余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-10-10 06:57 最新コメント:2016-10-09 01:57
1170 どこかでキジが鳴いている(1)
引用元のソース

余命が少々切れ気味に動き出してから何かそれを待っていたかのように外患罪罪資料が次から次へと提供されている。神か仏か???という感じで実に不思議である。
いずれも2015年からの事案であるが、直近は10月7日の横浜市教育委員会の朝鮮人虐殺事件記載問題である。これも教育委員会の責任者は外患罪での告発対象となる。

朝鮮人虐殺問題 横浜市教育委員会が作成中の中学生向け副読本の原案で関東大震災における朝鮮人虐殺の記述がなかった問題で、同市教委は7日、虐殺の史実を記載する方針を明らかにした。
市教委定例会で報告した。虐殺の背景まで詳述した旧副読本は、必要に応じて生徒が閲覧できるようデジタルデータ化して活用を続けることを検討している。
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12152-204447/

従前、再三にわたって言ってきたことだが、物事には順序とタイミングがある。これらの事案は2015年からメディアではほとんど報道されることなく、あるいは小さな扱いで、進められてきたものである。昨年からの官邸メールで取り上げてはいたものの、実効ある対応にはいくつものハードルがあったのである。
日弁連と教育委員会の攻め口が見つからず、結局、「余命本外患誘致罪」発売まで待つこととなった。それでも無理矢理北星学園の植村事案について、400余名の弁護士による集団告発を突破口にするくらいしか日弁連に対する手段がなく、日教組や教育委員会については全くとっかかりさえ見えない状況だったのである。

それが一気に解決してしまった。
昨日の愛知県知事と県教育委員会の朝鮮人学校問題と愛知県日弁連声明がまず一つ、続いて愛知県での日弁連死刑廃止シンポジウムである。これに神奈川県弁護士会と横浜市教育委員会朝鮮人虐殺事件記載問題が続く。
こっちは何もしていないのに日弁連と教育委員会の両方とも告発できる状況ができあがっている。もう不思議としか言いようがない。

ななこ
神奈川県弁護士会(2016年)と横浜市弁護士会会長(2015年)による、朝鮮学校への補助金を要請する声明を投稿いたします。

学校法人神奈川朝鮮学園に係る補助金交付に関し, 政府通知の撤回及び適正な補助金交付を求める会長声明
http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2016/post-254.html
2016年08月18日更新

1 当会は,2014年7月10日に「神奈川朝鮮学園に通う児童・生徒に対して,他の外国人学校に通う児童・生徒と同様に,補助金を交付することを求める会長声明」を発出し,2015年6月11日に「横浜市及び川崎市に対し,学校法人朝鮮学園に対する,補助金予算の執行停止及び予算の減額の措置を見直すことを求める会長声明」を発出した。
前者は,2012年度をもって打ち切られた神奈川県の学校法人神奈川朝鮮学園(以下,「朝鮮学園」という)に対する年間約6300万円の運営費補助金の代償として,2014年度から開始された外国人学校生徒等支援事業に基づく交付金の適正な実施を求めるものであり,後者は,横浜市に対しては2013年度から凍結されている朝鮮学園に対する補助金予算の執行を求め,川崎市に対しては学園及び保護者に対する学費等補助金の交付額を2012年度以前と同額程度にまで戻すことを求めるものである。
この点,神奈川県は,2014年11月から外国人学校生徒等支援事業に基づく外国人学校児童・生徒学費軽減事業補助金の交付を実施したものの,同交付額は以前より低額にとどまっており,横浜市及び川崎市は,現在も,当会声明が求めた適正な補助金交付を実施していない。

2 かかる状況において,本年3月29日,文部科学省は「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」と題する通知(以下「本通知」という)を発出した。
本通知は,「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が,その教育を重要視し,教育内容,人事及び財政に影響を及ぼしている」との政府認識を前提に,そのような朝鮮学校の運営にかかる特性を考慮した上,朝鮮学校を認可している北海道外1都2府24県知事に対して,「補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保及び補助金の趣旨・目的に関する住民への情報提供の適切な実施」を求めるとともに,本通知を域内の市区町村関係部局に対しても周知するよう求めるものである。

3 かかる通知は,各地方自治体により実施されている朝鮮学校への補助金交付を抑制する効果をもたらしかねないものであり,極めて問題があるといわざるを得ない。
そもそも,朝鮮学校に係る補助金交付は,子どもの教育を受ける権利や,教育における機会均等・財政的援助・文化的アイデンティティの尊重等を実質化するために行われている措置であり,そのような補助金交付は,教育上の観点から客観的に判断されるべきものである。核実験や拉致問題等の国家間の問題を,それらについて何の責任もない朝鮮学校の児童・生徒に対する補助金交付と関連づけ、その抑制の理由とすることは,憲法26条,子どもの権利条約28条,29条,30条等に違反するものである。
また,本通知に記載されている政府認識は,朝鮮学校に在籍する児童・生徒については学費の補助金交付に関し別異の取り扱いをしてもよいかのような印象を与えかねないものであり,本年6月3日に公布・施行された「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」で許されないとされている差別的言動を,政府自らが助長するおそれもある。

4 そこで当会は,政府に対し,本通知の撤回を求めるとともに,神奈川県・横浜市・川崎市に対し,本通知にかかわらず,朝鮮学園に通う児童・生徒の教育を受ける権利の保障が実質化されるよう,以前に交付されていた金額と同額程度の適正な補助金を交付するよう求める。
2016年(平成28年)8月17日
神奈川県弁護士会
会長 三浦 修

魚拓
https://web.archive.org/web/20161008102317/http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2016/post-254.html
http://archive.is/MwfIchttp://archive.is/MwfIc

横浜市及び川崎市に対し、学校法人朝鮮学園に対する、補助金予算の執行停止 及び予算の減額の措置を見直すことを求める会長声明
http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2015/post-214.html
2015年06月12日更新

神奈川県は、2013年2月、朝鮮民主主義人民共和国(以下「北朝鮮」という。)の核実験を理由として、学校法人神奈川朝鮮学園(以下「学園」という。)が運営する県内5校の朝鮮学校への運営費補助金を打ち切った。これをきっかけに、横浜市及び川崎市は、既に2013年度予算に計上されていた学園が経営する学校や保護者への補助金支給を凍結した。

横浜市は2013年10月に「横浜私立外国人学校補助金交付要綱」を改訂し、「国際情勢を鑑み、補助金を交付することが、前条第1項に規定する趣旨(国際交流の増進及び私学教育の進行を図る)に反すると市長が認めた外国人学校にあっては、補助の対象としない」との条項(以下「条項」という)を追加し、2014年度も学園への補助金を予算計上したものの、同条項を根拠に執行しなかった。同市は2015年度予算にも、学園に対する補助金を計上しているが、執行される見通しは立っていない。

一方川崎市は、2014年度以降、従前の教材費、教員の研修費・授業料等に関する補助金は予算計上せず、新たに「外国人学校児童等健康・安全事業補助金」と「外国人学校児童等多文化共生・地域交流補助金」の支給を始めているが、補助金全体の金額は従前の補助金の額に比べて3分の1以下に減少している。

このような両市の対応の原因が、日本と北朝鮮の国際関係の悪化にあることは明らかである。しかし両市の対応は、国際関係には何らの責任のない学園に通う子どもや保護者に経済的負担をかけるばかりではなく、日本の社会の中で自分たちが疎外されているという精神的な傷を負わせている。こうした事態は、憲法26条が保障する子どもの教育を受ける権利にも影響を及ぼしかねず、わが国が1994年に批准している子どもの権利条約28条及び29条が保障する、教育における機会平等、財政的援助並びに文化的アイデンティティの尊重にも違反するものである。

2014年8月28日に開催された国連人種差別撤廃委員会の会議で採択された「日本の第7回~9回定期報告に関する調査最終見解」において、「委員会は以下の状況を含む締約国の法規定及び政府活動によって、締約国における韓国・朝鮮系の子どもたちの教育を受ける権利が疎外されていることを懸念する。a)朝鮮学校が高等学校就学支援金対象から除外されていること、b)自治体による朝鮮学校向け財産支援の割り当ての継続的縮小あるいは差し止め(第2条及び第5条)」「委員会は締約国がその立場を見直し、自治体による朝鮮学校への資金提供を再開させることを推奨する」との指摘がなされている。この指摘は尊重されなければならない。

神奈川県は、学園の児童・生徒に対するしわ寄せが及んでいる状況を見直し、平成26年度から補助金に代わるものとして、外国人学校生等支援事業を開始し、学園に通学する児童・生徒に対しても同事業に基づく外国人学校児童・生徒学費軽減制度事業補助金の支給を実施している。

以上から当会は、横浜市に対しては凍結されている学園に対する補助金予算の執行を求めるとともに、川崎市に対しては、学園及び保護者に対し従前支給されていたのと同額程度の補助金の支給を求める。
2015(平成27)年6月11日
横浜弁護士会
会長 竹森 裕子

魚拓
https://web.archive.org/web/20161008102727/http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2015/post-214.html
http://archive.is/MXsAbhttp://archive.is/MXsAb

神奈川県知事     黒岩祐治
日本弁護士連合会会長 中本 和洋
神奈川県弁護士会会長 三浦 修
横浜弁護士会会長   竹森 裕子
愛知県弁護士会会長  川上明彦
愛知県教育委員会
横浜市教育委員会

なんとなく雰囲気で赤字を使ってしまった。
過去、行動する保守「在日特権を許さない市民の会」は神奈川県知事に対して抗議文を送っている。実に優しい対応である。余命はもう少し厳しく外患誘致罪で告発することにした。生活保護支給とダブル告発となる。知事も楽しみだろう。

抗議文
神奈川県知事 黒岩祐治殿
私達在日特権を許さない市民の会神奈川支部は、朝鮮学校への補助金停止を今後も継続されることを再度要望いたします。
先日より北朝鮮は日本海に短距離ミサイルを発射するなど周辺諸国を威嚇していることが報道されました。また、国連の特別委員会が拉致問題について、「人道に対する罪を犯した」として、北朝鮮を厳しく非難する最終報告書を発表しました。
このように、北朝鮮は現在進行形で日本国民の理解を超えた無法者であると言わざるを得ないにも拘らず、なぜ知事及び神奈川県は朝鮮学校への補助金に対し、県民や日本国民の声を無視してまで固執するのでしょうか? なぜ県民の血税を北朝鮮の工作機関に投入される事に、ここまで固執するのでしょうか? 全く理解できません。
本日は、ネット署名での私たちの意見に対する多くの賛同の声を、知事に伝えたく持参いたしました。賛同の声は総数は4千を超え、現在も増えております。これは、黒岩知事、あなたの姿勢に多くの国民が理解できないと感じているからこそ集まった署名です。署名の中には、私達在日特権を許さない市民の会の賛同者はもとより、私達を支持しないが朝鮮学校への補助金には納得できないから署名したという声も、少なくないのです。この声を神奈川県は重く受け止めていただきたく存じます。
知事は 子供には罪はない と今でもお考えですか? あなたの言う罪とは何ですか? 知事の物言いは、暗に朝鮮学校が北朝鮮による犯罪の温床であると言っているようなものです。ご自分で県民の理解を得られないといっている以上、そのことは理解されていますね? 県民の理解できない相手に、県民の理解できない税金の使い方を使用している自覚はありますか?
理解できないことに税金を投入すれば批判が集まるのは当然のことであり、私たちはその声を集約しているに過ぎません。知事、どうしても朝鮮学校を支援したいというなら、私費でやっていただきたい。県の予算の出どころは私達県民です。あなたの個人的な思い込みに私達県民を巻き込まないでください。それが嫌なら、改めて補助金支出を公約に掲げ、県民に信を問うべきです。当然そこまでの覚悟があるからこそ、ご自身で一度撤回した話を蒸し返したのでしょう。
繰り返しになりますが、県民の理解が得られないといったのは、知事、あなたです。
平成26年3月6日 在日特権を許さない市民の会神奈川支部支部長 川井誠二郎

  1. えっと…「外患罪材料が次々投下」という事で、少しピント外れてるとお思いかと存じますが私も私の立場でコメントさせていただきます。

    以前こちらに「テレビ朝日のドラマ“相棒”も反日だ」と投稿しました。余命記事655 ゲーム、アニメ関連② の記事に本採用いただきました。その時に劇場版3の事を書きましたがその反日映画が本日日曜洋画劇場にて地上波放送です。

    これは自衛隊を貶める内容であり、更に突っ込んだ解説をすれば、この映画で杉下右京の相棒を務めた甲斐享巡査部長は相棒シーズン13最終回にて突然の後付け設定をされ、その時より二年も前から暴行を繰り返す劇場型犯罪の犯人だとされました。この時も大・炎上だったのですがその理由の一つに、【この映画の時系列当時も既に暴行犯だった】可能性が高いとされたからです。このメインライター()の輿水がそんな細かい設定なぞ何も考えずいきなりやらかしたのだから無理もないのですが、更に悪い事に、現実世界に於いてもやらかしやがったからです。この映画キャンペーンを張っている当時、

    【相棒は神奈川県警の警察官募集のキャラクターとして採用されていた】

    んですよね。これが。お写真貼れればいいんですけどむりですねごめんなさい。自分のパソコンに保存はしているのですけど…

    「あなた、未来の“相棒”になっていただけますか?」てなキャッチで映画のポスターそのまんま使って。【警察官なのにすでに暴行犯になっていた甲斐を使って未来のボクら警官の相棒になってよ、なんてお誘いかけちゃうなぞというアイロニーで済まない事態を招いている】んです。そしてフタを開ければ内容は自衛隊のコキおろし。(てかしかもよりによって神奈川県警って…orz)

    私が余命を知ってずーーっとハラに溜め込んできたのがこの「相棒スタッフに外患罪適用」でした。この三代目相棒甲斐からの、あからさま露骨な視聴者という国民プゲラの態度がもう…心底…!

    心底、許せないのです私は。

    なぜ今10月9日に映画放送かと言えば、その次の週12日から相棒シーズン15が始まるからです。そして第一話の脚本はまたしても輿水。もう内容が本当にウリナラファンタジーとしか言いようがありません。そして視聴していないので詳細はわかりませんが、今年3月までやっていたシーズン14も反日全開だったそうです。懲りてない。悔い改める気もない。ここまで外患罪祭で周囲は多分、ザワついているだろうにも関わらずの空気読まない逆鱗仕様。本気で「ヤバい」と思っていれば映画を放送するにしても劇3じゃありません。その前二作のどれかにする筈です。なのに一切構わず暴行犯()の警官が主役張ってる反日映画をぶつけてきた。馬鹿にしくさってます。よろしい。ならば戦争だ。

    このコメント採用は別に望みません。余命様とスタッフの方々が視聴してみてくれれば、と思って投稿しました。テレ朝の解体はぜっっっ たいにやります。その為の手段として慰安婦とは別のアプローチでテレ朝を攻められる材料になれば、と思い情報提供します。本日夜9時放送です多分。録画でもいいのでどなたか視聴してみて下さい。

    また、「甲斐享暴行犯ダークナイトとしての時系列」を置いておきます。これを最終回のたった一回でこじつけられたんですよね、カイトは。(甲斐の通称でした)来年公開の劇場版4も既に撮了ですがその前に一本お蔵入りしてるのではないかと個人的に推測しています。それについては割愛。

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    2012年
    甲斐享特命係に配属

    2013年
    3月20日(season11 最終話「酒壺の蛇」)
    4月??日 【カイト初めての犯行】
    日付不明(相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ)
    8月26日 【ダークナイトとして1回目の犯行】
    12月1日【ダークナイトとして2回目の犯行】

    2014年
    3月19日 (season12 最終話「プロテクト」)
    5月12日【ダークナイトとして3回目の犯行】
    10月22日 (season13 第2話「14歳」)
    10月24日【ダークナイトとして4回目の犯行】

    2015年
    3月11日 (season13 第18話「苦い水」)
    3月??日 【ダークナイトとして5回目の犯行】
    3月18日 (season13 最終話「ダークナイト」)

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    「天才」杉下右京がなぜ二年も傍にいた甲斐の犯行に気付かなかったのか。ファンの間で沸騰していたのもそこです。甲斐だけでなく杉下右京という警察官も貶めるわけです。シーズン14では右京、土下座したらしいですし。輿水は土下座が好きです。朝鮮クォリティだな、と思います。

    ※更に追加情報。輿水はツイッターをやっています。ぼちぼちの頻度でしたが昨年の12月から【ピタッッ!!】とつぶやきが止まっています。それまでを浚ってみましたが空いても半年でした。もう十か月もつぶやいていない。いつからって?

    【 2015 年 12 月 17 日 か ら で す 】

    (爆笑)。わかりやすっ!!とメダマポーンでしたがそれでも国内に留まりしれっと第一回脚本書いてるんだから鉄面皮、というより現実見てません。魚拓やらは特に必要ないかと…DVD逐一発売されてるので(笑)このケースの場合作品そのものが全部証拠です。告発すべきはテレ朝と東映のプロデューサー、そして輿水です。役者さんと現場スタッフには何の責任もありません。既に製本された台本手渡されて「やれ」って言われるだけです。彼らも被害者です。シーズン5まで彼らが必死に守って丁寧に創り上げたものこいつらゲス野郎がたたっ壊しやがった。絶対に許さない。私のブログでも劇3当時それ以前からこいつらに毒吐いてましたが反撃の手段が何もなかった。出来るものならの判断自体が私にはつかないのです。出来ればスタッフの皆様と含めて検討していただけたらと思っています。長文失礼致しました。

    八咫烏

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト