余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-01 18:48
957 選挙関係アラカルト32(0)
引用元のソース

かおりん
初代様の頃より、拝読させて頂いております。
衝撃の内容に、寝不足を忘れて読み耽ったことが、ついこの間のように思えます。しかし、あの時はこのような状況になろうとは、夢にも思いませんでした。
先日、友人からどうしてもと頼み込まれ、野党同一候補の無所属立候補者の市民対話集会に出席しました。
 無所属とはありますが、そうはいってもどこかの党派ではあるでしょ、と思い、いろいろ調べても情報は見つかりません。
 私は、自民党候補以外に投票するつもりはありませんので、リサーチのつもりで出席しました。
その候補者が出席者に対して行った緊急事態措置についての説明が、極端な解釈をしているな~、と、引っ掛かりました。
それを聞いた出席者が、丸々信じていることにも驚きましたが……
後日、ネットで情報収集しているときに、その候補者とまるっきり同じ、一言一句変わらない、緊急事態措置の説明を見付けました。
日本共産党……
成る程、情報を隠す訳だ(笑)。
共産党、知らない間に、私達のすぐ近くにこの様にスルリと入り込むんですね……
皆さんも、お住まいの選挙区での野党同一候補者のパンフレット等をしっかり読み込んで、野党各党のマニフェストとの照合をしてみてください。

カストル
近所の商店街のおじさんの話です。
普段ラジオを流しながら仕事をしているのですが、私がお店に行ったとき、丁度イギリスのEU脱退関連の話題が流れていました。
おじさんが不安そうに、日本には影響はないのだろうか、と私に尋ねるので、大丈夫です。日本の経済危機は1日で終わり、これからは回復する一方なので安心してください、と説明しました。
マスコミは市民の不安を煽るだけ煽り、安倍政権の功績や実際の市況などを伝える気がないようです。彼等はこの調子で、選挙が終わるまで市民を不安に駆り立て続けるのでしょう。

24応援(@24oueninfo1)
たびたび失礼致します。
ツィッターを眺めていたら、以下のリツイートを見かけてこれは犯罪だな、と思ったもので少し追ってみました。
日本のこころを大切にする党参議院広島県第一支部長中丸啓氏のツィート
6月28日 @maruchan777jp(中丸啓氏のアカウント)


魚拓 http://archive.is/Lv1F1
中丸氏のTLより


魚拓 http://archive.is/e4sr8
中丸氏はこの件で警察に届けをなさっており、警察が指紋を取りに来ている
画像も上がっていました。にも拘わらずまだポスターをはがしたりしているようでかなり悪質です。

バルカン
もう、私自身が会社を辞めたので、確認できませんが、5年ほど前まで、私の所属していた組合(連合係の組合)は、組合員の給料引きで、月々100円づつ徴収され、当時の民主党に献金していました。
 現在も組合が献金しているのであれば、国籍が確定した事より、日本国籍以外の献金が含まれていた場合、違法になりませんか?
この内容に興味が有りましたら調査してください。 バルカン

もこもこ
ニュースより。比例に「民主」と書いてしまうと無効票になる可能性があるとの事で。うっかり書いちゃう人がけっこう出そうな感じがします。党名変えなきゃよかったのにね。ほのぼのニュースでした。

バビル3世
FromAさんへ
NHKの放送態度・課金について、突っ込み入れてくれた国会議員がいます!
自民党、福岡2区の鬼木誠議員です!
「NHKについての質疑 GJ!!」( ttp://amba.to/1fXJt4x )
この鬼木議員、他にも色々…「行き過ぎた報道で国民の言論を委縮させているのはマスメディア」だとも国会で言っています。
( ttp://amba.to/1ggetRo )
福岡2区の方は、是非是非、次回の衆院選まで、覚えておいて下さい!

讃岐うどん
至急です。参議院選挙。
某ブログに比例は「日本」と書けば日本が変わる!愛国保守の人々が動けば日本が変わる!
全国比例は「日本」と書くのも十分国益にかないます。
比例は「日本」と書けば日本が変わる!
「日本のこころを大切にする党」
党名がやけに長いと思われるかもしれません。
略称は「日本」でOK!
これって前回の選挙で「日本」だけは、共産党の票になりませんでした?

らすかる
讃岐うどん様
私も疑問を持ち、党本部に今年1月末の時点で確認をとってありますので問い合わせ内容の一部を抜粋してお知らせします。
*******党本部から私への返信**************************
さて、選挙時の名称についてお問合せを頂きました。
 わが党は正式には「日本のこころを大切にする党」ですが、総務省への届出時には略称「日本」で正式に届けております。
 従いまして、国政選挙があった場合、比例代表選挙では、「日本」とご記入いただくだけでもわが党への得票となりますのでご案内いたします。
もちろん、「日本のこころを大切にする党」でも大丈夫です。
 なお、同じ「日本」を冠する政党に「日本共産党」がありますが、こちらは略称を「共産党」で届け出ているため、比例の「日本」票はわが党の得票となります。
「日本」を略称とする政党が存在しなかった場合の国政選挙では、「日本」票はそれぞれの開票所にて開票管理者の決定に基づいてその取り扱いが決められていました。
しかし、今回、わが党が略称を「日本」として届け出ていますので、このような問題は起こらないと考えられます。
以上、簡単でありますが回答とさせて頂きます。
*****************************************************
*******私から党本部への返信**************************
ご返事ありがとうございます。
先日略称に付いて質問させて頂きました○○××と申します。
> なお、同じ「日本」を冠する政党に「日本共産党」がありますが、
> こちらは略称を「共産党」で届け出ているため、比例の「日本」票は
> わが党の得票となります。

そうですか! それが心配だったのです。
実はネット上で「日本のこころを大切にする党の略称は『日本』でOK」という書き込みを見たのですが(嘘をつけ。共産党の票を増やすために騙そうとしているな。そうはいくものか。党本部に確認して「略称『日本』でOK」はデマだと拡散してくれるわ!!)
と無駄に燃えていた次第です(笑)。
*****************************************************

24応援(@24oueninfo1)
「人を殺すための予算」と言った藤野氏は結局委員長を辞任したにも関わらず、基本的に同党の代議士の方々は同じ発想のようです。
 保守速報からですが
【サヨク速報】共産党国立市議の尾張美也子さん「安倍政権は人殺しの道具等の軍事費が5兆円超と戦後最高額」
http://hosyusokuhou.jp/archives/47901010.html
魚拓 http://archive.is/JEpHVhttp://archive.is/JEpHV
共産党国立市議が削除したツィートをスクショで上げたアカウントと市議のやり取り(@hk680625) 


魚拓 http://archive.is/WDFJbhttp://archive.is/WDFJb
もう一つ
 これは公職選挙法に抵触していると思いますが、証拠として不充分な可能性もあります。
テレビじゃ流さないニュース
福島瑞穂、公選法違反!電車内でたすきを掛けて名刺を配る!?「追及したら逃げました」公選法166条に抵触か
http://brief-comment.com/blog/news/53755/
魚拓 http://archive.is/UsmcNhttp://archive.is/UsmcN
ツィートして写真を上げている人によれば、福島氏が車内でたすきをかけて名刺をくばっていたのは京浜東北線との事。
 社民増山れな氏のツィッター魚拓  http://archive.is/CB28C
電車のホームでの活動や、一水会についても誤解を招くような発言をしてクレームを受けている様子です。

シマ
民進党唯一の支持母体「連合」凸街宣7月8日(仮)
民進党の最大かつ唯一の支持組織は日本労働組合総連合会(=連合)です。
ちょっと前まで会員660万人を数えた世界一の巨大組織ですが、最近では民進党と共産党の共闘を不服として、化学系労連47,000名が脱会しました。
また、電機機器や鉄鋼、自動車産業の集合体である金属労協200万人も「抜けようかな」と表明しています。
 金属労協が抜けた後に連合に残る主な組織は、食品や流通、サービス関係のUAゼンセン(130万人)や電力関連、自治労、日教組、マスゴミ関係です。
 給料が景気に関係の無い自治労や日教組・マスゴミどもは、民進党の支持をやめそうにない日本破壊の確信犯どもですが、UAゼンセンと電力関連は民進党の支持を続ける連合を脱会する可能性があります。
というわけで、投票日の7月10日も押し迫った7月8日(金)12〜13時、お茶の水にあります「連合会館」の玄関前で「民進党の支持やめろ」と12回目の抗議街宣を開催いたします。
 今回は同時に、マスゴミ労連向けに「外国人犯罪者の名無し報道・偽名報道をやめろ」も訴えてきます。
 見物・拍手・もちろん弁士さんも大募集です。反省会のみご参加もお気軽に!
 日時 2016年7月8日(仮) 12〜13時
場所 東京都千代田区神田駿河台 3-2-11 連合会館玄関前
※今回は選挙中ですので。立候補している候補の個人名、すなわち蓮舫や有田芳生の批判は選挙妨害となる恐れがあります、お控えください。(民進党や立候補してない岡田克也・山尾志桜里などの悪口はけっこうです)

前回の街宣終了時意見書提出いたしました。
(立候補者に関する部分の内容は公選法に抵触する可能性がありますので削除いたしました)。
           意 見 書
  日本労働組合総連合会 御中

 民進党支持についてに下記の内容を意見させて頂きます。

                  記

 6月2日参議院選挙連合決起集会を開催し、政策協定書を締結して連合として民進党を全面的に支持をするということに決まりました。
 果たして民進党の言っていることは信用が出来るのでしょうか?
 協定書を締結したとのことですが、残念なことに民進党は既に多くの候補者市民連合がついています。市民連合は実質的には共産党のフロント組織であり、暴力団がよく使用するフロント企業の様なもので、関わると結局は共産党の餌食になってしまう恐れが多分にあります。そして選挙戦でまずは名簿を含む個人情報が流出することになり、赤旗の強制購入、共産党への勧誘、組織破壊などが行われる危険性が多分にあります。赤旗の強制購入については橋本前市長も共産党志位委員長を強く批判しています。
 共産党と手を組むことを拒んでいた人もいましたが、実際にはしばき隊等とも思われる恫喝行為とママの会等の支持団体の洗脳行為で一人ひとり共産党と手を組むような方向で進んでしまっています。
 その中には目黒区・世田谷区の様に民進党の許可を得ているとは思えない市民連合を媒介として民共党一体化が進んでおり、政策協定の提案迄進められています。
 さらに岡田代表を含む民進党執行部は舛添知事に於いて自民公明が支援したことを批判しているが、連合東京も支援したのであり、民進党がこのことを強調するのは連合東京を批判することと同じことになってしまう。悪いのは舛添知事自身であり、べつの側面で見れば、自民公明そして連合東京も舛添知事に騙された被害者です。それなのに、連合が如何に民主党を支援していたことを棚上げにして、連合にも泥を塗るような行為をすることに連合として怒りを感じていることでしょう。
 今回の参議院選挙で連合としての方針として民進党の支持をするのを変えろとは申し上げませんが、実際問題として、民進党を支持すると、身勝手な議員が連合の利益を省みず、自らの保身を図る為共産党と手を組んで、連合の労働組合員の方々に迷惑な行為をかけることは時間の問題かと思われます。そのことを重々考慮していただき今後の連合がどのような政党を支持すべきか?どのような候補者を支援すべきか?今一度連合内部で協議されてみては如何でしょうか?
 与党一強が問題であるならば、野党として日本の心を大切にする党、おおさか維新の会、そして東京都選出に限定すれば維新政党新風鈴木信行候補、それらの選択肢も最初から否定するのでなく、連合組合員の生活を守るためそして、将来の日本の為の最善の選択肢考慮していただけるようよろしくお願いいたします。
 最後に高津会長が過去に主張されていた日本の危機と国民の力を添付いたします。多くの内容について私どもも共感する部分がありますが、特に憲法について書かれていることを抜粋させていただきます。
 メア日本部長の発言「憲法が改正されれば日本は米軍を必要としなくなり米国にとってはまずい」との内容の部分だ。これらの本音を持つ米国にわが国の安全保障を委ねているというのは、実は究極的には幻想でしかないと考えるべきであろう。日本と日本人は自分たちで守るしかないのである。
                                                     以 上                           平成28年6月21日                               しきしま会一同
(リンク先はh抜きにして有ります)
暴力団ミニ講座フロント企業
ttp://www.web-sanin.co.jp/gov/boutsui/mini17.htm
赤旗購読料は「共産の政党助成金」 橋下氏が持論を展開、共産の助成金廃止主張は「きれい事」
ttp://www.sankei.com/west/print/141128/wst1411280032-c.html
衆院東京5区,6区 「市民連合 めぐろ・せたがや」からの政策協定の提案
ttp://tokyo-chiki-net.jimdo.com/
民進党岡田代表ら、舛添辞職に首相と自民党責任重い
ttp://www.nikkansports.com/general/news/1663742.html
連合東京が舛添氏支援へ 都知事選、民主と一線
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASFS18023_Y4A110C1PE8000/
日本の危機と国民の力
ttp://www.jcmetal.jp/files/kikanshi2_301_02-03.pdf

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト