信記者です。
    ペルー事件時、テレ朝取締役報道局長は、あの放送法違反に問われた「椿事件」の故椿貞良氏。
    ペルー事件後二人とも退社と会社移動しています。ペルー事件をキッカケに退職していなかったら、新聞労組所属の共同通信労組の書記長に就任する予定だった人です。書記長w
    青山繁晴氏が社長の独立総合研究所の住所は、殺害された湯川遥菜こと湯川正行の会社(スポンサーはパチ屋)と同じです。
    何故か湯川が殺害された後からセキュリティの都合でといいHPから住所の表示消しています。
    青山繁晴氏、独立総合研究所とは別に、名前と同じ青山総合研究所なんて会社もあるようです。同じ住所の会社から講演料貰っていらっしゃるんですか?ふーん。

  8. ここ数日の話題は”似非保守”ですか・・・。
    この手の話題の落し穴は、しばしば目的と手段をすり替え錯覚させられる事にあります。
    例えば、とある要塞を攻略する事を目的とした場合、陸海空軍はそれぞれの立場が異なるので、その手段で対立する事が多々ある事は、皆様御存知の通りだと思います。
    余談ですが、安倍さんは統合幕僚体制を強化して、この問題を軽減した事も周知の通りですね。
    自国軍の中でもこう言った対立が発生するのに、多国籍軍体制での合同作戦ともなれば、更に対立は複雑なものとなります。
    世の論客も同様にそれぞれの立場によって、良しとする手段が異なります。
    世の中は人間が動かしているだけに、誰かを動かすにはその相手には花を持たせる必要がありますし、その花代は誰かが自腹を切らなければなりません。
    その花の贈呈先と花代で揉めて、全否定に走るのは短絡的かも知れません。
    ツイッターやブログで表面上”愛国保守”を謳いながらも、中身を見てみると安倍政権全否定、反米、反原発、9条ラブと言った、あからさまな成済ましである”似非保守”ならば叩くのもアリでしょうが、そうで無い者を全否定してしまっては、骨折り損のくたびれ儲けになり兼ねません。
    憲法9条も改憲派と破棄派で対立する事がありますが、目的は”改憲する事”でも”破棄する事”でも無く、『国防体制を強化する事』が目的です。
    ぶっちゃけ、改憲でも破棄でもどっちでも良いので、両方から攻めて『国防体制を強化する事』と言う目的をいち早く達成すれば良い訳です。
    ならば、当初は「使えるものは何でも使う」方式でも良いのではないでしょうか。

  9. 琵琶鯉
     余命翁様、スタッフの皆様。本日二回目の投稿、お許し下さい。
     (余命三年時事日記音頭) 気まぐれにググってみたらしっから検索それました。(笑) 個人書店さんに余命三年時事日記 を置いた時に宣伝用に使われたらいいかもしれません。
     歌を聞いた在日はきっと火病をおこしそうですね。(笑)
                 琵琶鯉
     

  10. 皆様の投稿、精鋭ぞろいというかんじで、勉強になります。
    そして、初代かず様の書いていらっしゃったことが、見えないところや見えるところで現実になってきている変化を感じ、身が引き締まる思います。ありがとうございます。

    私は以前「マスゴミ」の中に身を置いておりました。そして夫は今でもその中におります。身近に敵がいても、そうだと感じない、もしくは彼らが虎視眈々と身を潜めていると警告しても、なかなか理解してもらえません。リアル友人の彼らがどうしてそうなるの?という感覚なのです。実際、友人でかの国と婚姻関係を結んでいる人も複数おりますし(中には大学教授の友人も・・・)、仕事仲間の個人と、非常時の彼らの立場をわからない、むしろ好意的に見ている・・・というお花畑の人が多いです。事実、恥ずかしながら私もそうでした。
    そういう人たちに、どうやってわかってもらおうか・・・。でも。私には小学生の時からの幼馴染で、リアル韓国人の友人もいるのです(かなりの有名人で、通名ではなく本名で活躍しています)。でも、彼女も、そしてご家族の方も、いざ、というときには法的に敵なのですよね。

    だからこそ、あなたたちが敵だと認識しないまでも、そういう事態になったときには、友人ではないのだよ、と、伝えるようにはしております。
    なぜなら、私が余命様の警告で、そういう意識に(ようやく?それとも、残念ながら?でも、それってありがとうございますだよね、本当にありがとうございます)なれたからです。
    あとは、「私は地産地消を心がけているよ。そして、曾祖父や祖父、大叔父が帝国軍人だったから、それを誇りに思い、尊重しているよ」と宣言しております。この連休もろくな予定はないので、お墓参りと靖国に参拝をする予定です。

    とりとめもなくつらつらと書いてしまい、申し訳ありません。掲載していただくこともかんがえず、ただただ書いてしまいました。お目汚しとお時間をとらせてしまいすみません。ただ、このところ思っていたことを元マスゴミとしてお伝えしたく。日々拡散に精進していきます。失礼いたしました。

  11. 反日ID(4月)を投稿します。

    893 :マンセー名無しさん:2016/04/01(金) 09:20:37.45 ID:Ghkqu1IE,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?57,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1458952942/
    898 :マンセー名無しさん:2016/04/01(金) 11:36:59.23 ID:y58Dfumq,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?57,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1458952942/
    908 :マンセー名無しさん:2016/04/01(金) 13:03:10.68 ID:C//c6X51,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?57,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1458952942/

    988 :マンセー名無しさん:2016/04/02(土) 07:46:48.53 ID:m+uPmCqw,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?57,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1458952942/
    26 :マンセー名無しさん:2016/04/02(土) 09:49:46.10 ID:8vajZYuc,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    40 :マンセー名無しさん:2016/04/02(土) 12:30:54.45 ID:JpyVx1nX,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    82 :マンセー名無しさん:2016/04/02(土) 18:36:29.64 ID:uUXIDF4e,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/

    128 :マンセー名無しさん:2016/04/03(日) 00:08:25.85 ID:fJmOcvIF,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    186 :マンセー名無しさん:2016/04/03(日) 10:53:09.21 ID:3jU3pU9Q,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    232 :マンセー名無しさん:2016/04/03(日) 17:15:56.57 ID:ZDaDLtam,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    244 :マンセー名無しさん:2016/04/03(日) 19:17:46.11 ID:ytVnIdXQ,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/

    309 :マンセー名無しさん:2016/04/04(月) 12:08:45.66 ID:ymypcRSP,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    347 :マンセー名無しさん:2016/04/04(月) 19:56:26.37 ID:Gr2Eo8gu,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/

    419 :マンセー名無しさん:2016/04/05(火) 01:15:41.27 ID:Vq8aoXKV,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    430 :マンセー名無しさん:2016/04/05(火) 08:01:17.12 ID:N1bFC50g,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    484 :マンセー名無しさん:2016/04/05(火) 18:59:24.63 ID:s7l/ja0/,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    489 :マンセー名無しさん:2016/04/05(火) 19:33:38.92 ID:ipUHzscm,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    499 :マンセー名無しさん:2016/04/05(火) 21:38:47.63 ID:5Gp3xpz3,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    503 :マンセー名無しさん:2016/04/05(火) 22:24:43.14 ID:pCJdaMUn,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    508 :マンセー名無しさん:2016/04/05(火) 22:57:36.12 ID:GDWxCkK8,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/

    521 :マンセー名無しさん:2016/04/06(水) 00:55:13.81 ID:GJ9XFNDr,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    534 :マンセー名無しさん:2016/04/06(水) 07:01:40.42 ID:opfKM63C,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    616 :マンセー名無しさん:2016/04/06(水) 20:25:28.15 ID:9qK43/sx,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/

    661 :マンセー名無しさん:2016/04/07(木) 00:48:14.64 ID:MN8hEH6w,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    679 :マンセー名無しさん:2016/04/07(木) 02:52:43.18 ID:qTFPIwxH,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    698 :マンセー名無しさん:2016/04/07(木) 06:57:33.59 ID:QxKNEXvn,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    738 :マンセー名無しさん:2016/04/07(木) 12:33:35.78 ID:Yyr0tDmE,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/

    865 :マンセー名無しさん:2016/04/08(金) 13:39:38.87 ID:09nu4i4n,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    889 :マンセー名無しさん:2016/04/08(金) 17:51:07.49 ID:Ph8VcoDA,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    894 :マンセー名無しさん:2016/04/08(金) 17:59:05.48 ID:vq7OUxLn,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    910 :マンセー名無しさん:2016/04/08(金) 20:56:05.97 ID:2fQYPA+T,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/

    951 :マンセー名無しさん:2016/04/09(土) 07:41:08.25 ID:lCv33sft,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    952 :マンセー名無しさん:2016/04/09(土) 07:53:43.15 ID:V9G9veYR,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    968 :マンセー名無しさん:2016/04/09(土) 09:42:46.43 ID:dmLrrnN7,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    970 :マンセー名無しさん:2016/04/09(土) 09:53:56.39 ID:/ySgSPRx,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    971 :マンセー名無しさん:2016/04/09(土) 09:56:49.79 ID:u9i5YDqW,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    973 :マンセー名無しさん:2016/04/09(土) 10:08:44.77 ID:JvNmiLgg,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?58,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1459514953/
    47 :マンセー名無しさん:2016/04/09(土) 14:04:35.59 ID:BhTiDhD9,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/
    106 :マンセー名無しさん:2016/04/09(土) 18:05:24.83 ID:YoLI1y4w,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/
    134 :マンセー名無しさん:2016/04/09(土) 18:47:14.90 ID:om8cJ7QK,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/

    228 :マンセー名無しさん:2016/04/10(日) 09:55:19.02 ID:w8us6yrr,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/
    253 :マンセー名無しさん:2016/04/10(日) 13:11:59.23 ID:p62fQayH,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/
    270 :マンセー名無しさん:2016/04/10(日) 14:52:00.88 ID:avCSD1/F,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/

    475 :マンセー名無しさん:2016/04/12(火) 09:47:42.06 ID:w1a14+OZ,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/
    527 :マンセー名無しさん:2016/04/12(火) 18:51:50.74 ID:CYDQh4j7,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/

    626 :マンセー名無しさん:2016/04/13(水) 21:56:31.49 ID:EGKmw/Y6,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/

    651 :マンセー名無しさん:2016/04/14(木) 07:13:07.43 ID:XDid95u5,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/
    718 :マンセー名無しさん:2016/04/14(木) 18:21:01.23 ID:9dV1XXeO,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/
    722 :マンセー名無しさん:2016/04/14(木) 18:28:24.32 ID:mMkWOdqp,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/

    855 :マンセー名無しさん:2016/04/16(土) 04:35:58.55 ID:zW0Syi49,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/
    865 :マンセー名無しさん:2016/04/16(土) 08:30:43.70 ID:odx7Yhhe,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/
    876 :マンセー名無しさん:2016/04/16(土) 10:48:00.94 ID:QkhxdJvz,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/
    877 :マンセー名無しさん:2016/04/16(土) 10:52:09.27 ID:/r/dXTtd,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/
    897 :マンセー名無しさん:2016/04/16(土) 16:19:08.55 ID:CE1KFbC9,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/
    996 :マンセー名無しさん:2016/04/16(土) 23:38:50.76 ID:fIqZfYrU,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?59,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460123121/

    48 :マンセー名無しさん:2016/04/17(日) 01:31:24.08 ID:MmWlnaqS,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    178 :マンセー名無しさん:2016/04/17(日) 17:01:19.80 ID:3TjB7+Ua,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    142 :マンセー名無しさん:2016/04/17(日) 13:40:45.84 ID:gmgGHkNw,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    148 :マンセー名無しさん:2016/04/17(日) 14:07:27.24 ID:3pSZ4oAT,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    194 :マンセー名無しさん:2016/04/17(日) 18:23:39.75 ID:7Or8jPWk,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    196 :マンセー名無しさん:2016/04/17(日) 18:32:08.04 ID:FCLpbwmK,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/

    301 :マンセー名無しさん:2016/04/18(月) 11:26:23.95 ID:XjedOYiH,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    306 :マンセー名無しさん:2016/04/18(月) 12:50:35.30 ID:iuES94x3,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    325 :マンセー名無しさん:2016/04/18(月) 16:56:37.34 ID:ziaUe7dZ,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/

    419 :マンセー名無しさん:2016/04/19(火) 11:52:07.71 ID:pJLjNRVO,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    425 :マンセー名無しさん:2016/04/19(火) 12:17:17.92 ID:M0IxEQMh,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    432 :マンセー名無しさん:2016/04/19(火) 12:43:43.34 ID:6ejCTYX1,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    438 :マンセー名無しさん:2016/04/19(火) 12:56:27.72 ID:JP9VYat+,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    473 :なぞのイケメン:2016/04/19(火) 16:00:04.33 ID:vQSTWB7M,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    515 :マンセー名無しさん:2016/04/19(火) 19:28:54.77 ID:jt/IGA8c,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    540 :マンセー名無しさん:2016/04/19(火) 20:58:57.18 ID:22nC1nvZ,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    560 :マンセー名無しさん:2016/04/19(火) 22:56:46.12 ID:lRYOHNcx,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    561 :マンセー名無しさん:2016/04/19(火) 23:01:57.80 ID:P8Jbjeuw,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/

    580 :マンセー名無しさん:2016/04/20(水) 00:31:04.00 ID:OxKj9Pw6,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    595 :マンセー名無しさん:2016/04/20(水) 03:01:11.90 ID:WVAe+iNM,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    636 :真壁サヨ子@半島アーリア人 ◆ENoLaGay.. :2016/04/20(水) 07:16:10.32 ID:2DstMgqZ,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    641 :マンセー名無しさん:2016/04/20(水) 07:45:34.19 ID:B4BpVVrx,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    699 :マンセー名無しさん:2016/04/20(水) 18:40:30.82 ID:eayfo8/p,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    705 :マンセー名無しさん:2016/04/20(水) 20:00:14.28 ID:SnEFNymH,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    732 :マンセー名無しさん:2016/04/20(水) 22:38:29.11 ID:Tjevak/8,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/

    754 :マンセー名無しさん:2016/04/21(木) 00:03:10.62 ID:fGdJxQwR,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    789 :マンセー名無しさん:2016/04/21(木) 02:04:59.74 ID:HPNeHMNu,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    830 :マンセー名無しさん:2016/04/21(木) 08:32:10.52 ID:0ebQb2bQ,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    840 :マンセー名無しさん:2016/04/21(木) 10:56:21.60 ID:90lZQycw,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    844 :マンセー名無しさん:2016/04/21(木) 11:10:20.59 ID:NBfoG8oD,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    895 :マンセー名無しさん:2016/04/21(木) 17:55:44.43 ID:wVjvm4Vf,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/

    954 :マンセー名無しさん:2016/04/22(金) 06:39:09.68 ID:R1VjFzg6,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    966 :マンセー名無しさん:2016/04/22(金) 09:33:36.16 ID:Q+E2+RAc,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    978 :マンセー名無しさん:2016/04/22(金) 12:43:58.94 ID:3UAZDEx5,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?60,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1460808491/
    13 :マンセー名無しさん:2016/04/22(金) 08:46:49.34 ID:/XYLOMuZ,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    16 :マンセー名無しさん:2016/04/22(金) 17:46:54.62 ID:HITUuWGe,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    15 :マンセー名無しさん:2016/04/22(金) 17:41:13.78 ID:8s74ve8j,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    17 :マンセー名無しさん:2016/04/22(金) 18:00:05.63 ID:lwz4Jlb6,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    19 :マンセー名無しさん:2016/04/22(金) 18:40:20.88 ID:SzRhlGb2,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/

    80 :マンセー名無しさん:2016/04/23(土) 00:52:50.18 ID:rpWu+Ef2,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    88 :マンセー名無しさん:2016/04/23(土) 03:51:54.71 ID:UK3gQbmB,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    140 :マンセー名無しさん:2016/04/23(土) 22:15:29.42 ID:verm11p5,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/

    184 :マンセー名無しさん:2016/04/24(日) 05:15:43.47 ID:lVlEYQnK,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    185 :マンセー名無しさん:2016/04/24(日) 05:19:09.43 ID:F9nBNJR+,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    187 :マンセー名無しさん:2016/04/24(日) 05:54:27.83 ID:5As9Bn4i,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    193 :マンセー名無しさん:2016/04/24(日) 06:45:00.27 ID:SYM04WL3,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    313 :真壁サヨ子@半島アーリア人 ◆ENoLaGay.. :2016/04/24(日) 19:17:30.13 ID:qVqvCaYG,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/

    340 :マンセー名無しさん:2016/04/25(月) 00:06:15.27 ID:mSXQCege,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    382 :マンセー名無しさん:2016/04/25(月) 09:49:17.38 ID:wm3wuF/Q,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    388 :マンセー名無しさん:2016/04/25(月) 11:30:31.60 ID:FcVi9iVS,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/

    463 :徴兵検査で85%が精神疾患:2016/04/26(火) 07:18:00.41 ID:nepFCua4,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    469 :マンセー名無しさん:2016/04/26(火) 12:38:28.18 ID:+tvzSjbF,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    477 :マンセー名無しさん:2016/04/26(火) 13:55:30.14 ID:5lgAwJhI,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    524 :マンセー名無しさん:2016/04/26(火) 18:47:30.50 ID:uGBDWqFP,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/

    559 :Devil’s Advocate(悪魔の提唱):2016/04/27(水) 08:06:38.08 ID:hsy6lXrO,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    578 :マンセー名無しさん:2016/04/27(水) 11:30:52.27 ID:lMDS02kl,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    612 :マンセー名無しさん:2016/04/27(水) 18:18:02.77 ID:CbUEWWwO,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/

    719 :マンセー名無しさん:2016/04/28(木) 16:10:30.84 ID:CZqy9hOu,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    724 :マンセー名無しさん:2016/04/28(木) 17:39:43.65 ID:QQgWSpAf,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    750 :マンセー名無しさん:2016/04/28(木) 21:27:45.91 ID:jDQGY1/F,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    760 :マンセー名無しさん:2016/04/28(木) 22:35:52.61 ID:GIZZQeUD,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/

    788 :マンセー名無しさん:2016/04/29(金) 01:30:12.03 ID:3ikTiVuw,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    799 :マンセー名無しさん:2016/04/29(金) 07:50:25.03 ID:BAxg/6Ra,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    818 :マンセー名無しさん:2016/04/29(金) 12:15:38.96 ID:GqDGLKvC,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    871 :マンセー名無しさん:2016/04/29(金) 21:49:01.76 ID:8o/Jv+r1,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/
    877 :マンセー名無しさん:2016/04/29(金) 22:48:42.65 ID:FwALcWYj,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/

    913 :マンセー名無しさん:2016/04/30(土) 20:17:26.06 ID:1S0hYgOl,2ch 余命三年時事日記って真に受けていいの?61,東京都,http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1461245859/

  12. 爺様皆様、ドサンピンであります。

    産経新聞において、台湾総統馬英九の媚支外省人野郎が沖ノ鳥島に軍艦を寄越すという
    切羽詰まったニュースが飛び込んできましたが、
    一方で韓国も先月の一か月間でサムスン・大宇・現代の大手三大財閥がそろって新規造船受注0という
    切羽詰まったニュースが報道されました。
    ところが、この状況に対してどうも当の南鮮国民はいまひとつ危機感が足りておらぬ様子であります。
    中央日報からの記事をまとめて取り上げます。
    コイツラに経済的危機を分からせる方法なんぞ日本からの全面禁輸しか術がねぇ。
    その明確な根拠が透けて見えるお得意のケンチャナヨ精神満開のありさまをご照覧あれ。

    ————————————————–

    <朴大統領の初イラン訪問>造船・海運・建設特需に期待…「韓国企業の激しい競争は自制を」
    2016年05月02日14時29分

    韓国産業界は「イランは必ず開拓すべき市場」とみている。
    イランは中東(Middle East)・北アフリカ(North Africa)をいう、
    いわゆる「MENA」地域20余カ国のうち地理的な要衝地だ。
    さらに世界原油埋蔵量4位、天然ガス2位の資源富国だ。人口も7900万人を超え、韓国産を受け入れる「消費潜在力」が大きい。

    特に「受注の崖」のため構造改革に追い込まれた韓国造船・海運・建設企業の期待が高い。
    最近、イラン最大の国営海運会社IRISLは1万4500TEU級の大型コンテナ船3隻を発注することにし、注目を集めた。
    イランでは現在、海運会社7社がコンテナ船を運行中だが、規模がすべて5000-7000TEU級と小さい。
    現代重工業も該当プロジェクトの受注争いに参入し、交渉を進めている。

    海運業界も今回の経済使節団訪問を通じて、イラン船主協会と相互協力強化のための了解覚書(MOU)を締結する。
    ここには韓国船員の港湾出入りや共同物流協定などの内容が入る予定だ。
    ただ、インフラ部門を除いた電子・自動車・金融・商社などの業種はまだ慎重な雰囲気だ。
    コーロングローバルの関係者は「韓流ブームだが、まだ精密な市場調査はもちろん、現地企業とのネットワーク構築が必要な段階」と述

    べた。

    イラン市場はバラ色ばかりではないという指摘もある。
    着実に市場を分析して準備してからプロジェクト受注に取り組む必要があるということだ。
    貿易協会のホン・ジョンファ研究員は「かつて中東地域では韓国企業同士で激しく競争することが多かった」とし
    「政府が仲裁してでもこうした事態を防がなければいけない」と話した。
    イランで事業を展開する関係者らによると、現地では「受注単価を低めるには韓国企業を引き込めばよい」という言葉が公然と出ている

    という。
    「オアシス」という期待感が「しん気楼」に変わることもあるということだ。

    海運物流業進出のためのプロジェクトだけでも現在、中国・ドイツ・日本など約10社が競争している。
    韓国企業が焦って不利な契約を結ぶ場合、該当産業全体にマイナスになるという警告も出ている。

    韓国輸出入銀行海外経済研究所のオ・ギョンイル・チーム長は
    「まだ米国がイランとの取引でドル取引を阻止している状況も負担となる」と指摘した。
    これを勘案し、企画財政部は1日、ウリィ銀行・企業銀行に開設されたイラン中央銀行の韓国ウォン口座を使用できる範囲を
    現行の商品・サービス売買など輸出入取引から設置・運営費・営業活動費送金など資本取引まで拡大することにした。
    国内の建設会社がイラン現地に人件費・事務所設置費などを送金できるということだ。

    ————————————————–

    韓国内がダメならイランに外需の活路を見出すニダ! ウェーハッハッハ!!

    ————————————————–

    韓米が手を組み韓半島の粒子状物質研究…NASA航空機DC-8投入も
    2016年05月02日16時23分

    韓国の国立環境科学院が米航空宇宙局(NASA)と手を組んで韓半島(朝鮮半島)上空の粒子状物質研究を進める。

    韓米両国の科学者が共同で行う今回のプロジェクトの名称は「韓米協力国内大気質共同調査(KORUS-AQ)」だ。
    今回の調査のために27日、NASAの多目的研究用航空機DC-8が平沢(ピョンテク)の烏山(オサン)空軍基地を経由して入国し

    た。

    29日、国内メディアに公開されたDC-8にはジェットエンジン4機が設置されていた。
    旅客機とは違い、胴体の外部から外部空気を吸入する採集器20個余りが突き出ていた。
    内部には窒素酸化物(NOx)やオゾンなど大気汚染の主な原因物質を分析・追跡する実験装置がぎっしりと入っていた。

    DC-8は韓半島の上空を飛行しながら収集した空気を分析して粒子状物質の発生原因を追跡する。
    ジェームズ・クロフォードNASA首席研究員は「韓半島上空の大気資料を収集して関連研究者に資料を提供する予定」と話した。
    DC-8は今月2日から来月まで120時間を飛行しながら韓半島上空の大気サンプルを採取する予定だ。

    今回のプロジェクトには90余りの研究チーム計400人余りが参加する。
    航空機はもちろん気象庁所属の気象船舶も西海(ソヘ、黄海)で粒子状物質サンプルを捕集する。
    これと共に地上の観測地点16カ所でも粒子状物質を捕集して分析する。
    上空はもちろん海上や地上でも粒子状物質の分析が同時に行われる。
    投入される予算だけで150億ウォン(約14億円)水準だ。
    DC-8に乗船して共同研究を行う予定のイ・テヨン韓国外国語大学環境学科教授は
    「今回の研究は粒子状物質の発生過程などを追跡できる基盤になるだろう」と話した。

    国立環境科学院は今回のプロジェクトを通じて確保した資料を開発予定の韓国型の粒子状物質の予報モデルなどに活用する予定だ。
    これを通じて粒子状物質の予報の正確度を高めることができると期待している。
    NASAは今回の粒子状物質調査と関連したホームページ(https://espo.nasa.gov/home/korus-aq/daily-schedule)を作って飛行ルー

    トなどを公開した。

    一方、黄教安(ファン・ギョアン)首相は29日、気象庁の国家気象センターと国立環境科学院粒子状物質予報センターなどを訪れて
    「我が国の気象条件に合う黄砂と粒子状物質の予測モデルを開発しなければならない」と強調した。
    環境部は昨年から粒子状物質予測モデル開発計画を立てているだけに関連予算を確保できずにいる。
    黄首相のこうした動きは首相室が出て粒子状物質の予報などに必要な予算を確保して関連政策を導いていくものと解釈される。

    ————————————————–

    大気汚染微粒子分析装置の技術のノウハウを米国から丸パクリニダ! ホルホルホルホル!!

    ————————————————–

    韓国売り上げ上位企業600社、5月景気に楽観的見通し
    2016年04月29日13時39分

    韓国の全国経済人連合会は28日、売り上げ上位企業600社を対象に実施した
    「景気実体調査指数(BSI)」の5月展望値が102.3で7カ月ぶりに基準値である100を越えたと明らかにした。
    今後の景気を良く見通す企業がそれだけ多くなったという話だ。
    「家庭の月(5月)」を前に内需回復に対する期待感が高いものと分析された。

    ————————————————–

    ↑国内の経済衰退の危機感が根本から欠如している。

    ↓そしてこれが実態。 輸出も減少、輸入はさらに減少www 完全に日本の民主党政権時代の焼き直しですな。

    ————————————————–

    韓国の経常収支黒字6カ月ぶり100億ドル超…不況型黒字「米国の顔色」に笑ってばかりいられず
    2016年05月02日16時38分

    3月の韓国の経常収支の黒字幅が6カ月ぶりに100億ドルを超えた。
    2日、韓国銀行が発表した「2016年3月の国際収支(暫定)」によれば3月の経常収支は100億9000万ドルの黒字を記録した


    2012年3月以降49カ月連続で黒字を見せており、史上最長期間の黒字となった。
    黒字規模は昨年9月(108億5000万ドル)以降6カ月ぶりに最も大きかった。

    経常収支の増加幅が拡大したが笑ってばかりはいられない状況だ。
    輸出が減ったが、輸入がさらに多く減るという「不況型黒字」の形は続いた。
    通関基準で3月の輸出は前年より8.1%減った。輸入の減少幅はこれよりも大きい13.9%だ。
    その上、米国財務省は29日(現地時間)に発刊した為替レート報告書を通じて
    韓国をドイツ・日本・中国・台湾などと共に「観察対象国」に指定した。

    観察対象国は米国政府の直接的な制裁を受ける「深層分析対象国(為替操作国)」よりもワンランク低く、
    特別な制裁はないが今後は米財務省の綿密な監視対象になる。
    大幅な経常収支が観察対象国に選ばれた1つの理由なので、黒字幅の増加を喜んでばかりはいられない。

    当分の経常収支の黒字幅も喜びがたい。チョン・スンチョル韓銀経済統計局長は
    「韓銀が展望した今年の国際収支展望値は960億ドルで昨年(1059億ドル)より少ないが、
    1-3月期の数値だけを見れば前年よりも増えた」として
    「今後、経常収支の黒字幅の推移はもう少し見守らなければならないだろう」と話した。

    外国人の国内証券投資は3月34億ドルの増加を記録した。
    昨年6月以降、減少傾向を続けていたが10カ月ぶりに増加に転じた。
    韓銀関係者は「国際原油価格の反騰および中国景気の不確実性の鈍化により国際金融市場の条件が改善された影響で、
    外国人の国内証券投資が流入に切り替わった」と説明した。

    ————————————————–

    イランも今、アフマディネジャド政権時代の宗教指導者ハメネイ師との仁義無き内部抗争からくる鎖国政策による国内経済疲弊から
    国の立て直しを行っている最中です。
    国会の決選投票が終わったばかりでロウハニ大統領の対外融和路線に反対するアフマディネジャド前大統領の残党が
    まだ大きく幅を利かせている段階なので、まずはコイツラの処理から始めないとならない段階。
    ただでさえこの残党処理で苦慮しているというのにそこにすり寄ってくるチョンゴキブリ!!
    イランもいい迷惑ですな。

  13. 浪速のオバハン様

    浪速のオバハン様の「櫻井氏が「そこまで言って委員会NP」に最後に登場したのが昨年8月の放送です。これがメディアで彼女を見た最後です。(ネット配信以外)彼女が「似非保守」だとしたら何故TVから完全に姿を消したのか?」という文章を読んで再度、書かせていただきます。
    先の投稿文に私は…櫻井よしこ氏は「そこまで言って委員会」に、昨年の8月9日16日、11月15日22日に出演されています…と書きました。
    浪速のオバハン様が言及されていた番組出演が「そこまで言って委員会」へのものに特定されていたので「委員会」出演の日付を書いた次第ですが、それ以外にも9月27日にNHK「日曜討論」、11月4日にBSフジ「PRIME NEWS」に。今年も1月7日、4月14日にBSフジ「PRIME NEWS」に生出演されています。
    レギュラー番組を持っているのでもなければ、知識人有識者教授ジャーナリストetcという人達のテレビ出演としては、普通に一般視聴者が拝見する感じ、感覚、間隔の回数であろうかと思います。
    もしかしたら、地上波放送ではないから駄目だとおっしゃるかもしれませんが…何よりも櫻井氏御自身が消えたとは思っていらっしゃらないでしょう。

  14. 浪速のオバハン様

    櫻井よしこ氏は「そこまで言って委員会」に、昨年の8月9日16日、11月15日22日に出演されています。
         ↓
    三毛猫みいちゃん様の仰る通り、櫻井氏が「そこまで言って委員会NP」に最後に登場したのが昨年8月の放送です。

    単純な間違いで、上記のようになりますか?
    私の投稿文の冒頭に書いた「櫻井よしこ氏は「そこまで言って委員会」に、昨年の8月9日16日、11月15日22日に出演されています。」を読み落とすことはあり得ないと思います。
    私が「櫻井氏の「そこまで言って委員会NP」最後の出演が昨年8月の放送です」こう書いたかのように上書きされていますよ。
    これは、「このように、あなたも櫻井氏のことを切り取って文章にしたのよ」という意味の意趣返し、意図的な書き換えに思えます。

    1. そこまで細かく指摘・想像することですかね?浪速のオバハンの言ってる重点・結論はそこじゃないのですから、汲み取ってスルーしましょうよ。
      最近狭量なコメントや断定がチラホラ見受けられるのが気になりなりますが、これもまたアレなのかな?(笑)

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト