余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-12-11 05:01 0 comments

1367 12/11アラカルト(0)

引用元 

都民
余命様 余命スタッフの皆様
 9日の初代余命かず様の御命日に、皆様哀悼の書き込みしておられ、今迄、現余命様に私のコメント読みに労力を使わせてはいけないと思って控えていましたが、いてもたってもいられなくなり、ちょっとだけお許し下さい。
 初代余命様の余命三年時事日記が余命1年時事日記になって、ご病気のことを語られていたので心配していたところ、とうとうスタッフの方から初代余命様が天国に旅立たれた報告を読む事態になり、読み進むにつれて目から涙がハラハラ落ち、鼻水グシュグシュになって(汚くて失礼)、ティッシュで鼻をプーンプーンとかみながら、でも涙がハラハラこぼれて止まらなくて、パソコン画面に食い入るように日記を何度も読み直したのを強烈に覚えています。
 その後、数日間、憂鬱で悲しくてしかたがなかったあの頃と今を比べると、まるで不死鳥の如く灰の中から蘇ったように、日本を愛する者が現余命様の旗のもとに集い、前にも増して輝きと勢いを増しているのが感じられます。
 現余命様に、心から感謝しております。睡眠不足は健康を害しますので、どうぞご自愛くださいますように・・・。

.....今日、当時のメンバーが全員集合している。当時、もう12月5日には余命ブログは運営資金難から終了が決定していて、ソネットにも12月中で終わりの手続きをとっていた。遺稿記事の整理の段階で継続が決定したのは28日で、この間の経緯はブログにすべて掲載してある。遺族の意向もあったが、学生の「金じゃないよな」がすべてだった。
 当時を振り返ると目から汗が噴き出てくるのでできるだけ考えないようにしている。

蕎麦焼酎
いよいよ本番ですね。私も適当に力をこめて邁進します。スタッフa様、流石ですね、力強いƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ありがとうございます。

アブラゲ
皆様日毎に寒さ厳しく成ります。お風邪等召さぬようご自愛下さい。
 さて、企業の年末調整の時期になりましたが、共産党の支援組織の民商(全商連)がラジオで企業の経営者に従業員のマイナンバーを申告させない様に誘導させるCMを流しています。
何とかして企業の中に在日を潜り込ませようと必死なのでしょう。
 日本人の覚醒が進んでいるとは言え、まだまだ騙される企業の経営者がいるのかもしれませんね。皆様充分ご注意下さい。また、お知り合いに民商(全商連)と関わっている経営者の方が居られたら、即刻関係を断ち切るよう進言して上げてください。
最近も全商連が記事をネットに上げています。

【以下引用】
>税金 徴税攻勢
マイナンバー「使いません」各地の民商で宣言書の活用や交渉へ取り組み
 年末調整や来年の確定申告などでマイナンバー(共通番号)の利用が広がる中、各地の民主商工会(民商)はマイナンバーを提出しない旨の宣言書を活用したり、税務署やかんぽ生命と交渉するなどの取り組みを行っています。

「宣言書」で意思表示 役所や取引先に提出=沖縄民商が作成
・沖縄民商が作成したマイナンバーを提出しない宣言書(PDF)
・沖縄民商が作成したマイナンバーを提出しない宣言書(Word)

 「私はマイナンバーを提出しない」―。沖縄民主商工会(民商)は9月から「マイナンバーを提出しない旨の宣言書」を作成し、活用を広げています。
 宣言書は(1)役所など用(2)元請け・取引先用―の2種類。宣言趣旨では、マイナンバーが導入された米国や韓国で個人情報の漏えい、成り済まし被害が深刻なことや、内閣府・国税庁・厚生労働省など中央省庁が「番号の記載がなくても書類は受理し、罰則や不利益はない」と回答したことを紹介。「私は個人のプライバシー権を侵害するマイナンバーを提出しないことを、ここに宣言します」と明記しています。
 さらに、元請け・取引先用では、マイナンバーを扱う中小業者に対して厳格な管理体制が強要され、大きな負担となり、経営にも打撃を与えることも訴えています。
 宣言書づくりのきっかけは、支部の集まりを開く中で、会員からマイナンバーへの不安の声が多数寄せられたこと。「元請けから、労働保険番号とマイナンバーの提出を求められた」「役所でマインナンバーの記入がない、隣で手続きしてと言われた」「年金事務所で、番号がないと、年金受給の手続きができないと言われた」「陸運事務所で、番号がないと登録できないと言われた」などの声が相次ぎました。
 また、実際に元請けや取引先などに対し、「こういう理由だから提出しません」と説明するのが難しいという率直な声も出されました。
 役所との交渉では「マイナンバーを出さない理由は分かった。それを活字で提出してほしい」と言われることがありました。話を聞くと「口頭で出さないと言われても、こちらもどう処理していいか困る。本人から書面で提出されると処理しやすい」とのこと。そこで、宣言書を作成することにしました。
 読谷支部の新垣義武支部長=ハウスメンテナンス=は早速、役所の年金課で宣言書を提出。それまでマイナンバー提出をしつこく求めていた職員が「分かりました」と承諾し、年金を受給できました。こうした事例も紹介し、今では多くの会員が宣言書を活用しています。
 マイナンバーの拙速な導入に不安を持ち、困っている人は大勢います。会内外に制度の問題点と、民商ならではの対策を広く知らせ、「戦争する国づくり」を国民の情報統制から進めようとするマイナンバー制度の廃止を求めて奮闘しています。
 確定申告書「未記載に不利益ない」交渉で税務署が回答=埼玉・川口民商
 埼玉・川口民主商工会(民商)も加わる「3・13重税反対全国統一行動埼玉南部地域実行委員会」は10月24日、川口・西川口の両税務署と交渉しました。
 来年から確定申告の申告書には、マイナンバーを記入する欄が新設されます。しかし、マイナンバーは不備な点が多く、むやみに記入することは危険なため、実行委員会は「確定申告や税務署提出書類にマイナンバーを記載していなくても受理すること」を申し入れました。
 両税務署は「申告書に記載がなくても受理する。未記載をもって不利益処分を科すことはない。罰則もない」と回答。マイナンバーを記入すると、本人確認の手続きが増え「確認ができる書類の提示または写しの添付が必要になる」と話しました。マイナンバーを記入すると、添付書類が増えることになり、手間も危険も増え、提出にも時間が掛かることが予想されます。
 参加者から「(列に並んでいる)後ろの人に見られたら、漏えいするのでは?」「申告書を郵送するには書留か」などの疑問が出され、税務署は「これから対応を検討する」と述べました。

かんぽ生命 年金受取人に提供要請 民商の指摘に「任意」と回答=東京・北区民商
「宣言書」で意思表示 役所や取引先に提出=沖縄民商が作成
かんぽ生命から届けられた個人番号提出を求める文書
「マイナンバー提出は任意なので提出しなくてもよい。そのままでも年金は普通に受け取れる」―。東京・北区民主商工会(民商)は10月6日、かんぽ生命で年金保険を受け取っている人に届いた「マイナンバー(個人番号)のご提供のお願い」と題する文書について「かんぽ生命保険マイナンバーコールセンター」に問い合わせ、上記の回答を得ました。
 きっかけは、理美容業の会員から「かんぽ生命からマイナンバー提出のお願い文書が送られてきた。どうしたらよいか?」と相談を受けたこと。「マイナンバーなんて持ちたくないけれど、提出しなきゃダメなのかな…」との質問に、早速コールセンターに問い合わせてみました。
「マイナンバーを持っていない場合、どうしたらいいですか」
「ご自宅に届いていると思いますが」
「ナンバーを受け取ってないので、どうすればよいですか」
「税務署に提出するのに必要なので、市区町村に問い合わせしてもらえれば…」
「税務署は確定申告にマイナンバーがなくても受け付けると言ってますよ。マイナンバーは受け取りたくないし、使いたくない。どうすればよいですか」
「分かりました。マイナンバー提出は任意なので提出しなくてもよいです」
「何もしなくていいんですね?」
「そのままでも年金は受け取れます」
「じゃあ、このままこの文書は放っておいていいですね」
「結構です」
という結果になりました。
 このやり取りを民商のツイッターで紹介すると、民商と全く関わりのない人から「どうしたらいいか困っていた。助かった」とのお礼が寄せられました。
全国商工新聞(2016年11月28日付)
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/chouzei/161128-02/161128.html
【引用終わり】

・・・あれれ〜沖縄。なるほどね〜。
因みに・・・
〔全国商工団体連合会〕役員(第52回総会)
会 長    : 太田 義郎
副会長    : 菊池 大輔
星  実
鎌田 保
磯谷 吉夫
加賀 茂
石塚 隆幸
副会長・会計 : 藤川 隆広
事務局長   : 岡崎 民人

ゆくゆくはマイナンバー制度を廃止に持ち込む為に、以下の様な記事で日本国民を洗脳するのが目的なんでしょうね。
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/chouzei/151005-02/151005.html
民商(全商連)=(共産党の支援組織)には絶対に関わらぬよう重ね重ねご注意を。

.....マイナンバーは人の活動をお金の流れで把握する制度だから、在日や左翼、共産党にとっては資金の流れがあぶり出される。脱税防止のツールでもあるから抵抗は無駄である。ご愁傷様。

まかろん
ならず者国家と米に言われた半島国
あの頃は拉致問題で北朝鮮しか知らなかったけど、北があれば南がある訳で…無理矢理ごり押しで化けの皮が剥がれ、今では日本人のふりな惨めな民族…何処までいっても腐った国民性遺伝子は腐ってる
安倍首相は拉致問題を政争の具扱いされて相当頭に来てると思うので、半島国をならず者と言った米はトランプ氏で復活、日米強固な同盟力で日本国内の朝鮮人を駆逐していくと思います
 その手始めがパチ屋潰しの国営カジノ、アメリカも儲かるみたいな感じにして金持ち権力者からは文句出ないようにしてる頭いい
金持ちといえばソンマサヨシはアメリカに凄い大金を出す?とチラッと見た気が…南朝鮮にも毎年○億円と言ってたけどパククネ退陣でチャラ、次は寄生国アメリカにオベンチャラ(笑)流石に朝鮮人
あれだけの金を出さないと米でも生きれなくなってる、という事でもあるし
日本に居座って日本人血税で生きる朝鮮人の末路は…惨めなだけみたい
半島帰ってもパククネ元在日への怒りでまともには生きれない(元々そうだから日本に逃げてきたんだし)
 統一創価オウム真理教のカルト三兄弟と、その親戚反日パヨクの共産党、民進党、社民党(中身はシナコリア特亜連中)
コイツ等の駆逐にとうとう日米で乗り出し…感無量
ある日突然拉致されて人生狂わされたり、家族の事で苦しむ…人を不幸にしかしない民族朝鮮人!
 米トランプ氏と日本安倍首相のこの時代で駆逐しないと、未来永劫苦しめられる
今こそ朝鮮人を叩き潰す時ですね(私は在日が世界で一番嫌いです)
余命様、いつもありがとうございます
長々書き込み、申し訳ありません
ご自愛くださいませ

ぐみん
今日、初代かずさんのご命日を心よりご冥福をお祈りいたします。そして余命の皆さまのご健康と安全をご祈念申しあげます。

宮崎マンゴー
余命様、連投申し訳ございません。ニュースにて、
*マンション内挨拶禁止
*正月餅つき、食品衛生面よろしく無い
*除夜の鐘、騒音!
等など、連日に於いての日本文化への不平?警告?に唖然とさせられます。ただでさえ、神社、御寺への愚行に日本の民は、心痛めておりますのに…。
申し訳ございません。悔しさで握りしめた拳に力入る今日この頃であります。

.....日本人が不快感を覚え、異常に気がつけば日本再生の追い風となる。もう少しの辛抱だ。

こたママ
余命本情報です。
余命本を扱うコンビニエンスストアとして一時話題になっていた、JR宇治駅前のセブンイレブンが11月30日に閉店していました。結構繁盛していたらしく、急なことに驚く声をキャッチしました。何か妨害・嫌がらせがあったのだったとしたら、許せません。恐らく店長さんが志を持った方だったのでしょうが、本屋さん以外で余命本を扱う店は珍しいですよね?
 この店については、トリップアドバイザーに飲食店として海外客向け推薦のレポートを送ってみたことがあったのですが、やっぱり無理があったみたいで却下されました。残念です。  (こたママ)

.....初めて聞いた。情報不足で今はなんともコメントできないが...。

佐久奈堕理
幽界へ 国替へされし 初代様 額づき 諾ひ畏みも
吾れ宣り奉る 言の葉を 何卒聞こし食し給へ
神去し後 日ノ本の 茨粲に 余命臣民(光軍)は 賜ひし御心
引き継ぎて 徴討つまで 神翁に その魂預け 祓戸の 四柱神を杖にして
黄泉比良坂 とゞめ迄 余命臣民 一平 手を引きあいて 遂げる事
改め誓い 奉る
余命の開祖 彌遠に 彌永遠に 惟神 御霊幸倍へ 坐しませよ

湧き出る詞、二十祝詞 ありがたうござひます。ありがたうござひます。
縁に感謝 安らけく 我ら導き給へかし。

九州男児
余命様 スタッフの皆様毎日お疲れ様です。
ちょっと気になるニースを見たので投稿します。他の方々が報告済かと思いますけど…気になるので

朝鮮総連議長「朝大生は金正恩元首様の戦士」 金委員長への服従指示!
詳しくは下記を参考に
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の許(ホ)宗萬(ジョンマン)議長が、朝鮮総連傘下の在日本朝鮮青年同盟(朝青)メンバーを金(キム)正恩(ジョンウン)朝鮮労働党委員長に従う「戦闘する戦士だ」と明言していたことが7日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。 
 朝青は核開発を主導する金委員長に忠誠を誓う在日の青年組織で、都内にある朝鮮大学校在校生の加入が義務づけられている。日本政府は朝大の思想教育が過激化する可能性があるとみて、動向監視を強めている。
 関係者によると、金委員長は8月下旬、平壌で朝青訪朝団と面談。その後、朝青に北朝鮮の楽団や合唱団を紹介したDVDをプレゼントした。これを受け、許議長は10月21日、都内で朝青メンバーにプレゼントに関する説明会を行った。
 許議長は説明会のあいさつで「金正恩元首様が(朝青訪朝団に)『新世代が愛国の伝統を受け継いで戦ってくれることを願う』と貴重な話をしてくださった」と打ち明けた。その上で「元首様から直接命令を受けた朝青は、お言葉を貫徹する戦闘を勢いよく展開し、敬愛する元首様の領導を具現化しなければならない」と服従を指示した。さらに、こうした具現化への思いは「戦士として持つべきものだ」と断じ、金委員長の配慮と信任に応えるよう促した。
 また、北朝鮮をめぐる国際情勢については「米国をはじめとする敵対勢力と生死を賭けた激しい戦闘を展開中だ」と言及。「朝鮮総連が強力な海外戦闘部隊としての使命を果たすためには、新世代が革命の代を継承していけるようにしなければならない」とも訴え、朝大在校生ら朝青メンバーに対する思想教育の徹底を求めた。

.....一部既報だが、再掲した。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト