余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-03-31 20:46 最新コメント:2016-04-02 04:09 0 comments

549 巷間アラカルト⑬(19)

引用元 

琵琶鯉
こんにちは、琵琶鯉です。
毎日の更新お疲れ様です。
7月の自民党圧勝に向けた活動を密かにゆっくりじっくりと行っています。方法的には、井戸端会議風 私の地域では、民主党政権の時は、道路は工事が中断し、待機児童問題もありました。それが、自民党政権になってからは、あっと言う間に道路は完成し、保育園、学童所が増築されてきました。他ではどうなのでしょうか?と、問いかけはいかがでしょう?皆、心では思っていても他人も同じ気持ちなら安心して自民に投票してくれるのではないでしょうか?いかがでしょうか?

浅き夢見氏
余命様
 前回、初めて投稿させて頂いたのですが、ひょっとしてアドレスの表記が間違ってなかったでしょうか。送信された?…IT環境に慣れていないので訳が分かりません。スマホも使い勝手が悪く、ガラケーに戻し、タブレットで漸う情報を得ている次第です。初回「余命本」は地元「宮脇」の店頭には無く、年末でしたが取り寄せて下さり3冊購入。韓流かぶれの妹と知人、市内に住む従兄弟に日本の現状を知って欲しい旨の一筆を添え贈りました。従兄弟は少なからず知識はあった様ですが、妹からは「いつからこんな事を思いだしたのか。私には難しいから旦那に見せる」と言ってきました。前途多難です。自分用にはネットで受け付けを始めた楽天で購入。今回4冊のハンドブックは楽天での予約購入です。周知徹底に務める所存。
 地方の長閑な城下町ですが、市のホームページで図書館の蔵書を検索したら「余命本」、1冊有りました!〈嬉しかった〉 読者は?…予約者ゼロです。これではハンドブックはどうなるか。自分で借り出さないといけませんねぇ。
 皆様の投稿を見ますと、ご自分でブログ発信されてる方達ばかりに思えます。緊迫した情報の飛び交いに、どれだけ自分が無力で部外者なのかと切なくなったりも致します。団塊世代の一人として出来うる事を為すつもりです。
貴重なお時間を取らせる事になりまして申し訳ありません。
失礼致します。

白子
余命様、皆々様
以下はヘイトスピーチ禁止法制後のスウェーデンの実情を現した動画です。日本への警告でもあり皆様にも是非ご覧頂きたい内容ですのでご紹介させて頂きます。
【かつて(1980年代)スウェーデンは日本と同じように鍵をかけずにいられる程平和な国でした。それがヘイトスピーチを禁止されてから・・・移民を受け入れることになり、今では集会の写真にスウェーデン人しか映っていないと言いがかりをつけられ・・・結果・スウェーデン人は自国から逃れるように外国へ移り、スウェーデンの人口は15%が外国生まれの移民となっているそうです。】

「ヘイトスピーチ禁止、大量移民、こうしてスウェーデンは移民国家になった」

凶区民
余命翁様。スタッフの皆様。
24時間で4つの投稿!?
ありがとうございます。お疲れ様です。
川の流れが早くなったら、上流で大雨が降ったか、下流に瀑布が迫っている。
民進党(民主+維新)の結党。
いよいよ大峠と理解しました。
biwa様。
当方の杜撰な集計と違い、精緻な集計、ありがとうございます。
創価大学の蔵書に関しては、呆れるやら嬉しいやらでスルーしてました。
余命ブログ読者の図書館関係者が、余命本を自主的に購入するようになれば、私も楽になるのですが(* ´艸`)クスクス。
これは、煽りです(爆)  (凶区民)

.....まあ、どちらにもご苦労様としか言えないが...。

みゃあ
余命様、スタッフの皆様いつもありがとうございます。
お目汚しになるかとコメントを控えておりましたが、とても感激してしまったので書かせてください。
>>かたかごの乙女様、りゅうりゅうママ様
お二人のコメントが近頃の私の妄想にピッタリはまって感激しています。
 教室で沢山の子供たちが、今のこの大きな動きを含め正しい歴史など本来あるべき教育を受けているビジョンの妄想。
 余命様やスタッフの皆さん、そして全国各地で日本の為に励んでいる皆さんと共に、満開の桜の下で喜びを分かち合っているビジョンの妄想。
もう、想像してるとニヤニヤします~。
 様々なことを知れば知るほど気が滅入りそうになるのですが、勝つとか負けるとかを越えたところに気持ちを置かなければと考えていたところに、同じようなことを考えていた方にこの場所で出会えてヤル気が溢れます。
できることは小さなことばかりですが、目指すその日が来るまで頑張ります!

狂気兔
【2014年3月30日】杉田水脈講演会&検証!従軍慰安婦展

日本を取戻す。

板橋区日本人
爺様・スタッフ様方・読者様方
 こんばんは~m(__)m
 桜がかなり咲きだし、日当たり良いところは『葉桜』なんてのも見ましたよ(板橋区)!暖かくなりましたね♪
 さて、おそらく爺様、スタッフ様及び、読者様方はご覧になっているかとは思いますが、あえて・・・
ポストセブンが『余命三年時事日記』を宣伝してくれたようです♪
以下は引用です♪
『 かつてはネット上だけでとどまっていた論争が、リアルにあふれ出ることも珍しくなくなった。最近、ネットニュース編集者の中川淳一郎氏が注目している、リアルにはみ出したネット論争について、解説する。
 * * *
 出版不況が叫ばれて久しいが、小規模出版社の中にはネットを駆使し、確実な商売をしている会社もある。「そのやり方はどうよ……」と思うものの、表現の自由もあることだし、他人の商売にケチをつけるのはここでは慎む。

 それは「ガロ」で知られる青林堂である。同社の本は、アマゾンでは軒並み好調。『余命三年時事日記ハンドブック』は3月21日現在全体21位に。同書の第一章は〈在日韓国・朝鮮人の正体―日本人虐殺の歴史と「在日特権」〉とある。他にもシリア難民を揶揄していると批判された絵を含む『そうだ難民しよう!』や、排外デモを繰り返す在特会の桜井誠・前会長の『大嫌韓時代』もアマゾンで1ケタの常連だった。

 これらは「ネトウヨホイホイ本」である。青林堂は、とある層を完全に取り込むコンテンツを矢継ぎ早に出す術を知った。中韓やシリア難民、日本共産党にSEALDsらをネット上で積極的に叩く人物が、案外支持されていることを彼らは知っている。

 こうした論者のツイッターのフォロワー数は伸び、その過激発言はネットニュースにもなる。となれば、反発する一派との衝突が起きる。しかし、支持者は反対派を容赦なく揶揄し、青林堂の本をアマゾンで積極的に購入して「星5つ」をつける。「星1つ」をつけたレビューに対しては「参考にならない」ボタンを一斉に押し、怒りの鉄槌を振りかざす!

 例えば、〈く 糞喰う民族犬も当然……〉など、朝鮮半島の風習をテーマにしたと言い張る「朝鮮かるた」の販売を、在日の女性ライターが批判したら途端にバカ売れ。差別的だと批判をすることで、ますますネット上でのその本の存在感が上がるという構造を青林堂は作り上げた。書店がこうした書籍のキャンペーンを行ない、それに対する抗議活動でも発生すればこれもニュース化し宣伝になる。

 そして、同社はこの流れの決定打とも言える本を近々発売する。元アイドルで脱原発の闘士だったが、今は左派活動を辞めた千葉麗子氏の『さよならパヨク』だ。昨年11月、ネットの一部を揺るがした「ぱよぱよちーん騒動」の内幕を千葉氏が記すのではないだろうか。

 この騒動は、かつて千葉氏とともに左派活動をやっていた男性が、「人種差別主義者」と認定した人たちの個人情報をネットに拡散したことから反感を買い、逆に自分の身元を突き止められ、会社を辞めた騒動を指す。この際、千葉氏と男性の過去のツイッターでのやり取りが特定に大いに寄与した。  ぱよぱよちーんとは、男性が千葉氏に「おはよう」と言うために使っていた挨拶だ。語感の独特さから妙なウケ方をし、「サヨク」のことを「パヨク」と呼ぶようになった。

 千葉氏は男性とは袂を分かち、「パヨク」から距離を置いたが、「すべてを話す」と宣言しているのだから、ネットでは同書をめぐり論争が発生中。不買運動に応援活動、両方が入り乱れてメディアもニュース化せざるを得なくなり、さらに注目を集めることだろう。それにしてもどんな批判が来ようが蛙の面に小便的な青林堂の担当者、精神強いな。

●なかがわ・じゅんいちろう/1973年生まれ。ネットで発生する諍いや珍事件をウオッチしてレポートするのが仕事。
※週刊ポスト2016年4月8日号

NEWSポストセブン 2016.03.27 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20160327_397218.html?PAGE=1#container』

☆1の『参考にならない』を一斉に押したんですかね?誰が?私は押したことないなぁ?☆1がどんなレビューか覗いて『余命デマデマデマ!!』を見て『効いてるんだなぁ?』と思うだけで、在日・売国奴には、直接は関わりたくないし!(笑)
誰も共感しないから押されてるんじゃない?とは露にも思わないんだなぁ・・・(クスッ)
それに、一番宣伝してくれるのって、有田議員と李信恵さんですしぃ?(ゲラゲラ)
青林堂さん!ポストセブンに『本を売るの能力は凄い!』ってお墨付きいただきました!!(ありがたやありがたや!!)
『あちら側が宣伝してる』事にウケて、思わず投稿しちゃいました!爺様が『必要ないか』と判断致しましたら、スルーしていただいて結構です♪
 あ、これだけ質問させてください。
北が、南に対し『米韓軍事演習(でしたか?)に抗議。責任者の公開処刑』だの要求したとの記事見ましたが、北の本気度(切羽詰まってる感)は以前より高いのでしょうか?いつもの『無慈悲な炒飯』?
また、米国(国連軍)の『北のミサイル連発と無慈悲な公開処刑要求』には何か動くのでしょうか?動くなら、どのように動くのでしょうか?むしろ、動いたことで『無慈悲な公開処刑』を公言したんでしょうか?
・・・着々と時代は動いてるのでしょうか?
 私が『お花畑満開』から覚醒した時(3年程前)は『本当に日本を取り戻せるだろうか?』とモヤモヤしていましたが、今、ここまで動いたか!!と、厚い雲の隙間から射した小さな希望の光が、いくつも射しはじめ、一つ一つが結び付き、大きな光になってきた様に見えます!!!いつか『希望の光』がに更に大きくなり、青空が拡がり、正に日ノ本『日本』を取り戻すまで!!!

.....まず1点。はじめて余命に販売促進応援団がついたという感じである。販売部数が伸びるかどうかはともかく、巷間、まともに「余命三年時事日記」がデビューしたわけだから週刊ポストには座布団10枚である。なかがわ君もありがとう。
 2点目だが、朝鮮戦争を語るとき中国を無視することはできない。中朝の関係は過去ログ中国軍事委員会の前後において詳述してあるからそちらでどうぞ。現状の裏がすべてわかる。
 金正日の時代でも秘密列車しか使わないほど彼は暗殺を恐れていた。金正男を中国で保護して金正恩排除が中国の方針であるから、核開発推進へリビアカダフィ、イラクフセインの末路を見た金正恩の進む道は決まっている。
 盧武鉉の陰湿な反米政策によって韓国撤退方針が進められすでに10年になる。未だに米が韓国から撤退などあり得ないなんて連中がいるが、米国共和党大統領候補トランプ氏を除いても、すでに米国国家戦略として、少なくとも韓国からの撤退と日本の核武装容認は決定事項である。昨年からの米国における日本の核武装容認議会決議は単なる国家方針の追認に過ぎない。
 米国の陸軍削減計画において、一番有力で抵抗がなかったのが在韓米軍の陸上兵力の撤退であった。軍事的に韓国という国家が、対峙している北朝鮮に対する軍事力強化をなおざりにして海軍力を強化、仮想敵国日本という戦略に愛想を尽かしたことと、中国への機密情報の漏洩発覚が大きな理由であるが、基本的にソウルの国境からの距離だけを考えてもこの韓国という国に国防という危機感とそれに備える能力が欠如しているのは明らかで、北朝鮮の南進に際しては速やかな撤退しかないという対応をとっている。西部平沢だけを確保しているのは単純にそういう理由だ。
 そして米国が朝鮮戦争不介入を示唆している一番大きな理由が、予想される北朝鮮の軍事作戦である。誰もが予想していながら誰も語らない作戦とは何だろう。
 先般の米韓軍事演習において、はじめて米国空母が釜山港に入った。これは韓国の強い要請によるものだ。米国は釜山港には戦略価値を認めていない。逆負担になると考えている。北朝鮮の進行シナリオを考えればその理由がわかる。
 38度線の正面突破の可能性は低い。第一次攻撃はソウルの破壊で政権中枢はほぼ完全に崩壊する。逃げるしか能のない民族であるから戦線は一瞬にして崩壊するだろう。あとは時間の問題で北朝鮮軍がどこまで南進できるかで集結のかたちが決まる。
 この侵攻作戦におけるもう一つの作戦が北朝鮮潜水艦部隊による原発破壊攻撃である。
北朝鮮の保有する小型潜水艦はこの海岸沿いにある原発へのゲリラ攻撃には最適の武器である。 Wikipediaを覗いてみると以下のような記述がある。

 韓国の原子力発電所は4ヶ所と比較的少ないが、それぞれが4基以上の原子炉を持つ。一ヶ所で複数の炉を運用することにより、メンテナンスの効率化・コストの低減が図れる反面、送電効率は落ちる。これらの選択と集中により周辺住民への対策費の手厚い配分と総額の抑制の両立を実現し、設備利用率は現在93.4%を達成し、日本の約三分の一の価格で消費者への電力供給を実現している。
古里   機張郡  釜山広域市
ハヌル (旧蔚珍)蔚珍郡 慶尚北道
月城   慶州市  慶尚北道
ハンビッ(旧霊光)霊光郡 全羅南道

半島西部のハンビッ(旧霊光)は別として東部の古里、ハヌル、月城は無防備の標的だ。
この原発が破壊され放射能汚染されれば韓国南部は全滅する。単に破壊されただけでも古里原発がアウトとなると釜山は機能不全となる。米軍が逃げるわけだ。

YMT
余命様、余命プロジェクトチームの皆様
YMTです。
 怒涛の更新ありがとうございます。拝読が追いつけません^^。
 Kate Beckett様、改めて「民団・韓国大使館からの各種お知らせ」を読むと、これは恐ろしい法律ですね。余命翁が過去ログで書いてた「在日棄民法」そのものですね。小生が在日なら血の気が引きますよ。日本人でホントによかった。
 総ての在外韓国人(帰化、特別永住、一般永住等)を単なる「海外旅行者」とみなすのだから、米国へうまく逃げおおせた孫・・氏も尻がムズムズすることでしょう(「帰化」が「韓国への帰化」のみか、「外国への帰化」も含むのかは不明ですが、遡及法を創っても素知らぬ顔の韓国ですから、当然「外国への帰化」も含むと考えるのが普通ですね^^)。
 まともな判断力を持つ在日なら、546真太郎様記載の如く「夜もおちおち寝られない」のが今の心境でしょうが、一般在日のみなさんは呑気ですね~。
 自分たちの立場を理解しているのかと他人事ながら心配です(ー)。
 今や、追い詰められた在日の暴発には一層の警戒が必要ですね。

.....「民団・韓国大使館からの各種お知らせ」について余命の解説はしない。
もうやめた。知らないということは幸せなのだ。「他人事だから心配することはない。
ただ暴発には警戒が必要だ」というご意見。まったくその通りである。

  1. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
    余命様、貴重な情報ありがとうございます。南鮮原発の集中と設備利用率の高さは異常です。これでは、原発が攻撃されて運良く放射能汚染を免れたとしても供給停止された送電分の代わりは確保できないはずです。つまり、南鮮は、どこか一箇所の原発に攻撃を受けた途端に国中の電圧が下がり周波数が落ち次々に発電機等が停止し大規模停電となってしまい国の機能が停止してしまいます。南鮮は全く国防意識がないのでしょう。
    南鮮は、遅かれ早かれ破滅確定です。

  2. 余命 様
    御多忙中失礼仕り候。何卒御一読の程願上奉り候。
    私は普段TVを見ませんが、実家で偶然流れていた
    「白熱ライブ ビビット」という番組で、滋賀県のある議員が何かのスポーツ選手に対し「一回戦で負けろ」と言ったらしいので、
    本人に取材すると、「(TV局は)どこや。」と言って、その議員が怒ったシーンを流し、司会者が「こうやって怒るから、そういう人間なんだ」とコメントしていました。
    TV局は取材・編集を自分の裁量で行うのだから、私が見た通りの投稿をすることに批判は出来ません。
    私はこの議員の名前も知りませんが、反日政党の議員なら、マスコミは絶対話題にしません。
    選挙も近いことですし、TVに誘導されないように気を付けたいと思います。
    御時間を御費し被下忝く存じ申候。

  3. 【仏閣】「卍」はそのまま、外国人向けに地図記号15種 (読売新聞)
    http://hosyusokuhou.jp/archives/47219569.html

    82:名無しさん@1周年:2016/03/30(水) 21:22:53.96 ID:xySL15ksO.net
    先般、国土地理院にメールを送って卍を勝手に変えるなと言ったが、良かった良かった

    やはり、官邸メールなども含め地道な努力は実を結ぶのですね。

  4. 江田憲司がまたやらかしそうですね、早期分裂もありそうな気がします。

    早くも江田憲司節、エゴ全開でヒートアップしているようでございます。「民進という党名は江田憲司が発案!」、どうでもいいですけれど台湾から嫌がられても真似するメンタリティと、確か党名は公募と言っていたにもかかわらず、一緒に進む(どこへ行くのでしょうか)民を無視して「俺が決めたった!」という幼児性はいかがなものでしょうか。

    引用開始
    +++++
    民進党 結成! 代表代行に就任・・・「安倍政権の暴走」をストップし、政権交代をめざす!
    http://blogos.com/article/169194/
     2016年3月27日、民主党と維新の党は、自民党に対抗しうる政権交代可能な一大勢力=「民進党」を結成しました。

     今の「安倍自民党一強の政治」ではなく、互いに競争して切磋琢磨できる政党をつくり、緊張感をもった政治にしないと、決して国民を向いた政治は実現できません。この新党結成で、色々試行錯誤はありましたが、私、江田憲司が一貫して訴えてきた「野党再編「自民党のライバル政党づくり」という公約が実現したことになります。

    常に「民」の立場で改革を進める!
     「民進党」という党名は私、江田憲司が発案しました。その党名に込めた思いは、「民」と共に「進」む、歩むです。また、「進」には進化、進歩の意味もあり、常に「民」(「官」ではなく)の側に立ち、イノベーション、改革を進めるということです。(略)
    +++++
    引用終わり

    民間で働いたこともないのに、民民(みんなの党、民進党)と叫ぶのは民団党だからと言われるのも当たり前という感じがいたします。

    こちらの江田憲司様、虎の威を借りる狐と言われ、政治資金で不動産購入の過去もございます。

    以下引用
    +++++
    【検証】「政治とカネ」維新の党・江田憲司共同代表の詭弁
    2014.11.10 08:00 デイリーニュースオンライン
    http://dailynewsonline.jp/article/897262/?page=all

    虎の威を借りる狐? 首席秘書官時代の悪評

     悪いヤツほど理想論を宣う傾向があるが、その典型が江田憲司氏ではないか。江田氏はかつて、橋本龍太郎元総理の首席秘書官であったのをよいことに、虎の威を借りる狐のごとく偉そうに振る舞っていた。態度がでかく、政治家や官僚に対してのキツい物言いなどから「官邸の森蘭丸」と呼ばれていた曲者にして嫌われ者であった。生意気なところがあり、総理とも終始喧嘩していたと言われる。

     東大在学中に、旧国家公務員上級甲種試験だけでなく、旧司法試験の論文試験にまで合格したくらいの切れ者だから、とにかく狡猾で「悪知恵」が働く。野心家のくせに自民党に入らないのも、自民党では当選回数や閣僚歴によって「格」が決まってしまうからだろう。いわゆる“雑巾かけ”と言われる、下働きで汗を流すのが大嫌いなのだ。弱小政党でも、「お山の大将」でいなければ気が済まない。TBSの社員である女房の力でテレビのコメンテーターとして頻繁にメディア露出し、選挙対策としたのもいかにも彼らしい。

     過去には政治資金で不動産を購入している。「憲政研究会」の2006年度の政治資金収支報告書に、横浜市青葉区内の建物を840万円で購入した旨を記載。プレハブの事務所を建てたということのようだが、それが問題視された当時、本人のホームページには「『政治資金管理団体』の事務所なのだから、そのお金でプレハブを建てるのは献金の目的にも沿っているし、法的道義的にも何ら問題はない」という趣旨のコメントが載せられていた。その後、当該記事は削除されたようだ。

     ふざけているのは、そんなデタラメ男の江田氏が、よりにもよって稀代の“政治ゴロ”である橋下徹大阪市長の口車に乗って維新の党の共同代表として「文書通信交通滞在費」の使途を公開する法案を提出していることだ。

     失礼ながら、「維新の党」の議員たちにカネがあるとは決して言えない。文書通信交通滞在費を生活費に流用するしか能がない連中が、使途を公開しようとしたら「嘘だらけ」になることは目に見えているのに??。
    +++++
    引用終わり

    江田憲司議員が選挙に強いのがよくわかりません。テレビの威力だと思います。自民党の対立候補は地味であまり愛想がいい感じではないですので、そういう表面的なことかもしれません。神奈川8区の福田峰之議員は内閣府でマイナンバーを担当していて、水素ステーションの普及に大変力をいれているので、仕事をきちんとしている議員という印象はあります。選挙区で勝てるようにならないと、江田憲司の議席は安泰でしょうね。

  5. 文明堂
    初コメします。お世話になっています。
    余命本の拡散も案外、簡単じゃないなと感じております。少々、壁を感じてます。とりあえず親兄弟、親戚には手紙つきで送ったし、友人知人へ電話やメール後に送ったり手渡したり、ひととおり…思いつく数少ない親しい人脈は網羅しましたが、いい反応も、難しかったという反応も、まちまちでした。ハンドブックで再度アタックします。
    ひとつ提案ですが、、
    茶子様も危惧されてましたように、今後も全国でTSUTAYA図書館が展開されていけば、「歴史を正確に伝える郷土資料や学術書などが廃棄されないよう、関係各所に要望する…」だけでなく、読者の我々がそれぞれの地元の、県知事や市長に余命ハンドブックと手紙(要望書)を添えて贈るってのはどうでしょう。勿論、お金に余裕があればの話し、寄付です。
    手紙は、アマゾンのブックレビュー的内容で充分だと思います。「是非とも読んで頂きたい」旨を書いてね。一冊寄付しますと…。
    ヘイトスピーチ規制法だって地方に広がっていくかも知れません。他にも外国人参政権や、公務員の国籍条項撤廃や朝鮮学校の補助金など、自治体の裁量に委ねられる部分も多く、まず自治体のトップが無知では困りますからね。そのトップが左翼ってのがイチ番困りますけどね(笑)。
    結果的に、知事や市長に何冊も本が届いたとしても、職員に読んでもらえば良いワケで、職員から家族へ、友人へ知人へ拡散用に。それでも余ったら図書館へ…まぁ、そこまでカブったらの話しですが。出来る人は「一人一冊寄付」ってどうでしょう。
    とりあえず地元議員、市区町村の役員や職員には、知っておいて頂かないと…って事です。
    仮に、地元の知事や市長が多少?…左翼的な人物であったとして、うっかり「悪書追放キャンペーン」などしてくれた日にゃ例の如く宣伝になるし、反日確定容疑?で知事を晒しますし、願わくば覚醒して保守へ寝返り「推薦図書認定」なんてね…。確信的乗っ取り左翼でないなら、中途半端な左翼なら、覚醒の望みはあるでしょう。
    あいつら左翼のよくわからない部分は、自分の子供や孫の将来を、共産圏に乗っ取らせて日本が無くなっちゃう事を、どう考えてるのでしょうね。自称左翼、ファッション左翼にも教えてあげなきゃなりません。
    追伸:《中川うっかり淳一郎自爆》の件、面白かったです。
    文明堂

  6. 余命爺さま
    初めてメールします
    私は覚醒してまだ1年にもならないものです。
    現実が見えてからは驚きと失望の繰り返しですが、最近はこちらのブログを見ることで心の平穏を保っています。
    さきほど、自公で国会提出するヘイトスピーチの草案内容が「公然と、生命や身体、自由や財産などに危害を加えることを告知するなど、日本以外の国や地域の出身者を地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動」と定義しています。
    とのことですが、日本以外のって、それも自民党から提出って。
    どなたかが、スウェーデンの動画を紹介していらっしゃいましたが、まさにあのまま、日本も外国人に物言えない、外国人のやりたい放題の国になるのでは、と思っています。
    今でさえ、国民でもなさそうな人たちが言いたい放題デモで大闊歩してます。
    愛国者のデモにはカウンターと呼ばれる暴力的基地外的な様子で邪魔をします。
    この草案ではあれはよくて、日本人のいう「在日は国へ帰れ」はヘイトスピーチになるのでしょう。
    なぜにこれを法整備してまで国が成立させなければならないのでしょうか(泣)
    つまらないメールをしてすみません。
    これを取り上げてもらわなくても結構なのですが、余命爺さまからなんとなくでもいいので何か希望を見出す言葉がいただけないかとメールさせてもらいました。
    やりきれないです。

  7. 余命爺様・スタッフ様方・読者様方

     御回答ありがとうございます!!読者様方のコメントが凄くて(内容も数も)、私の幼稚で無知な質問は取り上げられないかなぁと思っていましたので、恐悦至極に存じますですm(__)m

     爺様がお教えくださいました『中朝の関係は過去ログ中国軍事委員会の前後において詳述してある』を見返しました!遡るの大変かなと思いましたが『余命三年時事日記 中国軍事委員会』でググったら100~120辺りが出てきましたので、行ったり来たりで読み返し。以前にも読んだんですが、当時(2年以上前かな?)よりも内容の意味だとかが分かる様になった気がする・・・。なぜだろう?現在が『それだけ進んだ状況』『現実に目に見えるように変化した』からなのかしら?
     また読み返すのも頭を整理出来て良いかもと思いました。複数の国が複雑に絡まっているので難しいですし・・・。ロシアなんかもどう動くのか分からない(汗) 朝鮮戦争の様な組分け?とはいかないのかな?ロシアは良いとこ取りが上手いらしいし・・・あ、まずハンドブック読もっと(^w^) ←ネットの記事読むのと爺様怒涛の更新についていくのに精一杯なってまだ読んでない(>_<)

  8. URL多すぎなのでまとめます。
    アマゾンkindle以外の電子書籍版余命本が買えるところ。

    ・紀伊國屋電子書籍Kinoppy
    ・BookLive!
    ・楽天Kobo電子書籍ストア
    ・ドコモのdブック
    ・au公式/ブックパス
    ・シャープのGALAPAGOS STORE

  9. 余命さんこんにちは
    青林堂さんも、なかなか名前が有名になって喜ばしいことです。
    本日はまず、地元の図書館のサイトに訪問。余命3年時事日記の蔵書を確認するも、ハンドブックが無い。天気も良いので、早速図書館へ赴き、ハンドブックの蔵書リクエストを行いました。
    既に両書籍は読んでいますが、地元の図書館に所蔵されるのは楽しみです。

  10. 余命プロジェクトの皆様、活動お疲れ様です。

    なりすまし事件・民進党や日本共産党をはじめとする売国政党や在日の行動などから、彼等の暴発に対する警戒が必要なことは、こちらをご覧の皆様と共通する意見と思います。

    一般家庭においての対策として、食料・電池の備蓄と、襲撃を受けた際自衛の為の武器の代用品の準備・最悪の場合の避難先(自衛隊駐屯地など)色々考えられますが、実際在日その他の暴発があった場合、災害時で3〜7日と言われる食料備蓄量だけで足りるかと言う事が悩むところです。

    これらの判断は自己の責任において行い、行動を取る事を前提としまして、実際在日その他の暴発が発生してから収束までの期間はどのくらいと考えてよろしいのでしょうか?。
    余命プロジェクト様の考えを聞かせていただけると、幸いに思います。

    Guzzi

  11. 余命さま、プロジェクトの皆様
    連続の投稿になんとかおいついていこうとしております。

    さて、某外国人の人達用『不明なホールが備えられた老人施設』について他ブログ記事(Machi・・・・・さん、攻撃対策でこんな表記ですが意味がないかもしれません)で読み、一体どういった団体が、同胞を支援しているのか疑問が沸き・・・そうしたらなんと民団HPにはっきり明記されていました。
    (このコメントがアップされたら消えてしまうかもしれませんね)

    外国人の入居を支援 「アパマンショップ」まず、神奈川から
    h
    ttp://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=8607
     【神奈川】賃貸斡旋店舗「アパマンショップ」で知られる業界大手の株式会社アパマンショップリーシング(東京都中央区、大村浩次社長)は、国籍のちがいなど様々な理由で部屋探しが困難になりがちな在日外国人に対する民間賃貸住宅の入居支援に乗りだした。

     アパマンショップリーシングの関係者3人が7月26日、仲介役の民団神奈川県本部を訪れ、外国人の賃貸住宅入居を側面から支援している「NPOかながわすまいサポートセンター(略称、すまセン)」への加盟を済ませた。

     まず神奈川の6店舗を手始めに順次、北海道、埼玉、東京、千葉、静岡、愛知、福岡県内の直営88店舗で在日外国人への賃貸住宅入居をサポートしていきたい考えだ。アパマンショップリーシング首都圏事業本部店舗サポート部の大山芳弘部長は「住宅確保に困っている外国人にも安心して住んでもらいたいから」と話している。

     「すまセン」は神奈川県外国人県民会議からの提言を受けて、県と県内の不動産業界、民団などの民族団体、NGOが協力して発足させたボランティア団体。保証人がいない、日本語が不十分などの理由で住宅探しが困難な在日外国人のために賃貸住宅入居をサポートしている。

    (2007.8.29 民団新聞)
    転載終了
    こうやってつながっているんですね!
    伊達

  12. こんにちは。
    余命本について
    田舎のことでもあり、遠出が面倒なのもあって少し遅くなりましたが、地元の本屋さんと図書館に行ってきました。
    当方、兵庫県です。

    本屋さんは「うかいや書店」です。
    余命本2冊、売れ筋本のコーナーにスペースをとってありましたが、
    時事日記は売り切れ、ハンドブックは残り1冊でした。

    図書館は時事日記が1冊入っていました。
    館内に見当たらないのでいろいろ尋ねてみたところ、
    寄贈本だということと、時事日記が入ったことで、ハンドブックは入荷しない方向だというお答えをいただきました(司書さんが、同じタイトル2冊もいらない、とおっしゃいました)。
    タイトルは似ているけど内容が全然違うからぜひ入荷してほしいと要望を出してきました。
    どのようになるか、ちょっと楽しみです。

  13. お世話になります。今年度もよろしくお願いします。

    3. 2014年6月より、在外国民は、「海外旅行者」です。
     韓国・朝鮮籍の在外国民「帰化・2重国籍・特別永住・一般永住」の皆様、全てです。(民団新聞・韓国大使館より、各種お知らせより)
    、、、、、日本に帰化した朝鮮人の処理に疑問があったのですが、これを読んで安心しました。
    普通、「特別永住、一般永住、二重国籍、帰化」と書くと思うんですが、いきなり「帰化」から始まりますからね。笑)
    韓国政府の意気込みもそうですが、在日よりも帰化した連中をより敵視しているのが伝わってきます。
    マイナンバーと入管通報がセットになって捕捉ですか。日韓協調、、、日本人には関係ないですが、怖すぎます。「知らないのは幸せなのだ。」全くです。

     自民・公明両党は、「ヘイトスピーチ」と呼ばれる民族差別的な言動を繰り返す街宣活動の解消に向けて、国に相談体制の整備や啓発活動に取り組むよう求めるなどとした、与党としての法案の原案をまとめました。
     自民・公明両党は、いわゆる「ヘイトスピーチ」を解消するための法整備に向け、作業チームを設けて検討を進めていて、31日に開いた会合で与党としての法案の原案をまとめました。
     それによりますと、ヘイトスピーチを「公然と、生命や身体、自由や財産などに危害を加えることを告知するなど、日本以外の国や地域の出身者を地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動」と定義しています。
     そのうえで、国にはヘイトスピーチの解消に向けた施策を実施する責務があるとして、相談体制の整備や教育、 それに啓発活動に取り組むよう求めているほか、地方自治体に対しても、地域の実情に応じた施策を講じるよう努めることを求めています。
     ヘイトスピーチを巡っては、民進党などが去年の通常国会に規制するための法案を提出していて、自民・公明両党は、与党内の意見集約を図ったうえで、野党側と協議したい考えです。 (NHK)
    、、、、、NHKが喜々としてニュースにしていました。日本国旗を掲げたデモの映像を意図的に挟んで。
    衆参同時選挙までのいい時間稼ぎとして見ていればいいと思います。伊勢志摩サミットもありますし、対外的な意味でも格好つけられます。余命大人も仰ってるように、ちょっと早く進みすぎている感があるので、ガス抜きにはちょうどいいです。一旦有事になれば、「ヘイトスピーチだめ!」とか一瞬で吹き飛びます。

    1. 御承認頂き、真に感謝致します。これからも、私が出来る事を粛々と実行します。因みに、今春、大学生なる娘にこれから起こりえる危険性を話しました。が、当然ですが、さっぱりわからないようです。しかしながら親として、アドバイスが出来たので幸いです。

  14. 余命様
    まだハンドブック購入出来ていません。今年1月くらいから、毎回一冊のみ『余命3年時事日記』おいてありました。
    それも片隅に隠すように、ハンドブックも発刊から1週間通いましたが、入荷の気配なしです。送料かかるけどAmazonに注文します。売れ筋を置かない本屋ってありえませんね。やっぱり九州。あちら系多いでしょうね。
    それと近年マルチ商法で業績を伸ばしている、健康ドリンクとお化粧品の会社があるんですが、もしやあちら系ではないかとネットで調べていますが。情報が限られています。周りに愛用者が多くて、セミナーとかの参加呼び掛けも盛んです。ネットワークビジネスとか言ってますが、洗脳とかあるんじゃないかと心配してます。会社名とか出しても大丈夫ですか?

  15. 余命様 プロジェクトの皆様 日々の更新を楽しみにしているひとりです。

     さて、桜のたよりがあちこちから聞こえてまいりました。とはいえ浮かれているわけにはいきません。花見酒もカップ酒1本程度におさえておきます。中川某氏が派手に余命三年時事日記及びそれを発行している青林堂を名指しで攻撃してくれました。

     これでまた青林堂の売上が伸びる。余命関係者への行動費が増える。まことに喜ばしいことでございます。

     出版界のことはまったく存じませんが、よく証券会社などでは大商いのあったときは「大入り袋」を社員ひとりひとりに手渡しているのをテレビで見たことがあります。

     無知のなせるわざですが、青林堂さまにおきましても大入り袋でも出しておられるのではとHPを覗いてみました。そういったことは一切書かれていませんでした。ただ、採用募集「編集及び営業」をされておりましたので皆様にお知らせいたしたくw

     中川某氏も「青林堂の担当者、精神強いな」とお認めになるくらいの職場です。私自身はすでに現在の会社に勤めておりますので無理ですが、ご興味のある方は青林堂さまのHPをご覧ください。今日(4月1日)も覗いてみましたがまだ可能のようです。

  16. 法律に関する提案です。
    その一。
    『災害時に被災地で重犯罪を犯せる者に対する処罰について』
    殺人、強盗、放火、強姦などの重犯罪については警察官、自衛官による即時処分(射殺)を可能とすべきである。
    所有者不明となった土地の強奪、不動産侵奪を行う者についても同様とすべきである。
    また、これらに関して被害者本人、及び目撃者に対して反撃、防衛の権利も認めるべきである。

    その二。
    災害時を含む非常時に侵奪された不動産についてはその事実が認定され次第不当取得した者及び判明の時点で所有している者から本来の所有者に返還させるように立法を行うべきである。

    その三。
    中長期行方不明者が発見された場合の対処について。
    工作員のなりすましを防ぐため、遺伝子検査を含むあらゆる方法での本人確認が終了し、また動向の確認が完了するまでは身柄を拘束すべきである。
    行方不明者本人であるが敵国への内通者、工作員として教育されている疑いがある場合には予防拘禁を行うべきである。
    行わない場合でも居所を厳格に指定し、工作員、内通者の嫌疑が晴れるまで重要施設への接近を禁止すべきである。

    よろしければ、メールへの採用ご検討願います。

  17. 千葉麗子氏の『さよならパヨク』ですが、正直この人どうなんでしょうか。
    元しばき隊で中指立ててた女性が保守転向して本を出す、というそのやり方に、きな臭さしか感じません。
    堂々とそんな事して、あの鮮人共が何もしないというのも気になりますし、何の非難もしてないのも何か変だなあと。
    ちょっと気になってwikipedia調べたら、しばき隊の過去が綺麗さっぱり消去されてる。
    余命さんには関係ない話なのかもしれませんが、この人の本が保守系として宣伝されてるのがなあ…

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト